--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.19 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

「格の違いってやつを見せてやる!!」
ようやくエドのこのセリフが聞けた!(笑)
リオールへとやって来たエドとアル!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) 嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
【第3話 あらすじ】
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。
そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。
ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが。


奇跡の技を使うと言う教主の噂を聞き、リオールへとやって来たエルリック兄弟
…って、いきなり大道芸人かと言われてるしww
アルが壊したラジオを錬成術で直したら 教主が使う『奇跡の業』と間違えられたけど
エルリック兄弟の名前は ここでもやはり有名だったようですね!
でも、今回も早速 アルが国家錬金術師だと間違われてるし(苦笑)
鋼の錬金術師って言うんじゃ、まぁ確かにアルの方が それらしいのは確かですけどね(ぁ)
「誰が豆粒ドチビかー!!!」
あはは、今回もエド@朴さんの怒りの叫びが聞けて良かったですw

数年前に現れたコーネロ教主、生きる者には永遠を 死せる者には復活を、と言う謳い文句で すっかり街の人は信者になってるようで…
「死せる者に復活を ねぇ… 胡散臭ェな」
って事で、早速コーネロいわく『奇跡の業』とやらを見てみるエドとアル!!
一人だけトランクの上に乗って見るエドがw
変成反応はどう見ても ただの錬金術、しかし法則を無視した錬成であり
質量一の物からは 同じく一の物しか錬成出来ないはずなのに、植物を鉱物に変えたりと明らかに その法則を超えた錬成するコーネロ… その手には“赤い石”がはまった指輪が!!
「ひょっとすると… ビンゴだぜ!」
って事で、今度こそ本物の賢者の石に辿りつけるのかw

熱心なレト教信者のロゼに出会ったエドとアル!
って、やっぱりロゼのキャストは変更ですか、桑島さんから雪野さんへチェンジ…
無宗教だと言うエドに、信じれば身長も伸びますってww
「科学でも出来ない事が、祈ったら出来るのかよ!」
死せる者には復活を…その言葉を信じて疑わないロゼに、子供でも簡単に手に入れる事の出来る大人一人を錬成するのに必要な構成成分を聞かせるエド
今の科学ではここまで解っているのに、今だに成功した事例は一つも無い
これが現実なんですよね…祈って叶うなら そりゃ誰だって祈りますよ(苦笑)

人間の成分はお安いと言う言葉に、神への冒涜であり天罰が下ると言うロゼだけど
錬金術師は科学者だから 神とかあいまいなものは信じないのだと言うエド
この世のあらゆる物質の構造原理を解き明かし真理を追い求める存在、神を信じない科学者が、皮肉な事に ある意味一番神に近い場所に居るのだと…
「太陽に近づきすぎた英雄は
蝋で固めた翼をもがれ地に落とされる…てな」

傲慢だと言うロゼに 神話を持ち出すエドだけど、重いですから…
アルに促され、改心したように見せかけコーネロに面会を求める事に(笑)

忙しい帰れと門前払いする気のコーネロだったけど
エルリック兄弟だと聞いて、相手が鋼の錬金術師…軍の狗だと気付き、二人を教主を貶めようとしている悪の異教徒として始末しようと!
そして、エドも法則を無視した錬金術に 一つの導き出したようで…
「錬金術師が使えば不可能を可能にすると言われてる
あの幻の術法増幅器なら 出来るんじゃないかなと
ずばり“賢者の石”! その指輪がそうじゃねぇのか!」

あくまで“奇跡の業”だと言い張る教主は、ロゼに落ちてる銃を拾い撃てと!
…って、アレ? 本来なら副教主がアルを銃で撃つはずなのに、何故かロゼが撃ってるんですけど?(苦笑)

「コーネロ様は 奇跡の業であの人を蘇らせてくれるわ!」
恋人を失い失意のどん底から救い、蘇らせると約束した教主に逆らえず、ロゼが撃った銃はエドにではなくアルの鎧に当たり 中身が空っぽだと言う事がバレて…
更にコーネロはキメラを放ち、エドを襲わせる!!
オートメイルの脚と腕、そして鎧に定着させた弟の魂――
…って事で、コーネロにも禁忌を犯した事を知られた訳ですが…
何だろう、何だか全体的にアッサリした感じなのでイマイチ感が(苦笑)
オートメイルの腕がバーン!な演出は もっと盛り上げてくれると思ったのに残念です
禁忌をやらかしたと騒ぐコーネロに向かい決めセリフを言うエドが!!
「降りて来いよ ド三流、格の違いってやつを見せてやる!!」
おぉ!! 久し振りにこのセリフを朴さんボイスで聞けたー!!!!(喜)

「ロゼ、こうなる覚悟があるのか?」
人体錬成と言う神の領域を犯した咎人の姿だと言うエド
人を蘇らせると言う事はそう言う事…
コーネロは賢者の石で機関銃を錬成し、ロゼがいるにも関わらず撃ってきましたよ(汗)
錬金術を使い攻撃を防ぎ、扉を錬成して脱出する事に!
追手を次々と倒して行くエドとアルが、急にデフォルメっぽい感じになるのが面白いww

ロゼと一緒に脱出したアルは、人体錬成の事を話して聞かせていました
もう一度 母親の笑顔が見たかっただけ、しかし錬成したのは人では無いものだった
そして、人は蘇らないと 間違いに気づいたのだと…
「錬金術の基本は等価交換だ」
人体錬成の代償は大きい、体全て持っていかれたアル そして左足をもっていかれたエドは右手を代償にアルを鎧に定着させる事に…
互いに互いの体を元に戻そうと考えているが、勿論その代償も大きいんでしょうね
命を落とす可能性だってあるかもしれない――
「ボク達が選んだのは そういう業の道だ」
二人が選んだ道は厳しいもの、それでもコーネロにならと出来るのだと信じて疑わないロゼが何だか痛いキャラになっちゃってる感じですね(苦笑)

そう言えば、放送室を見つけて「ほほーう」なエドのシーンが無かったから、教団の鐘を使って準備してるアルのシーンが何だか 意味無い感じに見えたり(苦笑)
まぁ、とりあえず追いかけて来たコーネロに、腹割って話そうともちかけるエド!
賢者の石の秘密が知りたいと持ちかけ、色々と喋らせるエドが良いですねw
教団は自分にとって命を投げ出す死をも恐れぬ軍団だとか、賢者の石とその信者を使い、この世界を切り取りにかかるのだとか、あくどい考えは全てスピーカーを通して全てだだ漏れに!
あはは! 結局全てを信者に知られる事になっちゃいましたね(苦笑)

