--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.20 (Tue)

BLEACH 第203話「空座町に集結!藍染対死神」

「これより我々は 現世へと侵攻を開始する」
藍染様がついに現世侵攻を開始…!!
今回で原作35巻消化~!!

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 3 [DVD] 劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(JUMP j BOOKS) (JUMP j BOOKS) BLEACH BEST TUNES(DVD付)
【第103話 あらすじ】
ノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイトラの戦いの理由だったからだ。戦いつづけ強くなることで、戦いの中で死にたいと願っていたのだ。剣八との激戦はその目的を叶える戦いだった。一方、ついに藍染が動き出す。十刃(エスパーダ)の1人、スタークに織姫を再び捕らえさせ第五の塔に閉じ込めたのだ。更に東仙とギンを連れ、空座町を滅ぼそうと現世に現れる。


今週で本当のノイトラ@神奈さんのラストでしたねぇ…
お疲れ様でした!!
ノイトラにとっては戦いこそ目的―――
情けが仲間を救うと思うな、同じアランカルだからこそ殺す
「死にてえからだ、戦いの中で死にてえからだ
強くなるのはその為だ」

ノイトラにとって“力”絶対的な物なのですね…
だけど、ネルには ノイトラのその考えが理解出来ないようで(苦笑)

自分達には最初から救いは無いけど、さらに上の戦いを味わえる事が出来たと言う事で、力を与えてくれた藍染様には感謝してるのだとか(笑)
最強の敵と戦うには、自分意外に最強が存在してはいけない――
ホントどこまでもノイトラは戦いなんですね…
「俺は斬られて 倒れる前に息絶える
そういう死に方をしてえんだ」

剣ちゃんとの戦いで、その望み通りに…と言う感じでしょうか
…テスラの目から涙が! てかテスラ久し振り過ぎですが 人型で良かったw

「愉しかったぜ ノイトラ」
剣ちゃん的にも ノイトラとの戦いは愉しめたようですね!
一護が破れなかった織姫の双天帰盾を難無くブチ壊す剣ちゃんがw
斬月の落ちてる所へ投げ飛ばされ、拾ったらさっさと織姫と一緒に帰れと言われた一護ですが、最後まで付き合うつもりでいたけど、死神代行として空座町を守るのが仕事だと!!
うん、何だか剣ちゃんがカッコイですね(笑)
その前に 織姫に怪我を治してもらおうとしたけど…
スタークが織姫を借りて行っちゃいましたw
剣ちゃんと一護が斬りかかるも間に合わず…

「お帰り、織姫」
…久し振りに閣下…じゃなかった藍染様デター!!!(笑)
ギャー!! 顔! 顔が近過ぎですからー!!
太陽が陰ると皆が悲しむから笑えってクサイ台詞なのに、速水さんボイスだと妙に納得しちゃうのはどうしてですかね?(マテ)
笑って少しの間だけ待っていろと言う藍染様!
「我々が空座町を滅してくるまで」
ついに動き出しましたね!!

「空座町を滅して、王鍵を創生する」
本編でギン@遊佐さんの姿を見たのは何カ月ぶりですかねw
…って、一言も喋ってくれませんでしたけど(涙)
東仙さんの 詠唱破棄の『天挺空羅』で 虚圏にいる死神へと呼び掛ける藍染様
現世への侵攻を告げると、織姫は用済みだとし 助けたかったら第五の塔へ奪い返しに来れば良いとどこまでも余裕たっぷりな感じですね~
織姫の能力は確かに重要だけど、だからこそ拉致る事で現世よりもソウル・ソサエティへの危機感を抱かせ守りを堅めさせる為の手段になり得たと、つまりは最初から助けに来るであろう一護達と賛同して加勢に来た隊長クラスを虚圏に幽閉する為の作戦だったと…!!!
最初から十三隊の戦力を削ぐ事だったんですね~ 流石です藍染様w

更に、喜助さんが作ったガルガンダも全て閉鎖されちゃいましたが
現時点で構造を把握してるのは喜助さんだけと言う事で、こちらから連絡手段がない限りガルガンダを再び繋げる事は出来ない状況に(汗)
ちょっ! こんな時のマユリ様って思ったら、やっぱり駄目なようですね(苦笑)
癪な事だと言ってるんで、時間があれば何とかしちゃうそうな気もw
十三隊の隊長は主戦力になり得る力を持ってるけど、3人が離反し4人が幽閉、文字通り半減したと言う事で こうなれば藍染様にとっては容易い事ですよね(汗)
「我々は空座町を滅し去り王鍵を創生し
尺魂界を攻め落とす」

