2009.03.01 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」

「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」
変革し始めた刹那!!
人類初のイノベイターとなるのは刹那!?
そして、ブシドーをようやくグラハムと呼べる事に!!(笑)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.3 機動戦士ガンダム00  セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)
アニューの件は他に方法が無かったのか…殴られて痛々しい感じの刹那に尋ねる沙慈だけど、あの時はアニューはアニューでは無かったから 倒さなければライルがやられていたんですよね
ルイスも同じように何かに取り込まれていると言う刹那…
どうしてそう言い切れるのか分からないけど確信があるという刹那を変だと感じる沙慈
システムチェックの為に電源が落ちた暗闇の中で光る刹那の目――!!
ちょっ! やっぱり刹那もイノベイターになっちゃうの!?(汗)

そんな中、緊急暗号通信で送られてきた宙域ポイント、ラグランジュ5 エクリプスへと向かう事になったプトレマイオス
ちょっ! ラジオでサヨナラって言ってたのにまだ生きてたww
誰からの通信か分からないと警戒してるティエリアだけど、刹那がどうしてもと言ってるなら仕方無いって良いそうな感じの反応がw
それに ラグランジュ5ではリンダ達が研究を進めているから 上手くいけば提案していた新装備も手に入るし、その間に補修も出来るからと言うイアンの言葉も大きかったようですね(笑)
新装備が気になる所です!
ラッセが負傷しティエリアが代わりをしてたりとトレミーは人員不足な訳で、ソーマに艦の操舵を頼むアレルヤけど断固拒否するソーマ!
戦場に出さないというセルゲイさんとの約束もあるし、アレルヤ自身出したくもないし敵討ちで戦って欲しくないんでしょうけど…決意は固そうな感じですね(汗)

ラグランジュ5へと向かう刹那の前にライルが!!
感情的になり過ぎたと謝るライルに 刹那が何か言いたそうだったけど それを遮る形でイノベイターと戦うと改めて宣言を…カタロンでもソレスタルビーイングでも無くライルとして…
「俺は 俺の意思で奴らを叩く、だがな…!」
刹那に銃口を向けるライル!!
気付きながらも振り向かなかったのはライルが撃たないって分かってたからでしょうか…
結局そのまま銃口を下げたライルですが「兄さん…」と呟くのが切なかったですね
仇であるはずの刹那を許したニールの事を思ってたんでしょうか…
刹那と沙慈が発進!
「OOライザー、ラグランジュ5に向け 飛翔する!」

次々とイノベイターが倒されていくのに対し複雑な思いのヒリングとリヴァイヴ
残ったイノベイターもだいぶ少なくなっちゃいましたね(汗)
前回の戦い、刹那の圧倒的な力を見せつけられた二人ですが、リヴァイヴの方は刹那が変わり始めてるのに気付いたようですね!
機体性能だけでは無い戦い方、OOのパイロットは革新を始めている
「刹那・F・セイエイ
彼が人類初のイノベイターとなるのか?」

純粋種だと言いたいのかって言うヒリングの言葉も気になる所ですね…

で、もう一人の可能性があるルイスの方は…だいぶ病んじゃってるのか、もう薬無しじゃ無理そうな感じなんですけど(汗)
刹那は抑制が効いてるみたいだけど、ルイスは無理そうですよね…
アンドレイに対しても何だか棘のある感じになってるような(苦笑)
「私と准尉に出撃の特命が下った、出撃の準備を」
ついにブシドーの方にも動きがありましたよ!!
って、アンドレイまで付いて来ようとしてますが…邪魔ですw
「好きにするが良い
私と准尉の機体に付いて来れるとは思えんがな」

ちょっ! 最初から付いて来れないと思って了承したでしょブシドー!!(笑)

その頃 カタロンの動きはと言うと…
怪我を負ったものの無事だったクラウスと合流したシーリン
連邦のクーデター派の生き残りと接触を図ったと言うクラウスは、支部のほとんどが壊滅状態の現状で地上に留まるのは危険だと宇宙に上がる事を決断!
戦力は無くとも、カタロンやソレスタルビーイングとは違うやり方で自分達の想いを伝えようとしてる人々がいるのだと…
って、何故かマリナの歌が世界の人々の間に広まりつつようで!!
ちょっ! 人々がマリナの歌に洗脳されていくw(コラ)
歌を通して平和を願う人々、人を否定する事ばかりを考え、互いに分かり合える事を その道を見失っていたのではないか――
争いの無い世界を望む人々の思いが世界を変える…って事でしょうか?

「来なければ世界はイノベイターの物となる
リボンズ・アルマークの物に――」

ラグランジュ5の指定ポイントで待つ王留美と紅龍
…ここでようやく2人に関しての話がでましたね(苦笑)
何で妹である王留美が当主になってたのかと思った、なんて事は無かったですね 単に兄の紅龍が当主の器じゃなかったから 役目が回ってきたって事ですかw
もっとドロドロな家庭関係を想像してたんですけどね(マテ)
「私は人生をやり直し、私だけの未来を手に入れる!」
自分の人生が歪んだ事を恨んで、地位や名誉、資産すら引き換えに 世界の変革を望んだ…って そんな個人的な事の為に!?
ネーナじゃないけど、ベッタベタな理由で下らないってツッコミたくもなりますよね(苦笑)

追いかけてきたネーナの銃口から 王留美を守り庇った紅龍!
最後に何とか留美を逃がし そのままネーナの銃弾に倒れる事に…
あぁ、やっぱり紅龍は可哀相な運命ですね、人生を歪まされたのは紅龍の方だって同じだったと思うんですけどっ!(涙)
逃がした留美は追わなくて良いと現れたのはリジェネ!!
ちょっ! 今度はネーナを手駒にしたんですか!
リジェネはリボンズに言われたからと大人しくしてるタイプじゃ無いようですねw
「これで計画は加速する
イオリアでもリボンズでも無い この僕の計画が――」

ヴェーダの所在を刹那に与える事が手始めって事でしょうか…
でも これもリボンズには筒抜けっぽい感じもしますがw

OOライザーの機体制動を沙慈に任せ、指定場所まで一人で向かった刹那は
ヴェーダ本体の所在を記したメモを王留美から入手し
知られれば移送されるからと、一刻も早く奪還するようにと!
一緒に脱出を進めるが、大丈夫だからと一人残る王留美
ソレスタルビーイングとは求めるものが違うのだから…

沙慈の所へ戻った刹那を待ち受けていたのはブシドー!!!!
…いや、仮面を外していたから あえて言わせてもらおうグラハムと!!(笑)
やっとグラハムって呼べるー!!!
本当の意味で4年振りですね!(笑)
「少年、ガンダムを失いたくなければ 私の望みに応えて欲しい  真剣なる勝負を!
この私 グラハム・エーカーは
君との果し合いを所望する!」

アハハ! ここにきてまた盛り上がってきましたね!!
グラハム語録が次々と増えていきますよww

自分の宙を汚し、同胞や恩師を奪い、フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは他でもない刹那とガンダム、どうあっても決着をつけたい相手って事ですね!
「そうだとも、もはや愛を超え 憎しみを超越し
宿命となった!」

「宿命!?」

ちょっ! いつかと同じく刹那が聞き返しちゃってますよww
いきなり過ぎるから困っちゃってるじゃないですか!
「一方的と笑うか?
だが最初に武力介入を行ったのはガンダムだという事を忘れるな!」

「この男もまた 俺達によって歪められた存在――」

果たし合いを受ける刹那に全力を望むグラハム!!

