--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.31 (Mon)

蟲師 第2話「瞼の光」

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)


原作を読んだ事ないので、まったく知識無しで見始めた
この「蟲師」なんですが、他のアニメとは違って
とても独特で不思議な世界観ですね…。
主人公 ギンコを中心に1話完結で進むストーリーです
時代設定はギンコ意外は着物なんで昭和の初めあたり?

公式HPはココからどうぞ!

第2話の今回は「スイ」と言う、目を病み暗い蔵の中で暮らす少女と
「ビキ」と言う、親身にスイを看病する少年を中心に進むお話。

瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。
そして、ふたつめの瞼を閉じた時、上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、そこには本当の闇と光の河が
流れる。

【公式HPより】

あらすじの書きにくいアニメです(苦笑)

とりあえず、ギンコがふたつめの瞼に棲む蟲を呼び出すときの
スイの黒い目が凄い怖かったんですけどっ!!
そしてその後、スイの目から出てくる蟲・・・・。
驚くビキに、ギンコが「君、驚きすぎ」とか言ってますけど
いや、普通はもっと驚くでしょう!ビキは驚いてない方だと思う(苦笑)

そして、ダメになったスイの眼を治すため、
ギンコは自分の眼を抜き出し、スイに与える…
…文章で書くと何だか凄いホラーですね(苦笑)

そして、スイは光を取り戻し、闇の世界から抜け出した・・・。
スイの笑顔が可愛かったっ!!

しかし、ギンコの眼は義眼だったんですね!!
やはりスイと同じ様になった事があるんでしょうか・・・?
いろいろと謎な人物ですね~ 気になる…。

とりあえず、来週も見る予定~(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

関連記事
EDIT |  00:06 |  その他アニメ  | TB(9)  | CM(2) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

BLOOD+第4話「アブない少年」

心配したジョージさんは無事でした~!
何とか助かったみたいで良かった…。
それでは今週の感想いってみますっ!!

ネタバレ注意っ!! 感想は続きからどうぞっ!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
関連記事
EDIT |  22:08 |  BLOOD+【終】  | TB(80)  | CM(18) | Top↑
2005.10.28 (Fri)

テイルズ・オブ・ジ・アビスのパッケージ発表!!

テイルズ チャンネルで、アビスのパッケージが発表されました!
しかし、更新日はアクセス集中してHPが重い重い…(苦笑)
もう少し時間経てば大丈夫かな…。

発表になったパッケージの方は、
ルーク・ティア・ジェイド・アニス・ナタリア・ガイ
この主要メンバーにもう1人…。
・・・えぇーと、左の後ろのルークと同じような色の長髪の人物
この人は一体誰ですかっ!!
情報求むっ!!(笑) 凄い気になるんですけどっ! 何気に目立ってるよ!

ところでパーティーメンバーはこの6人で全部なのでしょうか??


あとは、戦闘システムの方が追加されました。
バトルカスタマイズのようですね
「ADスキル」「C・コア」「SFチャンバー」の3項目

…重いので後日改めて見に行こう(汗)

気になった人はココからどうぞ!

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

ナムコ 2005-12-15
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
EDIT |  21:46 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.27 (Thu)

「妖精標本」第1巻  由貴 香織里

オンライン書店ビーケーワン:妖精標本 1


やっと読みました!!
出ていた事は知ってましたが買いに行く暇が無くて…。

由貴先生の作品はとても好きで、全ての作品を持っております(笑)
今回の作品も由貴先生らしいなぁと。

【あらすじ】
主人公の羽住衣杏(はすみ いあん)には、人には見えない
緑の髪・赤い目の自分の分身『トカゲ』が見える…。
ある日、衣杏の事を良く思わない『トカゲ』によって
体を乗っ取られてしまう。
自分の体を取り戻すため、謎の人物、界外(かいと)の力を借りて
少年「エリヤ」となり、『トカゲ』への復讐が始まった…。


