--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.04 (Mon)

鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

「極秘任務で 他所の都市に行かなければならなくてね
長い旅になる、宜しく頼むよ」

今回もサヴァリス@諏訪部さんの出番がっ!!
ハイア達と共に汚染獣と戦うレイフォン、そしてニーナが機関部で見たものは…

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1) 愛のツェルニ 
【第17話 あらすじ】
ダルシェナを迎えた新生・第十七小隊は、初陣で敗北する。そのころ、ツェルニはなぜか暴走を始めていた。その進路先にいる汚染獣を倒すため、手術したばかりなのに出撃していくレイフォン。彼とともに向かうのは、ハイア率いるサリンバン教導傭兵団。後を追う十七小隊のメンバーだが、ニーナはレイフォンの言葉に従い、異変が起こったツェルニの中枢部に向かった。都市の中心部を訪れたニーナが見たものは、廃貴族の前でぐったりとした電子精霊ツェルニだった。

レイフォンがニーナへ伝言してきたのは、ツェルニの異変の事でした!
暴走したツェルニが汚染獣の群に向かってる事を知ったニーナは機関部へと向かいながら、レイフォンが手術したばかりなのを知った上で戦いへと出したカリアン@子安さんに怒ってましたが、今までの幼生・老性体との戦いで未熟さを思い知ったと…
「彼の力を頼る以外 道は無い
残念ながら それが我々の現実だ」

確かにレイフォンがいなかったら、以前の戦いの時にツェルニが消滅してた可能性だってある訳ですからね、どうしても頼らざるを得ないわけで… ニーナも身をもって理解してますしね
カリアンだって都市を守る責任があるんでしょうけど、人使い荒いのはどうにかしないと(ぁ)

ただ今回は ニーナ達が来たいと言うなら来ても構わないと言うレイフォン!
どんな思惑があるのかは直接本人に聞けといってましたけど、カリアンは知ってそうな気も!
「どうする?」って尋ねる カリアン@子安さんの口元だけのシーンがw
しかし、ニーナは他にやるべき事があるからと 自分はツェルニの事を優先し、他の隊員にレイフォンの後を追わせる事に…!!

情報通り、12体の汚染獣の群を確認したレイフォンとハイア達!
…何かといちいちレイフォンに突っかかる感じのハイアが(苦笑)
会長と交わした契約は半分の6体、どうやら大分ふっかけたようで…
残りは自分達で何とかって言ったカリアン@子安さんですけど、何とかするのは勿論レイフォンって事になる訳ですよね、病み上がりなのにまた大変な任務になっちゃいましたね(汗)
…てか、12体分払えるのにカリアンの事だから 半分だけにしたとか??
もう カリアン@子安さんは全てにおいて怪しいから疑っちゃいますよw

今は眠ってる汚染獣、起きてからの方が殻が軟いからと言うハイアに、自分の分だけ先に片付けても構わないと言うレイフォン(苦笑)
あはは! やっぱりこの二人どうあっても気が合わないようで…
ハイアもハイアで、元・天剣授受者のレイフォンと一緒に戦いたいとかって 余計な一言が多いから険悪ムードがますます酷くなるのにw
…その頃、十七小隊もレイフォンの後を追って移動中でした!
その間もダルシェナを口説いてるシャーニッドですが、完全に十七小隊って訳じゃないの?

「何故いる…? 何故 貴様が! 廃貴族!!」
機関部へと向かったニーナは、ツェルニを探して開けた扉から更に階下へと落ちちゃいましたが、そこで見たのは、廃貴族に捕らわれぐったりとしているツェルニの姿でした…!!
あわゎ… ツェルニがどうかなっちゃったら この都市もヤバいんですよね?(汗)
以前 廃都市でレイフォンに語りかけたのと同じセリフをニーナにも話した廃貴族!!
…自分の魂を所有するのに相応しい者を得る為に行動を起こしてるようですが…
結局のところ、相応しい人物を見つけて何がしたいんですかね??

状況が人を変革させ成長させる、ニーナには極限の意思と言うものが無いけど不思議な感応を感じると言う廃貴族は、自分を飼う極限の意思が無くても、その感応に全てを賭けてみようと…
今度はニーナに憑依して乗っ取られちゃった!?(滝汗)
あわゎ… 何だか大変な事になっちゃいましたが、ニーナには特別な力が!?
他の人とは違う“感応”を感じたようですし、何かありそうですよね…
念威の端子でニーナの異常を察したフェリは カリアン@子安さんに機関部に人を向かわせるようにと頼んでいました!


