--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.20 (Mon)

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

「私が 君達天剣を殺さないと思っているなら
それはとんだ勘違いだと知りなさい」

アルシェイラ様 怖過ぎる!(汗)
リーリンの前に現れたグレンダン、どんな関係が??

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫) 愛のツェルニ
【第15話 あらすじ】
より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、この合宿中に、レイフォンのグレンダンでの過去を聞きだす事だった。一方、メイシェンは、武芸者であるレイフォンと、一般人である自分の間に、埋めようのない距離がある事を思い知る。

アバンのアルシェイラ様が怖かったんですけど(汗)
カナリスは一体何をやらかしたのかと思ったら、後で出てきましたね
何気に天剣授受者よりもアルシェイラ様の方が強いんじゃないかと思いますw

次の対抗試合の相手は、武芸長のヴァンゼ率いる第一小隊!!
おっと、また競合チームが相手のようですね
対抗試合に備えて 合宿を行う事を告げるニーナですが
「兄ですか?
また不当な交換条件でも突き付けたんでしょう」

…って、早速フェリに疑われてるしw
生徒会長は関係ないと言いつつも、何か隠してるのはバレバレですよニーナ(苦笑)
授業をさぼれると言うシャーニッドに、大との調整に時間が取れると喜ぶハーレイ
そしてレイフォンもどうやら乗り気のようですね、そんなレイフォンにジーって見られて
思わず赤くなってるフェリが可愛過ぎるんですけど♪
「…ご自由に」
渋々承諾するフェリは素直じゃないんだからw

で、ヴァンゼとツェルニに生じてる不具合について話し合っていたカリアン@子安さん!
都市も人間も こき使われればガタが来ると言うヴァンゼだけど…
そんな単純な事ならヴァンゼ君を呼ばないって言うカリアン@子安さんの言い方が面白いんですけど!! なんでそんなに名前を強調してるんですか?(笑)
滅びを齎す 暴走した都市の意志――
「だとしたら、思った以上に
厄介なものを抱え込んでしまったようだ」

…どうやら都市で生じてる不具合は、廃貴族を抱え込んでしまったから??
もしかすると、このままだと廃都市になっちゃったりするんでしょうか(汗)


十七小隊が合宿に向かった先は、普段は農業科が使ってる建物のようですね
ちなみに、この合宿のスポンサーになってくれたのは週刊ルックンって事で取材を受けさせてくれるのを条件に予算を出してくれたって事ですかw
ナルキやメイシェンの姿まであって、それを見たフェリが早速不機嫌になってるww
「…不快です、狭過ぎです!」
…って明らかにメイシェンの存在が気に入らないって感じですよね!
それを部屋が狭いと言いつつ当たってるし! あぁもう いちいち可愛いなぁ!
レイフォンの周りに女の子が沢山いるのが気に入らないんでしょうね(笑)

で、そんなフェリとは対照的にレイフォンと一緒と言う事でテンション上がって一人で妄想劇場してるメイシェンがw
またレイフォンも 時間があるから手伝うって思わせ振りな事をするんだから!(苦笑)
二人並んで仲良くジャガイモも皮むきをする姿をコッソリ窺うフェリが!!!
「こうなったら 念威しかありませんね」
ちょっ! 気になるからって念威を飛ばさないで下さいw
でもレイフォンの事が気になって仕方無いフェリが可愛いなぁ♪
そこに通り掛かったニーナも加わり 二人で手伝うかどうかの相談をしてるし(笑)
フェリが料理苦手なのはともかく、ニーナも下手だったとは~
作ったホットケーキをハーレイに食べさせたら泣いて喜んだって・・それは単にマズイけど残すと怖いから必死だったんですよw

面白そうだからってシャーニッドも二人を煽るような事は止めて下さい(苦笑)
…てか、皮むきに最適って どこからピーラーを持って来たんですか!?
デフォルメっぽくなってる3人のやり取りが面白いし可愛い(笑)
フェリとニーナが、ピーラー争奪戦を繰り広げてる間に 皮むきは終了、結局手伝い出来ずに終わっちゃいましたね…
って、二人とも何気に本気モードだったような気がw
壁に激突してるフェリが可哀想だったけど それがまた可愛いなぁ♪(笑)

で、十七小隊の訓練開始!!
ナルキも訓練の手伝いで加わる事に! ダイトはいつもと同じ感じなんですね(笑)
あわよくば このまま小隊に引っ張り込みたかったようですがアッサリ断られちゃいました
…まぁ、都市警察の仕事に誇り持ってる感じですからね、仕方無いかと…
訓練は試合形式で行う事に!
レイフォンvs残りのメンバーって事で、1対4の戦いですかw
ニーナがフラッグに向かい、ナルキが囮、シャーニッドが足止めで、フェリはサポートと言う役割分担で
早速試合開始ですが・・・相変わらずレイフォンの強さが半端無いですね!!