怒ったコーネロは、再び賢者の石を使い襲いかかってくるも…
賢者の石の力を使い過ぎたのか、リバウンドして暴走―!!!
それでもあきらめないコーネロは、更に力を使い続け 巨大化しちゃいましたよw
…あれ? 原作ではリバウンドぐらいで騒ぐなと頭突き喰らわせてたけど、流石にこんな状況じゃそれもむりですね…って何でこんな演出になってるの?(苦笑)
最後はエドの錬成した神の拳で撃沈…! て、ここでトドメの頭突きって事ですかw
「賢者の石 見せろっ!!」
コーネロの賢者の石を見ようとしたら、石は砕け散ってしまい……
つまり今回もハズレ、苦労したのに偽物だったと言う事で エドから魂が抜けてますよw

独り占めしようとするのかと銃を向けて来るロゼに ちょっとウザイと思ったり(ぁ)
…辛くても今まで信じてきたから、全てを知ってもまだ縋ってたいんですね…
だけど、死んだ人間は二度と生き返らない――
これから何にすがって生きて行けば良いのかと言うロゼに
自分で考え、立って前に進んで歩けと言うエド
「あんたには立派な足がついてるじゃないか
何にも縋る必要なんて無い」

やっぱりエドが言うと重みが違いますよね…
このセリフ好きです、朴さんボイスがまた良いですね!!

「あなた もう用済み」
計画が台無しになったコーネロは、ラストにアッサリ始末されちゃいましたw
「ねぇラスト このおっさん食べていい?」
ちょっ! グラトニー@白鳥さんがロイドさんに聞こえて仕方無い(マテ)
お腹壊すと言われたのに しっかり食べちゃったようですし(苦笑)
ウロボロスの印が妙に印象的な感じになってましたね!

「さて、次はどんな手を使おうかしら」
…何だか、中の人の所為か ラストには勝てそうな気がしませんww


取り合えず原作通りの流れでしたけど、やはり急いで消化してる感じが…
全体的にサラリとした感じで、あまり余韻を感じないと言うか(苦笑)

…こうなると 次回の話も心配になってきますね
ニーナの話はホント泣けるので アニメでは丁寧にやって欲しい所ですが…
これもアッサリ次回の1話で全て終わらせる感じなんですかね??(汗)


NEXT⇒『錬金術師の苦悩』
綴命の錬金術師タッカーとニーナのお話!
…重い話が続きますね(汗)
でも東方司令部メンバーが登場ですね!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/318-567d3669
http://iitokodrip.blog118.fc2.com/tb.php/395-621d24f3
関連記事
EDIT |  20:39 |  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【終】  | TB(112)  | CM(20) | Top↑
★こんばんは。
あれよあれよと、1回のエピソードで纏めてしまいましたね。
旧シリーズは複数回あったような気もしましたが、ちょっと曖昧です(汗)

ただ、上手く纏めてあったので、
とてもスピード感がありました。
展開が早過ぎるという意見も多々あるようですが・・・。

バトルも見応えがあり、コーネロの最期はちょっと(滝汗)
BROOK |  2009年04月19日(日) 21:22 | URL 【コメント編集】
★展開早っ!
流架さんこんばんは。

今回も展開が早くってポカーン気味です(゜Д゜)

エドのセリフはよかったのですが、コーネロの噛ませとロゼのゲストぶりには私はちょっとガックリでした;

次回は、ニーナの回になりますが、楽しみにしています。

それではっ!
rino |  2009年04月19日(日) 21:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ギャグの部分はいいところもあるんですけど、しつこいくらいの身長ネタが今回あんまりマッチしてない感じがしました~
原作でも適度にいれてる程度なのであんまりやると雰囲気を壊しかねないかと(苦笑)
この分だと一期でやった分は全部一話で消化するつもりでしょうか…先行き不安です;

>あくまで“奇跡の業”だと言い張る教主は、ロゼに落ちてる銃を拾い撃てと!
どうしてここを変えちゃったのかな~と思いました(汗)
エドがアルの頭をストライク!!するシーンも見たかったのに(マテ
ロゼの心情描写も少ないから教主様大好きな微妙なキャラにしか見えず…
ロゼの思ってる悲しいものとかなんだか見えてこなくて違和感を感じました

>追手を次々と倒して行くエドとアルが、急にデフォルメっぽい感じになるのが面白いww
こういうとこはいいんですよね、原作そのまんまな感じが(笑)
アル@釘宮さんの「はい、邪魔~」も聞けましたし
コーネロの部下を次々と倒すエドも楽しかったなぁとw

>まぁ、とりあえず追いかけて来たコーネロに、腹割って話そうともちかけるエド!
物凄い悪巧みした顔してましたね~どうせならその前に放送室を発見したエドの表情も見たかったのに残念ですw
ロゼがエド達に銃を向けるシーンを増やすくらいならこっちが見たかったなぁ(コラ)

>グラトニー@白鳥さんがロイドさんに聞こえて仕方無い(マテ)
あはは、そんなに違和感なかったですが確かにそうかもw
どうせならプリン伯爵みたいにもっと怪しい感じになってもいいかもですね(ぁ
前期だとフュリー曹長だったのに変な感じです(笑/コラ)
17歳の人の印象が強すぎるのでラストにはどうやっても勝てなさそうな気がしてなりませんw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月19日(日) 22:00 | URL 【コメント編集】
こんばんわ。

すごいあっさり終わりましたね(^^;
次回も1話で消化になるんでしょうかね。

話は重いですけど、東方司令部メンバーの登場は楽しみですね!
SERA |  2009年04月19日(日) 23:36 | URL 【コメント編集】
こんばんは^^

なんか3話にして気分はまた1話だったりしますPONです。

>…って、アレ? 本来なら副教主がアルを銃で撃つはずなのに、何故かロゼが撃ってるんですけど?(苦笑)
なんかいろいろ省略されている部分もありましたし、やっぱり原作のママ進めたら足りなかったのかなぁと思ったり…でも、なんでロゼが銃を持ったのかは謎ですね。
ロゼはそういったものを持って欲しくなかったところもあったので^^;

>これもアッサリ次回の1話で全て終わらせる感じなんですかね??(汗)
やっぱりここの話は丁寧にしてもらいたいですね・・・。ニーナの話は前作でも、結構割いていた部分があるので。
演出などは結構期待しています。でもまた泣きそうな自分がいたり…^^;

前作と比較しないようにしても比較してしまってる自分がいるので、次回は期待も不安も半々だったりします…。

では失礼しました!
PON |  2009年04月20日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
今回もさらりと流れて余韻を感じることが出来ませんでしたね。
残念な感じはします。

エドが言うあんたには~の台詞は重みがあっていいですね!
次回はタッカーの話なんですよね、私もこれはショックだったので結構はっきり覚えてます。
あっさり終わらせるのはちょっと勘弁して欲しいかなと思います。
isamu |  2009年04月20日(月) 00:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>あれよあれよと、1回のエピソードで纏めてしまいましたね。
>旧シリーズは複数回あったような気もしましたが、ちょっと曖昧です(汗)
前作の時は、前後編と言う感じで2話使ってました!
今回はサクッと1話に詰め込んだ感じでw
やはり今回のアニメは 先の展開をメインに置くようですね…

>ただ、上手く纏めてあったので、
>とてもスピード感がありました。
>展開が早過ぎるという意見も多々あるようですが・・・。
個人的には やはり早いなと感じました(笑)
原作読んでる人は大丈夫でしょうけど、初見で見てる人は
ちゃんと付いてこれてるのかきになったり…
テンポ良く進むのは良いですが、あまり早過ぎるのも
問題ありな感じですかね?

