--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.07 (Tue)

BLEACH 第214話「カラクライザー最後の日」

「勘弁して下さいよ 浅野さん」
水色@潤々ボイスが聞けたから良いや(マテ)
今回も引き続きな暴走回でしたww
次回から本編が戻ってくる~!!

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:05 涅マユリ&涅ネム BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2
【第214話 あらすじ】
浦原によって、魂葬刑事カラクライザーとなってしまったコン。だが、彼には強力な仲間がいた。ドン・観音寺扮するカラクライザー・スピリッツ。たつきのカラクライザー・ビースト、千鶴のカラクライザー・エ口ティック、啓吾のカラクライザー・デリケート、そして雨扮するカラクライザー・タイニーデビル。だが、友情を分かち合ったのも束の間。突然空中に現れた巨大な合体虚要塞が現れた。これまで出会ったことのないような巨大な相手にどう立ち向かうのか!?行け!戦え!カラクライザー!

いきなりアバンのあらすじが別番組になってるー!!!!(爆)
ちょっ! 何だかそっちの方が面白いんじゃ(コラ)
…てか、おかげで本当のおさらいシーンの扱いが酷い事にww
思いっきり早送りでサラッと処理されてるし(苦笑)
…てか、何だか本編よりも何だか妙に作りが凝ってるように感じるのは気のせいですか?(ぁ)

えぇと、車谷さんは色々と聞いてるようですが
もうじき空座町で どえらい事が起こるから、護廷十三隊の上層部が極秘裏に動いてるって、例のアレですねww
その裏でこんなふざけた事が起こっていたと考えると 何と言うか…(苦笑)
てか、たつきとか千鶴、啓吾にはサッパリな内容なのに、普通に話しちゃって良いのかw
…何だか色々ツッコミ所満載で いちいち反応してると疲れるのでサラリと流します(ぁ)

取り合えず、空座町に出現した巨大要塞を調べた観音寺によると
アレは虚の集合体のようですね、核になってる虚を倒せば全てが終わる…
あと数時間で合体虚要塞が完成するから、その前に友情パワーで倒せってw
…ってか、忙しいからって 自分でやっておきながら全てを丸投げしてる喜助さんが(苦笑)
皆が揃ってくれて 自分の仕事に専念できるって とんだ腹黒店長だww

「家庭用コンセントで充電って
どんだけ安価なヒーローだよ」

ホントですよww
てか、変身ウォッチは充電式なのか!
何でこんな所だけ妙に馴染み深い作りに(苦笑)

一護の体に入ってるコンに色々と追及してくるたつきだけど
こんなギャグ回でシリアスシーンを入れられても困りますw
…まぁ、一護には色々と言いたい事があるんでしょうけど
結局は、やり場のない怒りをぶつけるのが本音って事ですね(苦笑)

で、やりたくてやってるんじゃないと言う啓吾が入った経緯は
またまたTV番組の中継で観音寺の楽屋に行ったら喜助さんがいて…しかも そこに出現した虚を見て声をかけた事から 見れるとバレて、無理矢理引っ張り込まれちゃった訳ですね
…って、どんだけ巻き込まれ体質なんですかww
水色@潤々も巻き込もうと思ったけど、アッサリかわされたと(笑)
その代りに千鶴が来ちゃったと・・・・同情の余地無いですね(マテ)

全員揃った所で、今回の任務が言い渡される!!
合体虚の中心核になってる一体の虚を倒す事!
出たとこ勝負…じゃなくて、友情による連携プレーだと言い張るテッサイさんww

早速 敵の虚要塞へと向かったカラクライザー達(笑)
相変わらずショボイ観音寺の攻撃がww
やっぱりウルルの攻撃が一番頼りになる感じですね!
今回は何気に見せ場が多かったような(笑)
しかも猫の足の所為か 効果音が可愛いのがw
たつきも不機嫌パワー全開って感じで~

てか、いちいち「説明しよう!」って出て来る雨竜君が面白過ぎる(笑)
相変わらず戦闘を考慮してない感じのデザインでwww
観音寺の衣装はヒゲを生かしたデザインって ホント意味無いし(苦笑)
あ、でも啓吾には逃げ脚を生かした肉体強化装置があるのだとか!!
あはは!! 取り合えず逃げてばどうにかなるから 良かったじゃないか啓吾(マテ)

そこに現れた アランカル!!
ここで、千鶴の本能が暴走したー!!!(爆笑)
「説明しよう! 工口ティックのスーツには
彼女の本能に反応するハイパー工口ティックモードが設定されている、そのモードが発動すると、TVでは放送出来ないような数々の技が使えるようになるのだ!」

