--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.27 (Sat)

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

「私と闘ってもらうぞ 早瀬」
森次さんが動きましたね! ついにこの時が…!!
かなり衝撃的な感じになってましたね(笑)
このまま過去篇もやってくれるんでしょうか??

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 鉄のラインバレル O.S.T.
【第13話 あらすじ】
南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気まずい雰囲気になり、複雑な心持ちだ。ミーティングに呼ばれ、社長室へ向かう浩一と山下。その時、社長室から銃声が響いた。

前回 理紗子とキスをした事で顔を合わせずらいと言う浩一ですが…
本人を他所に 何故か勝手に周りが盛り上がってるしw
どうやら、あのキスシーンはJUDAメンバーや道明寺にしっかり見られちゃったようで!(笑)
学校ではクラッカーで出迎えられ、黒板に大きくキスの祝いとか書かれてお祭り状態w
…って道明寺ははしゃぎ過ぎです! 降矢は諦めるとか言ってるし、当の理紗子に至ってはモジモジ赤くなって、恥ずかしながらも嬉しそうだし(笑)
てか、一人無表情な城崎がちょっと怖いですw その後ムッとしてましたね(笑)

社長室でもチラシ寿司にお赤飯まで用意してお祝いムードって、会社でまで冷やかされる羽目になるのか浩一は(苦笑)
デリカシーが無いと緒川さんにも言われてましたが、同意を求めた森次さんは何やらパソコンに入力中…って、アレの準備をしてたって事ですね(汗)

エレベーターで城崎と偶然一緒になった浩一
「私は別に 気にしてませんから」
何をしようと構わないし話す事は無いと言う城崎を引き止め、関係あるから怒ってるんだろ言う浩一ですが、いちいちエレベーターに挟まれてるのがおかしかった(苦笑)
飲み物を運んでた緒川さんとぶつかり汚れてしまった為、二人でシャワールームへ…って、今回もしっかりサービスシーンは入れるんですねw
浩一の事を気する理由は無いし、皆喜んでいたと言う城崎ですが
「だったら どうして私、こんな顔してるの…」
どうやら まだ自分の気持ちが自分でもわからないようで!
本当に関係無いなら そこまで相手の事を考えるはずも無いし、それに対して苛立ったり気になったりする事無い無いですよね(笑)
でも、さすが緒川さんは大人ですね! どうしてそんな気持ちになるのか考えてみたら良いとアドバイスをしてくれました、怒ってもいら立っても良い ただその気持ちからは逃げるなと!

JUDAメンバーから色々と声をかけられ、ちょっとウンザリ気味の浩一w
しかし、美海が「がっかりだな」と言うとは思わなかった…
えぇと、これって美海が嫉妬と言う事より、城崎にプレゼント渡したりと良い雰囲気だったのに、理紗子とキスって事で二股だと思われてるって事なのか!?
ミーティングがあるからと知らせに部屋にやってきた山下君にまで思いっきり八つ当たってるし! まぁタイミングがタイミングですからね(苦笑)
って、ここまではいつも通りな感じだったんですけど…

加藤機関が各地に設置してるスフィアですが、解析は進んでないが 相関関係のアプローチは始まってると言う報告を森次さんから受けた社長、つまり何かしらの動きはしてるって事ですね
そして、政府高官を招いての迅雷のデモンストレーションを新羽田の基地でキリヤマ重工が行ってるようで…
迅雷に関しては政府の期待も厚く各地の航空基地へも配備される予定で、アドバンスドオペレーションシステムの稼働実験も成功裏に終わったようですが、それだけの戦力が一気に投入されたら特自だけでこの国を制服出来るんじゃないかと言う社長
「冗談にしても 物騒な表現ですね」
そう返す森次さんですが、社長から桐山と学生時代からの親友だったと言う事で 少しは手加減するように伝えてくれと言われて…
「いえ、 同士ですよ」
何だか妙な緊張感が漂ってますよ!?(汗)

緒川さんに自分の気持ちと向き合うように言われた城崎は、ごみ箱へ捨てた浩一からのクリスマスプレゼントのネックレスを拾い上げてました(笑)
…そろそろ自分の気持にも気づき始めた感じでしょうか??
ミーティングの為に社長室へと向かっていた浩一と山下君ですが
この二人って良いコンビになると思いますけどw
響き渡った銃声に 急いで社長室の扉を開いたら……
そこには、銃で撃たれ血まみれの社長と 銃を手にした森次さんの姿が!!!(汗)
あわゎ…!! 原作にも無かった衝撃の展開にビックリですよ!(驚)
まさかホントに撃っちゃうとは…
でもまぁ、森次さんの事だから 社長が…だと知ってて撃ってるって事なのかな??

