--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.30 (Wed)

クラスターエッジ第9話「館の亡霊」

今回はカールスの過去がちょっとだけ明らかに、そしてベスビア再び
って感じでした。

そんな今週の感想は続きからどうぞっ!!

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1

B000BNM8VK君という名の光
Cluster’S 石井裕 齋藤真也

ミュージックレイン 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  22:18 |  クラスターエッジ【終】  | TB(18)  | CM(4) | Top↑
2005.11.29 (Tue)

キスバトン

お世話になっている「ティンカーベルをください」ミライさんから
バトンを回して頂きましたっ!

なんと「キスバトン」ですっ!(恥)

・・・・えぇと、覚悟を決めて(?)いきます(苦笑)

では続きからどうぞ・・・
関連記事
EDIT |  21:24 |  バトン・占い  | TB(3)  | CM(4) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

NANA アニメ化決定っ!

いよいよアニメ化するみたいですね~ 
・・・と言いつつ原作も映画も読んだ事も見たことも無いんですが(苦笑)

気になってはいたんですが、原作もかなり巻数出てるから集めるのも大変だし・・・映画も見に行こうかなぁと思ってたけど結局見てない・・・。

とうとうアニメ化と言う事で、良い機会なんで見てみようかと思ってます!
とりあえずキャストが気になるところです!正式にはまだ発表されてませんけど、GAMEの時と同じキャストなら
大崎 ナナ:皆川純子
小松 奈々:宍戸留美
本城 連 :櫻井孝宏
高木 泰士:津田健次郎
寺島 伸夫:植木誠
岡崎 真一:木村良平
芹澤 レイラ:myco
一之瀬 巧:子安武人
藤枝 直樹:齋藤恭央
上原 美里:田村ゆかり
早乙女 淳子:渕崎ゆり子
遠藤 章司:前田剛
高倉 京助:うえだゆうじ
川村 幸子:鈴木真仁

おそらく同じになるんでしょうね・・・。
えっと字が間違っていたらスイマセン

来春、日本テレビ系で全国放送(夜放送予定)
だそうです。日テレかぁ・・・なんか意外だったり(笑)
ところで夜放送って事は深夜枠では無さそうですが
どこに入るんだろう・・・? 「ブラックジャック」あたりが終わるのか?

とりあえず、楽しみにします~

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:10 |  その他アニメ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2005.11.27 (Sun)

蟲師第6話「露を吸う群」

今週も不思議な蟲師の世界へ・・・
蟲師 第一集 (初回限定特装版)
蟲師 第一集 (初回限定特装版)


【公式HPより】
潮に阻まれた孤島で、死と再生を繰り返す少女。
生神ととして崇められる少女がみていたものはー

今回登場するのは男の子と女の子。
ナギ 幼馴染のあこやを救うため、ギンコを島に呼び寄せた少年。
あこや "生き神様"と呼ばれ、一日の短い生死を繰り返す少女。

ギンコさんが今回訪れたのは、岩だらけの島・・・。
なかなか安全に船が出せないと言う何とも不便な島です(苦笑)

ナギがそんな不便な島にギンコさんを連れて来たのは
幼馴染のあこやを救って貰う為。そのあこやは「生き神様」と呼ばれてる
訳ですが、ギンコさんが言うには蟲の所為らしい。
症状としては、夕方になると老人の様に衰えてしまうが
次の日には元の姿に戻っているというもの・・・。

今回の蟲は鼻腔に取り付くらしい・・・また凄いトコに(苦笑)
原因は昼顔の花によく似た花に付いている蟲。
額へ針を打つとそこから蟲が出てきて取り除く事に成功!
何て言うか・・・バネみたいな・・感じ?の蟲(笑)

この蟲の一生は1日、子孫を残して終わる。
そして、この蟲に寄生されると時間を同調させられる為に
夜には老人になり、朝には元に戻るらしい・・・。

蟲がいなくなった あこや だったが、
今まで1日を満たされた感じで終わっていたのに、これからは
あてのない時間が続いていく事に恐怖を覚え、
花を吸い、自らまた蟲を寄生させてしまった・・・・。
・・・・急に生きる目的や目標が無くなり、ただ時間だけがある・・・
どうすれば良いのか分からなく不安になるんですね・・・。

深く吸い込んでしまった為、ギンコさんでも取り除く事は出来ない・・。
でもナギ君は、「良いんだ・・あこやが心底満たされた表情をするのは
生き神様だった時だけだから・・・」
と言う。

「これから何を糧に生きて行けば良いのかわからない」
と不安がるナギ君に
「普通に生きりゃ良いんだよ」と言うギンコさん・・・。

「生きる」って事を考えさせられる感じの話しでした。


―次回予告―
『雨がくる虹がたつ』
来週はどんな話でしょう??

