--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.10 (Fri)

Pandora Hearts 第2話「断罪の嵐」

「やっと見つけた 私の手がかり…」
ついに始まった成人の儀、そして鐘の音が鳴り響く静寂の時計台――!
ブレイク@石田さん、レイヴン@鳥海さんの登場です♪

PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of minePandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine
スクウェア・エニックス

PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス) Pandora Hearts 4 

by G-Tools
【第2話 あらすじ】
オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目ぼれする。そして参列者達が見守る中、成人の儀に臨むオズ。
“静寂の時計台”の前でオズが誓いの言葉を述べ、儀式が終わろうとしたまさにその時――百年前に動きを止めて以来、静寂を守っていた時計台の針が突然動き出した。
鳴り響く鐘に騒然とする参列者達。そこに突如として何者かが侵入し――!?


成人の儀を前に、レインズワース家のシャロンちゃんと出会ったオズ!
母の名代として来たのだと言うシャロンちゃんと挨拶を交わし、すっかり心奪われた様子w
15のオズにたいして、まだ13歳だと言うシャロンちゃんにストライク~!
「えぇ、勿論ですとも!」
ここで、オズの古臭い煌めいた図がー! 何だか原作よりも力入ってた感じで(苦笑)
すっかり一目ぼれのオズがww

別れ際に 意味深な言葉を残して行ったシャロンちゃん!
社交界参加の権利を得たオズにを利用する為に多くの人が近づいてくる――
莫大な富や、知られざる侯爵家の力にあやかる為に
そして、全ての者はオズに未来の当主の姿を重ねるのだと…
「どうか忘れないで下さい
いつも貴方の傍にいて 支えてくださる人達の事を、そうすればきっと、貴方は貴方自身を見失わずに済むはずです」

そう言って、ブレイクと共に会場を後にしたシャロンちゃんでした…
…あれ? シャロンちゃんと結婚したいって叫ぶオズのシーンはカットですかw
代わりに 怪しい笑みを浮かべるギルの姿が(汗)

オズに会った印象をブレイクに訊ねるシャロンちゃんだけど
お嬢様好みのショタ少年だって言うブレイク@石田さんがw
あはは! ちょっとゼロスっぽい感じのトーンでしたね
こういう怪しいキャラが良く似合いますね石田さん(笑)
ベザリウスを継ぐ者となれば いずれはこちら側に来る運命だと言うシャロンちゃん
「彼と深く関わるのは 私よりむしろ
貴方の方かもしれないんですよ、ブレイク」

今後ブレイクとは色々ありますからね…
しかし、エミリーと会話するブレイク@石田さんがww
嵐になるかもと言うブレイクの言葉通り、成人の儀が始まる頃には激しい雨模様に…

「百年前 時を止めた静かなる時計の前で
予言でうたわれた舞台に役者が上がる
さぁ カウントダウン開始だ」

成人の儀がオスカーにより執り行われる中、その様子を窺い見るバスカヴィルのメンバー!

儀式が進み、オスカーが剣でオズの穢れを祓い 祝福を与え、残すは静寂の時計台の前での誓いの言葉のみ――
その時計台の前にはドルダムによって操られるギルの姿が…
そして、ベザリウスの名と誇りを守り続けていくと誓ったオズの言葉に反応するように
静寂の時計台の針は時を刻み 鐘の音が鳴り響く…!!!

「“待ち人 約束の地に降り立つ時 沈黙を破る鐘の音は響く” 間違いない、予言の者は あいつだ!」

儀式会場の異変に驚愕し 困惑するオズの前に現れたバスカヴィルのメンバー!
ドルダムで操ったギルを使い、オズを捕え刃を突き立てる…!
「待ち人は現れ 鐘が鳴った、次にするべき事は――
『朋友の刃は紅く煌めき 滴は彼の地への道を刻む』
裁きの時間だ アヴィスへの道が開く…!!」


ツヴァイが抑えきれず、暴走しオズの血を欲するドルダム
更に剣を突き立てようとするドルダムから救ったのは アリス…!!
「血染めの黒うさぎ(ビーラビット)!!」
「言っておくが これは私の所有物だ
手を出すな死神共よ」

ドSなアリスがキター!!(笑)
オズを踏みつけ 自分のモノ扱いするアリスが良いですねww
手を出すなら全力で阻止すると言うアリス!
「私は私のものを奪わせない」
…って事で、いきなりバトルが始まったー!(笑)
原作では ここまで凄くないけど、ビーラビットの力を見せつける為かな??
随分と派手に暴れた感じのバトルでしたw

