--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.24 (Fri)

Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」

「私達三人は パンドラの人間なんですよ」
ブレイクやレイヴン達パンドラの目的とは…
今回はブレイク@石田さんボイスがたっぷり堪能出来ました!
原作コミック1巻をようやく消化ですね、長い序章が終わった感じで(笑)

PandoraHearts DVD Retrace:I PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine
【第4話 あらすじ】
アヴィスより帰還したオズが目を覚ますと、そこはレインズワース家の屋敷だった。シャロンをはじめ、ブレイク、レイヴンといった面々に迎えられるオズ。彼らは四大公爵家による組織、パンドラのメンバーで、オズは彼らに追われる立場だということを知る。逮捕の危険を察知したアリスはオズの体を操り、シャロンを人質にとって逃亡を図るのだが――。

アヴィスでアリスと契約を交わし、こちらの世界へと戻って来たオズ!!
…目が覚めたオズの傍にはレイヴンがいて、思わず袖を掴んじゃうオズにニヤニヤ(コラ)
更には、ブレイクやシャロンちゃんの姿もありましたが、現状を理解しきれてないオズは、自分はまだアヴィスに居るのだと思い、騙されないぞと身構えてましたが・・・
前回の事もあるし シャロンちゃんの姿を見たら そりゃ疑いたくもなりますよね(苦笑)

「安心し給え、君は元の世界に戻って来たんですよ」
ブレイクの言葉でようやく戻って来たのだと理解し、とっさに妹やオスカー叔父さん
そして、ギルの事を気にするオズに、皆無事だと答えるブレイク
疑り深くなってるオズに、嘘なんか言わないとレイヴンに同意を求めるをブレイクがw
あはは、そりゃ確かに嘘はついてませんけど いかにも怪しい相槌で!(ぁ)

用意してもらった服に着替えたオズだけど、さっそくブレイクに弄られてるし!!(笑)
いかにも無能そうだと言うブレイク@石田さんが良いなぁ!
今回はひたすら喋ってるから 堪能しまくりでしたw
簡単に自己紹介(エミリーも/笑)を済ませ、お茶をしながら話をする事になりましたが…
アヴィスから戻って来たオズを見つけて、レインズワース家の一つに連れてきたのだと説明を受けたオズは、アヴィスは言い伝えではなく実在するのだと話し、どうして自分が堕とされたのか知りたいのだと言うけど…
「だったら まず私達に聞かせてもらえませんかねぇ?
あそこで、アヴィスで何があったのかを」

早速 交換条件を突きつけ、情報を聞き出そうと腹黒いブレイクがw

アヴィスで起こった事をブレイクに話して聞かせたオズ
オルゴールの音に惹かれて現れたアリスと契約したオズだけど、それを聞いたブレイクは逮捕しなくてはならなくなったと!!
流石に逮捕なんて言われたものだから、食べていたケーキを思わず落としちゃうオズだけど、この後、ブレイクの地味に嫌な攻撃が続く事に(苦笑)

パンドラと呼ばれる、国家直属の治安維持機関のメンバーだと言うブレイク達!
表向きは治安維持だけど、本来はアヴィスの研究 またはそれにまつわる事件の解決が主な仕事なんですよね
二つの世界を繋ぐ道を通ってアヴィスに堕ち戻って来たオズのように、向こうからこちらの世界にチェインが出てくる事もある、不安定な存在であるチェインは安定させるために“契約者”を探し
その誘い文句に乗っちゃった人を“違法契約者”と呼ぶけど、一般人がチェインと契約を交わすのは危険だから禁じられている事――
だから、例えどんな事情があるにせよ チェインと契約したオズを放って置く事は出来ない!

