--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.27 (Fri)

黒執事 第20話「その執事、脱走」

「さぁ 藍猫、夢の続きを見よう
この世は全て胡蝶の夢だ」

劉@遊佐さんがどうなったのか気になる!(汗)
そしてアバーラインが…

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD] 黒執事 III 【通常版】 [DVD] 黒執事 キャラクターガイド その執事、集合
【第20話 あらすじ】
ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行している麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして警察に告発され、セバスチャンと別々に、ロンドン塔に幽閉される。孤立無援の状態に陥ったシエルだが、それでもひとりで調査を続けようとする。そこにアバーラインがあらわれて・・・。

アバンは劉@遊佐さんの過去でしたが 急に過去シーンなんて入るから冒頭から既に嫌な予感がしてましたよ(汗)
劉の過去も気になるし、胡蝶の話も気になりますね…

ついにセバスチャンの拷問タイムですか!(汗)
…てか、ランドル卿から白状するなら今の内と言われ、ヨーロッパに黒死病を流行らせたのは自分だとサラリと言ってますが そんな昔からセバスチャンは生きてたんですね~
壁に吊るされ 服を破かれてるセバスチャンの格好が堪らなく工口で困りますww

シエルは紅茶を淹れてくれたアバーラインに思わずセバスチャンの姿を重ねてましたが、何だかんだ言いつつも傍に居ないとやっぱり不安なんでしょうね(苦笑)
淹れてくれた紅茶の味もいつもの味と違う訳で イマイチって感じの顔をするシエルがw
尋問もせずに ただ閉じ込めておけとだけ言われたようですが、アバーラインはシエルの事が心配なんでしょうね
昔ティークリッパーの仕事をしてたとか 過去話をするのは危険ですから!!(汗)
麻薬の件と 陛下の親書の件に関わりが無い事を再度確認するが…
「これは僕と、背後で糸を引く誰かとのゲームだ」
あくまで自分の戦いだから関わるなと言うシエル
…アバーラインの事を巻き込みたくないってのもあるのかな?
茶と阿片と中国人、まるでアヘン戦争の様な嫌な符合だと言って本人は関わる気満々の様ですけどね(汗)

一方、劉はフェッロファミリーに自分の縄張りであるシマを譲る事で、ロンドンから逃げる為のルートと確保してました!
蝶と花の例えから言うと、シエルが捕まろうが助ける気は一切ないって事ですね…
アッサリ切り捨てちゃいましたが、これは本当に裏切り…と見て良いのか(汗)
二人の話で色々と見えてきましたね!
麻薬の件はコラーロの仕業で、スタンレーの方はやはり劉が藍猫にやらせたようで…
やっぱり女王の親書を奪ったのは劉@遊佐さんでしたか!
「ねぇ 藍猫、これでようやく平和で
そして退屈だった日々にさよならだ」

「…嘘付き」

藍猫の言葉が気になる感じで…

拷問を受けたセバスチャンの所へアンジェラが来ましたが・・・
ちょっ! その格好はどうかと… ドSな天使ってww
そんな恰好になってまで…ってセバスチャンに嫌味っぽく言ってますが、その言葉そのままお返ししますよ!(笑)
その頃 シエルは一人でこの事件の背後にいるものと対峙しようとしてましたが、アバーラインに見つかっちゃいましたw
手駒を使って策を練っていたものの、連絡を取っても誰も答えてはくれず…
いくらファントムハイヴが裏社会に睨みを利かせてきたと言っても、所詮その繋がりは恐怖と利益でのみ成立していたもので 今のシエルにはその力は無いんですよね
「だとしても僕は行く」
「だとしても 坊ちゃんは行くでしょう」

互いに同じ事を考えてるセバスチャンとシエルの答えが良いなぁ!
たとえ全ての駒が奪われ、キングだけが盤上に残されてるとしても、決して投了はしない!!
最後まで戦う覚悟のシエルと それを分かってるセバスチャン、素晴らしいですね

悪魔なら悪魔らしく欲望に忠実になれと言うアンジェラは、いずれ訪れる本物のドゥームズデイを迎えた時に好きなだけ魂を喰わせてやるからシエルから手を引けとセバスチャンに取引をっ!!
でも、そんな取引でセバスチャンが動くはずもなくw
魂を片っぱしから喰い散らかすような真似は飽きたと悪魔らしい発言を(笑)
「私が欲しいのは坊ちゃんだけ
他に欲しいモノなどありません」

あぁあ!! 傷だらけで前髪がハラリと落ちるシーンが堪らないw
欲しいのはシエルだけとか 無駄にドキドキしちゃいますよ!(コラ)
他のどんな魂よりも シエルの魂が一番って事ですね!