追い詰めながらもバスカヴィルのメンバーに止めを刺さないアリスは、オズをアヴィスに堕としに来たと言う事に歓喜の声を上げる…!
「来るか! この小僧がこちらへ! なんと喜ばしい瞬間だ!
さあ叫べ ! 狂え(おどれ) 愚民共!!
皆でアヴィスへやってくる子羊を祝福しようじゃないか!」

初っ端から 暴走気味のアリスがww

ドルダムから解放され、正気を取り戻したギルは
オズがアヴィスに落とされる理由は何一つないとリーダー@大川さんに詰め寄るが…
「あ… 貴方…は…!」
雷鳴に照らし出されたフードの下の顔を見たギルは、彼の正体に驚きを隠せず!
そんなギルを助けようと、近くにあった剣を手に 向かって行くオズだけど…
「いけません坊ちゃん! この方は―――!」
振り降ろされた剣を受けたのは、咄嗟に間に入り庇ったギル!
崩れ落ちたその姿を見て剣を落とし、自ら手にかけてしまった事実に衝撃を受けるオズ!

その様子を傑作だと見ていたアリスだけど、この場はひとまず戻る事に(笑)
「待っているぞ、お前がこちらにやって来るのを―――」
オズに抱きつき、自分の手がかりを見つけたと嬉しそうに言って、再びアヴィスへと消えていったアリス…!

そして、オズにも裁きの時が…と言う事で、ここで1話の冒頭シーンへ繋がる事に!!
「お前の罪 それは―― お前の存在そのものだ!」
「引きずり込まれる… 黒い 翼に――――」

オズの体はそのまま鎖に絡め取られ、アリスの待つアヴィスへと堕とされる!
とうとう堕とされちゃいましたね…


…で、優雅にティータイムを楽しむブレイク@石田さんがww
時間の経過を思わせる建物の様子が 色々と“鍵”ですね!
この辺は アニメだと分かり易く丁寧に描かれてる感じで~
原作だと ちょっと分かり難い感じですからね(苦笑)

不謹慎だと怒られるブレイクだけど悪びれて無い感じが良いですね!
それどころか、レイヴンを「若様」って呼んで 一緒にどうかって言ってるしw
2話目ラストにして、ようやくレイヴン@鳥海さんの登場ー!!!
台詞数が少ないのが残念ですね…今後の活躍に期待です♪

「道を繋げるまでには、まだ時間があるでしょう?」
緊張してると 出来る事も失敗してしまうと、レイヴンに忠告するブレイク!
「ただでさえ今回の任務はレインズワース家の独断
組織に対しても内密なんですから
しっかりやって下さいね」

「大丈夫だ、失敗などしない」

二人の会話を聞いてると笑いがw
今後の レイヴンのイジラレっぷりが楽しみです(コラ)

いよいよオズをアヴィスから救出する為に、シャロンちゃん達が動く…!!
…って事で、2話も終了ですが・・・
原作未読の方は しっかりついてきてますか??(苦笑)
相変わらず謎が多い展開ですが、今回は色々と動き出した感じもあるので頑張って付いて来て欲しいです!
レイヴンも登場しましたし、これから面白くなって来るかとw


NEXT⇒『迷い子と黒うさぎ』
次回は、アヴィスがメインですね!
…オズとアリスの あのシーンが見れるのかな??



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/224-66f953f8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51187609
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/328-ddfa9185
関連記事
EDIT |  19:59 |  Pandora Hearts【終】  | TB(27)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは。
まだまだ謎多し展開なので、レビューが難しく・・・(滝汗)
当たっているかどうかも微妙なところです。

今回はいよいよ成人の儀を行い・・・
と、いきなりアビスへの道やら、アリスの出現やら、死神の出現やらと、
頭がかなり混乱してしまいました。

ギルバートが庇った死神の男の正体が気になるところですが。
いきなり朽ちた屋敷にシャロンにブレイクにレイヴンといった面々。
オズと助け出すとは・・・?