…って事で さっそく本部に連行される事に!?
しかし、それを聞いたアリスはオズを操りシャロンちゃんを人質に…!!
「お会い出来て光栄ですよ
君に出て来てもらう為に一芝居打たせてもらいました」

あれ? 何だか原作よりも随分と回りくどいと言うか…
ナイフ持って直ぐに動いたはずなのに(苦笑)
まぁ、これも全てはアリスをオズの中からおびき出す為のブレイクの作戦って事でw
パンドラも散々アリスには手を焼かされてたようで、オズと言う契約者を手に入れた事で、こちらの世界で何をするつもりなのかを知りたいのだと――
勿論、そう簡単にアリスが言う事を聞くはずもないですが、シャロンちゃんを人質に取られてる以上ブレイクが黙ってる訳がないですよね(笑)

「アリス? それが君のもう一つの名前ですか
可愛らしい、実に可愛らしいお嬢さんだ」

隙をついてナイフを叩き落としシャロンちゃんを取り戻したブレイクは
そのまま束縛の陣で動きを封じ、オズの中からアリスを…!!
本来の姿は巨大な黒うさぎのアリス、力を抑えられてる人間の姿はいわば省エネw
アリスの力はあまりに大き過ぎて、このままだと契約者であるオズの体を蝕み、放っておけば死に至ると言う事で、アリスの力をレイヴンが封印してるんですよね

アリスの存在は 少しばかり変わりダネだと言うブレイク!
本能の赴くまま動く他のチェインとは違い、確立された人格を持ち 人の姿を取るアリス
「私はこっちの世界に散らばっている
私自身の記憶を探しに来たんだ!」

特殊なチェインで在るアリスの目的は、自分の記憶を探す事!
アヴィスで目覚めた時より前の記憶は一切なく、覚えていたのは“アリス”と言う名前だけ
しかし、何故かその記憶の欠片が こちらの世界に散らばっている事は分かっていた、それを頼りにアヴィスから抜け出して その記憶の欠片を集めようとしたんですよね…

近くに落ちてたナイフを手にブレイクに向かうものの、今のアリスが敵う訳もなく(汗)
チェインに記憶があるのは初耳だと、研究者に渡したら喜ぶだろうとアリスを容赦無く攻撃するブレイク@石田さんが…!
ちょっ! ブレイクってば 原作よりもアリスの事をイジメまくりなんですけど(苦笑)
…原作7巻と8巻を読んだ後だと、アリスとの対面も 色々と見方が変わりますね…
何だか 恨みつらみを晴らしてるようにしか見えない(コラ)
初めてアリスを見た時 内心では色々と思うところがあったんだろうなぁ…

そんなアリスを思わず庇うオズ!
「これ以上アリスを傷つけるな!
でないと俺、お前達に一切協力なんてしないよ?」

すっ呆けるブレイク@石田さんがまた良いですw
「良く解らないけど、お前たち 俺が必要なんじゃないの?」
だけど、他に目的がありそうなシャロンちゃんの言葉や、自分達の出る幕が無かったと言っていたブレイクの言葉から 最初から自分を助けるつもりがあった事に気付いたオズは聡いですね
それでもオズにとっては、アヴィスから助けてくれたのはアリスであり恩人だから
傷つけるのならブレイク達は自分の敵だと!
流石に敵に回したらやりづらくなるからと、とっさにエミリーに責任転嫁するブレイクがww
結局はどちらもブレイクが言ってるんだから変わりないと思いますけど(苦笑)

「お話しますよ、我々の目的ってやつを――」
お詫びにお茶をしながら話を…と言うブレイクだけど…
レイヴンの報告通り見た目ほど中身はガキじゃないと言う辺り黒いですねw
…でも、原作では脅しつければ優位に話を進められると思ったって もっと腹黒いのに(ぁ)
しかし、お茶をしてえる場合じゃなくなっちゃいましたね…
オズの持っていた懐中時計が媒介になって、アヴィスからチェインが!!!
…って、あれ? これまた原作よりも 全く怖さを感じないチェインになってる…
でも、何だかこの辺りの演出が微妙だったのでイマイチ感が(苦笑)

自分の目でどの程度の力なのか確かめる良い機会だからと、ブレイクはレイヴンにアリスの力を解放するように指示を!
「ったく、勝手な事言いやがって どうなっても知んねぇぞ!」
レイヴン@鳥海さん セリフ数はまだ少ないけど やっぱり良いですね!
せき止められていた力を解放したレイヴン、力を取り戻したアリスはチェインを目障りだとアッサリ倒しちゃいました
その様子を見ていたブレイクは、良い戦力になると 何やらほくそ笑んでるしw