交渉は決裂、不浄だとか穢れてるとか言いながら鞭で打つアンジェラですが セバスチャンに何て事を! この痛みは神の祝福だとか いちいちイラっとする人ですね!
…鞭で打たれて苦痛の表情のセバスチャンも工口な感じで!(マテ)
でも、セバスチャンにとっては痛みはスパイス、血は極上のソースらしいですよw
「あの孤独で穢れた魂に 祝福を――」
結局は全てシエルの為に甘んじて…って感じでしょうか

「僕は味方なんか要らない
ゲームをするのはこの僕、駒さえいればそれでいい」

誰の力も要らないし 当てにもしない、最初から一人だと言うシエルが切ないなぁ…
それがファントムハイヴ家の呪われた宿命だと――
両親を喪ってから一人で復讐の為に…って感じですし、誰も信用せず 切り裂きジャックの時もそうだけど、疑わしと思えば身内でも容赦はしないって感じでしたからね…
セバスチャンとは『契約』ではあるけど、それなりに信頼はしてそうですけどねw
何の損得も無く傍に居て味方になってくれる人って、ホントの意味では居ないんでしょうね、使用人たちはまた別なんでしょうし…
そんなシエルに、味方になると宣言するアバーラインですが…その台詞で フラグ確定って感じですよね(汗)

シエルの過去や女王の番犬だと言う事を知った上で味方になると言うアバーライン、バカだと言いながらもホントは嬉しいんじゃないのかな坊ちゃんは(苦笑)
世界を変えるのは 明日は良くなる良く出来るという人の心、そう言ったアバーラインの言葉が遺言みたいなんですけど…(汗)
ようやく事件当日の目撃者であるジムとの接触が!
シエル側も話しが繋がり始めた感じですね、カティサークと見間違えた中国人の女の子は藍猫、そしてそれを教えたアッシュから渡された“レディ・ブラン”だったと…
それを欲しいと言って来た男からフェッロの名を聞き、流通ルートが見えましたね!

早速、フェッロファミリーのコラーロを捕まえ 全て自白させたシエル!!
スタンレーはコラーロ達のスポンサーであり、彼の依頼で動いていた…
女王の命で動いてるスタンレーの依頼=女王の命でもある訳ですよね、やっぱり女王の正体が臭いますね!
しかし、劉@遊佐さんいちょっかいを出した事で消されちゃったとw
ファントムハイヴはもうお終いだからと、その時 手に入れた親書を持って逃げようって事ですか、どこまでが計画的だったのか気になりますが(苦笑)
すぐさまファミリーの者に取り囲まれ番犬も大した事ないとコラーロに言われたシエルですが、自分らしくないし、この世界にルールは無い もしあるなら自分で作ると!
「我と 我が穢れし紋の名において命じる
来い! セバスチャン!!」

ついにセバスチャンの出番ですよ―!!(笑)

シエルの呼びかけに応じるセバスチャン! セバスチャン@小野Dの笑いがw
鎖を引きちぎり、一瞬で拷問してた人物を片付けちゃいましたよ!!
こういう所は流石悪魔ですね、容赦無い感じが素晴らしいです(汗)
しかも、シエルの所に駆け付けた時には 傷は無くなり しっかり服まで綺麗に!
コラーロ達もあっさり片付けましたが、遅いと文句を言うシエルに 随分待たされたと嫌味を言うセバスチャンが良いですね!(笑)
「セバスチャン、劉を追え!
プレイヤーに逆らう駒など不要だ」

「宜しいのですね 坊ちゃん
その命令、引き返す事は出来ませんよ」

自分の前に立ちはだかる者は例え誰であっても排除する…と言う事で、ついに劉@遊佐さんへの命令が下りましたよ!(汗)
所詮 裏と表…相容れぬと言う事で、これ以上近寄れば死ぬ事になるとアバーラインに警告するシエルですが、坊ちゃんなりの配慮だったんでしょうね

劉の乗るカティサークを砲撃するシエル!
その攻撃をまるで待ちかね シエルが自分に辿り着く事を分かってたかのような言い方で、だからこそシエルが大好きだと言う劉@遊佐さんが…
またしてもお姫様抱っこのシエル~! ホント抱っこされてる図が似合いますねw
そのまま、撃たれた砲弾の上に乗りカティサークまで向かうセバスチャン!
ちょっ! いくら悪魔で執事だからと言ってもそれはどうなんですか!?(笑)
・・えぇと、ここは笑うべきシーンなんでしょうかw
って、アバーラインが危険な動きを~ やっぱりそうなっちゃうのね(汗)

船に乗り込んだ二人を待っていたのは藍猫!!
この場はセバスチャンに任せ、劉@遊佐さんの元へと向かったシエル!
お相手致しましょうと ニヤリなセバスチャンが良いですね(笑)
「とうとうここが見つかってしまったようだね、伯爵」
先週と同じセリフなのに、状況が違うと全然違う雰囲気になりますね!
こうして対峙するのは不思議だと言いながらも、こんな日が来るんじゃないかと思っていたと言う劉@遊佐さん!
今までは知ったか振りでしたが、今回の事件に関しては最初から全て知ってたようですね、シエルが訪ねて来るのも分かってたんだろうなぁ…

