--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.27 (Fri)

黒執事 第24話「その執事、滔滔」

「これから私が 坊ちゃんに死をお届けします
最後まで責任を持って、貴方の忠実なる執事として――」

天使と悪魔の最終決戦、そしてシエルの最後の命令
ついに迎える最期の時―――

黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]黒執事アンソロジーコミック 虹執事 (Gファンタジーコミックス)TVアニメーション「黒執事」 Black Record
【第24話 あらすじ】
ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。タワーブリッジの上、対峙する両者。
シエルの口から、アッシュを倒すようにセバスチャンに命令が下される。
ついに天使との決戦の火蓋が切って落とされた―。


炎に包まれるロンドン――
シエルとセバスチャンは舟に乗ってアッシュの所へ!
英国には悪魔が作ったとされる魔橋と呼ばれる橋が存在する、それに対して 天使が女王に作らせたと言う聖なる橋『タワーブリッジ』
その橋脚には 人柱にされた者達の魂が…!
「行き過ぎた聖とは 魔よりよっぽど性質の悪いものです」
…こんなのが聖なる橋なんて呼べるとは思えないですね(汗)

最上部に居るアッシュの元へ向かうのに ハッキリとシエルを足手纏いだと言い放つセバスチャンが良いですね!
何だか戻って来てから更に容赦無い物言いになってますけど、枷があったら到底勝てない相手なんだなと挑発するシエルがまたw
「分かりました、どうぞ特等席でご覧下さいませ」
ここまで言われたらセバスチャンだって引けないですよね、結局シエルを抱えてアッシュの所へ向かいましたが、座り心地悪い特等席に丁寧に座らせるシーンが良いなぁ(笑)

炎に燃えるロンドンを満足気に眺め 涙を流してるアッシュは、未来を見るべき目が過去に囚われ 淀み腐ってしまったから 浄化の為に殺したのだと…
そんなアッシュを前に、セバスチャンに最後の命令を下すシエル!!
「では、ご命令を」
「奴を… 天使を殺せ!」
「イエス、マイロード」

あぁ…もう こういう命令シーンを見るのも最後なんですね…ちょっと寂しいなぁ…
悪魔な目で 跪くセバスチャンが良い♪

このタワーブリッジが完成すると、ロンドンを不浄から護る東の結界になるのだとか
その門に悪魔が降り立った事が許せないのか、穢れも 命も 心も無い 白い存在に粛清すると言う事で、白と黒の戦いが再び!!
タワーブリッジの上で戦う二人はカッコ良い感じですが、セバスチャンの足元に 人柱となった者達の魂が絡み付くー!!(汗)
思わず 心配そうに名前を呼ぶシエルが良いなと思ったりw

そんな中、街中ではグレルと葬儀屋さんがお仕事してました!!!
…って、グレルってば 結局小さいハサミで戦ってるのかw
そして、葬儀屋さんも死神らしくデスサイズ持っての登場ですね!
以前の回想シーンで出てきたのと同じく鎌なデスサイズがお似合いな感じで!
死者の体出てる黒いものは 喜び苦しみ妬みと言った…人の心―――
その心が抜け落ちた魂は いくら狩っても意味は無いと言う葬儀屋の言葉通り、取り出したシネマティックレコードは記録が全て抜け落ちて何も残って無い状態
さすがに これじゃ死神図書館に収める事も出来ないですよね(汗)

「不浄を身に纏う天使ですか、堕ちたものだ」
汚らわしいと言いながらも 気持ち良いと不浄を堪能してるアッシュ@日野さんが良い感じに気持ち悪いんですけど!!(褒めてますw)
不浄の快楽は不快だけど、不浄の絶望は力を与えてくれるって 結局どっちなんだ…
しかも、まだセバスチャンの事を諦めて無いって いい加減しつこいですね(苦笑)
アンジェラは趣味じゃないとハッキリ言い放つセバスチャンがw
「私はこのまま太陽として、男のまま――
ずっぷりと貴方の身の奥深くまで 貫いて差し上げる」

それでも諦めないアッシュがウザイ感じですが、台詞がいちいち工口なんですけどw
最後の審判は近づき、その胸は自分の剣を受ける鞘だと襲いかかったアッシュにより
左腕を斬り落とされたセバスチャン!
あぁぁ… 胸を貫かれなかっただけでも良かったと言うべきなのか… (汗)

「死神の利権に手を付けるとは 何とも許し難い
今回ばかりは サービス残業も あえて受け入れるとしましょう」

グレルと葬儀屋@諏訪部さんの所に、ウィルがキター!!!
しかも 直属の部下もウィル並みにキッチリカッチリなタイプの人のようですね
全員揃って眼鏡キラーンしてるシーンが面白いんですけどw
どうやら 今回ばかりはウィルも我慢ならないようで! 自分からサービス残業受け入れるなんて 相当お怒りのようですね!
久し振りにグレルの手に チェーンソーなデスサイズが復活ー!!!
「ご機嫌DEATH☆」
テンション上がって喜んでるグレル@潤々が堪らないww
やっぱりグレルはこうでないと! ウィルのお許しも出たから暴れまくって下さい!
打ち上げは経費で落としてくれるようですしね!(笑)