>バトルも見応えがあり、コーネロの最期はちょっと(滝汗)
錬金術のバトルシーンは 迫力あって良い感じですよね!
カッコ良かったです♪
…コーネロの最後は ちょっとグロい感じで(汗)
グラトニーに丸ごと食されちゃいましたね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 00:41 | URL 【コメント編集】
★もっとじっくり…
rinoさん!>

コメントありがとうございます♪

> 今回も展開が早くってポカーン気味です(゜Д゜)
凄いスピードでサクサク進んでますよね(苦笑)
初見の人はちゃんと付いてこられてるのか心配になります…

> エドのセリフはよかったのですが、コーネロの噛ませとロゼのゲストぶりには私はちょっとガックリでした;
久し振りに聞いたエド@朴さんの「格の違いってやつを~」のセリフが
カッコ良かったですね! やっぱり良いなと♪
それにしても、コーネロの三下っぷりと、ロゼのゲスト扱いが(苦笑)
一話に纏めたから 余計に目立ってた感じですよね・・・
先を急ぐのは解りますけど、もう少ししっかり見せて欲しいです

> 次回は、ニーナの回になりますが、楽しみにしています。
……とうとうあのエピソードですね(涙)
また見るのは切ないですけど、どうなるのか気になります
重い話が続きますね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 00:41 | URL 【コメント編集】
★やっぱそうよね…
流架さん おはようございますーっ
って見るのは夜かな。こんばんは。(笑)

コメ久しぶりです。不義理ばっかしててごめんね。

>何だろう、何だか全体的にアッサリした感じなのでイマイチ感が(苦笑)

ですよね。やっぱそうよね。(汗)
私は物語を知ってるし、焼き直しだから冷めた目になっちゃうんかな?
って思ってましたが、やっぱり描写がアッサリなのよね?

>放送室を見つけて「ほほーう」なエドのシーンが無かったから

あ、やっぱそうでしたよね。
これがあってこそ、だと思うんだがなぁ。
はしょりすぎですね。

>全体的にサラリとした感じで、あまり余韻を感じないと言うか(苦笑)

そうなんですよ。朴さん釘宮さんのアドアルは、楽しいのだけど、
なんか入り込めないですねぇ。
さっぱりしすぎてる。もっと「魅せて」欲しいです。
スピーカーからダダ漏れシーンも、もっと面白かったはずだけどねぇ。
何もかもがサラッと終わってる感じ。

次回はまた更に重い話ですから、
ちゃんと魅せて欲しいけど…心配になってきましたね。



たちばな |  2009年04月20日(月) 08:41 | URL 【コメント編集】
★エドの「ほほーう」顔は見たかった…
流架さん、こんにちは。

>全体的にサラリとした感じで、あまり余韻を感じないと言うか(苦笑)
あっさりしすぎですよね;
これでは、声優さんの演技が良くても、せっかくのいいシーンが台無しですよ~(汗)
次回のニーナの話は、あっさり終わらせないで欲しいものです…。
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年04月20日(月) 15:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>ギャグの部分はいいところもあるんですけど、しつこいくらいの身長ネタが今回あんまりマッチしてない感じがしました~
面白い事は面白いんですけど、あまり1話に身長ネタを何度も入れられると
くどく感じるので、ほどほどにお願いしたいですね
1話に一回でも十分面白いんですからw
しかも今回は結構シリアスな話だったのに、バランスが(苦笑)

>この分だと一期でやった分は全部一話で消化するつもりでしょうか…先行き不安です
先を急いでるのは分かりますけど、何だか1話で詰め込んで進めると
内容が薄っぺらい感じになっちゃうんですよね(苦笑)
せっかくの話もあまり余韻が残らない事になりそうで…
そう考えると、次回の話がどうなるのかますます心配に(苦笑)

>ロゼの心情描写も少ないから教主様大好きな微妙なキャラにしか見えず…
>ロゼの思ってる悲しいものとかなんだか見えてこなくて違和感を感じました
詰め込むと、こういう事になるんですよね(苦笑)
ロゼに関しては、亡くなった人を蘇らせる…と言う
以前のエド達と同じ想いを持ってる重要なキャラだと思うのですが
何だか心理描写とか背景を削ってたので、教主を信じきった単なるウザイキャラになっちゃってたのが残念です
少し変えただけでも、ここまで印象が変わるものなんですね(苦笑)
見たかったエドのシーンもバッサリカットでショックでした…

>こういうとこはいいんですよね、原作そのまんまな感じが(笑)
原作と同じくデフォルメっぽい感じになってるのは良かったですね!
このシーンは素直にそう思います(笑)
エドもアルも楽しそうでしたし、テンポ良い掛け合いが
面白かったです♪
ギャグ方面の演出は良いんですよね(苦笑)

>物凄い悪巧みした顔してましたね~どうせならその前に放送室を発見したエドの表情も見たかったのに残念ですw
あはは!! 放送室を使い悪巧みしてニヤリ…なエドの顔が見たかったですよね!
「ほほーう!」なエド@朴さんの悪そうな一言も欲しかったのに!!
いきなりアルが鐘でスピーカーを錬成してたので、あれ?無いの!?ってなりました
あの顔は 今回の見せ場の一つだと思ってたのになぁ…(笑)
変なオリジナル設定にしないで欲しかったですね

>あはは、そんなに違和感なかったですが確かにそうかもw
もう、グラトニー@白鳥さんの一声を聞いて
思わず「ロイドさん!?」となりました!
食べて良い? の部分は、普通にロイドさんぽかったですし(笑)
…どれだけロイドさんの印象が強いんだと…
そう言えば、前作の時はフュリーさんだったんですよね!
…そう考えると凄いですねw

>17歳の人の印象が強すぎるのでラストにはどうやっても勝てなさそうな気がしてなりませんw
ラスト最強説が!(マテ)
お父様がいますけど、中の人の影響で
もう、お父様すらも利用してるんじゃないかと言う勢いがww
ラストがラスボスにしか見えなくなってきました(苦笑)
いやぁ…ホント怖いですね!

