--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.31 (Sat)

鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

「どうやら総司令は正しかったようだ」
戻ってきた矢島…! やっぱり司令が絡んでいたようでw
…もしやと思っていたら やっぱり矢島までファクターに(汗)
そして、JUDAでは『プロジェクト・ジュダ』が発動!!

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD] 鉄のラインバレル O.S.T.
【第17話 あらすじ】
予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイダー」の唄が御崎町に響き渡る!

今回は、森次さんと司令の出番が無くて残念です~
あ、中村さんは降矢で出番はありましたが(笑)
前回失脚した桐山閣下は行方不明だそうでw
…閣下の事だから また出てきそうな気も(苦笑)

そして、前回ラストに理紗子の前に現れた矢島!
…って冒頭からすっかり早瀬家で団欒になってるんですけどww
てか、皆普通に受け止め過ぎだって!(苦笑)
何だかもう色々凄過ぎるw  浩一と理紗子以外は誰も疑ってなのか!?
季沙ちゃんも嬉しそうだしね… 何だかとても複雑です~
更にJUDAを取り戻したメンバーに物資を輸送して来てくれたのはジュディさん!? …と思いきや双子(?)のお姉さんですか??(驚)
ちょっ、綺麗に終わったのに同じ顔のキャラがw
人の運命って何なのか――
山下君達には これまた複雑なようで~(苦笑)

怪我の治療をしてたと言う矢島だけど
「浩一、俺は帰って来たんだ それじゃ駄目なのか?」
…結局 どうやって戻って来たのか? 死んだはずじゃないのか? とは聞けないようで、矢島にも 何となく話を逸らされてる感じですよね(苦笑)
生きててくれたなら それだけで良かったのかなと言う理紗子ですが
浩一はそう簡単に割り切れないですよね、目の前で亡くしてる訳ですから…
「俺もラインバレルに潰されたけど生き返ったんだ
なら 矢島だって―――」

…ハグレマキナにやられたなら、そのマキナのファクターに矢島がなってたっておかしくないですからね(汗)

城崎からの呼び出しでJUDAへと向かう浩一を見送る理紗子を見る矢島の表情が…
浩一も何か引っかかってるようですね、矢島が生きていて嬉しいはずなのに、素直にそれを受け入れ喜べない感じのようで…
「薄情なのかな 俺――…」
社長室へ着くなりシズナの攻撃が! スカートでの蹴りは危険ですよww
理紗子と一緒に居た事で 城崎も美海も反応してましたが ホントあちこちフラグ立てまくってどうするんだか(笑)

桐山政権が崩壊しても、いまだにJUDAは暴徒扱いのまま
更に連日のように加藤機関から送り込まれるアルマと対峙してるようで…
JUDAメンバーは石上社長の最後のプロジェクトを始めるべく、社長の遺言でもある地下の封印を解く事にっ!!
…って、ホログラムでまたしても社長がww
プロジェクト・ジュダの発動!!
公式の説明によると…【JUDA本社を中心として、御崎町全体を要塞とする計画。全貌は、現段階では不明。】だそうです(笑)
変なセキュリティだけじゃ無く、一応ちゃんとしたプロジェクトも進めたのね社長w
御崎町自体を防御し 要塞として敵からの襲撃に対抗する訳ですか~!
さっそく加藤機関の襲撃を退けてましたが…普通に会話が成り立ってるように見えるから ホント死んだって思えないんすけど(苦笑)
他にも、Dソイルの機能分析やそれを応用したオプションなどリアルタイムで進行中なのだとか、何だか凄いシステムのようですね!
だけど、まるで自分の“死”を予想していたみたいだと―――
山下君のポケットに入ってるのは例の手紙ですよね、その内容が早く知りたいんですけど、いつになったら話してくれるのかなぁ(苦笑)

エネルギー補給も 援助も済み、後は一気に加藤機関の本拠地を叩く!と意気込む浩一ですが、肝心の本拠地が分からないんじゃ 攻撃のしようが無いですよw
確かに浩一に分かるなら苦労はしないですよねぇ~(ぁ)
情報収集が基本だけど、孤立無援状態の上、上手く見つけても世界を敵に回した状態では厳しいと言う事で 何とか自分達の事を理解してくれる仲間が必要って事ですね(汗)

前回 青沼さんに接触してきたジャックですが、加藤機関を抜けてJUDAに!?
加藤機関に入った時、新たな道を見出したら袂を分かち遺恨を残さず抜ける事が出来るように約束を司令としてたようですが…ホントに大丈夫なの?(苦笑)
まぁ、あくまでもジャックは森次さんと決着と着ける為のようですね、同志討ちは嫌だから自分が抜けて来たのかw
しかし、森次さんと司令が古い盟友って… その辺りをじっくり聞かせて下さい!(笑)
何だかアニメの森次さんは色々と複雑な人間関係なようで~…
司令との関係に山下君はまたショックを受けてるようですし(汗)

「俺が 幸せにしてやる
何も心配しなくていい、俺がお前と浩一を助けてやる
今度こそ 必ず―――」

浩一がラインバレルに乗って戦っている事を理紗子も知ったようですね
浩一を連れて行ったのも、町がこんなになったのも全てJUDAの所為だとしても、浩一が信じて頑張っているなら 自分もそれを信じると言う理紗子…
あわゎ、これまた厄介な事になりそうな予感ですね(汗)

JUDAイメージアップの為にシズナが考案したのは、コスプレカラオケ大会w
世間のイメージを変える為にって、理紗子や降矢まで強制参加ですか(笑)
矢島も無理やり一緒に連れて来られたようですが、降矢の反応が面白過ぎる!
…と言うか、一般的にはやっぱりこのくらい反応しますよね、死んだはずの人が何事も無かったかのように戻って来た訳ですから(苦笑)
浩一が相変わらず降矢の言いなりになってるのかと思っていた矢島ですけど、今じゃ立場は逆転で早瀬軍団の一員ですからねw
でも それを知った矢島の表情が複雑そうですよ…(汗)
道明寺に誘ってくれてた事の礼を言われ 赤くなってるシズナですが 浩一からもらったタイピンを触ってるのは可愛かった!(笑)