片腕を失くしながらもアッシュと対峙するセバスチャン!
絶頂は痛みの中でしか味わえないと言って狂気の笑いを上げるアッシュ@日野さんが怖いんですけどー!!
「あぁ ぼっちゃん! そう まだ敵のクイーンが滅びただけで まだゲームは終わっていない、私は 最後のコールを聞く その時まで―――」
シエルを見ながら 改めてそう誓うセバスチャンのちょっと切ない表情が良いですね!
ウィルやグレル達の活躍もあり 集められた魂も狩られ、どうやらアッシュが開こうとしていた扉は閉まってしまったようですね、プルートゥを呼び寄せようとするけど、どうやら使用人たちと相討ちになったようで 何の反応も無く…
それに対してセバスチャンが向けた黒い笑みがまた堪らないですw

どいつもこいつも豪華に焼かれろとキレたアッシュの攻撃から 身を挺してシエルを庇ったセバスチャンの背中は天使の羽根が刺さり血が・・・!!
「坊ちゃん、一つお願いがあります 目を閉じていて下さい
私は執事、主の心証を害するような不様な姿は見せられません、私が良いと言う迄 じっと目を―――」

ちょっ!!! 至近距離&耳元での小野Dの囁きボイスは反則ですからー!!!
こんな状況なのに 無駄にドキドキしちゃいますよ(コラ)
シエルの前では あくまで執事を徹底してるようで、悪魔の美学ってやつですね!

「これで 本来の私をお見せ出来る
不様で 醜悪で えげつない 私の真の姿を―――」

黒い羽根が舞い散る中、悪魔としての真の姿を見せるセバスチャン!!!
アッシュがビビる程の姿を はっきり見れないのが残念ですね
てか、足元が何でヒールになるんですかww
一体どんな格好をしてるのか余計に気になるじゃないですかー!!!(苦笑)
あまりの凄まじさに吹き飛ばされたシエルは何とか落下を免れてるような状況に(汗)
10数える間生き延びられるかと確認した後、ホントに10秒で終わらせちゃったセバスチャンが凄過ぎるww
…って、相当えげつないやり方でしたよね(汗)
そう言えば 襲いかかるセバスチャンが 「8」と数えるシーン、顎髭があるように見えたのですが もしかして本来の姿って 物凄いダンディな感じだったりするんでしょうかw
最後に“汚物”と連呼しつつ変な声を上げるアッシュ@日野さんが凄い(苦笑)

全てを片付けシエルの所へ戻って来たセバスチャンだけど、それを確認したシエルはそのまま手を話しタワーブリッジから落下して行っちゃいました…
二人して 珍しく柔らかい笑みを浮かべてたのが何だか印象的でしたね
落下するシエルの体から溢れ出たシネマティック・レコード!!
「まだ死なせません」
驚愕の表情を浮かべていたセバスチャンだけど、しっかり助けに来てくれました!
10数えるまで生き延びると言ったのに嘘付きだと言うセバスチャンに、今のお前は何者だと問い掛けるシエル
「愚問ですね、坊ちゃんの前の私は
如何なる時も変わらず あくまで執事ですよ」

水面に上がって来たセバスチャンの目に映ったのは、陽の光に輝くタワーブリッジの姿、しかも中央にはアッシュが刺さってるし まさに天使の門って事ですね(汗)
その下をゆっくり舟で通り過ぎるシーンが、まさにシエルの旅立ちって感じに…

大火の後 復興が始まったロンドンの街で炊き出しの手伝いをするアグニとソーマの姿が!!
世界を見て回ると言ってましたが 惨事を聞きつけ駆け付けたのでしょうか?
最後に カリーパンを振る舞う二人が見れて良かったです!!
そして、焼け落ちたロンドンに立つ 偽りの女王―――
民衆の前で演説する女王は偽物、それでも人々が信じれは本物になるって事ですね
…アッシュが作った女王の事も、最初からランドルは気付いてたのかな??

ロンドン大火から避難してたエリザベスも 戻る事になったけど、シエルの屋敷へ出した使いからは辛い事実を聞く事になりそうですね、あの屋敷に主が戻る事はもう2度と無い…
シエルの指輪の色と良く似た青い花でポーラが指輪を作ってくれたけど風に飛ばされ川へ流されちゃいましたが、また何度でも作る…って 確かに作れるけど 何だか切ない…
セバスチャンが舵を取る舟で目を覚ましたシエル、いつの間にか喪服になってるし、まさにエンディングと同じ感じですね…
川面を流れるシネマティック・レコードが シエルのこれまでの人生を映し出す――
それを眺めるシエルに 最後まで責任を持って死を届けると言うセバスチャン
シエルは、自分がいなくなった後に悲しむであろうエリザベスや、使用人達の事を気に掛けてましたが、プルートゥは骨を拾っておきましょうかって やっぱり倒されたのか…
使用人たちは…しぶといからきっと生き延びてくれるんじゃないかなと思ったりw

