--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.09 (Mon)

鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」

「これが 僕たちの住む世界なんだ!!」
ツェルニに襲いかかる汚染獣の幼生
レイフォンの本気モードがっ!!

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] Brave your truth ヤサシイウソ
【第5話 あらすじ】
未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。そんな中、ツェルニの脚が汚染獣の巣穴へと踏み込んでしまう。無数に襲い掛かる、汚染獣の幼生体。その背後には凶悪な母体が!!初めての汚染獣襲撃にパニックになったツェルニを、レイフォンが駆ける!! 

今回もアバンの英語のシーンは流し見って事でw
犬の体に人の顔…って怖かったです(汗)
あれも汚染獣みたいなもんなんでしょうか??

昔のレイフォンは強くなる為に必死だった、その為の師匠がリンテンス??
公式だと、リンテンスの説明に 錬金鋼(ダイト)を無数の糸に変えて物質を切り裂く《鋼糸》の使い手と書かれてるので、鋼糸を使うのはリンテンスの技なんですよね?
そんな強くなるだけの生き方を変えたくてツェルニに来たのに、結局 小隊でも強さを求められる事になって複雑なんだろうなぁ…
「強くなるには、お前の力が必要なんだ」
十七小隊が勝ち進む為にはレイフォンの力がいると言うニーナ

「あまり人の為ばかり考えてると
自分が馬鹿を見ますよ」

ニーナの言葉に悩むレイフォンに、良からぬ方に行かないように目を覚ますって事で、フェリの蹴りがまたしてもww
あはは! この二人のやり取りは やっぱり良いなぁ(笑)
直ぐに手だの足だの出るフェリが可愛いです♪
前回の事を持ち出されて「何か?」と一睨みするフェリがw
互いに自分の出来る事を探し続けていると言う事で、この二人仲良いですよね!

他の隊の対抗試合の為に休日となったレイフォンは、ナルキ達3人と食事の約束をしていたけど、メイシェンの為にと最初から、レイフォンとメイシェンを二人っきりにする作戦だったのかww
…てか、レイフォンってば最初帰る気っぽかったし(苦笑)
二人で食事をする最中、やっぱり試合の事は気になるようですね…
ナルキ達と同じく しっかり自分のやりたい目標を持ってるメイシェンに、自分も目標を見つけられるかなとリーリンの名前を呟くレイフォンですが、目標を持って前に進んでるのが羨ましいようで(苦笑)
「実は甘いもの 苦手なんだよな…」
メイシェンの焼いてきたクッキーを食べるレイフォンがw
甘いもの苦手と言いながらも断らずに食べてあげて優しいなぁ(笑)

普段は汚染獣を避けて進んでいたツェルニだけど、産卵の為に地下で休眠した汚染獣の母体の巣を踏み抜き、幼生体に取りつかれ身動きの取れない状況に!
しかも生まれたばかりの幼生体は飢えていて、本来母親が自らを提供するけど 手頃な栄養源があった場合はそちらに群がる訳ですね(汗)
ツェルニの住民はかっこうの餌って訳ですか…
一般の市民を避難させ、武芸科の生徒は汚染獣撃退の中心となって戦う事に!
汚染獣を倒さなければ死ぬだけ――
「だが 我々は何としても生き残らねばなりません
ツェルニに生きる人々の
いいや 自分自身の未来の為に!!」

今回はカリアンの陰謀じゃないですよねw

装備を整え出撃に向かうニーナ達だけど、レイフォンは相手は汚染獣であり対抗試合とは違う、実戦経験の無い生徒が束になって掛かった所で死にに行くようなもだとシェルターに避難しろと…
だけど、自分達の力は何の為にあるのか、大事な人を守るためのものではないのかと、逃げる事は許されないと言うニーナ、例の妖精の件があるから余計にそう思っちゃうのかな
「今戦わずして いつ戦う!」
力を持ちながら本気で戦おうとしないレイフォンに怒りを露わにするニーナだけど、いままでずっと汚染獣と戦い続けてきたレイフォンだからこそ解る恐ろしさもあるんでしょうね…

