--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.06 (Mon)

鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた思い」

「そのうち必ず出会う事になるんだから、廃貴族とは」
廃貴族を追うハイア!
オーバロードの違法使用者、そして深まる廃貴族の謎…!
今回からエンディング曲が新しくなりました~!

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫) 愛のツェルニ
【第13話 あらすじ】
ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。一方、レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、それは意外な人物だった。事態の収拾のため、カリアンの元を訪れるレイフォンたちだが、そこにはなぜかハイアがいた。

レイフォンはもうグレンダンには戻って来れないのかと訊くリーリンに
時間は掛かるけど戻す事は可能だというアルシェイラ
…女王権限で戻すって事ですかね? レイフォンにとってグレンダンが故郷である事に変わりは無いけど、果たして進んで戻ってくる気になるかどうか…
レイフォンの事だから 戻ってくるには何か余程の理由がない限り無理そうな(苦笑)

サイハーデンは外へと向かう者達?
何だか良く解らないですけど、サリンバン教導傭兵団にはサイハーデン流の者が多いようですね、デルクの兄弟子はサイハーデン流を継承するのに相応しい人物だったけど、サリンバン教導傭兵団での汚染獣の戦いで、汚染物質にやられ亡くなったのだとか…
遺髪を前にショックを受けるデルクだけど、後進の育成に尽力するようにとアルシェイラに言われてました
そう言えば前回ハイアが言ってた従兄弟弟子って言う意味がようやく分かったw
レイフォンの師匠はデルクって事ですね、そして亡くなった兄弟子の弟子がハイア…で良いんですよね?
レイフォンがサイハーデンに連なる以上、外に向かう気性を持ってるから覚悟した方が良いとリーリンに告げるアルシェイラでした
…で、結局リーリンはアルシェイラの事 気付かず終いでしたね(苦笑)

ゴルネオの元を訪ねていたハイアは、情報を知りたいから協力しろって事でしょうか?
取り合えず 何か腹黒い事を考えてるのかと思いきやそうでもなさそうで…
あくまで『廃貴族』の事を知りたいって感じですね
気配を隠し切れて無なかったミュンファに鍛えろと言うのは良いとして、スト-カーでもしろと言うのはどうかと、それは練習じゃなくて犯罪ですからw

サリンバン教導傭兵団 創設秘話―――
ハイアの目的は 創設秘話とそれに関わってるらしい廃貴族の情報?
グレンダンの名門ルッケンス家のゴルネオなら 知ってると踏んで訪ねてきた訳ですね、どうやら何か知ってるようですがハイアから言われるまで本当の話だとは思ってなかったようで…
ハイアは、廃貴族を追って廃都市に行ったけど 姿が無いからツェルニに探しに来たと!
『廃貴族』とは、カッコ良く言えば壊れた都市が生む狂える力、本当に言えば 都市を失っても なお存在する都市精霊なのだとか……
リーリンの中にいるのも これに近い存在なんですかね?
取り合えず、今後の展開はこの『廃貴族』が大きく絡んできそうです!
廃貴族の話が本当ならルッケンス家としても放っておけないと言うゴルネオは、念威操者であるフェリなら何か感づいてるのではないかと、あぁフェリまで巻き込まれるのかw

一方、ハイアとの戦いで壊れたダイトをハーレイに直してもらおうとしたレイフォン
損傷が酷く修復は無理だから新しいのを作りなおした方が早いという事で、新しく作る為にハーレイが試しに復元してみろと言ったダイトは刀タイプのもの…
「レイフォンは力で叩き斬る剣より
斬って突く 刀の方が向いてるんじゃない?」

流石ハーレイですね レイフォンの動きを見て 向いてるのは剣よりも刀だと見極めてました!
…でも 今のレイフォンにはその言葉は…(苦笑)
ハイアの事もあるんでしょうけど、元々サイハーデンは刀を使う流派のようですが、それを封じてるのは何か理由があるのかな? まだレイフォンには何かありそうな感じがします
今以上に力を発揮出来るのに、それを躊躇うのが分からないと言うハーレイ
力を使わないのなら 何の為の力なのか――
レイフォンにとっては厳しい言葉になったようですね(苦笑)