「別れが寂しいとも悲しいとも思わない
でも ただ綺麗だと思う」

思いを馳せるシエルの傍を無数の光が漂い光ってましたが、横を通り過ぎて行った者達のシエルへの想いの光なのだとか…
長い旅路の退屈しのぎにと、屋敷を去るタナカさんが残して行ったと言う一冊の日記を手渡すセバスチャン、結局タナカさんは あのまま去ってしまったのですね
そこには、シエルへと残された真実が記されてました―――
女王が番犬である自分を闇に葬ろうとしていた事に気付いていた父は、時代の流れだとそれを受け入れたんですね、ただ 憎しみからは何も生まれないからと 一切の事を告げずに シエルにはそのまま女王に忠誠を誓うようにとタナカさんに頼んだのですね……
アンジェラが見せた 改竄されたシネマティック・レコードも あながち嘘では無かったと…
でも、それを知っても 今となっては 復讐すべき者も 自分も居ないのだから どうする事もないと言うシエル
葬儀屋@諏訪部さんは 両親のシネマティック・レコードを読んでるから その事も含め 全て知ってた訳ですね
それでも、全てを語るには まだ早い、と言うシエルの言葉が印象に残りました

流れてきた青い花の指輪は、エリザベスの想いって感じでしょうか…
失ったホープダイヤの代わりに 親指に嵌めてあげようとするセバスチャンだけど、やっぱり片手じゃ不便なようですね、悪魔でも腕の再生とかは無理なんでしょうか?
「最後まで完璧なる執事でいたかったんですが
叶わないようですね」

結局自分ではめたシエルに ちょっと残念そうなセバスチャンでした(苦笑)

「此処が最後の場所か」
辿り着いた最期の場所―――
シエルを座らせた場所って、1期のオープニング映像にそっくりじゃないですか!
確か、セバスチャンがシエルの肩に手をあてた後 羽根になって消える映像でしたが、あれも伏線になっていたと言う事ですね(汗)
魂を喰われるのは痛みを伴うが、思いっきり痛くしてくれとセバスチャンに言うシエル
「生きていたという痛みを、魂にしっかりと刻み付けてくれ」
「イエス、マイロード」

恭しく跪くセバスチャンを見るのも これで最後に……
この後、セバスチャンがシエルに近寄るまでの シーンが何だか切ない感じになりました

手袋を外した手で、頬を撫でながら 眼帯を外すセバスチャンの手つきが工口く見えて(コラ)
揺れるシエルの瞳が何だか印象的でした
「では・・坊ちゃん―――」
そして ゆっくり近づく セバスチャンの赤く光る眼…
って事で ここで終わりですか!!
何だかちょっと思わせ振りな感じもしますけど(苦笑)



やはりラストはこういう感じになりましたか…
まぁ、アニメはアニメで 綺麗に纏めた感じでしょうか(苦笑)
オリジナル展開でどうなるかと思いましたが 取り合えずちゃんと終わって良かったです!

色々と謎が残った部分もありましたけど…タナカさんに関しては特にw
屋敷を去った後 一体どこへ行ったのか…
使用人たちの事も あのまま触れず終いでしたからね 生死が気になる感じで!

で、結局アッシュは何をしたかったのかww
清浄な世界とか言うわりに 何だか意味不明な事してたし、プルートゥに関しても上手く使いきれて無かった気が…(苦笑)
そう言えば、シエルの体に刻まれた紋様の事も謎のままだったなぁ…
取り合えず、アッシュな日野さんの狂気の演技が凄かったのが印象に残ってますw

ラストに、グレルとウィル そして葬儀屋さんの活躍もあって良かった♪
出来れば もう一度グレルとセバスチャンとのやり取りが見たかったですけどね
この3人は 原作での出番が少ない分、アニメでは良い味出てたかとw
特にグレル@潤同じが最高DEATH☆ グレルがより魅力的になってました♪
諏訪部さんの葬儀屋も良い感じで!! 怪しい感じが堪らないですね!
ウィル@杉山さんの硬質ボイスも素敵でした!
…ん? 主人公サイドよりも 死神サイドの方が魅力的なキャラが多いですね(笑)

それとは逆に 魅力的ボイスなのに残念な扱いだった劉@遊佐さん…
もう劉に関してはホント悔やまれますね!!
スタッフさん どんだけ劉が嫌いなんだと(苦笑)
あまりの扱いの酷さにビックリですよ、しかもあんな終わり方って……
結局 あれ以上 劉に触れる事は無かったですし、生死不明なままですね
劉の事だから、ちゃっかり助けられて…とかありそうなのにw

そして、最後にやっぱりシエルとセバスチャンですね!
真綾さんのシエルは勿論、小野Dのセバスチャンに最後まで悶えました(笑)
黒くて工口な所が堪らなかったですww
もっと見ていたかったですね

今後は引き続き 原作の方で楽しみたいと思います!!
こちらも気になる展開になってますからね(笑)


スタッフ・キャストの皆さん 半年間お疲れ様でした!!
そして、TBやコメントでお世話になったブログの方々 ありがとうございました!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/708-bfc0a1b1
関連記事
EDIT |  20:00 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(49)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは。
ついに終わってしまいました・・・ね。
その後が気になりつつも、なかなか素敵なラストだったと思います♪

まずは、セバスチャンとアッシュのバトルでしょうか?
セバスチャンの真の姿が非常に気になりました!
あの黒い羽根の中は、どんな姿に?
あの眼にゾクゾクしてしまいましたよ。

そして、ラストはやはりシエルの魂を?
何だか・・・鳥肌が立つような感じだったかもしれません。

使用人たちがどうなったのか?
タナカさんのその後は?