「これが私の望む道 修羅の道だ…!」
ちょっ! グラハムって名乗ったんだから 仮面はもうしなくても良いと思うけど!!(苦笑)
この二人は戦いでしか終わらせる事が出来ないんですかね…
「OOライザー!!」
「マスラオ改め スサノオ!」
「目標を」
「いざ尋常に」
「駆逐する!」
「勝負!!」

あははは!!! 二人の掛け合いってやっぱり面白いですね!!(笑)
ついに二人の真剣勝負がっ!!

その先に在る素晴らしい未来を―――
ソレスタルビーイングもイノベイターも紅龍も捧げて達成される変革
その先にある未来を目指す留美の前にまたしてもネーナが!!!!
役目は終わったのと 今度こそは退場ですよね…
木端微塵だと喜ぶネーナだけど、紫ハロを操ったリボンズが!!!
生きてく為にイノベイターに従っていたけど 勝手を始めた為に用済みだと(汗)

「君を裁く者が現れるよ」
一瞬 ネーナと同じく私もサーシェスが来るのか!?って思ったけど、グラハムがいるなら 勿論相手は同じく特命を受けて来てるルイスですよね!
パパとママの仇って事で、ついにこの時が~!
両親の仇であるスローネを ルイスのMAレグナントが追い詰める!
仇がいるのは自分も同じ 不幸ぶるなと言うネーナだけど、やっぱり機体性能差が凄いですね(汗)
ついにネーナを倒したルイス!!

「やったよ ママ パパ!
仇を取ったよ、ガンダムを倒したよ!
ママ? パパ? どこ?
私やったよ やったんだから… だから…褒めてよ
良くやったって 言って…」

仇を討った事に笑顔を見せるものの 後に残るのは虚しさだけ……
叫ぶルイスの姿が痛々しいし切なくなりますね
仇を討っても 喪った人は二度と戻らない…余計に哀しくなるだけ
目標だった仇を討って、彼女のこの先がどうなるのか心配ですよ…

ネーナとルイスの戦いを気にして止めようとしていた刹那だけど…
「戦いに 集中せんか!!」
グラハムは自分だけを見ろと言いたんですよねw
ルイスの事は気になるけど、今はグラハムとの戦いに集中!(笑)
…その様子を見てたリジェネは ついに覚醒かって喜んでますよ?

「生きてきた… 私はこの為に生きてきた
たとえイノベイターの傀儡のなり果てようとも!
このブシドーだけは!」

二人の戦いは激化、このままでは埒が明かないと――
ついに両者がトランザム…!!!!
って、今の状況でトランザムを使ったら…って思ったら やっぱり裸祭にww

「此処は一体? 私は既に涅槃に居るというのか?」
ちょっw どうでも良いけど裸祭自重です(笑)
まさかグラハムまでが~!! まぁ傷だらけの体を見れたのは良かったですが(コラ)
粒子の集中する場所での 刹那とのやり取りがw
イオリアがGNドライブを作った理由が解る気がすると言う刹那
武力介入はその為の布石に過ぎない――
「イオリアの目的は 人類を革新に導く事」
その為にリボンズを作ったの??
革新とは具体的に何なのか…

「そう 俺は、変革しようとしている―――」
リジェネの言葉が正しいなら、刹那はイノベイターとして目覚めたと言う事??
何だか凄い展開になってきましたね(汗)


NEXT⇒『未来のために』
次回はアロウズとの戦いが本格的になりそうですね
またしても退場者続出な予感が…(汗)
取り合えず、刹那とグラハムの戦いがどうなるのか気になる所です!!
予告に映ってたグラハムの表情が……
一体どんな事になるのか!?



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/192-df4dbb4a
http://sasugagogg.blog49.fc2.com/tb.php/313-d99a610f
http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/266-734c9e9d
http://ubuyan.blog.shinobi.jp/TrackBack/197/
関連記事
EDIT |  21:30 |  機動戦士ガンダム00【終】  | TB(125)  | CM(16) | Top↑
★こんばんは。
やはりというか、何というか・・・
刹那がイノベイターになっちゃいましたね。
目までもがもう変化していました(汗)
人類初のイノベイターになることが間違い無し?

それにしても、今回は退場者が続々と。
紅龍、王留美、ネーナと立て続けに・・・。
ネーナの相手がルイスってのは皮肉でしたね。

そして、ラストの刹那とグラハムのバトル!
まさかの全裸が来てしまいました(苦笑)

リジェネはリボンズから離脱したようですし、
これからラストに向けての展開が楽しみですね♪
BROOK |  2009年03月01日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】
★ようやく呼べる~!!(笑)
流架さんこんばんは!
ようやく仮面をとって素顔をさらしてくれましたね♪
もうグラハ…とは言わなくていいってことで(笑/マテ)
やはり大好きな刹那の前では素顔をみせたかったんでしょうかw
宿命とか言われて相変わらず迷惑そうな刹那が面白かったです( *´艸`)

>アレルヤ自身出したくもないし敵討ちで戦って欲しくないんでしょうけど…決意は固そうな感じですね(汗)
ソーマもきっと敵討ちするまではもうマリーに戻らないんでしょうね…(涙)
初めて面と向かってソーマといったけど、いくら話したところでソーマの気持ちが揺らぐこともなさそうですし…わかってはいてもとめられないところはルイスと似てるように感じます

>ちょっ! 人々がマリナの歌に洗脳されていくw(コラ)
流架さん、耳栓準備です!!(マテ)
人々がマリナの歌を聴いて徐々に感化されてくって…どうしたらそうなるのかさっぱりですよw
ラストはやっぱりマリナの歌が大きく関わってくるんですかね~?
ラストシーン延々とこの歌が流れたらどうしよう(ぁ

>ネーナじゃないけど、ベッタベタな理由で下らないってツッコミたくもなりますよね(苦笑)
思いっきり私怨でしたね…最後まで粘るならもっと納得するような理由があるのかと思ったら、自分のためにCBを利用して紅龍にヤツアタリしてるし…どうしようもないなぁと感じましたよ~
そのせいで犠牲になった紅龍が可哀想です、最後まで留美のために動いてたのに;

>…いや、仮面を外していたから あえて言わせてもらおうグラハムと!!(笑)
乙女座さんついに解禁ですね!!
両者トランザムの戦いは持ち越しになっちゃいましたが刹那が余所見してるのをツッコミするグラハムが(笑)
それにしてもGN粒子のせいで裸になるのは困っちゃいますねw
勝手に連れてこられたグラハムも困ってましたしね!