「パイパー工口ティックモードになると 工口ティックのスピードは女性の敵限定で響転を超える!」
ちょっ!! どんな設定をしてるんですか雨竜君!!!(苦笑)
…でも、ある意味これが一番最強じゃww
と言う事で、敵の女アランカルは 千鶴の攻撃により撃沈(笑)
女なら誰も良いのかとツッコミ入れる啓吾だけど、美人であるほど強さが増すってw
雨竜君はスーツの説明だけが仕事と思いきや、しっかり啓吾と会話してるし(苦笑)
あ、取りえあず車谷さんの見せ場が良かったですね(マテ)

「友情パワ~」
ちょっ! 友情パワーが適当過ぎて酷いんですけどww
中心核の虚と対するコンは、ルキアにも報告すると言うテッサイさんの言葉もあり
ライザービームを放ち、虚を倒す事に成功(笑)
…って、すぐさま虚要塞が壊れ出したし――!!!
ところで、千鶴が追いかけ回してたアランカルはどうなったんですかw

「啼け、紅姫」
喜助さんキター!!!!
落ちてきた虚要塞を 紅姫でアッサリ粉砕
最後の最後に美味しい所どりww
…って、こんな面倒臭い事しなくても 最初から喜助さんばパッパと片付ければ(ぁ)
落ちて来るコンを お姫様抱っこで救出って!(苦笑)

皆も無事で取り合えず一段落って感じですね、眠りについたカラクライザー達(笑)
お陰で、気づかれずに仕事を終わらせる事が出来たと――
…って、成程 この茶番が終わると同時に 転界結柱で…って事ですか!

オリジナルは2話で終了ー!!!(喜)
これで、本格的に十三隊と藍染様達の戦いが再開ですね♪


―次回予告―
久し振りのウルキオラ@浪川さんの登場がたのしみです!!
…って、最後の最後までハイテンションな回になりましたね(苦笑)

―アランカル大百科―
久し振りにペッシェ@子安さんとドンドチャッカが登場ー!!
本当の力を…とか言ってコーナー乗っ取りですか(笑)
いきなりウルティマを出さないで下さいww
ツッコミ入れるギン@遊佐さんに、決戦が始まるからおさらいだって言ってたけど
「決戦て、君らの出番なんかあるか分からへんよ」
あはは!!! ごもっともw
てか、最後に『出番無し』って思いっきり言われてますけど(ぁ)

本編に戻るけど、次回以降もアランカル大百科でお願いしますw




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:24 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
★いつもよりスタッフさんの気合を感じる(笑)
連続コメント失礼します!
今週もアバンから飛ばしまくりでしたね、なんだかスタッフさん、こっちの方が楽しそうな(笑)
アイキャッチとかタイトルとかやたら凝ってましたよね、原作沿いのときはこんな気合入れてくれないくせに~(ぁ
メインは勿論アランカル大百科なので、本編(?)はさらっと流しましたw
でもなんだか雰囲気は木曜六時(笑)っぽかったような…
あっちはツッコミしすぎて疲れるって思うことはないんですけどね( *´艸`)

>その裏でこんなふざけた事が起こっていたと考えると 何と言うか…(苦笑)
あはは、一体現世では何をしていたのかという(笑)
というか一般人に虚とか相手にさせていいのかっていう、まずはそこが問題ですよねw
たつきとかまぁ謎が残ってるから…いいのかもですけど、千鶴は完全に関係ないのに…
まぁ本人も気にしてないからいいのか(笑)

>何でこんな所だけ妙に馴染み深い作りに(苦笑)
さすが喜助さん、微妙に庶民的なところを取り入れてコスト削減ですね(マテ)
それにしても全部丸投げして任すとか…いや、アレを作ってのはわかりますけど
最初から喜助さんがささっと紅姫で斬っちゃえばよかったことですよねw

>久し振りにペッシェ@子安さんとドンドチャッカが登場ー!!
EDで子安さんの名前を発見しニヤリとしました♪
相変わらず楽しそうなペッシェ@子安さんだけど出番は…(笑)
とりあえずアランカル大百科がレギュラー化すればそれに便乗してギンちゃん@遊佐さんと一緒に出ればいいと思いますw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月07日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】
★暴走回 終了! (スタッフさん含め/笑)
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>今週もアバンから飛ばしまくりでしたね、なんだかスタッフさん、こっちの方が楽しそうな(笑)
何だか前回以上に暴走回だったような気が~
スタッフさんて 変な所で力入れて頑張ってますよね(苦笑)
…どうせなら、原作本編の時に力を入れて欲しいですよw