などなど、謎が残りつつも、
セバスチャンの執事ぶりを堪能した作品でした。

半年間、お世話になりました!
BROOK |  2009年03月27日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ついに黒執事も終わっちゃいましたね~個人的には消化不良な最終回に(苦笑)
あ、関係ないんですががテレビから緑川さんボイスが聞こえたのでついコナンVSルパンを見ちゃいますw

>枷があったら到底勝てない相手なんだなと挑発するシエルがまたw
あはは、シエル相手だからこその物言いですね(笑)
最後まで容赦ないセバスチャンがいいなと!
あ、最終回でもシエルがしっかり抱えられてたのでニヤリとしましたw

>アッシュ@日野さんが良い感じに気持ち悪いんですけど!!(褒めてますw)
あはは、ラストは単なるキモキャラになっちゃいましたねぇ
アッシュに魅力は感じないですけど(ぁ)日野さんの演技は凄かったなとw
しかもセバスチャンにまだしつこく迫ってましたし…もういい加減にしてくださいって感じですよ(笑)
汚物の連呼には爆笑しちゃいましたけど(マテ)

>グレルと葬儀屋@諏訪部さんの所に、ウィルがキター!!!
あはは、まさか残業サービスまでしてくれるとは、よっぽどアッシュにいいようにされるのが気に喰わなかったんですねw
葬儀屋@諏訪部さんの仕事シーンもしっかり見れたのでよかったです♪
しっかりデスサイズも持ってきてくれましたしこのままいけばグレルといい感じに??(コラ)

>で、結局アッシュは何をしたかったのかww
うーん、よくわからないですねぇ!セバスチャン目当てとか
単純に新世界を創りたかったとかならわかりやすいんですが(マテ)
なんだか謎も結構残ってますよねえ…
それに何より劉@遊佐さんの安否が…!!
ここまで酷い扱いになるとは思いませんでしたよ~アニメオリジナルなのはいいですけど、キャラの扱いの差が激しかったですよね(汗)

とりあえず毎週セバスチャン@小野さんを見るのは楽しかったですが、
あとの補完はやっぱり原作でということでしょうか??(笑)
半年間お世話になりました!あと残るは00と夏目~ですが00の最終回も不安が(ぁ
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年03月27日(金) 21:43 | URL 【コメント編集】
こんばんわ。

予想以上に黒い終わりで(^^;
シエルとセバスチャンらしい終わりですけど(笑)

劉の終わりはもっと見せて欲しかったのは確かに心残りですね(^^;

2クールお世話になりました☆
SERA |  2009年03月27日(金) 22:42 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
終わりましたねー。アニメはアニメで綺麗にまとめてくれましたよね。
ちゃんと終わったのには安堵です。
後日談とかあるともっとよかったですかね……。

小野Dの囁きボイスが反則だと言うのには同意です。エロいなと思います……。
そんなセバスチャンの真の姿見れなくて残念でした。
足元がヒールになるのは驚きでした。本当、どんな格好してるんでしょう。それが気になって……。

劉の扱いは確かに酷かったですね。これは残念ですよね。
小野Dにしっかり萌えることの出来た時間でした。
こちらこそお世話になりました。また他の作品でよろしくお願いしますね。
isamu |  2009年03月27日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】
★ようやく・・・
流架さんこんばんわ~!!
まさにED通り、たどりついたって感じですね。

とりあえず言いたいことは多々あれど、小野Dのセバス声を堪能するためのアニメだったので、その点では満足です(←オイ)

続きは是非原作で・・・ですね(^-^)
半年間本当お世話になりました!!

今週は最終回ラッシュですね。頑張りましょう!!

後不安は「OO」です・・・(苦笑)
なぎさ美緒 |  2009年03月28日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>ついに終わってしまいました・・・ね。
>その後が気になりつつも、なかなか素敵なラストだったと思います♪
原作続いてますし、どんなラストになるのか気になっていたのですが
最後は思わせ振りな終わり方になりましたが、余韻の残る良いラストでしたね!

>まずは、セバスチャンとアッシュのバトルでしょうか?
>セバスチャンの真の姿が非常に気になりました!
>あの黒い羽根の中は、どんな姿に?
>あの眼にゾクゾクしてしまいましたよ。
二人のバトル、圧倒的なセバスチャンの強さが凄かったですね!!
本当の姿に戻ったセバスチャンに、アッシュはアッサリでしたし(笑)
一体どんな姿なのか 見えそうで見えない演出が憎いですw
でも 物凄い迫力なのは伝わってきました~!
赤い目が印象的でしたね!

>そして、ラストはやはりシエルの魂を?
>何だか・・・鳥肌が立つような感じだったかもしれません。
…契約通りシエルは魂を…と言う事になるんでしょうけど
視聴者の捉え方に任せますみたいな感じもありましたね(笑)
近づくセバスチャンの表情など 思わずゾクっとする感じで!