しかし、カラオケ大会でも 浩一を巡ってのバトルが勃発するとはw
両隣りに理紗子と美海ですからね、火花散らしてる二人が怖いよ(笑)
浩一がアニソンを熱唱すると聞いて、城崎まで何気に参戦しちゃいましたが『アニソン』って曲名の歌は無いですから! 真面目に探してたり 慌てて言い訳する城崎が可愛いw
終いには 一緒にアニソンを歌う事になってるし~ で、何でその衣装??(苦笑)

「早瀬さんだって 貴方の事があったから
JUDAに入ったんですよ」

その様子を複雑そうに見ていた矢島だけど、イズナに浩一がJUDAに入ったのが自分の所為だと知って ついに動き出しましたよ!(汗)
「それが お前がなりたいと思っていた
正義の味方なのか?」

責任を感じてる部分もあるようですが、特務室やら早瀬軍団などと言って良いように祭り上げられてるだけじゃないかと浩一に問い詰める矢島!
…まぁ、ふざけた場面しか見てないから、女の子にモテまくりで 楽しんで調子に乗ってるようにしか見えないのは仕方無いかもですが(ぁ)
確かに矢島を死なせるような事にもなったけど、その他にも色々あったのは確かで、一応は世界の危機も救ったりと 浩一なりに頑張ってるんですけどね(苦笑)

孤立無援の状態で女の子に囲まれてるだけで何が正義の味方だと、何も出来てないし 何一つ守れて無いと言う矢島は、そんな中途半端な奴に理紗子を託す事は出来ないと…!
「正義の味方を気取ったところで
実際に世界を救えないのなら 何の意味もない!」

・・って、ここで森次さんの言ってたセリフを被せてきましたか!!(苦笑)
元々巻き込まれただけで 無理して仇打ちする必要は無い、理紗子の傍に居てやれと言う矢島だけど、浩一にとってはもう敵討ちで戦ってるだけのレベルじゃないんですよね…!
目の前で沢山の人を失い、本当の意味での正義の味方になると決心したのに いきなり戻ってきた矢島に戦わなくても良い何て言われたら そりゃ文句も言いたくなりますよ…

「考え直せ浩一、その力はお前を殺したんだぞ!
そんなものが、世界を救える訳が無い」

確かに浩一はラインバレルの所為で命を落としファクターになったけど
だからといって、その力が悪だと言う訳じゃないですよね…(汗)
そもそも城崎が地球に来た所為で全てが狂って 自分達の関係がおかしくなったと言う矢島は詰め寄るけど、それを止めようとした浩一の制止をいとも簡単に受け止め、仲裁に入った降矢を一瞬で吹き飛ばしちゃいましたよ!!(汗)
…あぁ、何となく予感はしてましたが やはり矢島までファクターですか~(苦笑)

城崎を連れ外へ出て、アパレシオンを呼び出した矢島!!
「俺をアパレシオンのファクターにしたのは 加藤久嵩
それと引き換えに与えられた任務は、城崎絵美を拉致する事 どうやら総司令は正しかったようだ」

…って、やっぱり司令の仕業でしたか!!(笑)
一体どんな事を矢島に吹き込んだんだか…!
司令の事だから良いように丸め込んじゃったんでしょうね(笑)
衣装が衣装なだけに 捕らわれの花嫁な感じの城崎がw
ディスクを投げ渡しながら、取り戻したかったらその場所へ来いと…
おっと、これはやっぱり 浩一vs矢島の対決は避けられないのかなぁ(汗)

アパレシオンで去っていきましたが、浩一と理紗子の名前を口にしてたので
まだちょっと矢島の思惑が解らない感じですね…
二人を助けると宣言してただけに、何をしでかすか(汗)
あ、そう言えば 矢島のアパレシオンについても公式HPで解説されてましたが
【以前はハグレマキナと呼ばれていた機体。長距離狙撃用の機体で、背中のアームにマウントされた大口径ライフルを主武装としている。】
…ライフルが主装備って事は、前回の桐山戦で浩一を助ける援護射撃をしてきたのは、やっぱり矢島っぽい感じですね!!

ここにきて ジャックがJUDA入りしたり、矢島がファクターで加藤機関だったりと 何だか凄い展開になってきましたが どう纏めるんですかね??
まったく先が読めないので気になります(笑)
そして、山下君宛ての手紙の内容が激しく気になるので早く内容の開示をw
森次さんの出番がますます減ってるよな気が…(汗)
取り合えず、もっと森次さんの出番をお願いします!!!


NEXT⇒『メメント・モリ』
ジャックが向かって行ってる相手は 姿は見えないですが森次さんとかですか!?
次回は司令も出るようですし、色々と動きがありそうですね!

皆の将来が不安だと言う矢島ですが、私は貴方の今後が不安ですよw




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/660-6240ca6e
関連記事
EDIT |  15:34 |  鉄のラインバレル【終】  | TB(55)  | CM(16) | Top↑
★こんにちは。
やはりというか、予想通りというか、
矢島が加藤機関側になりましたね(汗)
しかもファクターで、アパレシオンをゲットしてました♪

こうなると、浩一との対立は必至でしょうね。
ラインバレルとのバトルも今後出てくると思うので、今から楽しみです!