この惨状は、社長のいつもの悪ふざけだと思いたい二人だけど…
嘘だ…とショックのあまり呆然となってた山下君へと銃口を向けて、躊躇いも迷いも無く発砲してきた森次さん!!
浩一が咄嗟に庇って伏せた為に無事でしたが、冷たい視線を送る森次さんの本気な感じがまた良いですね(笑)
「これが私の 特務室室長としての最後の仕事だ」
室長なのにどうしてこんな事をするのかと言う浩一に、ヴァーダントを呼び出した森次さん!
眼鏡を外して闘ってもらうぞと言い放つ姿がカッコ良いなぁ♪
…って、原作よりも展開的に森次さんが更に冷酷になってる感じがしますね(笑)

JUDAの本社ビル前で対峙する、ヴァーダントとラインバレル!!
「ラインバレル… やはりその機体は特別か」
何も言わない森次さんに説明しろと叫ぶ浩一ですが
問答無用とばかりに斬りかかるヴァーダントと 対決になるラインバレル!
あぁ… それにしても せっかく立ち直った山下君だけど、ショックを受けた悲痛な叫びが何とも言えないですね… 大好きな森次さんのあんな場面を目の当たりにしちゃった訳ですからね…
「無駄だ、マキナの駆動システムは全て制圧した」
止めに入ろうとするメンバーだけど、全ての機体はDソイルがサプレッサーに感染した為にシステムが起動せず…!
ラインバレルも同じようにサプレッサーに感染してるにも関わらず駆動出来るのは やっぱり特別なマキナって事になるんでしょうね…
森次さんはそれを確認したかったんじゃないのかな、最初から闘ってもらうって言ってる訳ですし 動くのは予想してたんでしょうねw

ラインバレルの攻撃を受け流し圧倒的な力を見せつける森次さんがカッコ良い♪
やっぱり力の差は歴然ですね、浩一はまるで相手になって無い感じで(苦笑)
時を同じくして、デモンストレーションを行っていた特自の迅雷部隊が一斉蜂起し、官邸を制圧し非常宣言を発令したと言う連絡が…!
道明寺もそのまま支配下に置かれちゃったようですね(汗)
前回司令と桐山が電話で連絡してたのは、今回の事のようですが このまま政府関係と更にはJUDAまで制圧しちゃおうとか考えてるのかな?
この様子をモニターで楽しそうに見ている司令がw

皆が森次さんを信頼してたのに、全ては嘘だったのかと叫ぶ浩一に対し
戦いが始まってからの57秒で17回、致命傷を与える事が出来たと言う森次さん!
「前に闘った時と、お前は何も変わっていない
今日も私に負けてまた涙を流すか?」

あぅ! この突き放したような森次@中村さんの冷たい物言いが堪らないです!(笑)
結局 いまだに力に頼った戦いを浩一がしてるって事ですね、この言い方もわざと浩一を挑発しているようにも聞こえますよねw
そんな森次さんの上から目線な言い方が、人を見下し 信用してない態度が気に入らないと言う浩一は、人の痛みを感じない最低な人間だと言っちゃいましたよ…

「ならばお前は感じる事が出来るのか?
肉体に痛みを感じない私が 唯一感じる痛みを!!
人の痛みを感じた所で その痛みから救ってやれなければ 何の意味も無い!」

容赦無く ラインバレルの腕を斬り落とし 攻撃するヴァーダント!
肉体に痛みを感じない森次さんが 唯一感じる痛み――
…原作の 私を救えるのか? と言うセリフも聞きたかったなぁ
あぁ… 過去篇を知ってると この言葉は何とも切ないですね(涙)
早く浩一にも 教えてあげて欲しいですよ、森次さんがどんな思いを抱えているのかを…
知れば絶対 森次さんに痛みを感じないなんて言えないですから(涙)

「正義の味方ごっこは終わりだ!」
…浩一なりに頑張ってたけど、やはり森次さんには敵わないですよね
ラインバレルはついに動きを止め、ファクターの浩一は心肺停止!?
それを無表情で見下ろす森次さんが…
この状況に 父の言葉を思い出した城崎が ついにファクターとして動きました!
そのままラインバレルへと飛び降り、カウンターナノマシーン起動させると、白い機体が黒く変わる…!!
って、久しぶりってラインバレルに語るシーン見たかったなぁ(苦笑)
飛び降りながらラインバレルを呼ぶ城崎が良かったです!
斬られた腕も修復され、何が起こってるのか解らないメンバー達はただ驚愕するだけですが、そんな中で一人だけニヤリと口元で笑う司令の表情がー!!!(笑)
回想シーンでもチラリと出てましたね司令w

ファクター搭乗のままリアルタイム転送をするラインバレル!
一つの機体に一人のファクターと言うのが通常だけど、またしても特異性が…
連続転送し、ヴァーダントの腕を切り、さらに攻撃を続ける城崎だけど
やはりこの戦いは 城崎に相当な負担がかかる為に、そう長くは続かない…
それを森次さんはしっかり気付いたようで、最後の方は動きが止まるのを待っていた感じで本気じゃ無かったですね
「これ以上は 無意味 か」
そういって戦いを辞め、ヴァーダントで飛んで行っちゃいました…
腕は拾わなくて良かったの?(笑)
森次さんは あのまま桐山と合流と言う事になるのかな?
そう言えば、ちゃんと桐山の傍にユリアンヌがいましたね!!