ちょっと短めの連載と書いてあったので
4巻・5巻くらいで終わりそうな感じですね

個人的には、界外がお気に入りですっ!!
眼帯をはずすと何かあるんでしょうか…?
それと、ちょっとだけ出てたレイヴンさん&一緒にいた人も
気になる~! 由貴先生の作品ってカッコ良い脇役の人が
多い気がする(苦笑) 天禁の吉良先輩とか…。
 
全体的にファンタジーなんですけど(妖精出てくるし)
そこにサスペンス・ミステリーの要素が含まれてる感じですかね。
好きな方は是非どうぞ!
関連記事
EDIT |  22:30 |  コミック  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.26 (Wed)

クラスターエッジ 第4話「漆黒のクロム団登場!!」

アゲート君の秘密がちょっと明かされましたね。
そして、新たな登場人物も出てきました!
今週はエマ先生を中心に話が進みます…。

そんな感想は続きからどうぞっ!

↓オープニング
B000BNM8WEFLY HIGH
surface

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓エンディング
B000BNM8VK君という名の光
Cluster’S

ミュージックレイン 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  20:28 |  クラスターエッジ【終】  | TB(15)  | CM(0) | Top↑
2005.10.25 (Tue)

BLEACH 第55話「最強の死神!究極の師弟対決」

一護VS兄様の戦いはもうちょい先のようですね・・・。
今週のメインは師弟対決っ!!
それでは今週の感想いってみますっ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5


BLEACH ~放たれし野望~
BLEACH ~放たれし野望~


続きからどうぞっ!
関連記事
EDIT |  22:47 |  BLEACH【終】  | TB(18)  | CM(8) | Top↑
2005.10.24 (Mon)

テイルズ・オブ・ジ・アビス 公式HP更新!

テイルズチャンネルの『ジ・アビス』のHPが更新されてました!

新キャラが3人追加されましたね!
私は情報誌とか一切見ない人なのですが、
ちょっと前から、各サイトさんで名前だけは出てたので気になってました
やっとチェックできて良かったです(苦笑)

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付


キャラ紹介は、続きからどうぞっ!!
関連記事
EDIT |  22:21 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.22 (Sat)

BLOOD+第3話「はじまりの場所」

今週は戦闘シーンが少なかったですね~
でも、お父さーーーんっ!! な展開に驚愕!


以下ネタバレしてますので見てない人は注意っ!!
感想は続きからどうぞっ!!


BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

BLOOD+ 2006年度 カレンダー
BLOOD+ 2006年度 カレンダー

関連記事
EDIT |  22:10 |  BLOOD+【終】  | TB(85)  | CM(14) | Top↑
2005.10.20 (Thu)

NARUTO 第156話「逆襲の雷牙」

雷牙偏、第5話目です・・・。来週辺りで終わりそうな感じ?
そろそろオリジナルにもあきてきたんで、何とかして欲しいのですが(苦笑)

雷牙偏が終わったら今度こそカカシ先生の外伝を
やって欲しいものです・・・。
と言うか、早く原作へ戻って欲しい・・・まだ無理かな・・。

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十


感想は続きからどうぞっ!!
関連記事
EDIT |  21:28 |  その他アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.19 (Wed)

クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」

今回も新キャラ登場です!
えぇっ!! カールスってホントに・・・なの!? な展開に驚愕・・・。
カールス様ファンには衝撃的?な今週の感想いってみますっ!!

↓オープニングテーマ
FLY HIGH
FLY HIGH

↓エンディングテーマ
君という名の光
君という名の光


感想は続きからどうぞっ!!

関連記事
EDIT |  20:59 |  クラスターエッジ【終】  | TB(18)  | CM(4) | Top↑
2005.10.18 (Tue)

BLEACH 第54話「果たされる誓い!ルキア奪還なるか!」

2週間振りのブリーチ!!
今週から死神大図鑑ゴールデンもスタート!!
それでは、感想いってみます~

BLEACH 尸魂界 潜入篇 4
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4


先々週からの続き、

双殛の元では、ルキアの処刑が始まろうとしてた・・・。

その頃、剣ちゃんと駒村隊長はまだ戦っていました(笑)
ホント駒村隊長の卍解『黒縄天譴明王』って
歩く破壊兵器って感じが・・・(苦笑)


いよいよ、処刑が開始されました!