アッサリ女王の親書をシエルに渡しちゃう辺り、本当に裏切ったとも思えないのは 私がそう思いたいだけなんですかね(汗)
親書は、ドイツとイタリアに対して軍事同盟を申し入れる外交文書でしたか…
シエルの親愛なる女王はフランスへの“レディ・ブラン”による侵略を口火にして、ヨーロッパどころか世界を戦争に叩き込もうとしていると言う劉!
アヘンで侵略された祖国中国と重ねてる訳ですね…
それが裏切った理由かと思いきや どうやらそうでもなさそうな感じで、利害だけでシエルと繋がり駒となっていたけど、それにも退屈し飽きたと言う劉
「だから遊んでみたいと思ったのさ
命を懸けたゲームでね」

開眼キタ―!!!!!
物凄い黒い感じで良いですねw
…でも出来ればシエルと対峙してというのは止めて欲しかったなと…

藍猫と戦うセバスチャンですが、やはり悪魔相手ではw
シエルを追って劉も合流しましたが、流石にセバスチャンの強さに人では無いと疑ってましたね、いつも通り「あくまで執事ですから」でサラッと流してましたけど(笑)
「面白いよ伯爵、こんなに面白い世界は本当に現実なんだろうか? 私はあの時から ずっと夢を見続けてるんじゃないかって時々思うよ」
劉@遊佐さんの 過去が凄い気になるんですけど…
シエルと同じく重い過去を背負っていそうな感じですし、何があったのか…
あ、刀を手に戦う劉もカッコ良いですねw

一瞬 開眼しながらシエルに向かって刀を振り下ろす劉ですが、代わりに刺されたのはアバーラインでした!!
あぁ…何で来ちゃったかなぁ(汗)
邪魔だと切り捨て 再び斬りかかるけど、今度はセバスチャンに止められ 逆に深手を負わされた劉@遊佐さん!
素手であそこまで深手を負わせるとは恐ろしいですね…
ゲームはシエルの勝利、プレイヤーとしては力不足だったと言う劉
夢の続きを見ようと手を取り合う劉と藍猫、咲き乱れる花と 飛び交う蝶 
この世は全て胡蝶の夢―――
…って、二人はこの後どうなったんですか!?
水柱が上がり、それをセバスチャンが見てましたが 海に落ちたって事??
状況がイマイチ把握しきれてないんですけど(汗)
こんな形で退場って言うのは嫌過ぎですから!!

アバーラインの最期を看取ったシエル
シエルが無事だった事を喜び、同じように両親を亡くしてる彼は 失ったものは二度と取り戻せないと思ったけど それは違ったと…
「君には未来が… もう一度手に入れるチャンスがあるんだ
それを忘れちゃ いけない――…」

「僕には未来なんか無い、僕は未来と引き換えに……」

シエルは未来と引き換えにセバスチャンと契約した訳ですからね…

失態だとセバスチャンを責めるシエルだけど、セバスチャンはアバーラインが楯になる事に気付いていて、シエルの身が安全だと分かっていたから あえて動かなかったんですね
それを押しのけてまでセバスチャンが助ける必要は無かった…
セバスチャンにとってはシエルが安全であるかどうかが一番の問題な訳で、アバーラインを助ける理由も無いし そんな感情も持ち合わせてないんでしょうね
悪魔らしいと言えばらしいですが(苦笑)
今回は拷問やら鞭やら、シエルのビンタやら セバスチャンは叩かれまくりでw

関わるなと言ったのに それでも助けに来たアバーライン!
正義感が強いだけに シエルの突き放しが裏目に出た感じでしょうか(汗)
馬鹿な奴と呟くシエルですが、結果的に巻き込んでしまった事に後悔してるのかな…
「えぇ、馬鹿ですね」
眉間にしわを寄せ 厳しい表情のセバスチャンのセリフは
アバーラインの事に心を痛めてる シエルに対してですかね


嫌な感じはしてましたが アバーラインが退場に…
そして、劉@遊佐さんの事が気になりますよ~!
結局 親書は戦争を起こす為のものだったようですが、アンジェラが言っていた本当のドゥームズデイと言うのと関係あったのかな? 世界が戦争になる事が目的??
全ての者を浄化するのがアンジェラの狙いだったりするのかな…


NEXT⇒『その執事、雇用』
次回は、使用人たちの事に関しては色々と明かされそうな??
…って、リアルタナカさんがww

本編がシリアスだったのに、予告の小野Dの
お友達に教えてあげなきゃ! なセリフで崩壊しましたw
あはは! 面白過ぎです!(笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  19:59 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(48)  | CM(10) | Top↑
★こんばんは。
やはりというか、何と言うか・・・
アンジェラが再登場してきましたね。
しかもあの服装が・・・女王様?
いたぶられるセバスチャンはドMでしたね♪