イノベイターとして覚醒した刹那はどうなっちゃうんですかね?
ネーナとリジェネがどうするのかも気になりますし…
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年03月01日(日) 21:53 | URL 【コメント編集】
★またも裸祭りw
流架さん、こんばんは。
ようやくグラハムさんの出番が回ってきましたね♪
戦いはお預けになってしまいましたけど(汗)
次回はアロウズと総力戦になりそうなので、
グラハムさんとの一騎打ちの続きがあるかどうか怪しいところですが
また活躍&迷言が飛び出て欲しいですね♪
ではでは失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年03月01日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】
★グラハムきたー!
流架さんこんばんは。

今回はあのグラハムのご主人様が登場して嬉しかった反面、退場者が多かった回でしたね。紅龍さんが可哀想でたまりません(;_;)

>ネーナじゃないけど、ベッタベタな理由で下らないってツッコミたくもなりますよね(苦笑)
確かに、留美のこのワガママな発言はお子様すぎて笑えますね^^紅龍さんはいい人なのにね(涙)

>叫ぶルイスの姿が痛々しいし切なくなりますね
私このシーンはもの凄く胸が痛くなりましたよ・゜。(゜´Д`゜)。゜・その後どうなるのか心配ですよ。沙慈、助けて欲しいですね。

私も、裸に関しましては自重しますがw(ぁ 刹那がイノベイターになるのか心配ですね。

次回は、刹那VSグラハムダーリンの対決とグラハム用語が気になりますね。それではっ!ノシ
rinoamary |  2009年03月02日(月) 00:07 | URL 【コメント編集】
こんばんわ!

なんかあっさり退場する人続出ですね。
今までがあるから本当に死んでるのか疑わしいのがなんとも(^^;

グラハムは裸ワールドに行っても、涅槃って…。
どこまで武士道好きなんですかね(笑)
刹那と共闘とかって展開になると面白いんですけど(笑)
SERA |  2009年03月02日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
刹那、イノベイターとして目覚めてしまいましたね。
ライルがイノベイターは潰すみたいなこと言ってましたが、せっちゃんまで潰そうとしないか心配です。

やっとでグラハムといえる日が来ましたね。また仮面をつけてしまったのは残念ですけども、素顔が見れて嬉しかったです。
そしてまさか全裸まで見ることになるとはw

今回は退場者続出でしたね。もう残り少ないですし、これから大量に人が死んでいくのでしょうか……。
紅龍とか最後まで報われない感じで何とも悲しかったです。

マリナの歌が広まっている事実に驚きましたw
次回も楽しみですね。
isamu |  2009年03月02日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】
こんばんは!

ようやくグラハムと堂々と呼べて嬉しい限りですが…
素顔だけでなく大サービス(?)に戸惑ってしまいましたよ。

登場人物が増えた割に皆さん、あっさり居なくなるので
今後見落とさないか心配です(苦笑)
にしても紅龍は哀れでしたね。留美のとばっちりを喰らった一生みたいで。

イノベイターになることがそんなにイイコトにも思えないのが何とも複雑ではありますが、
それ以上にマリナの歌が大きな鍵を握ってきそうなのが何より恐いです(爆)

ではではお邪魔しました!
AOBA |  2009年03月02日(月) 00:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>やはりというか、何というか・・・
>刹那がイノベイターになっちゃいましたね。
>目までもがもう変化していました(汗)
>人類初のイノベイターになることが間違い無し?
サーシェスに撃たれた後、細胞異常が…って言ってましたが
やっぱりあの事によって変わって来たんですかね??
取り合えず このままイノベイターになっちゃいそうで(汗)
どうなっちゃうのか気になる所です~
目も光って イノベイター間違いなしって感じでしたよね

>それにしても、今回は退場者が続々と。
>紅龍、王留美、ネーナと立て続けに・・・。
>ネーナの相手がルイスってのは皮肉でしたね。
ラストも近づき、今後ますます退場者が増えそうな(汗)
今回は一気に3人も退場しちゃいましたが
ネーナの最後がサーシェスでは無く、ルイスだったとは…
ホント皮肉な展開になりましたね

>そして、ラストの刹那とグラハムのバトル!
>まさかの全裸が来てしまいました(苦笑)
ようやく本格的な二人の戦いが…と思ったら
まさかの全裸タイムに~
もっとしっかりバトルが見たかったのですが…(苦笑)
二人は決着をつける事が出来るのかw
次回に期待です!

>リジェネはリボンズから離脱したようですし、
>これからラストに向けての展開が楽しみですね♪
リジェネに関してリボンズは気付いてるっぽいですよね
今回も良いタイミングで介入してきましたし(苦笑)
イノベイター内での対立もどうなるのか気になって来た感じで!!
どんな展開になるのか楽しみですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 19:57 | URL 【コメント編集】
★グラハム――!!(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>もうグラハ…とは言わなくていいってことで(笑/マテ)
>やはり大好きな刹那の前では素顔をみせたかったんでしょうかw
ようやく素顔が見れましたね!!
このまま最後まで見れないかと思ってましたが良かったです!
これからはグラハム!って呼べますね(笑)
やっぱり刹那の前では 本当の自分でいたいって事でしょうかw
刹那の為に素顔を見せてくれた感じでしたし!
そのまま仮面付けなくても良かったのに(苦笑)
グラハムの熱烈な告白(笑)に またしても「!?」ってなり 迷惑気味な刹那が面白過ぎでしたw

>ソーマもきっと敵討ちするまではもうマリーに戻らないんでしょうね…(涙)
こっちも憎しみの連鎖 って事になっちゃうんですかね…
マリーじゃなく、ソーマと呼んで引き止めようとしてましたけど
やっぱりアレルヤじゃ無理そうな(ぁ)
ハレルヤに出て来て貰いガツンと言ってもらった方がいいんじゃw
取り合えず 決意は固そうなので、今後どうなるのか心配です(汗)

>人々がマリナの歌を聴いて徐々に感化されてくって…どうしたらそうなるのかさっぱりですよw
>ラストはやっぱりマリナの歌が大きく関わってくるんですかね~?
みんなマリナの歌に洗脳されちゃって… 早く耳栓用意しないとww
何だかここにきてマリナの歌が重要視されはじめましたね(汗)
あの歌の何処にそんな力が在るとは思えないですが… 
ラストはこの歌で世界が…なんて事になったら ちょっとガッカリですよw

>思いっきり私怨でしたね…最後まで粘るならもっと納得するような理由があるのかと思ったら、自分のためにCBを利用して紅龍にヤツアタリしてるし…どうしようもないなぁと感じましたよ~
どんな凄い理想と信念があるのかと思いきや…
まさかこんな下らない理由だったとは 呆れちゃいますね(苦笑)
ソレスタルビーイングに協力してたのも結局は自分の為で
自分の未来が良ければ 何でも良かったって事ですか…
こんなのに振り回されて 散々使われてたきた紅龍の方が可哀想ですよ!
最後は随分と小者になり下がっちゃいましたね(苦笑)

