--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.09 (Mon)

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

「生きる為に しちゃいけない事なんてあるんですか?」
ついに明かされるレイフォンの過去!!
せっかく纏まり始めた第十七小隊に亀裂が!?
今回もサヴァリス@諏訪部さんがカッコ良かった♪

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 愛のツェルニ
【第9話 あらすじ】
廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。
そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。
思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。
一方、グレンダンでは、リーリンの前にサヴァリスとリンテンスが現れる。
グレンダン最強と言われる二人の天剣授受者の目的は?


今回も何かと引っ張られるかと思ったレイフォンの過去ですが
冒頭からサラッと明かされましたね(笑)
天剣授受者でありながらそれを汚したレイフォンの罪とは―――
闇試合に出て金儲けをしていたから!!
その為にグレンダンを追放になったのですね、これがレイフォンの武芸での失敗
この先 武芸の道を進む限り 逃れられない棘になる…
先週のカリアンの過去からは逃れられないと言う言葉を思い出しますね(汗)
カリアンはこの事も知ってると言う事でしょうか??
何とかなると信じたいレイフォンは、支えてくれたリーリンにも信じて欲しいと、そして巻き込む結果になってしまったから“幸運”をと手紙に書いたのですね
孤児院の仲間はレイフォンを理解しなかったけど、リーリンだけは信じてくれたから…

闇試合をしたレイフォンを孤児院の仲間は許さず、味方をしたリーリンは父親と共に孤児院を出る事になり、今は道場みたいな事をしながら生計を立ててるって感じでしょうか
親しい友達は多いけど 寮にも友達はいるし、レイフォンの為にもケジメはしっかりつけておきたいと言う事で 孤児院とは一切関わりを断ってるのですね
寮の友達だと言う、変だけどちょっと楽しい人ってまさかセクハラ女王!?(笑)
…リーリン的には一応友達だったんだw

ゴルネオはニーナに、十七小隊に恨みがある訳ではなく、あくまで個人的な怒りだと告げるけど、レイフォンが天剣授受者であった事にニーナは複雑なようですね…
王家に認められた者が持つ事が許される この世にたった十二しかない天剣――
レイフォンがその授受者であるにも関わらず闇試合で金儲けをした事ではなく、兄弟子のガハルドを闇試合に出ていた事を隠す為に再起不能に追い込んだのが許せないと…
闇試合って名前なんだから、違法な試合なんでしょうし どんな事があっても仕方無いとは思いますけど、やはり兄弟子をやられたって事で許せないんでしょうね
…しかし、任務に支障が出るような事実をこの場でバラさなくても(苦笑)

上部からの侵入だとすれば、汚染獣から逃げる為に人々は下層へ向かうはずだと考え、機関部の最下層を目指し捜索するレイフォン達だけど
生存者はともかく死体の一つも無いのはおかしいと言う指摘に、全員食べられたとしても残骸は残るはずだと冷静に言うレイフォンが(汗)
…いかに過酷な戦いを生き抜いてきたかが解る発言ですね…
何となく微妙に雰囲気が悪い感じの十七小隊の様子を 楽しそうに見ていたシャンテですが、フェリの策略により再び痛い目に会ってましたww
…って今回は自分の不注意が悪いと思いますけど、敵意を向けて来るシャンテとフェリとのバトルは今後も凄い事になりそうですね!(笑)

リーリンを狙ってると言う相手は 天剣授受者決定戦の関係者!?
最初の被害者は審判… なるほど、だからその関係者を狙ってる訳ですね
意識の無いまま汚染獣の変異体に寄生されてるのだとか(汗)
「意識も記憶も残ってはいないはずです
それでもね 体のどこかに残っているんですよ
妬み 恨み 憎しみ 殺意 憎悪 固執 復讐――」

ちょっw 何だかサヴァリスが黒く見える!!!(笑)
諏訪部さんボイスが堪らんです♪

「真っ白いシャツに 一滴ずつ血痕が残っていく様に
洗っても洗っても、消したくても消したくても消えないものが
でもね、そういうものだけが 人を強くするんです
人を、人以上のものにするんです」