…次回、どんな演出になるのか何だか怖い感じです(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>すごいあっさり終わりましたね(^^;
>次回も1話で消化になるんでしょうかね。
…先を急いでる感じの展開で、余韻もなくて残念です
色々事情はあるんでしょうけど、もっとしっかり見せて欲しいですよ(苦笑)
次回のエピソードもサクッと1話で終わりだったら…
何だか嫌な予感がしますw

>話は重いですけど、東方司令部メンバーの登場は楽しみですね!
かなり重い展開ですが、ようやく登場の東方司令部のメンバーの登場
今から楽しみです♪ やっと顔が見れますね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
PONさん!

コメントありがとうございます♪

>なんか3話にして気分はまた1話だったりしますPONです。
あ、その気持ち分かります(笑)
今回のエピソード、原作ではちょうど1話のお話ですから
余計にそう感じるのかもしれませんね!
…サクサク進んでるはずなのに、何だか1話を何度も見てる感じがw

>>…って、アレ? 本来なら副教主がアルを銃で撃つはずなのに、何故かロゼが撃ってるんですけど?(苦笑)
>なんかいろいろ省略されている部分もありましたし、やっぱり原作のママ進めたら足りなかったのかなぁと思ったり…でも、なんでロゼが銃を持ったのかは謎ですね。
>ロゼはそういったものを持って欲しくなかったところもあったので^^;
…話数の関係もあるでしょうし、早く進まないといけないのは分かりますけど
まさか展開を少し変えて来るとは思いませんでした!
てか、コーネロに素直に従い過ぎる感じが…(苦笑)
私もロゼには 銃を手にして欲しく無かったです、少し演出を変えるだけで
随分と印象が変わるものですね…

>>これもアッサリ次回の1話で全て終わらせる感じなんですかね??(汗)
>やっぱりここの話は丁寧にしてもらいたいですね・・・。ニーナの話は前作でも、結構割いていた部分があるので。
>演出などは結構期待しています。でもまた泣きそうな自分がいたり…^^;
次回のニーナの話は ホント重い&切ないですよね(涙)
以前のアニメでも、確か2・3話くらい使ってたような??
今回はどういう感じになるのか・・・
このエピソードは、個人的に凄い印象に残ってる話なので
今度も丁寧にお願いしたいです!!

>前作と比較しないようにしても比較してしまってる自分がいるので、次回は期待も不安も半々だったりします…。
…私も同じです(苦笑)
原作読んでて、前作のアニメを知ってると
いけないと思っていても やっぱり気付いたら比べてるんですよね…
今回のアニメも期待してるのですが…(苦笑)

取り合えず、次回楽しみにしたいと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>今回もさらりと流れて余韻を感じることが出来ませんでしたね。
>残念な感じはします。
色々と事情はあるんでしょうけど、やはりサクサク進められちゃうと
話の余韻が無くなって、内容が薄っぺらに感じてしまって…(汗)
やはり じっくり見たいですよね

>エドが言うあんたには~の台詞は重みがあっていいですね!
背負ってる過去の重みが違いますから
実際経験してきたエドの言葉はホントズシンと重みを感じます!!
でも しっかりそれを受けとめてるのが また凄いなと!
朴さんボイスもカッコ良かったですね
決める所は しっかり決めてくれます♪

>次回はタッカーの話なんですよね、私もこれはショックだったので結構はっきり覚えてます。
>あっさり終わらせるのはちょっと勘弁して欲しいかなと思います。
ニーナのエピソードは、やはり凄い印象的な話ですよね
暫く原作読んで無くて、再アニメ化と聞いた時
やはりこのエピソードを一番最初に思い出しましたし…
重いし、切ない話しなので ここはしっかり見せて欲しいです
…この話がサラリと流されたら かなり残念な事に……

どうなるのか、次回気になる所ですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:08 | URL 【コメント編集】
★ちょっと残念です…
たちばなさん!

コメントありがとうございます♪
お忙しい中コメントありがとうございます、PCも無事復活と言う事で
たちばなさんが戻って来てくれて良かったです(笑)
こちらこそ、コメントなかなか残せずスミマセン…

>私は物語を知ってるし、焼き直しだから冷めた目になっちゃうんかな?
>って思ってましたが、やっぱり描写がアッサリなのよね?
原作読んでる、前作のアニメもしっかり見てたので
どうしても比べてしまうんですよね(苦笑)
焼き直し、と言うのも 勿論あると思いますが
今作は、随分と咲を急いでる感じの演出なので
何だか展開がサラリと流されて盛り上がりに欠ける感じで(苦笑)
前のアニメだと もっと盛り上がったはずなんですけどね…

>>放送室を見つけて「ほほーう」なエドのシーンが無かったから
>あ、やっぱそうでしたよね。
>これがあってこそ、だと思うんだがなぁ。
>はしょりすぎですね。
見終わった後、思わず原作1巻を引っ張り出して確認しちゃいましたw
逃げる途中でエドが、放送室を見つけて悪巧みするニヤリ…なシーン
前作ではしっかりあったはずですが、見事にカットされてました
このシーンが無かったから、いきなりアルが鐘でスピーカーを作ってると言う
いきなりなシーンになっちゃって(苦笑)
細々とカットされて残念でした…

>そうなんですよ。朴さん釘宮さんのアドアルは、楽しいのだけど、
>なんか入り込めないですねぇ。
>さっぱりしすぎてる。もっと「魅せて」欲しいです。
エドとアルの掛け合いは面白いんですけど
余韻も何もない演出で、話しが薄っぺらい感じになってるので
せっかくの話も残念な事になってるなと…
ロゼのエピソードは前作は2話使ってるのに(苦笑)

次回のニーナのエピソードは、個人的に一番印象に残ってる話しでもあるので
丁寧に見せて欲しいのですが、今回の演出を見てると不安になります(汗)
重くて切ない話なので、しっかり余韻の残る演出をお願いしたいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:09 | URL 【コメント編集】
★悪巧みしてるニヤリ顔が見たかったw
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>>全体的にサラリとした感じで、あまり余韻を感じないと言うか(苦笑)
>あっさりしすぎですよね;
>これでは、声優さんの演技が良くても、せっかくのいいシーンが台無しですよ~(汗)
>次回のニーナの話は、あっさり終わらせないで欲しいものです…。

サクサクと消化して、先を急いでる感満載で残念な感じです
おかげでサラッと流れてしまってるので余韻が…
何だか話も薄っぺらに感じてしまって、初見の人はどう思うのか~
盛り上がりもイマイチだったのは私だけですかね?(苦笑)

次回のニーナの話は、重い&切ない話なのでサラリと流して欲しくないです!
前作のアニメでも 凄い印象に残ってる回なので…
先を急ぐのも分かりますが、見せる所はしっかり見せて欲しいですね

