--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.09 (Tue)

BLEACH 第198話「2人の科学者、マユリの罠」

「刃の吭に飲まれて消えろ」
今週も兄さま祭り続行中!!(笑)
冷たい視線を送る兄さまがカッコ良過ぎますっ!!
ゾマリとの対決に決着、科学者バトルに突入(笑)

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 2 [DVD] BLEACH 36 (36) (ジャンプコミックス) BLEACH BEST TUNES(DVD付)
【第198話 あらすじ】
ゾマリの能力「愛(アモール)」は、その目で見たものの支配権を奪うというものだった。その力でルキアの身体を支配し、盾にしたゾマリに静かに怒った白哉は、ついに卍解。「吭景・千本桜景厳(こうけい・せんぼんざくらかげよし)」で、戦場であるアーロニーロの宮をも内側から破壊する。だが、その爆発の中でもゾマリは生き延びていた。深手を負い、追いつめられたゾマリは、持てうる全ての力を使った技で白哉に挑んでくる。一方、雨竜と恋次のもとに現れたマユリは、ザエルアポロのつくりだした五感を支配する人形に苦戦していた。

兄さまの吭景・千本桜景厳を受け、全方位からの刃で斬砕されたゾマリ!!!
千本桜の中から出ながら消えろと言い捨てる兄さまの冷たさが堪らない♪
しっかりとルキアの周りを結界で囲って護ってるあたり、兄さまの愛を感じますね! これこそがアモールですよ!(笑)

しかし、さらにキモイ姿になりつつ まだ生きていたゾマリ!
…うん、本当しぶといですね(苦笑)
隠れてた中から出て来るゾマリに、いかにも汚いものを見るような兄さまの蔑んだ視線がまた堪らなく良いですね!!(笑)
許さんと言いつつ全身のアモールを使い仕掛けて来るゾマリですが、その力が鬼道に近いものだと見極めた兄さまは冷静に八十九番以下の破道を完全に防御する縛道『断空』で防ぎました!! この短時間で色々と見極めてる兄さま流石です!!

しかし、そんな兄さまに アモールを連発するゾマリ
「私の愛をッ! 受けろ!! 受けろ!! 受けろォォォ!!」
ギャー!!! キモイ! そんな愛なんて… 断固辞退する!!ですよ(笑)
誰もそんな愛要りませんから!!
ゾマリの あまりの気持ち悪さに刀を突き付ける兄さま!!(笑)
この辺りから一気にウザさが… 慈悲をとか言ってるし…
当然のように死神が虚を切り捨てる、しかし権利も無ければ 誰からも何も与えられてはいないし、自分達に正義があると思い込んでいる、その思い上がりが傲りだと言うゾマリ
あぁぁ… その顔のアップに耐えられません(汗)

でも、兄さまは死神として斬るとは一言も言ってないんですよね!(笑)
「私が貴様を斬るのは ただ
貴様が 私の誇りに刃を向けたからだ

一瞬で決着がっ!!!
スパッと斬り捨てる兄さまがカッコ良い♪
ゾマリの一番の敗因は、ルキアを標的にした事ですよね!
絶対やっちゃいけない事をしたのだから、斬られても仕方無いw
…しかし、藍染様万歳ー!! って言って消えてく辺り…(苦笑)
兄さまが終始カッコ良く決めてくれて良かったです!!

隠れていた勇音さんですが、どうやら卯ノ花隊長の命で駆けつけたようで…
それに気づいてルキアをチラリと見て頼む…と言う兄さま
ルキアの為にも、さっさと終わらせたって事ですよね!(笑)

で、ここからは兄さま祭りに続き、マユリさま祭りの開催ですよ!!(笑)
マユリ様人形を作り、中のパーツを破壊して追い詰めて行くザエルアポロですが…
このシーンの、マユリ様の迫真の演技が素晴らしい!!(笑)
あえて、ザエルアポロの人形遊びに乗ってあげたって事ですよね!!
得意気にペラペラと喋るザエルアポロですが、マユリ様を毒々しい外見ってw
勝利を確信し、高笑いするザエルアポロだけど…
「なんてネ」
って事で、マユリ様のお遊びの時間終了~(笑)
ちょっ!! このシーン色んな意味で強烈ですw