ニーナに声を掛けられるまで気配に気づかないほど考え込んでたレイフォン
いつも以上に凄いリアクションして驚く姿が面白い(コラ)
何でも無いと言うレイフォンだけど、それじゃ逆にニーナは気になりますよ(苦笑)
しかし、今回も絶妙なタイミングで登場するナルキがw
例のオーバーロード密輸の件の捜査が続行されるから協力依頼をしに来たようですが、今回はレイフォンだけじゃなく ニーナにも協力して欲しいようで…
違法使用者が小隊所属者の…身近な者の可能性があるという事で、仕事を引き受けてもらわないと詳しい事は話せないと言う事で、結局捜査の協力を了承する事に!
そこまで聞いたら 引き下がれないですよね(苦笑)

都市警察の捜査に協力する為、小隊の訓練は中止だとフェリに伝えたレイフォン
オーバロードの件は言えないから、あくまで都市警察に借り出される旨だけ言ったけど
蹴られるかと 咄嗟に膝を庇うレイフォンw 一応学習能力が(コラ)
それでも、どうやらフェリにはお見通しだったようでw
「秘密なんて… 内緒にするなんて!
フォンフォンのくせに…!」

ちょっ! 本人に当たらなかったからって 何も駅の支柱に当たらなくてもww
今回は思いっきり ミュンファとハイアに見られちゃいましたけど(苦笑)
フェリに接触して来た二人に、さらにカリアン@子安さんも合流とは~!
「フェリちゃんも 丁度良かった」
「この人たちは何ですか?」

カリアンの登場で だたでさえ悪いフェリの機嫌が更に急降下~(苦笑)


オーバーロードの違法使用容疑者は、ディンと第十小隊!
私利私欲ではなく都市を守ろうとしてやった事だったとしても、違法な薬物に手を出してる事実には変わりは無い――
自分を犠牲に…と言うのは例え話なら美しいけど、それは独善であり 目の前の困難から逃げてるに過ぎないと言うニーナは、自分なら己も含めて全部守ると…過去の経験から得た事ですかね
鍛練を終えて帰るディン達 第十小隊の後を付け動向を探るレイフォンだけど…
もう少しで 使用の現場を捕えられるかと思ったのに その前にニーナが来ちゃったよww
しかも、いきなりオーバーロードの事とか、都市警察が追ってるとかバラしてるしー!!!
まぁ、ニーナは遠まわしに…っていうタイプじゃないですからね(苦笑)

今ならまだ間に合うから手を引けと言うニーナに、守る為に必要だからだと言うディン
武芸長率いる第一小隊を倒す事がディンの最大の目的!
オーバーロードを使用して勝ったとしても 作戦の正当性が立証出来ないと言うニーナだけど、それでも自分の理想の為に止める気は無いようで(汗)
「薄汚い方法でシャーニッドを引き抜いておいて
今更正否を解くのか この俺に!!」

…シャーニッドに敵意を向けながらも 本当は戻って来て欲しいのかな?
都市警察に言うなら言えば良いというディン、それでも全力で自分の意志を貫き、ツェルニを護るのだと言ってましたけど、そこまで拘るのは 3人で誓った“約束”の為なのかな・・・

ナルキにディンと接触した事を報告するニーナ
自分のやり方で筋を通すって言うけど、この一件は都市警察も動いてるんだから、そんな個人的なやり方で動かれちゃ、そりゃナルキだって怒って当然ですよね(苦笑)
ディンのオーバーロード使用には経緯があるのだと、話し始めたニーナ!
まだ十七小隊を組織する以前の事――
まだシャーニッドが第十小隊に居た頃、初陣から圧倒的な強さを見せつける彼らは 新しい時代の騎士のようで憧れの存在だった、しかし シャーニッドが突然 トーナメントの途中で抜けた事で 3人の連携に支えられていた隊は瓦解し、凄まじく怒ったディンは決闘を申し込んだが、シャーニッドは無抵抗で手を出す事は無く 一方的に殴られて終わったようで…
シャーニッドがどうして途中で隊を抜けたのか…気になる所ですね

そのすぐ後に、ニーナは小隊を作る為に協力して欲しいと声をかけた訳ですか
第十小隊からシャーニッドを奪ったようなものだと…
事実はどうであれ、ディン達にしてみれば 奪われたと思われても仕方無い状況ですよね
しかも、シャーニッドが入った十七小隊がレイフォンを加えた事で 今まで以上に実力を付け、ディンにとっては脅かす存在になってしまった事も大きいんだろうなぁ…