>両者トランザムの戦いは持ち越しになっちゃいましたが刹那が余所見してるのをツッコミするグラハムが(笑)
久し振りにグラハムの顔が見れて良かったですw
それに 乙女座語録もまた増えましたし、相変わらず面白過ぎです(笑)
何だかんだ言っても 刹那には自分だけを見てて欲しいんですよね!(ぁ)
…しかし、OOライザーでは うかつにトランザム出来ないですね
直ぐに裸祭になっちゃいますし、巻き込まれた方は良い迷惑と言うかww
…で、二人の戦いはどうなっちゃうんでしょう?(苦笑)

>イノベイターとして覚醒した刹那はどうなっちゃうんですかね?
ついに覚醒しちゃったようですが、今後の展開が気になりますね
リボンズとリジェネの対立も気になりますが、人類初のイノベイターが刹那って事でまた色々とありそうですし…
イオリアの言う『人類の革新』が具体的に何なのか(汗)
今後の展開からも目が離せないですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 19:59 | URL 【コメント編集】
★グラハムまでもが…w
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>ようやくグラハムさんの出番が回ってきましたね♪
>戦いはお預けになってしまいましたけど(汗)
結局グラハムの考えと言うのは、刹那に直接戦いを申し込むって事だったんですかね?(笑)
取り合えず、グラハムの出番が多くて良かったです♪
素顔も2期でようやく見れましたしw
両者万全の状態での本格的バトルで 盛り上がってたのに
まさかの裸祭に突入しちゃいましたね(苦笑)
あのまま またしてもお預けって事にならないと良いですが…

次回はちゃんと二人の戦いの続きをお願いしたいです!
アロウズとの総力戦の前に 両者のバトルをもっと見たいですし
せっかく刹那と戦えるとグラハムも嬉しそうなんですから!(笑)
活躍と迷言を楽しみたいですしねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 20:00 | URL 【コメント編集】
★おかえりグラハム!!
rinoamaryさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はあのグラハムのご主人様が登場して嬉しかった反面、退場者が多かった回でしたね。紅龍さんが可哀想でたまりません(;_;)
終盤に入り キャラの整理が始まった感じで
今後さらに退場者増えそうで怖いです(汗)
紅龍の最期が可哀想過ぎでしたね…

>>ネーナじゃないけど、ベッタベタな理由で下らないってツッコミたくもなりますよね(苦笑)
>確かに、留美のこのワガママな発言はお子様すぎて笑えますね^^紅龍さんはいい人なのにね(涙)
王留美はどんな凄い理想と信念を持ってるのかと思いや
自分の事しか考えて無かったとは…呆れちゃいます(苦笑)
むしろ紅龍の方が留美の我儘で人生狂わされた感じですよね
最後まで振り回されてた感じですし…

>>叫ぶルイスの姿が痛々しいし切なくなりますね
>私このシーンはもの凄く胸が痛くなりましたよ・゜。(゜´Д`゜)。゜・
>その後どうなるのか心配ですよ。沙慈、助けて欲しいですね。
復讐をしても 結局自分が苦しむ事になるんですよね…
ルイスの思いと叫びが何とも切なかったです(涙)
仇を討って 生きる目標も見失っちゃうんじゃないかと心配ですが
何とか沙慈には助けてあげて欲しいです!

私も、裸に関しましては自重しますがw(ぁ 刹那がイノベイターになるのか心配ですね。
ようやく刹那と戦えて嬉しそうなグラハムでしたが
まさかの裸祭に突入するとはww
刹那はイノベイターとして目覚めちゃったんでしょうか…
そうなるのか気になります!

>次回は、刹那VSグラハムダーリンの対決とグラハム用語が気になりますね。
二人の対決、またしてもお預けって事にならなければ良いですが(苦笑)
もっとグラハムの活躍と迷言がを楽しみたいです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 20:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>なんかあっさり退場する人続出ですね。
>今までがあるから本当に死んでるのか疑わしいのがなんとも(^^;
今回は一気に3人退場しちゃいましたね…
王留美は以前のネーナの攻撃で退場かと思ったのですが
直撃した割には随分軽傷な感じでww
…とりあえず、今回はホントに退場っぽいですね

>グラハムは裸ワールドに行っても、涅槃って…。
>どこまで武士道好きなんですかね(笑)
あはは!! 相変わらずな武士道精神でしたね(笑)
でも まさかグラハムまで全裸タイムになるとはww

>刹那と共闘とかって展開になると面白いんですけど(笑)
二人が共闘と言う展開になったら かなり燃えそうです(笑)
個人的には大歓迎ですよ~!
この二人のタッグって最強だと思うのですがw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

今回は刹那が本格的にイノベイターとして目覚めちゃった感じですね(汗)
人間初の…と言う事になりそうですが、どうなってしまうのか…

>ライルがイノベイターは潰すみたいなこと言ってましたが、せっちゃんまで潰そうとしないか心配です。
あわゎ… リボンズやリジェネの反応が気になってましたが
確かにライルの方も心配ですね…(汗)
ライルにとってはイノベイターは倒すべき敵であり、さらには刹那がアニューに手をかけた訳で…
何だか嫌な予感がしてきましたね
微妙な関係の二人ですから どうなるのか…(汗)

>やっとでグラハムといえる日が来ましたね。また仮面をつけてしまったのは残念ですけども、素顔が見れて嬉しかったです。
ホントようやく名前が言える日がきて嬉しいです♪
今まではバレバレでもブシドーでしたからね(笑)
もう仮面付ける必要無いのに 何で外さないのか…傷が気になるんでしょうかw
本気の戦いでトランザムを発動し盛り上がった所で
まさかの全裸タイムに突入するとは思いませんでしたよ~
戦いの続きは…見れるんでしょうか?(苦笑)

>今回は退場者続出でしたね。もう残り少ないですし、これから大量に人が死んでいくのでしょうか……。
ラストに向けてキャラの整理が始まった感じですね
今後ますます増えそうな予感がします(汗)
今回は一気に3人が退場しちゃいましたね
何だか3人ともあっけない感じで終わっちゃって…
特に王留美の我儘に付き合わされて 散々振り回されて終わってしまった紅龍が可哀想過ぎでした(涙)

>マリナの歌が広まっている事実に驚きましたw
あの歌が受け入れられてるとは…!(苦笑)
こうなると 本当にあの歌が重要な感じになってきそうで怖いですw
本当に歌で世界を救う…なんて事になったらどうしようかと(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
AOBAさん!