4人相手に 余裕な感じで戦ってますよ!!
「足に剄が足りないよ」
ちょっ! ブラックな感じのレイフォンが堪らないですねw
何だか試合になって無いくらいレイフォンの一方的な強さが目立ちます(笑)
……やっぱりチームよりも、個人で戦った方がレイフォンには向いてるのかな??
試合の方はレイフォンの勝利でアッサリ終わっちゃいました(苦笑)

その頃、グレンダンのアルシェイラの元にもカナリスから廃貴族の報告があり、天剣が揃わない以上、手に入れられるものは手に入れておくべきだと、グレンダンに廃貴族を招くのが得策だと考えてるようですね…
「レイフォンが天剣を持った時には
あぁついに来たのかなと思ったけど
あの子を追い出したのは間違いだったのかな?」

武芸者や念威操者が人間じゃない事を、本当の意味で皆に気付かせてはいけない
だけど、レイフォンの場合は追放するしか方法が無かったのだと言うアルシェイラ…
ところで、天剣授受者が12人全て揃うと何か起こるんですかね??

それと、リーリン自身にも やはり何かありそうな感じが…
以前、汚染獣の変異体となったガハルドに襲われた時、どうしてリーリンの前に楯になるようにグレンダンが現れたのか不思議に思い、髪の毛を使って検査したと言うカナリス!
確かに、あの場にはアルシェイラがいたから そこまで危機的状況じゃ…
…てか、やっぱりアレはグレンダンの都市精霊だったんですね!!

「彼女は 貴女―――」
報告をするカナリスに、表情を一変させたアルシェイラが怒って首を掴み上げてるし(汗)
アルシェイラにとって やはりリーリンは特別な存在なんでしょうね、初対面の時から瞳の奥に見えたグレンダンに気付いてたようですし…
手回しが早いのは得意だとしても、それで機嫌を損ねる事もあるのだと言うアルシェイラ! カナリスは一体何を知ったんだろう??
次は無い…って、アルシェイラ様 怖いです(汗)

訓練を終えて メイシェンの手料理を食べるレイフォンですが・・・
何処かで食べた事が…って ニーナが先に気づいちゃいましたねw
いつも食べてるのに、気づかないレイフォンはどれだけ鈍いんですか(苦笑)
しかも、いつもニーナに分けてる事で メイシェンはショックを……
レイフォンは鈍過ぎる事をニーナに叱られてましたw
…ところで、食事中にダイトの事を熱く語るハーレイはどうにかならないですか?(ぁ)

今回の合宿、何か裏があるんじゃないかと思ったら…
成程、レイフォンの秘密を聞き出してこいって編集長に言われたんですね(苦笑)
グレンダンで天剣授受者だった事、問題を起こして出たと言う事は聞いてるようですが、詳しい事を本人から聞きだして週刊ルックンで記事にするつもりですか?
誰だって知られたくない過去の一つや二つあるんだから、そっとしてあげて下さいよ(苦笑)
レイフォンと戦ったナルキは、美しく胸を突き そして悲しいと感じたようで、動きの一つ一つに今までのレイフォンがあるようだったと…
一体どんな過去があるのかと思ったけど それを記事にするのは間違いだと言うナルキ、確かに大衆に晒して良いような事じゃないですよね、それに またレイフォンが過去に苦しむ事にもなりそうですし(汗)

「私は… 私はもっとレイトンの事が知りたい!
じゃないと……」

ただでさえ メイシェンの立場は弱いですからね(苦笑)
知りたい気持ちは分かると言う事で、二人はメイシェンに協力する事に!
普通に考えたら 生きてる世界が違い過ぎるけど、それでもレイフォンはメイシェンの初恋って事で、何とかしてあげたいんですね…ナルキは友達思いですね
…その頃、温泉では ニーナとの胸の大きさを気にして、出るに出られないフェリがw
よっぽど気にしてるんですね、ニーナが出ていくまで我慢してたのか…(苦笑)

おっと、今回もここで英語シーンが!!
前回の続きですが、相変わらず何言ってるのかサッパリ…w
…って、またしてもTVが切れる感じの演出が(苦笑)
「続き見てぇんだべ? 入れろって」
ちょっ、シャーニッド@紀章さんの言い方がw
てか、何で半裸なんですか(笑)