次回が楽しみです!
BROOK |  2009年04月10日(金) 20:50 | URL 【コメント編集】
★まだちょっと置いてきぼりです~!(笑)
流架さんこんばんは!
記事アップしたら突然広告が入ってかなりウザイですね、FC2(ぁ
新しい機能を追加するのはいいですけど、勝手に入れるのはどうかと…
ってここで愚痴ってすみません(苦笑)
二話目にしてちょっとずつこういうことなんだな~っていうのはわかりはじめたけどいまだに謎が多く…

>オズの古臭い煌めいた図がー! 何だか原作よりも力入ってた感じで(苦笑)
一瞬何が起こったのかと(笑)
薔薇の花にワインて今時見かけませんよ~さすがにあの煌く人も薔薇だけでしたしww
オズって愛想がよくて礼儀正しい年下のお嬢さんがタイプなんですかね?
というかシャロンって見た目以外はあんまり13歳に感じないんですがw

>こういう怪しいキャラが良く似合いますね石田さん(笑)
石田さんの魅惑ボイスキタ!!(コラ
初登場から人形と会話してるとかかなり怪しいですw
でもそんな石田さんボイスも素敵ですね~!優しい声もいいですがこういう怪しい感じもまたいいなと♪シャロンとどういう関係なのか気になります!

>時間の経過を思わせる建物の様子が 色々と“鍵”ですね!
やっぱりあれってかなりの時間が経ってるんでしょうか?
ブレイク@石田さんがあんなところで平然とティータイムを楽しんでるのにもビックリですが、レイヴン@鳥海さんの登場に思わず喜んじゃいました!!
淡々とした鳥海さんキャラがまたなんだかいい感じでこれからの出番が楽しみです!
…って台詞が少ないのは残念だなぁ(汗)

原作読んでる方の感想読むと少しはわかった気になる…ような(笑)
流架さんの感想もわかりやすいので頼りにしてます~(←コラ
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月10日(金) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~♪
原作読んでると・・
あんな謎な展開でもついていけるもんですね~(笑)
(個人的には原作でも1巻が一番謎なんでアニメで補正な感じですw)

2人の会話にニヤニヤですね~♪ グフフフ
イジラレっぷりに期待します!!!
原作より、俺様度高めなレイブンにキュンキュンでした。
フューレ |  2009年04月10日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~!
流架さんこんばんわ~!!

>原作未読の方は しっかりついてきてますか??(苦笑)

は~~い!!
もう脱落寸前の私です~!!(←おい)
キャラも悪くないんですが、イマイチ話に入り込めず・・・。
苦戦中です。

私的に次回が山になりそうです。
キャラも声もいいのに、何でだ~~(><)ってなんだかジレンマな私です。
なぎさ美緒 |  2009年04月10日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
流架さん、こんにちは。
脱落寸前その2です(涙)
ブレイク@石田さん、レイヴン@鳥海さんには惹かれているけれど
なかなかついていけてないです…あぁ…。
せめて萌えトークがあれば!(マテ
まだしばらくこの展開が続きそうですが、うぅ…盛り上がって欲しいです。
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年04月11日(土) 11:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>まだまだ謎多し展開なので、レビューが難しく・・・(滝汗)
>当たっているかどうかも微妙なところです。
2話目にして 一気にTB数が減ってますよね(苦笑)
謎と伏線ばかりなので、確かに感想は書き難い感じで…
未読の方だと余計にですよね(汗)

>今回はいよいよ成人の儀を行い・・・
>と、いきなりアビスへの道やら、アリスの出現やら、死神の出現やらと、
>頭がかなり混乱してしまいました。
今回は色々と展開が激しかったので、状況を把握するのが
難しい感じでしたよね(苦笑)
謎ばかりで、それに対しての説明が一切入らないので
「??」な展開だったかと…

>ギルバートが庇った死神の男の正体が気になるところですが。
>いきなり朽ちた屋敷にシャロンにブレイクにレイヴンといった面々。
>オズと助け出すとは・・・?
ギルが庇った人物に関しては、原作でもまだはっきりとはしてませんが
何となく…って感じですよね(苦笑)
ラストに、レイヴンも登場して 取り合えずのメンバーが揃ったので
次回以降、少しずつ説明も入り 明かされる事も多くなるかと思います!!