過度な期待をすると裏切られた時に痛いので
どうなるのか不安を抱えつつ、それなりに楽しみにしておきます(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 20:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
今回も展開早かったですねi-201
やっぱり前作でやってないところがメインになるんでしょうね・・・
エドとアルのデフォルメは可愛くていいですよね♪
豆粒ドチビもw
エドがロゼに言った「前へ進め」ってセリフは私も大好きです(≧∇≦)
重みのある言葉ですよね。
次回も重い話でどうなるか心配ですが・・・
描くべきところを丁寧にやってほしいなぁと思います。
空子 |  2009年04月20日(月) 21:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとございます♪

>今回も展開早かったですね
>やっぱり前作でやってないところがメインになるんでしょうね・・・
先を急いでる感じなので、やはり前作以降のエピソードに
メインを置く形になりそうですよね
あまりにサクサク進んでるのでアッサリした感じで(苦笑)

>エドとアルのデフォルメは可愛くていいですよね♪
>豆粒ドチビもw
原作っぽい エドとアルのデフォルメが可愛いくてww
身長ネタや、弟が国家錬金術師と勘違い…のお決まりなシーンもあって
ギャグっぽい所は良い感じでしたね!(笑)

>エドがロゼに言った「前へ進め」ってセリフは私も大好きです(≧∇≦)
>重みのある言葉ですよね。
色々と経験してきたからこその言葉ですよね!
だからこその、言葉の重みが感じられてカッコ良いです
印象的な言葉でした~!

>次回も重い話でどうなるか心配ですが・・・
>描くべきところを丁寧にやってほしいなぁと思います。
…今回も1話でまとめられちゃったので、ちょっと心配ですね
重い&切ないエピソードなので しっかり見せて欲しいですし
丁寧に演出して欲しいです!
はたしてどうなるのか(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 23:36 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
はじめまして、マテリアです。

いつもTBでお世話になってます。

よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです!
http://materiamateria.blog49.fc2.com/

宜しくお願いいたします。
マテリア |  2009年05月03日(日) 16:24 | URL 【コメント編集】
★初めまして♪
マテリアさん!

初めまして!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

相互リンクのお誘い頂きありがとうございます!!
勿論 大歓迎ですので早速こちらからもリンクさせて頂きますね!!