チェインを倒した事で アヴィスへの道は閉じましたが、媒介になった懐中時計にオズとアリスが触れたとたんに、また記憶の一部を垣間見る事に…
そして、オズを待っていたと言う人物に会う事になりましたが、まさか小野Dとは!!(笑)
これは今後が楽しみになってきましたねw
「やっと来たね、ずっと待っていたよ 君がアリスの記憶の欠片を手にするのを、彼女がこちらの世界に出て来た事によって記憶に命が灯った
良いね、一刻も早く残りの欠片を全て手に入れるんだ
そこに、君が求める答えがある」

アリスの失われた記憶の欠片を探し出し手にする事で、オズの求める答えが…
こちらの世界に散らばっているアリスの記憶が鍵になってくるわけですね!

「わからなんだ…オズ… 胸が熱くて 涙がとまらない
私の記憶は呼でいたんだな、この中でずっと…
やっと一つ、取り戻した…!」

アリスの泣き顔キタ!! やっぱりこのシーンは可愛い(笑)
オズと同じ光景をブレイク達も見た訳ですが、アリスも自分達の求める鍵の一つなのかもしれないと… うん、ある意味一番大きな鍵になってるかとww

「で? お前等は私たちを どうするつもりなんだ?」
ちょっ! せっかく可愛かったのに すぐに元のアリスに戻ってるし!!!
そりゃオズだって、泣いてた可愛いアリスは幻覚だって思いたくもなりますよね(苦笑)
小さいのに思いっきりデカイ態度なのがまたww
今の状態ではブレイクに敵わないし、力を解放し続ければオズの体がもたないし、契約者を失う事になったら留まれないですからね… 完璧にブレイクの手のうちって事で!
望みを言ってみるが良いと、不利な立場なのに偉そうなアリスが(笑)
「そうですかぁ? いや悪いですねぇ!
では、ぶっちゃけて申し上げますと
お二方には、私の部下としてパンドラで働いて頂きたい」

あはは!! ちっとも悪いとも何とも思ってない感じのブレイク@石田さんがw

とある任務で、バスカヴィルの民を追ってるブレイク達
そのバスかヴィルの民とは、成人の儀でオズをアヴィスへと堕とした者達の事…!
ブレイク達がアヴィスからオズを助けようとしたのは、ヴァスカヴィルにとってオズの存在が一体何なのかが知りたかったから… 何かしら意味はある訳ですからね
それに、あの日オズは死んだ事になっているから、家に戻っても家族を巻き込むだけになるから、自分達と一緒にいた方が安全だと言うブレイクですが
これって、オズをじわじわと追い詰めてるようなものですよね(苦笑)
懐中時計を媒介にアヴィスへの道が開いたのもアリスの記憶が関係あるんじゃないかと考えたブレイクは、道が繋がる所に記憶があるのだとしたら パンドラの情報が核に立つはずだと
しっかりオズもアリスの事も自分達の所に置こうとしてるしww
アリスの記憶に興味があると言うブレイク、やっぱりアレですよね・・・

バスカヴィルの民を追う理由は、パンドラも同じものを欲してるからとしか 今はまだ言えないと言うものの、取り合えずは利害は一致してると言う事で協力する事になった訳ですが…
「いやぁ 素敵ですねぇ!
お互いを利用―― もとい 協力し合える関係って」

ちょっ! 思わず本音がって感じですか?ブレイクww
明らかに利用する気満々じゃないですか!!(苦笑)

夜が明けて陽の光を感じベランダへと飛び出したオズとアリス!
アヴィスにはほんの少しの間しか居なかったのに懐かしいと感じてましたが…
それは まぁ…ねぇ(苦笑)
そんなオズの様子を見て 自分の帽子を被せるレイヴンにニヤニヤ(コラ)
色んな思いが詰まってるんですよねw

一刻も早く記憶を見つけたいと思うアリス
「それがが叶うというのなら…
あいつらと一緒に行ってもいいぞ」

あはは!! 本当アリスは素直じゃないんだからww
どこをどう探せば良いのか解らないし、パンドラの情報も有難いんだろうけど
性格の所為かどうしても上から目線なアリスが(笑)