その後にゆっくり相手をするって言う藍染様がw

空座町が消えると言う事で向かおうとする一護、このまま待ってても仕方無いけど 行く方法が無いんだってば(笑)
そんな一護を止めた剣ちゃんは、山じいから喜助さんに出されたと言う二つ目の指令を教えてくれました、それは―――
「空座町で 護廷十三隊全隊長格を戦闘可能にすることだ」
現世に集合する隊長達がカッコ良い!
しかし、現世で隊長格が戦ったら それこそ跡形もない事に…(汗)
まぁ、その辺りはちゃんと考えてますよねw
「…言ったはずだ“戦闘可能にする”こと
それが指令だと」

兄さま~!!! 短いけど兄さまの出番がー!!!(喜)
御姿を見れただけでも良しとします!!

「ただ現世に隊長格を展開する事を
戦闘可能にするとは言わぬ」

ですよねぇ! 兄さま!(笑)
ここからは喜助さんとマユリさまのお仕事ー!!!
「“転界結柱”だヨ」
空座町を戦闘可能に作り変える事――!
喜助さんが四点のポイントを結び半径一霊里に及ぶ巨大な穿界門となる転界結柱の装置を作り、それを空座町の四方に設置、同時にマユリさまが空座町の精巧な複製を流魂街の外れに作り
そっくりそのまま転送し移し替えたのだとか!!!(驚)
住民は全て眠らされ一緒に転送され、そこに在るのは誰一人いない空座町のレプリカであり、隊長格がいくら戦っても何の問題も無いって事ですね!!
随分大掛かりな感じもしますが(苦笑)

「――間に合った?
一体 何を持って その言葉を口にしている?」

しかし、そんな事は藍染様は承知済み!!
山じいに対しても余裕ですよ!! 本物の空座町がソウル・ソサエティに在るのなら、十三隊を殲滅しソウル・ソサエティで王鍵を創るだけだと!!
スタークとバラガン、ハリベルを呼びつけた藍染様…!!
いよいよ、戦い開始ですね~

「それまで虚夜宮(ラスノーチェス)は君に預けるよ
ウルキオラ」

「はい」

こちらも久し振りにウルキオラの登場――!!!!
あぁ ウルキオラ待ってたよ♪
グリムジョーに飛ばされて以来の登場ですよね(笑)

空座町を守るのが一護の役目だと言った剣ちゃんだけど…
「違うぜ、俺の役目は仲間を護る事だ」
「来い、黒崎一護」

上から目線のウルキオラ@浪川さんが堪らないw
早く二人の戦いが見たいんですけどー!!(苦笑)


―次回予告―
…再び大人の事情ですかw
せっかく盛り上がって来たのに~!!
またしても瑠璃千代と使えないお付きの人ですか…
……どうでも良いや(ぁ)
ただでさえ出番が減ってるんだと雨竜君の本音が爆発したー!(笑)

―死神大図鑑―
えぇ…乱菊さんによる セクシーな着物の着こなし方講座ですか!
勇音さんの胸元を大胆に開ける乱菊さんがw
…正直、やちるちゃんと砕蜂はどこが変わったのか分からない(コラ)
てか、ネムが大変な事に!!
元から丈短くてセクシーなんだから これ以上は必要無いかと~(笑)
七緒ちゃんの介入でお開きですかねw
…乱菊さん 後でグチグチ言われてそうだなぁ(苦笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:59 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(6) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月20日(火) 21:45 |  【コメント編集】
★閣下!!(笑)
連続コメント失礼します♪
うっかり藍染さんのことを閣下と読んでしまう罠…あ、でもこっちは本当に真っ黒ですねw
藍染さんを見てると閣下がどれだけ雑魚っぽいかわかります(コラ)
テスラ@中村さんもどうせなら最後に一声…あればよかったのに(笑)

>剣ちゃんとの戦いで、その望み通りに…と言う感じでしょうか
戦いの中で死にたいなんてこと、わからないですよねぇ
死んだらそれっきりですしそれでも相手を求めなければならない戦闘狂…
最後に剣ちゃんと戦えたのは幸せだったんですかね?
剣ちゃんは終始愉しそうだったことしか記憶にないですが(笑)