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:38 |  その他アニメ  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
2005.11.26 (Sat)

BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

いよいよベトナム編スタート!! バラ持ったハジがメイン!!(違っ)
今週はアルジャーノさんの出番が無かった・・・(笑)

そんな感想は続きからどうぞっ!!
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

関連記事
EDIT |  21:57 |  BLOOD+【終】  | TB(86)  | CM(18) | Top↑
2005.11.25 (Fri)

人間性バトン!

またもや、お散歩日和ななさんからバトンを回して頂きました~!
ありがとうございますっ!!

今回は「人間性バトン」
・・・自分の人間性が問われそうです(笑)

ではでは、早速回答していきましょう!!
続きからどうぞっ!!
関連記事
EDIT |  22:00 |  バトン・占い  | TB(3)  | CM(6) | Top↑
2005.11.24 (Thu)

ガンダムSEED DESTINY 年末スペシャル!!

サイト巡りをしていたら見つけました!!
DVDを買わないと見れないかと思っていたら
なんと年末にスペシャルでやるらしいですよっ!!


ガンダムSEED DESTINY 

FINAL PLUS 「選ばれた未来」


戦いに敗れたシン 苦しき戦いに勝利した
キラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?


全50話の再編集+新作アフターエピソード

12月25日
関東地区:25:50-26:45
関西地区:24:30-25:25(予定)



最終話を中心に全話をまとめて編集し、
最終話後のストーリーを新たに追加するらしいです・・・


全話をまとめてって・・・・マジですかっ!?
・・・放送時間1時間も無いのに・・・しかも凄い深夜だし・・・
総集編で終わりそうな感じがする・・・とは言いつつ見ますけどね(笑)

アフターエピソードでは、ザフトを離れた感じになったイザーク&ディアッカのその後
があると良いなぁと・・・・アスランとカガリの関係とかも気になるし
それとアスランとシン。和解・・・じゃないけど話す機会があれば良いですね
キラとも一度接触しただけなんで話して欲しいなぁ・・と思います

とりあえず楽しみにしておきます!
関連記事
EDIT |  19:23 |  その他アニメ  | TB(2)  | CM(2) | Top↑
2005.11.23 (Wed)

クラスターエッジ第8話「生徒会選挙」

オープニングが、ちょい変更になってましたね(笑)
カールス撃墜シーンが無くなってた・・・ 
とりあえず、オープニングに効果音を入れるのは止めて欲しい(苦笑)

今回は学園メインです!! とりあえず話が進みそうで良かった

そんな感想は続きからどうぞっ!

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1

関連記事
EDIT |  21:47 |  クラスターエッジ【終】  | TB(15)  | CM(0) | Top↑
2005.11.23 (Wed)

声優バトン!

バトンが回って来ましたっ!!

お散歩日和ななさんから声優バトンを受け取ってきましたよ~♪
回して頂きありがとうございますっ!!

声優バトン・・・ 好きな声優さんたくさんいるので悩みますね~(笑)
ではでは、答えて行きたいと思いますっ!! 

えぇと・・・答えてみたらやたら長くなりました(汗)
時間のある方は続きからどうぞ~!!(苦笑)
関連記事
EDIT |  10:02 |  バトン・占い  | TB(4)  | CM(8) | Top↑
2005.11.22 (Tue)

BLEACH第59話「死闘決着!白き誇りと黒き想い」

兄様VS一護の戦いついに決着っ!!! そして今週もシロちゃん登場っ!!
何気にエンディングが変更になってたよっ!!

そんな感想は続きからどうぞっ!

BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)
BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)


BLEACH ~放たれし野望~
B000BNQUU0
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-12-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  23:40 |  BLEACH【終】  | TB(19)  | CM(8) | Top↑
2005.11.21 (Mon)

鋼の錬金術師 12巻 初回限定特装版!

新刊購入しましたよっ!! 予約も何もしなかったので初回限定特装版は
諦めてたんですが、店頭に大量にありました(笑)

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版


商品画像ではタイトルが「銀に緑字」になってますが
GETした初回版は「金に緑字」になってました~
帯のあおりは「真実を求め、猛る者たち!!」となってます!

感想は続きからどうぞっ!!
特典の小冊子の感想なんかも書いてみたり・・・。
関連記事
EDIT |  20:58 |  コミック  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2005.11.20 (Sun)

蟲師第5話「旅をする沼」

今週も不思議な蟲師の世界へ・・・
原作を読んでないので、毎回どんな話なのか楽しみです。

蟲師 其ノ壱
蟲師 其ノ壱


公式HPより、
【あらすじ】
山中を移動する「生き沼」と共に生きることを望んだ少女。
ヒトではいられなくなると悟りつつ、少女は身を委ねた。

今回、新しい人物が登場しましたね!
化野さん、ギンコとなじみの街医者。蟲に関わる品を収集している。
蟲関連の品物のコレクターみたいですね。今後も出てくるのかな??

そして今回のメイン人物は、いお と言う名前の女の子。
移動する沼と行動を共にする、緑の髪の少女。
前回が男の人でしたが、女の子に戻りましたね(苦笑)

今回の蟲は『水蟲』ミズムシ・・・では無くスイコ と呼ばれる液状の蟲。
海へ出るために移動するらしい・・・。

そして、山中でその『水蟲』の成れの果ての沼と遭遇するギンコさん
そこに緑色の髪の毛をした いお も居た。

一緒に沼と移動していると言う彼女は、どうやら『生贄』として
水神様へ捧げられたみたいですね・・・酷いです・・・。
この沼に助けられた彼女は
「この沼が生きていて良いと言ってくれた」と・・・。
そんな彼女にギンコさんは、
「この水を飲み続けると、体が透明になってやがて流れ出す」
と言うが、「沼の一部になるの」と沈んで行ってしまう・・・。

化野さんに頼み何とか海へ出る前に、水脈を辿りそれを阻止するギンコさん達。
今回も救われない話なのかな、と思ったら
いお は無事でした!! でも寒天状・・・。
どうやって元に戻したのか気になったんですが次には元に戻ってた・・・。
目が覚めた時に流した涙が凄い印象的でした。
「最後の旅に同行したわけだ、会えて良かったな」って言うギンコさん
のこの言葉も何だか良いですね!

沼の死骸を食べに、魚達が集まって来て漁は大量。
いお は髪も黒く戻り、漁村で暮らしていく事に・・・。
良い終わり方でよかった!

―次回予告―
『露を吸う群れ』
どんな話でしょうか?来週も楽しみです!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  20:55 |  その他アニメ  | TB(14)  | CM(0) | Top↑
2005.11.19 (Sat)

BLOOD+第7話「私がやらなきゃ」

ジョージさんがいなくなった後、残された家族は・・・といった感じの回。
事実を知ったリク君が痛々しかった・・・。

感想は続きからどうぞっ!!
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

関連記事
EDIT |  22:24 |  BLOOD+【終】  | TB(80)  | CM(22) | Top↑
2005.11.16 (Wed)

ハウルの動く城

ハウルの動く城のDVDが届きました~!
ア●ゾンで注文しておいたら、昨夜届きましたが(笑)

ハウルの動く城 1/24second付き
ハウルの動く城 1/24second付き


通常版と値段が変わらない『1/24second付き』を頼みました♪
どうせ同じ値段ならオマケが付いてる方が得かと(笑)

『1/24second』の写真もアップしてみましたよ。

気になる人は続きからどうぞっ!!
関連記事
EDIT |  21:38 |  映画  | TB(2)  | CM(4) | Top↑
2005.11.16 (Wed)