ではでは、今後ともよろしくお願いします!!
コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月04日(月) 22:38 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1111-c1a16e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。とりあえずロゼはかわいいです。
2009/04/19(日) 20:57:42 | つれづれ
 第3話「邪教の街」  公式ホームページからあらすじ・・・  「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た...
2009/04/19(日) 20:58:09 | まるとんとんの部屋
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...
2009/04/19(日) 20:58:52 | 日々“是”精進!
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね...
2009/04/19(日) 21:01:47 | 別館ヒガシ日記
 第3話「邪教の街」  降りて来いよ、ド三流!! 格の違いってやつを見せてやる!
2009/04/19(日) 21:09:35 | おきらく委員会 埼玉支部
原作でも人気の高い?ロゼ登場。 う~む、桑島さんの声のイメージが強いから若干違和感が(^ω^;)
2009/04/19(日) 21:14:37 | リリカルマジカルS
「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」 エド達がコーネロの野望を打ち崩す話。 今回は原作でいう所の、展...
2009/04/19(日) 21:18:32 | 日記・・・かも
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、エドとアルはリオールという街にやって来ました。そこで教主のコーネロが行っていたのは、錬金術の原則である等価交換を無視した錬金術でし...
2009/04/19(日) 21:19:23 | 日々の記録
「コーネロの野望」
2009/04/19(日) 21:26:09 | マリアの憂鬱
奇跡の業 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
2009/04/19(日) 21:26:41 | 日常と紙一重のせかい
いよいよ動き出したってかんじですか。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 エルリック兄弟は怪しい噂を聞いてリオールへ。壊したラジオを錬金術で直して街の人から崇められるアル。んでもって、実は鋼の錬金術師がエドだと聞いて一言。...
2009/04/19(日) 21:28:17 | 雲の上からHello!
あらすじは公式HPから。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアル...
2009/04/19(日) 21:28:36 | よろず屋の猫
 奇跡の業を使うという教主の噂を聞いて、リオールの街へとやってきたエドとアル。そこで実際に見た教主が使っていたのは錬金術そのもので...
2009/04/19(日) 21:29:20 | 新さくら日記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 懐かしの原作第1話。大道芸人に間違われるエルリック兄弟。はずみで壊したラジオをあっという間に再構築するアル。その錬金術を「奇跡の業」と言う店主。リオールでも鋼の錬金術師の名前は通っていても、相変わらず...
2009/04/19(日) 21:35:14 | ひびレビ
3話「邪教の街」
2009/04/19(日) 21:35:54 | ハルジオンデイズ
格の違いってヤツをみせてやる!
2009/04/19(日) 21:38:28 | Ηаpу☆Μаtё
『邪教の街』内容“奇跡の業”を使うというレト教・教主コーネロの噂を聞き、リオールの街にやってきたエルリック兄弟。街に入った2人は、死せる者に復活させるという。。。。噂をきく。見たところ、“等価交換の原則”を無視した錬金術を用いているよう。明らかに“賢者...
2009/04/19(日) 21:53:17 | レベル999のマニアな講義
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 1期では第1話だったお話。 この話は好きですけど、確かに改めてやっても…という感じはあ...
2009/04/19(日) 21:55:40 | Welcome to our adolescence.
復活の教主。
2009/04/19(日) 21:58:13 | ミナモノカガミ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その...
2009/04/19(日) 21:59:06 | 鋼の錬金術師 トラックバックセンター
奇跡の業・・・ 等価交換の法則を無視した練成を行う邪教の教主・・・ その野望とはっ?(棒読み 第三話という名の第一話・・・と言う第三話 ...
2009/04/19(日) 22:01:17 | S・G・O blog
『「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し...
2009/04/19(日) 22:01:25 | Spare Time
「死んだ人間は生き返らない、二度と…二度と!」 太陽に近づき過ぎた英雄は、蝋で固めた翼をもがれ地に墜とされる… 「奇跡の業」の噂を...
2009/04/19(日) 22:04:52 | ジャスタウェイの日記☆
  太陽に近づきすぎた英雄は 蝋で固めた翼をもがれ 地に墜とされる・・・・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 の感...
2009/04/19(日) 22:06:45 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
リオールの街へ来たエドとアル。
2009/04/19(日) 22:07:00 | アニメ日和
死んだ人間は生き返らない―
2009/04/19(日) 22:10:13 | wendyの旅路
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るテンポがはや~~~い(ノД`)
2009/04/19(日) 22:11:34 | 明善的な見方
 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的...
2009/04/19(日) 22:15:51 | コツコツ一直線
鋼の錬金術師 {{{第三話「邪教の街」}}} {{{ 奇跡の技を使うというレト教の教主コーネロを捜してリオールの街にやってきたエドとアル。 コーネロは等価交換の原則を無視した錬金術を行っているということで、エドは「賢者の石」がからんでいると睨むが・・・ ...
2009/04/19(日) 22:16:58 | マンガとアニメの感想録とか
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>前回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見...
2009/04/19(日) 22:17:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
テンポ良く観れたし、それなりに面白かった、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教の街』感想です。 雰囲気の作り方とか、演出は前作の印象が残っていて、なんとなく前の方が良かったような気がしてしまうのが、ちょっと辛い(苦笑)。 でも、今回のが面白くな
2009/04/19(日) 22:17:16 | AB型母さんのつぶやき別館
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し...
2009/04/19(日) 22:19:53 | ひえんきゃく
アバンがギアスに見えてきたヽ(゚∀。)ノウェ  何かあんな感じじゃありませんでしたっけ?2話みても思ったんだけどギアスに見えて仕方が...
2009/04/19(日) 22:20:21 | 欲望の赴くままに…。
ようやく第1話ってところかな懐かしいので原作の第1巻を久しぶりに開いてみました。すると、何故か60ページ目に付箋が?なして????ロゼのCVが桑島さんじゃなくなってる~?でも雪野さんか~??神の名とまがい物の力で信じさせる典型的な...
2009/04/19(日) 22:22:33 | 極上生徒街-Anamorfosi-
鋼の錬金術師 #03の視聴感想です。 奇跡の業。 神への冒涜。 野望暴露。 パチモノ。 何にも縋る必要なんてない。 ↑さぁポチッとな
2009/04/19(日) 22:27:37 | 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
【感想概略】 原作未読。今回は、いよいよ「賢者の石」を目指すエドとアルの冒険のお話である。 賢者の石を利用して野望の道を突き進む悪党...
2009/04/19(日) 22:29:16 | 脇街道
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン...
2009/04/19(日) 22:33:38 | LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ
 鋼FA第3話「邪教の街」。  リオールの街。ラジオから流れるのは、レト教の教士コーネロの演説。  彼が発動させる、「一から一をつくりだすのでなく、一から十をつくりだしてしまう」奇跡の業は、街の人々を感服させ、崇めさせていた。  エドとアルはそのトリックを...
2009/04/19(日) 22:38:30 | 水晶の夜 ~KRISTALL NACHT~
リオールの街にやってきたエドとアル。 そこで街中の人々に神のように崇められていた神父コーネロ。 等価交換を無視した練成術で奇跡を起こすと偽っているらしいです。 賢者の石を使っているに違いないと確信したエドとアルは コーネロが嵌めている指輪の石が賢者...
2009/04/19(日) 22:42:28 | 4月の森
また忙しい人のため向きw リオール編・・・といっても1話しかないわけですが、ある意味ハガレンの基本と言えるのかな。 では鋼の錬金術師感...