コメントありがとうございます♪

>ようやくグラハムと堂々と呼べて嬉しい限りですが…
>素顔だけでなく大サービス(?)に戸惑ってしまいましたよ。
グラハムに関してはバレバレな感じでしたが、随分と引っ張りましたねw
ようやく仮面がとれて素顔が見れて良かったです♪
やっぱりグラハムって呼びたいですし(笑)
二人の本気バトルで盛り上がってたのに…
まさかの全裸タイムにww
思わず グラハムもかー!って感じになりました
何とも言えない複雑な気分に…(苦笑)

>登場人物が増えた割に皆さん、あっさり居なくなるので
>今後見落とさないか心配です(苦笑)
>にしても紅龍は哀れでしたね。留美のとばっちりを喰らった一生みたいで。
あはは! イノベイター側は特に出て来たと思ったら
アッサリ消えてたりしますからねw
ラストに向けてまだまだ退場者が増えそうな感じで…
残りの回は怒濤の展開になってくるんでしょうし、しっかり見て無いと見落としかねないですよね(苦笑)
…最後まで留美の我儘に振り回されてた紅龍が可哀想過ぎでした
むしろ人生を狂わされたのは彼の方ですよ…(涙)

>イノベイターになることがそんなにイイコトにも思えないのが何とも複雑ではありますが、
>それ以上にマリナの歌が大きな鍵を握ってきそうなのが何より恐いです(爆)
刹那のイノベイター化がどんな影響を与えるのか……
リボンズやリジェネの反応が気になるところです
確かに 良い事ではなさそうですよね(汗)
…それにマリナの歌が人々に広まってたとはww
まさか本当に歌で世界を…なんて展開になるんじゃないかと…
何とも恐ろしい歌ですね(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月02日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】
★祝グラハム完全復活ですね!
グラハムは死んでブシドーとして蘇ったような言い方をしてたので、この流れはもう来ないかと思ってましたが、火傷の痕が痛々しいものの、あの美しい顔がもう一度見られてよかったです。他所様では素顔は親友のビリーにしか見せないのでは?という指摘もありましたが、やはり刹那には見せるんですね。まさに「強敵と書いて〝とも〟と読む」の図ですね。片思いっぽいですが(笑)
「CB自体が歪み」「周囲を不幸にしていて感情移入できない」という指摘が一期以来結構ありますが、自覚あったんですね、刹那。というか、今回の刹那のセリフを見ると、脚本としてはそういう反応は織り込み済みだったようで、賛否両論あるでしょうが、技巧的にはよくできてるなあと思いました。前回脚本上の穴という批判もあったダブルオーとリヴァイブ・ヒリングの戦闘シーンの省略も今回しっかり補填されてましたね。結構重要シーンだったようで、そうなると前回に入れるのは無理だったのでしょう
王留美がじたばた足掻いてお亡くなりになるところ、ルイスVSネーナの対決など、かねて見たいと思っていたシーンもてんこ盛りで、個人的に満足回です。ネーナ、本当に下品ですねえ、ある意味人間らしいですが(笑)ルイスとの対決は期待通りのドロドロぶりで堪能しました。しかし戦闘後のルイスはおpっしゃる通り痛々しかったですね。いたたまれなくなりました…
王留美はご指摘の通り「何だ、そんなことか」感がありますが、これもそういう反応を予想したうえで、ネーナに代弁させているのだろうと思います。ちょっと手抜き感もしますが、そこには力を入れていないのでしょうね
リボンズとリジェネは狐と狸の馬鹿し合いですね(笑)どっちもラスボスとlしては器が小さすぎる気もしますが、下品な悪役そのものは好きなので、いい感じで見ています
そしてすでに人間ではないらしい刹那に対し、今やすっかり普通の人になっちゃった感のあるティエリアが好対照でした。刹那もさることながら、ティエリアが最後にどうなるのか興味が出てきました。他所様で拝見したところによると、あの名前には「地上」「地球」(帰るべきところ?)という意味があるのだそうで、そんな由来が生きる展開もあるでしょうか
それでは失礼します
westernblack |  2009年03月08日(日) 14:30 | URL 【コメント編集】
★グラハム――!!(笑)
westernblackさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪
…って、最新話にもコメント頂いて(汗)
レス遅くてスミマセン…

>まさに「強敵と書いて〝とも〟と読む」の図ですね。片思いっぽいですが(笑)
あはは!! どうやらグラハムの片思いで終わりそうですね(ぁ)
でも、ここにきてようやくブシドーの素顔が解禁でグラハムと呼べて良かったです♪
やっぱり刹那とは 正面から向き合い戦いたいって事でしょうかw
相変わらず、噛み合ってるのか噛み合ってないのか微妙な二人のやり取りが面白かったですw

>「CB自体が歪み」「周囲を不幸にしていて感情移入できない」という指摘が一期以来結構ありますが
…これに関しては色々とありましたね(苦笑)
でも、全てが最初から考えられていた事だったと!
だからこそ“変革する”と言う刹那の言葉が意味を持つ事になるって訳ですかね
リヴァイヴ&ヒリングとの戦いも てっきりスルーされてるのかと思いきやw
純粋種として目覚めた刹那に大きく関するシーンだから
あえて後回しにしたんでしょうね
変わった構成…と言うかなんというか 凄いですね(笑)

>王留美がじたばた足掻いてお亡くなりになるところ、ルイスVSネーナの対決など、かねて見たいと思っていたシーンもてんこ盛りで、個人的に満足回です。
今回は見どころたくさんでしたね!!
…両方ともドロドロな感じで(苦笑)
王留美に関しては ちょっとガッカリな感じもしましたが…
ネーナとルイスの戦いは また凄い事に~
ルイスにとっては待ちに待った瞬間だったんでしょうけど、何だか精神的に病んじゃった感じで今後の彼女が心配です
もう悪い展開しか思いつかないですからね(汗)
ネーナの方は彼女自身の仇とは戦えないまま終わっちゃいましたね…

>リボンズとリジェネは狐と狸の馬鹿し合いですね(笑)
まぁ、リボンズの方が上手な感じですがw
二人の腹黒い会話とか いかにもな悪役展開は私も嫌いじゃないので
これはこれで楽しんでます(笑)
…まぁ、最新話で色々あったので これに関してはそっちでw

>刹那もさることながら、ティエリアが最後にどうなるのか興味が出てきました
ティエリアの今後、確かに気になりますね
自分はイノベイターではく人間だと言いきったティエリアですけど
変わり始めた刹那と対照的になってるのは 意味深な感じというか…
しかし、ティエリアには「地上」「地球」と言う意味があったのですか!
…人間として生きて行くと言う事を暗示??
何だか気になる感じですね(笑)

