--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.10 (Sat)

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」

「これより我々は、世界征服をさせて頂く」
ついに司令の征服宣言が出たー!!(笑)
…と言うか、原作とは違った流れで この先の展開が全く読めないんですが(汗)
さらに、まさかのアノ人が生きてた!?

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 鉄のラインバレル O.S.T.
【第14話 あらすじ】
次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋がっていた桐山は日本掌握を着々と進め、実質、日本は桐山と加藤機関に支配されてしまった。JUDAは反国家的武装集団と認定され、特殊自衛隊の迅雷チームがJUDAを襲撃する。浩一は、唯一動くことの出来るラインバレルで突破口を開こうとするが…!?

原作にない展開続きでホントどうなっちゃうんでしょうね(笑)
既読組にも予測がつかない感じで 今後が気になります!

…てか、社長ってばホントにお亡くなりに!?
ちょっ それじゃ アノ設定とかアレとかはどうなるんですか~?
大幅に色々と変わって来ると思うのですが(汗)
何だかんだ言って皆 社長の事好きだったんですね、泣きじゃくるシズナとか、レイチェルの姿を見ると切ない感じになりますね、いまだ社長室で一人頭を抱えてる山下君が…
そして、前回ラインバレルのカウンターナノマシーンを起動させて無理な連続転送して倒れた城崎はそのまま搬送される事に
浩一が例のネックレスを握ってましたが もう一度渡すシーンがあったりするのかな?(笑)

「邪魔すると死んじゃうよ?」
無能な政治家や公務員から日本を解放するのだと、クーデターを起こした桐山により国会やマスコミなどの主要機関を全て掌握!!
桐山新政権を樹立しちゃいましたw
初っ端から速水さんの黒ボイスが聞けて嬉しいなぁ!!
やっぱりこういう役似合いますね!(笑)
日本を手に入れた事になる訳ですが、それにしても閣下ってw
思わず吹き出しちゃったじゃないですか!(コラ)

戒厳令が布かれる中、特自の五十嵐さんが数名を連れて脱走…!!
連れ戻しても言う事を聞く訳ないと始末するように伝えましたが、やっぱり速水さんの黒いキャラって良いですね(笑)
そこへ閣下の役に立ちたいと自ら志願して来たのは道明寺!!!
…これは五十嵐さんの事を考えると やっぱりあえて取り入ろうって事でしょうか?
きっと内部の状況把握とか色々と頼まれてるんじゃないのかな??
五十嵐さんの行動もきっと何かあるに違いない! …と勝手に思ってみる(笑)
若い子は本能的に誰が指導者か本能的に分かってるって言う閣下w
何だろう いちいち言い回しが面白いんですけど(笑)
迅雷での活躍を期待された道明寺は 桐山の所へ合流した森次さんの下で働く事になった訳ですが、もの凄い動揺してたのは やはり色々とありそうですね!

その頃シャングリラでは 加藤機関メンバーが面白いやり取りをw
鏡に映る自分の姿に見惚れてる沢渡に 顔の形はいくら見ても変わらないと冷静にツッコミ入れるマサキが!(笑)
それと、宗美さんがやけにご機嫌だと思ったら、ペインキラーを次はどうやって痛めつけるかを考えてたんですかw しかしアニメの宗美さんはホントSですね!
ちょっ!! ジャックってば まだ可憐な少女とか言って理紗子の事が!?(苦笑)
「同士諸君 いよいよ時が来た、今日世界は我々を知る」
司令@潤々カッコ良いよ! 楽しそうですね(笑)

…てか、誰が誰とどこまで繋がってるのか解らないんですけど!!(苦笑)
「久嵩はどうしてる?」
ユリアンヌに対して呼び捨てで司令の事を訪ねる森次さんが!
…えぇと、司令とも繋がってたというになるんですか??
森次さんが呼び捨てにする相手って ほとんどいないですよね…妙に親しげな感じがするんですけど、それだけ繋がりがあるって事を言いたいんですか(汗)
何だか もう桐山との因縁とかよりも 話しが大きくなってるような気が…
森次さんの立ち位置が イマイチ見えて来ないんですけど~

社長室の片付けを手伝ったりと 思ったよりも山下君が落ち込んでる感じじゃなくて良かったですが、森次さんと対峙したらまた不安定になるんじゃないかと心配ですね(汗)
目覚めない城崎を見守る浩一に、自分もペインキラーが動けば…と、美海もかなり凹んでる感じですね、森次さんが放ったサプレッサーに感染したんだから仕方ない部分もありますが 役に立てなかったのが辛いのかな…
緒方さんも落ち込んでる訳にもいかず、関係機関へ連絡を入れようとするけど
完全にシャットアウトされ通信すら出来ない状況に陥ったJUDA!

それを見計らったかのように司令が電波をジャックして世界征服宣言を!!!
「我々はこの世界に
明確な一本のラインを引こうと思うのです」

こういう演説っぽい感じのセリフを聞くと本当ルルっぽいですねw
世界を分ける一本のライン、それこそが秩序であり、絶対の境界!
世界の全てを二分するのが司令の征服…!
日本の政権交代はその第一歩であり、現時点で日本は消滅し加藤機関の不沈空母として生まれ変わるのだと言う司令ですが…
どこのブリタニアですか! むしろ司令が新しい日本を作らないとw

「生き残りたいなら想像しろ」
未来を予測し、今自分達が何をすべきなのかを想像しろと言う司令ですが
自分以上に目立ってしまってるから 存在が霞むと愚痴る閣下がw
まぁ、司令にしてみれば桐山も世界征服をする為の手駒に過ぎないんでしょうね…
そのうち小者っぷりを発揮してくれるでしょう(マテ)