そんなアリスの記憶を探す手助けをする事に決めたオズ!
分からない事だらけだけど、記憶の欠片を探す事で 求めてる答えが見つかるかもしれないですからね
「俺は知りたい、あいつらの…バスカヴィルの言う
俺の罪っていうのが何なのかを―――!!」


ようやく、話が本格的に動き出し始めた感じで(笑)
今後は レイブンやブレイク達と一緒に行動する事になりますが・・・
自分の罪を知りたいと言うオズに、複雑な表情を浮かべるレイヴンがw



NEXT⇒『時計回りの悪夢』



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/34-03952987
関連記事
EDIT |  19:59 |  Pandora Hearts【終】  | TB(24)  | CM(9) | Top↑
★こんばんは。
ちょっと物語に付いていけない自分がいます(汗)

しかし、漸くおぼろげながら、物語の全体像が見えてきたような感じですね。
アリスのことが少し判明!
失われた記憶を取り戻していくんですね、これから♪
ただ、なぜレイヴンがアリスの力を封印していたのかが謎。

いよいよ、パンドラという組織に入ることになったオズとアリスですが、
どうもブレイクが怪し過ぎる(苦笑)
それに加え、バスカヴィルの民というのも気になりますね。

とりあえず、物語がやっと動いてきました!
BROOK |  2009年04月24日(金) 21:01 | URL 【コメント編集】
★ブレイク@石田さんの黒ボイス!!
流架さんこんばんは!
なんだかもう最初からブレイク@石田さんの手の内って感じで(笑)
促されるまま話に乗ってたらいつの間にか全てばれちゃってますがこれも作戦ですかね??
レイヴン@鳥海さんの台詞も少ないけどしっかりあってよかったです~!
挫折しそうになりましたが頑張って見続けてよかったなと(笑)

>この後、ブレイクの地味に嫌な攻撃が続く事に(苦笑)
あはは、物凄い攻撃でしたね!オズのケーキを勝手に食べたりティーカップにフォークを入れたりととんでもないことをw
オズが必死に避けてるのにそれも意味なしで可哀想でした!
というか一体何がしたかったんだろう(笑)

>ちょっ! ブレイクってば 原作よりもアリスの事をイジメまくりなんですけど(苦笑)
おお、そうなんですか~てっきりブレイクも本性はドSキャラなのかと(マテ
ブレイクもアリスと接点があったということでしょうか~??
オズを試すつもりもあったんでしょうけどちょっとやりすぎでしたかねw
でも石田さんのSボイスは素敵で思わず聞き入っちゃいました(ぁ

>レイヴンの報告通り見た目ほど中身はガキじゃないと言う辺り黒いですねw
Sな上に腹黒い部分が!!どうせならもっと黒くてもいいと思うんですけど原作だとこれ以上なんですね~
カットしないでもっと見せてくれたらいいのに残念ですw
意地悪でからかい口調だっていうのはよくわかりましたけど(笑)

>そんなオズの様子を見て 自分の帽子を被せるレイヴンにニヤニヤ(コラ)
もしかしてレイヴンもツンデレですか??
ちょっと見はオズを遠ざけてるようにも見えるけど心配してるようにも感じますし
一緒に行動していくということで、これからどんなニヤニヤシーンが見れるか楽しみです(コラ)

ツンデレアリスも見れましたし、小野さんボイスキャラも気になるし今後が楽しみになってきました!!
というか小野さんというだけで既に怪しいキャラに思えてきちゃうんですが…(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年04月24日(金) 21:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>ちょっと物語に付いていけない自分がいます(汗)
今後は面白くなって来るはずですので
頑張ってくださいませ…!!

>しかし、漸くおぼろげながら、物語の全体像が見えてきたような感じですね。
>アリスのことが少し判明!
>失われた記憶を取り戻していくんですね、これから♪
>ただ、なぜレイヴンがアリスの力を封印していたのかが謎。
アリスの記憶が色々と今後の鍵になってくるかと…
オズの罪も アリスの記憶と何か繋がりがあるかもですし
色々と明らかになってくると思います!
レイヴンにがアリスの力を封印してたのは 解放し続けるとオズの
体が耐えられないからですが…
レイヴンの力については今後明らかになるかなと(苦笑)

>いよいよ、パンドラという組織に入ることになったオズとアリスですが、
>どうもブレイクが怪し過ぎる(苦笑)
>それに加え、バスカヴィルの民というのも気になりますね。
あはは、ブレイクは見た目からして怪し過ぎですからね(苦笑)
オズとのやり取りも今後の見どころかと~
ヴァスカヴィル関係も大きく関わってきますので
今後のお楽しみにです!