>ギャー!! 顔! 顔が近過ぎですからー!!
藍染さんと織姫の顔近すぎですね!原作でも思いましたけどアニメでみるとさらに…
何気に織姫っておいしいポジションですねw
無駄に色気を振りまく速水さんボイスも反則です♪
速水さんだとなぜかクサイ台詞もOKに…あ、閣下と一緒ですね(コラ)

>…って、一言も喋ってくれませんでしたけど(涙)
必死にエンドロールで探したんですが遊佐さんの名前が~。゚(゚´Д`゚)。
せめてアランカル大百科はあるんじゃと期待してたのに(泣)
本編でも本当にちょこっとだけで叫ぶまでには至りませんでした…
…黒執事では出番が増えて開眼シーンがあるといいな♪(マテ)

来週はどうでもいい人再来ですね(笑/コラ)
大人の事情でオリジナルが続くようなので、さっさと終わって欲しいなと(ぁ
過去篇のあの人とかあの人とか見たいのに~(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年01月20日(火) 22:26 | URL 【コメント編集】
★大人の事情なのなら責めてもう少しマシに……
こんばんは流架さん。(タイトル長くてすみません!
いや,だって本当そう思うんですもの(汗
オリジナルキャラに良いキャラが少しも居ないから仕方ない……アシドとかでないですかね…遥かに,彼等よりはマシですよ?
取り合えず高橋さんで乗越えますかね?

死にたかったってノイトラは自暴自棄と言うか…生きる意味とか見出せなかったから速く死にたかったんでしょうねvv
まぁ,あんな共食いが横行する世界だったら諦観的になる者が居ても当然ですけどね。
こうやってみると少し悲しい人ですねノイトラ……

藍染様は黒いですね♪
速水さんの声のおかげで腰砕けですよ(苦笑
東仙さんとか市丸隊長の顔を本編で見るのって本当どれ位ぶりでしょうね?結構見てませんよねvv
森川さんも遊佐さんも好きなんで喋って欲しいですよ^^

それでは,お邪魔しました!
霞 |  2009年01月21日(水) 20:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ララさん!

コメントありがとうございます♪

お久し振りです!(笑)
ついにノイトラと剣ちゃんのバトルも終わっちゃいましたね
ノイトラ的には望んだ最期だったんでしょうか、戦いで死ねた訳ですし良かったのかな?
テスラの目にはどう映ったのか…
ちょっと寂しい感じのラストになりましたね

>スタークのあのだるそうな雰囲気が大好きなんです!
お、ララさんはスターク好きですかw
織姫を連れて行くシーンは短いですが、存在感ありますよね(笑)
スターク@小山さんの ちょっとダルそうな雰囲気が良く合ってます♪
今後のバトルシーンが楽しみです~

>藍染!顔近っ!速水ボイスがたまりません!
あはは! 原作読んでた時も 藍染様顔近いってツッコミ入れちゃいました(笑)
あんな近くで、速水さんの良い声で言われたら 何でも言う事聞いちゃいそうですよw
他の人が言ってもクサいセリフをカッコ良くしちゃう速水さん流石ですね♪

>石田と恋次が写るたびに体の黒い物が気になる~♪
あれはマユリ様の“改造す”と書いて 治すと読ませる治療の一環でしょうかw
私も気になりました(笑)
…そう言えば、マユリ様に打たれた 良く解らない注射は大丈夫なんですかね?(ぁ)

>久々にウルキオラも現れたしついに現世に死神登場ですね~♪
今回は兄さまも見れましたし、ウルキオラも見れて良かったです(笑)
ホント久し振りですよねウルキオラ!!
過去篇があるから、一護との戦いは まだまだ先になりそうですがw
…あのまま放置されてるグリムジョーも気になりますが…スルーされちゃうんですかね?(汗)

>死神図鑑はあんな格好できるの乱菊さんと...夜一さんくらい?
あはは、確かに あそこまでセクシーに着れるのは この二人くらいでしょうねw
あ、ある意味ネムちゃんはヤバいですが(笑)

次回はオリジナルですね~…
せっかくテンション上がってるのに(苦笑)
取り合えず、あまり楽しみじゃ無いので流し見したいと思います(ぁ)
…感想もどうしようかなぁw