眼鏡が割れる前に映り込んだサヴァリスの表情が黒いww
…サヴァリスの過去にも色々ありそうな感じですね
復讐と言ったサヴァリスの言葉にリンテンスが反応してた感じもしますけど…

レイフォンへの手紙を書くリーリン、何者かに狙われていると言う事は心配させるだけだと、途中で書く手が止まった訳ですが…
セクハラ女王が夜中に不法侵入してきた――!!!(苦笑)
って、今回はノーブラの時を狙って来たのか…
…姿の見えない何者かよりも、むしろ貴女の方が危険だと思いますけどww
でも 鷲掴みしてきたのを避けたりと リーリンも対抗出来るようになったようで(笑)

「生きる為に」
自分のやってきた過去をニーナに話したレイフォン
孤児院で生活する自分達が生きるにはお金が必要、その為に出来る事をしただけ
でもニーナは、それが武芸を汚し冒涜したように感じたのですね…
「天剣も武芸も生きる為に必要なものでしかありません」
前回も気になっていた二人の“戦い”に対しての意識の相違が またハッキリした感じになりましたね、レイフォンにしてみれば生きる為なら何でもやるし 当り前の事なんだろうけど、武芸に誇りを持ってるニーナにしてみれば その考えは大きくズレてるわけで…
生きる為なら何でもやって良いのか? 生きる為にやってはいけない事があるのか?
二人の価値観は根底から違うんですよね、理解し合うのは無理なのかな(汗)
…そう言えば、カリアン@子安さんも お金の為なら何でもやるんじゃないのかって事を以前言ってましたよね やっぱり最初から過去を知ってたとしか(苦笑)

「さすが運命の子ね」
アルシェイラ様のこの言葉が気になるのですが…
不穏な空気を感じて抱きとめた女王とリーリンの顔が近いですw
…やっぱり 瞳の中に映るのは精霊なのかな?
急いで父親の所へと向かったリーリンが見たものは、汚染獣の変異体に寄生されたガハルドの姿でした!!
どうやらレイフォンへの恨みや憎しみだけで動いてる感じで、レイフォンを探し求め 関係者の所を手当たり次第襲ってるようですね(汗)
…って、ここでカッコ良くサヴァリスが登場じゃないんですか!?(苦笑)
いつ出てくるのかと期待してたら出て来ないしww
父親が倒され リーリンが襲われそうになった時 金色の光が彼女を守りました!!
やっぱり精霊なのかな? リーリン自身は気付いて無い??
駆け付けたアルシェイラの腕に倒れ込んだリーリン
「あのバカに頼んだのが間違いだったか」
サヴァリスの姿が見えないからって 自分が頼んだのに凄い言いようですねw
カナリスを呼び付け後を任せてましたが 何をするつもりなんでしょうか?
胸を鷲掴むのは アルシェイラ様の挨拶みたいなものですかね(苦笑)

外に飛び出したガハルドは リンテンスが張り巡らせた鋼糸に捕らえられる事に!
お陰で寄生した汚染獣を倒せるとかサヴァリス@諏訪部さんがやっぱり黒いですw
レイフォンにばかり拘ってるようですが、弟のゴルネオには上手く言っておくと
ここからはサヴァリス@諏訪部さんタイムの始まりですよ!!(笑)
「それはね、君が 弱いからさ!」
それはね と 弱いからさ の諏訪部さんの言い方のギャップが堪らない♪
鋼糸を弾き、じわじわとガハルドを追い詰めて行くサヴァリス!!
ちょっ 普段は軽そうな性格なのに、戦いになると冷酷な感じになりますねw

「自分の指一本 気まぐれ一つで死んでいくものを見て
僕はいつもこう思っていたんだよ
あぁ こんなゴミに生まれてこなくて良かった
強き者で良かったと
そして思うんだ、絶対 殺される側にはなりたく無いってね
散れ! ゴミがぁあ!!!」

ヒィィ!! 残忍なまでに容赦無いサヴァリス@諏訪部さんが堪らないー!!!
月をバックに 見下すようなサヴァリスが良いですね カッコ良い!!