ナルキがニーナとレイフォンを訪ねていたのを見たシャーニッド!
どうやら感づいていたようですね
「アイツらの実力を一番知ってるのはオレだぜ? 剄の量なんて そんな一気に増えるもんでもないだろう なぁ?」
…もしかして シャーニッドが隊を途中で抜けたのも 剄の異常な増加を感じ、何かヤバイ事をしてると思ったからなのかな??
それにしても、レイフォンに向けて意味深に同意を求めるシャーニッドがw
レイフォンが まだまだ剄の見合う実力を出して無い事に気付いてるって事でしょうか
都市警察によって この一件が公になれば、上級生連中から糾弾される事になり、学連へのけじめとしてヴァンゼが責任をとってクビ、武芸大会が中止になると言う可能性も…
相談に行く相手は 一人しかいない…と言う事でカリアンのもとへ!!
シャーニッドは、ディン達がそういう場所に足を踏みれてしまったから仕方無いと言ってたけど、内心はやっぱり複雑なんでしょうね…

「それで? 私にどうして欲しいのかなぁ?」
カリアン@子安さんが この事態を何やら楽しんでる様子なんですけどww
内密に済ませたいと言うシャーニッドに、警察長には自分から話を通すって事で、アッサリ捜査打ち切りで済みそうな感じでしたけど…流石にそう簡単にはいかないか(苦笑)
もうじき第十小隊との対抗試合を控えてるという事で、その試合で小隊を維持出来ないほどの状況に追い込めと言うカリアン@子安さん!
そうすれば、会長権限を使って隊を解散させ 内密かつ穏便に事が済むって事ですか…
相変わらず考えてる事が 黒いですねww
「レイフォン君、出来るかい?」
名指しなのは 勿論わざとですよね? お願いなのに断れない威圧感が(苦笑)
こうやって レイフォンの事を上手く利用する訳ですかww

「出来るさぁ!」
「どうして出来ると思うのかな~ ハイア君」

ちょっ!! この二人絶対裏で口合わせしてたでしょうww
カリアン@子安さんが何だかわざとらしい感じが(笑)
サイハーデンの技なら、剄を打ち込んで癒す事も壊す事も出来るのだとか…
「とりわけ 元・天剣授受者のアンタならな
だけどサイハーデンの技は刀の技だ
剣を使ってるうちは無理さァ」

「逆に言えば 刀を使えば可能と言うことだね」
・・って、何だか最初からレイフォンに刀を使わせる為に一芝居うってるようにしかww
カリアン@子安さんってば、こうなることを見越して オーバーロード密売に関する事を全て揉み消す為にハイアも利用してるんじゃないの?(汗)
やること全てが黒く見えて仕方無いですよww

レイフォンに話があるからハイアを呼んだというカリアン@子安さん
廃貴族を見た人物と接触して歩いてる感じですかね…
常識では考えられないような奇妙な生き物――
「アレは此処にあったら危険なものさァ
だからウチが回収する」

…そんなに危険なものなんですかアレって(汗)
今回ハイアが動いてるのは廃貴族の回収って事みたいですね
狼面衆も追ってたようですし、どんな秘密が隠されてるのか~

そして、第十小隊との対抗試合当日…!!
試合開始前に、第十小隊時代に着ていた戦闘衣装で現れたシャーニッド!
個人的に この服装好きだなぁw
「頼みが あるんだがな」
いつもと違い神妙な面持ちでシャーニッドが頼んだ事とは一体…
…ディンとの決着を着ける為の戦いになりそうですね


そして、今回の英語劇もサッパリですww
誰かを探してるらしい事は分かりましたけど…
こっちは 今度どう展開するんでしょうか(苦笑)

今回からエンディングが変更~!!!
…個人的には以前の歌の方が好きだったなぁ(苦笑)


NEXT⇒『廃貴族 現る』
ディンの様子が…(汗)
廃貴族がディンに??
どうなるのか気になる所です…!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/293-84be6fa5
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/237-ee2e2685
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/171-fc770c34
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/322-1daea3e4
関連記事
EDIT |  19:59 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(11)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
今回はいよいよ核心へと迫ってくるエピソードでしたね。
ハイアの目的は“廃貴族”?
その生物(?)自体がまだ謎のままですが・・・(汗)