内蔵パーツを破壊すれば確かに反映されてるけど、なんて事無いマユリ様!
「止め給えヨ、もうその芸には飽きたんだ」
マユリさまは飽きっぽいっと…(メモ/笑)
人形を投げつけて、踏み付けまくるザエルアポロが 子供みたいだ(苦笑)
さっきまで余裕の高笑いだったのに 思いっきり焦ってる顔がw

どうしてマユリ様が無事だったのかと言うと、別に何の能力でも無い――
一度戦った相手には用心深く、体内に無数の監視用の菌を感染させ
その菌を通して全てを観察し、把握する事が出来るのだとか!!

ちょっ!! なんてプライバシー侵害しまくりの仕掛けを作ってるんですかw
以前戦った雨竜君にも感染させてあるようですが・・・
それじゃ雨竜君の あんな事や そんな事まで筒抜けって事ですか!?(コラ)
だから、ザエルアポロの能力はお見通し、あらかじめ全ての腱や臓器にダミーを揃えてから来たのだとか!! 戦いが始まって1時間経って無いのに流石ですねマユリ様!!(驚)
…そんな事が出来るはずが無いと言うザエルアポロですが、それを難なくやってしまえるマユリ様の方が科学者的には上になるのかな?(笑)

…って、菌を感染させられては 雨竜君も黙ってられないですよね!(笑)
そんなの聞いてないし、何て言う菌なのか、どこまで見えてるのかとツッコミまくりですが、そんなの聞く耳持たないとばかりに 顔芸するマユリさまがw
何だかんだ言いつつ この二人のやり取り面白いですね!(笑)
どう見ても 外道はマユリ様なのに、先に言われてショックな雨竜君w
あんまり頑張り過ぎると ホント大変な事になりそうですが(苦笑)

そんなやり取りの隙に、ネムを捕まえ人質に取ったザエルアポロ!!!
無駄だと言うネムに、マユリ様に言ってるんだと叫ぶザエルアポロだけど、思いっきりどうでも良いって感じのマユリ様の表情がw
ピイピイ五月蠅いと言い捨てた後、いきなり卍解のマユリ様!!!
…ザエルアポロの相手をするのが面倒になったからですか!?(笑)
「卍解、掻き毟れ 金色疋殺地蔵」
久し振りに金色疋殺地蔵デター!!!!!
相変わらずのキモさですね!(褒め言葉/笑)

巨大な金色疋殺地蔵の姿に驚くザエルアポロの顔がw
吐き出す毒ガスにやられ、解毒も間に合わず体を侵されていき
そのまま金色疋殺地蔵に飲み込まれたー!!!!
…凄い迫力ですね(苦笑)

ところで、次回はネムの体から…って事で“あのシーン”がある訳ですけど、6時台の放送は大丈夫なのでしょうか??(苦笑)
どうなるのか気になる所です


―次回予告―
勇音さんが隠れてたのは、兄さまが愛の告白を受けてたから!?
ちょっ! 何と言う思い違いを…
むしろ、その愛の告白を阻止してくれないと!!
…もし、兄さまが受け取っちゃったらどうするの!(マテ)

―死神図鑑ゴールデン―
浮竹さんのお見舞いの品々を食べ漁るやちるちゃん!!
池の鯉が大きく育って、退屈しないで済むと言う浮竹さんですが…
それって、お菓子があるから やちるちゃんが鯉に手を出さないって事ですよね?(笑)
逆に朽木家の鯉が…って、やちるちゃん対策にお菓子を置いておけば良いと思いますよ兄さまー!!!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:11 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(4) | Top↑
★ゾマリから兄様へのアモールは断固阻止です!!(笑)
流架さんこんばんは!
今週も兄様祭り続行でしたね~!
斬砕する兄様のなんとカッコイイことか(笑)そしてゾマリは相変わらずキモかったです(ぁ
ゾマリのアモール攻撃にさすがの兄様も嫌気がさしたんじゃないかとw