メイシェンに手紙で呼び出され、鉄橋?へとやって来たレイフォン!
鈍感過ぎると叱られたと、お弁当の事を素直に謝り、何となくいい雰囲気の二人w
これからはちゃんと頂きますって、何気に催促してるレイフォンが可愛い(笑)
もっと色々知りたいと言うメイシェンに、闇試合に関わり追放されたと話すレイフォン
その時に、女王陛下から武芸者や念威繰者が人間ではないってことを皆に気づかせてはいけないと言われ、その時は分からなかったけど…
天剣授受者は他の者より剄が化け物じみてて、そんな者が武芸者の律から外れて平気な顔をしているのがバレたらパニックになる
「だから女王陛下は 僕をグレンダンから追放した
殺さなかったのは陛下の慈悲…
僕は化物だ、だから 僕を怖がったって何も悪くない」

…あぁ、自分で自分の事を化け物だから怖がってもいいだなんて切な過ぎですよ!
追放された事で 改めてその事に気付いたんですかね…
天剣授受者って、実は凄い怖い存在だったりするんでしょうか(汗)

そんなレイフォンに、怖くないと思わず抱きついちゃったメイシェン!
おっと、これまた随分と大胆な感じでw
今まで誰も抱きついた事がないから、この点では一歩リードって感じですね(マテ)
…しかし、突然二人のいる鉄橋が崩れ始める!!
そう言えば、その前に二人を見てるっぽかった都市精霊がチラッと映ってましたが、あれは廃貴族だったのかな??
メイシェンを抱き抱え 何とか脱出する事が出来たけど…
やっぱり最後までダイトがもたなかったのか、メイシェンを庇うのに精一杯だったのか、血だらけで怪我追って倒れるレイフォン!!
大丈夫って…どう見ても大丈夫じゃないですから!(汗)

「何が大丈夫なものですか!!」
直ぐにフェリが念威で探してくれたー!!
…って、出て行くのをしっかり見てたから、念威で全て聞いてたんでしょうね(ぁ)
見つけてくれて良かったと言うレイフォンに、当たり前ですと言うフェリがw
隊長を呼ぶと言うフェリの言葉に、そのまま気を失ってしまったレイフォン!
あわゎ…何だか大変な事になっちゃいましたね(汗)

やっぱり、あの鉄橋を壊したのはチラッと映った都市精霊なんだろうなぁ…
廃貴族かなと思うけど、次回のサブタイからすると
もしかしてツェルニの仕業だったり??
どうなってるのか気になる所です


NEXT⇒『ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!』
怪我を負ったレイフォン
ヴァンゼ率いる第一小隊との対抗試合は、レイフォン抜きで行われる事に…
そして、カリアン@子安さんは、何やら極秘任務を!?
…また危険な事にレイフォンを巻き込む気ですか!?(苦笑)
あ、ハイアの姿もあったので また対峙する事になるのかな?
取り合えず元気そうで良かったですw




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/317-1464fd93
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/255-7f28b892
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/337-1298f74e
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/534-86ea0650
関連記事
EDIT |  19:59 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(17)  | CM(10) | Top↑
★こんばんは。
今回はレイフォンの過去がまた分かるかと思いきや、
あまり分かりませんでしたね。
今まで語られたことのみでした。

しかし、冒頭からアルシェイラがカナリスを問い詰めるシーンから始まり、
それが分かるのが中盤を過ぎてから・・・。
リーリンに憑いている廃貴族?に何かあるみたいですね。
それが非常に気になるところです。

そして、ラストではメイシェンをかばったレイフォン・・・
次回の対抗試合はレイフォン抜きで戦うことになるようで、
どんな展開になるのか、楽しみですね♪
BROOK |  2009年04月20日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
相変わらずバトルシーンよりも日常シーンの方が面白いアニメだなと(笑)
今週もフェリがやたら可愛かったです~もうフェリとくっついちゃえばいいのにw

>何気に天剣授受者よりもアルシェイラ様の方が強いんじゃないかと思いますw
アバンからメッチャ怖かったですね…カナリスが何をやらかしたのかと(汗)
天剣授受者をいとも簡単に締め上げるぐらいだから相当剄の量が多かったりするんでしょうか…いつでも殺せるっていうのがまた怖ろしいですね;

>…って明らかにメイシェンの存在が気に入らないって感じですよね!
メイシェンの存在に嫉妬するフェリが可愛すぎる~(*>ω<*)
あれだけ露骨にしてるのに気づかないレイフォンもどうかと思いますがw
料理はレイフォンが作れるからフェリは下手なままでもいいと思います(マテ)
というかフェリはピーラー使っても危険な気がしますが(笑)

>ブラックな感じのレイフォンが堪らないですねw
黒モードのレイフォンはカッコイイのでもうずっとそのままでも(コラ
というか単独の方がレイフォンは自分の力を出せてるみたいですしやっぱり強いですねw
レイフォンに対抗できるのはやっぱり同じ天剣授受者でしかないんですかね~
ハイアもあっさりやられちゃいましたし(ぁ

>天剣授受者って、実は凄い怖い存在だったりするんでしょうか(汗)
尊敬される反面その裏では…って感じだったりするんですかね??
そういえばサヴァリス@諏訪部さんもブラックモードになると色々凄いですしw
自嘲気味に化物だっていうレイフォンが切なかったです
天剣授受者ってまだまだ謎が多いので気になりますね…
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月20日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はレイフォンの過去がまた分かるかと思いきや、
>あまり分かりませんでしたね。
>今まで語られたことのみでした。
何気に新たな過去を楽しみにしたのですが…
メイシェンに過去を話しただけでしたね(苦笑)
期待してたので、ちょっと残念でした
まだまだ何かありそうですよね!