避難が済み誰も居なくなった街を歩くレイフォンは、戦う理由が無いと言ってましたが ここにはメイシェン達も居ると言う事で ようやく動き出した感じでしょうか(苦笑)
ハーレイにダイトの仕様を2つにしてもらい、フェリに汚染獣の母体の位置を念威を使い見つけてもらうようにお願いをしたレイフォン!!
「まったく、貴方はどうしようもないお人好しです」
念威を使いたくないんでしょうけど、今は都市の人の命もかかってるし、自分達にしか出来ない事だと言うレイフォンに何だかんだ言いながらも協力するフェリがw

やはり演習と実戦は違う訳で 汚染獣相手に立ち向かうものの、実際に目の前でやられていく生徒を見てニーナもちょっと怖気づいた感じが…
数も多く対処しきれず 仲間が逃げ出す中、最後まで諦めずに向かうものの追い詰められたニーナを助けてくれたのはレイフォンでした!
「幼生なんていくらでも潰せますが
母体が救援を呼んだら、僕一人では難しい」

本気モードのレイフォン キタ―!!!!
雰囲気まで違って見えて カッコ良いですね!(笑)
鋼糸を操り、次々と汚染獣の妖精を潰して行くレイフォン!!
ニーナ達があれだけ苦労してたのに、この力の差がw
さすが天剣授受者の力と言うのは半端無いですね!!!

「死なないで下さいね」
汚染獣の母体の位置を特定し レイフォンを誘導するフェリ
外の世界での制限時間は5分、それ以上は肺が持たないって事でレイフォンの心配をするのがまた可愛いなぁ♪
何だかんだ言ってもフォンフォンの事はお気に入りですからねw
外の世界に降り立ったレイフォンがカッコ良かった(笑)

戦う事をやめたくて来たはずのツェルニでも、結局戦う事に―――
「だけど、良く分かったよ
生き延びたいなら、こうするしかないんだって事」

今まで武芸で生きてきたレイフォンには やはり逃れる事など出来ないんでしょうね
どんな失敗かは分からないけど、レイフォンには戦う事が… 今までのように強くなる為だけじゃなくて“誰か”を守る事の戦いが、今後の目標になって来るのかな??

で、見事汚染獣の母体を倒したレイフォン!!
…うん、その辺りの活躍をもっと詳しく見たかったんですけどw
「すみません… 少し疲れたんで… 休みます―――」
都市外戦の装備もせずに飛び出したものだから かなり負担が掛かったようですね
心配して駆け寄ったニーナにもたれ掛かるようにして寝ちゃいました(笑)
抱きつくような感じになってるレイフォンが可愛いw
良くやったと褒めてもらえたって事は、少しは認めてくれてるのかな?(笑)

しかし、レイフォンもあちこちにフラグ立ててますねw
レイフォンも前回のフェリと同様、自らの意思で戦いに…って事で
色々と気持も変化して来てるようですし
今後どうなっていくのか楽しみです(笑)


NEXT⇒『グレンダンからの手紙』
リーリンからの手紙で 何やら騒動が??(笑)
フェリの自宅に招かれたレイフォンって… カリアンの仕業だったりしてw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/273-77103f6f
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/207-a8b8f98c
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/284-173acc8d
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/202-12255cda
http://app.blog.livedoor.jp/granzchesta/tb.cgi/51189872
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/195-dae26a03
関連記事
EDIT |  20:29 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(20)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
今回も冒頭は英語劇から始まりましたね・・・。
相変わらずの意味不明でしたけど(汗)

とりあえず、今回はレイフォンの真の力が見られたような気がします。
幼生体相手に、全く弱さを感じさせませんでしたね。
しかし、彼はどうもその力を使うのを躊躇っているようですが・・・。
その辺りが今後のキーポイントでしょうか?