クラスターエッジ第7話「過去への旅」

7話にして早速総集編・・・・。いくらなんでも早すぎるよっ!!
そんな感想・・・になってない感想(苦笑)は続きからどうぞ~
今週はたいして書いてませんが・・・。

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1


君という名の光
君という名の光

関連記事
EDIT |  21:35 |  クラスターエッジ【終】  | TB(14)  | CM(0) | Top↑
2005.11.15 (Tue)

BLEACH第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」

いよいよ一護の卍解っ!! しかもオリジナルでシロちゃんが出たよっ!!!
そんな感想は続きからどうぞっ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5

BLEACH(B) 2006年度 カレンダー
BLEACH(B) 2006年度 カレンダー


関連記事
EDIT |  22:39 |  BLEACH【終】  | TB(19)  | CM(10) | Top↑
2005.11.14 (Mon)

蟲師第4話「枕小路」

今週も不思議な蟲師の世界へ・・・
先週までの雰囲気とちょっと変わったなぁ、と思ったら
前回まで少年でしたが、今回はぐっと年齢が上がったからか(苦笑)

蟲師 其ノ壱
蟲師 其ノ壱


【あらすじ】公式HPより
予知夢を見させる蟲にとりつかれた男。
人生さえも翻弄されて疲れ果てた男にさらに数奇な運命が待っていた。

予知夢を見ると言う研ぎ師、ジン。

しかし予知夢は蟲の仕業だった・・・その名は『夢野間』
この蟲に寄生されると絶つ術が無く、生涯均衡を保ち共生していくしか術が無いと言う・・・。

『夢野間』は宿主の夢の中に住み、時折出て来て
その時宿主が見ていた夢を現(うつつ)に伝染させる媒体となるり
その回数に比例し『夢野間』も増殖し、現に与える影響も大きくなる

宿主が目覚めてる間は夢現を結ぶ通い路があるそうで、
それをみつければ何とかなると言うギンコさん。

そしてそれは枕だった・・・。『魂の蔵』とも呼ばれるそれこそが
夢野間と現を結ぶ通り道になっていた・・・。


今回は何だか前回より怖かったです・・・。 
夢、と言う身近なこともあるのかな・・・

結局このジンさんは寝る事が怖くなったのか
最後は心を病んで自ら自害してしましました・・・

今まで良い終わり方だったのですが、今回はそうではありませんでした
ギンコさんにも救える人とそうじゃない人が居ると言う事ですね
寝る前に見ると怖くなりそうです(苦笑)

次回『旅をする沼』

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  20:26 |  その他アニメ  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
2005.11.12 (Sat)

BLOOD+第6話「おとうさんの手」

ジョージさんが~・・・(泣) 怖れてた事が起こってしまった・・・
予想はしてましたがこんな結末は辛いです・・・。

感想は続きからどうぞっ!!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)

関連記事
EDIT |  22:16 |  BLOOD+【終】  | TB(87)  | CM(28) | Top↑
2005.11.09 (Wed)

クラスターエッジ第6話「教授とフォン」

今週はフォン君メインの回でした。何だか展開が良く解らなかった(苦笑)
またしても新キャラが出てきましたよ~

感想は続きからどうぞっ!! 今回ちょと短めです(苦笑)

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 1

関連記事
EDIT |  21:15 |  クラスターエッジ【終】  | TB(21)  | CM(0) | Top↑
2005.11.08 (Tue)

BLEACH第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」

コミック19巻分にいよいよ突入~!!
題名の割には最後にしか出てこなかった一護(苦笑)
夜一サンと砕蜂の過去話満載っ!

そんな感想は続きをどうぞっ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5

B000BNQUU0BLEACH ~放たれし野望~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000BKF4QOBLEACH GC 黄昏にまみえる死神

セガ 2005-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  22:29 |  BLEACH【終】  | TB(18)  | CM(8) | Top↑
2005.11.06 (Sun)

蟲師 第3話「柔らかい角」

今週も知識無しで見ました蟲師!
この不思議な世界観は癒されますね~
深夜に放送されてるのは何だかもったいないですね・・・。
蟲師 (6)
蟲師 (6)


村人達が次々と失聴する雪深き静かな山村。
その静寂には、音を喰い尽くす蟲が関係していた・・・。


と、言う事で今週は音を喰う蟲のお話。
今回ギンコが訪れたのは山奥の村・・・っていうか里?
耳を病んだ村人の為に呼ばれたみたいですね。
調べてみると、『呍(うん)』と言う音を喰う蟲の所為だった・・・。

何だかカタツムリのような蟲ですね(苦笑)
耳の中のカタツムリそっくりな器官に寄生するらしい。
えぇーと、三半規管でしたっけ・・・??