>しかし、冒頭からアルシェイラがカナリスを問い詰めるシーンから始まり、
>それが分かるのが中盤を過ぎてから・・・。
>リーリンに憑いている廃貴族?に何かあるみたいですね。
>それが非常に気になるところです。
あはは、最初何かと思っちゃいました(苦笑)
直ぐに分かるのかなと思いきや、中盤過ぎまで伸ばすとは…
あ、リーリンに憑いてるのは廃貴族じゃなくて、グレンダンの都市精霊ですね、それにしても何でリーリンに?
取り合えず、リーリンも何かありそうな感じですね!

>そして、ラストではメイシェンをかばったレイフォン・・・
>次回の対抗試合はレイフォン抜きで戦うことになるようで、
>どんな展開になるのか、楽しみですね♪
何だか大変な事になってましたね(汗)
レイフォン抜きで 第一小隊との対抗試合は厳しそうですが…
怪我してるのに、カリアンに別任務とか レイフォンも心配です
また色々起きそうな感じですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>今週もフェリがやたら可愛かったです~もうフェリとくっついちゃえばいいのにw
あはは!! 私もレイフォンとフェリを全力で応援しますっ!!(笑)
二人のやり取りが 最近少ないのでちょっと寂しかったり…
なかなか二人っきりで…と言うシーンがないですよね
でも、レイフォンの事で やきもきしてるフェリが可愛いので
コレはコレで良いのですが(ぇ)
戦闘シーンも良いですが、やはり日常のやり取りが良いですね♪

>アバンからメッチャ怖かったですね…カナリスが何をやらかしたのかと(汗)
どうしちゃったのかとホントびっくりでした!!
いつもはセクハラ女王なのに まるで別人のような怖さが~!(コラ)
取り合えず、アルシェイラが本気を出すと、天剣授受さですら敵わないと言う事が良く解りました…
怒らせると 二度と目覚めを迎えられなそうです(汗)

>メイシェンの存在に嫉妬するフェリが可愛すぎる~(*>ω<*)
よっぽどメイシェンの事が気に入らないんですね
苦手な料理が得意なのも 気に入らない事の一つでしょうし
何気に仲良しな所を見せられたら余計に嫉妬しちゃいますよw
…しかし、レイフォンの鈍さは どれだけなんだと(苦笑)

>というかフェリはピーラー使っても危険な気がしますが(笑)
不器用なフェリも可愛いので、料理苦手なままで良いですが
確かにピーラーすらも フェリの場合は凶器になりそうですねw
…って、一番の凶器は“蹴り”でしたか(ぁ)

>黒モードのレイフォンはカッコイイのでもうずっとそのままでも(コラ
雰囲気がガラリと変わりますよね!!
頼りないレイフォンも悪くないですが、やはり黒いキャラが好きとしては
黒モードのレイフォンに惹かれる訳でww
淡々とした喋りとか、鋭い目つきとか堪らないです♪
そして黒い岡本君ボイスがまた良い!!
…やはり、レイフォンの強さは 単独での戦いで発揮される感じですね
今までそうだったから 当たり前なんでしょうけど…一体どれだけ強いのか!(笑)
やはり天剣授受者の実力は半端じゃないですね

>そういえばサヴァリス@諏訪部さんもブラックモードになると色々凄いですしw
…うあぁ! サヴァリス@諏訪部さんの登場はいつですか!?(落ちつけ)
最近すっかり出番無いので寂しです
と言うか、もう15話ですが あと何回出番があるのやら(苦笑)
……今回の話を見て、何だか「天剣授受者」って実は物凄い恐ろしい存在じゃないのかと思っちゃいました!
サヴァリスの黒さも半端無いですからね(汗)
今は一人掛けてますけど、12人揃ったら何かあるのかなとも…
取り合えず、まだまだ謎の多い存在ですよね

>自嘲気味に化物だっていうレイフォンが切なかったです
…まだ隠されてる何かがあるんじゃないかと勘ぐってみたり(苦笑)
レイフォンの言葉には、まだ意味がありそうな気がします
今後の展開が気になる所ですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月20日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
こんばんわ。紅蓮と申します。ここの感想はいつも楽しませて頂いております。