…てか、てっきり原作通りに ラインバレルを持って行くんだと思ってましたが、そのまま放置して行っちゃいましたね…城崎がいたからかな??
取り合えず、何らかの形で浩一を……と言う展開になるんでしょうか?
アニメではまたオリジナルな展開になっていくのかな?

城崎によってラインバレルが再起動した為、浩一は無事だったようですね
目を覚ましたのは良かったけど、今度は城崎が!?
握られていた浩一からもらったネックレスが…


今年最後の放送は、また凄い展開になりましたね!!
前回からの流れでこんな展開になるとは…(苦笑)
いよいよ森次さんが…と言う事になってきましたが
桐山との過去篇をやってくれると信じて良いんですよね? スタッフさん(苦笑)
まさか このままアニメでは裏切りのままで進めるのかな(汗)
原作と同じ流れになるとしても、どんな風に演出してくるのか楽しみです♪


NEXT⇒『流れるは血、失うは涙』
「今日から 僕が正義の味方だ」
ちょっ! 今回は桐山@速水さんが最低ですかw

時間を気にする森次さんが気になる(笑)
城崎は重体ですか!?
桐山自身も動いてきそうですね!
1月9日放送… 1週空くと長いですね(苦笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  16:30 |  鉄のラインバレル【終】  | TB(53)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは。
今回は、前半は浩一やら絵美やら理沙子やらの恋愛模様の悲喜こもごもが描かれていたのですが、
後半は、まさかの森次の裏切りにかなり驚きました!
桐山と同志ということは、既に加藤とも繋がっていたのでしょうか?
衝撃的過ぎますね(汗)

ラインバレルとヴァーダントのバトルは非常に見応えがあり、
絵美はファクターとして乗り込んだ後も凄まじかったです♪
なぜ、絵美がファクターなのかも、今後語られるのでしょうか・・・
非常に楽しみです。
あの記憶映像が気になりますね。

次週は休みですが、新年1回目の話が待ち遠しいです。
BROOK |  2008年12月27日(土) 18:06 | URL 【コメント編集】
★後半急展開!!
流架さん、こんばんは。
前半はラブコメだったのに、後半でいきなり緊迫した空気にww
社長はこの間から死亡フラグが立ってたので予想してましたが、
まさか森次さんに撃たれるとは(汗)
なにやら森次さんの過去もいろいろ関係ありそうで
原作読んでない私としては気になって仕方ない!!
きっと森次さんにはそうしなければならない理由があるに違いないw←贔屓w
ぜひとも、桐山との過去篇をお願いしたいところです♪
なかったらぐれてやるw(エッ
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2008年12月27日(土) 18:16 | URL 【コメント編集】
★森次さんカッコイイ!!
流架さんこんばんは!
年内ラストの回は驚きの連続に…
森次さんが社長を撃ったのは日頃の空気の読めなさに対してのツッコミじゃないかと(違)
銃弾を頭部に受けても生き残ってるのはやっぱりあの設定があるからですかね?
関係ないですけど年賀状が終わりません…気づいたら今年はもう四日しかないorz
流架さんはもう出しましたか??

>しかし、美海が「がっかりだな」と言うとは思わなかった…
美海のこの言葉の意味がよくわかりませんでした(笑)
美海的には城崎と浩一をプッシュしてたってことですかね??
前回俺の女発言に反応してた一人のはずじゃなかったのでは(∀≦*)
うーん、でもあれはほぼ不意打ち状態だったのでがっかりしたはちょっと酷いですよね(笑)
…フラグたてすぎた浩一には丁度いいってことでしょうか(コラ)

>眼鏡を外して闘ってもらうぞと言い放つ姿がカッコ良いなぁ♪
もうここから個人的に森次さん祭りで!!(笑)
宣言する森次さんもカッコイイし中村さんの冷酷な言い方もたまらないしで思わずドキドキしました(マテ)
右目の設定とかもなかったですが、やっぱりヴァーダントは最強ですね
黒バレルも強いですけど、時間制限ありますし…ああもう森次さんカッコイイ♪
でも、社長を銃撃した場を目撃した山下が可哀想でしたね…
大好きな森次さんの裏切りは受け入れられないでしょうから、精神的にかなり参っちゃうんじゃないかと…自分で立ち直ることができるのか心配です;;

>知れば絶対 森次さんに痛みを感じないなんて言えないですから(涙)
本当ですよ…大切な人を失う心の痛みを誰よりも深く知ってますからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
過去篇を知ってるとこの言葉の奥にある意味が伝わってきて哀しくなります
あ、でもラインバレルが奪取されなかったとなると、浩一がユリアンヌから…っていうのがなくなってしまって森次さんの過去を知る機会がないのでは(汗)
それとも森次さん自身が話してくれないですかね(ぁ