ではでは、コメントありがとございました!
流架 |  2009年04月11日(土) 17:27 | URL 【コメント編集】
★脱落者続出…(苦笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>記事アップしたら突然広告が入ってかなりウザイですね、FC2(ぁ
>新しい機能を追加するのはいいですけど、勝手に入れるのはどうかと…
いつのまに…って感じでした(苦笑)
普段お知らせみたいなの一切見ないのでw
まぁ 消す事が出来るので良いかと思いますが、何だかウザイ感じですよね
思いっきり目立つ感じで~(苦笑)
…高速表示と言ってる割には対して変わりないような?(ぁ)

>二話目にしてちょっとずつこういうことなんだな~っていうのはわかりはじめたけどいまだに謎が多く…
あはは、まだまだ謎と伏線だらけの展開ですからね~
本格的に動き出すまではもう少し…
と言うか、早速脱落者が続出してるようで(苦笑)
やはり アニメで見るには難しい作品なのかなぁと思ったり…

>薔薇の花にワインて今時見かけませんよ~さすがにあの煌く人も薔薇だけでしたしww
古臭くて逆に笑っちゃいましたよ!
原作でもワイングラスと薔薇を手にしてますが ここまでは煌めいて無かったですが
アニメだと何だか凄い演出になってて~(苦笑)
あ、オズはきっと 年下のお嬢様タイプの子が好きなのかとw

>というかシャロンって見た目以外はあんまり13歳に感じないんですがw
お、李胡さんなかなか鋭いですね!
と言うか、ラストの時間経過を思わせるシーンと合わせて考えると…
って、事で 13歳に見えない理由が 色々見えてきたかとw

>石田さんの魅惑ボイスキタ!!(コラ
>初登場から人形と会話してるとかかなり怪しいですw
あはは!! 思いっきり怪しさ全開でしたねブレイク!
そして、石田さんボイスがまた似合う感じで~!!!
ちょっと胡散臭さもあって良い感じですw
今後の展開での ブレイク@石田さんが楽しみです♪
シャロンちゃんとも色々あるので、そのへんもアニメでやってくれれば…

>ブレイク@石田さんがあんなところで平然とティータイムを楽しんでるのにもビックリですが、レイヴン@鳥海さんの登場に思わず喜んじゃいました!!
ようやく登場でしたねレイヴン@鳥海さん!!!
お待ちしてました♪ 今後はオズと一緒にいる事になるので
台詞も増えて来ると思いますので!!(笑)
あ、上でも書きましたが ラストのシーンは オズがアヴィスに落とされてから
時間が経過してますので…って言うと色々バレちゃいそうですね
これは次回以降のお楽しみと言う事で~!(笑)

>原作読んでる方の感想読むと少しはわかった気になる…ような(笑)
あはは、原作読んでる方の方が少ない感じですが
少しでもお役にたてれば(笑)
あまり書き過ぎるとネタバレにもなるので
原作読者としても どこまで書いて良いのか困る感じでw
…ただ、やはりこの作品は 未読の方との温度差が激しいなと(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月11日(土) 17:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
フューレさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>原作読んでると・・
>あんな謎な展開でもついていけるもんですね~(笑)
>(個人的には原作でも1巻が一番謎なんでアニメで補正な感じですw)
このアニメは、原作読んでる方と未読の方との
反応が明らかに違い過ぎてる感じで(苦笑)
原作読んでると、この展開にもついていけますけどね…
アニメでは分かり易い感じにはなってますけど、未読の人にはキツイ展開なのかなと
元々謎と伏線の多い作品なので
私もアニメで改めて補正してる部分もあったりw

>2人の会話にニヤニヤですね~♪ グフフフ
>イジラレっぷりに期待します!!!
>原作より、俺様度高めなレイブンにキュンキュンでした。
いよいよレイヴンの登場でしたね
思わずブレイクとのやり取りにニヤリとしちゃいましたw
今後は出番も増えてきますし楽しみです♪
鳥海さんボイスのおかげか、俺様度高めでしたね!
台詞の感じもあるんでしょうけど(笑)
アニメのレイヴンに 期待ですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月11日(土) 17:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>>原作未読の方は しっかりついてきてますか??(苦笑)
>は~~い!!
>もう脱落寸前の私です~!!(←おい)
何だか 脱落した方 しそうな方が多いようで…
今後は面白くなって来る…はずなので
何とか盛り上がって欲しい所です(苦笑)

>キャラも悪くないんですが、イマイチ話に入り込めず・・・。
>苦戦中です。
この時点では、まだ明確な話しの目的も見えて来て無いので
アニメで見てる方には 辛い展開なのかもですね…
あと1・2話は我慢の展開になるかとおもいますが
この展開がダメな人には厳しい事になるかもです(汗)

>私的に次回が山になりそうです。
>キャラも声もいいのに、何でだ~~(><)ってなんだかジレンマな私です。
…あぁ、次回はまだ「??」な感じになるかと(苦笑)
ブレイクとレイヴンの登場で、オズと二人が絡んでくると
色々と 分かる事もあり 面白くなって来るんですけどね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月11日(土) 17:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ジャスタウェイさん!