青沼さんから特務室の解体とマキナの接収の為特自が向かってると連絡が入るも、本人も何だか危険な感じなんですけど!?(汗)
しかし、 ちょっと遅かったようですね 陸海空とJUDAは既に周りを包囲されちゃいました、そこには森次さんの姿も…!!
迅雷に乗る道明寺により、1時間以内に武力放棄し 投降すれば命は保障すると言う事ですが、森次さんと道明寺が一緒だと言う事は 原作と同じ展開になるなら密かに作戦を…って事もあるんでしょうか?(苦笑)
通達を出してる道明寺自身 辛そうな表情を浮かべてましたしね!
…えぇと、取り合えずシズナの恩の売り方が激しく間違ってるかとw

ただ時間を確認してるだけなのに、それだけでも森次さんがカッコ良い(笑)
決断を迫られる特務室メンバーですが、丸腰だし 特自の人とは戦えないけど投降したからと言って身の安全が保障されるとも言い切れない、相手にすれば反乱分子な存在でしょうしね…
一人ラインバレルに語りかけていた浩一は、このまま守られっぱなしと言う訳にもいかないし、社長に切実に頼まれてると言う事と、何より正義の味方だと言う事で
動ける自分が何とかしないといけないと戦う事を決めたようですね!!
こういう所はホント主人公らしくカッコ良くなったじゃないですか(笑)

「早瀬、それがお前の答えか」
ちょっ、ホントどんな時もカッコ良いんだから森次さんは!(笑)
再びヴァーダントvsラインバレルの戦いになるのかと思いきや、わざわざ呼ぶ必要は無いし自分だけで十分だと相手を買って出たのは道明寺!!
…妙にアッサリ森次さんが許可したのは やっぱり何かあるのかな?
プロの戦い方を教えてやると言う事で、早速道明寺の迅雷と戦う事になった訳ですが、やはり戦い方は道明寺の方が上ですね、相変わらずパワーとスピードに頼ってる戦いをしてる浩一
だけどファクターの真の力と言うか いざと言う時にはそれなりに力を発揮出来る感じでw 一気に形勢逆転…と思ったら これも全て道明寺の計画だったのかな?
この場からラインバレルと一緒に逃げろと 密かに伝えてきた道明寺!

しかし、逃げる間もなく桐山のプリテンダーがキター!!!
…タイミングから見計らってたって事ですか?(苦笑)
上空からのミサイル攻撃が道明寺に当たっちゃったよ…!
あわゎ…大丈夫ですよね道明寺(汗)
可変型マキナである桐山のプリテンダーですが、ようやくお披露目が出来た事が余程嬉しいのか、自分で自慢気にカッコ良いやつとか言っちゃってるしw
「僕を呼ぶ時は 閣下と呼んで欲しいな」
ちょっ! そこまで呼び名に拘るんですか(苦笑)

「では早瀬君、ちょっと遊ぼうか――
踊れラインバレル、僕の為に!

速水さんの言い方がまた堪らないですね、面白いです(笑)
ミサイルと一緒に閣下が撃ち込んできたのは、無線のナーブクラック!!
シズナとイズナはすぐに気付いたようですが、浩一はそのまま精神攻撃を受ける事に(汗)
深層意識の恐怖に襲われ苦しむ浩一にナイフを向ける桐山ですが、そこへ駆け寄ってきたのは目覚めた城崎…!!
浩一を助ける為にとっさにラインバレルに触れて、そのまま転送!?
桐山が向けたナイフはそのまま地面に付き立てられました…
…城崎が触れただけでも転送出来るんですか…?

で、最後の最後に まさかの展開が…!!!(汗)
死んだはずの矢島が生きてたー!?
ちょっ! 社長の死に続き矢島生存って…原作とかなり違う展開になってきましたよ
お葬式した意味がないじゃないか(苦笑)
個人的には、矢島復活は微妙な感じです… 浩一の成長の為に綺麗に終わったのに この展開はどうなるんですかね…
あの状況でこうやって生きてるという事は…まさか矢島までファクターになって助かったとかじゃないですよね(汗)
てか、このポッドがある場所は もしや加藤機関ですか?

もう、ホントこの先の展開が読めないんですけど!!
社長はホントに亡くなったのか、森次さんはこのまま敵サイドなのか…?
気になりますね!

そう言えば、今回からエンディングが変わりましたが
オープニングは変わらないんですかね??
…真綾さんの歌は良い感じですが、絵がコミックの表紙絵を繋げただけって…(苦笑)
おかげで宗美さんが JUDAメンバーの良い人になってますよw



NEXT⇒『ベクトル』
予告に森次さんの姿が無い…(涙)
ラインバレルで転送した浩一と城崎は何処へ行ったんですかね?
次回も色々と動きがありそうだなぁ…

今回の最低担当は桐山でした!
逆らう奴はプリンテンダーでプチッといくよってw
速水さんが楽しそうで何よりす(マテ)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  14:39 |  鉄のラインバレル【終】  | TB(59)  | CM(16) | Top↑
 どうもこんばんはです。

 既読組の皆さんの反応が気になるのですが、もう原作改変とかそういうレベルではないんですね(笑)。流架さんは好意的に受け止めてらっしゃるようですけど、あくまでアニメオリジナルの話とすれば、驚きの連続で悪くないということなんでしょうかね。

>森次さんはこのまま敵サイドなのか…?

 本当に展開が読めませんね。ひょっとすると、社長も復活できるのを見越した上での二重スパイをやっていた……なんて展開も、森次さんを信じる上で楽しそうです。もちろんあくまで妄想ですけど……

 それでは。
サトシアキラ |  2009年01月10日(土) 16:40 | URL 【コメント編集】
流架さん こんにちは。
アニメが始まってから原作を一気読みしたクチですが、猛烈にオリジナルですね。
森次さんといい道明寺といい、さらには矢島まで!!
OPでの矢島の立ち位置(?)が何だか浩一と対立する雰囲気なので気にはなってたけど
まさか生きてるとは予想外でした。

>ちょっ、ホントどんな時もカッコ良いんだから森次さんは!(笑)
全くです(爆)今回なんて2言ぐらいしかセリフ無かったよーな気がするのに
どうしてこうもカッコいいんだか、ですね。(欲目フィルター効果?)

