--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.14 (Tue)

BLEACH 第215話「空座町を護れ!死神総登場」

「恐ろしいかと 訊いている」
久し振りに登場のウルキオラ@浪川さん!!
今回から新オープニング&新エンディングです!!
現世の町にいる隊長達…って事でオールキャストって感じですね(笑)

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス) BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2
【第215話 あらすじ】
空座町を滅ぼすため、藍染が東仙、ギン、そして十刃(エスパーダ)であるスターク、バラガン、ハリベルを連れて現世へとやってきた。護廷十三隊の目前に立ちはだかる十刃(エスパーダ)たち。元柳斎は十刃(エスパーダ)たちとの戦闘に向け、まず流刃若火で藍染たちを炎の壁に閉じ込める。だが、藍染は余裕の笑みを崩さない。一方ラス・ノーチェス、第五の塔ではウルキオラと織姫が対峙していた。ひとりで死んでいくのが恐いかと問うウルキオラに対し織姫は・・・。

久し振りの本編だったので、今回も冒頭のナレはちょっと長めでw
王鍵創生の為に、エスパーダを引き連れ空座町に攻め入る藍染さま!!!
その間のラスノーチェスはウルキオラにお任せって事で(笑)
おぉ! 藍染@速水さんボイスが堪らんですww
07-GHOSTに続いての速水さんボイスが~(笑)

そして、喜助さんの協力もあり空座町で隊長格が戦える状態になった事で
山じいを筆頭に護廷十三隊も現世へ乗り込んできたー!!!
やっぱり これだけ勢ぞろいすると迫力がありますね♪
思わずシロちゃんをガン見してしまったw

鏡野市で虚に襲われる少女のシーン、サラリと流すのかと思いきや…
何だか どこかで見た事のあるようなキャラが出てきたww
ちょっ! わざわざ登場させるとは…えぇと、どこの誰でしたっけ?(コラ)
随分と昔に見た記憶がありますが・・・まぁ良いか(ぁ)

護廷十三隊の前に現れた 藍染様!!
相変わらず霊圧に 一人でビビってる大前田が鬱陶しいww
腰抜けとサラリと言う砕蜂がまた良いですね!
そして、エスパーダの中で 誰が一番強いのかを話し合う浮竹さんと京楽さん!
…って、藍染に聞いてみないとって、何だか妙に緊張感の無い感じの浮竹さんの言い方が(笑)
藍染様を前にして、それぞれの反応が面白いですね!

山じいは 皆を下がらせて……
「万象一切灰燼と為せ、流刃若火!!」
ちょっ! いきなりの先制攻撃キタ!!
城郭炎上…って事で、藍染様たちを炎をで囲み、ゆるりと潰して征こうかのと
ご機嫌斜めな山じいの手荒い攻撃でしたw

で、久しぶりに本編での台詞のあったギン@遊佐さん!!
「どないします? 藍染隊長
これやったらボクら参加でけへんよ」

って、あついあつい言いながら 物凄い涼しそうな顔して余裕なギン@遊佐さんがww
こちらも 物凄い冷静余裕な藍染様!!
どうするも何も “何も”って答える余裕が良いですね、自分達が手を下すまでもなく終わる事になっただけの事だと、早速勝利宣言ですかww

「怖いか」
こちらも物凄い久し振りのウルキオラ@浪川さん―!!!
あぁもうホント 浪川さんのSボイスを聞くのは どのくらい振りかww
藍染様に用無しだと言われた織姫のもとへ向かい、誰に触れられる事もなく、たった一人で死んでゆくのは怖いかと…恐ろしいかと問うウルキオラ!!
「こわくないよ、みんなが助けに来てくれたから
あたしの心はもう皆と同じ処にあるから――」

自分の心は皆と一緒に在ると言う織姫!!