コメントありがとうございます♪

>脱落寸前その2です(涙)
あぁ、脱落寸前の方がここにも~(汗)
…皆さん なかなか辛い状況のようですね…

>ブレイク@石田さん、レイヴン@鳥海さんには惹かれているけれど
>なかなかついていけてないです…あぁ…。
>せめて萌えトークがあれば!(マテ
ブレイクとレイヴンがオズと絡んでくると
色々と面白い展開になって来るのですが…
元々が重いテーマなので、この展開がダメだと
なかなか難しいかもですね(汗)
何とか、アニメの展開も盛り上がってくれればと思うのですが~

>まだしばらくこの展開が続きそうですが、うぅ…盛り上がって欲しいです。
次回はアヴィスでのシーンがメインになるので…
その後から 本格的に動き出す事になるかと
謎や伏線が多過ぎる作品は アニメでは余計に難しいのかもですね(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月11日(土) 17:31 | URL 【コメント編集】
こんばんわ!

ギルがまさかこんな早く退場って思いませんでした(^^;

やっとキャラも揃ってきて話も動きそうですね(笑)
SERA |  2009年04月11日(土) 22:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>ギルがまさかこんな早く退場って思いませんでした(^^;
衝撃的な感じになりましたが・・・・
ギルにはまだ秘密がw

>やっとキャラも揃ってきて話も動きそうですね(笑)
ブレイクやレイヴンも登場して
キャラも揃いつつあるので、盛り上がって欲しい所です!!