2009/04/19(日) 22:45:06 | ラピスラズリに願いを
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 の簡易感想 ? 今回は邪教の街「リオール」の教祖コーネロの話。 お約束の「え、この小っさい方が鋼の錬金術師!?」ネタが1,2話より遥かに増量。 戦闘の合間にもギャグパートが入って明るい雰囲...
2009/04/19(日) 22:45:11 | G.A.BLOG
あれ、リオールの話、1回で終わっちゃったよ? 当然ではありますが、ポイントとなるセリフの「咎人の姿だ」と「あんたには立派な足がついてるじゃないか」はちゃんと入ってましたね。 ロゼの髪の色が前回のアニメと違いました。確かにこちらの方が原作に近い感じはしま...
2009/04/19(日) 22:57:37 | Apple Tea Diary
前作の時の一話です! たぶん当分このネタがつづくだろう ロ、ロゼの声に・・・・絶望した~~~っと!言いたかったのですが 雪野さんボイスは、大歓迎です!・・・オレこの人の声でごはん何杯でもいけます!! 錬金術とは等価交換が原則!それを反しての錬金はあり
2009/04/19(日) 23:01:11 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
「邪教の街」 レオ-ルの街へやってきたエドとアル。この街では、「奇跡の術」を使う男・コーネロが現れ、そして、信仰を集めているという...
2009/04/19(日) 23:02:18 | 新・たこの感想文
第3話「邪教の街」
2009/04/19(日) 23:02:32 | Happy☆Lucky
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 リオール編。 今回やっと気づいたのですが,ラスト姐さんは「お姉ちゃん」こと井上喜久子さんなんですね。
2009/04/19(日) 23:13:46 | きゃんずぶろぐ
リオール編だったわけですが、1期の時は2話分を使ってした話を1話でまとめていました。
2009/04/19(日) 23:20:06 | きゃんどる☆らいと
等価交換の法則を超えて、錬金術の術法を増幅する謎のアイテム「賢者の石」を求めてリ
2009/04/19(日) 23:23:42 | くまっこの部屋
今週は原作1,2話に当たるリオールの話ですね。 前シリーズでも1,2話で放送された原作屈指のエピソードですよ(・∀・) ただ、その2話分を1話で終わらす関係上、テンポが早くなってますなぁ(・□・) 特に前半(元々の1話)はあっさり展開されて逆に物足りなさ過ぎ(´д`;) も...
2009/04/19(日) 23:25:18 | まざまざの萌えを叫べ!
前回放映から一気に原作22巻まで読み直しちゃいましたよ… じゃあ次は旧作でも見直してみるかな~なんて思ってしまうぐらい 相変わらずの駆け足展開ですねぃ(汗) テンポがヨイのは結構なコトですが、ロゼがただのウザイ子になってる上 コーネロさんはドサンピンな扱い...
2009/04/19(日) 23:27:11 | 風庫~カゼクラ~
真実から目をそらせて得る幸せとは――? 等価交換の原則を使わない奇跡の業。 リオールのレト教教主・コーネロの真相を調べに向ったエドた...
2009/04/19(日) 23:33:46 | SERA@らくblog 3.0
やっと話が始まるって感じ。 リオールの街にやってきたエルリック兄弟。 大道芸人に間違われるのは、アルの鎧姿からか? 壊したラジオを錬金術で直すアルと、何もしていないのに得意げなエド。 こんな街にもエルリック兄弟・鋼の錬金術師の名は聞こえているようです...
2009/04/19(日) 23:46:55 | あれは・・・いいものだ・・・
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 なんで、毎回、毎回、小さい、小さい言われるんだ!!(あの時、近くにキューピー人形があれば) なんか今回の話、早く終わっちゃったような…(確か昔は、アレ? 兄さんキューピーじゃ動かないよ) ...
2009/04/19(日) 23:57:23 | 高校生日記…かなかな?
リオールかぁ。何か懐かしいw エルリック兄弟のけた違いの強さに、さぞや教団の下々の方も驚いたでしょうww 街中へ向けたエルリック兄弟の教主様の本性暴露放送は、爽快でした! 教主様は、ご愁傷様でした(合掌w) 兄弟も賢者の石がニセモノで乙。 まぁ、こんなトコ...
2009/04/19(日) 23:59:07 | ふしぎなことだま
スクエニのアニメになぜか「コナン君と金田一少年が合体!」のCMな第3話「邪教の町」
2009/04/20(月) 00:23:55 | 荒川キャッチデイ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2009/04/20(月) 00:25:52 | アニメって本当に面白いですね。
鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)(2002/09/21)荒川 弘商品詳細を見る あんたには立派な足がついてるじゃないか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...
2009/04/20(月) 00:27:28 | 渡り鳥ロディ
 こんな話だったっけ!?  原作は良く覚えて無いけど、ロゼは放置? エンヴィーは出ない? ロゼの恋人のキメラは?  前作では2話分だったリオールの町の話を、今回は1話にまとめたようです。    web拍手を送る  エルリック兄弟が訪れたリオールの町は
2009/04/20(月) 00:34:23 | たらればブログ
ロゼが白人になって、キャストも案の定変わっておりました。そんなリオール編も巻きに巻きまくって一気に終了~。前回指摘されていた方がいらっしゃいましたけど、エドの右腕の話が今回アルの口から語られていましたね。死んだ人間は二度と生き返らない!そう決然と言い放...
2009/04/20(月) 00:50:19 | メガネ男子は別腹☆楽天
 錬金術ってすげえなあ。物の形を変えるだけなら何となく出来そうな(出来ないけど^
2009/04/20(月) 00:56:11 | 気ままに日日の糧
第3話にして原作ストーリー最初期の話、となっているようです
2009/04/20(月) 01:21:43 | さすがブログだ、なんともないぜ!
  まさかのコーネロ巨大化www 前作と内容被ってるし多少のアレンジはしょうがないですよね(笑) 2話に引き続き展開速かったから、この調...
2009/04/20(月) 01:28:11 | しあわせのマテリア
真の1話が始まりました^^ ◇STORY◇公式HPより引用 「軌跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そ...
2009/04/20(月) 01:32:30 | 気ままスペース
リオールの街でアルは、自分が壊したラジオを錬金術で直してあげると。 だけど相変わらず、アルが鋼の錬金術師だと勘違いされるのね(笑) ...
2009/04/20(月) 03:44:00 | * Happy Music *
やっぱり鎧男=アルフォンス=鋼の錬金術師だと思われている
2009/04/20(月) 05:08:39 | 深・翠蛇の沼
むう、確かにほぼ原作通りだけど・・・ 評価に困る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第3話感想です。 今回は、原作でも前期アニメでも第1話だっ...
2009/04/20(月) 05:19:15 | 中濃甘口 Second Dining
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街 リオールの奇跡を起す宗教家の下へ、奇跡の石を探しに アフィリエイト
2009/04/20(月) 05:32:15 | 動画共有アニメニュース
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話は死者を蘇らすという噂を検証すべく邪教の街へ向かったエドとアルはそこで賢者の石を使ったと思われる現象を調べに向かったが、そこでは賢者の石を偽った3流の錬金術を使った教祖が街を制圧しようとしていた。そこで命を救わ...
2009/04/20(月) 06:13:46 | オールマイティにコメンテート
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 1期での第1話に放映されたものとほぼ同じ内容です。再放送を...
2009/04/20(月) 07:20:04 | 破滅の闇日記
先週の鋼錬の感想UP出来なかったので、 今回分と合わせてちびっと書いておきます。 それにしても鋼錬の感想は、ちょいと書きにくいですね。{/face_ase2/} 前作の焼き直しの物語なんか特にさ。 私の場合はまた微妙なんだよなぁ。 原作も読んだけど、途中までだし手元にない...
2009/04/20(月) 08:43:03 | 橘の部屋
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは、...
2009/04/20(月) 08:55:39 | ピンポイントplus
生きる者には不滅の魂を死せる者には復活を与えてくださるという 胡散臭いコーネロ教主様がおいでのリオールでのお話。 ・・・どうしてもコミックス片手に今週も見比べてしまいますが・・・・ 微妙にカットしてあったりする場面があったり 台詞も違ってたりで・・...
2009/04/20(月) 09:18:59 | 3分間で40倍っっっ!
= 「死んだ人間は生き返らない。2度と……2度と!」(エド) = {{{: 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。 ことの...
2009/04/20(月) 10:02:28 | DAYBREAK’S BELL
奇跡の業を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た エドとアル。 そのレト教教主のコーネロは、等価交換を無視した錬金術を行っていた。 教主の指に輝いている指輪の石を見たエドたちは、真相を探るために 知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元...
2009/04/20(月) 10:54:24 | ぷち丸くんの日常日記
本編が始まりました
2009/04/20(月) 13:14:39 | 自由で気ままに
「邪教の街」 「あんたには立派な足がついてるじゃないか。何にも縋る必要なんてない」 今回はリオール編。 数年前に現れ、奇跡の業を使...