そうそう、加藤は絵美をどうするつもりなのでしょう?
そろそろ記憶が絡んでくるのかもしれません。
BROOK |  2009年01月31日(土) 16:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なんだかますます妙な展開になってきましたね…
矢島がファクターなのはまあそうなのかなあと予想してたので驚きませんでしたが、まわりの反応があまりにもおかしくて(汗)
森次さんの出番がないとテンションがあがらないので困ります(マテ

>…って、ホログラムでまたしても社長がww
思わずまたか!とツッコミせずにはいられませんねw
それにしてもホログラムなのに毎回会話が成立するJUDAメンバー、ある意味凄いかと(笑)
てっきりまた変な仕掛けかと思いきやいたって真面目なもので、ちゃんと防御システムとか考えてたんですね
てっきり会社ではちらし寿司ばっかり作ってたと思ってましたよ(ぁ

>しかし、森次さんと司令が古い盟友って… その辺りをじっくり聞かせて下さい!(笑)
是非是非聞きたいです~!!というか一体ホントいつからの知り合いなんですかね??
もしかして森次さんの過去も司令と絡んでたりする設定になってたら…怖いですが(汗)
盟友っていうほどのことがあるんでしょうけど、とりあえずは手紙の内容が一番気になります!
山下はいつになったら話してくれるんですかね(苦笑)

>ふざけた場面しか見てないから、女の子にモテまくりで 楽しんで調子に乗ってるようにしか見えないのは仕方無いかもですが(ぁ)
あはは、確かに!!
今までいつも自分が守ってきた浩一が軍団長にまでなっちゃっててそりゃ納得もいかないですよね…もしかしたら少し嫉妬してる部分もあったのかも??
矢島がファクターってことで浩一との対立は確定になっちゃいましたし…
でも、元々司令の命令だったのならどうして浩一を助けたんですかね?
矢島が思ってるように、JUDAにいてやっていることが間違いだった気づいて元の浩一に戻ってくれるかもしれないっていう思いがあったのかなぁ…

来週のサブタイを見てるとどうしても00のイメージが(コラ
「死を想え」っていうのはやっぱり司令からのメッセージでしょうか(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年01月31日(土) 19:04 | URL 【コメント編集】
★期待通り(?)の口論でした
採録された浩一と矢島のやり取りを見ると、改めて今回の両者の心理描写が面白かった(不謹慎)と感じました
加藤から何をどう説明されたのか、あくまでこれまで通り浩一より頭一つ上の存在として振る舞い、お説教する矢島。しかし放映開始の頃の浩一なら聞く耳持たないだけだったでしょうが、今の彼は矢島が想定しているより一段高いレベルで心中いろいろ反省しているのですよね(ただしそれを矢島にわかるように伝えるスキルはまだない…)
矢島は常識人なところが魅力でしたが、生き返って娑婆に出ると状況がとことん非日常的になって、もはや彼の常識では対処できないのが気の毒…。それでも「俺が、俺ががんばらなきゃ…」って(笑 他のブログ様で「主人公気質」というご指摘をいただきました)
対する浩一は常識的にはまだまだ変なコですが、同じように変わり者の仲間をたくさん作って、適応力で矢島と立場が大逆転。これを見た矢島が思ったのが「総司令の言う通り」(笑)何が言う通りなのかわかりませんが、カルト教団の時代にふさわしく、何ともリアルな「洗脳」の描写だなあと思いました。でも面白い…結構複雑なものを描いていたと思いますが、わかりやすくてよかったです
次回、さらに本音をぶつけあってほしいですね
アパレシオンは、ハグレマキナということはやはり矢島を殺したアレのことでしょうか?ということは原作の設定の印象だと、アレが矢島(の遺体)をファクターにした、ということでしょうか?すべて計算済みで5話のあたりからずっと矢島をカプセルで飼ってたわけですか、加藤司令…だとしたら、また何と陰険な(笑)
おっしゃる通り、夜空を背景にウェディングドレスの城崎サンを抱いた姿が印象的でしたね。さながら花嫁をさらうドラキュラの図で完全な悪役ですね
予告は矢島には悪いのですが爆笑しました。矢島の豹変にとまどった視聴者も多いと思いますが、彼の辛い気持ちの補足説明になっていたと思います。でもさらわれた城崎にとっては無駄な言い訳にしか聞こえないですよね。能登さんは場合によって「最低です」のトーンを少し変えてるようですね。今回のはいかにも「…何言ってるのかしら、この人…(冷たく怒)」という感じがしました
それでは失礼します
westernblack |  2009年01月31日(土) 19:15 | URL 【コメント編集】
★手紙の内容が知りたかったのに…
流架さん、こんばんは。
森次さんの出番ありませんでしたね(涙)
話も割とゆるい展開でしたし、KYな人たちばかりで疲れました(コラ

>まだちょっと矢島の思惑が解らない感じですね…
城崎をさらっちゃったら、取り戻すために浩一が戦うのは目に見えてるんですけどね~。
行き先を教えるということは、司令のもとに呼ぶための口実なのか戦うための口実なのか…
どちらにせよ戦いは避けられないようですね(涙)
やっぱりこの戦いが終わるまで、森次さんの手紙については後回しでしょうかw
当分森次ファンは忍耐を試されそうですね!!くぅ!
回想でない森次さんを1シーンでも入れて欲しいです~。
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年01月31日(土) 21:45 | URL 【コメント編集】
★矢島はやっぱり敵でしたね。
流架さんこんばんは。私の森次様が出てなーい!!(T_T)

今回は、あまりにもKYばかりな人ばかりで「ありえねぇー」と叫びました。

>…まぁ、ふざけた場面しか見てないから、女の子にモテまくりで 楽しんで調子に乗ってるようにしか見えないのは仕方無いかもですが(ぁ)
確かに矢島を死なせるような事にもなったけど、その他にも色々あったのは確かで、一応は世界の危機も救ったりと 浩一なりに頑張ってるんですけどね(苦笑)
そりゃーそうですよね^^;浩一だって女の子にベタベタして矢島が嫉妬してるのは分かりますが、頑張っていますもんね。矢島はこんな事態にどうしちゃんたんでしょうかね!?