個人的はやはり原作と同じ流れに戻して欲しいなと思います。
…森次さんが裏切り者扱いは寂しすぎますから;
次回からは華麗な桐山@大川さんの活躍…じゃなくて華麗な声に酔いしれたいと思いますw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年12月27日(土) 18:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は、前半は浩一やら絵美やら理沙子やらの恋愛模様の悲喜こもごもが描かれていたのですが、
>後半は、まさかの森次の裏切りにかなり驚きました!
対照的な展開になりましたね!(笑)
前半はいつも通りな感じでしたが、一気に緊張感ある感じになって
かなり衝撃的な回になったかと!!
森次さんの件は 伏線らしい伏線が描かれ無かったですからね(苦笑)

>桐山と同志ということは、既に加藤とも繋がっていたのでしょうか?
>衝撃的過ぎますね(汗)
原作では あくまで桐山と…と言う事で、加藤司令とは直接繋がりはないのですが
アニメでは展開が少し違ってるので、今後どうなるのか私も気になるところです(苦笑)

>ラインバレルとヴァーダントのバトルは非常に見応えがあり、
>絵美はファクターとして乗り込んだ後も凄まじかったです♪
>なぜ、絵美がファクターなのかも、今後語られるのでしょうか・・・
>非常に楽しみです。
>あの記憶映像が気になりますね。
浩一と森次さんの戦いは迫力ありましたね!! 相変わらず戦闘シーンはカッコ良い感じで!(笑)
城崎のファクターの事や、黒いラインバレルの事など
色々と気になるシーンがありましたが、アニメで追々やってくれると思います!
どんな設定になってるのか気になる所ですが(笑)
チラッと映った記憶のシーンは今後の伏線になりそうですね!

>次週は休みですが、新年1回目の話が待ち遠しいです。
年末年始、間が空くと長く感じますね(苦笑)
次回が楽しみです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月27日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】
★まさかの展開…(苦笑)
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

前回のギャグ回からの続きとは思えない衝撃展開になりましたね(笑)
ラブコメ部分では、城崎が嫉妬したりと面白い感じだったのに
森次さんのシーンからの変わり様がw

>社長はこの間から死亡フラグが立ってたので予想してましたが
あ、逆に原作既読組としたら、これにビックリでした!
原作では、森次さんが社長を…と言うシーンが無いので
展開を知ってるだけに安心してたら 撃たれて衝撃でした(苦笑)
アニメはオリジナル要素が多いので、知ってても油断出来ませんw

>きっと森次さんにはそうしなければならない理由があるに違いないw←贔屓w
いえいえ、贔屓じゃなくても 重い理由があるんですよ…!!
これはもう、桐山との過去篇を見て頂くしか!!
このエピソードを入れると言う事は、過去篇もやってくれると思うので…
森次さんの過去を知れば、また見方が違ってきますからね
カットなんてされたら暴れますから!(笑)
是非ともお願いしたいですっ!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月27日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】
★森次さん祭りw
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

今年も残りわずかですね…早いなぁ(苦笑)
年賀状は明日中には終わらせたいですね…
出す人を減らしてはいるんですが、それなりに枚数があるので
結構めんどくさいですよねw

>森次さんが社長を撃ったのは日頃の空気の読めなさに対してのツッコミじゃないかと(違)
あはは!! それは否定できないですね(マテ)
セクハラしたり、へんな企画を立てたり、風呂場で暴れたり
色々と鬱憤が森次さんもたまってたんでしょうねw
でも、やはり思いっきり撃っちゃったのも 社長の設定があるからだと思います!!
…じゃないと いくら森次さんでも撃たないですよね・・・たぶん(ぁ)

>前回俺の女発言に反応してた一人のはずじゃなかったのでは(∀≦*)
何だか色々と災難続きですね浩一、これでモテ期も終了でしょうかw
美海の言葉は なかなかキツイものが(苦笑)
取り方によって 意味が随分違ってきますよね
私的には 城崎と良い感じだったのに…と捉えたんですけど
俺の女発言の影響も考えられますね~
…でも、全員で見てたなら あれは理紗子が思わずキスした感じだって解りそうなのに(苦笑)

>宣言する森次さんもカッコイイし中村さんの冷酷な言い方もたまらないしで思わずドキドキしました(マテ)
やっぱり森次@中村さん良いですね!
容赦無い感じや、冷たい物言いがホント堪らないです!!
圧倒的な強さを示したヴァーダントでの戦いがまた♪
何やらせてもカッコ良いですね(笑)
黒いラインバレルに腕をやられたけど、まだ本気モードじゃないですし
余裕すら感じる戦いが堪らないです!