ガハルドの名前を叫び飛び起きるゴルネオがw
…彼の最期に何か感じたんですかね?
シャンテの姿が無い事に気づいて外に出た所で見かけたのは狼面衆!?
そう言えばそんな人たちいましたね(ぁ)
一体何をしに来たのか… って何故かシャンテまで襲ってきたし!
操られちゃってたりするのかな? いつものドジで頭をぶつけてましたがw
狼面衆の姿が消えた先に何かを感じたゴルネオ… 何があるのか(汗)

レイフォンの事で思い悩むニーナに、3分15秒もシャワーを使ってたと言うフェリだけど 彼女なりにニーナの事を心配してるのかな? 後ろ良いですかって言うフェリが可愛かった(笑)
「何かいやらしいです」
湯上りにレイフォンの所へ向かったフェリだけど… シャンプーの匂いとか 確かにいやらしいですよレイフォン! これは蹴りを入れられても仕方無いかとw
どうしてグレンダンの事を黙っていたのかと言ってたけど やっぱり気になってるんですよね、他に隠してる事は無いのか問うけど リーリンの事を口にして思わず赤くなってるフェリが可愛いなぁ♪ …って 二発目は拳ですかww

「僕は 間違っているんでしょうか?」
誰かに答えを求めるものじゃないけど、間違って無いと言って欲しかったのかな…
グレンダンの孤児院でも理解してくれる人はいなく、分かってくれたのはリーリンだけ
そしてツェルニでも ニーナが理解してくれないし、自分のして来た事が実際 正しいのか間違ってるのか分からなくなっちゃってるのかな…
何だかフェリには理解して欲しそうな感じがしました
座り込んだフェリに手を差し出すレイフォン、その手を取ろうと赤くなるフェリがww
…良い所でニーナが来ちゃいましたけど(苦笑)
レイフォンの考えは否定しないが、理解も出来ないと言うニーナ!
「もしかしたら
同じ隊にいるべきでは無いのかもしれない」

…やはり レイフォンとの考えの違いが大き過ぎるのかな…

良い雰囲気で纏まりかけてた十七小隊だけど どうなってしまうのか(汗)
一緒に居ない方がと言えば きっとレイフォンはすんなり受け入れちゃうんだろうな…
フェリが何とか引き止めるかしてくれると良いですが~


NEXT⇒『ルッケンスの復讐』
廃都市の地下動力部で見たものとは?
何だか あちこちで確執が生じてますけど
この任務どうなるのか心配です(苦笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/298-927e8b92
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/250-e12bd024
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/218-92fbadb8
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/118-0ade143d
関連記事
EDIT |  20:00 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(12)  | CM(10) | Top↑
★こんばんは。
今回もレイフォンの過去が少しずつ明らかにされてきましたね。
闇試合の証拠を隠滅するためにガラハドを・・・?
何か裏がありそうな気もしますが、敢えて言わないのかな?とも。
気になりますね。

リーリンの方も動きがあり、彼女の中にいる獣は一体?
シノーラは“運命の子”なんて言っていましたが・・・。
それにしても、サヴァリスは戦闘時はかなり非情なんですね(滝汗)

そういえば、英語のシーンが全くありませんでした。
ちょっと一安心しましたよ。
BROOK |  2009年03月09日(月) 20:15 | URL 【コメント編集】
★黒諏訪部さん!!
流架さんこんばんは!
レイフォンの辛い過去も気になりますがサヴァリス@諏訪部さんがドSキャラだった方が印象に残ってます(マテ)
思わずキュンキュンしてしまいましたよ(*´Д`*)
サヴァリスの過去も何かありそうですが、いつやってくれるんですかね??(笑)

>カリアンはこの事も知ってると言う事でしょうか??
なんだか全部調査済みって感じがしますが…
これだけ知ってる人がいるってことはカリアンもわかってそうですよね!
把握しててあえてゴルネオとぶつけるとは、やっぱりカリアン@子安さんも黒い!!
…サヴァリスとカリアンどっちが黒いですかね(コラ)