シエルがセバスチャンを呼ぶシーンが非常にカッコ良く!
ランマオとのバトルもなかなかでした。
ただ、ラウとランマオはあの後どうなったのでしょう?
ちょっと気になります。

それにしても、アバーラインが悲劇的でしたね。
婚約者もいたのに・・・(涙)

そろそろ終盤に入りそうですが、次回は息抜き回かな?と。
楽しみです。
BROOK |  2009年02月27日(金) 20:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なんだかとんでもない展開になっちゃって…
一番気になるのはやっぱり劉@遊佐さんの安否ですよ~!!
あのまま終わらせるなんてスタッフさんなんて酷い…(コラ)

>…アバーラインの事を巻き込みたくないってのもあるのかな?
シエルって言い方は冷たいけど優しいところがありますよね。
自分のまわりにいる人間を不幸に巻き込んでしまうとシエルはまだ思ってるのかな…
結果的にアバーラインも追いかけてきちゃいましたけど(汗)

>欲しいのはシエルだけとか 無駄にドキドキしちゃいますよ!(コラ)
はいはーい!私もです!!
今週のセバスチャンの色気は凄まじかったですね(*´Д`*)
傷だらけなのも吐血してるのもセバスチャンはよく似合います♪
アンジェラの格好にツッコミしたくなりましたがw

>だからこそシエルが大好きだと言う劉@遊佐さんが…
シエルにとっては裏切り行為だったんだろうけど、劉にとってはシエルを思ってのことだったのかなぁと…
アヘン戦争の二の舞になることやその手足となってシエルが使われることを案じてだったんじゃないかなと思わずにいられません。
というか劉@遊佐さんがこんな簡単に裏切るだなんて信じたくないです!!

死亡フラグ全開のアバーラインでしたが今回で退場に…
結局アンジェラがシエルを狙う理由もいまだにわからないしアッシュの正体も持ち越しになっちゃいましたし相変わらず謎だらけな感じが(苦笑)
なんだかアニメに置いてかれてる気が…(ぁ
それはともかく来週はようやくリアルタナカさんの活躍でしょうか?!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年02月27日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
そうなるだろうと思ってはいましたけど、アバーラインの退場はやっぱり残念です。しかしとても格好よい最期だったように思います。
劉のことはかなり気になりますよね、今後出てくるような気は全くしないんですけども。
致命傷っぽいですし……どうなんでしょうね。

傷だらけで前髪がハラリと落ちるシーンの色気はとんでもないものがありましたね。悶絶です。
鞭でびしばしされるセバスチャンは大変よろしかったです。
アンジェラのこととか気になりますが、次回は小休止みたいですね。
それはそれで楽しみです。
isamu |  2009年02月27日(金) 21:48 | URL 【コメント編集】
こんばんわ。

アバーラインかわいそうなことになってしまいましたね(^^;
またシエルの心の傷になってしまいそうですね。

次回はぜんぜん空気の違うギャグ展開ってすごい構成ですよね(笑)
SERA |  2009年02月27日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>やはりというか、何と言うか・・・
>アンジェラが再登場してきましたね。
>しかもあの服装が・・・女王様?
>いたぶられるセバスチャンはドMでしたね♪
あの衣装にビックリでした!!
生きてるとは思いましたが、まさかあんな凄い格好での
再登場になるとは思ってなかったです(苦笑)
いつもはドSなのに、今回はドMな感じで~
何だか珍しいなと思っちゃいましたw

>シエルがセバスチャンを呼ぶシーンが非常にカッコ良く!
>ランマオとのバトルもなかなかでした。
>ただ、ラウとランマオはあの後どうなったのでしょう?
>ちょっと気になります。
シエルとセバスチャンのシーンは相変わらずカッコ良い感じでしたね!
今回はバトルシーンもあり見応えもありましたが
やはり劉と藍猫のその後が気になる感じで…
あのまま退場だったら ちょっとショックです(汗)

>それにしても、アバーラインが悲劇的でしたね。
>婚約者もいたのに・・・(涙)
アバーラインに関しては嫌な予感はしてましたが
あんな最後になってしまうとは…
奥さんと子供が可哀想な事になっちゃいましたね(涙)

>そろそろ終盤に入りそうですが、次回は息抜き回かな?と。
>楽しみです。
次回で息抜きして、後はラストに向かっていよいよ…って感じでしょうか
最後までどうなるのか分からない展開なので
気になる感じですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月27日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回は色々と衝撃の展開になってましたね
まさかあんな事になるとは…(汗)

>一番気になるのはやっぱり劉@遊佐さんの安否ですよ~!!
>あのまま終わらせるなんてスタッフさんなんて酷い…(コラ)
…やっぱり劉@遊佐さんの扱いが…
スタッフさん本気で劉が嫌いなんじゃないかと疑っちゃいますよ
ようやく見せ場の回が!と思ったら、アレですからね…
イマイチ状況がはっきりしてないので どうなったのか(汗)
あれで退場とかだったら本気でショックですよ…!