>でも、社長を銃撃した場を目撃した山下が可哀想でしたね…
叫ぶ山下君を見て、ホント壊れちゃうんじゃないかと(汗)
目の前で見ちゃった訳ですからね… しかも銃口向けられ撃たれちゃいましたしショックは大きいと思います…
山下君って 立ち直るのに時間掛かるタイプだから、余計に心配ですよ
原作のように、色々と頑張って欲しいのですが・・・

>過去篇を知ってるとこの言葉の奥にある意味が伝わってきて哀しくなります
ホントですよね、過去篇を知ってるのと知って無いのとでは
受ける印象が違いますし、言葉の重みも変わってきますからね…
早く 浩一達には 森次さんと桐山との過去を知って欲しいです
ラインバレルと浩一を放置のままですが、アニメではどうやって繋げて行くのか気になる所ですが・・・
オリジナルに原作エピソードを埋め込んでる感じなので
先の展開が見え難いですね(苦笑)
社長の件とか、だいぶ設定も変わってるので 過去篇をどのタイミングで入れて来るのか…
取り合えず、過去話を変えたりカットするのは止めて欲しいです!
ユリアンヌからじゃなく、直接森次さんが…と言う展開だと
更に重みが増しそうな感じですね!

>個人的はやはり原作と同じ流れに戻して欲しいなと思います。
他の部分はオリジナルでも良いですが
このエピソード、特に過去篇はそのままでお願いしたいですよね・・・
最初から色々と設定が違ってはいますが
森次さんが このまま裏切り者扱いされるのは あまりに辛いので(涙)

年明けからは、桐山が全面に出てきそうな感じですね!!
ブラックボイスを堪能したいと思います♪(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月27日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^

森次さんが裏切るって急展開でしたが。
森次さんには黒さが似合うので納得したり(笑)
こっからどうなるのあ気になりますね^^
SERA |  2008年12月27日(土) 23:23 | URL 【コメント編集】
★やはり過去篇が近いでしょうか
原作準拠を思わせる伏線と、これを潰しかねない変更があって、原作既読者にとっても気をもまされる展開になりましたね。しかも正月休みを挟むとは、さすがによく計算しています
「私を救えるのか」は原作のこのエピソードの、終盤のある意味悲痛なセリフ(私を泣かせた…)と連動しているからでしょう。あっちがあれば、こっちは削っても支障はないし、先の展開の変更があるなら無駄なセリフになります。でも好きなセリフが削られるのは痛いですよね
好きなセリフといえば「私と戦ってもらうぞ」と「人の痛みを感じたところで~」どちらも好きなセリフで、美しい中村声で聞けてよかったです
道明寺はクーデター組みに銃をつきつけられて冷や汗かいてましたが、やはり後で桐山から「行きたまえ!」てな感じになるのでしょうか。あるいは…?いやあ、原作読んでても先が読めなくて面白いですねえ
次回のサブタイトルは原作既読だと、ちょっと過去篇の匂いがしますが、どなんでしょうか。とりあえず予告では何も出てませんしたが、私も期待大です。何かどう理由を言ってもネタバレになりそうですから、「とにかく見たいのさ(笑)」とだけ言っておきましょう
削られてたら私も暴れます。だって詐欺では?だってアニメのアレを見て期待して視聴続けてるファンが大勢いますよ、きっと?(未読の皆様、この意味は過去篇が放映されるか原作をお読みになればわかります)
それでは失礼します
westernblack |  2008年12月28日(日) 06:57 | URL 【コメント編集】
★まさかの裏切り!!
こんばんわ~!!
いやぁ驚きました!!
まさかの展開で、本当これはどうなっていくのかわからない展開になってきたなぁと。
森次さんの真意が!!

前半はラブコメだっただけに後半の急展開にもうついて国がやっとでしたよ。

やはり速水さんの影響か・・・(←違)
なぎさ美緒 |  2008年12月28日(日) 16:26 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなって申し訳ありません(汗)

>森次さんが裏切るって急展開でしたが。
>森次さんには黒さが似合うので納得したり(笑)
>こっからどうなるのあ気になりますね^^

まさかの急展開になりましたね!!
でも確かに森次さんは雰囲気もそうですが、ブラックな感じが似合いますよね(笑)
冷たい物言いの森次@中村さんが堪らないです!
今後の展開が気になりますね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月29日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
★過去篇~!!(笑)
westernblackさん!

こんにちは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなって申し訳ありません(汗)

>原作既読者にとっても気をもまされる展開になりましたね。
今回は凄い展開になりましたね!!
ついに と思う部分もあり、まさか と思う部分もあり…
原作読んでても油断できません(苦笑)
社長の件は本当ビックリでした…!!
まさかこんな形で年越しになるとは~

>先の展開の変更があるなら無駄なセリフになります。でも好きなセリフが削られるのは痛いですよね
アニメでは設定も違う部分もありますし、台詞が変更されたりカットされるのは仕方無いですが
やはりアニメで聞いてみたかったなと(苦笑)
今回から続く森次さんのセリフはどれも好きなので…
それでも、森次@中村さんの冷たい感じのボイスが堪りませんでした(笑)

>いやあ、原作読んでても先が読めなくて面白いですねえ
ホント先が読めないですね(苦笑)
原作読んでても どうなるのか!?と楽しめるのは嬉しいです!
桐山と司令が直接連絡を取るほど繋がっていたり、道明寺が支配下に置かれてたりと
どんな展開で進むのか・・・!