>何気に天剣授受者よりもアルシェイラ様の方が強いんじゃないかと思います
アルシェイラはレイフォンを含めたサヴァリス達天剣授受者12人全員で襲いかかっても勝つことが出来ない実力ですよ。

>このままだと廃都市になっちゃったりするんでしょうか?
そのままなることはないですよ。そうなる要因にはなりかねませんがね。理由としては・・・・・・後々に語りましょう。

>やっぱりチームよりも、個人で戦った方がレイフォンには向いてるのかな??
まぁそうですね。天剣授受者時代は単独で幾千幾万の汚染獣の大軍に放り込まれた経験もありますし常に1人で戦いにあけくれていましたから単独戦闘が彼の本領といったところでしょう。

>天剣授受者が12人全て揃うと何か起こるんですかね??
これは原作でもまだわかっていないのでアニメでは詳細に語られることさえあるかどうか難しいです(汗

>食事中にダイトの事を熱く語るハーレイはどうにかならないですか?
メイシェンの妄想も痛かったですがね。誰でもいいのでどなたかハーレイの口にダイト突っ込んで黙らせてくれませんか?

>天剣授受者って、実は凄い怖い存在だったりするんでしょうか
天剣授受者は一般人からは崇拝の、武芸者からは畏怖の念で見られています。裏でやばいことはしていませんがまぁ一般人からは神(アルシェイラ)に使える選ばれし神兵(武芸者)みたいなものです。それに天剣授受者は基準があくまで強さを第一としていますから、武芸者に求められる品行方正は二の次です。だから全員が全員超の曲者で中には忠誠を誓うが好きあらば暗殺しようとする者もいますからね。もちろんカナリスをはじめ何人かは品行方正なのもいますが曲者ですね。彼ら天剣授受者がアルシェイラに忠誠を誓う大半の理由は「己より強いから」です。

>大丈夫って…どう見ても大丈夫じゃないですから!
レイフォンは流架さんの仰る通りどうみても大丈夫ではないですよね(汗。だが試合に出れないほどのけがを負ったレイフォンに対抗試合以上のことをやらせるカリアンは鬼ですか?悪魔ですか??

>出て行くのをしっかり見てたから、念威で全て聞いてたんでしょうね
フェリの行動はもうストーカーと断定しても構いませんかね?全くデルボネ(天剣授受者の1人でグレンダン最強の念威操者)もびっくりの念威の無駄遣いですよ。

>廃貴族かなと思うけど、次回のサブタイからするともしかしてツェルニの仕業だったり??
それはありえません。おそらく高確率で黄金の雄山羊(廃貴族)の仕業かと思います。それにチラっと映った都市精霊はツェルニではありません。原作では金色ですがアニメでは鮮やかな蒼色です。

今回はギャグもあって面白かったですね。もっと修羅場になっていてもよかったくらいですけど。レイフォンが出れない以上誰が出るのやら。原作ではあの人達が出るんですが・・・・。17小隊の真の実力を試すときですね。楽しみです。
ではでは長文乱文失礼致しました。疑問に思われたことは出来るだけお答えしたつもりでございます。お役にたてれば幸いです。でもネタバレにはならない程度のことを書いたつもりですが流架さんのご判断で消去してくださっても結構です。では失礼致します。
紅蓮 |  2009年04月21日(火) 00:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
流架さんこんばんは。

今回はバトンの方で来ました。「自己紹介バトン」ですが、暇がありましたら是非やって下さいm(_ _)m
rino |  2009年04月21日(火) 17:21 | URL 【コメント編集】
★初めまして♪
紅蓮さん!

初めまして!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)
いつも読んで頂いてるようで嬉しいです

鋼殻のレギオスはアニメだけの視聴なので 詳しい事はサッパリです(苦笑)
原作読んでる方には、色々と賛否両論あるようですが
それなりに楽しく見てます(笑)
「??」となる場面が多々あったりしますけどね…

>アルシェイラはレイフォンを含めたサヴァリス達天剣授受者12人全員で襲いかかっても勝つことが出来ない実力ですよ。
強そうだなぁと思ったら、やっぱりアルシェイラ様が最強なんですねw
ただでさえ凄い実力を持ってる天剣授受者が総出でかかっても
勝つ事が出来ないなんて… 普段の様子からじゃ想像出来ない感じで(ぁ)

> そのままなることはないですよ。そうなる要因にはなりかねませんがね。理由としては・・・・・・後々に語りましょう。
やはり廃貴族には 色々と秘密があるようですね
深く関わってきそうな感じなので、今後の展開を楽しみにしたいと思います(笑)