>ルキアの為にも、さっさと終わらせたって事ですよね!(笑)
ゾマリの敗因はルキアを人質にとったことですよね!
実は一番危ない橋を渡ってたってことに気づかないあたりが…(^^;)
兄様にこんなに想われてるルキアが羨ましくなりました(マテ
ああでもホント早く負傷した手を治療してもらって欲しいです、痛々しいですから(汗

>このシーンの、マユリ様の迫真の演技が素晴らしい!!(笑)
全部ザエルアポロに付き合ってあげてたってことですよね~
勝ったと思わせておいてころっと元のテンションになるマユリ様が面白すぎです!!
顔芸のアップもアニメだとパワーアップしてて爆笑でした
ドS同士の戦いは最初からマユリ様が圧勝だったということで(笑)

>どう見ても 外道はマユリ様なのに、先に言われてショックな雨竜君w
中尾さんの外道発言待ってました!(コラ
石田ってば瀕死の状況なのにツッコミ精神忘れず…凄いですね( *´艸`)
マユリ様は人に指図されるのが大嫌いなんですね、わかりますw
それにしても体の中に監視用の菌とか想像すると気持ち悪いですねぇ
私生活も覗いてるのかちょっと気になります(笑)

来週はまたいろいろと危険なシーンがありますね、
あの台詞を鳥海さんが言うとなるとさらに工口くなりそうで楽しみですが(コラ)
もしかしてカットされたりしないですかね(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年12月09日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】
★キモい愛の押し付けはお断り(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
今回もひたすら兄さまをガン見してました!!(笑)

>斬砕する兄様のなんとカッコイイことか(笑)そしてゾマリは相変わらずキモかったです(ぁ
兄さまがカッコ良ければカッコ良いほど、ゾマリのキモさが際立つんですよね(苦笑)
ホント、もう少しカッコ良い相手なら楽しめたのに…
キモい愛を投げつけるゾマリに、さすがに兄さまも我慢の限界だったんでしょうねw
兄さまにしては我慢してた方じゃないかと(笑)

>実は一番危ない橋を渡ってたってことに気づかないあたりが…(^^;)
墓穴を掘った感じですね(苦笑)
手を出しちゃいけない相手に手を出しちゃったから…
自分で死期を早めたものですよ、バカな事をしましたね~
でも本当兄さまはルキアの事を思ってるなと… ルキアと代わりたいくらいですよ(笑)
兄さまに大事にされてみたーい!!(ダマレ)

>勝ったと思わせておいてころっと元のテンションになるマユリ様が面白すぎです!!
なんてネ!のマユリ様が最高ですね!(笑)
言い方もそうですが、あの表情がまたw
アニメで動きが加わると ますます面白い事に!
わざわざ付き合って ザエルアポロを勝たせたと思わせ
その後 一気に落とすあたり流石ドSの戦法ですね!(笑)

>石田ってば瀕死の状況なのにツッコミ精神忘れず…凄いですね( *´艸`)
あはは!! どんな状況でもツッコミを忘れない雨竜君ですが
さすがに胃をやられてるので心配になっちゃいますよ!
まぁ、事が事ですから ツッコミ入れずにはいられないですが(苦笑)
監視用の菌て… マユリ様のセンスからすると とてつもなくグロイ感じの菌の気が…
想像しない方が良さそうです(汗)
で、結局 その菌は今後も雨竜君に感染したままなんですかねw

>あの台詞を鳥海さんが言うとなるとさらに工口くなりそうで楽しみですが(コラ)
私も 鳥海さんボイスでの台詞を楽しみにしてます!!(笑)
…でも6時台の壁が立ちはだからないか心配ですが…
放送コードがどうなってるのか、台詞変えられてたりして!?
どうなってるのか気になる所ですね!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月09日(火) 23:23 | URL 【コメント編集】
★本当,何時も何時もズレた時に来てすみません(汗
こんばんは,流架さん。
先週は朽木隊長祭とマユリ様祭半々でしたね^^
中尾さんの面白ボイスと置鮎さんの素敵ボイスの両方を堪能できる回でした♪