「戯言だ、仲間が来たから恐怖は無い?
そんな言葉を 本気で言っているのか?」

更に問い詰めるウルキオラ@浪川さんw
最初に助けに来てくれた事を聞いた時は嬉しかったけど悲しかったと言う織姫
助けようとして此処に来たのに、結果的にこんな事になってますからね(苦笑)
どうして伝わらないんだろうと思いつつも、皆の戦いや傷付く姿を見て、皆もこういう気持ちだったんだと…遅すぎるけどようやく気付いてようで~
「あたしも きっと
みんなと同じことをする――」

それそどうして最初から気付かなかったのか…(苦笑)

で、ようやく主人公の復活ですよw
織姫の居る場所へと向かう一護は、立ちはだかるエクセキアスと対峙!
・・・・って、どんだけ数いるんですかー!! その容貌がたくさんいるのは鬱陶しいです!
数に苦戦する一護の加勢に来てくれたのは これまた久し振りな恋次とチャド!!!
「次の舞『白漣』!!」
そして…ルキアもキター!!
原作には入って無かった「たわけ!」も聞けたので満足ですww
もうスッカリ復活したようですね!
エクセキアスはルキア達に任せて、一護は織姫の所へ!!

あれれ? 原作にないウルキオラ@浪川さんのセリフが確実に増えてる!(喜)
心は一緒に在ると言う織姫の言葉を、全力で拒否するウルキオラww
既に結末は決まっていて覆る事は無いし、全ては気休めに過ぎないのだと…
恐怖と絶望から逃れるための本能の一つだと言い放つ!
「感情の共有など、現実には存在しない
人間共の無意味な錯覚に過ぎん」

そんなウルキオラの言葉に、まったく同じ事を感じることはあり得ないのかもしれないと言いつつも、相手を大切に想い合って、相手の少し近くに心を置く事は出来るのだと…
心を一つにすると言うのは、そう言う事なのではないかと言う織姫!!

だけど“心”と 容易く口にする事がウルキオラには気に入らないようで(苦笑)
ウルキオラの眼は全てを映す、捉えられないものは無いし、映らないものは存在せぬもの
そう断じて戦って来たんですね… だから“心”と言う見えないものが分からないようで・・・

「心とは何だ? その胸を引き裂けばその中に視えるのか?
その頭蓋を砕けば その中に視えるのか?」

…何気にグロい事をサラリと言うウルキオラが(苦笑)
そう言って、手を織姫の胸に伸ばすウルキオラの後方から…
ようやく 一護が来ましたよー!!!

…このまま一護とウルキオラの戦いが見たい所ですけど
来週以降は また暫くおあずけになっちゃいますね(苦笑)

シャルロッテちゃんのキャストが気になるんですが・・・誰か知ってる方いますか?(笑)


―次回予告―
いよいよ空座町での戦いもスタートしそうですね!!
ちょっ! 久し振りの出番だからと暴れまくりの3人がww
あはは! まぁその気持ちも分かりますけど ほどほどに(笑)


―死神代行業務日記―
…えぇー!!!! ちょっ! アランカル大百科はー!?
オリジナルの戻ったからって、ここまで戻さなくても良いじゃないですか!!
主人公がまた出番少なくなるからって、もう良いですよ(苦笑)
恋次や乱菊さんから預かった義骸を詰め込み過ぎて押入れが狭いってww
どんだけ詰め込んでるんですかー!!
頼まれたら嫌と言えない…って、そこはちゃんと断って下さいよ(苦笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1691-5ef7ed70
関連記事
EDIT |  20:42 |  BLEACH【終】  | TB(16)  | CM(2) | Top↑
★まさにオールキャスト♪
連続コメント失礼します!
なぜか一回書いたコメントがFC2のビジー表示によって消されました…((;゚Д゚))

07-GHOSTから続いて鬼畜速水さんボイスが聞けるとは何よりですね♪
山爺の環境破壊攻撃(違)で囲まれちゃいましたが、あの中でのんびり座談会とかオリジナルでやって欲しいですw
というかまた暫く出番ないですしね…暫くはアヤナミ@速水さんで楽しめそうですが^^

>何だか どこかで見た事のあるようなキャラが出てきたww
久しぶりすぎて思わず誰かとw名前言われるまで全く気づきませんでしたよ~
確か行方不明になったルキアを探してやってきた死神…でしたよね?
オリキャラなのでどうでもいいと思ってたのにまさかここで再登場とはw
…ということは瑠里千代達にもまた出番が回ってくるとかいう可能性があるんでしょうか(汗

>あついあつい言いながら 物凄い涼しそうな顔して余裕なギン@遊佐さんがww
ギンちゃん@遊佐さんを見るだけで顔がにやけます~(マテ
十三隊メンバーと違って余裕綽々のウェコムンドメンバーがいいですね♪
藍染さんは全く動じて無いし…ってこれこそラスボスなんでしょうが、もういっそ藍染さんが世界を牛耳ってくれた方が平和になりそうな気がしてきましたw

>原作にないウルキオラ@浪川さんのセリフが確実に増えてる!(喜)
まさかの台詞大幅増大でしたね~これは嬉しい誤算!!
今後出番がまた暫くなくなるということで視聴者サービスということでしょうか(ぁ
来週も多分ちょっとしか出番ないでしょうし…でも久々の浪川さんのSボイスはテンションあがりました!!