>…しかし、任務に支障が出るような事実をこの場でバラさなくても(苦笑)
ここまで話されて何もなかったように任務がこなせるわけないですよねぇ
ゴルネオもそれをわかってていったんじゃないかなぁと思ったり…
あ、でもシャンテはこのこと知ってるんですかね??
フェリの忠告を無視したせいで頭を強打してたシャンテは自業自得だと思いますがw

>座り込んだフェリに手を差し出すレイフォン、その手を取ろうと赤くなるフェリがww
すっかりレイフォンを意識してるフェリが可愛すぎる♪
リーリンのことを訊きたくても、それを言ったら手紙を勝手に見たことがばれちゃうから黙るしかなかったり…
レイフォンはいつになったら気づくんでしょうねぇw

レイフォンの過去がわかってせっかくでき始めた絆にまた溝ができちゃいましたが
ニーナは受け止めることができるんですかねぇ…
金のために地位を利用したっていうのは受け入れがたいことかもしれないですけど少しずつでも理解していってくれたらいいですよね(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年03月09日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月09日(月) 21:58 |  【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回もレイフォンの過去が少しずつ明らかにされてきましたね。
>闇試合の証拠を隠滅するためにガラハドを・・・?
>何か裏がありそうな気もしますが、敢えて言わないのかな?とも。
>気になりますね。
追放された理由が明らかになりましたけど…
闇試合、これだけじゃなくて何かありそうな感じもしますね(汗)
本人はあまり話さないですけど、ちゃんと理由があるのかも??
まだまだレイフォンには謎が多いですね(苦笑)

>リーリンの方も動きがあり、彼女の中にいる獣は一体?
>シノーラは“運命の子”なんて言っていましたが・・・。
>それにしても、サヴァリスは戦闘時はかなり非情なんですね(滝汗)
リーリンも秘密がありそうな感じで!!
彼女の中に居るものが この先の展開に大きく関係してきそうな…
シノーラは色々と知ってそうな感じでしたね!
普段とは違ってバトルでは容赦無い感じのサヴァリスが~
ギャップが凄かったですね(苦笑)

>そういえば、英語のシーンが全くありませんでした。
>ちょっと一安心しましたよ。
あ、そう言えば無かったですね(笑)
流し見してるので あまり気にならない感じで
…今後はまた 英語シーンはあるのでしょうか~

ではでは、コメントありがとございました!!
流架 |  2009年03月10日(火) 00:18 | URL 【コメント編集】
★サヴァリス@諏訪部さんの黒さにやられましたw
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>レイフォンの辛い過去も気になりますがサヴァリス@諏訪部さんがドSキャラだった方が印象に残ってます(マテ)
はいはーい! 私もレイフォンよりもサヴァリスのドSが印象に!!(笑)
普段の軽い感じのキャラとは違って まさかあんなドSを隠してたとは!
諏訪部さんお黒ボイスが堪らないです♪
Mな私としては ドSサヴァリスの今後の登場が楽しみですw
…リンテンスに話してた言葉に含みがありそうな感じだったので
サヴァリスの過去にも色々あるんでしょうね
いつかサヴァリスのターンがあれば(笑)

>把握しててあえてゴルネオとぶつけるとは、やっぱりカリアン@子安さんも黒い!!
レイフォンがツェルニに来た時に 全て調べあげてたんでしょうね~
知ってるくせに あえて何か起こりそうな組み合わせにするとは
もう真っ黒ですよwww そんなカリアン@子安さんが好きですけど(笑)
カリアンvsサヴァリスの黒対決って凄い事になりそうですね!
二人とも黒いですけど… カリアンは陰険 サヴァリスは冷酷な感じなので
……どちらの黒さも怖くて 決められませんww