朽木隊長にあそこまで思われてるルキアは幸せでしょうね。私も是非,朽木家に養子に(苦笑
美人兄妹……ですよね!
朽木隊長のゾマリに対して哀れむ様な目とルキアを思っているのが本当に分る感じが良かったです♪
ゾマリの押し付けと言う愛は断固拒否ですがゾマリの言い分は多少分る気もしますね。
実際に,そう勘違いして傲慢に虚を狩る死神はいそうですしねvv

場所は変わってエロ声鳥海さんVS変態中尾さん(苦笑
マユリ様の方が一枚も二枚も上手でしたね。オリジナルでは役者なんだからぁって思わず思っちゃいました。
ザエルアポロの子供染みた反応も楽しかったですね。
石田に対する外道のシーンは笑わせてもらいました^^いやぁ,本当に何処まで見てるのかしら?
私生活から見られたくない所までフルオートでみてそうです!! 
金色疋殺地蔵は相変らず素敵に不気味でしたね^^

では,お邪魔しました……
霞 |  2008年12月19日(金) 23:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
霞さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
今週かと思いきや 先週放送分ですね(笑)
コメント頂けるだけでもありがたいです!

>先週は朽木隊長祭とマユリ様祭半々でしたね^^
>中尾さんの面白ボイスと置鮎さんの素敵ボイスの両方を堪能できる回でした♪
前半はカッコ良い兄さまを堪能し
後半は面白いマユリ様を堪能させて頂きましたw
何だか全く違うタイプの戦いだったので見ていて面白かったです(笑)

>朽木隊長にあそこまで思われてるルキアは幸せでしょうね。私も是非,朽木家に養子に(苦笑
>美人兄妹……ですよね!
>朽木隊長のゾマリに対して哀れむ様な目とルキアを思っているのが>本当に分る感じが良かったです♪
もぅ~ 兄さまのルキアへの思いが 物凄い伝わってきました♪
あんな兄さまと兄妹のルキアが羨ましいですよ(笑)
ゾマリを見る冷たい兄さまの視線が堪りません♪
手を出しちゃいけない人に 手を出しちゃいましたね~(苦笑)

>ゾマリの押し付けと言う愛は断固拒否ですがゾマリの言い分は多少分る気もしますね。
>実際に,そう勘違いして傲慢に虚を狩る死神はいそうですしねvv
オリジナルキャラで そんなキャラが居たような?(笑)
中には 実際そう思って狩ってる死神さんは多いでしょうね…

>場所は変わってエロ声鳥海さんVS変態中尾さん(苦笑
>マユリ様の方が一枚も二枚も上手でしたね。オリジナルでは役者なんだからぁって思わず思っちゃいました。
あはは、二人のマッドサイエンティストの戦いは凄かったですね!!
マユリ様の苦しんで倒れる演技がまた素晴らしいw
わかっててザエルアポロに付き合うあたり ホント演技派ですよ(笑)

>ザエルアポロの子供染みた反応も楽しかったですね。
効かないと分かると 叩きつけて踏み付けて…
ホント小さな子供な反応でしたね(笑)

>石田に対する外道のシーンは笑わせてもらいました^^いやぁ,本当に何処まで見てるのかしら?
>私生活から見られたくない所までフルオートでみてそうです!! 
>金色疋殺地蔵は相変らず素敵に不気味でしたね^^
あはは、本当マユリ様ってどこまでやってるのか予想が付きませんからね(苦笑)
ヘタすると四六時中観察されてるかもw
あ、兄さまの私生活なら 覗いてみたいですけど!(ヤメナサイ)
でも、知らないうちに 色々と仕掛けられてそうで怖いですね(汗)
久し振りに 金色~を見ると インパクト大ですw
…以前より 大きさが増したような??(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月19日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1007-68dacae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