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年01月21日(水) 22:12 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>うっかり藍染さんのことを閣下と読んでしまう罠…あ、でもこっちは本当に真っ黒ですねw
あはは!! やっぱり本物の黒キャラは違いますね!!
本当に真っ黒い人は、自分から閣下と呼べとは強制しませんw
藍染様を見てから閣下と見ると、いかに小者か分かります(笑)
…でも、思わず閣下と呼びたくなるのは 思いっきり罠にはまっちゃったって事ですかね?(ぁ)

>テスラ@中村さんもどうせなら最後に一声…あればよかったのに(笑)
取り合えず 最後は人型で良かったw
何か言ってくれるかと無駄に期待しちゃいました…
今度の中村さんボイスは どこで聞けますかね(笑)
まぁ、閣下のおねだり をどうするのかと、愛しのガンダムに新型を自慢するのに忙しいでしょうが(ぁ/笑)

>死んだらそれっきりですしそれでも相手を求めなければならない戦闘狂…
…何だか、ノイトラって物凄い生き急いだ感じの 生き方をしてますよね(苦笑)
最強に拘り 戦いの中で死にたいって事だったので
同じく戦闘好きな剣ちゃんの戦いだったから ノイトラ的には望んだ最後だったのかなと思います…
でも、剣ちゃんの場合は「死にたくねぇな」と言ってたので
そこが戦闘で死ぬなら本望だと言うノイトラとの違いですよね

>何気に織姫っておいしいポジションですねw
>無駄に色気を振りまく速水さんボイスも反則です♪
私も藍染様に あんな近距離の耳元で 良い声で言われてみたい!
ウルキオラの時もそうですが、織姫ってばホント一人でおいしい所をっ!(笑)
しかし、速水さんボイスがホント堪らないですね!!
あんな色気たっぷりな声で言われたら、どんな言葉もカッコ良く聞こえそうですw
閣下の場合は何言っても面白く…(コラ)

>せめてアランカル大百科はあるんじゃと期待してたのに(泣)
スタッフさんは分かって無いですね…
今回こそアランカル大百科を入れないと!!
本編で姿だけだったから、ラストで出てくれると思ったのに~!!
その本編もホント居るだけでしたからね(苦笑)
…こうなったら、今週の黒執事で、どれだけ劉@遊佐さんの出番があるか&開眼はあるのかに期待ですよw

>大人の事情でオリジナルが続くようなので、さっさと終わって欲しいなと(ぁ
何か 内容もどうでも良さそうな感じなので見る気が…(苦笑)
感想も面倒だなと思ったり(ぇ)
早く過去篇になってくれると良いですね!!
オリジナルでも、もっと面白いのなら問題ないんですけど…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年01月21日(水) 22:15 | URL 【コメント編集】
★大人の事情にテンション下がります(苦笑)
霞さん!

コメントありがとうございます♪

次回からまたオリジナルですね…
正直テンション下がりますよ(苦笑)

>オリジナルキャラに良いキャラが少しも居ないから仕方ない……アシドとかでないですかね…遥かに,彼等よりはマシですよ?
>取り合えず高橋さんで乗越えますかね?
アシド!! そう言えばアニメでは ルキアが必ず戻ると言ってましたが
何だかそのままスルーされそうな気がします…
ちゃんと回収してくれるのかな??(苦笑)
でも、本当オリジナルキャラに魅力を感じないので
見るのが辛いですね…
あ、個人的には高橋さんボイスでも ちょっと苦しいかもです(苦笑)

>死にたかったってノイトラは自暴自棄と言うか…生きる意味とか見出せなかったから速く死にたかったんでしょうねvv
結局 ノイトラは生き急いでる感じしか…(苦笑)
同じく 戦い好きな剣ちゃんですが、信念は大きく違ったようでw
でもまぁ、自分の希望通りに戦いの中で死ねたので
ノイトラ的には 満足だったんじゃないのかなと(苦笑)
確かに ちょっと悲しい生き方でしたけど…

>速水さんの声のおかげで腰砕けですよ(苦笑
久し振りな藍染様@速水さんの黒ボイスが堪らないですね!!
あんな近距離で 言われたら余計にw
どんな事でも「ハイ」って聞いちゃいそうです(笑)