>ここまで話されて何もなかったように任務がこなせるわけないですよねぇ
元はと言えば、任務中に昔話を蒸し返すゴルネオが悪いんですよね(苦笑)
ただでさえ微妙な空気が流れてたのに…
これじゃ上手くいくものも上手くいかなくなる感じで(汗)
今後の任務が思いやられます…
シャンテは全て分かってるんでしょうね、レイフォンの事も敵視してますから ゴルネオから聞いてるかと!
…何だか重い空気が漂ってましたが フェリとシャンテのやり取りが面白いので、その点は救われてる感じで(笑)

>すっかりレイフォンを意識してるフェリが可愛すぎる♪
フェリの反応が可愛過ぎです~!!!(笑)
やっぱりレイフォンの事が気になるんですね!
…まぁ、当の本人はかなり鈍そうなので 気付きそうにないですが(苦笑)
照れ隠しでケリを入れたりと 二人のやり取りが良いですね♪

>金のために地位を利用したっていうのは受け入れがたいことかもしれないですけど少しずつでも理解していってくれたらいいですよね(苦笑)
…こればかりは難しいですよね…
ニーナとレイフォンとの 戦いに対する考えが違い過ぎるので どうなるか(汗)
何とかニーナには 過去の事を受け入れて欲しいですが…
せっかくいい感じで纏まって来たのに残念ですね
早く元のような関係に戻ってくれれば~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月10日(火) 00:19 | URL 【コメント編集】
★了解です♪
rinoamaryさん!

こんばんは!

ブログ復活の連絡ありがとうございます♪
早速変更しておきますね!!

ではでは、今後も宜しくお願いします!
流架 |  2009年03月10日(火) 00:20 | URL 【コメント編集】
★アブナイな男かもしれない(笑)
流架さん こんちは~
コメは久しぶりですな。
なかなかコメ出来なくてごめんなさいね。
今回はサヴァリスで大興奮してまして、これは流架さんとこ行かなきゃとやってまいりました。

サヴァリス、想像してたのとだいぶ違うキャラだったのですが、
諏訪部さんヴォイスが美味しい。ゾクゾクしますね~。
ちょっと堪りませんでしたわ。

>カリアンはこの事も知ってると言う事でしょうか??

カリアンは全部分かってる感じですね。
金の為ならなんでも…発言もあったし、ゴルネオとの確執も、
全部分かっててわざとなんでしょうね。

>…リーリン的には一応友達だったんだw

あ、流架さんやっぱり突っ込んでる。(笑)
私ははっきりとは突っ込み損ねたわ。
友達と思ってもらえてよかったねぇ陛下。
ただの変態と認識されても仕方ない行為してるのに。

>ちょっw 何だかサヴァリスが黒く見える!!!(笑)

サヴァリスは黒いですねぇ。
ちょっとイキかけてる怖さを感じましたよ。
でもそんなサヴァリスヴォイスは、とても聞きごたえがあって、
美味しいですねー。嬉しいよぅ。

>復讐と言ったサヴァリスの言葉にリンテンスが反応してた感じもしますけど…

リンテンスは原作既読者さんからの情報によると「人嫌い」らしいですけど、
サヴァリスに比べたらまともなのかもしれないと思うひとコマでした。

>いつ出てくるのかと期待してたら出て来ないしww

あ、流架さんやっぱ同じ反応してら。
私もねー、いつ出てくるのかと待ってたんですよー。

>やっぱり精霊なのかな? リーリン自身は気付いて無い??

獣タイプの精霊もいるんですか?
原作読んでないしわかんないや。
リーリンは全く気づいてないみたいですね。
あの獣、とても綺麗でお気に入り。もっと見たいわ。

>それはね と 弱いからさ の諏訪部さんの言い方のギャップが堪らない♪

ここね、私も自分の記事の方で書きましたが、
「弱いからさ」の声が大好き。
でも「それはね」から変化するから尚素敵なんだよねー。
大興奮しちゃいましたよ。

>ちょっ 普段は軽そうな性格なのに、戦いになると冷酷な感じになりますねw

凄い冷酷で残虐ですよねぇ。いたぶり殺すのを楽しんでる感じでしたし、
正直ちょっと怖い。でも怖いけどその戦いっぷりまで綺麗で眼が離せない。
危険な男やわぁ(笑)