>使用人たちがどうなったのか?
>タナカさんのその後は?
使用人達についてはセバスチャンも明確には言って無かったので
生きてる可能性もあるかなと… 三人ともしぶとそうですしw
タナカさんは、一人どこへ行ったのか・・・
日記を残ってして行っちゃったので気になりますね
ある意味一番謎だらけの人ですし(笑)

>などなど、謎が残りつつも、
>セバスチャンの執事ぶりを堪能した作品でした。
気になる事は多々ありますが
取り合えず、セバスチャンの執事っぷりを楽しませてもらいましたね!
カッコ良かったです♪

>半年間、お世話になりました!
こちらこそ、お世話になりました
残りの作品&来期も宜しくお願いします!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月28日(土) 21:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

最終回が怖かったアニメの一つが終わりましたね(苦笑)
色々と消化不良な部分もありますが、原作続いてるので
まぁ、これはこれで良いのかなと思ったり…
言いたい事は色々とありますけどねw

あ、コナンVSルパン 私も見ました!(笑)
最近はコナン見無くなっちゃったのですが、TVつけっぱなしにしてたら
緑川さんボイスが聞こえて来たのでついw
そう言えば潤々も出てましたよね! キャストに連れらちゃいました♪
久し振りにコナンを見ましたよ(笑)

>最後まで容赦ないセバスチャンがいいなと!
最後だからと言って 特に何かが変わると言う訳でも無かったですが
それがまた良い感じでしたね、いつも通りなやり取りで(笑)
シエルが撃たれてると言う事もあり、終始セバスチャンに抱えられていたので
思わずニヤニヤしちゃいますよね!
シエルはホント抱えられるのがお似合いでw

>アッシュに魅力は感じないですけど(ぁ)日野さんの演技は凄かったなとw
あはは!! もうアッシュと言うよりも日野さんのインパクトが強くて!!!
狂気の笑いとか、ちょっとイっちゃってる感じとか、そしてラストの汚物の連発とか 凄かったですよね(笑)
日野さんキモ凄い!と感心しちゃいました(コラ)
…何だかラスボスとしての魅力が無くなっちゃって残念でしたが
最後までカッコ良い路線を貫けば また少し違ったのかなと思ったり…
諦め悪くセバスチャンの事を狙ってたりしてましたからね、シツコイ男は嫌われますよw

>葬儀屋@諏訪部さんの仕事シーンもしっかり見れたのでよかったです♪
死神メンバーの活躍が最後に見られて良かったですね!!!
ウィルに関しては あまり期待してなかったので、来てくれてテンション上がりました(笑)
で、しっかり葬儀屋さんの仕事シーンが♪
このままロンドン地区の担当をグレルと二人でやっていけば良いかとw
そうすればきっと二人は良い感じに~!(コラ)
どうせなら、最後にセバスチャンと死神達のやり取りも見たかったなと…

アッシュはわからないうちに 悪魔なセバスチャンにアッサリ倒されちゃって~
あれじゃ本当にセバスチャン目当てだったとしかw
何だか壮大な事を言ってた割りには あっけなかったですね(苦笑)

>ここまで酷い扱いになるとは思いませんでしたよ~アニメオリジナルなのはいいですけど、キャラの扱いの差が激しかったですよね(汗)
劉@遊佐さんの扱いが…ホント酷過ぎですよね!
死神メンバーとの扱いの差は一体何なんだと言いたいですよ
最後は生死不明のまま放置プレーだなんてスタッフはドSですか…!(苦笑)
…まぁ、原作では生きてますので 後はそっちで楽しむ事にします

何だかかんだ文句を言いましたけど、セバスチャン@小野Dには
毎週色々と楽しませてもらったのは確かですからね(笑)
ドSな小野Dボイスに転げまわったりしてましたからw

最終回の作品が続きますが…
取り合えず、一番の問題はやはりOOですよね(苦笑)
一体どんなラストになるのか ちょっと怖いです~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月28日(土) 21:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>予想以上に黒い終わりで(^^;
>シエルとセバスチャンらしい終わりですけど(笑)
この作品らしい感じで、最後まで黒かったですね~!!
結局最後は エンディング同じ事になりましたが
これはこれで この作品らしい感じになったかなと…

>劉の終わりはもっと見せて欲しかったのは確かに心残りですね(^^;
あのまま生死不明のままで終わっちゃいましたね
劉に関してはホント扱いが悪かったので残念です!
もう少しちゃんと見せて欲しかったですよ…

>2クールお世話になりました☆
こちらこそ、お世話になりました!
今期の残りの作品も 最後のお付き合い宜しくお願いします~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月28日(土) 22:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>終わりましたねー。アニメはアニメで綺麗にまとめてくれましたよね。
>ちゃんと終わったのには安堵です。
>後日談とかあるともっとよかったですかね……。
どうなるのか色々と心配でしたが、最後はちゃんと終わって良かったです!
原作はまだ続いてますが、アニメ側で綺麗に纏めてくれた感じで~
最後 もう少し何か欲しい感じはありましたよね!
使用人たちの事やタナカさんの事が気になる感じでした…

>小野Dの囁きボイスが反則だと言うのには同意です。エロいなと思います……。
最後まで小野Dの囁きボイスが聞けるとは!
しかし、ホント反則ですよね~ 無駄にドキドキしちゃいますよ!!
今回はシエルとのやり取りが何だか妙に工ロい感じでしたよね~w

>そんなセバスチャンの真の姿見れなくて残念でした。
>足元がヒールになるのは驚きでした。本当、どんな格好してるんでしょう。それが気になって……。
上手い具合に隠されてましたよね(苦笑)
一体どんな姿をしてるのか気になります!!
足もとのヒール、やっぱり目が行っちゃいますよね!
思わず 何でヒール!?とツッコミをw
そのうち原作で明かされる日がくるでしょうか~?