>自分のまわりにいる人間を不幸に巻き込んでしまうとシエルはまだ思ってるのかな…
他人と距離を置いて、自分との間に一線引いてる感じですからね…
自分と関わった事で これ以上誰かを亡くすのが嫌だと言うのもあるんでしょうし
キツイ言い方もシエルなりの優しさなのかなと思います
まぁ、今回はそれが裏目に出た結果になっちゃいましたが(汗)
シエルがまた ツライ思いをしちゃった感じで…

>今週のセバスチャンの色気は凄まじかったですね(*´Д`*)
ただでさえ色気あるのに、今回は更に大変な事に!
あんな状況なのに いつもより色気が増すってww
傷だらけな感じなのもまた堪らないですね♪
拷問を受けながらも それでもまだ余裕が見える感じも良いですし!
…ただアンジェラのあの格好には どうツッコミ入れて良いものかと(苦笑)

>シエルにとっては裏切り行為だったんだろうけど、劉にとってはシエルを思ってのことだったのかなぁと…
劉好きとしては、やっぱり信じたい気持ちが強いですよね(苦笑)
今回の事で、シエルが自分を狙ってくる事も分かってたようですし
それを待っていたかのような言動が…
以前 カリー勝負の時に 女王を見て開眼してたのが気になってましたが
女王の行動に何か 気付いてたんですかね~?
劉がどこまで考えてたのが分からないですが(汗)
藍猫が「嘘付き」と言ってたので、少なくても駒になってたのが退屈だったというのは違うと思いたいですね、シエルとの事も劉はそれなりに楽しんでたんでしょうし…
…あぁ、何だか後味悪い感じになっちゃいましたね(苦笑)

>結局アンジェラがシエルを狙う理由もいまだにわからないしアッシュの正体も持ち越しになっちゃいましたし相変わらず謎だらけな感じが(苦笑)
いまだにアンジェラの真意が見えて来ないですからね~
そこまでしてシエルに拘っているのは何でなのか…
アッシュも暗躍してましたが、詳しくは描かれて無いですし
謎が多いままラストに向かいそうですね(苦笑)

次回は息抜きの意味もあるんですかね?
リアルタナカさんに注目したいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月27日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>しかしとても格好よい最期だったように思います。
アバーラインに関してはフラグ立てまくってましたからね…(汗)
残念な事になってしまいましたが
正義感の強い彼らしい最後だったのかもですね…
原作ではあまり目立った活躍はしてないですが
良い最期になったと思います!

>劉のことはかなり気になりますよね、今後出てくるような気は全くしないんですけども。
…まさか劉があんな事になるとは(汗)
結局どうなったのかはっきりと描かれて無いので
視聴者側としては もやもやした感じですよ…
流れ的に 生死不明のままスルーされちゃいそうな??
スタッフさんの劉の扱いが酷過ぎですよ(涙)
このまま流されたら かなりショックなんですけど~

>傷だらけで前髪がハラリと落ちるシーンの色気はとんでもないものがありましたね。悶絶です。
セバスチャンの色気が半端無かったですね!!
拷問受けたのにも関わらず あれだけ色気を放つとは…! 堪らんですw
あの前髪のシーンは やられました!
悶え死にさせたいのかと(苦笑)
普段なら痛め付ける方が似合う感じですが、たまたには鞭でビシバシされるセバスチャンを見るのも良いものですね!(マテ)

>アンジェラのこととか気になりますが、次回は小休止みたいですね
次回が最後の小休止…と言う事になりそうな感じで!
使用人達との やり取りを見るのも見納めになりますかね?
その後は きっとラストまでアンジェラ達との対決になるでしょうし…
楽しみたいと思います!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月27日(金) 23:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>アバーラインかわいそうなことになってしまいましたね(^^;
>またシエルの心の傷になってしまいそうですね。
嫌な予感はしてましたが こんな結末になるとは…
婚約者と子供を残してですからね、可哀想です(涙)
シエルも巻き込まないように突き放したのに、裏目に出て…
また辛い傷が出来ましたね

>次回はぜんぜん空気の違うギャグ展開ってすごい構成ですよね(笑)
今回とのギャップがww
恐らく 最後のギャグ回になるんでしょうね~
あとはラストまで アンジェラ達との対決になれば
ずっとシリアスな展開になりそうですし…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月27日(金) 23:49 | URL 【コメント編集】
★正直・・・
流架さんおはようございます!!