2009/04/20(月) 18:56:47 | ラブアニメ。
第3話 『邪教の町』 副教主に案内されたのは、窓ひとつない大広間だ。空間全体が石で組み上げられ、いかにも陰気な場所だった。 「こちらへどうぞ。教主様は忙しいので、なかなか時間も取れないのですが、あなた方は運がいい」 副教主は礼儀正しい感じに言いながら...
2009/04/20(月) 19:30:36 | モノクロのアニメ
<日曜日> 奇跡の御技を使う教祖・コーネロが支配する街、リオール。 等価交換を無視した”奇跡”を起こして見せる教祖が「賢者の石」の力を利用しているのではないか、と考えたエルリック兄弟は、教祖に面会を申し込むために行った教会(?)で、死んだ恋人を蘇らせる
2009/04/20(月) 20:49:53 | 大吉!
リオールへやってきました! エドがキラッキラ☆してますw このへんは原作どおりですね。 街の人が「エドワード・ヘルリック」言って...
2009/04/20(月) 21:01:29 | 空色きゃんでぃ
ハム「ども~ハム&ビリーで~す」 ビリー「よろしくお願いしま~す」 ハム「突然やけど、涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒが『この中に宇宙人、...
2009/04/20(月) 21:16:40 | 白狼PunkRockerS
Aパート 「誰が豆つぶドちびかぁーーーーッ!!」 壊れたラジオを直すところが懐かしいですね。 いや~それにしてもワンピースの道化のバギーもそうだけど、聞き間違えすぎでしょw 『ちっこいの』って言われただけなのに・・・。 「質量1のものから、質量1のもの
2009/04/20(月) 21:21:49 | 埼玉の中心から毎日を語る
サラッと毎週終ってしまって、指の間には何も残らない。 それが今のハガアニ。 重くしろーとは言わないが、何んじゃろ、このスカッとしない感じは。 それは1期も前半同様(いや、ずーーーーっとか(笑)なので、 ひょっとして、ボンズってハガレンに向いてないのかし...
2009/04/20(月) 21:33:56 | Curse priest
間違えられるのは相変わらず 【あらすじ】「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレ...
2009/04/20(月) 22:02:13 | 巨人☆アニメ.jp
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...
2009/04/20(月) 22:03:51 | にき☆ろぐ
だいぶ脱線している気がしないでもないけど、『ハガレン』の第3話を見て書いたから、タイトルはコレでいいや(笑)。 今回の死んだ恋人の...
2009/04/20(月) 22:07:24 | 方丈にて徒然なるままに
生ける者には永遠を、死せる物には復活を~ありはしない真実と嘘~
2009/04/20(月) 22:14:51 | 穹翔ける星
ロイの違和感よりもロゼの違和感の方が結構キタwwwうーん。さすがに記念すべき1話キャラの声のイメージは鮮明だったか・・・?教主の声も違う??まぁ、いいか。格の違いってやつを見せてやるっ!!!キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!カッケー カッケー。降りてこいよ、...
2009/04/20(月) 22:43:39 | 烏飛兎走
 さくさくと進んだ印象  超簡易版  どうしても原作を思い出しながら観てしまう自分がいて、少々苦心しています。  原作と比較すると...
2009/04/20(月) 22:59:30 | アニメを考えるブログ
リオールの町に着いたエドとアルは、「奇跡の業」を使うコーネロについて調査。 その真相は等価交換の原理をはずれた「賢者の石」を使っての錬金術でした。 そんなわけでようやく原作の流れに乗ったんですが、ここもあっさり1話で終わっちゃいましたね^^; 原作を...
2009/04/20(月) 23:07:27 | 蒼き仮面の侍
テンポよく進んでますねぇ。 原作どおりコミカルな部分とシリアスな部分両方入ってるので原作派の人にも抵抗なく受け入れられそうですね。 ...
2009/04/20(月) 23:51:00 | ごーいん!アメイジア
 アルが鋼の錬金術師に間違えられるのとエドのちびネタの天丼を主軸に全体的にギャグ
2009/04/21(火) 00:32:49 | ぶろーくん・こんぱす
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪教の街』/『降りて来いよ、ド3流!! 「格の違い」ってヤツを見せてやるっ!! 』なぁんていうエドの啖呵でCMへ移行する訳ですが、思わず 「うわ、めっちゃカッコイイ!!」 と、放心状態で呟いてしまいました...
2009/04/21(火) 01:16:15 | 空夢ノート
ノリがいいなぁ・・・ そういう面に関しては前期よりも好きかも ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★☆☆
2009/04/21(火) 01:53:39 | 生涯現役Gamerを目指す人。
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来...
2009/04/21(火) 02:53:37 | 混沌-chaos-という名のクロニクル
第3話 「邪教の街」 降りて来いよド三流。格の違いってヤツを見せてやる! エドが格好良く見えました。小っさいけど… 生き返る。 祈...
2009/04/21(火) 12:33:41 | ワタクシノウラガワR
こちらは感想です(内容)前回はエド(とピナコとロイ)の視点から人体錬成が語られましたが、今回はアルの視点から。エドの時は持って行かれる様子や真理との出会い、一人残され痛みを堪えアルを取り戻す様子が痛々しかったです(それでも回想だったためか淡々としてましたが...
2009/04/21(火) 15:09:42 | からまつそう
「奇跡の業」を使う教主に会う為、リオールの街にやって来たエルリック兄弟。だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に反した錬金術で街の人々を騙していて・・。「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」にゃぁーーーん今日、一番反応したのがソコだったりしてw...
2009/04/21(火) 17:27:02 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
前期のアニメ・原作共に第1話のリオール編(私はずっとロゼ編と言ってました;)が来ましたよ。 前回の感想でも書いたように完璧に知ってる話で...
2009/04/21(火) 17:52:20 | TOWARD THE New World
「邪教の街」 前シリーズでは最初のエピソードだった話ですね。 記憶に残っている旧版に比べるとずいぶんあっさりした展開になっていた気もしますけど、原作に忠実か否かと言う点に限って言えば今回の方が原作に近いんだと思います。 新アニメ版の方の1話・2話の流れに
2009/04/21(火) 19:18:35 | 黒猫コミック館
ようやく原作に戻ってきた!!懐かしいなぁこの最初のノリ。ようやくリオールについた兄弟。この町で噂の、奇跡の業を見せるコーネロ教主を探るべくやってきたふたり。だが彼は等価交換や、構成成分無視の錬成をやってのける。それは彼の指にはまる赤い指輪--------賢者の...
2009/04/21(火) 19:27:19 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 旧作では二話かけた、リオール編はサクッと一話だけで終了。 わたしは子どもの頃から、カソリック教会と付き合いがあるんですけど、洗礼や信仰に関しては、教育方針で自分の意思で選択する機会が与えられ...
2009/04/21(火) 22:00:48 | 月の砂漠のあしあと
>はたしてロゼの声優は誰なのか!(前回の記事より)答えは雪野五月さんでした~ 千鳥ーーー!(フルメタルパニック)ハガレンです。
2009/04/21(火) 23:14:30 | ヲタクでいいじゃないか
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」です。 今週の鋼の錬金術師。最後のロゼに見せるエドの哀しそうな表情にきゅんときち...
2009/04/21(火) 23:52:04 | ALISAのLoveDestiny新館
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」です。 今週の鋼の錬金術師。最後のロゼに見せるエドの哀しそうな表情にきゅんときち...
2009/04/22(水) 00:52:02 | ALISAのLoveDestiny新館
信じるものは、いつか・・・・
2009/04/22(水) 01:46:05 | アニメ好きのケロポ
「賢者の石」を求めてエドとアルはリオールの街にやってきた。果たして石は手に入るのか?「邪教の街」あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬...
2009/04/23(木) 00:47:52 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2009/04/23(木) 06:00:04 | ビヨビヨ日記帳2
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 賢者の石の手掛かりを探すためにリオールの街にやってきたエドと アル。肝心の賢者の石...
2009/04/23(木) 21:20:59 | ブログ・悠陽
アニメ鋼の錬金術師感想
2009/04/23(木) 23:54:13 | 獄ツナBlog5927
リオールの街へ来たエドとアル。
2009/04/24(金) 14:50:33 | アニメ日和
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短...
2009/04/25(土) 15:47:01 | シュージローのマイルーム2号店
おはようございます(2009年4月29日、7:40現在晴れ{/kaeru_fine/}) 今日は凄く天気がいいですねぇ{/fine_face/}{/fine_face/}…今日も、3日後からの連休も含めて何の予定も無い{/face_naki/}ピロEKです{/namida/} 気まぐれでアニメ記事等というものを立ち上げてし
2009/04/29(水) 08:15:56 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
 | HOME | 