>シャルロッテちゃんのキャストが気になるんですが・・・
はいはーい、私も激しく気になります!!
弓親が言葉を失って無視するぐらいなので、きっと野太い声であの台詞を言ってくれるんじゃないかなとw
というか、シャルロッテの刀剣解放はアニメで大丈夫かというのが気になります、モザイクかからなきゃいいですけど(笑)

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月14日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>なぜか一回書いたコメントがFC2のビジー表示によって消されました…((;゚Д゚))
あわゎ… それは大変失礼しました…!
何だか31サーバが重かったのか、私もビジー状態で管理画面に入れず~
イラっときたので 暫く放置でした(ぁ)
何だか最近また不安的になって来た感じですかね??
…FC2さん頑張ってください(苦笑)

>山爺の環境破壊攻撃(違)で囲まれちゃいましたが、あの中でのんびり座談会とかオリジナルでやって欲しいですw
あはは! 環境破壊ってww
まぁ 確かに山じいの炎攻撃は地球に優しいエコとは逆な感じですからね(ぁ)
ご機嫌斜めでいつもよりも火力も凄かったですし(苦笑)
そんな中、動じず余裕な感じの藍染@速水さんは流石ですね!!
出番がまた暫く無い感じですが、私も色々オリジナルで見てみたいです
藍染様の優雅なティータイムとかww
…とりあえずアヤナミ様の方でも楽しめそうですね!

>久しぶりすぎて思わず誰かとw名前言われるまで全く気づきませんでしたよ~
>確か行方不明になったルキアを探してやってきた死神…でしたよね?
ホント久し振り…と言うか、名前言われてもサッパリでした(コラ)
そう言えば、ルキア探しに…ってそんな人もいましたね~
…って、何で今更?って感じもしますけど
今後のオリジナルを見越しての伏線だったりするんでしょうか!?
アニメのブリーチはどこでどう繋がるか分からない感じですからね(苦笑)

>十三隊メンバーと違って余裕綽々のウェコムンドメンバーがいいですね♪
先手を打たれたのに、ものすごい涼しげな表情が(笑)
ギン@遊佐さんの わざとらしい「あついあつい」って言い方がまた好きです~
もっと出番増えるとホント良いんですけどね…
それにしても、藍染様の余裕っぷりがww
もう勝てる気がしないので、いっそ協力した方が良いんじゃないかと(笑)

>まさかの台詞大幅増大でしたね~これは嬉しい誤算!!
いきなりウルキオラのセリフが増えてて嬉しかったですね(笑)
台詞が増えてる!と思いつつ、浪川さん 噛みまくったのかな?と余計な心配をw
でも、抑揚の無い浪川さんのSボイスが堪らないです♪
また暫く出番無いのは寂しいですけどね…
あ、本誌だとウルキオラが…と言う展開になってるようですが(汗)

>シャルロッテの刀剣解放はアニメで大丈夫かというのが気になります、モザイクかからなきゃいいですけど(笑)
あはは!! 確かにアレはアニメで流して大丈夫なんでしょうかww
どうなるのか気になる所ですね!
モザイク処理されてたら、それはそれで面白い事になりそうです(コラ)
インパクト大なキャラですからね、キャストもインパクトある感じで
お願いしたいですが、誰になるのか…(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月15日(水) 20:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1108-bb1f905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