正直言ってここで脱落しそうな勢いです(><)
アニメは別モノと考えてみてますけど、あまりに逸脱した世界なので、どうにもついていけない感が漂ってます・・・。
アバーラインはしっかり描いてくれましたけど、劉の扱い・・・。
なんだかなぁです。
ここまできたら・・・ですけど、最後にまたがっかり・・・な展開じゃないことを願いますわ。
いや、限りなく心配で・・・はぁ。
なぎさ美緒 |  2009年02月28日(土) 07:31 | URL 【コメント編集】
★色々と心配ですね…
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>正直言ってここで脱落しそうな勢いです(><)
>アニメは別モノと考えてみてますけど、あまりに逸脱した世界なので、どうにもついていけない感が漂ってます・・・。
あわゎ… 脱落気味ですか(汗)
まぁ、確かに色々と原作の世界感とは違った感じになってますが
私の場合 もう慣れたというか…
原作と逸脱と言う部分では、ラインバレルの方が更に凄まじいですからw
このくらいは まだ大丈夫と言う感じで(苦笑)

>アバーラインはしっかり描いてくれましたけど、劉の扱い・・・。
>なんだかなぁです。
>ここまできたら・・・ですけど、最後にまたがっかり・・・な展開じゃないことを願いますわ。
>いや、限りなく心配で・・・はぁ。
アバーラインは原作とはキャラデザからして違う感じになってますが
しっかり見せ場もあり良い感じの最期になってたんじゃないかと…
それよりも やはり劉の扱いですよね~…
もともとアニメの方は劉の扱いが酷いとは思ってましたけど
スタッフさん本気で劉嫌いじゃないのかと疑いたくなりますよ(苦笑)
残り話数からいって、今後はかなり詰め込みな感じになりそうですし
がっかりなラストにならないと言いきれない所が怖いですね(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年02月28日(土) 22:40 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1068-965b8d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第二十話:「その執事、脱走」ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行している麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして警察に告発され、セバスチャンと別々に、ロンドン塔に幽閉される。孤立無援の状態に陥ったシエルだが、それ...
2009/02/27(金) 20:00:53 | 日々“是”精進!
黒執事 (くろしつじ) 第20話 「その執事、脱走」 アフィリエイト
2009/02/27(金) 20:12:09 | 動画共有アニメニュース
第二十話 「その執事、脱走」
2009/02/27(金) 20:19:04 | Happy☆Lucky
黒執事の第20話を見ました。第20話 その執事、脱走「昔、荘周夢にて胡蝶となる。栩栩然として胡蝶なり。自ら志に適へるかな、周なるを知らざるなり。俄然として覚むれば則ち遽遽として周なり。周の夢に胡蝶と為るのか、胡蝶の夢に周と為るのか。周と胡蝶とは、則ち必ず分...
2009/02/27(金) 20:21:25 | MAGI☆の日記
交わってはならないもの 黒執事 第20話「その執事、脱走」の感想です。
2009/02/27(金) 20:29:45 | 日常と紙一重のせかい
 アバーラインがいかにもな行動でいかにもな結末でした。凄いテンプレ通りというか、そんな感じのお話でしたね。
2009/02/27(金) 20:31:53 | つれづれ
第20話「その執事、脱走」アバーラインが退場…そして劉や藍猫までもあれで終わりな
2009/02/27(金) 20:43:11 | 心のおもむくままに
こちらは感想です(内容)ランマオに胡蝶の夢を聞かせるラウ幼いラウとランマオ?これは過去?夢?阿片の花畑で黒い蝶を追う…毒々しい場ではありますが幼い二人は可愛い蝶が燃えて暗転ラウの握る手が手だけになってしまっているのが…あの子はランマオではなくラウの本当...
2009/02/27(金) 20:48:50 | からまつそう
「その執事、脱走なの」「罠に嵌めようと思ったら逆に罠に嵌ってしまったシエルの命運は?…なの」「…セバスチャンの口を割らす為に拷問をしていたぶっていたかと思ったら今度はアンジェラが出てきて」「やっぱり生きてましたね」「天使は伊達じゃなか」「ってか、セバス...
2009/02/27(金) 21:10:51 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
女王の依頼でジョン・スタンレーという男の遺留品を探していたシエルとセバスチャンは、レディ・ブランという麻薬密売の容疑で逮捕されてしまいました。前回のラストでもしや!?と思い...
2009/02/27(金) 21:11:46 | 日々の記録
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD](2009/03/25)小野大輔坂本真綾商品詳細を見る シエルの代わりにセバスチャンが捕まりました。彼は暗い地下牢で...
2009/02/27(金) 21:19:49 | 破滅の闇日記
黒執事 20話の感想です。「その執事、脱走」劉がシエルに反逆・・・・!!駒であり続けることに飽きた劉はプレイヤーになりたかったようです・・・・・・・。ファントム社製の菓子に麻薬を混ぜたやつとも繋がっていたようですね・・・・。セバスチャンは拷問を受けていま...
