--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.16 (Mon)

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

「私は 強くなるぞ」
色んな人の手を渡るリーリンからの手紙(笑)
レイフォンとの実力差を痛感してるニーナは 改めて強くなると!

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] Brave your truth ヤサシイウソ
【第6話 あらすじ】
レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そんな中、カリアンに呼び出され、ロス兄妹の部屋を訪れるレイフォン。カリアンから渡された写真に写っていた物とは?

前回のラストでレイフォンとニーナの関係も良くなるかと思いきや
対抗試合で負けた上に、レイフォンの強さに頼り過ぎだと言われて、またまたニーナとの関係が微妙な事にw
…うーん、確かにレイフォンに頼ってる部分は大きいのでしょうが、その力の差をやっぱり気にしてるようですね(汗)

一方、レイフォンア宛ての手紙を見つけてしまったメイシェン
差出人が、グレンダンのリーリンからだと知って 気になるようでww
自分の事を多く語らないレイフォンだし、気になる男の子に女の子からの手紙だと知れば中身を見たい気持ちは解るけど、勝手に手紙を開けようとするメイシェンはどうかと思いますよ…!!
ナルキ達が声を掛けなければ、あのまま開けられちゃってたんじゃ(苦笑)
思わず手紙を隠した事でクシャクシャになってますけどっ!!
直接会って渡したいという事で、メイシェンは手紙を届けに!

前回の汚染獣の騒ぎ、どうやらレイフォンの手柄にはならず 生徒皆で倒した事になってるんですね、一部の人しか知らないようですし… 当の本人はあまり気にしてないようですが あまり手柄とか そう言うのに興味は無いんですかね?(苦笑)
…って、剄を調べていたのは カリアン@子安さんの命でしたかw
シャーニッドってば、いつものライフル以外にも2丁拳銃も使うんですね、でも今まであまり活躍シーンを見てないのは気のせいじゃないですかね?(ぁ)
余程の達人か、カッコつけのバカしか やらないとか言ってますけど、シャーニッド自身はバカの方とか言ってますけど、本当の実力はどうなんですか??
以前所属してた隊の事が気になる所ですね!

レイフォンに手紙を渡しに来たは良いけど、なかなか中に入れず扉の前で 一人妄想劇を始めてるメイシェン! しかもフェリにしっかり見られてるしw
慌てて逃げちゃったものだから、手紙はフェリの手に渡る事に(笑)
「リーリンって 誰です?」
あはは、やっぱりレイフォンの事が気になるんですねw
制服の中に手紙を隠すフェリが可愛い♪

訓練が中止になり ニーナの様子が変だけど今はまだって従ってるしか無いだと言うレイフォンですが
手紙を隠してるのがバレたのかと思って思わず手を当てて振り返るフェリがww
「兄が、貴方に内々に話したい事があるそうです」
カリアン@子安さんが話しがあると言う事で、家に招かれたレイフォン
帰りに道に夕食の買い出しに付き合ったけど、どうやらフェリは料理苦手なようで(笑)
でもピンクのエプロン姿のフェリも可愛いですね♪
黒い煙が出てたりと、見かねたレイフォンが結局作っちゃっいました(笑)
孤児院では皆で食事を作るのがあたりまえだったんですね、さり気に女の子のチェックまでしてるフェリがw
またしてもフェリの蹴りが出るか!? と思いきや、包丁キラーンで笑ってるレイフォン相手じゃ流石に諦めたようで~ ムッとしてる顔も可愛いなぁ(笑)

レイフォンの手料理を美味しそうに食べるカリアン@子安さんが、とんと御無沙汰とか言うから フェリが普段作って無いのがバレバレじゃないですかw
そうですか てレイフォンも答えちゃうからフェリのヒールが足に食い込む~(笑)
で、肝心な話と言うのは、ツェルニ外部の警戒に関しての事だったようですね
無人探査機で調査した結果、進行方向の先に汚染獣の優性体??があるそうで…
…で、ハーレイが調べてたあのシーンに繋がる訳ですね!
察しが良くて助かるとか、カリアン@子安さんが言うと 嫌味にしか聞こえないですw