次回はグレンダンからの手紙ということで、
物語が動きそうですね。
BROOK |  2009年02月09日(月) 20:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
相変わらずアバンは意味不明ですね~思わず早送りに手が…(マテ)
レイフォンの過去がちらっと出てきたのでサヴァリス@諏訪部さんの出番もあるのかと思いきや全くなしで…ぬか喜びしました(ぇ

>鋼糸を使うのはリンテンスの技なんですよね?
公式をみるとそうみたいですよね!
レイフォンはリンテンスから教わったということでいいのかな…
剣にも糸にもなるとは便利なものです…ってダイトを改造してないとできないんですよね(笑)

>メイシェンの焼いてきたクッキーを食べるレイフォンがw
あはは、苦手といいつつ食べてあげるのは優しいですね!
ま、こういう優しさがいろんなフラグ立てすぎて後々厄介なことになるんでしょうけど(ぁ
故郷に幼馴染もいるのにどうするんだレイフォン!!(笑)
個人的にはフェリとフラグが立って欲しいですが(コラ)
というかレイフォンは名前間違えたままで呼ばれててもいいんですかね?( *´艸`)

>何だかんだ言いながらも協力するフェリがw
フェリも十分お人よしだと思います♪
すっかりレイフォンに感化されて…仕方なくといいつつも惜しみなく力使ってますし
これからもレイフォンに言われたら断れないんだろうなぁ
ツンデレなフェリが可愛すぎますw

>良くやったと褒めてもらえたって事は、少しは認めてくれてるのかな?(笑)
レイフォンに抱きつかれて照れてるニーナも可愛かった♪
隊の中の気まずい雰囲気もこれで解消されますかね??
レイフォンも積極的に力を使うようになればいいですけど…
というか本気モードだと最強ですし(笑)

次回もカリアン@子安さんの出番はあんまりないですかね?
このアニメの見所がいまだにあまり掴めてないので(ぁ)カリアンの黒さがないと寂しいです(笑/マテ)
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年02月09日(月) 21:20 | URL 【コメント編集】
★過去話スルーですか(汗)
こんばんは。
冒頭の英語のシーンは英語がサッパリわからないので俺もスルーでいきます。せめて日本語なら…

今回はついにレイフォンの過去が!とか思っていたのですけれど全く触れられませんでしたね(汗)

なんかアッサリと戦うことを決めちゃいましたね。

原作とアニメを比べるのはやめようと思っていたのですがここだけはじっくりとレイフォンの心理というか葛藤を描いてほしかったです(苦笑)

そして過去話もスルーですね…いつ明かされるんだろ…

それでもレイフォンが幼生体をあっさり斬って捨てていくシーンはよかったです。吹き出る緑の血(体液?)はちょっと気持ち悪かったですが

さてさて、次回は『グレンダンからの封書』ですか!
次回はフェリとカリアンの絡みが楽しみです。
今度はどんなカリアンが見えるのでしょうか(笑)

それでは。お邪魔しました~
ノラ |  2009年02月09日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回も冒頭は英語劇から始まりましたね・・・。
>相変わらずの意味不明でしたけど(汗)
この先もずっとアバンに入って来るんでしょうか?(苦笑)
もう意味不明過ぎるので、せめて字幕くらいは付けて欲しいですよ…
そうすれば知ってる単語で少しは解るかもですし(笑)

>とりあえず、今回はレイフォンの真の力が見られたような気がします。
>幼生体相手に、全く弱さを感じさせませんでしたね。
あっと言う間に幼生体を倒して行くレイフォンのシーン!
迫力あって凄かったですね! 飛び散る緑の液体がグロかったですが(汗)
他の生徒が苦戦してたので、力の差を見せつける感じになりなりましたね!!

>しかし、彼はどうもその力を使うのを躊躇っているようですが・・・。
>その辺りが今後のキーポイントでしょうか?
以前言ってた “失敗”の為に、力を使わなくなったんですかね??
取り合えず、力を使いたがらないのは過去に秘密がありそうですし
その辺のエピソードを早く見たいです!