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年04月11日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1103-4db09202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「アヴィスへやって来る子羊を祝福しようじゃないか!」 ヒロイン超ドSすぎる(笑) 自分の所有物だと言ってオズを強引に跪かせるアリス...
2009/04/10(金) 20:25:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
   第2話「TempestofConviction断罪の嵐」オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目惚れする。そして参列者達が見守る中、成人の儀に臨むオズ。“静寂の時計台”の前でオズが誓いの言葉を述べ、儀式が終わろうと...
2009/04/10(金) 20:29:17 | 日々“是”精進!
大丈夫だ、失敗などしない。キタキタキタキタ━━(☆∀☆)━━!!! ラーン 鴉キター!!!でも。来週出なそうな気配プンプンしてたり。原作だと、こんな俺様じゃない よう な?!              (笑)ブレイクに対して敬語使ってたもんwいや、それでも・・...
2009/04/10(金) 21:08:03 | 烏飛兎走
「身の程知らずがっ!!」川澄のチート的強さの予告セリフキターーーーー!!・・・・・・と思ったら若干ボコられてるじゃねぇかwwwwww2話でも相変わらず微妙なアニメです。っていうか今のとこアリスもそこまで可愛くないし動きも微妙だし特に見どころない。。そし...
2009/04/10(金) 21:34:56 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
『オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目ぼれする。そして参列者達が見守る中、成...
2009/04/10(金) 21:42:52 | Spare Time
2話でいろんなキャラが登場してきて、少しずつ面白くなってきましたね。 前回に続き、オズ・ベザリウスの式典の日。 称号を拝命するその...
2009/04/10(金) 21:47:36 | アニメサークル
堕獄。
2009/04/10(金) 21:49:30 | ミナモノカガミ
第二話あらすじ(公式より) オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目ぼれする。 そして参列者達が見守る中、成人の儀に臨むオズ。 “静寂の時計台”の前でオズが誓いの言葉を述べ、儀式が終わろうとしたまさに...
2009/04/10(金) 22:30:35 | 4月の森
オズの犯した大罪とは---------!?オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目ぼれする。そして参列者達が見守る中、成人の儀に臨むオズ。\"静寂の時計台\"の前でオズが誓いの言葉を述べ、儀式が終わろうとしたまさに
2009/04/10(金) 22:41:52 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 Pandora Hearts パンドラハーツ 第2話 「Tempest of Conviction 断罪の嵐」 黒ウサギ登場。
2009/04/10(金) 22:48:38 | Little Colors
第2話『断罪の嵐』特大の黒ウサギが大鎌を振るって、底意地悪そうに笑む姿はシュール
2009/04/10(金) 23:15:48 | 心のおもむくままに
シャロンに一目惚れですか~オズ。 当主になる身ですものね、恋のひとつやふたつ←?? そうですか、齢15歳にして年下好みですか…先行きが思いやられるぜ。 ってかおバカ丸だしだな、オズよ。 PandoraHearts DVD Retrace:I皆川純子, 川澄綾子, 加戸誉夫メディアファク
2009/04/11(土) 00:40:39 | 風庫~カゼクラ~
 シャロンは2年後に成人の儀ってことは13歳で良いの?とてもそうには見えないけど
2009/04/11(土) 00:41:16 | ぶろーくん・こんぱす
ようやく感想に入れました。
2009/04/11(土) 01:22:19 | 八月の鍵
PandoraHearts(パンドラハーツ) 第2話 「断罪の嵐」 アフィリエイト
2009/04/11(土) 05:58:06 | 動画共有アニメニュース
やっば、おもしろくなってきたよ。 しかも今回は前半のギャグと後半の地獄図絵のバランスがいいと来た。 オズがここまでアホだとは(;^_^A シャロンにメロメロになって我を忘れてるし、 死神に斬りかかったのはいいけど下向いてっから 止めに入ったギル斬ってる...
2009/04/11(土) 06:21:01 | のらりんクロッキー
「待ち人、約束の地に降り立つ時、沈黙を破る鐘の音は響く」 “静寂の時計台”が動き出す。 感想を続行すべきか、迷いながらの2話目感想...
2009/04/11(土) 11:11:45 | ジャスタウェイの日記☆
いよいよ成人の儀式! どー考えてもなにかが起こりそう! そしてどー見てもあやしい美少女登場! レインズワース女公爵の孫娘シャロン...
2009/04/11(土) 11:42:48 | 空色きゃんでぃ
 2話になってもやはりお話は良く分かりません。少しテンポが悪いのでしょうか。シャロンとエイダとブレイクを見ていれば十分ですね。
2009/04/11(土) 12:41:17 | つれづれ
そして与えられた‘罰’
2009/04/11(土) 15:33:27 | 穹翔ける星
アヴィスへの使者がまさか自分のところに来ようとは!オズの剣はギルを貫いた・・・!「断罪の嵐」あらすじは公式からです。オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の孫娘シャロンを紹介され、一目ぼれする。そして参列者達が見守る中、成人の儀に...
2009/04/11(土) 16:58:24 | おぼろ二次元日記
ギルが死んじまったー!! なんてこと!やっと洗脳から解けたと思ったら でもなんかの形でまた登場しそう アリスは思ったよりイカれた...
2009/04/11(土) 22:06:47 | 坂の上の雲日記
オズ一目惚れ? 相手はレインズワース女公爵の孫娘シャロン。 オズは年下好み。シャロンもショタ好きで相性いいかも。 ってシャロンの年齢...
2009/04/11(土) 22:18:43 | SERA@らくblog 3.0
2話のラストでやっと1話に繋がった(;´Д`)  他のアニメと比べてスローテンポのような気がしますが、詰め込みすぎよりは助かりますね...
2009/04/11(土) 23:41:02 | 欲望の赴くままに…。
相変わらず作画に凄みが見えないが、それでも徐々に面白くなりそうな要素のある作品だというのが今回で分かりました。 成人の儀式の前にレ...
2009/04/12(日) 01:28:26 | 満天の星空の下で
オズは成人の儀の開始前、叔父のオスカーにレインズワース女公爵の 孫娘シャロンを紹介され、一目惚れする。 そして参列者達が見守る中、成人の儀に臨むオズ。 “静寂の時計台”の前でオズが誓いの言葉を述べ、儀式が終わろうと したまさにその時――百年前に動きを止...
2009/04/17(金) 15:02:26 | ぷち丸くんの日常日記
こちらは感想です(内容)成人の儀を前に、オズはシャロンを紹介されましたが…会った瞬間頬を染め、母の名代を立派に果たしているというのにオズより年下。年下が好み…とスッカリメロメロでしたが…これからの心構えなどを伝えるシャロンは年下には見えませんね。ブレイク...
2009/04/17(金) 19:25:22 | からまつそう
 | HOME | 