…つまり、カリアンはレイフォンにその汚染獣を倒せと言いたんですよね?
「兄さん! 兄さんはまた彼を利用するつもりですか?」
使えるものは何でも使うと言う考えがフェリは嫌なんでしょうけど、前回の時もレイフォンがいなければ都市がどうなっていたか… 生き延びる為にもやはり力が必要なんですよね
立て続けに起こる 汚染獣との遭遇、レイフォンがツェルニに来たのと同じ頃から起こってる感じなのが気になる所ですが…

「彼に頼るしか生き延びる方法は無いという事だけは
ハッキリしている」

結局はレイフォン頼りになっちゃう訳ですね、厳しい表情のカリアンも良いなぁ(マテ)
でも、本当に怖いのは老成体だと……
繁殖を放棄した汚染獣の事を指し、年を経る毎に強くなっていくのだとか!!
…なるほど、1話のOPで戦っていた汚染獣が“老成体”なんですね
リンテンス、サヴァリス、レイフォンの3人掛かりで ようやく倒せるくらいの強さ
そんなのが襲ってきたら 間違い無くツェルニは壊滅じゃないですか
…レイフォンがそんな事言うと、ホントに襲って来そうで怖いんですけど(汗)
帰りに 何か言いたげに見送るフェリがww 結局渡せなかったですね(苦笑)

寮に戻ったレイフォンを待っていたのはナルキでした
メイシェンが手紙を落とした事を気にしてるから 本題のついでに聞きに来たようですが、もちろん手紙が手元にあるはずもなくw
都市警察の臨時出動員のお願いに来たというナルキ!
…どうやらレイフォンと友達だと上にバレたようで、協力を取り付けて来いって言われたようですね、断ったらナルキの就労届が受理されない…かも? って事で、結局引き受ける事に(苦笑)
まぁ、それが無くても レイフォンが臨時出動員になってくれれば良いと思ってたようで、まさかナルキにもフラグ立てですか!?(マテ)

「何であんな事…」
手紙を亡くす前に会ったのがフェリだと言う事で、見かけなかった聞きに来たらしいメイシェンに、手紙は渡したと嘘をついちゃったフェリ、自分が持ってるとは言えないですよね(苦笑)
結局、手紙をレイフォンの鞄の下に置いた訳ですが…
気付かれずに 今度はニーナの手にw
しかし、この手紙一体何人の手を渡ってるんだか(苦笑)
訓練の成績もレイフォンに差をつけられ、どうやらかなり落ち込んでるニーナ
…って、確かに二人のスコアの差が凄いですからねw

早速、レイフォンは都市警察の臨時出動員としてナルキと働く事に!!
機関部掃除のバイトをキャンセルで、こっちを優先ですか(笑)
初任務は、映画や雑誌のデータを売りにきたキャラバンの振りをして、ツェルニの情報を盗みに来ていたメンバーを捕まえる事、放浪バスを足止めしていたけど、それも限界で強硬突破で抜け出そうとしているようで…
てか、やっぱりカリアン@子安さんが 裏でレイフォンが臨時出動員として働くように仕向けてた感じがしますね、本来、エリートの小隊員は 臨時出動員はやらないようですし(苦笑)
自分の事を必要とされている事が嬉しいと言うレイフォン
利用されてるかもなのに嬉しいとか 前向きですねぇww
データを盗み出そうとしてたメンバーも、レイフォンの活躍でアッサリ終了!
ナルキの就労届も受理され、本採用の通知が来るようですしねw

捕まったメンバーは、囚人服を着せられ放浪バスで追放だとかw
取り上げたデータを持ち主に返すのは不可能、それならツェルニの利益に貢献する為にチップを売り捌くと言う都市警察の課長ですが… 警察がそんな事して良いの??(苦笑)
お金への拘りを隠さないあたり、ナルキは良く思ってないようで…
そんな課長をレイフォンは悪い人じゃないし、自分のやってる事を卑しいとは思ってないのが 逆に強くて潔いと思ってるようですね!
まぁ、善良な振りして裏でコソコソ何かやってるよりは 確かに潔いかも(笑)

機関部清掃のバイトをしてるニーナの所へ、抜け出して来たツェルニがw
…って、ニーナには随分と懐いてるんですね~
レイフォン宛ての手紙を見つけて、手にとって引っ張ってみたり 噛みついたり ブンブン振り回してるツェルニの仕草がラブリー♪
レイフォンとの実力差を痛感してるニーナ、まぁ相手は天剣授受者ですし 男女の力の差もあるし…って言ったらニーナに怒られますねw
ツェルニを前に、改めて強くなると誓うニーナでした(笑)

で、ようやくリーリンからの手紙がレイフォンの所に届きましたww
いやぁ 届くまで長かったですね(笑)
手紙の内容が気になる所です!!

