--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.13 (Tue)

BLEACH 第202話「激闘決着!最強は誰だ」

「久し振りにやってみるか“剣道”ってのをよ」
ノイトラvs剣ちゃんの戦いにもついに決着の時が!
あ、OPが劇場版仕様から通常に戻りましたね(笑)
エンディングも新しくなりました!

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 3 [DVD] 劇場版 BLEACH Fade to Black Original Soundtrack 劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(JUMP j BOOKS) (JUMP j BOOKS)
【第202話 あらすじ】
眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「聖哭螳蜋(サンタテレサ)」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち。剣八は1本ずつ腕を斬りおとそうとするが、ノイトラの腕は斬っても新しく生えてくる。ノイトラの腕に太刀打ちできない剣八は、次第に不利になっていく。だが、剣八は何度斬りつけても戦う喜びに笑みを浮かべたままだった。それに狂気を感じたノイトラは、早く剣八を倒そうと更に攻撃を加えてくる。

腕が6本に増えたノイトラにの一撃を受けた剣ちゃん!
思わず飛び出そうとした一護を 剣ちゃんの戦いだからと止めるやちるちゃんですが、原作では無かったシーンですよね(笑)
あくまでも剣ちゃんの戦いであり一護が入っても邪魔になるだけ、戦い好きな人には余計にそう感じるかもしれないですし…

終わりだと言い放つノイトラに爆笑する剣ちゃんがちょっと怖いですw
自分にも“穴”があいて対等になったって それはちょっと違うような(ぁ)
再び霊圧を上げて、戦いを始める剣ちゃん!
ちょっ! ホントどこまでも戦いが好きですね(苦笑)

激しくぶつかり合う両者ですが、剣ちゃんの迫力が半端無いw
大きな構造物を斬りながらの戦いが激し過ぎる~!
6本の鎌で攻撃するも、笑いながら全てを受けて更に斬り返してくる剣ちゃんに、さすがのノイトラも焦り感じ始めたようですね
「俺が最強 最強 最強だぁああ!!」
巨大な霊圧を放つ剣ちゃんに対し、最強は自分なのだと叫び向かって行ったノイトラ!
剣ちゃんに一太刀あびせましたが、このままじゃ本当に死んじゃうと 言ってる割には大した事なさそうですけどねw
死ぬのは嫌だと言って、久しぶりに剣道をやってみるかと言う剣ちゃん!
どうやら山じいにハメられて やった事はあるけど性に合わないし 剣の道と言う名前も気に入らなかったらしく使わなかったようですが、それでも一つ納得した事があるのだとか…
山じいとの鍛練シーンがw

剣は片手で振るよりも両手で振った方が強い――
…何だか物凄い基本で 分かりきった事の様に感じますが
「知らねえだろ?どのくらい強さが違うのか」
その言葉の通り、剣ちゃんの強さが一気に上がったー!!(驚)
ちょっ! 軽く振っただけなのに その威力ってw
もう剣ちゃんなら何でもありな感じで…凄過ぎですよ(笑)

剣ちゃんの一撃がノイトラに直撃!!
…って、あれ? 思ったよりも全然軽傷っぽいんですけどw
原作だと 血がダラダラで腕がもげてたりするのに 随分な緩和措置ですね(ぁ)
まだ生きてた事に頑丈だと言っただけで、戦えなくなった相手に
わざわざ止めを刺す義理は無いと そのまま去って行こうとする剣ちゃん!
…剣ちゃんの中では既に終わった戦いって事なんでしょうね
しかし、それじゃノイトラが納得いく訳がw
一撃を受けつつも まだ戦えるから終わりじゃないと言うノイトラ!
って、その状況で言われても 何だか逆に終わった感を増すだけなんですけど(苦笑)
「俺が怖えぇかよ!? 死神!!!」
…何だかすっかりノイトラが可哀想に見えてきましたよ(苦笑)

「しょうが無え 来いよ」
面倒臭いと言いつつも ノイトラの言葉を受けて闘ってあげる剣ちゃん
何だかかんだ言って 結構付き合いは良さそうな感じでw
再びぶつかり合ったノイトラは、ネルとの過去を思い出してました
藍染さまの命令を無視して、ヴァストローデを探し出すだけではなく 必要以上にコロニーの殲滅をするノイトラ、殺すなと言う命令は出てないし 向かって来る奴は反乱分子であり このくらいでやられるようじゃヴァストローデじゃないから命令通りだと言い、騒ぐなとネルに言ってましたが
自分達は虚から運良く進化しただけに過ぎないと言うネルに 挑発するような言葉をかけるも、当の本人には子供だと呆れられてましたw
ある意味ノイトラって解り易い性格してますよね(苦笑)