>次回はグレンダンからの手紙ということで、
>物語が動きそうですね。
リーリンからの手紙と言ってましたが、内容が気になりますね!
また一騒動ありそうな感じですしw
次回も気になります~

ではでは、コメントありがとございました!
流架 |  2009年02月09日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

アバンの英語劇は… この先も続くんですかね??
何だかもう良いよって感じになってきたんですけどw
せめて字幕を入れてくれれば、調べてみようとか思うけど
何を言ってるのかサッパリなので困ります(苦笑)

>レイフォンの過去がちらっと出てきたのでサヴァリス@諏訪部さんの出番もあるのかと思いきや全くなしで…ぬか喜びしました(ぇ
あはは!! 私も小さいレイフォンが出て来たので
サヴァリス@諏訪部さんも出るかと、思いっきり期待しちゃいましたよ!
結局リンテンスだけだったので、思いっきり凹みました(苦笑)

>レイフォンはリンテンスから教わったということでいいのかな…
>剣にも糸にもなるとは便利なものです…ってダイトを改造してないとできないんですよね(笑)
公式では レイフォンが鋼糸を教わったと書かれて無かった感じですが
今回見る限りだと リンテンスにスパルタで教え込まれた感じで(笑)
糸状になるのは便利そうですねぇ~
…何だかカリアン@子安さんに似合いそうな武器だなとww
ハーレイに改造してもらったようですし、今後レイフォンは2パターンの攻撃がって事でしょうか?

>ま、こういう優しさがいろんなフラグ立てすぎて後々厄介なことになるんでしょうけど(ぁ
>故郷に幼馴染もいるのにどうするんだレイフォン!!(笑)
…あぁ、そう言えば最近 フラグ立て過ぎて厄介な事になってるキャラがラインバレルに~ww
レイフォンは無自覚過ぎる気が(笑)
本人あまり意識してないあたり問題ですよね~
まぁ、優しいのは良い事ですが 勘違いさせないようにしないとw
あ、私もフェリとレイフォンのフラグ希望です!
…レイトンってあだ名にはいつツッコミ入れるんですかね(笑)

>すっかりレイフォンに感化されて…仕方なくといいつつも惜しみなく力使ってますし
>これからもレイフォンに言われたら断れないんだろうなぁ
これぞまさにツンデレ!!(笑)
本当レイフォンに良い感じで感化されてますよねw
お人好しは自分にも言える事ですが、死ぬなとか 心配するフェリが可愛いです♪

>レイフォンに抱きつかれて照れてるニーナも可愛かった♪
あはは!! あの慌てっぷりが可愛かったですね(笑)
レイフォンの事を褒めてくれてたので、少しは認めて
今後の関係も変わってくるかも??
…レイフォンなりに力を使いたくない理由があるんでしょうけど
結局 戦う事から逃れられない感じですし、今後どう変わってくるのか・・・
過去も出来事も気になる所ですよね!

>というか本気モードだと最強ですし(笑)
さすが天剣授受者って感じで、格の違いを見た感じが(笑)
幼生体をアッサリと倒したりと、どこまで強いんですかねw
…本当にレイフォンが戦いを選んだら もっと凄いんでしょうか??

>このアニメの見所がいまだにあまり掴めてないので(ぁ)カリアンの黒さがないと寂しいです(笑/マテ)
確かに、カリアン@子安さんの黒さがないと物足りない感じがww
次回はフェリの自宅にレイフォンが…って事みたいですが、カリアンの家でもあるんですよね?
二人っきりになったら邪魔とかに入ってきそうww(ぇ)
カリアンの出番を楽しみにしてるので、出番が多いと良いですね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月09日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】
★レイフォンの過去話しはいつ…
ノラさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>冒頭の英語のシーンは英語がサッパリわからないので俺もスルーでいきます。せめて日本語なら…
英語のシーンは流し見するしかないです~(苦笑)
日本語バージョンはDVDでしか見れないんですかね?
何を言ってるのかサッパリですし、字幕も無いだなんて…

>今回はついにレイフォンの過去が!とか思っていたのですけれど全く触れられませんでしたね(汗)
リンテンスと鋼糸の特訓?? のシーンなどはありましたが
それ以外のシーンは無かったですね~
結局詳しい事は このまま後回しって事でしょうか?
アニメだと伸ばしてきますね(苦笑)

>原作とアニメを比べるのはやめようと思っていたのですがここだけはじっくりとレイフォンの心理というか葛藤を描いてほしかったです(苦笑)
ニーナに逃げろと言ってから、フェリに協力を頼み戦いに出てくシーン
随分とアッサリな感じが確かにしましたww
原作では もっとレイフォンの苦悩や葛藤があったのですね…
うーん、そういうシーンをしっかり見たかったなと、残念です
その葛藤に関しては 過去の事にも大きく関係してるんですよね??