>取り合えず、もっと森次さんの出番をお願いします!!!
本当に出して下さい。お願いします。それとサトル宛の手紙も!!

>皆の将来が不安だと言う矢島ですが、私は貴方の今後が不安ですよw
あはは。矢島はもう少し頭を冷やして考えた方がイイんじゃないかなぁ~。。。

次回は、ダブル・・・(ゲフンゲフン とそっくりなサブタイトルですが(笑)楽しみにしています。ではでは。
rinoamary |  2009年01月31日(土) 22:43 | URL 【コメント編集】
★矢島はあのままが良かったです。
今晩はルカさん。

桐山閣下行方不明ですか、何かあっさり落ちぶれてしまいましたね。
まあ、また捨て駒としてでそうですがね。

矢島の復活には衝撃の限りでした。でも、石上社長色々隠し技もってましたね。あの髭狸らしいですね。でも、自分の死を予測してたのを考えると何か悲しいです。

ジャックの協力に驚きましたが、本当は理紗子が目的だろうと勘繰るのは考え過ぎですかね。まあ、森次との決着は嘘ではない様ですがね。
山下君、手紙を出せよ。だから、君は使えないんだって思いました。
実は森次も彼は使えないと思ってたりして(酷い)

ラインバレルの原作みましたが、九条ちゃんはあっちではヤンデレらしいですね。なんか、そっちの方が良かったと思う我輩です。
まあ、アニメも良いのですがね~

浩一が祭り上げられてるって矢島は言いましたが、確かに否定は出来ない部分があります。
今回、降矢が初めて哀れと思いました。矢島を止めようとした瞬間殴られてボロボロになる様は少し可哀想でした。

そして、矢島を復活させたのは加藤閣下でしたね。
あざといです。
城崎を誘拐され、しかも、花嫁姿はねらってましたね。

では失礼します。
アディオス!
ロギー |  2009年01月31日(土) 22:51 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^

≫皆の将来が不安だと言う矢島ですが、私は貴方の今後が不安ですよw

まったくですね(笑) 人の心配ばかりしてるとまた退場になりそうですよね(^^;

山下君宛ての手紙なんでしょうね。
別れの手紙とかでしょうか。完全スルーされてるのが気になります。
SERA |  2009年01月31日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~!!
流架さんこんばんわ~!!

>まったく先が読めないので気になります(笑)
いや本当そうですよね。
どうするつもりなのか分からない展開になってきましたよね。

森次さんの出番は減ってるし、もう少し出て~(><)
って感じですよね。

手紙もスルーでしたしね。

いやはや、矢島の件といい、ジャックの行動といい・・・どう収集してくれるんでしょうかねぇ・・・。
なぎさ美緒 |  2009年01月31日(土) 23:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>やはりというか、予想通りというか、
>矢島が加藤機関側になりましたね(汗)
>しかもファクターで、アパレシオンをゲットしてました♪
矢島復活=ファクター と言うのは結構予想はつきましたよね…
まぁ、色々複雑ではありますが(苦笑)
加藤機関サイドって事で、司令に何を言われたのか…
アパレシオンまで手に入れちゃってw

>こうなると、浩一との対立は必至でしょうね。
>ラインバレルとのバトルも今後出てくると思うので、今から楽しみです!
次回以降、矢島vs浩一 と言う事になるんでしょうね!
ラインバレルとアパレシオン、どんな戦いになるのか
ちょっと楽しみです(笑)

>そうそう、加藤は絵美をどうするつもりなのでしょう?
>そろそろ記憶が絡んでくるのかもしれません。
司令は城崎を使って何かするつもりなんですかね??
まだ 彼女には謎が多いですし、ここで記憶が重要になってきそうな予感で!
どうなるのか気になります~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回は司令も森次さんも登場が無かったので
あまりテンションが上がらなかったですよね(苦笑)

>矢島がファクターなのはまあそうなのかなあと予想してたので驚きませんでしたが、まわりの反応があまりにもおかしくて(汗)
何だか 周りの反応に色々ツッコミ所満載でw
お葬式までしたのに 何であんなに普通な対応なんですかね(笑)
浩一と矢島の再会も もっと壮絶な物になると予想してたのですが…
あまりに普通過ぎて 何だか冒頭から拍子ぬけでした(苦笑)

>てっきりまた変な仕掛けかと思いきやいたって真面目なもので、ちゃんと防御システムとか考えてたんですね
あはは!! 前回のどう見てもふざけたセキュリティの印象がww
社長自身 遊んでる感じでしたが、チラシ寿司作ってるだけじゃなくて良かったですね(ぁ)
ちゃんと町全体を防衛するシステムまで作っていたとは!!
何だかんだ言いつつちゃんと仕事もしてたんですねw
…てっきりまた何かオチがあるのかと思ってたのですが(笑)
しかし、ホログラムなのに 敵の襲撃を感知したりと 何だか怪しいなと思ったり…
何だかまだお亡くなりになったとは思えないんですけど~
JUDAメンバーもあのホログラムになれた頃ですし(笑)

>もしかして森次さんの過去も司令と絡んでたりする設定になってたら…怖いですが(汗)
>盟友っていうほどのことがあるんでしょうけど、とりあえずは手紙の内容が一番気になります!
もう アニメでの森次さんの人間関係が不明過ぎですね(笑)
閣下に続いて司令とまで 過去の盟友だったとはww
もう 司令とどんな過去があったのか気になって仕方無いですよ!
…って、これは 例のドラマCDとは関係ないですよね??
あっさりスルーされちゃった手紙ですが・・・
取り合えず 山下君には早く動くなら動いて欲しいんですけど(笑)
じゃないと森次さんの出番が少なくなっちゃいますし(ぁ)