ネルにかかって行ったノイトラですが、もちろん勝てるはずもなくw
結局ネルに助けられる羽目に…と言ってもエスパーダが欠けないようにしただけって! ノイトラにとってはかなり悔しい一言だったんでしょうね(苦笑)
ノイトラがネルを気に入らないを知っていながら、どうして付きまとうのか
「あなたが 私より弱いからよ」
ネルにとっては、手のかかる子供にしか感じて無かったのかな(笑)

しかし、そうやって“情け”をかけられるほどノイトラにとっては傷になるんですね
容赦はしない、強い弱いも関係ないし 相手が何者だって関係無い
ただ二度と立ち上がれないように叩きのめすのがノイトラのやり方!!
ホント戦いの中で生きてるって感じですね(汗)

剣ちゃんの一撃を受け、倒れるノイトラ!!
そして、ようやく目を覚ましたネル!
二人の視線が、一方は目を閉じながら 一方は目を開きながら合うシーンが…
「ノイ…トラ」
ネルの記憶も少し戻ったのかな? 倒れるノイトラの姿を目にして
名前を呟いてました

これで 取り合えずは 剣ちゃんとノイトラの戦いに決着がつきましたね!
まだ少し、過去のシーンとラスト少し残ってるので
ノイトラの見納めは来週になりそうです~


新エンディング!!
早々と過去篇のシーンが!!(笑)
…って事は、このままオリジナル無しで過去篇突入って事ですか!?
夜一さんと砕蜂とか、隊長な喜助さんとか、小さいギンまで!
過去篇楽しみですっ♪


―次回予告―
…次回で35巻を消化しそうですね!
久し振りの藍染様とウルキオラが~♪
冒頭にノイトラのシーンもあるから、予告に出張ってきましたねw

―アランカル大百科―
ギン@遊佐さん久し振り~♪
もう、いい加減このコーナーをレギュラー化して下さい!(笑)
今回は、ノイトラに関しての説明をしてくれました!
レスレクシオンが鎌で刃物だからって…
「他にも、栓抜きとか缶きりとか 出せへんの?ごっつ便利やん」
ちょっ! ギンってば ノイトラに何を求めてるのー! 便利道具代わりですかw
殺されたいのかって、ノイトラとも仲良くなれそうにないですね(ぁ)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:23 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(6) | Top↑
★EDが!!(嬉)
連続コメント失礼します!!
あ、それでさっき間違って夏目~の記事にレギオスのTB送ってしまったので、
申し訳ないですが削除お願いします;

EDの過去篇とアランカル大百科でテンションあがりました♪
情報誌でちらっと見ちゃいましたが、35巻消化したらなんだかオリジナルが入るようで…瑠璃千代達が再登場みたいで(汗)
過去篇が早くみたいですがそうすると完全に原作に追いついちゃいますよね(ぁ
あ、でも過去の隊長な喜助さんが早く見たいです~!

>このままじゃ本当に死んじゃうと 言ってる割には大した事なさそうですけどねw
あはは、今回も血の描写が思いっきり減ってましたね!
あんまりグロくないので剣ちゃんもノイトラも全然平気そうだなぁと(コラ)
せめてもうちょっと傷は深くないと…(ぁ

>ある意味ノイトラって解り易い性格してますよね(苦笑)
情けをかけられて生き残るなんてノイトラにとっては屈辱でしかないんですよね…
だからどんな相手にも容赦しないんだろうなぁと(汗
ネルに突っかかっていくのも嫉妬でしかなかったけど、それを受け止めてたネルは大人だったのかなぁと(ぁ

>もう、いい加減このコーナーをレギュラー化して下さい!(笑)
あはは、ホントですよ!スタッフさんこの声聞いてください(マテ)
ギンちゃん@遊佐さんが出てくるとテンションあがるので困ります♪
栓抜きとか缶きりって、ノイトラを便利屋扱いするギンちゃんが面白すぎました!
予告もノイトラ@神奈さんで、アランカル大百科も…ある意味神奈さんづくしだったなと(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年01月13日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】
★矢張りオリジナルが……
お早う御座います流架さん。
EDが過去編使用ですね^^
尺伸ばしといったら過去編なら伸ばしても良いんですけどね(苦笑

剣ちゃんの死ぬのは嫌だなは多分,やちるを1人にしてしまうからなんでしょうね。
剣ちゃんって何気にやちるの成長を楽しんでる親みたいな感情を彼女に抱いている気がします。
然し,両手にした途端あの威力とは(汗
化物剣ちゃんに剣道を強要させた山爺も大したお爺さんですね……