>劉の扱いは確かに酷かったですね。これは残念ですよね。
>小野Dにしっかり萌えることの出来た時間でした。
取り合えず、劉@遊佐さんの扱いの酷さだけが残念です…
見せ場が色々と削られてましたし
何だか ただの使い捨てキャラな感じになっちゃって(涙)
…色々言いたい事はありますが、小野Dボイスを堪能出来た作品でしたね!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月28日(土) 22:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>まさにED通り、たどりついたって感じですね。
オリジナル展開がアレだったので
一体どんなラストになるのかと思ったら エンディング通りな感じに!
最初からラストを先に見てた感じでしたね(笑)
でも、とりあえずちゃんと終わってくれたのは良かったです!

>とりあえず言いたいことは多々あれど、小野Dのセバス声を堪能するためのアニメだったので、その点では満足です(←オイ)
私も言いたい事はたくさん! 劉@遊佐さんの事とか~(苦笑)
でも、キャストの素敵ボイスを堪能出来たので
これはこれで良かったかなと! 小野Dボイスは最高でした♪
それに、グレル@潤々など 楽しませてもらいましたし(笑)

>続きは是非原作で・・・ですね(^-^)
>半年間本当お世話になりました!!
今後は原作で楽しみたいと思います♪
こちらこそ、半年間ありがとうございました
毎回お世話になりました!!

>今週は最終回ラッシュですね。頑張りましょう!!
>後不安は「OO」です・・・(苦笑)
今期もラストスパートですね!
残りの大きな作品、OOの最終回がどうなるのか~!!
こちらも心配な感じですが 最後まで見届けたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年03月28日(土) 22:02 | URL 【コメント編集】
黒執事パート2放送決定らしいです。
まあそれはいいんですけどね。
あのラストの続きをどうやって?
 |  2009年06月16日(火) 13:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
コメントありがとうございます!

先日のイベントで 黒執事の2期決定が発表されましたね!
またセバスチャン@小野Dが見れるのは良いですが
あのラストからどうやって…と言う感じはありますよね(苦笑)
サラリと何事も無かったようになるのでしょうかw

原作のストーリーも サーカス篇以外はアニメで消化してる感じですし
どう考えてもオリジナルは決定な…
取り合えず、今後の情報開示が待たれますね!