>次回のサブタイトルは原作既読だと、ちょっと過去篇の匂いがしますが、どなんでしょうか
サブタイからすると期待しちゃいますが… 映像がなかったのでどうでしょうね
このままサラッと過去篇流されたらショックですよ…!
これは絶対外せない話ですよねっ!
アニメはオリジナル展開に原作を埋め込んでる感じですが
やはり過去篇だけは同じ流れで見たいなと…
原作読んでる人は皆期待してるはずですよね!(笑)

年明けどんな展開になるのか楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月29日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
★急展開…
なぎささん!

こんにちは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなって申し訳ありません(汗)

>いやぁ驚きました!!
>まさかの展開で、本当これはどうなっていくのかわからない展開になってきたなぁと。
>森次さんの真意が!!
何の前触れも 怪しい行動や言動も無かったので
森次さんの行動にはビックリでしたね!(苦笑)
まぁ、色々とある訳ですが 桐山と森次さんの過去篇をやってくれるのを期待して
今後の展開を楽しみにしたいと思います!

>前半はラブコメだっただけに後半の急展開にもうついて国がやっとでしたよ。
あはは、前半はいつも通りな感じだっただけに
余計に衝撃的な感じになりましたね(笑)
まさに急展開な感じで ラブコメから一気にシリアスモードに…

>やはり速水さんの影響か・・・(←違)
天に立つ人ですからw(コラ)
今後の桐山@速水さんの活躍も楽しみです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年12月29日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1020-9a45aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