そして、シャーニッドも気付いていたディンたちの使用する違法薬。
ラストで彼が第十小隊の制服を着ていましたね。
頼みごととは一体?
気になります。

そうそう、予告ではハイアが第十七小隊にいたように思えたのですが、
気のせいでしょうか?
折りかえり地点となり、早く謎をいろいろと知りたいですね。
BROOK |  2009年04月06日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
今回もカリアン@子安さんが真っ黒に見えましたw
ハイアもレイフォンも利用されてるとしか思えなく…(ぁ
というかもしレイフォンがグレンダンに帰りたいって思ってもカリアンが帰してくれなさそうな(笑/マテ)

>蹴られるかと 咄嗟に膝を庇うレイフォンw 一応学習能力が(コラ)
あはは、てっきりフェリの機嫌が悪いのを見抜いて庇ったのかと思いましたよ(笑)
というか思いとどまるなんてフェリらしくない…もっと思いっきりやっちゃってくださいw
一週間に一回レイフォンの脛が強打されるのを見ないと落ち着かないです( *´艸`)

>まぁ、ニーナは遠まわしに…っていうタイプじゃないですからね(苦笑)
いきなり単刀直入に言っちゃうとは、せっかく尾行してレイフォンの意味がないですよねw
まあ性格からして仕方ないかもですけど…ディンがあっさり白状したからよかったもの、逆上したらどうなってたことか(汗)
真面目すぎるからああいうやり方しかできないのかな~とも思ったり;

>って、何だか最初からレイフォンに刀を使わせる為に一芝居うってるようにしかww
もう全てカリアン@子安さんの策略でOKですね(マテ
レイフォンがまだまだ力を温存してることが気に喰わない…というよりは今後の都市線戦のためにも本気で戦ってもらいたいってことですかね??
ひたすら根回ししてレイフォンを追い込んでる気がしますw

サリンバン教導傭兵団の創設秘話も気になりますし、来週は廃貴族がディンに取り付いてるみたいでどうなるやら(汗)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月06日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はいよいよ核心へと迫ってくるエピソードでしたね。
>ハイアの目的は“廃貴族”?
>その生物(?)自体がまだ謎のままですが・・・(汗)
“廃貴族”の存在が大きな鍵になりそうですね!!
ハイアもそうですが、狼面衆も追ってるような感じなので
一体どんな秘密があるのか気になる所です
謎の存在ですし、以前言ってた 言葉が気になりますね…

>そして、シャーニッドも気付いていたディンたちの使用する違法薬。
ラストで彼が第十小隊の制服を着ていましたね。
>頼みごととは一体?
>気になります。
シャーニッドが隊を抜けたのは、やはりオーバロード関係なんですかね?
取り合えず、第十小隊の制服を着てたのは…
この戦いでけじめを着ける為とかでしょうか
ディンと1対1で決着をつけたいから手を出すなとか?
どんな戦いになるのか(汗)

>そうそう、予告ではハイアが第十七小隊にいたように思えたのですが、
>気のせいでしょうか?
>折りかえり地点となり、早く謎をいろいろと知りたいですね。
…予告では、廃貴族がディンに取りついてた感じだったので
ハイアが出てきたって感じですかね?
それとも カリアンの作戦で 十七小隊で一緒に仕事とか・・・(笑)
次回の展開に注目ですね!
しかし、もう折り返しなんですよね そう考えると早いです(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月06日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>今回もカリアン@子安さんが真っ黒に見えましたw
あはは! もうカリアン@子安さんの やる事全てが怪しくて~
今までが今までですから、きっと今回も 腹黒い思惑があるんでしょうねw
ハイアの事と言い 何だか上手い具合に利用してる感じですし!
レイフォンも 結局は使われる羽目に~
ホント何処まで黒いんですかね(苦笑)

>というかもしレイフォンがグレンダンに帰りたいって思ってもカリアンが帰してくれなさそうな(笑/マテ)
実際 実力もあるし使い勝手も良いから(ぁ)
カリアン@子安さんが そう簡単に手放すとは思えないですよね!
まぁ、帰りたいと言った所で あれこれと裏で手を回しそうですし(笑)

>一週間に一回レイフォンの脛が強打されるのを見ないと落ち着かないです( *´艸`)
すっかりお決まりになってましたからね~
フェリの蹴りがレイフォンに炸裂するのが見れないと 何だか物足りない感じですw
…どうせなら またカリアンの脛の骨折っても良かったのに(ぁ)
取り合えず 今回は物に当たるフェリでしたが、前回からエスカレートしてる感じなので、次に何を蹴るのか楽しみだったりw