ノイトラ,最強最強とどれだけその言葉に執着しているんだと言う感じですね。
過去のノイトラは……ある意味では単純ですね。唯,ノイトラの言い分の方が私は正しい気はしますけどね。
ネリエルに嫉妬や怒りを感じるのは仕方がない様にも見えますね^^
男ってプライドや夢に生きる生物だと思うんですよ……それを引き裂かれた訳ですからね。
最後に向かっていく様は何と言うか死に急いでいる感じが憐れでしたね
来週でノイトラ:神奈さんも見納めですね……ノイトラはそれ程惜しくないですが神奈さんは惜しい!

死神図鑑よりアランカル大百科の方が需要は高いですよスタッフと言いたくなりますよね(笑

では,お邪魔しました!
霞 |  2009年01月14日(水) 07:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんわーー!
いや~剣ちゃんの戦い長いですねー;;;
ノイトラさんもが飛んできたから(顔も一瞬すごいことになってたし)
ついにやられたかと思いきや、
まだ!立ち上がる・・来週でさすがに (コラ
終わりですかね~

ED!!
軽くネタバレ(笑) 
すっかり忘れてましたが、あの人達・・死神と関係あったんでしたっけね。そっかw
久しぶりな浦原さん登場でワクワクしました。
フューレ |  2009年01月14日(水) 18:13 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪
あ、TBの件了解しました!

>EDの過去篇とアランカル大百科でテンションあがりました♪
エンディング、早くも過去篇仕様になってましたね!!
アニメ派の人には思いっきりネタバレですがw
今週は、ラストまで見所満載でしたね(笑)

>情報誌でちらっと見ちゃいましたが、35巻消化したらなんだかオリジナルが入るようで…瑠璃千代達が再登場みたいで(汗)
ちょっ!! またしてもオリジナルですか(苦笑)
やっぱり大人の事情は避けられなかったんですね…
後は、ニュータイプのHPで番組表チェックしてきますw
てか、またしても瑠璃千代ですか!?
ちょっと今からかなりテンション下がりますねこれは…
て、事はまたしても 役に立たないあのお付きの二人もって事ですよね(苦笑)
追いついちゃうのは解りますが、やはり早く過去篇を~~!!

>あんまりグロくないので剣ちゃんもノイトラも全然平気そうだなぁと(コラ)
・・アニメだと本当大した事無いですよね(苦笑)
グリムジョーの時もそうでしたが、傷の描写や血の描写を抑えちゃうと
何だかイマイチ迫力が無いと言うか ちっとも重傷に見えない感じに…
剣で斬り合ってるんだから そこを抑えちゃ駄目ですよね~

>情けをかけられて生き残るなんてノイトラにとっては屈辱でしかないんですよね…
ノイトラは 死ぬか生きるかの そう言う戦いの中で生きてたいんでしょうね
だからこそネルの言葉は受け入れないでしょうし、気に入らないと…
でもそのへんはやはりネルは大人の対応な感じで(笑)
気に入らないと言いつつも、ネルの言動を意識しまくりのノイトラがホント解り易いですねw

>あはは、ホントですよ!スタッフさんこの声聞いてください(マテ)
多くの視聴者はギン@遊佐さんを楽しみにしてますよね!
スタッフさんは この声を受け止めるべきだとw
やっぱり、ラストにギン@遊佐さんだと落ち着きます(笑)
ノイトラとは 予想通り仲が悪いようで~
栓抜き、缶切りとか言ってるから嫌われるんですよw
今回はしっかり予告とアランカル大百科でノイトラの最後の見せ場って感じでしたね(次回もチラッとありますが/笑)

オリジナルに入ると言う事は、次回で原作のエピソードはひとまず区切りって事ですね…
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月14日(水) 22:00 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
霞さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>EDが過去編使用ですね^^
アニメ派の人には思いっきりネタバレですけどねw
でも、隊長な喜助さんなど 今から楽しみです♪
…って、その前にオリジナル入るようですが(汗)
まぁ、追いついちゃいますし、オリジナルを入れるには良いタイミングですよね・・・
今後はどのくらいの期間続くんだか(苦笑)

>剣ちゃんって何気にやちるの成長を楽しんでる親みたいな感情を彼女に抱いている気がします。
父親ポジションですねw
何だかんだ言って やちるちゃんの傍にいるのが楽しいんでしょうね
しかし、両手で持っただけであの威力ってww
もう凄過ぎですが、剣ちゃんなら何でもアリな感じですよ(苦笑)
山じいも 良く剣ちゃんに教え込めましたね さすが総隊長ですw