練武館…で良いのかな?
ハーレイに電話で呼び出されたレイフォン!
えぇと、その剣は新しいレイフォンの武器ですか!?
普通のダイトとは違うのかな??


今回の英語劇は短めでしたね!!
犬の体に顔のある相手を銃で撃ってましたが・・・
逃げ切れるかどうかって感じでしょうか?
…相変わらず、良く分からないのでスルーで(笑)


NEXT⇒『複合錬金鋼、復元』
何やらニーナが無理をしてるようで・・・(汗)
レイフォンは都市外戦ですか!!
例の汚染獣とのバトルになるのかな??



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/283-f88031f8
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/78-2081c233
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/218-04a20340
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/210-ac121d52
関連記事
EDIT |  20:02 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(17)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
今回はリーリンからの手紙には一体何が書かれていたのか・・・
それが非常に気になりました。
メイシェンからフェリ、そしてニーナへ♪
特にメイシェンとフェリの行動は面白く・・・。

そして、そのニーナですが、
どうもレイフォンの強さに嫉妬しているようで・・・(汗)
彼女の成長に期待。

そんな中、新たな汚染獣との戦いになりそうですね。
レイフォンの新しい武器ともどもバトルに期待しています!
BROOK |  2009年02月16日(月) 20:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はリーリンからの手紙には一体何が書かれていたのか・・・
>それが非常に気になりました。
リーリンの手紙の内容気になりますよね!!
…今後の展開に関わる内容なのでしょうか??
何が伏線になってるか解らないので油断できませんよねw

>メイシェンからフェリ、そしてニーナへ♪
>特にメイシェンとフェリの行動は面白く・・・。
随分とレイフォンの元へ行くのに時間が(笑)
皆 レイフォンの事が気になるようでw
メイシェンとフェリのシーンは面白かったですね!
制服の中に隠してるフェリは 嘘までついちゃって(笑)

>そして、そのニーナですが、
>どうもレイフォンの強さに嫉妬しているようで・・・(汗)
>彼女の成長に期待。
昔の出来事もあり、ニーナは“強さ”に拘りがあるようで…
レイフォンとの力の差が悔しいんでしょうね
まぁ、天剣授受者の一人だったわけですから レイフォンの場合は特別強いって感じでしょうけど笑)
あまり無理はしないで欲しいですが、成長が楽しみですね♪

>そんな中、新たな汚染獣との戦いになりそうですね。
>レイフォンの新しい武器ともどもバトルに期待しています!
ラストに出てきた新しい剣、次回のバトルで見れますかね?
本気モードで戦うレイフォンの活躍に期待したいです(笑)
予告で 遺言めいた言葉って言ってたのが気になりますが…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月16日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】
★レイフォンモテモテですねぇ(笑)
流架さんこんばんは!
浩一といいレイフォンといい、どうしてこうまわりの女性にモテるんでしょうか~
あ、でも一応シャーニッドもモテてるのかな?(笑)

>ナルキ達が声を掛けなければ、あのまま開けられちゃってたんじゃ(苦笑)
あはは、絶対開封されてたと思います!
好きなのはわかりますけど、なにかこうやることが空回りしてるような…
悪い子じゃないんですけどねぇ、抜けてるというか…
一番いいのはレイフォンがはっきりすることですよねw

>キラーンで笑ってるレイフォン相手じゃ流石に諦めたようで~
むかつきながらもとどまったフェリが!!(笑)
思わず包丁奪うんじゃないかと思いましたが(ぁ)何もなくてよかったです(マテ)
それにしてもフェリって絶対料理したことないですよねw
手料理がご無沙汰っていうカリアン@子安さんの言葉ももしかして嫌味ですか?(笑)

>まぁ、善良な振りして裏でコソコソ何かやってるよりは 確かに潔いかも(笑)
近くに真っ黒い人がいますからね、わかりやすくていいかと(笑)
レイフォンもグレンダン時代にいろいろ苦労してそうですし、割り切って生きていかなきゃならない状況だったんですかね…
ナルキも真面目そうだからこういうのが許せないんでしょうけどね(苦笑)