>いきなり単刀直入に言っちゃうとは、せっかく尾行してレイフォンの意味がないですよねw
思わず 画面に「ちょっ!!」ってツッコミ入れちゃいました!
アレじゃ 作戦も何もあったもんじゃないですよね(苦笑)
よりによって いきなり真正面から核心を突くとはww
レイフォンの苦労が~ まぁ、ニーナらしいと言えばらしいですが
ディンが認めたから良いようなものの どうなるかと(苦笑)

>レイフォンがまだまだ力を温存してることが気に喰わない…というよりは今後の都市線戦のためにも本気で戦ってもらいたいってことですかね??
…もう 何処から何処までがカリアン@子安さんの思惑なんだかww
全てをお見通しだと言われても 子安さんだから納得ですが(ぁ)
何気に レイフォンが触れたくない事に関して突いてくる感じで(苦笑)
やり方が ホント黒いなと…確実に 自分の手駒にしてますよねw

ハイアの登場で 色々と話が動いてきましたが・・・
まだまだ謎が多いので早く明らかになれば良いですね(苦笑)
サリンバンに廃貴族… どう繋がってくるのか楽しみです!

次回は対抗試合がメインになりそうですね
ディンが気になる所です…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月06日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1100-280894c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

鋼殻のレギオス 第13話 銃身にこめた想い アフィリエイト
2009/04/06(月) 20:18:25 | 動画共有アニメニュース
レイフォンはグレンダンに戻ってこれるんですかねぇ。 とはいえ、当のレイフォンに戻る意思があるのかどうか? それも、重要だと思うけど。 鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)雨木 シュウスケ by G-Tools
2009/04/06(月) 20:33:34 | あれは・・・いいものだ・・・
んでシャーニッドが第10小隊を抜けた理由は? 今回もわかりませんでしたね オーバーロードをハゲ頭たちが使っていたとは! カリアン...
2009/04/06(月) 20:43:59 | 坂の上の雲日記
  第十三話「銃身に秘めた想い」レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、あまりにも意外な人物だったため、どう対応したらいいのかわからない。事態の収拾のため、カリアンのもとへ相談に訪れた一行は、そこでグレンダンから来たという少年、ハイア...
2009/04/06(月) 21:05:37 | 日々“是”精進!
『ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。 一方、レイフォンたち...
2009/04/06(月) 21:27:10 | Spare Time
「レイフォンはもう、ここには戻ってこられないですか・・・?」新番組優先で感想が遅くなってしまいましたが、こちらも先が気になるという点では同じ。出来るだけ頑張って消化していきま~~っす!!女王の答えは・・・。レイフォンにとって、ここが故郷であることには変...
2009/04/07(火) 00:19:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 鋼殻のレギオス  第13話 銃身に秘めた想い 感想  キャラ話ようやくですか。  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信...
2009/04/07(火) 14:07:56 | 荒野の出来事
「秘密なんてっ!内緒にするなんてっ!フォンフォンのクセに!!」 レイフォンがグレンダンに帰れるかどうかは、レイフォン次第ということで...
2009/04/07(火) 14:33:36 | ジャスタウェイの日記☆
リーリン・マーフェスはレイフォン・アルセイフがもう槍殻都市グレンダンには戻って来れないのか、と女王アルシェイラ・アルモニスに問う。アルシェイラは時間は掛かるが可能だと応じるも、それとレイフォンが戻る気になるかどうかは別問題だと付け加える。レイフォンが追...
2009/04/07(火) 19:53:36 | 無限回廊幻想記譚
鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION(2009/03/04)浅倉大介Daisy×Daisy商品詳細を見る 今度は手加減しない。 「鋼殻のレギオス」第13話のあらすじと感想です...
2009/04/08(水) 01:53:58 | 渡り鳥ロディ
ななな、なんだかシャーニッドが気になってきました。 今までは軟派~な感じであまり眼中になかったのだけど、 ちょっとひょっとしたら良い男かもしれませんね。(っておい…) シャーニッドが本気出したら、ヤバイかもしれません。(何が) 紀章さんだしなぁ…(だから何が) ...
2009/04/08(水) 22:02:04 | 橘の部屋
 | HOME | 