みんなで浩一と理沙子のファーストキスを祝福ですw ていうか、みんなで見てたのね(つ∀`)
2008/12/27(土) 16:48:44 | リリカルマジカルS
前回の海水浴に、森次さんが来なかったのは伏線だったんだなと。鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」 の感想です。 もうすぐ仲間を...
2008/12/27(土) 17:06:35 | メルクマール
「黒の執行者」 リゾートで伝えられた理沙子の想い。その想いを知った浩一は、その気持ちにどうすれば良いのか戸惑う。そして、登校した学...
2008/12/27(土) 17:07:54 | 新・たこの感想文
牙を剥く者
2008/12/27(土) 17:14:03 | ソウロニールの別荘
まさかの森次さん裏切り!?  怒涛の展開を見せる今年最後のラインバレルです。
2008/12/27(土) 17:14:40 | 在宅アニメ評論家
まさかの裏切り、いや、熱い王道展開です!(・д・ 鉄のラインバレル #13 黒の執行者 加藤機関とキリヤマの関係に気をとられたところで、...
2008/12/27(土) 17:16:36 | Little Colors
裏切り。
2008/12/27(土) 17:31:20 | ミナモノカガミ
正義の味方ごっこは終わりだ 鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」 の感想です。
2008/12/27(土) 17:33:51 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
森次のまさかの裏切りッ!!前回とは打って変わって超展開になってしまったわけですけれども……まさか玲二が裏切るとはね。 ラインバレルにも...
2008/12/27(土) 17:43:50 | Shooting Stars☆
 #13「黒の執行者」南の島での浩一と理沙子の一件で盛り上がる特務室メンバーだが、絵美だけはなぜか浮かない顔。一方、ミーティングのため社長室へ向かっていた浩一と山下は、突然鳴り響いた銃声を聞きつける・・・。「私と戦ってもらうぞ、早瀬!」浩一は理沙子とのキ...
2008/12/27(土) 17:51:37 | 日々“是”精進!
「正義の味方ごっこは終わりだ」 南の島でのファーストキスがばれて、祝福を受ける浩一と理沙子。 浩一の心境は複雑だったが、それ以上に...
2008/12/27(土) 18:08:14 | ジャスタウェイの日記☆
ポルナレフになった。   |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   ...
2008/12/27(土) 18:14:29 | 日常と紙一重のせかい
 の、のおおおおおう!なんなんだこの急展開は!
2008/12/27(土) 18:40:16 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 鉄のラインバレル  #13 『黒の執行者』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは...
2008/12/27(土) 18:41:19 | 荒野の出来事
前回の理沙子と浩一のファーストキスを受けて、お笑いラブコメ展開かと思いきや、突然の森次&特務自衛隊のクーデターで衝撃の展開となりました!前回の理沙子と浩一のキスシーンは、...
2008/12/27(土) 18:43:58 | 日々の記録
『南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気ま...
2008/12/27(土) 18:59:47 | Spare Time
鉄のラインバレル  第13話 『黒の執行者』より感想です。 そして衝撃の展開へ。
2008/12/27(土) 19:06:05 | カタコト日記~日々の徒然~
なんか、エラい事になりました。 超展開とは言わないまでも、急展開過ぎる(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
2008/12/27(土) 19:09:50 | 戯言日記2nd
「黒の執行者」 冒頭で浩一が理沙子と勘違いした女子はあのツリ眼からしてツンデレに違いないと思った。 前半の展開と後半の展開の温度差が物凄い話でした。 とは言え前半後半通じて共にサスペンスタッチだった点は共通してまして、特に勢いなのか誠意なのかはたまた
2008/12/27(土) 19:36:37 | 黒猫コミック館
鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第13話 「黒の執行者」 南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メ...
2008/12/27(土) 19:36:53 | 動画共有アニメニュース
森次、謀反… というわけで、久々ラインバレルでごわす。 鉄のラインバレル Vol.7 [DVD] ¥6,065 Amazon.co.jp ラインバレルレビュー、7話で止まってたんですけど、実を言うと、8話のラストで、絵美がいきなり脱ぎだすのを見て、さすがのボクちゃんも
2008/12/27(土) 19:53:56 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
理沙子とのキスシーンが頭に蘇ってきてさあ、大変な浩一。絵美は、無表\\情なので怖いですよ。
2008/12/27(土) 19:57:01 | ゼロから
理沙子と早瀬のキスは全員に見られてたって…気づくでしょ…普通…しかも皆揃ってその話ばかりです早瀬もウンザリしますよねギャグ回なのかなと思ったら石神が森次に撃たれちゃったよ…ナニこの急展開は…びっくりです…石神はここで終わりですか?そんなはずはないですよ...
2008/12/27(土) 20:14:25 | シバウマランド
エムサスタイルで声優さん達が煽っていた展開はこれか~。 たしかに衝撃的・・・というか唐突だ。 前半は浩一と理沙子のキスを巡ってオチ...
2008/12/27(土) 21:36:12 | うるるん漫遊記
鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」。打って変わってシリアス編。 「俺ら見てたもん」 衝撃の浩一と理沙子のキス。気にしたまま学校に行くと、道明寺がばらしたらしく、黒板にはからかったハートの落書きが。あぁ中学生だなぁw しかし見られてたとは。絵美以外全
2008/12/27(土) 21:43:21 | ひびレビ
先週の続きから普通に恋愛よりの話で進んでいてこのまま今回は恋愛話に終始するのかなとか思ってたら、森次の突然の裏切りで石神が撃たれた...
2008/12/27(土) 22:06:24 | 蒼碧白闇
今までのは全部嘘だったのかよ! 「鉄のラインバレル」第13話のあらすじと感想です。 裏切りだなんて嘘だと思いたい。 (あらすじ) 南...
2008/12/27(土) 22:06:44 | 渡り鳥ロディ
鉄のラインバレルの第13話を見ました。#13 黒の執行者『顔合わせづらいよな…』教室の扉を開けた浩一は、教室で道明寺達に祝福され、黒板にも理沙子とキスしたことが書かれていた。「何だ、これは!?」「お祝いよ、お祝い。早瀬と理沙子ちゃんの」「ファーストキッスの」...
2008/12/27(土) 22:11:23 | MAGI☆の日記
なんという超展開。 後半はAパートからは予想もつかない衝撃の連続!! 出だしはギャグ路線まっしぐら。 浩一と理沙子のちゅーは視聴者だ...
2008/12/27(土) 22:17:03 | のらりんクロッキーF