ではでは、最新話のコメントへ!!
流架 |  2009年03月09日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1070-9f0e5808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...
2009/03/01(日) 21:32:10 | 日々“是”精進!
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
2009/03/01(日) 21:37:27 | ゼロから
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...
2009/03/01(日) 21:47:16 | MAGI☆の日記
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何も...
2009/03/01(日) 21:48:36 | ジャスタウェイの日記☆
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
2009/03/01(日) 21:51:41 | 欲望の赴くままに…。
21話「革新の扉」
2009/03/01(日) 21:54:15 | ハルジオンデイズ
乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...
2009/03/01(日) 21:54:30 | Spare Time
「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
2009/03/01(日) 21:55:06 | 新・たこの感想文
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴのGN粒子に何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 「マスラ
2009/03/01(日) 21:56:22 | いとちゃん徒然草
憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、...
2009/03/01(日) 22:00:47 | 日々の記録
それぞれの意思
2009/03/01(日) 22:02:06 | Ηаpу☆Μаtё
 人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙...
2009/03/01(日) 22:04:01 | たらればブログ
裁く者、裁かれる者。
2009/03/01(日) 22:08:32 | とーきんぐ・しょっぷ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 光る目の刹那。 そんな映画があったのを思い出しました。
2009/03/01(日) 22:12:34 | Kyan\'s BLOG III
終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン...
2009/03/01(日) 22:14:05 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
 第21話 「革新の扉」  な、なんかせっかく書いた記事が、なぜか消えてしまつたりするとショックが大きい・・・。  って話はさておき、...
2009/03/01(日) 22:14:50 | まるとんとんの部屋
  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...
2009/03/01(日) 22:17:12 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね。 王兄妹とネーナに関しては今回で完全に死んだような気がします。 正直もうラスト直前となった訳ですけど、今まで広げてきた風呂敷をなんとか形だけでも畳もうとしている感じが漂っています。00は複数の人間...
2009/03/01(日) 22:19:18 | 黒猫コミック館
「革新の扉」を観ました。 珍しくガンダム00の感想でーす♪ 以前から同人のお友達連中に強く薦められているもので・・・(^^;) (も...
2009/03/01(日) 22:23:59 | 更級の絵巻日記
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
2009/03/01(日) 22:25:01 | アニメのストーリーと感想
※個人的事情により、未来記事を事前にアップしています。よかったら、トラックバックセンター的に活用してください。 [最終回に向けて] 「...
2009/03/01(日) 22:25:33 | 今夜の番組から…。
『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで...
2009/03/01(日) 22:26:08 | レベル999のマニアな講義
そろそろ人員整理の時期なのね。
2009/03/01(日) 22:29:03 | らび庵
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618
2009/03/01(日) 22:36:03 | たどたどしい日々
刹那、イノベーター化始まっちゃった!! 目が金色だよ!!(・□・) 王留美生きてたのかよ!!(・□・) なーんだ、ちぇっ(笑) 結局王留美が送ってきた情報のポイントに行く事になったトレミー組。 でもアレルヤとソーマは痴話ゲンカ(待て) 今回2人は出番これだけですな
2009/03/01(日) 22:41:38 | まざまざの萌えを叫べ!
変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る
2009/03/01(日) 22:42:18 | 新しい世界へ・・・
 今回は刹那が留美からの謎な通信を受けて、留美の待つポイントへダブルオーライザーで向かう話。そこに待つのは一体…。刹那対ブシドーの戦いもあり、話も終盤に向けてだいぶ動いてきました。ルイスにも遂に親の仇を討つ時が…。その結末にはやるせなく感じました。ルイ...
2009/03/01(日) 22:42:50 | コツコツ一直線
王留美は生きてたのか! 意外にしぶとい。 そして、刹那のあの眼は、イノベイターのそれか? これが、刹那の革新。変わろうとしている・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュ...
2009/03/01(日) 22:48:43 | あれは・・・いいものだ・・・
刹那ははっきり瞳がイノベーターのそれになってしまってた。 あれ自体どういうメカニズムかは知らないけどもとりあえず革新に近づいていって...
2009/03/01(日) 22:52:26 | 蒼碧白闇
えっと・・・ 見てる間はスゲェって思ってたけど、今もう一回見ながらこの記事書いてて・・・。 思うところが (;・∀・) 私は、職業柄、...
2009/03/01(日) 23:00:45 | 宗純錚想~そうじゅんそうそう~
こんなに可愛かったのに・・・・・・この時点ではまさか将来想像も出来ないほど、カリスマ性皆無な魅力の無いキャラに落ちぶれ、特にストーリーに絡むわけでもなく、一歩引いたまま惨めに死に逝くとは思いもしなかったですよw 
2009/03/01(日) 23:04:10 | よう来なさった!
「俺は…変革しようとしている」 刹那に漂う、変革の兆し。それと裸。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
2009/03/01(日) 23:04:29 | 日常と紙一重のせかい
今回は多くの死亡者が出たね。今後も増えるのかなぁ… 冒頭で刹那の眼がイノベイターのような金目になってた!! 刹那はイノベイター化...
2009/03/01(日) 23:05:00 | マンガとかラノベ等の感想ブログ
CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00 2nd#21 のてけとー感...
2009/03/01(日) 23:07:26 | soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。でも、2人とも今回で退場です。さすが終盤になると次々死んでいきますね。
2009/03/01(日) 23:09:08 | つれづれ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想 刹那とブシドーの全裸トークwww 王留美、紅龍、ネーナフェードアウト! ルイスがおかしくなった!! 刹那も金目!!!
2009/03/01(日) 23:14:10 | スポーツ&ネットウォッチングブログ
刹那は、アニューがアニューでないと気付けてたんだな・・・ 艦内チェックのため、電源が落とされたとき、刹那の目が金色に 前回の予告で...
2009/03/01(日) 23:18:26 | 四季の色
復讐なる 王留美、紅龍、そしてネーナ死亡。後半から怒涛の如く散っていた。 死そのものに綺麗も汚いもないが、前回のアニューの死にゆく...
2009/03/01(日) 23:21:08 | うるるん漫遊記
第21話「革新の扉」
2009/03/01(日) 23:26:16 | Happy☆Lucky
ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw
2009/03/01(日) 23:26:25 | リリカルマジカルS
変化を望む者。
2009/03/01(日) 23:33:13 | ミナモノカガミ
追悼 ネーナ・トリニティ(ついでに王兄妹も) ニィニィズ同様大した活躍もせず 散る 以上
2009/03/01(日) 23:37:45 | HIKO\'s memo
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの...
2009/03/01(日) 23:38:27 | オールマイティにコメンテート
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 留美、紅龍はなんとかまだ生きてました。(この時点では) 『この間は悪かったな。感情的になりすぎた。マイスター失格だ。』 ...