今後の展開、楽しみですね~!では、お邪魔いたしました。
AOBA |  2009年01月10日(土) 16:59 | URL 【コメント編集】
★見事に視聴者を翻弄していますね(笑)
いろいろと原作と変わってますが、唯一桐山のあの性格だけは変わらない…というか同じ方向でより大げさにした感じになっていますね
他のブログ様では原作未読で、まだ材料も少ないだろうと思うのに、すでに原作の桐山を的確に捉えた感じの性格予想をされてる方がおられまして、ああ、やっぱりここまで大げさにするとわかりやすくなるんだなあと思いました。自分で「このカッコいいのが~」ってお前なぁ(爆笑 個人的にはプリテンダーはむしろちょっとグロテスクな感じがします)
速水さんは私の勘違いでなければミュージカル俳優みたいなご経験もあるように聞いた記憶がありますので、あの美声でこういう謳い上げる感じのセリフは十八番なのだろうと思いました
道明寺は本当にイイやつとして描かれて、スタッフに愛されてますね。桐山の前で悔しそうに拳を握ったり、森次さんを前に「(俺は芝居だからともかく)あなたが?」ってな反応をしたり、あげくに戦闘中にたまらず浩一に助言しちゃったり(まだ早いだろ 汗)、潜入としてはちょっと迂闊な振る舞いが目立ちますが、逆にその青臭いところがいいのですよね♪何だか原作とは別な意味で好感度高いです
それにしても視聴者に先を読ませないために、よく計算されて組み立てられていますね。「よくできてるなあ」と感心しきりです。ガンダム00も然りです。考えてみると、ギアスやマクロスFの後では、先が簡単に読めるようなのは見劣りがしちゃうようになってるんですよね。とくに前者の影響は大きいなあと横道にそれたことを感じています(笑)
うーむ、本当に先が楽しみになってきました
それでは失礼します
westernblack |  2009年01月10日(土) 17:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
まさかまさかの石神社長死亡とは・・・!
この展開には驚きでしたよ。
唯一のギャグ要因でしたのに♪

このままJUDAはどうなってしまうのでしょう?
かなりオリジナルが入ってきているとのことなので、
どんな展開になるのか、ネットでも情報入手は難しそうですね(汗)

そして、ラストの矢島は一体?
やはり加藤機関の一員として復活でしょうか?
彼の動向が気になるところです。
BROOK |  2009年01月10日(土) 17:59 | URL 【コメント編集】
★以外な展開だった
流架さんこんばんは。いやー今回は、驚きましたよ(^_^;)

>石神社長・・・本当に死んじゃったのでしょうか!?もう、ギャグが見れないんですね(;_;)悲しいです。でも私は、生きていることを信じます。

>桐山は本当に、最高ですね。でも小物臭がプンプンしていますが(笑)次回はどーなってしまうのか楽しみですね^^

>私も、矢島にはビックリしました。なんだかラスボスの予感がしますね。

次回は、凄い展開になることを楽しみにしています。

ではでは。
rinoamary |  2009年01月10日(土) 18:14 | URL 【コメント編集】
★もう速水閣下で!!(大笑)
流架さんこんばんは!
アニメになると皆面白キャラになっちゃうみたいですねぇ!
速水さんに閣下と呼べって言われると爆笑ですよ(コラ)
今後は福山さんと速水さんのトップ争いということでいいでしょうか(笑)
桐山って小者なのになぁ…速水さんのおかげでここまで楽しくなるとはw
って、それは司令@ルルも同じですが(笑/コラ)

>…てか、社長ってばホントにお亡くなりに!?
ホントのところどうなんでしょうねぇ!?ラストに矢島が生きてたなんてこともありましたし、社長もひょっこり戻ってくるなんてこともあるんでしょうか(汗)
でも、森次さんに裏切っただけで終わって欲しくないし、とすると社長には生きててもらいたいものですが…今後の展開が全く想像できませんね(^^;)
森次さんが戻ってくれば「私と闘え」って言葉も奥行きが深くなるのに~(ぁ

>若い子は本能的に誰が指導者か本能的に分かってるって言う閣下w
もういちいち面白すぎる速水さん!!( *´艸`)
アバンからの黒ボイスも最強でしたが踊れとかどこから出てくるんでしょうね(笑)
思わずこのあたりの原作読み返そうかと思いました、桐山ってこんな面白い人だったかと(マテ)
でもキャラ的には司令に操られてる雑魚っぽいんですけどねぇ…
ホント速水さんボイスって凄すぎます、喋るだけでこんな楽しくなるなんて(笑)

>どこのブリタニアですか! むしろ司令が新しい日本を作らないとw
このあたり同じツッコミをしてる方が大勢いますね(笑)
もう司令がルルにしか見えないですよ~
空母といわずいっそ司令が建国しちゃえばいいのにw
まあついに世界征服宣言も出たことですし、桐山の出番も残り僅かですかね?(ぁ
司令のせいで加藤機関の方が正しく思えてきました(コラ)

>…妙にアッサリ森次さんが許可したのは やっぱり何かあるのかな?
道明寺のこともすべて予想の範疇ってことなんですかね?
司令のことを呼び捨てしてたのも気になりますし…
色々飛び越えて加藤機関の人間だなんてことになったらΣ( ̄ロ ̄lll)
伏線いれすぎて収拾つかなくなりそうな気がしてきました(苦笑)
森次さんがどの側なのかわかりませんが、言葉を発するだけでカッコイイなんて反則です(マテ)
ヴァーダントの本気モードは暫くお預けですかね?
このままだと過去篇もあっさりスルーされそうな気が(汗)