>矢島が思ってるように、JUDAにいてやっていることが間違いだった気づいて元の浩一に戻ってくれるかもしれないっていう思いがあったのかなぁ…
ちゃんと活躍してる所を見ればまた違ったかもですが
よりによって コスプレカラオケで騒いでただけですからね(苦笑)
理紗子と美海、そして城崎とのバトルなんかもあったりで
矢島には 何やってるんだって感じだったんでしょうねw
…まぁ、あれだけ見れば怒る気持ちも分かりますが(ぁ)
でも、昔の浩一とは違うのは確かですよね!
そうじゃなければ死なせるはめになった事に「申し訳ない」なんて言葉出て来ないと思いますし…
ちゃんと成長してる訳ですが、矢島としてはやはり昔のイメージのままなんでしょうね、だからこそ自分がって感じで 一人で突っ走ってる感じも(苦笑)
矢島VS浩一 今後どうなるのか気になる所ですね

>「死を想え」っていうのはやっぱり司令からのメッセージでしょうか(苦笑)
最近何だか“メメントモリ”って流行りですかねw
サブタイ、何とも司令らしい感じで(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:13 | URL 【コメント編集】
★やっぱり…な展開になりましたね(苦笑)
westernblackさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>採録された浩一と矢島のやり取りを見ると、改めて今回の両者の心理描写が面白かった(不謹慎)と感じました
矢島が浩一達と一緒にいた時とは 明らかに状況が変わってますからね(苦笑)
今回の騒ぎだけ見てると 矢島の言いたい事も解りますが(ぁ)
あの事件があってから 浩一なりにちゃんと現実を受け止めて成長してる訳で…
しっかり世界の為に働いた事もありますしね!(笑)
ちゃんと自分の場所を作ってると言うか…

>矢島は常識人なところが魅力でしたが、生き返って娑婆に出ると状況がとことん非日常的になって、もはや彼の常識では対処できないのが気の毒…。
…個人的に ここで矢島を出してくると
やっぱり流れが不自然な気もしなくないのですが(苦笑)
以前の浩一なら 矢島の存在は大きな意味を持つ事になると思うけど
しっかり自分で成長してる訳ですからね…
矢島は 浩一の事を当時と同じように捉えてる感じがして、一人で突っ走ってるような(苦笑)
“自分が何をしたいか”が大切と言ってましたが、今回を見る限る 自分の考えを押し通そうとしてる感じで浩一の話を聞いてあげて無いですし…

>これを見た矢島が思ったのが「総司令の言う通り」(笑)何が言う通りなのかわかりませんが、カルト教団の時代にふさわしく、何ともリアルな「洗脳」の描写だなあと思いました。
司令は 矢島に何を吹き込んだんでしょうね(苦笑)
…JUDAは悪 だと言い包めて 良いように使われてる感じが…
この流れだと、浩一との戦いは避けられない感じですし
二人の衝突は激化しそうですね(汗)

>アパレシオンは、ハグレマキナということはやはり矢島を殺したアレのことでしょうか?
恐らく矢島が死ぬ原因になったマキナでしょうね…
一体どこまでが司令の作戦だったのかは不明ですがw
…随分と手際よく矢島を回収してたようで(苦笑)

>夜空を背景にウェディングドレスの城崎サンを抱いた姿が印象的でしたね。さながら花嫁をさらうドラキュラの図で完全な悪役ですね
なかなかの悪役っぷりだったと思います(ぁ)
予告の内容を聞く限りだと 何だか自分の中で自己完結しちゃってる
部分もあるのかなと(苦笑)
やらないといけないって決めつけてる感じで…

次回の展開も気になりますね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:14 | URL 【コメント編集】
★森次さんの手紙~~
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>話も割とゆるい展開でしたし、KYな人たちばかりで疲れました(コラ
森次さんも司令も出番が無かったので、個人的にあまり盛り上がれずw
何だか今回は 見てて疲れました(苦笑)
本当KYな人達が多いですね~
…こんなんで大丈夫なのかと心配になりましたよ(ぁ)

>行き先を教えるということは、司令のもとに呼ぶための口実なのか戦うための口実なのか…
>どちらにせよ戦いは避けられないようですね(涙)
去り際に 浩一と理紗子の名前を口にしてましたが…
内心は戦いたくないけど、浩一の目を覚ませるならって感じでしょうか(苦笑)
まぁ、ディスクの内容が 分からないので司令の作戦と言う可能性も否定出来ないですしw
取り合えず、流れ的には浩一vs矢島になるでしょうね…
どんな戦いになるのか~

>やっぱりこの戦いが終わるまで、森次さんの手紙については後回しでしょうかw
>当分森次ファンは忍耐を試されそうですね!!くぅ!
いつになったら山下君はあの手紙の内容を教えてくれるのか(苦笑)
やっぱり矢島との事が終わった後ですかねぇ…
あぁもう、森次さんの出番を取りあえず増やして下さい!!!(切実)
カッコ良いバトルシーンとか見たいですねぇ~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:15 | URL 【コメント編集】
★予想通りな…
rinoamaryさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

今回は森次さんの出番がなくて寂しかったですね(涙)
色々とツッコミ所満載の展開&KYな人だとか
見ていて疲れちゃいました(苦笑)

>そりゃーそうですよね^^;浩一だって女の子にベタベタして矢島が嫉妬してるのは分かりますが、頑張っていますもんね。
>矢島はこんな事態にどうしちゃんたんでしょうかね!?
…まぁ、矢島の知らない間に色々あった訳で 浩一だって成長してるんですよね(笑)
と言っても、今回はカラオケで騒いでただけなので 矢島が怒るのも分からなくは無いですが
世界の為に頑張ってた事を 誰か矢島に教えてあげないとw

>>取り合えず、もっと森次さんの出番をお願いします!!!
>本当に出して下さい。お願いします。それとサトル宛の手紙も!!
すっかり森次さんの出番が減って寂しいですよね(涙)
山下君宛ての手紙に何が書かれているのか…
重要な事の気がするので 早く中身を~!