>湯上りにレイフォンの所へ向かったフェリだけど… シャンプーの匂いとか 確かに
いやらしいですよレイフォン! これは蹴りを入れられても仕方無いかとw

ええっそうなんですかっ?ダメですか?
私ってば、なんでそれだけで蹴るんだよって思ったのだけど…。
完璧レイフォンサイドですな。
う…私、女心が全然分かってないかも。
私が男で、レイフォンなら、同じこと言っちゃうよ多分。
女の子の湯上りシャンプーや石鹸の匂いって、良い匂いだもの…あれ?
やっぱ私、基本、男だな。

>フェリが何とか引き止めるかしてくれると良いですが~

うん、凶暴だけどフェリの存在が有り難いよ。
レイフォンの傍にいてやって欲しいわ。
理解はしてもらえないだろうと分かっていても、
やはりレイフォン、寂しい気持ちがあるのだろうから。

また諏訪部さんのサヴァリスヴォイスがいっぱい聴けるといいなぁ。
たちばな |  2009年03月11日(水) 18:15 | URL 【コメント編集】
★サヴァリス黒いw
たちばなさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

こちらこそなかなかコメント残しに伺えずすみません(汗)
3月は何かと気忙しい感じで…

>今回はサヴァリスで大興奮してまして、これは流架さんとこ行かなきゃとやってまいりました。
あはは!! サヴァリスの事でたちばなさんも盛り上がってるだろうと思ってました(笑)

>諏訪部さんヴォイスが美味しい。ゾクゾクしますね~。
>ちょっと堪りませんでしたわ。
諏訪部さんじゃなかったら また印象が違ってたんでしょうけど
ちょっとイメージ違うキャラでも 全然抵抗は無かったです(笑)
たっぷりと諏訪部さんの黒ボイスを堪能出来ましたしw

>カリアンは全部分かってる感じですね。
あぁもう ホント真っ黒ですね!!!
そんなカリアン@子安さんが好きですが(ぁ)
テイルズ~の某大佐とは また違った黒さで良いなとw
レイフォンの過去の事情は編入する時に全てチェック済みなんでしょうね
あえて十七小隊に入れたり、ゴルネオと任務を一緒にしたりと…
次はどんな腹黒い事をするつもりなのか~(苦笑)

>友達と思ってもらえてよかったねぇ陛下。
>ただの変態と認識されても仕方ない行為してるのに。
あはは!! もう女王陛下にはツッコミ所満載です(笑)
リーリンは一応友達として見てくれてるようだから
セクハラしても不法侵入しても捕まらないだけで…
普通ならとっくに捕まっててもおかしくないですよね(笑)
…まぁ、実際捕まったとしても 正体がバレれば 即釈放でしょうけど(ぁ)

>サヴァリスは黒いですねぇ。
>ちょっとイキかけてる怖さを感じましたよ。
過去に何かあったのか…
何だか 狂気すら感じるようで 糸一本で繋がってるような危うさが(汗)
でも こういう諏訪部さんキャラって大好きですww
また楽しみが増えた感じで(笑)

>リンテンスは原作既読者さんからの情報によると「人嫌い」らしいですけど
え、リンテンスは人嫌いなんですか!?
サヴァリスとは一緒に行動してるから 少しは気を許してる感じ…でも無いのかな?
何だか天剣授受者の人って 皆問題ありそうな感じですね(苦笑)

>私もねー、いつ出てくるのかと待ってたんですよー。
あはは! あのシーンは カッコ良くサヴァリスが登場して
アッサリと倒して、二人を助けるのかと思ってました(笑)
…なのに結局最後まで来なかったしw
あれ??って感じでした~

>獣タイプの精霊もいるんですか?
どうなんですかね??
あの獣が精霊なのか 他の存在なのか
私にも良く解らないです(苦笑)
取り合えず、リーリンはかなり重要そうなキャラになりそうですね
あの獣と一緒に、以前リーリンの瞳に映ってたサヤなる少女も気になりますが…