>メインは勿論アランカル大百科なので、本編(?)はさらっと流しましたw
あはは! それが正解だと思いますw
私も適当に見てましたから(苦笑)
きちんと見たら、それこそツッコミしまくりで疲れます…
あ、確かに雰囲気的には木曜6時っぽい感じもしましたけど
…何だろう この越えられない何かがある感じはww

>というか一般人に虚とか相手にさせていいのかっていう、まずはそこが問題ですよねw
問題ありまくりですねww
この辺は サクッと流して見た方が精神衛生上良いかと(ぁ)
それにしても啓吾もたつきも千鶴も もっとツッコミ入れても良いのに(苦笑)
最後は眠らせて 記憶置換でしょうか??

>さすが喜助さん、微妙に庶民的なところを取り入れてコスト削減ですね(マテ)
あはは! コスト削減w
もっと別の所で削減するのがあると思うのですが~
何気に カラクライザーメンバーの衣装ってお金掛かってそうだし(苦笑)
アレを作るのに忙しいのは分かりますけど…
喜助さんなら 5分もかからず全て終わると思うのにw
まぁ、紅姫見れたのは良かったですけどね

>相変わらず楽しそうなペッシェ@子安さんだけど出番は…(笑)
久し振りのペッシェ@子安さん~!!!
…この先出番は全くないですからね(苦笑)
やっぱり、アランカル大百科のレギュラー化を!!
ペッシェ@子安さんとギン@遊佐さんの掛け合いをもっと見たいです♪
…アランカル大百科スベシャル! とか無いですかね?(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月07日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1102-9fabaa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第211話 ~第214話 「カラクライザー最後の日」 アフィリエイト
2009/04/07(火) 20:48:00 | 動画共有アニメニュース
ほんと、一安心というか、カラクライザーの後編巨大ホロウ要塞友情パワーで倒せと。友情のチームワークによる連携作戦だという。。かなり、無茶な作戦。考えてみれば、スーツで強化してるから戦えているけど。。エロティック。。。は、本能(笑)ビーストは、なんか、普通...
2009/04/07(火) 20:50:56 | レベル999のマニアな講義
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) カラクライザー...
2009/04/07(火) 21:10:44 | ビヨビヨ日記帳2
約17秒で前回の放送を早送り再生したあらすじにワロタ
2009/04/07(火) 21:56:31 | きゃんどる☆らいと
今回は完全にアニメオリジナルに突入。 カラクライザー篇の後編です。
2009/04/07(火) 21:58:56 | 日記・・・かも
いきなり先週の展開無視して別番組が始まった―!!(笑) 地球人に紛れて悪事を働こうと地球に降り立った宇宙人コンは正義の科学者浦原博士によ...
2009/04/07(火) 22:16:04 | Spare Time
巨大な虚の要塞が空座町に現れた!人々の危機を救え、カラクライザー!!!「カラクライザー最後の日」あらすじは公式からです。浦原によって、魂葬刑事カラクライザーとなってしまったコン。だが、彼には強力な仲間がいた。ドン・観音寺扮するカラクライザー・スピリッツ...
2009/04/07(火) 23:58:20 | おぼろ二次元日記
もう最後なんだカラクライザーw のっけから・・・・なんの話www( *´艸`)クスクス 浦原博士ってwww そうか、カラクライザー改造人間だったんだ! って違~う!!! 個人的にはエロティックある意味最強だね♪とか デリケートも成り行きが可愛そうでい
2009/04/08(水) 10:22:31 | 3分間で40倍っっっ!
あれ…カラクライザー篇って、今回で最終回なんですか!?何気に、分かり易いサブタイトルを付けてくれるのは、親切だと思うのだけど…。あれだけ、ど派手なタイトルロゴを作っていた割りには、二話完結なんですね。(笑)新オープニングとエンディング曲は、次回お披露目か...
2009/04/10(金) 08:15:18 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
いつも、織姫のオッパイをもみまくる、ブリーチのメガネッコさんて、マリアホリックでいうところのかなこさん的存在だな。行動力があるぶん、かなこさんよりたち悪いけど。レコムンドからやってきた、女アランカルもタジタジだった。あー、そろそろ本編に戻らないかな?BL...
2009/04/11(土) 23:11:49 | ぺろぺろキャンディー
アニメBLEACHの214話。
2009/04/12(日) 20:44:03 | 獄ツナBlog5927
 | HOME | 