その場に居ないものの、剣ちゃん、駒村隊長を始め、
織姫達や、シロちゃん・乱菊さん、
そして、清音や小椿達も始まった事に気付いた様子・・・。

小椿と清音のコンビは相変わらず良い感じです!
「いちいち怒鳴らないでよっ!!」って言いながら
自分は「隊長ー!! 隊長ー!!」と思いっきり叫んでる清音(笑)

浮竹隊長は、双殛を破壊するための
四楓院家の道具を持ち出して急いで双殛へと向かう。


「双殛を開放せよ!」
山じいの一言で、双殛が開放されました

開放シーンはアニメで見るほうが迫力ありましたね
綱が切れて地面へ刺さるシーンとか、
やはり動きがあったほうが断然良いですね!


ルキアの体は双殛の磔架へと上がって行く・・。

この時、京楽隊長が七緒ちゃんに
「そんな辛そうな顔しなさんな」
って声をかけた後に
「辛くてこのような顔をしている訳ではありません」
て答えてましたけど、
この時にはすでに、京楽隊長は浮竹隊長と
双殛を破壊する事を決めていて、
その後の事態(ネタバレになるんで書きませんが)
も七緒ちゃんは想像できたから・・って事で良いんですかね? 


そして、真の姿「燬鷇王」が現れる!
・・・何かアニメだと鳥って解り難い感じがする・・・。
燃えている感じは凄い出てましたけど(苦笑)

礼を言い、「さよなら」と告げる ルキア・・・

燬鷇王がルキアを貫こうとしてその時、やっと主人公登場っ!!!

「よう」と言い 現れた一護

一瞬安心したような顔を見せたけどすぐに罵声を浴びせるルキア(苦笑)

再び、第2撃の為に距離をとる燬鷇王

「良いぜ来いよ」と向かっていった一護

その時、燬鷇王の動きが止まる・・・。
浮竹隊長間に合ったーっ!!!
今回は吐血せずに無事辿り着きましたよ!(苦笑)

「よう この色男 随分待たせてくれるじゃないの」
京楽隊長も合流したー!!
そして、燬鷇王の破壊に成功っ!!

その隙に一護は双殛の磔架を破壊し
ルキア救出に成功っ!!

一護の目の色が変わったのが気になりましたが・・・。


ここで、恋次登場っ!!!

原作とちょっと違ってましたね
ルキアが気が付くのでは無く、一護が先に気が付きましたね~
「来たか、恋次!」て・・・。
個人的にはルキアに気付いて欲しかったですが・・。

花太郎に治療してもらったはずなのに
アニメの恋次はやたらと重症っぽいですね(苦笑)

ルキアを投げようとする一護に
「まてよコラ・・・てめえまさか・・」と言う
恋次の顔が変・・・。なのは気にしないことにします・・うん。

ルキア落下のシーンは、前回の「あぁぁぁ!」の叫びに続き
折笠さん頑張ってましたね~ 凄いなぁ(笑)


ルキアを連れて逃げる恋次を副隊長3人が追いかける
しかし一護が立ちはだかり、副隊長3人VS一護へ!

今回は副隊長3人の斬魄刀の名前が明らかになりましたよ~

1人目は勇音さん
「奔れ!『凍雲』!!」

2人目は一番隊副隊長さん(名前解らない・・・)
「穿て!『厳霊丸』!!」

最後に大前田
「打っ潰せ!『五形頭(げげつぶり)』!!」

せっかく始解しましたが、一護に一瞬でやられました(苦笑)
その能力は解らないままでしたね・・。いつか解る時は来るのか?(笑)

そして、白夜兄様が向かって来たー!!