理沙子にキスされて超意識しまくりの浩一。 ヒューヒュー(・∀・)青春してるねー(・∀・) 教室に入るといきなりの歓迎!!(・□・) 浩一と理沙子のファーストキスにみんなでヒューヒュー(・∀・) でも何で知ってるの?(・□・) と思ったらあの場面みんなで見てたの...
2008/12/27(土) 22:37:47 | まざまざの萌えを叫べ!
鉄のラインバレル 第13話感想です。 まさに急転直下の急展開
2008/12/27(土) 22:58:40 | 紅蓮の煌き
正義の味方ごっこは終わりだ――。 浩一と理沙子のキスシーンはみんなに見られていた(笑) 学校でもJUDAでもからかわれる浩一。 絵美...
2008/12/27(土) 23:16:06 | SERA@らくblog 3.0
 年が開け訪れた南の島で、石神の招待で呼ばれた理沙子からキスされた浩一。3学期が始まり登校時には理沙子の後姿だと思い隠れ、人違いだと認識するとほっと一安心。「顔合わせずらいよな。」キスされて理沙子に顔を合わせるのがきついと感じていた。学校に到着して教室...
2008/12/27(土) 23:33:33 | アニメのストーリーと感想
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る 南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気まずい雰囲気になり、複雑な心持ちだ。ミーティングに呼ばれ、社長室へ向かう浩一と山...
2008/12/27(土) 23:35:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ラブコメ回かと思いきや…なんだこの展開は!? 理沙子とのファーストキスがバレバレだった。一人が見て言いふらすならまだしも、皆が...
2008/12/28(日) 00:01:11 | 天国と地獄と雑文ver2.00
前回は理沙子ちゃんがやらかしてくれましたが・・・。[枚数限定][限定版]鉄のラインバレルVol.1/アニメーション[DVD]早速感想。前半は前回の延長で、後半は一気にシリアス展開。最初は後半のシリアス展開がまた社長さんが仕組んだネタなのかと本気で思った。社長が...
2008/12/28(日) 00:01:24 | 物書きチャリダー日記
前回のサービス回からギクシャク恋愛回かと思いきや・・・
2008/12/28(日) 00:15:54 | Lounge ”Himajin” Killer
鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」の感想です。
2008/12/28(日) 00:19:18 | 八月の鍵
鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」 【超・簡易感想】 前話の恋愛モードの続きかと思いきや、 予想外の急展開でビックリしましたYO...
2008/12/28(日) 01:07:16 | 真・萌え声依存症候群
今回は、森次さんがクーデターを起こすってなお話でした。 前半の爆笑モードから、最後はあんな展開が待っているとはマジでびっくりしましたよ。 キスをした浩一と理沙子でしたが、まさかその場面をみんな見ていたとはねぇ。 ってか、岩に隠れてすげー人数が見ていた...
2008/12/28(日) 01:34:18 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
前回と変わってシリアス編に! でもやっぱりキスは影響しまくりでしたね。 教室の中ではくっつけろムードでしたが、岩場の陰から見ていたなら、理沙子の一方的なものであったことはバレていそうな風にも感じられました。 理沙子の気持ちは分からないでもないのですが、
2008/12/28(日) 01:39:00 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
あのキスは衆人環視の中行われたものであったか!! 知らないのは本人ばかり~とはマジで人の悪いメンツであることよ。 城崎にとっては『バンザ~イ!』じゃなかろうにのぅ。 これが男性からムリヤリだとかなり顰蹙ものだと思うのに 女性から、ってだけで『エライよ』になる...
2008/12/28(日) 02:31:18 | 風庫~カゼクラ~
おおお怒濤の展開w(゚o゚)w 「黒の執行者」 前半ラブコメでニヤニヤしてたら、
2008/12/28(日) 08:02:50 | Brilliant Corners
今週やっと話が進んだと言った所ですかね?浩一がJUDAに入ってから緩い展開が続いていたわけですが来週からは本格的に始動といったところか。 前回の理沙子とのキス 広がる波紋・折れるフラグ どうやら前回の理沙子からのキスは皆見ていたようで道明寺たちがクラ...
2008/12/28(日) 14:02:22 | おれといっしょに・・・
理沙子とのキスがもたらした波紋。そして・・・・最大の裏切り---------!!??ヤバイ(><)今回の展開はマジでどうなってるんだぁぁ!!でしたわ。まさかの裏切りで、今後の展開がまったく見えなくなってしまいましたよ・・・??でもなんでキスしたこと...
2008/12/28(日) 16:21:35 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
鉄のラインバレル 7 (7) (チャンピオンREDコミックス)(2007/08/21)清水 栄一商品詳細を見る 今回は、逆襲の森次(ぉ 理沙子とのキスの一件で気まず...
2008/12/28(日) 22:14:28 | イリーザ様の花火の時間ですよ
黒に変身!! ラインバレルのファクターって2人可能なの?? ウルトラマンAの北斗と南かっ!!! っていうか、浩一死んだからだと思ったよ~ 絵美の方がエースだねぇ~ 3月25日発売 鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)
2008/12/29(月) 00:05:52 | あれは・・・いいものだ・・・
加藤機関とつながっていた桐山が動き出す…鉄です。
2008/12/29(月) 00:35:13 | ヲタクでいいじゃないか
浩一と理沙子のファースト・キッスで盛り上がる学園とJUDA!!!しかし、思いも寄らぬ出来事が浩一を待っていた!!!「黒の執行者」あらすじは公式からです。南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の...
2008/12/29(月) 02:14:33 | おぼろ二次元日記
ちげぇ、ちげえ、理沙子ちゃんじゃねぇ!!声は沢城さん でよかったが見切れてた子がめっちゃ可愛いかったね。 あの子メインキャラにしません...
2008/12/30(火) 13:52:54 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
前回のお気楽サービス回からは一転の内容で驚きましたちょ、何この急・展・開!?前回の理沙子のキスでさすがの浩一も彼女の気持ちに気付いた様子しかしここら辺結構ごまかして三角関係続けると思ってたんですがそうでもなかったですねでもあのキスってあんなに皆に見られ...
2008/12/31(水) 00:21:13 | にき☆ろぐ
先週分は録画したままで、まだ見てなかったりしますが、今週分の13話の感想です(苦笑) てかサンテレビてば、年始なのに普通にラインバレル...
2009/01/03(土) 05:08:48 | * Happy Music *
森次の裏切り+黒いラインバレル。 見る気力がイマイチわかない状態。 ・・・切っちゃおうかな。
2009/01/04(日) 20:10:09 | アオイオア
 | HOME | 