いよいよラインバレルもツッコミアニメになってきましたが、どういう方向にいくのやら(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年01月10日(土) 19:02 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^

最後の矢島?はそっくりさんかクローンですかね。
どんな展開になるのかもうわかりません(笑)
とりあえず社長生きてるのに5チロル賭けますw
SERA |  2009年01月10日(土) 20:58 | URL 【コメント編集】
★矢島が!?
流架さん、こんばんは。
あっさり石神社長がお亡くなりになっていたことに驚きつつ~
まさか矢島まで登場するとは!さらに驚きです~www

>個人的には、矢島復活は微妙な感じです…
まぁ、確かにいい最期を迎えたのに復活というのはちょっと微妙ですよね(汗)
加藤機関にいたので、加藤久嵩が何か考えているんでしょうけど
また何か浩一にちょっかい出すためにしては大掛かりなような~
先が読めずに大変です!
しかし、一番の問題は次回は森次さんの出番はないんですかね~くぅ!
森次さんと道明寺がこっそり手を組んでいる様子をアニメでも見たいものです~。
ではでは、森次さんの活躍を期待しつつ~お邪魔しました。
ジャスタウェイ |  2009年01月10日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
サトシアキラさん!

コメントありがとうございます♪

>既読組の皆さんの反応が気になるのですが、もう原作改変とかそういうレベルではないんですね(笑)。
原作読んでない方は、読んでる人の感想は やはり気になりますよね
初回から かなりオリジナル展開ですし、原作のキャラと世界感と見せ場のシーンを使って 新たに話をを作ってると言う感じでしょうか(苦笑)
特に 前回からの展開は原作とは大きく違ってるので…

>流架さんは好意的に受け止めてらっしゃるようですけど、あくまでアニメオリジナルの話とすれば、驚きの連続で悪くないということなんでしょうかね。
原作至上主義の方にすれば 納得いかないという人も居るとは思いますが
私個人的にはアニメはアニメで 面白い展開なので良いかと!
楽しく見れてるので悪くは無いと思います
むしろ原作を知ってると、思いもよらない展開に そうきたか!!と言う感じもありますし(笑)
アニメオリジナルで、より魅力が増したキャラもいますしね! 主に司令w
原作・アニメ、それぞれ面白さがあると思います♪

>>森次さんはこのまま敵サイドなのか…?
>本当に展開が読めませんね。ひょっとすると、社長も復活できるのを見越した上での二重スパイをやっていた……なんて展開も、森次さんを信じる上で楽しそうです。もちろんあくまで妄想ですけど……

おっと、サトシアキラさん鋭いですね!!(笑)
これ以上は 私からは言えませんw
…と言っても、原作通りのシーンがあるかどうか 怪しい展開になってきましたけどね(汗)
ホント、原作読んでても先が読めないので…
サトシアキラさんの予想通りになってくれると個人的には嬉しいです!
森次さん好きなので、敵サイドのままでは嫌だと言うのもありますが(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月10日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
AOBAさん!

コメントありがとうございます♪

>アニメが始まってから原作を一気読みしたクチですが、猛烈にオリジナルですね。
お、AOBAさんは アニメ⇒原作コミックですか!
アニメとの違いっぷりに驚いたのでは?(笑)
ここにきて 更にオリジナル展開になってきましたよね・・・
森次さんは途中までは良かったんですけど、このまま戻って来ないんじゃないかと心配ですよ(汗)
道明寺は…大丈夫でしょうw(ぁ)
…取り合えず、矢島をどうするのか気になります!

>まさか生きてるとは予想外でした。
ホントですよね(苦笑)
綺麗に終わったと思ってたんですが…
これでまた 浩一と矢島が対立するようなシーンは見たくないです(涙)

>>ちょっ、ホントどんな時もカッコ良いんだから森次さんは!(笑)
>全くです(爆)今回なんて2言ぐらいしかセリフ無かったよーな気がするのに
>どうしてこうもカッコいいんだか、ですね。(欲目フィルター効果?)
あはは!! セリフ数少なくても 立ってるだけでもカッコ良いです♪
欲目フィルター全開ですよw(マテ)
ホント何をさせてもカッコ良いので困ります(笑)

色々と話が大きくなってきてますが
今後どうなるのか楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月10日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】
★先が読めない…
westernblackさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>いろいろと原作と変わってますが、唯一桐山のあの性格だけは変わらない…というか同じ方向でより大げさにした感じになっていますね
桐山も本格的に動き出しましたね! 性格は変わらない感じですが 原作よりも更にインパクトが(笑)
分かる人には原作読んで無くても分かっちゃうんですねw
閣下呼びに拘ったり、自分の機体をカッコ良いやつとか すっかり面白キャラに~(笑)
あ、個人的にはプリテンダー あまりカッコ良いとは思えません(ぁ)

> 速水さんは私の勘違いでなければミュージカル俳優みたいなご経験もあるように聞いた記憶がありますので
えぇ!? そうなのですか!(驚)
速水さんに関して詳しくないのでビックリです!
成程、あの台詞回しは そのおかげなのですね(笑)
でも、本当ああいう役が似合いますよね速水さんw
原作よりも色んな意味で魅力的になってると思います

>道明寺は本当にイイやつとして描かれて、スタッフに愛されてますね。
思わせ振りなシーンはありますが、ちゃんと最後は…と言う感じで本当良い人ですね!
今回も あえて桐山閣下に…って感じでしたし
そういう意味では安心できるキャラですよね(笑)
森次さんと会った後、何か話したのか…とか 気になりますw
浩一に 逃げろと伝えるシーンですが、その後タイミング良くプリテンダーが来たので 通信聞こえちゃってるのではないかと心配に…!
それだけ 焦ってたんですかね?(苦笑)
迂闊な感じもしますけど そんな道明寺がまた良いですね♪