リーリンの手紙の内容は早々にわかるのでしょうか(ぁ)
英語パートは視聴してさくっとスルーするだけです(´∀`*)
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年02月16日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】
★モテモテな主人公が多いですね(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>浩一といいレイフォンといい、どうしてこうまわりの女性にモテるんでしょうか~
二人とも何気にモテますよね~!
お陰で色々ややこしくなってるようですがw
浩一の場合は放っておけないって感じで、レイフォンの場合は過去に秘密があるのが良いんですかね?(笑)
あ、シャーニッドもモテそうですが、個人的にはあまり惹かれないです(ぁ)
中の人は好きですがw

>好きなのはわかりますけど、なにかこうやることが空回りしてるような…
>悪い子じゃないんですけどねぇ、抜けてるというか…
いくらなんでも人の手紙を読むのはダメですよね(笑)
…もしかしてメイシェンは 好きなあまり暴走しちゃうタイプでしょうかw
今回も一人で一人で妄想してましたし(フェリに見られて/笑)
好き好きオーラ出しまくりなのに 当のレイフォンが気付いて無いのか…気を持たせる感じになってるような(苦笑)

>思わず包丁奪うんじゃないかと思いましたが(ぁ)何もなくてよかったです(マテ)
あはは! 流石に包丁手にしたレイフォンに蹴り入れたら危険ですからね~
足はヒールで踏まれてましたが、蹴りが1回減っただけでも良かったかと(笑)
普段は料理しないんでしょうけど、レイフォンが来るからって頑張ろうと思ったんですかね?
やった事あると言いつつもダメダメなフェリも可愛いです♪
カリアン@子安さん 一言多いしw
…しかし、普段は何を食べてるんですかね?(ぁ)

>近くに真っ黒い人がいますからね、わかりやすくていいかと(笑)
あはは! 生徒会長さんですねww
人一倍コソコソするのが好きそうですし(笑)
まぁ 世の中 色々割り切らないと…って感じなんでしょうね、綺麗事だけじゃないですし…
その点、シビアな世界にいであろうレイフォンの方が良く解ってるんでしょうね、早く過去が知りたいです(笑)

>リーリンの手紙の内容は早々にわかるのでしょうか(ぁ)
今後の伏線になってるんですかね??
何が書かれてるのか気になりますね~
気になる手紙といえば・・・ 森次さんの手紙も!!(苦笑)

>英語パートは視聴してさくっとスルーするだけです(´∀`*)
今回もありましたね~! しかもAパートラストと言う中途半端な所に(笑)
一応シーンは繋がってるようですが、本編と関わりがあるのかどうか…
取り合えず、私もサラッと見てるだけですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月16日(月) 23:00 | URL 【コメント編集】
★アニメのメイシェンは常識が(笑)
夜遅くにこんばんは!

>ナルキ達が声を掛けなければ、あのまま開けられちゃってたんじゃ(苦笑)
その通りです!というか原作では開けた上に読んじゃってます!(笑)
アニメのメイシェンは常識があるようですね(苦笑)

>シャーニッドってば、いつものライフル以外にも2丁拳銃も使うんですね、でも今まであまり活躍シーンを見てないのは気のせいじゃないですかね?(ぁ)
気のせいじゃないですねー(苦笑)
というか銃のデザインがものすごい変わっててびっくりです。でもあの形状だと殴るには向いてない気がw

>帰りに道に夕食の買い出しに付き合ったけど、どうやらフェリは料理苦手なようで(笑)

フェリの料理してる音がwまるで断頭台のような音ですねw
カリアンとの絡みがもう少しあると思いましたけどあんまりなくて残念です(苦笑)

>まさかナルキにもフラグ立てですか!?(マテ)
そ、そんなバカな…ただでさえ多いのにw
それでも可能性が出てきちゃいましたね。アニメはこういうトコも変えるのかな?