>とりあえず、物語がやっと動いてきました!
ようやく長い序章が終わった感じなので
これから盛り上がってくれると良いなと(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月25日(土) 17:33 | URL 【コメント編集】
★石田さんボイスを堪能w
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>促されるまま話に乗ってたらいつの間にか全てばれちゃってますがこれも作戦ですかね??
あはは、何も考えず「はいはい」と話しを聞いていると
とんでもない事になるかとww
ブレイクは悪い人じゃないんですけど、色々と腹黒過ぎるので(苦笑)
原作でもそうですが、肝心な事は最後までなかなか言わないタイプなので
何気に面倒な相手かと(ぁ)

>レイヴン@鳥海さんの台詞も少ないけどしっかりあってよかったです~!
今後はレイヴンの出番も多いので、鳥海さんボイスもしっかり聞けるかと!
今はまだ 言葉数少ないですけどね
楽しみにしてた方には、お待たせしました!って感じでしょうか(笑)

>あはは、物凄い攻撃でしたね!オズのケーキを勝手に食べたりティーカップにフォークを入れたりととんでもないことをw
こういう地味に嫌な攻撃がブレイクは好きなんですよね
何かしたいと言うよりは、単にオズにいやがらせがしたかったって感じで(苦笑)
自分の使ったフォークをティーカップに入れるのは 何気に一番嫌かもです…

>おお、そうなんですか~てっきりブレイクも本性はドSキャラなのかと(マテ
原作には無いのに、アニメではビシバシやってたのでビックリでしたw
残念ながらブレイクはドSとまではいかないんですよね(笑)
でも、石田さんボイスの所為か そんな雰囲気が~!
個人的にはブレイクはドSでも全然OKなんですけど(ぁ)
オズとアリス…に関しては、今後の展開でやると思いますのでお楽しみにです(笑)
結構重要な感じになってくるかと…

>Sな上に腹黒い部分が!!どうせならもっと黒くてもいいと思うんですけど原作だとこれ以上なんですね~
あはは! この辺りのシーンは原作の方がより腹黒い感じが出てるかとw
もっと意味深的に描かれてる感じですし(苦笑)
何だかアニメでは演出がイマイチなので 盛り上がりに欠けて残念です…
でもまぁ、今回はブレイク@石田さんが喋りっぱなしだったので
どんなキャラなのか良く解る感じでしたよね(笑)

>もしかしてレイヴンもツンデレですか??
残念ながらツンデレでは無いですよ~
今は距離を置いてる感じですが… 近いうちに正体バレると変わりますので
…原作では ヘタレてきますからね(ぁ)
ちなみにヘタレ+レイヴンって事で、ヘタレイヴンと作者には呼ばれてますw
勿論、ニヤニヤシーンもありますので、その辺は大丈夫ですよ!(マテ)

>ツンデレアリスも見れましたし、小野さんボイスキャラも気になるし今後が楽しみになってきました!!
アリスのデレは可愛かったw 今後オズと一緒に行動する事で
色々変化も出てくるかと(笑)
小野さんボイスキャラ、顔出しで本格的に絡んでくるのはまだまだ先かと(苦笑)
重要なキャラになるので 小野さんボイスは納得ですw
あ、今回は特に怪しいキャラとかでは無いんで(笑)

ようやく色々と動き出して来た感じなので
盛り上がってくれれば良いなと…
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年04月25日(土) 17:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
流架さんこんばんわ~!!
ようやくお話の矛先が見えてきた感じで、面白くなってきたかなぁって思いました。

今回はブレイクのターンでSな姿に爆笑しながら見せてもらいました♪
こういう石田さんは久しぶりでいいですね~(^^)