前々回と前回のカラクライザー話は、見てたけど感想サボっちゃったよ(笑) てなわけで、今回から感想再開しますですよ。 そういや今回は...
2009/04/14(火) 21:11:13 | * Happy Music *
『空座町を護れ!死神総登場』内容空座町に現れた、藍染、ギン、東仙、そして、、エスパーダたち。と同時に、山本総隊長をはじめとする隊長達が現れる!!一方、一護は、織姫のもとに、、、、急いでいた。ほんと、いつ以来だろう。“現在”の物語って!!えっと、、、オリ...
2009/04/14(火) 21:11:55 | レベル999のマニアな講義
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第211話 ~第215話 「空座町を護れ!死神総登場」 アフィリエイト
2009/04/14(火) 21:26:05 | 動画共有アニメニュース
2週の番外編が終わり、今週から本編に戻ります。
2009/04/14(火) 21:35:42 | 日記・・・かも
OP、EDが変わりました。OPは一時停止を繰り返しながらゆっくり見たいですわ。EDはサンボマスター。曲は良いんですけど、サンボマスターって『BLEACH』のイメージではないような・・・。あらすじは公式HPから。空座町を滅ぼすため、藍染が東仙、ギン、そして十刃(エスパー...
2009/04/14(火) 22:13:53 | よろず屋の猫
いよいよ本格的な戦いに突入するようです。
2009/04/14(火) 22:23:09 | きゃんどる☆らいと
今日から新OP&EDですね!! 本編にあわせてOPは見事なオールキャストで一時停止すると色々面白そうなw 喜助さんが一人ドアップだったのが気に...
2009/04/14(火) 22:47:30 | Spare Time
ついに現世に侵攻を始めた藍染!その頃、虚夜宮に向って一護、突進!「空座町を護れ!死神総登場」あらすじは公式からです。空座町を滅ぼすため、藍染が東仙、ギン、そして十刃(エスパーダ)であるスターク、バラガン、ハリベルを連れて現世へとやってきた。護廷十三隊の...
2009/04/14(火) 23:14:31 | おぼろ二次元日記
織姫&ルキア&乱菊姉さんがアイドルに乱菊姉さんはセクシー担当だなようやく本編へ戻ったかきゃ~~~~~シロちゃんだ最近、一押しのカップル・ウル織ウルたんが生きてるよ~誰が一番強いかな?惣様、教えて山じいが動いたファイヤ~~~~~山じいはご機嫌斜めだった熱...
2009/04/15(水) 00:41:56 | Sweetパラダイス
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』も、いよいよ原作話に突入しましたね~。だけど…アニメ『銀魂』同様、原作のストックが残り少なかったり。。。先週と先々週のオリジナルは、ギャグのノリが銀魂チックでしたよね。クールホーンちゃんを使って、ギャグの迂回ルートに突入しそう...
2009/04/16(木) 07:43:01 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) OPとEDが新...
2009/04/16(木) 08:23:29 | ビヨビヨ日記帳2
ブリさんもOP・EDが新しいものに変わりました。 (//∇//)かっこええ ♪ しゅ・・修兵( *´艸`) 最近、兄様よりもすっかり修兵贔屓になってしまってるwwww が・・・アニメでも女子押しなんでしょうか・・・・。 踊ってるし・・・・。 イヅルはなんでいっつも小さ...
2009/04/16(木) 09:34:48 | 3分間で40倍っっっ!
ハンチョウは公園で殺人が発生し老人の一人暮らし展開も 今回は初回で捜査課メンツ良いし事件テーマ悪くないけど 強盗が邪魔だと思うし分り易くすれば面白くなりそうで は山爺がら包みが辿り着く展開も 今回はオリジナル終了で本編が再開し十刃VS死神だが 今週の原作
2009/04/16(木) 10:41:52 | 別館ヒガシ日記
第215話:空座町を護れ!死神総登場 オリジナルも過去編も何事も無かったかの様に本編に戻りました。 ある意味この作り方ってスゴい(笑)。 ...
2009/04/16(木) 19:12:35 | 白昼夢を見ていた様な…
アニメBLEACHの215話。
2009/04/17(金) 18:18:03 | 獄ツナBlog5927
久々のBLEACH感想です。 基本当ブログは、BLEACHのアニメオリジナルは、捨てています。 どうしても辛口感想になってしまうからね。 人に見てもらう文章が、批判や溜息のオンパレードって 情けないし、読む方はつまんないと思うから。 そういう記事になりそうな場合は、な
2009/04/18(土) 21:17:40 | 橘の部屋
 | HOME | 