そして、村長の孫は『阿(あ)』と言う『呍(うん)』と似たような蟲の所為で耳を病んでいた。その額には角が・・・

今回もキレイな画でした!! 何はともあれ一回見て欲しい作品ですね
『音』と『母』というテーマがあったと思いますが
二つが上手く表現されていたと感じます。

母親が最後に真火の耳へ手をあて伝えた事、
それは『阿(あ)』を追い出す方法でもあった。
最後に真火が『阿(あ)』を追い出した場面は
母親の愛みたいなのを感じました。

今回は私的にとても印象に残る話でした

次回『枕小路』
どんな話か来週も楽しみですっ!!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  17:52 |  その他アニメ  | TB(8)  | CM(0) | Top↑
2005.11.05 (Sat)

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

いよいよ舞台はヤンバルヘ!! デヴィットさん以外と強かった(笑)

そんな感想は続きからどうぞっ!!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」

関連記事
EDIT |  22:06 |  BLOOD+【終】  | TB(94)  | CM(19) | Top↑
2005.11.04 (Fri)

DIRGE OF CERBERUS FFⅦにGactが登場!?

スクエニのDCFFⅦ公式サイトに行ってみたら、凄い事になってました!(笑)
情報誌を一切見ない私にとって唯一の情報源です

まずは発売日・価格が決まりましたね!

発売日:2006年1月26日
価 格:¥8,190(税込み)


発売日は予想してたより早い!個人的には3月頃かなと思ってたんで
ちょっとビックリしました(苦笑)
って言うか、価格高いよっ!! 何この値段っ!?(驚)
もうちょっと安くして~っ(泣)

ジャンルがガンアクションRPGって苦手なジャンルのゲームなのに
ヴィンセント好きで動かしたいって事で買う私にとっては
この価格はちょい痛いです…でも結局買っちゃうんだろうな(苦笑)

そして、一番ビックリしたのが
テーマソング&挿入歌が、あのGactさんが担当じゃないですかっ!
まさかGactさんが来るとは思ってなかったので驚いた~(笑)
テーマソング「REDEMPTION」 挿入歌「LONGING」だそうです
ゲーム発売の1日前に発売みたいですよ~!

しかも!!
ゲームの中にGactさんが登場するらしいです!
一体どんなキャラになってるのか非常に気になります(笑)
ヴィンセントとどう絡んでくるかも楽しみですね~
ゲームキャラのGactさんが着てる、野村さんデザインの衣装を
衣装さんが実際に作り、Gactさんがステージで実際に着るという
凄いプロジェクトになってます!!

気になる人は公式HPへどうぞっ!ココからいけます~


 
関連記事
EDIT |  22:00 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.02 (Wed)

クラスターエッジ第5話「奇蹟のレース」

今週はアゲート君しか出番がありませんでした(笑)
微妙に感想書きにくい話だった・・・。
とりあえず、アゲート君の奇蹟の力は凄かったぞ、みたいな?(苦笑)
感想は続きからどうぞっ!!

↓オープニング
B000BNM8WEFLY HIGH
surface

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓エンディング
B000BNM8VK君という名の光
Cluster’S

ミュージックレイン 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  21:06 |  クラスターエッジ【終】  | TB(19)  | CM(4) | Top↑
2005.11.01 (Tue)

BLEACH 第56話「超速の戦い!武の女神、決す」

今週は一護の出番は予告だけでした(笑)
最近出てるほうが珍しくなってきましたね…主人公なのに(苦笑)
とうとうコミック18巻を消化しちゃいました!

感想は続きからどうぞっ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5

B000BNQUU0BLEACH ~放たれし野望~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000BKF4QOBLEACH GC 黄昏にまみえる死神

セガ 2005-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
EDIT |  22:27 |  BLEACH【終】  | TB(17)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