>考えてみると、ギアスやマクロスFの後では、先が簡単に読めるようなのは見劣りがしちゃうようになってるんですよね。
確かにこれは言えますよね(苦笑)
最近、どうなるのか 続きが早く見たくて堪らない!と言う作品が少ないですし…
原作付きでアニメ化してるのが多いからでしょうか?
ガンダムやギアス、マクロスと言う オリジナル作品は簡単に先が読めないのが面白いんですよね!(笑)
原作⇒アニメ化だと、作品を読めばわかるしネットでも情報が楽に拾える訳で…展開も結構ベタな感じで読みやすいのが多いような(苦笑)
それでも、アニメのラインバレルは原作をベースにはしてますが
オリジナル要素が多過ぎて 先がサッパリ読めないというw
原作読んでる人にも 180度真逆な展開もあったりで楽しめますしね!
そういうのが嫌だと言う人もいるでしょうけど、個人的には 思い切った演出をするスタッフさんが凄いと思います(笑)

ちょっと話が原作よりも大きくなってる感じですが
今後どんな展開になるのか楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月10日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>まさかまさかの石神社長死亡とは・・・!
>この展開には驚きでしたよ。
>唯一のギャグ要因でしたのに♪
普通にお亡くなりになっててビックリでした!
・・・瀕死ながらも助かると思ってたのですが(汗)
殺しても死なないと思ったのにw
ホントにいなくなると 寂しい感じですね…

>このままJUDAはどうなってしまうのでしょう?
>かなりオリジナルが入ってきているとのことなので、
>どんな展開になるのか、ネットでも情報入手は難しそうですね(汗)
本来なら森次さんが…と言う展開なんでしょうけど…
今の状況では帰って来るとは思えないですしね(汗)
殆どオリジナル展開になってるので、原作読んでる私にも
どうなるのかサッパリです~…
今後を見守るしかなさそうですね、流石にネットでも情報は流れ無さそうな…

>そして、ラストの矢島は一体?
>やはり加藤機関の一員として復活でしょうか?
>彼の動向が気になるところです。
まさかの矢島で こちらもビックリでした!
…またしても浩一vs矢島と言う戦いになるのは勘弁ですね(汗)
これも原作には無い展開なので、私的にも どうなるのか気になります
色々と目が離せない感じですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月10日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
rinoamaryさん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>石神社長・・・本当に死んじゃったのでしょうか!?もう、ギャグが見れないんですね(;_;)悲しいです。
>でも私は、生きていることを信じます。
社長の事だから無事だと思ってたのですが(苦笑)
このまま本当にお亡くなりと言う事になれば、色々と大変な事になりそうな…
殺しても死ななそうな人なので、私も信じたいと思いますw

>桐山は本当に、最高ですね。でも小物臭がプンプンしていますが(笑)次回はどーなってしまうのか楽しみですね^^
原作よりも更に良い感じのキャラにw
初っ端から小者臭が漂ってますが きっと司令に良いように使われてポイっとされるんでしょうね!
楽しみにしたいと思います(笑)

>私も、矢島にはビックリしました。なんだかラスボスの予感がしますね。
…ここで矢島を復活させてどうしたいのか(汗)
場所が加藤機関っぽいですし、気になりますね
ラスボス…と言うよりも、立場的に また浩一と戦うような事になるのは勘弁したいです…

次回の展開もどうなるのか楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月11日(日) 15:46 | URL 【コメント編集】
★しばらくは閣下で楽しみますw
李胡さん!

こんにちは!コメントありがとうございました!
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今後は福山さんと速水さんのトップ争いということでいいでしょうか(笑)
何だかシリアスな話が続くのに、面白展開になってるような~(笑)
この二人のキャラがアニメではホント面白いですね!
司令@ルルは勿論、小者臭がしながらも笑わせてくれる閣下がw
さすが速水さんと言うか、速水さんじゃないと ここまで面白感じにはなってないですよね(笑)
司令と閣下の直接会話とか楽しみですw
いつ司令が閣下を使い捨てるか… その時の閣下@速水さんの反応も楽しみですし(ぁ)

>森次さんに裏切っただけで終わって欲しくないし、とすると社長には生きててもらいたいものですが…今後の展開が全く想像できませんね(^^;)
かなり凄い展開になってますけど… 銃で撃たれる前の社長と森次さんの会話がちょっと気になってるのですが、誰にも言わず死んだように見せかけてるとか??(本物の社長はJUDAと一緒とか…)
瀕死でも何とか無事かと思ってたのに…もう何が何だか(苦笑)
本当にお亡くなりと言う事になると 戻って来れないので
森次さんに何か策があるんだと思いたいところですが・・・
このまま敵サイドのままでは嫌ですし、過去篇が見れなくなるのも嫌なので(これが本音/ぁ)

>思わずこのあたりの原作読み返そうかと思いました、桐山ってこんな面白い人だったかと(マテ)
あはは!! 黒ボイスでカッコ良いのに 言ってるセリフがツッコミ所満載な感じでw
速水さんボイス効果は凄いですね! すっかり面白キャラに(笑)
しかし、若い子は良いとか 誤解を生みそうな…(コラ)
いちいち面白過ぎですね!! 基本性格は変わって無いですが アニメでは更に前面に押し出してるような?
原作ではさすがに 閣下と呼べとは言わないですよね(笑)
「踊れ」とか言いだした時はどうしようかとw
あ、でも宗美さんも「歌え」とか言ってましたよね、ホント何処から出て来るんだか(笑)