兄様の斬魄刀を受け止めたところで次週へ続く!!


相変わらずハイペースで原作を消化してますね・・・。
今回は18巻の冒頭から3話分を使ってました。

そして、今回からパワーアップして戻ってきた(苦笑)
死神図鑑ゴールデン!! がスタート!!

30秒くらいのショートストーリー仕立てになってます
記念すべき1回目は、コミック派の人には
お馴染み(?)のアノ人が登場っ!!
「車谷 善之助」でした

・・・って、この先こういうノリなのかっ!?


今回も、PS2『放たれし野望』のCMにドキドキ(苦笑)
他の人バージョンもあるのかな・・・?
BLEACH ~放たれし野望~
BLEACH ~放たれし野望~

ちょっと内容が気になる・・・。
浦原商店にも行けるようですね~ 
きっとプレイしたら浦原商店に入り浸る可能性大(苦笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:43 |  BLEACH【終】  | TB(17)  | CM(19) | Top↑
2005.10.16 (Sun)

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」

今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな~
それでは第2話の感想いきます!!

何も無いのも淋しいので、BLOOD+の記事を持ってきました。
以前のブログで書いたものと同じです(苦笑)


BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


先週のキスシーンからスタート!(苦笑)

学校・生物教室。
いきなりピンチなカイ君!!

でも、翼手は小夜の方が気になるみたいですね
カイ君では無く、小夜に襲い掛かりました

ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ
この時の小夜は違う人みたいな声のトーンですね・・・。

その場を目撃したカイ君は、翼手の返り血で
真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。
そして小夜も自分の姿を見て、その場で気を失ってしまう。

そこへ米軍の特殊部隊が突入して来るが
カイ君達はハジのおかげで間一髪この現場から逃げ出す。

ハジにも何か特殊な力でもあるのかな・・?
凄い移動早いですよね~ 姿消すのも早いし(苦笑)
カイ君はハジにかなり敵対心を持った様子ですね~


次の日 この事件は、薬物中毒の米兵による殺人事件として処理され、
翼手の死体は米軍の手で極秘に運び出されていた。
これはアルジャーノさんの仕業ですよね?

っていうか、リク君エプロン着て朝食作ってるよっ!!
か、可愛い・・・(スイマセン)

新キャラの真央、 何かウザイですね・・・。
いきなりカイ君に抱きついてるしっ!! (結局ソレか・・・)
そんな真央の誘いを
「興味ない・・」って言い切るカイ君がカッコ良い~!!


何処かの建物で、翼手(マウス?)を調べているアルジャーノさん
1人でペラペラと喋っていたら、
「作業中です! Mrアルジャーノ!!」
って部下(?)に怒られる(笑)
しかも「怒られちゃったよ!」って自分で突っ込み!!

「僕達の大切なマウス」ってアルジャーノさんは
言ってますけど、アルジャーノさん達が創り出していたのか?


病院に運ばれた小夜。

・・・・この看護婦さんって、何者なんだろう?
制服処分したりと、何やら怪しいですね~

小夜に点滴している「血」みたいなのも
怪しく思えてくる(苦笑)

目が覚めて、すぐお腹が鳴る小夜が可愛い
しかし、毎回よく食べるなぁ(苦笑)

鏡を見て、昨夜の事を徐々に思い出す小夜
その頃、待合室では小夜を監視するデヴィッドさんが
ジョージと何やら話し込んでいた。

このデヴィットさん まったく謎の人です。
敵では無さそうですが・・・。
昔の小夜を知ってるみたいですね。
デビットさんが見ていた写真が気になる・・・。
ハジと髪の長い小夜・・みたいですね
・・・恋人だったのかな・・?
するとデヴィットさんは、ハジの事も知ってる?

「小夜は奴らに対抗しうる世界でたった一つの兵器だ、
それ以上でも それ以下でもない」

って言ってるから、味方ってわけでもなさそう・・。

関連記事
EDIT |  18:18 |  BLOOD+【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