兄様vsゾマリの戦いも決着。 そして、マユリ様はアポロの人形攻撃に苦戦してるかと思いきや?
2008/12/09(火) 21:33:13 | 日記・・・かも
今回も原作範囲は、302~303話の2話ぶんだわね。 うん、マユリ様はキモいですホント(褒め言葉) BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス)久保 帯人集...
2008/12/09(火) 21:34:06 | * Happy Music *
「吭景・千本桜景厳 千本桜景厳の億の刃 その全てで球形に敵を覆い 全方位から斬砕する…刃の吭に 飲まれて消えろ」 数億枚の刃で囲まれ...
2008/12/09(火) 21:45:05 | Spare Time
また半分近くが使いまわしでした良い商売してるな、道化師(´∀`)マユリ様、格が違います!!兄様は当然の如く!!マユリ様にすべてを見られてしまった雨竜は・・w第198話「2人の科学者、マユリの罠」「神にでもなったつもりかあ!!」ゾマリの罵声に対して「死”神”...
2008/12/09(火) 22:01:32 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ゾマリに散る「千本桜景厳」!!!マユリとザエルアポロの戦いはどうなる?!「2人の科学者、マユリの罠」あらすじは公式からです。ゾマリの能力「愛(アモール)」は、その目で見たものの支配権を奪うというものだった。その力でルキアの身体を支配し、盾にしたゾマリに...
2008/12/09(火) 23:05:01 | おぼろ二次元日記
せっかく白哉の良いシーンなのに、作画が今一歩なんて泣ける。 それでも置鮎さんの声で、あの台詞をちゃんと聴けて嬉しいよ。 まぁ原作読んでた時既に、しっかり置鮎さん声で聞こえてましたけどね。 「私が貴様を斬るのはただ   貴様が     私の誇りに刃を向けたか
2008/12/10(水) 08:19:10 | 橘の部屋
 「しぶといな・・・。」 「尚早が視野を狭めたな。」 「私がいつ、死神として貴様を斬ると言った?」 必殺・哀れみの目ビーム!! (ノ・_・)ノ‥‥━━━━━なんという見下した表情なんでしょ。卯ノ花隊長は花太郎の負傷は心配してくれてるけど。兄様の心配もして...
2008/12/10(水) 14:24:37 | 烏飛兎走
BLEACH 第198話 「2人の科学者、マユリの罠」手塚と真田戦もようやく決着か!(違うって!ヾ(ーー )オイッ)そしてマユリとザエルアポロの科学者対決の行方は?公式HPよりゾマリの能力「愛(アモール)」は、その目で見たものの支配権を奪うというものだった。その...
2008/12/10(水) 16:29:05 | SOLILOQUY
撤退は今季でF1から撤退を表明し驚き残念だし 2連覇は二勝利しリーグ2連覇オメデトウで は残留で対入替え楽しみだし は対ゾマリ決着&マユリ反撃スタート展開で 今回は怒りモード&マユリは余裕モードだけども 予告&死神図鑑は共にで凄くネタにされてるし バ
2008/12/10(水) 20:10:18 | 別館ヒガシ日記
Aパートは兄様オンステージそしてBパートはマユリ様オンステージでしたマユリ様パートはオリジナありマユリ様ドM体質?痛めつけられているフリを熱演するマユリ様が素晴らしかったですさすがマユリ様!!ザエルアポロVSマユリ様のマッドサイエンティスト対決!!何倍も...
2008/12/10(水) 20:27:27 | Sweetパラダイス
アニメBLEACHの198話。 発言者:→宵里、→春女です。
2008/12/10(水) 21:28:27 | 獄ツナBlog5927
ゾマリは最期までよく分からなかった・・・・! 兄様は最後までシスコン全開だった・・・・! 花太郎は最後まであんまり意味がなかった・・...
2008/12/10(水) 21:56:18 | 杏仁豆腐日記
はぁ~い、皆様。こんにちは。次期・第7十刃(セプティマ・エスパーダ)、ザエルアポロ・グランツ教諭だ。天才科学者は、2人も要らない。僕だけで、充分なんだよ。罠だか何だか知らないが、そんなものに引っ掛かる僕じゃない。ふふん、返り討ちにしてあげるよ。アニメBLEA...
2008/12/12(金) 11:11:14 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