>このあたり同じツッコミをしてる方が大勢いますね(笑)
どうみても司令がルルにしか見えなくてw
ツッコミ入れずにはいられないです(笑)
しかも日本とか出てると更にですよ!
ここはやはり司令が合衆国日本を建国しないとですね!!(笑)
その方が盛り上がりそうですし(マテ)
世界征服宣言も司令がカッコ良く見えて、私も付いて行きたくなりましたw

>色々飛び越えて加藤機関の人間だなんてことになったらΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっ! それはまたトンデモ展開になりそうですね(笑)
でも司令を呼び捨ててたくらいですから、関係はありそうな…
森次さんが名前の方を呼び捨てるなんて珍しいですしね
道明寺の事も、森次さんへの欲目かもしれないですが、わざと戦わせて逃がすように事前に言ってあったんじゃないかとか(苦笑)
もう全て森次さんの良いように解釈しちゃってますよw

>森次さんがどの側なのかわかりませんが、言葉を発するだけでカッコイイなんて反則です(マテ)
相変わらず何しててもカッコ良いですね♪
この際、どのサイドでも良いので活躍が見れれば…とか思っちゃいそうに(ぁ)
何だか 原作以上に話が大きく広がってる感じですし
閣下の件も、もう森次さんとの過去が…なんて言ってる感じじゃなくってるような気がして(汗)
折り返しも過ぎましたし、加藤機関との決着をつけるのであれば
そろそろ過去篇をやらないと終わらないような…
このまま森次さんの過去篇バッサリ切られたら かなり凹みますよ(涙)
本気モードも見たいですしね!

大きく原作から離れてきた感じがしますけど
一体アニメスタッフさんは どういう決着をつけるつもりなのか(苦笑)
原作読んでる人にもサッパリ先が読めないですし
今後の展開が かなり気になりますね…
取り合えず、収拾つかずにグダグダにならなければ良いです(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月11日(日) 15:46 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>最後の矢島?はそっくりさんかクローンですかね。
>どんな展開になるのかもうわかりません(笑)
矢島はバラバラに吹き飛んでた訳ですし
まさかここで登場してくるとは思ってませんでした(汗)
せっかく綺麗に終わってたのに…ちょっと複雑です
ホント先が読めないですよね、もう何でもありな気がw

>とりあえず社長生きてるのに5チロル賭けますw
あはは! じゃあ、私も同じく5チロルをw
…あの社長がそう簡単に亡くなるとは思えないですし(苦笑)
きっとそのうち復活してくるんじゃないかと!
むしろ 死んだと言われる方が違和感ありますよね(ぁ)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月11日(日) 15:47 | URL 【コメント編集】
★まさかの矢島…
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

何だかんだ言って、社長は瀕死でも生きてると思ったのですが・・・
殺したってしにそうにない感じですしw
本当にお亡くなりなら かなり衝撃ですね
それにしても、ここで矢島を出して来るとは!!(汗)
ホント、アニメの展開が読めないので えぇ!?と毎回驚かされてます(苦笑)

>まぁ、確かにいい最期を迎えたのに復活というのはちょっと微妙ですよね(汗)
せっかく綺麗に纏めて終わったのに…
原作では無かった矢島のお葬式シーンまであったのに、ここで復活なんかされると個人的にはちょっと(苦笑)
しかも、加藤機関サイドと言う事で微妙です…
バラバラになったはずなのに、どうやって再生させたのかツッコミは多々ありますが
司令は一体何を考えてるのやら(苦笑)

>しかし、一番の問題は次回は森次さんの出番はないんですかね~くぅ!
これは大問題ですよ…!!(笑)
JUDAを抜けてから ちょっと増えてきた出番もすっかり減っちゃって…
今回もヴァーダント呼ぶ前に 止められちゃったりと活躍の場が(苦笑)
じつはこっそり、加藤機関や桐山サイドの情報を盗みに…と言う展開なら良いのですが
何だか普通に向こうにいっちゃってる感じもしますし(汗)
何とか戻って来て欲しいですね!
それで、カッコ良く活躍して欲しいです♪

今後の森次さんの出番が増えることを祈ってます(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月11日(日) 15:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1029-9e2923c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