>東仙さんとか市丸隊長の顔を本編で見るのって本当どれ位ぶりでしょうね?結構見てませんよねvv
お二人ともホント久し振りですね!!
ギン@遊佐さんは本編以外にも出てますけど、東仙@森川さんは久し振り過ぎですねw
最近は一心さんの出番も無いですから……どのくらい振り!?(苦笑)
過去篇が始まれば ギンの出番もありますから 遊佐さんの出番も多少は…
えぇと、確か東仙さんもいましたよね?
お二人の出番が少ないので もっと増やして欲しいです(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年01月21日(水) 22:23 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1039-867a8761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回の原作範囲としては、313~315話の3話分ですねえ。 少し今後のサブタイを見たんですが、ほんの少しオリジナルを挟んでから過去編いくみた...
2009/01/20(火) 21:09:43 | * Happy Music *
「笑いなさい」「我々が空座町を滅して来るまで。」「空座町に集結!藍染対死神」あらすじは公式からです。ノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイトラの戦いの理由だったからだ。戦いつづけ強くなるこ...
2009/01/20(火) 21:13:16 | おぼろ二次元日記
一通り隊長達の戦いが終わって、話は急変。 ついに藍染様御一行が、空座町を消そうと現世に侵功を開始します。
2009/01/20(火) 22:15:05 | 日記・・・かも
35巻終了!!来週から暫く恐怖のオリジナル突入ですか; ギンちゃん@遊佐さんの名前がエンドロールにない…(苦笑) 「同じ破面だから殺したん...
2009/01/20(火) 22:27:28 | Spare Time
BLEACH 第203話「空座町に集結!藍染対死神」「空座町を消して王鍵を創成する」     キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 藍染様ぁ~~~~公式HPよりノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイト...
2009/01/21(水) 10:56:25 | SOLILOQUY
藍染様も、雨竜君も、どこのどなたかと思いましてよ。キャラの顔くらいちゃんと描こうね。あらすじはHPから。ノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイトラの戦いの理由だったからだ。戦いつづけ強くなる...
2009/01/21(水) 20:13:05 | よろず屋の猫
先週はお腹がユルユルのため感想はパス目障り剣ちゃん。久しぶりに剣道がやりたくなった剣ちゃん。はい、構えて打ったすげぇ~~~~剣ちゃんったら蹴って飛ばしたおお高く飛んだね~2人ともいちゃいちゃしている場合じゃないよ織姫が攫われた織姫を待っていたのは惣様。...
2009/01/21(水) 20:21:05 | Sweetパラダイス
前回の感想は書けませんでしたが(なにしろ頭ん中、夏目一色でしたので{/face_tehe/}) 倒れるノイトラとネルの、互いの瞳に互いが映ってる演出は、 良いなとか思ったんだよ。 アランカル大百科だったんで、万歳だったしね。 毎回最後は遊佐さんで閉めて欲しいですなぁ。 遊...
2009/01/21(水) 21:02:54 | 橘の部屋
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 空座町消滅の危...
2009/01/21(水) 22:55:51 | ビヨビヨ日記帳2
アニメBLEACHの203話。 発言者:→宵里、→春女です。
2009/01/21(水) 23:34:41 | 獄ツナBlog5927
はぁ~い、皆様。こんにちは。アニメBLEACH感想部の担任を任されている僕は、何度でも甦る。元・第8十刃(オクターバエスパーダ)、ザエルアポロ・グランツさ。世間では、インフルエンザとやらが流行している様だが、やられていないだろうね。どうせなら、僕の作品(菌)...
2009/01/22(木) 06:22:53 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
何故そうまでして戦うの 死にてえからだ 俺は斬られて倒れる前に息絶える そういう死に方をしてえんだ 愉しかったぜノイトラ 神奈さん、お疲れ様でした。 助けたと思った織姫、タークスによってまた連れ去られちゃいました。 で!!織姫が連れて行かれた先...
2009/01/22(木) 07:57:47 | 3分間で40倍っっっ!
はら空座町も死神の隊長クラス対峙の展開で 今回はら空座町レプリカで隊長クラス集結したけど ら幽閉されてVSウルキオラは凄く先になるし 本当なら死神&仮面の軍勢の過去で凄く楽しみだけど 死神図鑑セクシー満足も次からオリジナルの不満だし は大統領に就任も俺...
2009/01/22(木) 20:20:39 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