>天剣授受者時代は単独で幾千幾万の汚染獣の大軍に放り込まれた経験もありますし常に1人で戦いにあけくれていましたから単独戦闘が彼の本領といったところでしょう。
やっぱり天剣授受者は、基本単独戦闘って事なんですね
汚染獣の大群に一人で…って、凄いです(汗)
そうすると、まだまだレイフォンは本気を出してないって事ですか…
本当に実力を出したらどれだけ強いのか気になる所ですw

>>天剣授受者が12人全て揃うと何か起こるんですかね??
>これは原作でもまだわかっていないのでアニメでは詳細に語られることさえあるかどうか難しいです(汗
天剣授受者に関しては、原作でもまだ明かされて無い事も多いのですね
アルシェイラ様の言葉からすると、何となく何かありそうな気が…
でも、原作で触れて無いのなら アニメではサクッとながされそうですね(苦笑)

>メイシェンの妄想も痛かったですがね。誰でもいいのでどなたかハーレイの口にダイト突っ込んで黙らせてくれませんか?
あはは! メイシェンの一人妄想劇場は傍から見るとホント痛いですww
それにしても、食事中もひたすらダイトの話って…
よっぽど好きなんでしょうけど、付き合わさせる方は堪ったもんじゃないですね(苦笑)

>天剣授受者は一般人からは崇拝の、武芸者からは畏怖の念で見られています。裏でやばいことはしていませんがまぁ一般人からは神(アルシェイラ)に使える選ばれし神兵(武芸者)みたいなものです。
…成程です、数敗と畏怖の対象なんですね
12人しか選ばれないから、それだけ特別な存在であると…
勿論、女王陛下が 直々に決めるって事ですよね?

>だから全員が全員超の曲者で中には忠誠を誓うが好きあらば暗殺しようとする者もいますからね。
…これだけ聞くと、物凄い危険な集団のような(笑)
品行方正よりも、実力重視ですか……
それぞれ曲者ばかりの集まりと(苦笑)
隙あらば暗殺って物騒な感じですね
アニメで出て来て無い 他の天剣授受者が気になります~

>だが試合に出れないほどのけがを負ったレイフォンに対抗試合以上のことをやらせるカリアンは鬼ですか?悪魔ですか??
あはは!! また何やらレイフォンに押し付けようとしてる感じで!(笑)
カリアンの事だから、どうせまた厄介事なんでしょうけどw(ぁ)
本当 レイフォンの事を使うのが上手いと言うか
そう仕向けてる感じで 喰えない人ですね(苦笑)

>フェリの行動はもうストーカーと断定しても構いませんかね?全くデルボネ(天剣授受者の1人でグレンダン最強の念威操者)もびっくりの念威の無駄遣いですよ。
やっぱり、レイフォンが出て行ったあと
こっそり念威飛ばしてたんでしょうねww
レイフォンに関しては積極的に念威を使ってる感じが(笑)
あ、でもそんなフェリも可愛いですが(ぁ)
天剣授受者の中にも、やはり念威操者がいるのですね!!
どんな人なのか気になります(笑)

>おそらく高確率で黄金の雄山羊(廃貴族)の仕業かと思います。
>それにチラっと映った都市精霊はツェルニではありません。原作では金色ですがアニメでは鮮やかな蒼色です
あ、やっぱり廃貴族の仕業ですか(笑)
これはレイフォン狙いって事で良いんですかね…
スッカリ忘れてましたけど、ツェルニは蒼い色でしたか!
何だか都市精霊=金色って言うイメージが私の中にはあったもので(苦笑)

>レイフォンが出れない以上誰が出るのやら。原作ではあの人達が出るんですが・・・・。
次回の対抗試合、どうなるのか楽しみです!
レイフォン抜きの試合ですからね…
本当の意味で十七小隊がどこまで強くなったのか~
…で、あの人達 と言うのか気になる感じで(笑)
もしかして、埋め合わせに誰か助っ人で来るのでしょうか
楽しみにしたいと思います♪

今回はしっかりギャグシーンもあって楽しめました!
レイフォンは本当モテますね(苦笑)
次回も楽しみです!!


色々と解説頂きありがとうございました!
原作知らない作品は、色々と解らない事も多いので助かります(笑)
あ、私は基本ネタバレ大丈夫なので 誰々が死ぬ…と言う感じの事以外なら
別に大丈夫ですのでw

ではでは、コメント頂きありがとうございました!
またお気軽にどうぞ~!
…レスが遅れる事もありますが(汗)
流架 |  2009年04月22日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】
rinoさん!

バトンの御指名ありがとうございます♪

>今回はバトンの方で来ました。「自己紹介バトン」ですが、暇がありましたら是非やって下さいm(_ _)m
バトンは好きなので、キャッチさせて頂きます!
…が、だいぶ設問数が多いようで(笑)
時間を頂く事になりますが、回答出来たら
TBに改めて伺いますので!!