>男ってプライドや夢に生きる生物だと思うんですよ……それを引き裂かれた訳ですからね。
…ノイトラは プライドや夢に 誰よりも忠実って事ですね(笑)
戦いの中でしか生きれない感じですし、そうじゃないと生きてる感じがしない…弱肉強食を地でいくタイプですねw
まぁ、最強を目指す為に生き急ぐ生き方もノイトラらしいと言えばらしいのでしょうか(苦笑)
…来週でノイトラの出番は見納めですね、神奈さんボイスが聞け無くなるのは寂しい感じで…

>死神図鑑よりアランカル大百科の方が需要は高いですよスタッフと言いたくなりますよね(笑
やはり 視聴者はアランカル大百科を待ってるんですよね!
本当レギュラー化して欲しいですね、視聴率も上がると思います(笑)
最後はギン@遊佐さんを見ないと終わった気になれないですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月14日(水) 22:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
フューレさん!

コメントありがとうございます♪

>いや~剣ちゃんの戦い長いですねー;;;
アハハ、結構頑張ってる感じですよね(笑)
一応、今回で戦いの決着はついてるので大丈夫ですよw

次回は冒頭にチラッとありますが
ザエルアポロと同じように、すぐに終わるかと(笑)
しかし、今回は作画がアレだったので 色々と変な顔になってましたがw

>ED!!
>軽くネタバレ(笑) 
…アニメはの人にはネタバレな新EDで(苦笑)
久し振りの ヴァイザードメンバーですが、死神とは関係あるんですよね
久し振り過ぎる感じですがw
隊長な喜助さん 今から楽しみです♪

あ、リンクの件ですが
こちらからも貼らせて頂きましたので
今後ともよろしくお願いします!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月14日(水) 23:10 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1033-b6881413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

情けなど必要ない。それが傷口を踏みにじるから・・・!「激闘決着!最強は誰だ」あらすじは公式からです。眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「聖哭螳螂(サンタテレサ)」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち。剣八は1本ず...
2009/01/13(火) 21:33:42 | おぼろ二次元日記
劇場版よりちゃんと戦闘シーンを動かしている様に見えたの気のせい?w劇場版が以下に適当k(略・・・第202話「激闘決着!最強は誰だ」サブタイトル、今週もいつもながらご苦労!!もう怒る霊圧ももったいないから、節約してエコにする、エコww今回もノイトラと剣ちゃ...
2009/01/13(火) 21:42:08 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ギンちゃん@遊佐さん―!! …エンドロールで遊佐さんの名前を探してしまう癖が(ぁ OPの絵が元に戻ってEDが変わりました! 「ダメだよ 言って...
2009/01/13(火) 22:09:05 | Spare Time
今回の原作範囲としては、311~312話の2話分ですねえ。 ああ、やっぱり最新刊に追いつこうとしている・・・どうするんだか。 BLEACH 35 (35) (ジャ...
2009/01/13(火) 22:41:35 | * Happy Music *
今回で剣八vsノイトラ戦も決着。
2009/01/13(火) 23:28:59 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 剣の道  
2009/01/14(水) 01:04:21 | ビヨビヨ日記帳2
お初に、お目にかかります。この誇り高き、第5従属官(クイント・フラシオン)、テスラ。ノイトラ様の勇士、第5従属官の誇りに掛けて、語ってみせましょう。“最強は誰だ?”とは、愚問なタイトルですね。私にとって、最強を追い求めるノイトラ様こそが、最強なのです。ア...
2009/01/14(水) 08:03:41 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
BLEACH 第202話 「激闘決着!最強は誰だ」剣八とノイトラの戦いもいよいよ大詰め☆2人の戦いのゆくえは?公式HPより眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「聖哭螳螂(サンタテレサ)」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち...
2009/01/14(水) 12:24:03 | SOLILOQUY
は剣八VSノイトラが剣八で決着の展開だが 今回は剣八VSノイトラでの所が良かったけども 新EDは遂に仮面の軍勢が死神で登場し楽しみだし トライアングルはサチが養女で郷田が刺される展開で 今回は強盗が狂言も預かった言う原稿は無い様だし 25年前の事件が
2009/01/14(水) 20:39:37 | 別館ヒガシ日記
アニメBLEACHの202話。 発言者:→宵里、→春女です。 「ノイ
2009/01/14(水) 23:41:30 | 獄ツナBlog5927
剣ちゃんの剣道
2009/01/18(日) 22:55:20 | 深・翠蛇の沼
 | HOME | 