次回からどうなるか、見守りたいと思います!
なぎさ美緒 |  2009年04月25日(土) 20:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>ようやくお話の矛先が見えてきた感じで、面白くなってきたかなぁって思いました。
ここまでの展開に かなり脱落者が出ていますが
なぎささんが 面白くなってきたかなと感じてくれて良かったです!!
今後の展開も面白い…はずですので お楽しみに(笑)

>今回はブレイクのターンでSな姿に爆笑しながら見せてもらいました♪
>こういう石田さんは久しぶりでいいですね~(^^)
ブレイク@石田さんがひたすら喋ってくれた回でしたね(笑)
こう言う 喰えない感じのキャラがホント似合うなと!!
最近あまり Sキャラな石田さんキャラを見て無かったので
確かに久し振りな感じですよね!
今後はそれなりに出番もありますので、楽しみです♪

>次回からどうなるか、見守りたいと思います!
色々と新たな事実も分かってきますので
アニメでも盛り上がってくれれば良いなと思います(笑)

ではでは、お次のコメントへ!!
流架 |  2009年04月25日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】
★初めまして(^-^)
レイヴンいいですよね♪
石田さんの腹黒い役も似合ってますし(笑)

しかもおのでぃまで登場しちゃって…

ますますこれからが楽しみです☆
祐里 |  2009年05月08日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】
★初めまして(^-^)
レイヴンいいですよね♪
石田さんの腹黒い役も似合ってますし(笑)

しかもおのでぃまで登場しちゃって…

ますますこれからが楽しみです☆
祐里 |  2009年05月08日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
祐里さん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

>レイヴンいいですよね♪
>石田さんの腹黒い役も似合ってますし(笑)
祐里さんはレイヴンお好きですか! 私も好きです(笑)
今後は出番も増えてきますし楽しみです♪
ブレイクは、石田さんの怪しげ&胡散臭い感じが また良い感じですよね!
こういう役がホント石田さんは似合いますw

>しかもおのでぃまで登場しちゃって…
ますます豪華キャストになっちゃいましたね(笑)
出番はまだ少ない感じですが、今後色々と絡んできますので
アニメではどうなるのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月09日(土) 17:49 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1115-30417a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