>「弱いからさ」の声が大好き。
>でも「それはね」から変化するから尚素敵なんだよねー。
やはり たちばなさんも反応されましたかw
このセリフ良いですよね!!
前半と後半の声のトーンのギャップが更に堪らない感じになってるんでしょうね!!
諏訪部さんの言い方が堪らないです♪

>凄い冷酷で残虐ですよねぇ。いたぶり殺すのを楽しんでる感じでしたし、
>正直ちょっと怖い。でも怖いけどその戦いっぷりまで綺麗で眼が離せない。
サヴァリスが冷酷なキャラだったとは意外ですよね…
そんな雰囲気は前回無かったのに(笑)
でも、二面性を持つキャラは好きですがw
じわじわと追い詰め 甚振り 苦しめて…と言う感じの サヴァリスのSバトルは怖いですけど
赤い月夜をバックに戦う姿は確かに綺麗でしたよね♪
ホント、色んな意味で危険な男ですねw

>女の子の湯上りシャンプーや石鹸の匂いって、良い匂いだもの…あれ?
>やっぱ私、基本、男だな。
ちょっ! たちばなさんw
あはは、確かにレイフォン目線な感じですね(笑)
私は…やっぱり そこはツッコミ入れて欲しくないと言うか~
湯上りですから と先にフェリが言ってたのに
あえてシャンプーの匂いと言うのが 何だかいやらしい感じですw
心で思っていれば良いのに 口に出しちゃうレイフォンが(苦笑)

>うん、凶暴だけどフェリの存在が有り難いよ。
>レイフォンの傍にいてやって欲しいわ。
やっぱりフェリの存在は大きいですよね!
ニーナのとの状況を考えれば尚更…
レイフォンの過去を知っても、何も言わずに受け流してるし
必要以上に干渉しないけど 無関心でもなく気にかけてくれてる…
そんなフェリの存在が今は必要なんじゃないかと!

>また諏訪部さんのサヴァリスヴォイスがいっぱい聴けるといいなぁ。
予告には姿が無かったですが、今度はいつ登場してくれますね!!
サヴァリスの登場が楽しみです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月12日(木) 00:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
あっさり明かされましたね、レイフォンの過去(笑)

>カリアンはこの事も知ってると言う事でしょうか??
知ってると思います。原作ではニーナに過去を話すのはカリアンなので。個人的にはゴルネオよりカリアン@子安さんに話してほしかった(苦笑)

>…って、ここでカッコ良くサヴァリスが登場じゃないんですか!?(苦笑)

原作でも遅れてますが、アニメでは登場すらしませんでしたね(汗)
女王の命令を無視してますよサヴァリスw

しかしバトルシーンでのサヴァリスが格好良かったですね!
原作より更に冷酷な気がしますサヴァリス(苦笑)

というか毎回思いますけど諏訪部さんがホントぴったりですw

>一緒に居ない方がと言えば きっとレイフォンはすんなり受け入れちゃうんだろうな…

でしょうね…フェリも一緒に十七小隊をやめちゃいそうです(汗)
あ、でもそれは兄が許さないかw

次週も過去についての補足があるようですね!
ネタバレになるようなことは言ってないと思います(汗)
レイフォンの黒い発言とかあるといいんですけど(苦笑)

それでは!お邪魔しました。
ノラ |  2009年03月13日(金) 20:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ノラさん!

コメントありがとうございます♪

>あっさり明かされましたね、レイフォンの過去(笑)
冒頭からアッサリな感じでw
後半あたりまで引っ張るかと思ってたんですけど
サラリと言ってくれましたね(笑)

>原作ではニーナに過去を話すのはカリアンなので。
>個人的にはゴルネオよりカリアン@子安さんに話してほしかった(苦笑)
えぇ!? 原作ではカリアン@子安さんが話すんですか!!
…やっぱり最初から全てを知ってた腹黒さんだったんですねw
あぁでも、私もゴルネオじゃなくてカリアン@子安さんに
過去を色々話して欲しかったです!!(笑)
その方が絵的にも良いですし~(ぁ)