2009/02/27(金) 21:22:28 | 日常的日記
『ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行している麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして警察に告...
2009/02/27(金) 21:39:50 | Spare Time
うわーん久ちゃん(アバーラインですってば{/face_ase1/})がぁぁぁ。 それに劉は?劉もあれで退場なの? 原作でもいつかそんなことになるわけ? とりあえず今回もざっくり行っときます。 あらすじは公式HPから。 第二十話「その執事、脱走」 ジョンの遺留品の行方を
2009/02/27(金) 21:48:27 | 橘の部屋
 黒執事  第20話 『その執事、脱走』 感想  -キャスト-  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂...
2009/02/27(金) 21:54:47 | 荒野の出来事
【予約】/黒執事 III(完全生産限定版) ¥6,615 ? ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行して
2009/02/27(金) 21:59:08 | たどたどしい日々
「アバーライン…。 馬鹿な…奴…」 シエルとセバスチャンが、逃亡する劉と闘う話。 劉は倒したみたいなのですが、ドルアーガ第1期表1...
2009/02/27(金) 22:03:32 | 日記・・・かも
シエルの命に従い、時を待つセバスチャン。 悪魔を拷問にかけたところで効果はないと思いますが(;^_^A アンジェラさん生きてました。 何かエロさに拍車がかかっているような(;^_^A 劉は完全に寝返りモード。 それどころか裏社会のシエルの手駒は全て裏切り… それ...
2009/02/27(金) 22:06:17 | のらりんクロッキー
未来は取り戻せる、そう信じてる・・・。自分の手はもう汚れてしまっているけれど・・・。「その執事、入牢」あらすじは公式からです。テムズ川で死体が発見された。被害者のジョン・スタンレーは、女王のために働いていた裏社会の人物で、何者かに殺害されたらしい。女王...
2009/02/27(金) 22:06:19 | おぼろ二次元日記
この世界は夢、人生は戯れ(ゲーム)。 劉にとっては全ては胡蝶の夢だったのかも。 マダムレッドもでしたが、この作品のキャラは過去の業...
2009/02/27(金) 22:12:33 | SERA@らくblog 3.0
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 花が手折られたからと...
2009/02/27(金) 22:36:48 | ビヨビヨ日記帳2
「アバーライン、馬鹿な…奴」 女王の命令で動いていたシエルは何者かの罠にはまり 麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして幽閉されてし...
2009/02/27(金) 22:45:39 | ジャスタウェイの日記☆
  拷問されるセバスチャンに萌えましたぁ!! 地下牢に繋がれたセバスチャンは拷問される。 また中世を思わせる拷問道具が揃っていてわくわくしました。 いかにもって感じの男が拷問器具を持って喜んでるし~ アンジェラは女王様スタイルで登場。 「とても素敵よ、...
2009/02/27(金) 22:52:52 | あすなろ日記
「その執事、脱走」こんな形で劉が退場ですかそうですか。 折りしもこちらでは「電王
2009/02/27(金) 23:28:06 | 色・彩(いろ・いろ)
胡蝶の夢 寝過ごしたーorz 最初の8分は略してます。 では黒執事感想です。 黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)坂本真綾小野大輔商品詳...
2009/02/28(土) 01:18:59 | ラピスラズリに願いを
血は極上のソース
2009/02/28(土) 01:41:44 | Ηаpу☆Μаtё
黒執事 第20話「その執事、脱走」無料動画。アニメ・黒執事はこちらから無料でご覧いただけます。
2009/02/28(土) 01:49:47 | 無料動画アニメ館
衝撃の結末のあまり言葉がなかった。 私、見終わってからもなんか無形な何かに金縛りにあっているような感じがします。 アバーラインよ。...
2009/02/28(土) 02:27:59 | エコロジー研究所
劉(幼Ver.)だ!!!! これは…原作にももちろんない貴重なショット><{/3hearts/}{/3hearts/} 一緒にいたのは…藍猫?? でも消えちゃってたってことは……{/eq_1/} 気になる{/hiyo_ang2/}{/ase/} セバス拷問されてる??!!! なんか…上着の前が開いているだけでドキド
2009/02/28(土) 02:34:35 | ★一喜一遊★
シエルに待機命令を出されたセバスチャンはおとなしく拷問を受ける、あくまで執事として・・・ 小野D「あぁぁ・・・この痛みは至高のスパイ...
2009/02/28(土) 03:21:39 | ムメイサの隠れ家
表社会の住人が裏の社会に踏み込んだ結末は悲しいものでした
2009/02/28(土) 04:57:37 | きゃんどる☆らいと
「胡蝶の夢」を吟詠するラウの回想シーン。 手をつないでいた女の子はランマオかと思いましたが、あの回想シーンだと女の子は死んだのかな? 洋服の男達は、アヘン戦争でラウの国を襲ったイギリス人のイメージ? 黒執事 第20話「この執事、脱走」の感想です。 拷...