レイヴンのさり気ない優しさにキュンキュン 眠るオズの傍らに居たり・自分が着ていたコートを掛けてあげていたり・ 朝日が眩しいだろうと...
2009/04/24(金) 20:27:55 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
   第4話「Rendezvous朝日影の場所」アヴィスより帰還したオズはレインズワース家の屋敷で目を覚ます。そこにいたのはシャロン、ブレイク、レイヴンの3人。彼らは国家組織パンドラの一員だと名乗り、オズを違法契約者として逮捕すると言い出す。それを知ったアリスは...
2009/04/24(金) 20:46:58 | 日々“是”精進!
PandoraHearts(パンドラハーツ)第4話 朝日陰の場所 異様な光景に戸惑いつつも、出口を探して彷徨ってると、オズに、奇怪な人形が次々と襲い...
2009/04/24(金) 21:08:16 | 動画共有アニメニュース
ギルが老けてるー!? と思ったら、レイヴンでしたw オズの寝てる横でなにしてたんでしょうかw アヴィスから帰って、レインズワース...
2009/04/24(金) 21:11:42 | 空色きゃんでぃ
散らばった記憶。
2009/04/24(金) 21:22:12 | ミナモノカガミ
『アヴィスより帰還したオズが目を覚ますと、そこはレインズワース家の屋敷だった。 シャロンをはじめ、ブレイク、レイヴンといった面々に迎...
2009/04/24(金) 21:46:50 | Spare Time
やあオズ君。オハヨーゴザイマス★こっちの世界に戻ってまいりましたぁ~いよいよ、坊ちゃんのお目覚めでぇーす!今回で1巻終了。最近のアニメにしては結構ひっぱって(丁寧に)・・1巻を使ったんじゃないか?な??ギルって・・呟きながらシャツひっぱる図。あそこはも...
2009/04/24(金) 22:24:50 | 烏飛兎走
石田祭りで耳が大変なことになってますwww 今回、放送時間の半分以上ブレイク@石田さんが喋ってたような気がする! あー、幸せすぐる~!!! ギルの夢を見て目覚めたオズの体の上に 黒いコートが掛けられていますw レイヴンのコートじゃないの~~~っ...
2009/04/24(金) 22:45:12 | 4月の森
アリス!アリス!アリスぅぅうううわぁあああああん(ry戦闘のBGMの入り方好きですアリスを叩いた白髪がうざかったですでも強いアリスが見れて満足でした本当それだけ↑次週は若干鬱回?
2009/04/24(金) 23:09:31 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
朝の日の当たる場所へ  
2009/04/25(土) 05:35:27 | 穹翔ける星
【朝日影の場所】 オズは無事アヴィスから脱出する事が出来るのかな?
2009/04/25(土) 05:56:40 | 桜詩~SAKURAUTA~
アニメ Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第4話 「朝日影の場所」 今回でパンドラハーツの物語がどんな感じで進んでいくのかがわかりましたw 正直...
2009/04/25(土) 08:40:29 | アニメサークル
 アリスの記憶のかけら    簡易版  第1話から2話飛んでしまいましたが、簡易版記事を書く予定です。  金曜日にけいおん!ととも...
2009/04/25(土) 09:18:28 | アニメを考えるブログ
 記憶のかけらを取り戻して涙を流しているアリスがかわいかったです。テラスで朝日を見てちょっとデレているところも・・・。
2009/04/25(土) 12:21:25 | つれづれ
PandoraHearts 第4話「朝日影の場所」です。 PandoraHear
2009/04/25(土) 16:21:09 | 藍麦のああなんだかなぁ
契約しよう。記憶を取り戻し、理由を知るために。「朝日影の場所」あらすじは公式からです。アヴィスより帰還したオズが目を覚ますと、そこはレインズワース家の屋敷だった。シャロンをはじめ、ブレイク、レイヴンといった面々に迎えられるオズ。彼らは四大公爵家による組...
2009/04/25(土) 17:14:24 | おぼろ二次元日記
ブレイクもS属性なんだ あのアリスをいたぶるとはさすがですね なんかレイブンもSっぽい感じがする ギルは他の人物は本当に無事なの...
2009/04/25(土) 18:59:31 | 坂の上の雲日記
明かされた世界---------!!アヴィスより帰還したオズが目を覚ますと、そこはレインズワース家の屋敷だった。シャロンをはじめ、ブレイク、レイヴンといった面々に迎えられるオズ。彼らは四大公爵家による組織、パンドラのメンバーで、オズは彼らに追われる立場だという...
2009/04/25(土) 20:17:48 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アヴィスより帰還したオズは、シャロンたちと再会。 シャロンたちはパンドラのメンバーで、アリスと契約したオズを追う立場って。 味方じゃ...
2009/04/25(土) 22:57:32 | SERA@らくblog 3.0
 アヴィスから帰還したオズはシャロンに保護された…のかと思ってたら、シャロン達の
2009/04/25(土) 23:06:35 | ぶろーくん・こんぱす
このアニメ、すごく個人的に盛り上がってきましたね。 今回の話も色々とありますが、何かすごく記になったのが「レイブン」です。ずっと出...
2009/04/25(土) 23:45:09 | エコロジー研究所
レイヴン…何か怪しいぞ(; ・`д・´)  怪しいって言っても裏切りフラグとかじゃなくて…何かオズに対してだけ態度が違う気がする。オズに...
2009/04/26(日) 00:25:25 | 欲望の赴くままに…。
アヴィスより帰還したオズが目を覚ますと、そこはレインズワース家 の屋敷だった。 シャロンをはじめ、ブレイク、レイヴンといった面々に迎えられるオズ。 彼らは四大公爵家による組織、パンドラのメンバーで、オズは彼らに 追われる立場だということを知る。 逮捕の...
2009/05/01(金) 14:38:23 | ぷち丸くんの日常日記
第4話は、オズがシャロンやブレイク達の正体と目的を知るお話。 CVとぴったりな人を小バカにした感じのブレイクのキャラが素敵すぎ、実際にいたら嫌でしょうがこういうキャラは大好きです。 お互いを利用し合う関係って素敵、ですか(笑)。 助かったオズはシャロ...
2009/05/02(土) 08:38:05 | パズライズ日記
 | HOME | 