>>皆の将来が不安だと言う矢島ですが、私は貴方の今後が不安ですよw
>あはは。矢島はもう少し頭を冷やして考えた方がイイんじゃないかなぁ~。。。
…矢島が今後どうなるのかちょっと心配ですね…
司令に良いように使われちゃいそうな(汗)

次回のサブタイにもツッコミ所がw
どんな展開になるのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:16 | URL 【コメント編集】
★矢島に関しては複雑です(苦笑)
ロギーさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>桐山閣下行方不明ですか、何かあっさり落ちぶれてしまいましたね
結局あのまま行方不明のようでw
…今回チラッと出てくるかと楽しみにしてたのですが(笑)
あれじゃあっさり過ぎる気もするので、また出てきますかね?

>矢島の復活には衝撃の限りでした。でも、石上社長色々隠し技もってましたね。
原作を読んでると やっぱり矢島の復活は色々と複雑な感じが…(苦笑)
アニメの展開的には面白いんですけどね…
社長も ちゃんとマジメなシステムを作ってたんですねw
前回のセキュリティがアレだったので 意外でした(コラ)
死を予期…って 何か裏があるんじゃと勘ぐってしまうのは 考え過ぎでしょうか~

>ジャックの協力に驚きましたが、本当は理紗子が目的だろうと勘繰るのは考え過ぎですかね。
まさかのジャックがJUDAに協力とは~(苦笑)
理紗子が目的… あはは! こんご接触する事があるなら わからないかもですよ(マテ)
…森次さんんと戦う為にと言うのは嘘じゃ無いでしょうね
JUDAで森次さんに対抗出来る相手がいないから 調整でしょうか(ぁ)
結局 手紙の件はスルーされちゃいましたが 一体何が書かれているのか!
…山下君も早く話しちゃえば良いのに~!
それとも 誰にも話すな とでも書かれてたんですかね?

>ラインバレルの原作みましたが、九条ちゃんはあっちではヤンデレらしいですね。
アニメとは ちょっと性格設定が変わってる感じですよね!
ロギーさんは原作の美海派ですかw
・・・・個人的には どちらも嫌いじゃ無いです(笑)
アニメの美海も 可愛いですし~

>浩一が祭り上げられてるって矢島は言いましたが、確かに否定は出来ない部分があります。
…まぁ、最終的にJUDAに入る事になったのは、社長の「切実なお願い」で 上手く丸め込まれた感じもありますし(苦笑)
早瀬軍団は…道明寺ですねw
それが悪いかと言えば… 難しい部分もありますが…
それにしても、久しぶりに登場した降矢は災難でしたね(苦笑)
普通の人間なんですから、あんな風にふっ飛ばしちゃって
大丈夫なのか心配です~

>そして、矢島を復活させたのは加藤閣下でしたね。
さすが司令ですね(笑)
あの状況で 一体いつの間に矢島を回収してたのかw
矢島の使い所がまた上手いですね(苦笑)

ラストの花嫁な城崎拉致シーン、演出的には良いですが
やっぱり狙ってる感じでw

次回の展開も楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>>皆の将来が不安だと言う矢島ですが、私は貴方の今後が不安ですよw
>まったくですね(笑) 人の心配ばかりしてるとまた退場になりそうですよね(^^;
何だか 矢島も司令に上手く利用されてる気が…
一体何を吹き込まれたんだか(苦笑)

>山下君宛ての手紙なんでしょうね。
>別れの手紙とかでしょうか。完全スルーされてるのが気になります。
結構重要な手紙だと思うのですが・・・
山下君なんで誰にも言わないんですかね?(苦笑)
言えないような内容なんでしょうかw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>>まったく先が読めないので気になります(笑)
>いや本当そうですよね。
>どうするつもりなのか分からない展開になってきましたよね。
もう原作とは 全く流れも展開も違うので 予想が出来ません~
アニメはアニメで 面白い展開になってはいるのですが(苦笑)

>森次さんの出番は減ってるし、もう少し出て~(><)
>って感じですよね。
ただでさえ少ないのに、ますます出番が無くなってる感じで(涙)
最近はヴァーダントでの戦いも見れないですし
見せ場が無くて寂しいです~ もっと出番を!!

>手紙もスルーでしたしね。
てっきり、今回 山下君が動いてくれると思ったのですが(苦笑)
いつになったら教えてくれるのか・・・

>いやはや、矢島の件といい、ジャックの行動といい・・・どう収集してくれるんでしょうかねぇ・・・。
特に矢島の件がどうなるのか気になります!!
まさかのファクターでの復活ですしね(苦笑)
ジャックの動きも気になりますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月01日(日) 00:41 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1046-500d0c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