>それでもレイフォンが幼生体をあっさり斬って捨てていくシーンはよかったです。吹き出る緑の血(体液?)はちょっと気持ち悪かったですが
他の生徒が苦戦してるのに、あっと言う間に倒しちゃったレイフォンは凄かったですね!!
改めてレイフォンの力を見せつけられた感じが(笑)
やはり天剣授受者って事でレベルが違いますね~

>次回はフェリとカリアンの絡みが楽しみです。
>今度はどんなカリアンが見えるのでしょうか(笑)
お、次回は 兄妹の会話があるのですね!!
フェリ相手のカリアンの会話が楽しみです♪
思いっきり嫌がってるフェリが見れそうな予感w

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年02月09日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】
★過去話,焦らすなぁ(苦笑
お早う御座います流架さん、
また,アバン英語でしたね……私は英語得意ではないので何が何やら…最後までこうなんでしょうかね?
字幕も無いのが余計に辛い所です。

メイシェンの焼いたクッキーを嫌々ながら食べたりと優しいですね♪
でも,この無自覚の優しさで後々フェリの言うとおり首を締めそうです。
故郷に幼馴染の子も居るというに……
何だかんだ言いながら協力しているフェリも見かけによらず存外お人好しだなと思いました。
然し,何時になったらフェリの名前の間違いを指摘するんだろうレイフォンは?

他の生徒が幼生体に苦戦する中,軽々と切裂いていくレイフォンの強さは凄く感じましたね!
飛び散る体液が多少気色悪かったですけど他との差が如実で……
力の有る者は結局は何処に行っても戦いに捲込まれてしまうのでしょうかね?
今回の活躍でニーナも少しは認めた……って,彼女ともレイフォンはフラグを立ててしまうのだろうか!?
全く女性キラーなんだから(苦笑

では,失礼しました
霞 |  2009年02月11日(水) 10:16 | URL 【コメント編集】
★いつになったら過去が…
霞さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

アバンの英語劇は、とりあえず流し見ですw
せめて字幕があれば それなりに調べられるんですけどね(苦笑)
今後も続くのか気になります…

>何だかんだ言いながら協力しているフェリも見かけによらず存外お人好しだなと思いました。
あはは、フェリもすっかりレイフォンに影響されてるようですね(笑)
ちゃんと協力して 心配までしてましたしw
そんな所がまた可愛いです♪
レイフォン悩む→決断の流れが アッサリ過ぎる気もしましたが(苦笑)
そう言えば、レイトンとか呼ばれてますけど あのままなんですかねw

>他の生徒が幼生体に苦戦する中,軽々と切裂いていくレイフォンの強さは凄く感じましたね!
さすがは天剣授受者って感じでカッコ良かったです(笑)
こういう時のレイフォンは雰囲気も変わりますよね~
生徒たちとの実力差を見ると、やはりレベルが違うなとw
…レイフォンはやはり戦いから逃げる事は出来ないんでしょうね
今までは強くなる為の戦いでしたが、今後は誰かを守る為の戦いになってくのかなと…

あちこちでフラグを立てまくってるレイフォンですが…
この先 その事が原因で色々と起こりそうな感じで(笑)
どうなるのか楽しみです(ぇ)