ではでは、ありがとうございました!
流架 |  2009年04月22日(水) 00:17 | URL 【コメント編集】
★お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます。答えられるものだけ答えたつもりですよ。それに私も原作はあまり詳しい方ではないですしね。

>勝つ事が出来ないなんて… 普段の様子からじゃ想像出来ない感じで
まぁそうですね。普段はリーリンの胸触って公開セクハラとかだらだらしてますからそう感じられませんよね。第一天剣授受者がいるので戦闘に参加するなんてそうそうないことですが。でも彼女はグレンダン王家歴代最強と目されて天剣授受者1人片手で捻るなんて造作もないことです。

>本当に実力を出したらどれだけ強いのか気になる所です
そうですね。天剣授受者時代から剣を使ってますから刀を使えば天剣授受者の中でも上から数えた方が早いかもです。まぁかつての師であるリンテンスには勝てないでしょうがね。本人も彼だけは勝てる気がしないと断言していますし。

>勿論、女王陛下が 直々に決めるって事ですよね?
もちろんそうです。アルシェイラが直接決めます。今思うと神兵というより騎士の方が表現あってたかも?第一実力がないと絶対になれない地位なので12人揃うこと自体珍しいことなんですよね。一応天剣授受者決定戦という天剣授受者を決める試合はあるのですが形式ばった試合で実力不足が天剣に選ばれることを非常に嫌うので今揃うことはないですね。後グレンダンの武芸者からは畏怖の念を抱かれていると言いましたが同時に彼らにとって最終目標でもありますよ。グレンダンでは武芸者の頂点ですからね。ちなみに天剣授受者は他の都市には知られておらずグレンダンを高名にしているのはサリンバン教導傭兵団なんですよね。

>隙あらば暗殺って物騒な感じですね
まぁ昔天剣授受者数人が彼女の暗殺を試みたことがあるんですよ。瞬殺されましたがね。それが現在のなのか過去の天剣授受者なのかよく知らないんですよね・・・・(汗

>アニメで出て来て無い 他の天剣授受者が気になります~
・・・・何をおっしゃっているのかさっぱりなのですが?よくみてください。他の天剣授受者は第1話で総出演してます。カナリスもいますよ。録画とかしてないならyoutubeやveohで見るといいです。絶対ありますから。

>もしかして、埋め合わせに誰か助っ人で来るのでしょうか
原作ではこのころになると第十七小隊はレイフォン入れて隊員が6名に増えているんですよね。誰が入っているかは明確にはまだいいませんが。だから原作通りでこの対抗試合するなら合計で5名で参加するはずなんですが・・・・・・・まぁ楽しみにしておきましょう。

一応補完のつもりです。もう一度お役に立てれば幸いです。ではご無理をせずに頑張ってください。
紅蓮 |  2009年04月22日(水) 06:11 | URL 【コメント編集】
★またまた コメントありがとうございます!
紅蓮さん!

再びコメントありがとうございます!!

>でも彼女はグレンダン王家歴代最強と目されて天剣授受者1人片手で捻るなんて造作もないことです。
アルシェイラ様はグレンダン王家で歴代最強!?
…ホント凄い人なんですね!
普段の行動は少々問題アリな感じですけど流石です(笑)

>天剣授受者時代から剣を使ってますから刀を使えば天剣授受者の中でも上から数えた方が早いかもです。
おぉ、やはりレイフォンは天剣授受者の中でも上位なのですね!!
今は剣を使ってますが、個人的には再び刀を手にして戦う姿も見てみたいです(笑)
でも、リンテンスはレイフォンよりも更に上をいくって感じのようで…
ホント天剣授受者の人の実力は凄いですね

>一応天剣授受者決定戦という天剣授受者を決める試合はあるのですが形式ばった試合で実力不足が天剣に選ばれることを非常に嫌うので今揃うことはないですね。
そうなんですか… あくまで決定戦は形式的なもので
選ばれるのは稀なんですね!
武芸者の頂点と言う事で、それだけ厳しいものだと…

>ちなみに天剣授受者は他の都市には知られておらずグレンダンを高名にしているのはサリンバン教導傭兵団なんですよね。
そう言えば、天剣授受者の事を知ってる人が少ないようでしたか
あまり大っぴらには知られて無い存在だったんですね!
他の都市には それよりもサリンバン教導傭兵団が有名とは…

>まぁ昔天剣授受者数人が彼女の暗殺を試みたことがあるんですよ。瞬殺されましたがね。
>それが現在のなのか過去の天剣授受者なのかよく知らないんですよね・・・・(汗
おぉ…瞬殺ですか(汗)
なんにせよ、必ずしも忠誠を誓う者ばかりじゃないと言う事ですね…