ではでは、コメントありがとうございました
流架 |  2009年06月17日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1092-e06244fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第二十四話:「その執事、滔滔」(終)ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。タワーブリッジの上、対峙する両者。シエルの口から、アッシュを倒すようにセバスチャンに命令が下される。...
2009/03/27(金) 20:00:43 | 日々“是”精進!
第24話「その執事、滔滔」 最終回の今回はシエルの何ともいえない表情が印象に残り
2009/03/27(金) 20:11:06 | 心のおもむくままに
黒執事  最終回 第24話「その執事、滔滔」 ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、...
2009/03/27(金) 20:26:07 | 動画共有アニメニュース
黒執事の第24話を見ました。最終話 その執事、滔滔ある忌まわしき目的のために放たれたロンドンの大火は多くの犠牲者を出してもいまだ消えず、美しかった街並みは地獄のような場所と化していた。「坊ちゃん、少し揺れます」「どこへ行く?」「この英国には悪魔が作ったと...
2009/03/27(金) 20:32:29 | MAGI☆の日記
いよいよアニメ・黒執事も、今回で最終回です。今回は最終回にふさわしく、悪魔で執事の黒執事・セバスチャンと、天使で執事の白執事(?)アッシュの激突となりました!建設中のタワー...
2009/03/27(金) 20:41:46 | 日々の記録
 アッシュはやはり気持ち悪かったです。アンジェラと両方の声で語りかけるところは聞いていて怖いですね。
2009/03/27(金) 20:44:08 | つれづれ
第二十四話 「その執事、滔滔」
2009/03/27(金) 20:44:20 | Happy☆Lucky
あくまで執事ですから
2009/03/27(金) 20:53:22 | 深・翠蛇の沼
黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)坂本真綾小野大輔商品詳細を見る 黒執事もついに最終回。場所は未完成のロンドン・ブリッジ。セバ...
2009/03/27(金) 21:06:27 | 破滅の闇日記
とうとう・・・決してトイレではないw 黒執事ついにラスト。気持ち悪くない小野Dもこれで見納めですw では黒執事感想です。 黒執事 IV ...
2009/03/27(金) 21:34:06 | ラピスラズリに願いを
アニメ黒執事。
2009/03/27(金) 21:34:56 | 獄ツナBlog5927
『ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。 セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。 タワーブリッジ...
2009/03/27(金) 21:44:25 | Spare Time
「最後まで完璧な執事で居たかったのですが…叶わぬようですね」 悪魔の力を解放したセバスチャンがアッシュを倒し、シエルに死を届ける...
2009/03/27(金) 21:51:43 | 日記・・・かも
黒執事 3 (完全生産限定版) ¥4,895 ? ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシ
2009/03/27(金) 21:55:36 | たどたどしい日々
こちらは感想です(内容前半・後半)シエル、冒頭から船に横たえられていたのでてっきりそのままEDの様になるのかと思いきや…先ずは天使対悪魔から…セバスチャンが向かったのはアッシュが女王に作らせた橋でしたが…亡霊の様な顔が…沢山…どれだけの人柱を使ったんです...
2009/03/27(金) 21:56:04 | からまつそう
どっちが天使で悪魔なんだか(;^_^A 前半戦はセバスチャンとアッシュ(アンジェラ)のラストバトル。 いやー、天使が悪いですねえw セバスチャンは左腕を吹っ飛ばされるし、 かなりハードな展開。 最初天使側優勢はお約束の展開でしょう。 形勢が逆転したのは ...
2009/03/27(金) 21:58:07 | のらりんクロッキー
あんま、もう言う事も無いというか。 アッシュ=アンジェラがキモかったのと、切り落とされたセバスの片腕が どうなるのか気になりました。まぁ、アレか。チカラためて元の姿に戻って、 またヒトガタに戻ったりしたら、きっと腕も生えてるだろうさ。 ことのほか、アッシ
2009/03/27(金) 22:20:36 | ふしぎなことだま
決戦の場所は、未完成のロンドン橋。 人柱でできた「聖なる橋」の上で世紀の終わりの決戦が始まる…。 アッシュの剣にセバスチャンの腕が...
2009/03/27(金) 22:31:18 | SERA@らくblog 3.0
{{{: 第二十四話 : 「その執事、滔滔」 ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。 セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。 タワーブリッジの上、対峙する両者。 シエルの口から、アッシュを倒すようにセバスチャンに命令が下
2009/03/27(金) 23:00:49 | NEW FRONTIER
黒執事 IV 【通常版】 [DVD](2009/04/22)坂本真綾小野大輔商品詳細を見る では、坊ちゃん……。 「黒執事」第24話のあらすじと感想です。 魂。 (...
2009/03/27(金) 23:24:18 | 渡り鳥ロディ
いよいよ黒執事も最終回!!(・□・) アッシュとの決着は?シエルとセバスチャンの関係は? 天使と悪魔の最終決戦の舞台はタワーブリッジ。 アッシュが女王に作らせた聖なる橋。でもその礎には人間の魂が埋め込まれて… ってアッシュ怖いわ!!(・□・) やり過ぎの正義は...
2009/03/27(金) 23:27:31 | まざまざの萌えを叫べ!
最終回ですが簡単に。 ついにアッシュと決着が! アッシュはちょっと気持ち悪いですね… セバスチャンの悪魔の姿見たかったなあ。 後半はEDの映像の展開でしたね。 セバスチャンがシエルの魂を…END。 エンドロールの後にまだあると思ったら終わっちゃい
2009/03/27(金) 23:58:10 | あにめ漬け
最終決戦-----------!!ある意味この作品が、今期一番どんな最終回を迎えるか心配だったんですよね(^^;)最終決戦に向かうセバスチャンとシエル。女王陛下が天使に作らせていた建設途中の「聖なる橋」へ向かうのだが・・・。それは、なんと人柱でできた橋だったのだ...
2009/03/28(土) 00:33:16 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
黒執事   第24話(最終話) 『その執事,滔滔』より以下感想です。 熟れた果実をその口に・・・。
2009/03/28(土) 01:48:03 | カタコト日記~日々の徒然~
Gファンタジーを買いました。 というわけで、最終回のアフレコレポ漫画を読んで、遊佐さんが出ないことはわかっていたので、 文句はないですよ…orz あと、レポ漫画で話題に上がっていた、ピンヒール!!! セバスの正体が明かされた…と言えるんでしょうか…??(笑) なん