怒涛の展開で前年の放送を終えたこのアニメ。今年初の放送で、物語はどう動いていくのか。
2009/01/10(土) 14:49:56 | WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~(旧:日々、徒然)
最終回前のような盛り上げ方ですが、物語はここからどこに行くのでしょうか。鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 の感想です...
2009/01/10(土) 14:58:54 | メルクマール
「逆らう奴は僕のプリテンダーでプチっといくよ?」 き、桐山がただの変態になっちゃった・・・。今回はプリテンダーがカッコよかった事だけが唯一の救いか。 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光JVCエンタテインメント 200...
2009/01/10(土) 15:04:08 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
鉄のラインバレルの第14話を見ました。#14 流れるは血、失うは涙航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業・キリヤマ重工の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深い繋がりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない英治は、...
2009/01/10(土) 15:13:04 | MAGI☆の日記
社長死亡、そして… あら~社長、ファクターではなかったのか? 森次に額を撃ち抜かれて救急処置が施された時は、蘇生するものとばか...
2009/01/10(土) 15:19:53 | うるるん漫遊記
社長・・・ 本当に死んでしまうとは(ノД`) 社長好きだったのになぁorz
2009/01/10(土) 15:22:39 | リリカルマジカルS
鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第14話流れる血、失うは涙 次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。 ...
2009/01/10(土) 15:24:04 | 動画共有アニメニュース
石神社長の死をキッカケに、涙を振り絞りつつ浩一が正義の味方への誓いを新たにする…というお話な訳ですが…。 (・_・)エッ....? 本当に死亡扱いなの!? 撃たれたけど生死の境をさ迷う的演出なのかと思いながら見ていたのですが、あれだけシズナ達に囲まれてしまうと、...
2009/01/10(土) 15:36:36 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
世界征服宣言。
2009/01/10(土) 16:08:59 | ミナモノカガミ
「流れるは血、失うは涙」 森次の裏切り。喪われ、傷ついた仲間の命。その衝撃は、常にJUDAの面々を傷つける。その頃、蜂起した特殊自...
2009/01/10(土) 16:11:24 | 新・たこの感想文
宣戦布告
2009/01/10(土) 16:11:46 | ソウロニールの別荘
 さーて今回も絶好調だぜ!……いろいろと沈鬱な雰囲気は漂っているけれど。
2009/01/10(土) 16:41:34 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
桐山のクーデターは、加藤機関と結託したものでした。迅雷部隊を指揮して、桐山はあっという間に日本の各所を制圧してしまいました。政治中枢、マスコミ、輸送手段を掌握して、桐山は...
2009/01/10(土) 16:41:56 | 日々の記録
えええええ、社長マジで死ぬのかよ…2クール開始と同時にいきなり死亡してしまうなんて。海での加藤久嵩との会話は何だったのかw 社長...
2009/01/10(土) 16:51:29 | 天国と地獄と雑文ver2.00
『僕の事は“閣下”と呼んで欲しい』 昔の浩一以上にドッキュンキュンなお方、桐山英治見参! いやぁ~なかなかナイスな展開なんじゃないですか??
2009/01/10(土) 17:00:57 | 風庫~カゼクラ~
なんというサプライズ。 鉄のラインバレル #14 「流れるは血、失うは涙」
2009/01/10(土) 17:03:45 | Little Colors
「突然ではありますが、これより我々は世界征服をさせて頂く」 加藤機関が世界征服の宣言をする話。 前回で安否が気になった社長ですが、...
2009/01/10(土) 17:08:34 | 日記・・・かも
桐山のクーデターで犠牲になった石神邦生。もうちらし寿司やエロな行動は見れなくなってしまったのですね。
2009/01/10(土) 17:17:12 | ゼロから
なんかもう、ごっちゃごちゃやぞ。 ただ、明確な“世界の歪み”は現れた(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
2009/01/10(土) 17:21:14 | 戯言日記2nd
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 社長の死 日本は桐山の迅雷部隊に占拠されつつあった。逆らう大臣を容赦なく射殺する桐山。 その頃、JUDA本部では悲しい知らせが・・・社長の死・・・ちっとも笑えねぇ。これは浩一の言ったように冗談かと思った...
2009/01/10(土) 17:23:33 | ひびレビ
 鉄のラインバレル  #14 『流れるは血、失うは涙』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原...
2009/01/10(土) 17:24:22 | 荒野の出来事
石神さん普通に死んじゃったんですねいろいろと秘密とかありそうで重要な人物かと思っていたのですが…残念です道明寺も普通に裏切りましたね言動見る限り敵か味方かよく分かりません。。今から世界征服しちゃいますw何か微妙な演説ですね加藤さんのやつ…反乱軍?襲来で...
2009/01/10(土) 17:32:39 | シバウマランド
あ・・・あれ、石神社長てばマジ死亡なのかよ、やっぱ原作とは設定違うのか? て事はアニメ版の森次さんは、ガチで裏切ったのかね!? それ...
2009/01/10(土) 17:39:09 | * Happy Music *
 #14「流れるは血、失うは涙」航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業、キリヤマ重工。同社の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深いつながりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない彼は、クーデターを成功させ、日本...
2009/01/10(土) 17:45:40 | 日々“是”精進!
前回森次さんがJUDAを裏切り、桐山さんがクーデターを起こしたけど、政府側の方も かなり混乱してる様子。 桐山さん、クーデターを起こせてご満悦の様子だなぁ。 「何の真似だ」と聞かれて「シナリオは自分のオリジナルですよ」と返す余裕すら(笑) 一方JUDA...
2009/01/10(土) 17:46:32 | まざまざの萌えを叫べ!
「桐山のシナリオ」
2009/01/10(土) 18:06:59 | パラサイト・イブ
心臓マッサージするぐらいだから生存するもんかと思ったら・・・死に顔見るとやっぱり頭を撃たれたみたいね。そりゃ生きるのは無理ってもんでしょ。 加藤機関、世界に宣誓布告。 目立ちたがりやの桐山君。 いまだに他のファキナを動かす事が出来ず出撃可能がラインバ...
2009/01/10(土) 18:15:46 | おれといっしょに・・・
森次が眼鏡をかけていた事に安堵した私です!!↑そこかいっ!桐山の小者ぶりが笑いを通り越して哀れ・・・・加藤側に完全に物笑いの種にされているのに自分は大物だと思っている所が(ノ∀`)#14「流れるは血、失うは涙」公式HPよりあらすじ次々と起きる予想外の事件。明...
2009/01/10(土) 18:16:24 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「あなた、最低です」がギャグじゃないなんて……