矢島が浩一たちの前に帰ってきました。さぞ湿っぽい展開になるのかと思いきや、あまりのおバカ展開に大笑いしていました。(^^;前回のラストで復帰した矢島ですが、いきなり浩一の家で...
2009/01/31(土) 15:53:08 | 日々の記録
やっぱりね。 加藤機関に身を置いて、無事に戻ってくるはずはありませんでした。 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」の感想です。
2009/01/31(土) 15:53:21 | 日常と紙一重のせかい
鉄のラインバレルの第17話を見ました。#17 機械じかけの呪い矢島は理沙子や浩一達と朝食をとっていた。「矢島、治療ってどこで受けてたんだ?今になって急に戻って来たのってどういうこと…」「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか?」「お友達の様子は?」「...
2009/01/31(土) 15:56:34 | MAGI☆の日記
  #17「機械じかけの呪い」浩一たちはJUDAを奪還したもののマスコミにテロ組織扱いされ、孤立無援の状態に陥る。そんな状況を打破すべく、特務室の遠藤シズナは“JUDAイメージアップ作戦”を提案。それは、JUDAが平和団体であることをアピールするビデオを...
2009/01/31(土) 16:04:05 | 日々“是”精進!
矢島、普通に浩一の家でご飯食べてます(^^; 浩一との再会シーンにはちょっと期待してたのにw
2009/01/31(土) 16:16:55 | リリカルマジカルS
「機械じかけの呪い」 戻ってきた矢島。「自分だって、生き返ったのだから」「生きていることを素直に喜べば良い」 しかし、なぜか感じる...
2009/01/31(土) 16:18:42 | 新・たこの感想文
どこかのコラ職人さん!これをどうかコッポラちゃんのぐぬぬ画像に変えてください!
2009/01/31(土) 16:23:03 | はじまりの渓谷
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 【超・簡易感想】 華麗に復活した矢島。 絵美の拉致の目的はmode-Bの阻止だけはなく、 ...
2009/01/31(土) 16:31:49 | 真・萌え声依存症候群
すれ違う再会。
2009/01/31(土) 16:32:26 | ミナモノカガミ
鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い 矢島は加藤機関側でした(´・ω・) しかもマキナのファクターになっていました。
2009/01/31(土) 16:40:57 | Little Colors
まさかの矢島敵フラグ。なぜか不自然にも矢島が急遽現れ、とりあえずは「生きている」のだからと喜んでいるものもいれば訝る者も いたりと…...
2009/01/31(土) 16:44:53 | Shooting Stars☆
矢島はあやしすぎですね;「傷とか治療とかそんなのどうでもいい」「帰ってきただけじゃダメなのか?」だなんて…「今度は絶対守る…」とかいってるあたりは本物っぽいですね早瀬は目の前で死ぬとこ見てるので信じられませんよねと思っていたらファクターとして蘇っていた...
2009/01/31(土) 16:50:05 | シバウマランド
鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル)  第17話 きかいじかけの呪い 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。 アフィリ...
2009/01/31(土) 17:13:11 | 動画共有アニメニュース
っふ 予想通り!!! Amazon.co.jp ウィジェット まぁ、誰が考えてもそうですよね? といった感じで矢島が見事にやらかしてくれました。ただ ...
2009/01/31(土) 17:13:34 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
ドラマツルギーとして必要なのでしょうけれど、今のところ辛い展開ですね。鉄のラインバレル 第17話 『機械じかけの呪い』 の感想です。 ...
2009/01/31(土) 17:54:44 | メルクマール
「鉄のラインバレル」の17話目『機械じかけの呪い』よりー。ジュディーさんの 姉ナンシー登場、森次さんが加藤機関の一員だと知りJUDAに身...
2009/01/31(土) 18:01:04 | 二次色ノート
なんか、みんな浩一の家に普通にいる。 矢島も! なんだこりゃーっ、どうなってんだ? とりあえず、桐山は消えたようで・・・ 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
2009/01/31(土) 18:14:37 | あれは・・・いいものだ・・・
帰ってきた男 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD](2009/02/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る
2009/01/31(土) 18:25:14 | せーにんの冒険記
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 久々に早瀬家は一家団欒・・・矢島が普通になじんでるのに笑ったww ジュディの姉も似すぎだろw生き返ったかと(汗。 プロジェクト・ジュダ アメリカと安全保障協定を結んだジュダ。まだ世界中からの疑いは晴れないよう...
2009/01/31(土) 18:25:24 | ひびレビ
「矢島の復活」
2009/01/31(土) 18:34:55 | パラサイト・イブ
普通に矢島がいる…ラインバレルです。次回からOPの矢島と閣下さん(笑)の扱いが変わると思います。
2009/01/31(土) 18:48:28 | ヲタクでいいじゃないか
矢島復活。鉄のラインバレルO.S.T.早速感想。前回矢島が生きている!?ってなったわけだけど、早速今回から普通になじんでる(汗・・・わけでもなくて、あまりにも矢島が平然としているせいでみんなもそれに無理やり合わせている感じ。浩一と矢島の再開にはちょっと期待し...
2009/01/31(土) 18:51:06 | 物書きチャリダー日記
「機械じかけの呪い」 生き返った矢島 家族が喜んで受け入れているってことは、 生
2009/01/31(土) 19:05:27 | Brilliant Corners
『予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しよ...
2009/01/31(土) 19:06:56 | Spare Time
 いつもの一息入れる回だと思ってたら意外な方向に……
2009/01/31(土) 19:10:02 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
このアニメは、どこへ行こうとしているのだろう。 と言うか、何を肝に制作しているのだろう(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (...
2009/01/31(土) 19:10:05 | 戯言日記2nd
どういう訳かカラオケ大会で盛り上がるJUDAの面々。 いよいよGONZOの本領発揮か!?
2009/01/31(土) 19:17:26 | 在宅アニメ評論家
いきなり矢島を囲んでの食卓風景に笑った。 浩一、そりゃあ動揺するよな~。なんで生きてるのかと… 戻ってきた矢島は、周囲に対する...
2009/01/31(土) 19:29:48 | うるるん漫遊記
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,162 Amazon.co.jp 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙
2009/01/31(土) 19:40:08 | たどたどしい日々
お前ら葬式出したんじゃなかったの?何でそんなにフツーに喜べるの?! 能天気とかそーゆー次元ですらないツッコム意味があるのかすら疑問に感じる、 そんな鉄のラインバレル『機械じかけの呪い』感想~。 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中
2009/01/31(土) 19:59:24 | 風庫~カゼクラ~
 鉄のラインバレル  #17 『機械じかけの呪い』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫...
2009/01/31(土) 20:18:34 | 荒野の出来事
前回の引きでどう続くのかと思ったら矢島が普通にいる…。いや、どうなのこれ?とか思ってたら聞きづらいことをサクッと浩一妹が聞いたりし...
2009/01/31(土) 20:19:28 | 蒼碧白闇
死んだはずの矢島が戻って来たうえ、フツーに早瀬家でゴハン食べてたり。 しかし葬式までしたってのに、兄貴が帰ってきたのをアッサリ受け入...
2009/01/31(土) 20:58:34 | * Happy Music *
「君のせいで、全てが狂い始めた」 KYな奴ばっかりw 死んだと思われた矢島が突如現れたが、アバンではもう馴染んでる!! 一体今までど...
2009/01/31(土) 21:16:46 | ジャスタウェイの日記☆
戻ってきた矢島英明。しかし、あのシーンを見た浩一は納得が行かないのが、普通でしょう。なんで、何事もなかったように一緒に食事をしているの。
2009/01/31(土) 21:37:54 | ゼロから
「どうやら、総司令は正しかったようだ」 矢島が帰って来る話。 アバンから居るなんて、ちょっと拍子抜けでした。 浩一と矢島の再会は、...
2009/01/31(土) 21:55:56 | 日記・・・かも
「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか」って、えぇぇぇぇ!?早瀬家で理沙子たちと一緒にご飯食べてるよ、矢島ぁぁぁ(><)超展開すぎるっ!!日本はあっという間に桐山政権崩壊。JUDAも一応は元に戻ったよう。アメリカから救援物資を持ってきた隊の中に...
2009/01/31(土) 22:19:06 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
死んだと思っていた矢島が帰ってきた!複雑な思いを抱く浩一・・・。「機械じかけの呪い」あらすじは公式からです。予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが...
2009/01/31(土) 22:31:11 | おぼろ二次元日記
カラオケw、そして裏切りの矢島 どもっす。 なんか、なんとなく見続けてるラインですが、今回はまた、いろいろあったけど、バトルほぼなしのギャグ回? コトブキヤ 鉄のラインバレル 早瀬浩一withラインバレル ¥17,671 オタクの電脳街 Yahoo!ショップ...
2009/01/31(土) 22:44:33 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
■鉄のラインバレル公式HP/鉄のラインバレルトラコミュ 展開ハヤッ!!? あれ?普通にご飯食べてるし(;^ω^) 矢島と浩一の再会シーン...
2009/01/31(土) 22:55:53 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
矢島ェ……
2009/01/31(土) 23:01:12 | もす。
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みた...
2009/01/31(土) 23:12:52 | SERA@らくblog 3.0
鉄のラインバレル 第17話感想です。 矢島株暴落の危機(笑
2009/01/31(土) 23:21:18 | 紅蓮の煌き
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るどこまでも正義の意味にこだわってます。
2009/01/31(土) 23:30:27 | 明善的な見方
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイ...
2009/02/01(日) 00:23:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 英二からJUDAを奪還すべく、合流した特務室メンバー。唯一動けるラインバレルを囮にして 絵美達は海中から侵入を試みた。アメリカ軍の協力もあり侵入には成功したが、そこには石神が 万が一に備えて用意したエロく・うざいトラップが100用意されていた。最初の...
2009/02/01(日) 01:04:02 | アニメのストーリーと感想
鉄のラインバレル 第17話 『機械じかけの呪い』より感想です。 不穏の前触れ・・・
2009/02/01(日) 01:13:58 | カタコト日記~日々の徒然~
甦った矢島英明と一緒に食事する早瀬家・矢島家・新山理沙子。何故矢島母がいないとか思っていたら、どうやら別に帰ってきたばかりの日ではなかったようです。早瀬浩一は矢島に死んだはずじゃ、という問いかけが出来ないようです。一度死んだ自分がラインバレルで甦ったの...
2009/02/01(日) 02:29:19 | 無限回廊幻想記譚
矢島生き返った、でも加藤機関の尖兵でしたという回。 そして目的は城崎絵美の拉致だった。 矢島が生き返ったとき、まぁどうするんだろは...
2009/02/01(日) 03:33:37 | 失われた何か
「機械じかけの呪い」 いきなり矢島も一緒に朝食を食べていて吹いたw なんだよこの馴染み様は。 きっと実際には理沙子から連絡を貰った浩一が駆けつけて衝撃の再会とかあったのだとは思いますが、その辺はバッサリカットですか。別にいいけど。 今回は戦闘シーンとかは...
2009/02/01(日) 16:49:53 | 黒猫コミック館
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出...
2009/02/01(日) 18:01:18 | のらりんクロッキー
ねぇねぇ、浩一君のモテ期はいつになったら終わるの 美海さんって浩一と絵美との仲を応援しているのかと思ったら、最近ちょっと浩一を押すね~。本心ではやっぱりホの字なのか・・・ほんとモテるね どうみても矢島の嫉妬心からの犯行です。本当にありg(....
2009/02/01(日) 19:09:42 | おれといっしょに・・・
 なんだか普通に遊びに来ている矢島。確か、葬式あげてたよね?浩一と理沙子以外は何
2009/02/01(日) 23:37:16 | ぶろーくん・こんぱす
今回のお話は、矢島が理沙子を拉致ってしまうってなお話でした。 生還した矢島は、早速、浩一にも再開し一緒にご飯をっと。 かなりびっくりしている感じの浩一。まぁ、うれしいと言えばうれしんじゃないかと思いますけど、さすがに手放しでは喜べませんよねぇ。 米...
2009/02/02(月) 00:46:29 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
前回桐山さんが死んじゃった事で新政府は元の普通の政府に戻ったと思われ、浩一も 理沙子や妹達とワイワイ朝ごはんを食べる普通の生活に戻れたみたい。 でもそこに矢島がいるってのが何だか不思議空間。 妹ちゃんやお母さんは何故そこにいるかをスルーしちゃってるけど(笑...
2009/02/03(火) 21:42:41 | まざまざの萌えを叫べ!
 | HOME | 