ではでは、お次のコメントへ~!
流架 |  2009年02月11日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1053-98d76a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第五話「死の大地に潜む敵」未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。そんな中、ツェルニの脚が汚染獣の巣穴へと踏み込んでしまう。無数に襲い掛かる、汚染獣の幼生体。その背後には凶悪な母...
2009/02/09(月) 20:30:29 | 日々“是”精進!
「戦うことをやめたくてツェルニに来たのに…」 アバンはまたまたスルーw いまだに戦いに身を置く立場に戻ってしまったことを思い悩むレ...
2009/02/09(月) 20:48:02 | ジャスタウェイの日記☆
鋼殻のレギオス 第5話 死の大地に潜む敵 アフィリエイト
2009/02/09(月) 21:08:17 | 動画共有アニメニュース
『未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。 一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。 そんな中、ツ...
2009/02/09(月) 21:21:36 | Spare Time
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る 己が戦う意味―
2009/02/09(月) 22:08:01 | wendyの旅路
はい。 どうもです。 前回は良かったですね。 何か、色々と。 冒頭から、訳がわかりませんね。そういえば、レギオスのOP歌ってる人、フェ...
2009/02/09(月) 22:39:55 | AQUAを照らす月光
汚染獣は忘れたころにやって来ると(笑) 他の小隊の対抗試合を見学のため1日お休みに。 レイフォンはメイシェンとデートに…頑張れメイシ...
2009/02/09(月) 23:15:22 | SERA@らくblog 3.0
あの頃はただ、強くなることに必死だった。そんな生き方を変えたくて、僕はツェルニに来たんだ--------。戦い方を、グレンダンの現天剣授受者の中で、最強と言われている武芸者リンテンスに教えられたレイフォン。戦いばかりの日々だった過去。それを変えるため・・・。だ...
2009/02/09(月) 23:34:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
また冒頭わけわかんねぇし今後の何かに繋がるなら、字幕くらいいれろよイライラするニーナ目的だけで見るアニメに降格
2009/02/10(火) 00:22:29 | 極上生徒街-Anamorfosi-
鋼殻のレギオス 第5話 「死の大地に潜む敵」 やっと普通のお話。 いよいよこの世界の最大の脅威である汚染獣がツェルニに迫る。 相...
2009/02/10(火) 10:48:04 | どすこい喫茶ジュテーム
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。 一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。そんな中、ツェルニの脚が汚染獣の巣穴へと踏み込んでしまう。無数に襲い掛かる、汚染獣の...
2009/02/10(火) 11:05:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ 鋼殻のレギオス 第五話 「死の大地に潜む敵」 あらすじ↓↓  未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。  一方レイフォンも、...
2009/02/10(火) 15:51:25 | アニメ・コミックだーいすき♪
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る これが、僕達の住む世界なんだ!! 「鋼殻のレギオス」第5話のあ...
2009/02/10(火) 22:03:48 | 渡り鳥ロディ
訓練中にリンテンス・サーヴォレイド・ハーデンから鋼糸の扱いを学んだ日々を思い出しているレイフォン・アルセイフ。戦い以外の道を求めて学園都市ツェルニに来たにも関わらず、戦いのための訓練に明け暮れる日々に悩み続けていた。ニーナ・アントークはレイフォンが小隊...
2009/02/11(水) 00:33:39 | 無限回廊幻想記譚
 鋼殻のレギオス  第05話 死の大地に潜む敵 感想  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニーナ・アントーク:高...
2009/02/11(水) 01:18:47 | 荒野の出来事
今回はメイシェンとデートです♪ レイフォンはメイシェンと2人で、行列の出来るお店に食事に行くことに。 メイシェンは食事に行くにもお...
2009/02/11(水) 02:51:13 | 空色きゃんでぃ
ついにその本気を見せたレイフォン 明らかに格が違うことが 汚染獣との戦いで明らかに 鋼殻のレギオス 第5話 鋼殻のレギオス (富士見ファ...
2009/02/11(水) 13:02:27 | RAY=OUT
戦いばかりの自分と離れるためにツェルニに来たのに!レイフォンは逃れられない運命を感じる。「死の大地に潜む敵」あらすじは公式から。第十七小隊に訪れたつかの間の休日。レイフォンはメイシェン、ミィフィ、ナルキの3人組と食事をする約束をしていた。しかし、ミィフ...
2009/02/11(水) 13:31:12 | おぼろ二次元日記
第5話「死の大地に潜む敵」 今週はレイフォンの真骨頂である圧倒的な強さが見られた。 アニメではまだ語られていないレイフォンの失敗がま...
2009/02/12(木) 03:47:24 | 黙々読書
やったーリンテンス拝めたっ!{/abanzai/} 桐井さんリンテンス声渋いよぉ…。聴けて嬉しい。 あらすじは公式HPから。 未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。 一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。 そんな中、ツェルニの脚
2009/02/13(金) 23:13:04 | 橘の部屋
 | HOME | 