2009/01/10(土) 18:20:21 | もす。
矢島ああぁぁぁぁ!! 社長は死なないとばかり思っていましたがまさかの離脱…そのかわりに矢島がカプセルの中で 息を吹き返すシーンがあり...
2009/01/10(土) 18:39:39 | Shooting Stars☆
まさかまさかの急展開連続。 四面楚歌のJUDAに活路はあるか?
2009/01/10(土) 19:00:19 | 在宅アニメ評論家
『次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋が...
2009/01/10(土) 19:03:32 | Spare Time
加藤くん「まずはこれを見て貰おう…」 JUDAの人々「nice boatとは微妙に古いなァ…」 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 ...
2009/01/10(土) 19:06:01 | 真・萌え声依存症候群
 理沙子にキスされてから早瀬軍団の面々から祝福された浩一。しかし絵美だけは、微妙な素振りを見せていらいらをぶつけてしまった。キスされたのは自分なのに、特務室のメンバーからは冷やかされ絵美にはイライラをぶつけられ、上手く行かない状況に陥り浩一もイライラし...
2009/01/10(土) 19:51:57 | アニメのストーリーと感想
森次の裏切り、桐山のクーデター。 ついに加藤機関が表に出、世界征服を宣言。 対抗すべきJUDAだが…森次に撃たれた石神は――。 まさ...
2009/01/10(土) 20:45:05 | SERA@らくblog 3.0
鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る リュンカが巻き起こした東京湾怪光事件から数ヶ月。バーディーとつとむの二心同体生活は相も変わらず続いていた。ある日、バーディーに任務が下る。リュンカ事件のきっかけを作った犯人たちが、地球に...
2009/01/10(土) 21:09:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「今日、世界は我々を知る」 挿入歌がよかったw JUDAは森次により石神社長が殺され、マキナも出撃できない状態にされてしまった。 しかし...
2009/01/10(土) 21:35:07 | ジャスタウェイの日記☆
というわけで、前回からなぜか急に、ボク好みのシリアス展開になってきてしまったという、ラインバレルです。 鉄(くろがね)のラインバレル VOL.1 ¥2,952 <ざっとまとめ> ・暴れまくる桐山のクーデター軍によって、なすすべもなく制圧されてしまう日
2009/01/10(土) 21:48:06 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
石神死亡確定か…。 まさか本当に死ぬとは…。 う~んしかし今回はいろいろ展開が早くて色んなことが起きまくりだったなぁ。 桐山は自分の...
2009/01/10(土) 21:54:20 | 蒼碧白闇
社長が死んだ!!矢島が生きてた!!Σ(゚口゚; 新年最初のラインバレルは衝撃の展開でした。 生きてると思ってたのに・・・あっさりと逝...
2009/01/10(土) 22:28:29 | Lounge ”Himajin” Killer
石神社長マジ死んじゃったああああ・亜?ノД`)・亜 ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣...
2009/01/10(土) 22:35:02 | のらりんクロッキーF
「流れるは血、失うは涙」いつも自分とこのエリアでは一週遅れだったのですが、年末進
2009/01/10(土) 22:37:33 | 色・彩(いろ・いろ)
調子のいいこと言いやがって。この、うそつき野郎! 「鉄のラインバレル」第14話のあらすじと感想です。 そんな風に言いたくなって当然か...
2009/01/10(土) 22:46:32 | 渡り鳥ロディ
理沙子「あれれ~?」 「お母さんー、なんかSchool Daysの最終話がやらないよ~」 お母さん「Nice Boat」
2009/01/10(土) 23:06:30 | はじまりの渓谷
■鉄のラインバレル公式HP/鉄のラインバレルトラコミュ 社長が死んだぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ う、嘘だヽ(`Д´)ノ なん...
2009/01/10(土) 23:14:35 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
桐山悪そうな顔して、悪いやっちゃ。 民間人がクーデターするってんだから、 よっぽどの戦力あるんだろうな。 鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド
2009/01/10(土) 23:21:26 | あれは・・・いいものだ・・・
鉄のラインバレル 第14話感想です。 裏切り、そしてクーデター、世界征服宣言――――――
2009/01/10(土) 23:24:06 | 紅蓮の煌き
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」の感想です。
2009/01/11(日) 00:28:24 | 八月の鍵
鉄のラインバレル 第14話 『流れるは血、失うは涙』より感想です。 急展開に次ぐ急展開。
2009/01/11(日) 00:43:03 | カタコト日記~日々の徒然~
鉄のラインバレル 「くろがねのらいんばれる」 クリアボードセレクションパック BOX(2008/12/12)不明商品詳細を見る怒涛の衝撃展開が…!?まさか...
2009/01/11(日) 00:43:35 | イリーザ様の花火の時間ですよ
前回はすさまじいところで終わり、年末年始でお休み。やらかしてくれます。鉄のラインバレルVol.2(初回限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。社長、まさかの脱落・・・?社長お得意のネタ的な意味ではなく、普通に生死の境をさまよう・・・のだろうと思っていたのだけど。前回...
2009/01/11(日) 00:45:09 | 物書きチャリダー日記
公式も往生際が悪いぜ。絵美と浩一のところは話に合わせて改変してるってのに。
2009/01/11(日) 07:09:22 | QUATTROism
原作変えすぎ…。
2009/01/11(日) 09:54:58 | パール
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る久々のラインバレル感想ですが短く。前回からシリアス状態が続いてるラインバレル。やっとロボットアニメっぽくなってきたぞ。まさかの石神社長死亡。生きてるかと思ったら・・・もしかすればこれがダミーで実は生きてるって可...
2009/01/11(日) 12:26:42 | 新・天の光はすべて星
「鉄のラインバレル」の14話目『流れるは血、失うは涙』より。 ちょ!!!社長ホントに亡くなっちゃったのかよ!!!!またひょっこり さ...
2009/01/11(日) 16:42:18 | 二次色ノート
森次のいないJUDAはどうなるのか…鉄です。
2009/01/12(月) 00:16:04 | ヲタクでいいじゃないか
前回のまさかの急展開を超える急展開の14話!! Amazon.co.jp ウィジェット 初っ端からまさかの石神さん逝去・・・・・・ 良くも悪くも話の指...
2009/01/12(月) 12:23:36 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
今週は神懸かってた。 先週こき下ろしてすいません。
2009/01/12(月) 22:23:21 | アオイオア
まさか森次、桐山が共謀して加藤機関とつながっていたなんて!!!動けるのはラインバレルのみ!どうする、浩一!?「流れるは血、失うは涙」あらすじは公式からです。次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲し...
2009/01/15(木) 12:32:39 | おぼろ二次元日記
 | HOME | 