2009/02/28(土) 05:08:11 | 桃色のラボラトリー
胡蝶の夢-----------。劉の願い----------。本当のところ一体彼の目指したものは何だったのか?劉にスポットが当たったのは嬉しかったんですが・・・なんというか、ちょっと中途半端感が否めない最後だったかと・・・原作とは別モノ・・・として、見てるので比較はしませ...
2009/02/28(土) 07:28:06 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
= 「僕が君の味方になるよ、シエル君」(アバーライン) = 悲しい結末でしたね。 {{{: 二十話 「その執事、脱走」 ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行している麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして警察に告発され、...
2009/02/28(土) 08:16:07 | NEW FRONTIER
死ぬと思ったよぉ~!!!アバーライン!!!! やっぱりだ… やっぱりなんだ… しかもシエルを助けて死んでしまったよ。 シエルの心の傷...
2009/02/28(土) 13:00:29 | こじこ脳内
昔、荘周、夢に胡蝶と為る
2009/02/28(土) 14:31:51 | Kanagawa_Transport_Network
女王の命で、ジョンの遺留品を追う最中、シエルは何者かの罠に嵌り、 ロンドンで流行している麻薬「レディ・ブラン」に関与したとして警察に 告発されて、セバスチャンとは別々のロンドン塔に幽閉されてしまう。 孤立無援な状態でも、ひとりで捜査を続けようとしている...
2009/02/28(土) 15:19:34 | ぷち丸くんの日常日記
 何、この展開!?  そして玉虫色の結末って、どういう事!?  アバーラインの不吉フラグは見事に的中だし、劉は目立った活躍も無く退場!?  アンジェラがラスボスって以外は、今後が判らなくなって来ました。    web拍手を送る 今回のシエル拘束は、セバ
2009/02/28(土) 17:24:32 | たらればブログ
セ・・・セバスチャンが、あんな姿にっ! 先週のセバスチャン手錠プレイの続きです違うだろキーーック!!o(゜ロ゜┌-----θ☆ノ゜ロ゜)ノはい・・・先週の事件の続きです。いや・・・でも、ああーっ!セバスチャンの服がっっ!!セバスチャン、なにをされるのー! ...
2009/02/28(土) 17:38:47 | TOM\'s Garden
黒執事 {{{第二十話「その執事、脱走」}}} {{{ ランドルに捕縛されたシエルは更迭され、セバスチャンはロンドン塔に幽閉され拷問を受ける。 シエルは裏社会のツテを頼って反撃に出ようとするが、権力を失ったシエルに協力する者は誰もいなかった。独りで敢然
2009/02/28(土) 18:31:01 | マンガとアニメの感想録とか
アバーライン、前回からめっちゃ分かりやすい死亡フラグだったよねー・・・(合掌。) ・・・しかしこれって、劉&藍猫も退場ですか?? もうアレですね、原作とは完全に別物な感じなんですか? まぁ、原作6巻だから、アニメに織り込める話も少ないかー 一応、倒したハズ(...
2009/02/28(土) 22:15:17 | ふしぎなことだま
 地下室で拷問を受けるセバスチャンの前にアンジェラが。ボンテージでノリノリですね
2009/02/28(土) 23:37:02 | ぶろーくん・こんぱす
黒執事 III 【通常版】 [DVD](2009/03/25)坂本真綾小野大輔商品詳細を見る その命令、引き返すことは出来ませんよ。 「黒執事」第20話のあらすじと感...
2009/02/28(土) 23:44:49 | 渡り鳥ロディ
アニメ黒執事。「アン
2009/03/01(日) 11:57:39 | 獄ツナBlog5927
果たしてラウは本当に犯人なんですか? と気になってましたけど、回答編になりますね。 Amazon.co.jp ウィジェット まずはセバスの拷問か...
2009/03/01(日) 12:12:22 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
アバンからラウのシリアス過去回想入りまーす!(・□・) 意味深な回想だったけど原作でもスルーされてるような事なんだろうな。 多分アニメオリジナル、と思っておこう(笑) セバスチャン、縛られちゃってます!(・□・) 前回罠にはまったシエルの代わりに白状させられる
2009/03/01(日) 20:03:21 | まざまざの萌えを叫べ!
ぎゃぼーーーっwww SMプレイ全開ですうう~!!! セバスチャンが鎖に繋がれてる~! はだけた胸元・・・*。(*´Д`)。*° ハアハアw キモ親父に嬲られ、アンジェラも女王様になってセバスをムチでビシバシっ! セバス~www  超絶セクシーすぐる~www ...
2009/03/03(火) 10:21:57 | 4月の森
ラウの過去から始まりましたね… その執事,脱走 セバスチャンが痛めつけられてました((゚m゚;) その頃シエルは… 紅茶を出すアバーラインとセバスチャンを見間違えてました… シエルはアバーラインにこの事件に関ろうとするなと忠告する 「...
2009/03/03(火) 21:46:17 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
 | HOME | 