さて次回は都市外戦のようですね!
バトルシーンを楽しみにしときますw
ノラ |  2009年02月16日(月) 23:56 | URL 【コメント編集】
★メイシェンw
ノラさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>その通りです!というか原作では開けた上に読んじゃってます!(笑)
ちょっ! 原作だと開けちゃったんですか!?
メイシェン最低ですww
気になる人の手紙だからって それは…
やっぱり人の手紙を勝手に読んじゃ駄目でしょう~
さすがにマズイと思ってアニメでは自重したんですかね?(苦笑)

>というか銃のデザインがものすごい変わっててびっくりです。でもあの形状だと殴るには向いてない気がw
あはは! やっぱりシャーニッドの活躍が無いのは気のせいじゃなかったようでw
原作でも活躍シーンはあまり無い感じでしょうか(苦笑)
銃のデザインも変更されてるのですね~
ん? 殴るのに向いて無いって 原作では殴ってるんですか! 狙撃手なのにw

>カリアンとの絡みがもう少しあると思いましたけどあんまりなくて残念です(苦笑)
あ、私ももっと兄弟の会話があるかと思ったんですけど
あまり会話シーンもなかったですよね…
毒舌トークとか楽しみにしてたのに(ぁ)
しかし、フェリの料理シーンが~(笑)
黒い煙出してたり、凄い音立ててたりと大変な事に!
一体何を作ってるんだろうって音でしたからねw

>>まさかナルキにもフラグ立てですか!?(マテ)
>そ、そんなバカな…ただでさえ多いのにw
>それでも可能性が出てきちゃいましたね。アニメはこういうトコも変えるのかな?
あはは、何だか今回のナルキのレイフォンに対しての態度が(笑)
臨時出動員になってくれれば良いと思ってたとか 妙に気にしてる感じのセリフが出てたので、ナルキもか!?って思っちゃいましたw
しかし、レイフォンはモテまくってますね~
今後アニメでどうなっていくのか楽しみです(笑)

次回は 本格的なバトルになるのでしょうか?
レイフォンのカッコ良い活躍を期待したいです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月17日(火) 23:15 | URL 【コメント編集】
★レイフォン……後が大変そうだ’(苦笑
お早う御座います,流架さん。
相変らずレイフォンもてもてですねぇ♪何だかナルキにまでフラグが立ってしまったかもでvv
これは後々が心配ですよ(汗

メイシェンは好きになっちゃうと暴走するタイプみたいですね。後,妄想癖が凄そうですvv
良い子だとは思いますが他人への手紙を見ようとするのはマナー違反だと思いますよ!?(って,原作では見ちゃったみたいですね?
フェリは絶対料理した事が無い気がします。カリアンの嫌味から考えても………
レトルト食品とかで済ませてるのでしょうかね食事は…味気無いと言うか体の心配をしてしまいます(苦笑
ニーナは圧倒的な力を有するレイフォンに寧ろ嫉妬しているみたいで……
無茶しても超えられない壁って有ると思うのですが無茶しすぎて自分の体を壊さないか心配です……
……心配ばっかり言ってる様な??

シャーニットは凄腕なのか……唯の馬鹿なのか?私は唯の馬鹿だと思いますね^^
と言うかそうで有って欲しいです(苦笑

では,次に続きます♪(次は続・夏目友人帳で!
霞 |  2009年02月18日(水) 08:40 | URL 【コメント編集】
★フラグ立て過ぎw
霞さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>相変らずレイフォンもてもてですねぇ♪何だかナルキにまでフラグが立ってしまったかもでvv
あはは、本人あまり自覚ないようですがフラグ立てまくりでw
ナルキは別かと思ってたんですが、今回の反応見てる限りだと
何だか気になってる感じもしたり(笑)
どうなっていくのか気になるところですね!

>メイシェンは好きになっちゃうと暴走するタイプみたいですね。後,妄想癖が凄そうですvv
何だか一人で暴走しちゃってる感じでw
見てるぶんには面白ですが、当事者にしたら迷惑な(笑)
いくら気になる相手の手紙だからって、勝手に開けたら駄目ですよね~
原作ではどうやら読んじゃってるみたいですし(苦笑)
そこまでするかって感じですw

>フェリは絶対料理した事が無い気がします。カリアンの嫌味から考えても………
あはは! どう見ても料理の経験なしですよね
きっとレイフォンが来るって事で張り切ったんでしょう(笑)
それでもジャガイモと奮闘してるフェリは可愛かったですけど♪
…普段は何を食べてるんですかね~ 外食かケータリングでしょうかw

>ニーナは圧倒的な力を有するレイフォンに寧ろ嫉妬しているみたいで……
レイフォンとの実力差を感じて ムキになって鍛練しそうな勢いですよね(苦笑)
強さに拘るのは、過去の理由からもわかりますけど
天剣授受者のレイフォンとはやはり差があるのは仕方無いのでは(汗)
何だか一方的にライバル視と言うか対抗心を燃やしてると言うか…
あまり無理しないで欲しいですね(苦笑)