2009/03/01(日) 23:38:47 | 4月の森
「そう、俺は変革しようとしている。」 刹那がイノベイターに?! 00ガンダムに乗ってから刹那が脳量子波を感じ取る場面が何度かありまし...
2009/03/01(日) 23:46:58 | 紙の切れ端
生きていた留美は、ラグランジュ5のコロニー【エクリプス】のポイントだけを、緊急暗号通信でトレミーに送っていた。 その通信が気になる刹...
2009/03/01(日) 23:52:06 | * Happy Music *
…私は既に涅槃に居るというのか…?ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るwつーか、涅槃ってさ…。刹那の細胞異常がもたらした変革とは即ちイノベイター化!?しかも純粋種とか呼ばれてるし。人類第1号とまで呼ばれてるし。あれはアニューで...
2009/03/01(日) 23:53:32 | メガネ男子は別腹☆楽天
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...
2009/03/01(日) 23:53:42 | Little Colors
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
2009/03/01(日) 23:57:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
人員整理の嵐デス!
2009/03/02(月) 00:05:29 | 明善的な見方
ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...
2009/03/02(月) 00:10:51 | ★一喜一遊★
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の...
2009/03/02(月) 00:13:49 | メルクマール
刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。 刹那...
2009/03/02(月) 00:18:24 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...
2009/03/02(月) 00:27:39 | 渡り鳥ロディ
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青...
2009/03/02(月) 00:32:33 | 無限回廊幻想記譚
<日曜日> ついに覚醒し始めた刹那、目がイノベイターみたいに光っていました。 何だか色々感じるようになってしまって、”人類初のイノベイター”になるのは近い? ライルは前回の事を詫びながら、刹那の後ろ姿に銃口を・・刹那もちょっと覚悟したようでしたが、結局、...
2009/03/02(月) 00:42:07 | 大吉!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革...
2009/03/02(月) 00:43:25 | カタコト日記~日々の徒然~
一方的と笑うか
2009/03/02(月) 00:51:06 | オザワstyle
憎しみの連鎖と変革、と言う話。クライマックスらしくなってきました。
2009/03/02(月) 00:53:14 | さすがブログだ、なんともないぜ!
他に方法が無かったのか、刹那に問う沙慈。
2009/03/02(月) 00:54:31 | アニメ日和
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想
2009/03/02(月) 00:55:27 | 風庫~カゼクラ~
 「兄さん」(ライル・デュランディ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第21話「革新の扉」の感想です。
2009/03/02(月) 01:09:01 | ランゲージダイアリー
第21話。アニューの死がまだ自分の中で尾を引いているのに、まったくこの回は…!!変えられてしまった者、変わろうとする者。Cパートの展開に驚き。イオリアの計画の全貌が浮上するとは…! 今までCBは生きるか死ぬかの戦いばかりだった気がするんですが、ここにきて根源
2009/03/02(月) 01:12:08 | ある休日のティータイム
機動戦士ガンダム00 #21の視聴感想です。 変革の始まり。 憎しみの連鎖。 歪んだ望み。 GNドライヴ。 宇宙に響き渡る狂笑…… ↑さぁポチッとな
2009/03/02(月) 01:18:35 | 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
2009/03/02(月) 02:19:58 | アニメって本当に面白いですね。
ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦...
2009/03/02(月) 03:44:30 | はじまりの渓谷
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ...
2009/03/02(月) 03:46:00 | 荒野の出来事
ルイスの悲痛さがライル以上に響いた・・・のに全裸な奴らにぶち壊されたw
2009/03/02(月) 03:53:39 | つれづれ亭
マリナ様と子供達の歌が、平和を求める人々の象徴になろうとしている。 ペンは剣よりも強し、歌はモビルスーツよりも強し? 機動戦士ガンダムOO 第21話「革新の扉」の感想です。 暗闇の中、刹那の瞳が光を放つ。イノベイター・リボンズの瞳のように‥。 ようやく...
2009/03/02(月) 05:49:31 | 桃色のラボラトリー
ワンリューミン…生きてたんですねしかも壊れちゃってますネーナは執拗に狙ってきますよっぽど嫌いなんですね兄貴を犠牲にして何とか生き残りましたその後本当にやられたようですねミスターブシドー最後の戦いか?君との戦いを所望する全力を望むネーナもルイスにやられま...
2009/03/02(月) 06:01:15 | シバウマランド
とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました
2009/03/02(月) 06:03:19 | 日常のぼやき
機動戦士ガンダム00 SECOND SEASON 『#21 革新の扉』  停電の時に沙慈が刹那に見たのは金色に輝く瞳の刹那!!脳量子波を探知できる程度だった...
2009/03/02(月) 06:04:57 | 白銀の流星舞う、夜空 PM
第21話「革新の扉」 「最近の君はどこかおかしいよ、今までとなにか」 沙慈が感じる刹那の変化、そして金色に光る刹那の瞳 やっぱりイ...
2009/03/02(月) 06:05:59 | 黙々読書
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第21話 革新の扉 アフィリエイト
2009/03/02(月) 06:35:07 | 動画共有アニメニュース
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。
2009/03/02(月) 07:21:49 | 見ていて悪いか!
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
2009/03/02(月) 07:58:05 | ビヨビヨ日記帳2
おぉ!刹那の目が金目です!!! イノベ化してるって事!? そして死んでいなかった王留美! ますます目が離せなくなってきましたか「OO」! 緊急暗号通信を受けラグランジュ5へ向かう事になったCB。 ソーマには戦場へ出て欲しくないアレルヤもそうだけど(当方ア
2009/03/02(月) 08:00:07 | 3分間で40倍っっっ!
今回は留美からのベーダの情報を取りに行くお話でした。 その中で 留美をかばい紅龍がネーナの手により銃で射殺。 脱出した留美をスローネでネーナが射殺。 その後ルイスが兄の仇であるネーナをMS戦闘で射殺。 という死が死を呼ぶ回でした。 まずは刹那について。...
2009/03/02(月) 08:08:59 | 「maybe・・・」 Makot\'s Blog
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
2009/03/02(月) 08:13:01 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
人員整理、続行中。 死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。 ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑) なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話
2009/03/02(月) 08:17:47 | Curse priest
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...
2009/03/02(月) 08:31:52 | 破滅の闇日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 メメントモリ攻略戦 バンダイ機動戦士ガンダム00セカンドシーズンHCM-Pro 60 ダブルオーガンダム 【死んでしまった?】  王留美とネーナ・トリニティは結局あれで死んでしまったわけ?  なんだかあっけなかった...
2009/03/02(月) 09:01:06 | 子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)SQ
= 「死にたくない……ママとパパは、そんな言葉すら言えなかった!」(ルイス) = {{{ 残り話数が少ないというのに、まだポニーの主題歌がしっくり来ません。 歌声が、ガンダムに合ってないというか……曲調も。 前期、UVERが良過ぎましたね。 ライ
2009/03/02(月) 09:01:25 | NEW FRONTIER
キャラがどんどん片付いていきますよ(´д`) 「革新の扉」 暗闇で刹那の眼が光る
2009/03/02(月) 11:07:15 | Brilliant Corners