>よくみてください。他の天剣授受者は第1話で総出演してます。
アハハ、すみません そういえば一話で何だかたくさんキャラ出てましたが
あの人達がそうなんですね!
何せ予備知識ゼロで見始めた作品なので、1話は何が何だかって感じでたし、
元々はキャスト陣に惹かれて見始めたもので(苦笑)
…それにしても、カナリスやリンテンス サヴァリスなど本編でそれなりに活躍してる天剣授受者はともかく、他の人は今後アニメで出番があるのか…
確か2クール作品だったと思うので、そう考えると残り話数が…(苦笑)

>原作ではこのころになると第十七小隊はレイフォン入れて隊員が6名に増えているんですよね
おぉ! 助っ人とかじゃなくて隊員が増えるのですね!!
誰が加入するのか 楽しみに次回を見たいと思います(笑)

ではでは、細かい補完をありがとうございました!
流架 |  2009年04月22日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1112-7547dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第十五話「届かない気持ち」より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキも加わって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、この合宿中に、レイフォンのグレンダンでの過去を聞きだす事だった。一方、メ...
2009/04/20(月) 20:00:48 | 日々“是”精進!
鋼殻のレギオス 第15話 届かない気持ち アフィリエイト
2009/04/20(月) 20:23:06 | 動画共有アニメニュース
第17小隊はまた合宿することに! また温泉ですw 今回はギャグ回というわけではなく・・・ でもギャグ顔が多いですねw 相変わらずち...
2009/04/20(月) 21:03:18 | 空色きゃんでぃ
レイトンはなんて罪な男 届かない思いはメイシェンもニーナもフェリも同じこと 彼にはリーリンという相手がもういますから レイフォン...
2009/04/20(月) 21:09:28 | 坂の上の雲日記
「メイっちに勝ち目あるのかな?」 恋話をよそに、アバンのアルシェイラ様が怖いww 次のヴァンゼ率いる第一小隊との試合を控えた第17...
2009/04/20(月) 21:41:22 | ジャスタウェイの日記☆
『より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。 手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。 だ...
2009/04/20(月) 22:02:10 | Spare Time
なんかいきなり陛下が怖いんですけどwwwwでも・・・怖いお姉さんも好きですw合宿!合宿!合宿大歓迎www厄介なものを抱え込んだ?会...
2009/04/20(月) 23:29:05 | 真面目に働くアニオタ日記
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7(2007/10)雨木 シュウスケ商品詳細を見る 僕は、化け物だ。 「鋼殻のレギオス」第15話のあらすじと感想です。 ...
2009/04/21(火) 01:39:12 | 渡り鳥ロディ
今回の女王怖いっ(><)カナリスを片手で締めあげてるし~!!怒り心頭のようで、天剣だろうと女王には関係ないよう。何をやらかしたんだか。より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな...
2009/04/21(火) 19:55:37 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
天剣授受者カナリス・エアリフォス・リヴィンの手回しの良さが女王アルシェイラ・アルモニスの怒りをかい、アルシェイラがカナリスの首を締め上げる。いざとなれば天剣でさえ、殺す事も厭わないのだと。アルシェイラの怒りの源は当然メイシェン絡みだろうというのは予測が...
2009/04/21(火) 20:12:29 | 無限回廊幻想記譚
合宿!です。 第一小隊との試合を控えた第17小隊は合宿に♪ 週刊ルックンの取材ってことで費用をもってくれ。 ミィフィやメイシェンもや...
2009/04/21(火) 23:50:11 | SERA@らくblog 3.0
 鋼殻のレギオス  第15話 届かない思い 感想  冒頭にはビックリ!  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニ...
2009/04/22(水) 22:47:41 | 荒野の出来事
次の小隊戦のために合宿に出た17小隊。そこで知る真実!「届かない気持ち」 あらすじは公式からです。より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、こ...
2009/04/22(水) 23:02:12 | おぼろ二次元日記
レギオスも二話分たまっちゃいました~。 今日は休日なので、消化しましたよ。 感想はちょいと簡易めで…。 なんか初めて主人公の身を心配した感じ(え) レイフォンが、ちよっと好きになってきたかも。 (やっとかよ) あらすじは公式HPより。 第十四話 廃貴族現る
2009/04/22(水) 23:46:16 | 橘の部屋
第15話「届かない気持ち」 「私はもっとレイとんの事が知りたい!じゃないと・・・」 好きな人の事をもっと知りたいと思うメイシェン。...
2009/04/23(木) 04:20:18 | 黙々読書
アニメ 鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 次の対抗試合に備え合宿をすることに。 波乱の合宿スタートってところかな? フェリにと...
2009/04/23(木) 19:27:10 | アニメ・コミックだーいすき♪
鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、この合宿中に、レイフォンのグレンダンでの過去を聞...
2009/04/25(土) 18:53:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