>シャーニットは凄腕なのか……唯の馬鹿なのか?私は唯の馬鹿だと思いますね^^
今の所は 某・狙い撃つぜな人みたいに活躍してる場面がないですからね(笑)
狙撃手の割には狙えて無い感じでww
…と言っても、シャーニッドに関してはまだ過去が明かされて無いので
昔居た隊で何かあったのかもですし、実際の所 腕前がどうなのか
ちょっと気になる所です(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年02月18日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1059-db13e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第六話「グレンダンからの封書」レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そんな中、カリアンに呼び出...
2009/02/16(月) 20:04:00 | 日々“是”精進!
この作品は戦闘よりもラブコメを楽しみにしちゃってますが、今回も良いラブコメでした。鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 の...
2009/02/16(月) 20:16:11 | メルクマール
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る レイフォン使いが荒いツェルニの人達(笑)
2009/02/16(月) 20:22:33 | wendyの旅路
鋼殻のレギオス  第6話 グレンダンからの封書(てがみ) レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ...
2009/02/16(月) 20:44:33 | 動画共有アニメニュース
「リーリンって、誰です?」 レイフォン、モテモテ☆ 前回、見事に汚染獣を倒したレイフォンだったが、それを知るものは数少ない。 その時...
2009/02/16(月) 21:09:06 | ジャスタウェイの日記☆
そんな感じで、アバンタイトルは… フォンフォン大活躍。 ぁの英語は、なんだったんでしょうかね? はい。 さて・・・ 17小隊、は模擬戦に...
2009/02/16(月) 21:22:54 | AQUAを照らす月光
『レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。 そこで彼女達は、レイフ...
2009/02/16(月) 21:25:53 | Spare Time
滅茶苦茶、いやもうk(ry WHITE ALBUM 第七頁「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れていくものなんだから」の感想です。
2009/02/16(月) 22:17:57 | 日常と紙一重のせかい
 鋼殻のレギオス  第06話 グレンダンの手紙 感想  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニーナ・アントーク:高...
2009/02/16(月) 22:36:15 | 荒野の出来事
とりあえずモテモテなフォンフォンw もちろん本命はフェリですよね??? 鋼殻のレギオス 第6話 鋼殻のレギオス11 インパクト・ガール...
2009/02/17(火) 09:32:38 | RAY=OUT
レイフォン・アルセイフが加わった第17小隊だが、予想に反して対抗戦では敗北。レイフォンの実力は高いが、隊として上手く機能していないのが原因。レイフォン一人に任せた戦いが浮き彫りとなったのだろう。レイフォンも対校試合で本気を出さないだろうし。前の汚染獣をレ...
2009/02/17(火) 19:48:43 | 無限回廊幻想記譚
 迫り来る汚染獣との戦いは、ツェルニに脅威とレイフォンの強大な力を示す結果になった。無事 撃退に成功した後、再びいつもの生活に戻った第17小隊。今度はより結成年数が長い第14小隊との対抗試合に挑んだ。しかし結果は第17小隊の旗を守りきれず惨敗。隊長のニ...
2009/02/17(火) 19:57:31 | アニメのストーリーと感想
演習でまた負けた17小隊。やはり誰が見ても、レイフォンひとりに頼り過ぎている現状。ニーナは悔しさをかみしめるのだった・・・。レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォ...
2009/02/17(火) 20:09:20 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/03)雨木 シュウスケ深遊商品詳細を見る ちなみに俺は、馬鹿のほうな。 「鋼殻のレギオス」第6話...
2009/02/18(水) 00:50:59 | 渡り鳥ロディ
第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」 リーリンからの手紙がレイフォンの周りに居る女性の手を点々とする話。 大きく影響を受けるのはや...
2009/02/19(木) 03:48:35 | 黙々読書
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そん...
2009/02/19(木) 16:09:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
気になるのは分かりますが、人の手紙を見ようとするのはいけないなぁ。 にしても…どーなんだ、4人もの女の子の心をこんなにしちゃうレイフォンって。 天然タラシだなぁ。天然はタチが悪い。うんうん。{/face_ase2/} あらすじは公式HPから。 レイフォン宛の手紙がツェ...
2009/02/19(木) 23:36:52 | 橘の部屋
 | HOME | 