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守...
2009/03/02(月) 11:10:33 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入...
2009/03/02(月) 11:51:08 | ぷち丸くんの日常日記
刹那の体に異変が起きているようでしたが、目がイノベイターの 目に!暗闇で光るなんてネコの目みたいです。
2009/03/02(月) 13:06:30 | Girlish Flower
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだら
2009/03/02(月) 13:36:45 | 雲の上からHello!
さてさて誰が生き残って、誰が消えていくのやら・・・・、
2009/03/02(月) 14:55:39 | アニメ好きのケロポ
「革新の扉」
2009/03/02(月) 15:14:52 | 桜杏
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっ...
2009/03/02(月) 15:26:08 | 空想野郎の孤独語り
遂に散ったか……。 呆気ないなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
2009/03/02(月) 16:39:51 | 戯言日記2nd
終盤に向けて削除祭りが幕開けしましたね。 一気に1st.キャラが3人退場。第21話では話を詰め込み過ぎた感じがする。 もう少しじっくり描いて欲しかった気もするけど。全てCパートに持って逝かれた件。 今まで黙っていたブシドーことハムも登場して見応え迷台詞も満載!...
2009/03/02(月) 17:40:41 | 黎明の凶つ風
 なんだかもう、最後の方になって、あわてて帳尻合わせで退場願っているような気が……俺の気のせいではないだろう。
2009/03/02(月) 17:53:19 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
え、刹那の目が光った?! 刹那もイノベイター候補なのか!? 結局みんなイノベイターになれるの・・・? 刹那に前回のことを謝るライル。...
2009/03/02(月) 19:20:16 | dream cross
トレミーに、ポイントだけを指定した緊急暗号通信が送られて来ました。 刹那と沙慈は、ダブルオーライザーでラグランジュ5に向かいます。
2009/03/02(月) 20:31:23 | なまけもののひとりごと
アニューを撃った刹那。あのとき、アニューがリボンズに操られていたことを刹那は確信しているよう。それが、リボンズの言う革新によるものなのかな? ダブルオーライザーに秘められた誰も知らない力が、刹那を変えてる感じですね。
2009/03/02(月) 20:34:07 | MOMENTS
沙慈は刹那に「他に方法はなかったの」尋ねる。刹那はアニューはアニュー・リターナではなかった。やらなければライルがやられていた。確信できる。そしてルイスも何かにとりこまれていると。言い切る刹那に沙慈は最近の君はおかしい。その時艦内の電気がシステムダウンで...
2009/03/02(月) 21:16:18 | Lovers
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ
2009/03/02(月) 21:18:17 | WORLDS BLOG
機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」 えぇぇぇぇー! 王留美生きてた!
2009/03/02(月) 21:26:04 | 生方書房ホビー館
ブシドーが仮面とったー!グラハムさんだったー!裸ー!…いろいろありました。21話 変革の扉 です。王兄妹が普通に生きてました。ラグランジュ5に到着するもネーナ登場、「あたしあんたが大っきらい」で 発砲されます。「留美!」かばう紅龍。2週間前にも似たよう...
2009/03/02(月) 21:30:48 | みかんじま
 王留美、ネーナ・トリニティ、そしてルイス・ハレヴィ。それぞれが譲れない信念を持ち、それぞれの意地とプライドをかけた女の戦いが繰り...
2009/03/02(月) 21:37:41 | 新さくら日記
 最終決戦への準備が始まりつつある今週のOO。刹那の変革、ブシドーの正体、応報に次ぐ応報など見所沢山あります。
2009/03/02(月) 21:49:46 | 裏オブシダンニッキ
「他に方法はなかったの?」 「なかった…あの時彼女は…。アニュー・リターナーではなかった。」 言いきる刹那を疑問に思う沙慈。 「だがオレには確信があった。ああしなければ、ライル・ディランディは死んでいた。」 「ルイス・ハレヴィもそうだ。彼女も何かに取り...
2009/03/02(月) 22:15:12 | おもむくままに
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時
2009/03/02(月) 22:33:27 | 紅蓮の煌き
アニメガンダム00感想。
2009/03/02(月) 22:41:41 | 獄ツナBlog5927
【感想概略】 今回の「ガンダムOO」は、王留美とネーナの生き様の一つの結末が描かれ、ネーナとルイスの因縁の結末が描かれ、人々の人生を弄...
2009/03/02(月) 22:44:16 | 脇街道
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る なんかあっけなくいろんな人が死んじゃったよ^^;...
2009/03/02(月) 22:54:18 | a cup of tea
今回はもうすぐクライマックスと言う事もあって、人が次から次へと逝ってしまいました。 それにしても、まさか“あの子”までもがねぇ~。 ...
2009/03/02(月) 23:24:05 | のほほんホビー
機動戦士ガンダム00  DXヒロインフィギュア2 王留美せっかく前回の予告で、生きているとわかったのに・・・ こんな別れが 来るとは...
2009/03/02(月) 23:30:27 | Mare Foecunditatis
★★★★★★★☆☆☆(7) 実はMr.ブシドーの正体はグラハム・エーカーだったんだぜ! な、なんだってー!?全然気付かなかったぜ・・ ...
2009/03/02(月) 23:41:35 | サボテンロボット
人は変わらなければ・・・。ヴェーダ奪還のためにポイントに来た刹那の前にブシドーが!!!「革新の扉」補給のためにラグランジュ5に向うトレミー。沙慈は刹那の変化を感じ、ライルはその刹那を撃つことができなかった。特命で出撃するブシドーとルイス。目指すものは・...
2009/03/02(月) 23:42:35 | おぼろ二次元日記
ねぇルイス。 仇を取っても残るのは虚しさだけでしょう? ネーナを殺しても両親が戻るわけじゃないし、 その為だけに生きてきたのなら、目的達成した後、 どー生きたらいいかわからなくなるでしょう? 私は、キミが狂ってしまうんじゃないかと心配だよ。{/face_naki/} 今回...
2009/03/02(月) 23:52:21 | 橘の部屋
  ■「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第21話『革新の扉』 ミスター・ブシドー「この私グラハム・エーカーは、君との果たし合いを...
2009/03/03(火) 14:41:33 | 二次色ノート
「革新の扉」 裸祭りはもういい!! アニューを殺した件に関して、あれしか方法はなかったのかと尋ねる沙慈に、あの時のアニューはアニュ...
2009/03/03(火) 18:37:40 | ラブアニメ。
#21 「革新の扉」 人死にの多い回でした… 紅龍。 オイ!ちょっと、そりゃないよ! そんな感じの最後でございました。 留美を庇い、...
2009/03/03(火) 19:15:46 | ワタクシノウラガワR
「革新の扉」刹那はアニューがリボンズに操られていることを見抜いていました。そして、ルイスも何かに取り込まれているとサジに語り、その目が金色に…これは、刹那がイノベイターに近づいてるってことみたい。金目は脳量子波が使えるしるしなのかね。先週、あっさりやら...
2009/03/03(火) 19:47:22 | くろまるブログ
※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...
2009/03/03(火) 20:53:23 | 新・天の光はすべて星
いよいよ退場者が増え始めました。 今後も続々と出てくるんでしょうね…。 刹那の身体に起きた異変。 やはりイノベイターへと変化しつつあるようです。 『純粋種』と言われていたから、リボンズの干渉を受けないのかな? ニュータイプのようなものでしょうか? ア...
2009/03/03(火) 21:18:12 | ひなたぼっこ。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 アニューの件で話し合う刹那と沙慈。 アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。 瞳にもイノベ化の予兆が。 トレミーにはL5エクリプスから...
2009/03/03(火) 22:10:20 | G.A.BLOG
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
2009/03/04(水) 03:52:34 | ボヘミアンな京都住まい
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww
2009/03/04(水) 18:04:53 | らしんばん@うぇーぶ
アニューが散って次は王ちゃんとお兄さんの関係
2009/03/05(木) 22:44:55 | 自由で気ままに
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...
2009/03/07(土) 05:40:11 | シュージローのマイルーム2号店
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
2009/03/10(火) 07:20:01 | ボヘミアンな京都住まい[本館]
 | HOME |