2009/03/28(土) 02:34:26 | ★一喜一遊★
思い切り痛くしてくれ・・・
2009/03/28(土) 02:39:36 | Ηаpу☆Μаtё
ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立つアッシュ。 セバスチャンはシエルを抱き、アッシュ元に急ぐ。 タワーブリッジの上で対峙するアッシュとセバスチャン。 シエルは希望してよく見える場所に連れて行ってもらい、 セバスチャンに、アッシュを倒すように命令を...
2009/03/28(土) 05:17:45 | ぷち丸くんの日常日記
天使と悪魔の戦いの舞台は、天使が女王陛下に作らせた聖なる橋、タワーブリッジ。 坊ちゃんは多少座り心地の悪い良席で観劇です。 「奴を、天使を殺せ」 「イエス・マイロード」 黒執事第24話 「その執事、滔滔」の感想です。 アッシュと戦いを繰り広げるセバス...
2009/03/28(土) 05:44:03 | 桃色のラボラトリー
シエルの願いが叶う時。 すなわちそれは、シエルとセバスチャンが交わした契約が遂行される時。
2009/03/28(土) 07:52:32 | きゃんどる☆らいと
「奴を、天使を殺せ!」 全てを語るにはまだ少しだけ早い…って、もう最終回なんですけど(涙) 最後の決戦は、禍々しいタワーブリッジ! ...
2009/03/28(土) 11:03:47 | ジャスタウェイの日記☆
シエルから最後の命令を受けたセバスチャンは最終決戦に臨む、あくまで黒執事として・・・ 小野D「これで、本来の私をお見せできる。無様...
2009/03/28(土) 11:18:24 | ムメイサの隠れ家
嗚呼・・・とうとう いただきました。。それはそれは・・・ 薫り高く極上の・・・って ことで ついに最終話でした。。行き過ぎた聖は魔よりも性質が悪い・・・ロンドンに結界を張るために女王とアッシュが建てようとしている聖なる橋。。そこに向かうシエルとセバスチ...
2009/03/28(土) 14:55:37 | 薔薇色のつぶやき
 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。    ...
2009/03/28(土) 17:02:53 | たらればブログ
 聖なる橋へ向かうシエルとセバスチャン。 人柱の顔が多過ぎて怖い。 女王は魚の目になっていたから殺したとアッシュは言った。 シエルは「奴を、天使を殺せ。」とセバスチャンに命令する。 「イエス、マイ、ロード。」 黒い霧のような死者の魂を身にまとう天使はア...
2009/03/28(土) 17:09:21 | あすなろ日記
不浄の魂を力に!燃えるロンドンに白い翼と黒き翼が激突する!「その執事、滔滔」あらすじは公式からです。ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。タワーブリッジの上、対峙する両者。シエル...
2009/03/28(土) 18:22:19 | おぼろ二次元日記
私の中で賛否両論が絶賛繰り広げられたアニメ版黒執事。 原作が完結を迎えたわけでもラストに向かってる訳でもないから まぁ…妥当な終わり方だったのかもしれません。 黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]芝美奈子 枢やな 岡田麿里 アニプレックス 2009-04-22by G-Tools
2009/03/28(土) 20:06:41 | 風庫~カゼクラ~
シエルの魂を回収しちゃうのセバスー!?というか シエルの顔を触るセバスの手つきが何だかイヤラシイ。  ↓  ↓
2009/03/28(土) 21:02:27 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
人柱の橋って・・・・・。
2009/03/28(土) 21:35:22 | Kanagawa_Transport_Network
3話感想書かないうちに、あっという間に最終回に突入してしまった、アニメ黒執事。匂わせるラストは、私は良かったなぁと思います。…シエルの魂は結局食べられてしまったでしょうけど^^;劉の登場がなかったのは残念でしたが、後はほぼオールキャスト! 赤執事ことグ
2009/03/28(土) 22:21:26 | ある休日のティータイム
 黒執事  第24話 『その執事、滔滔』 感想  -キャスト-  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂...
2009/03/29(日) 00:24:37 | 荒野の出来事
天使を倒した後、ゴンドラでの死への旅路がEDの風景、そしてラストシーンは、前半バージョンのOPラストシーン…。なんかそういうとこだけやたら巧くまとめたつもりなんだろうけど、箱だけ美しくても、中身がないことには、ちょっと面白みに欠けてしまったような、黒執事 ...
2009/03/29(日) 09:53:27 | AB型母さんのつぶやき別館
容赦の無い終わり方でした本当にありがとうございます_/ ̄|○ il||li  前回予想したED全く掠ってませんでしたw見事なまでに救いのない終わ...
2009/03/29(日) 19:32:44 | 欲望の赴くままに…。
黒執事 {{{第二十四話「その執事、滔滔」}}} {{{ アッシュと最後の戦いを繰り広げるセバスチャン。聖を極めたアッシュの邪悪さにセバスチャンは勝機を見いだせずにいたが・・・・ }}} == 最後の闘い == === 「ヤツを・・・天使を殺せ!」 === === 「イ...
2009/03/29(日) 19:35:44 | マンガとアニメの感想録とか
終わっちゃいましたね。 アニメ「黒執事」に関しては、ほんと残念でした。 原作どおりだった最初の頃は良かったんだけどねぇ…。 とりあえず、簡易感想いっときます。 あらすじは公式HPから。 第二十四話「その執事、滔滔」 ロンドンの建設中のタワーブリッジの
2009/03/30(月) 08:39:37 | 橘の部屋
黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)(2009/01/27)枢 やな商品詳細を見る 原作は5巻まで既読 素直に見てればそんなこと無いんでしょうけど、エロい...
2009/03/31(火) 02:51:54 | あしゅの気まぐれブログ
シエル坊ちゃまもとに戻ったセバスチャンさんは、聖なる橋にいるアッシュさんのとこで最終決戦!? 勝利の行方は? なし 本文はメイン...
2009/04/01(水) 13:57:51 | しるばにあの日誌(新館)
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 綺麗に纏まっておりま...
2009/04/02(木) 17:57:14 | ビヨビヨ日記帳2
『黒執事』のセバスチャンです。 「私はアクマで執事ですから」 この文句を信条に、飽くまで主人に忠実に奉仕して来た彼。 そのアクション...
2009/05/24(日) 18:54:38 | ゆったりイラスト空間
黒執事IIの評判をみていると新キャラのアロイスとクロードの出番がほとんどないことへの不満がおおいようです。当然の反応だとわたしもおもいますがそれよりも重要なのは黒執事IIの1期に対する位置づけではないでしょうか。 1期の最終回はシエルが契約にしたがってセバス...
2010/07/25(日) 12:50:21 | PiichanのBlog
 | HOME | 