>原作でも遅れてますが、アニメでは登場すらしませんでしたね(汗)
>女王の命令を無視してますよサヴァリスw
アハハ!! でも遅れても来るなら原作の方が良いじゃないですか(笑)
アニメでは 了解しておきながらスルーですからね~
カッコ良く助けに入サヴァリスを期待してたので
見れなくて残念ですが(苦笑)

>しかしバトルシーンでのサヴァリスが格好良かったですね!
>原作より更に冷酷な気がしますサヴァリス(苦笑)
アニメの方が より冷酷な感じなんですか!
…それはやっぱり諏訪部さんボイスの影響も!?(笑)
でも、バトルシーンのサヴァリス@諏訪部さんにテンション上がりました!
容赦無い感じがカッコ良いですが、敵には回したくないなとw

>でしょうね…フェリも一緒に十七小隊をやめちゃいそうです(汗)
>あ、でもそれは兄が許さないかw
レイフォンってあまり執着しないイメージが…(汗)
誰かが引き留めない限り やめちゃいそうですよね
…確かにフェリは 一緒に…と考えそうな感じで(苦笑)
「フェリちゃ~ん」とか言いつつ 引き止めようとするカリアン@子安さんが容易に想像出来ると言うかww

>レイフォンの黒い発言とかあるといいんですけど(苦笑)
ちょ! レイフォンの黒い発言ですと!?
それは楽しみですww
次回も レイフォンに関して何か分かる感じでしょうか~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月13日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1077-e0132d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第九話「天剣授受者の資格」都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、リーリンの前にサヴァリスとリ...
2009/03/09(月) 20:12:48 | 日々“是”精進!
鋼殻のレギオス 第9話 天剣授受者の資格 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。 そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代の...
2009/03/09(月) 20:20:24 | 動画共有アニメニュース
『廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。 そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。 思わぬ形...
2009/03/09(月) 21:38:02 | Spare Time
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)(2006/10)雨木 シュウスケ商品詳細を見る 安心して死ぬといい。 「...
2009/03/10(火) 00:33:55 | 渡り鳥ロディ
「生きるためなら何をやってもいいというのか!?」 廃都市の探索に出向いた先で、 レイフォンがグレンダン出身であり、かつ天剣授受者だ...
2009/03/10(火) 11:32:21 | ジャスタウェイの日記☆
レイフォンの過去----------。廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、リーリンの前にサヴァリス...
2009/03/10(火) 14:53:10 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アニメ 鋼殻のレギオス 第9話 「天剣授受者の資格」 天剣授受者の資格を汚したと言っていた理由が今回はっきりしました。 レイフォ...
2009/03/10(火) 15:00:34 | アニメ・コミックだーいすき♪
ゴルネオ・ルッケンスはレイフォン・アルセイフが天剣授受者でありながら、賭け試合に出場して金儲けをしてグレンダンを追放された身であり、天剣の名を汚しながらのうのうと生きているのだと語る。ニーナ・アントークはレイフォンが天剣授受者と知り驚く。レイフォンが今...
2009/03/10(火) 19:37:58 | 無限回廊幻想記譚
全ては生きるために。レイフォンの言葉にニーナが下した決断とは・・・。「天剣授受者の資格」あらすじは公式からです。廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの...
2009/03/10(火) 21:10:22 | おぼろ二次元日記
こちらの地域は今日の深夜放送で、いつも感想は木曜日UPしてるんですけど、 前回からサヴァリス出ていて気になってるもので、ネットで見て早めに感想UP です。{/face_warai/} 今回も感想はざっくり…のつもりが、けっこう見ながら拾っちゃったわ。 これもサヴァリス効果
2009/03/11(水) 17:50:01 | 橘の部屋
第9話「天剣授受者の資格」 「闇試合にでて金儲けをしグレンダンを追放された」 「それがこの男、レイフォン・アルセイフだ」 ゴルネ...
2009/03/12(木) 03:57:41 | 黙々読書
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、...
2009/03/14(土) 15:52:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