「そんなに必死に探しても、もうグレンダンは見えないよ」
今回もいきなりサヴァリス@諏訪部さんキター!!(笑)
レイフォンの元へ向かうリーリンの乗る放浪バスにサヴァリスが同乗してたw
何でいるのかと言うリーリンに
「僕の名前は あまり言わないようにして欲しいな」
…って、そんな笑顔で言われたら堪らないんですけどー!!!
戦闘の時やアルシェイラと対峙してる時と違って 柔らかい表情が良いなぁ♪
極秘任務で他の都市へ向かっていると言うサヴァリスだけど…
極秘任務自体がリーリン関係の事でしたww

アルシェイラ様から リーリンの護衛の任務を言い渡されたようですが
廃貴族はあくまでついで扱いですか… 果たしてサヴァリスが本当に言う事を聞くのかw
毛ほどの傷も許さないし、プチッと潰すからねって怖過ぎるよアルシェイラ様(汗)
リーリンに言われた事は女王命令と思えと言ったり、命令の内容が命を蔑ろにするものであったとしても、命令を聞くのも 護るのも両方やってみせろと無茶振りする陛下w
普段 天剣授受者と威張ってるなら それくらいとか言ってますけど…
「僕は そんなに威張ってませんよ」
実際の所はどうなんですかね、サヴァリスもなかなか喰えない感じですね(苦笑)
とにかく言われた通りにしろと言うアルシェイラ様に、意味深な笑みを浮かべるサヴァリス@諏訪部さんがますます黒く思えてきましたよw

汚染獣への攻撃タイミングを見計らい待機中のレイフォンへ、フェルマウスが念威を使って話しかけてきましたが、ハイアの非礼を詫びたりと 結構礼儀のある人っぽいですね(笑)
ハイアもフェルマウスもレイフォンに興味を持っていて 会いたいと思っていたのだとか!
今はグレンダンに戻るつもりは無いから諦めてたようですが、本人が追放されちゃったから 戻っても居なかったですけどね(苦笑)
何だかんだ言いつつも レイフォンも陛下の考えが気になるようで…
サリンバン教導傭兵団は もともと廃貴族を持ち帰る為に結成された集団
…わざわざ廃貴族の為に結成って、やっぱり何かがあるんでしょうね
グレンダンの王家と何か関わりが?? サヴァリスも力を気にしてるようですし
特別な存在なのは間違いなさそうな感じで…

そんな二人の会話に 割り込んできたのはフェリでした!(笑)
自分の端子がまだ届かないからと、フェルマウスの念威を阻害する事なく同調したようですが、フェリの能力も凄いですね!!
「今はこの不治の馬鹿を患っている馬鹿に用があるのです
部外者は出て行って下さい」

あはは!! つまりレイフォンとの仲を邪魔するなって言いたい訳ですねw
部外者はでてけとか 相変わらずレイフォン以外には冷たいなぁ(笑)
とっととフェルマウスを追い出しちゃったフェリがww

思わず 咄嗟に謝罪の言葉が出るレイフォン(笑)
謝る事は殊勝だと言いながらも、やっぱりレイフォンの事が心配で堪らないんですよね!
レイフォンに頼らざるをえないツェルニのレベルの低さに呆れると言うフェリだけど、ツェルニは学園都市なのだから、それが普通なのだと言うレイフォン!
今回 フェリ達を呼んだのは汚染獣との戦いを見てもらう事と、それを記録する為!
レイフォンに出来るかと聞かれたら 難しくてもフェリは頑張っちゃいますよねw
ニーナがツェルに所へ向かった事を確認したり、気に掛ける言葉を口にするのに対して 複雑そうな表情をするフェリが(苦笑)


「そろそろ行くさ」
仕掛けるタイミングを待っていたハイア達ですが、いよいよですね!!
フェリ達も到着し記録の準備も整う中、傭兵団の戦いを記録するように言うレイフォンに 本調子じゃないのだから気を付けるように言うフェリが良いなぁ(笑)
スタートのタイミングは合わせるとハイアに言うレイフォン、一匹でもツェルニに向かわれたら厄介だと言う事だけど、勿論ハイア達だって心得てますよね 言われるまでもないと!
「能書きはどうでもいい、一匹残らず狩り捕れ!!」
「狩りの時間さぁ!!」

ハイアに対して、ブラック全開でバトル開始の合図を送るレイフォンが良い!(笑)

汚染獣と戦うレイフォンはやっぱりカッコ良いですね!!
鋼糸って色んな使い方が出来るんですね、なかなか便利な感じで(コラ)
アッサリとまずは1体倒したレイフォンだけど、やっぱり手術後に無理したから傷口が開いちゃったじゃないですかっ!!!(汗)
本人は ちょっと開いただけでスーツが破れた訳じゃないって…どう考えても重傷ですから!!
「止まれない場所にいるんです、止まる時は死ぬ時だ」
心配で堪らない感じのフェリだけど、調子は悪くないから空も斬れそうだと言うレイフォン
そんな戦いを目の前に、思わず圧倒されるダルシェナの姿が(笑)

レイフォンが本当に見て欲しかったのは、ハイア達の戦い!
一人一人が分散し汚染獣を陽動し隙を作り、そこをしっかりハイアが仕留めるという見事な連携での攻撃、これが本来の対汚染獣での戦い方…!
レイフォンの力は確かに凄いけど、無謀なやり方で 一歩間違えれば即死へと繋がる
ミスを取り戻してくれる人がいないから、まさに一つのミスが命取りになる訳ですね(汗)
だからこそ 見て欲しかったと言うレイフォン、今は無理だとしても これから先 十七小隊のメンバーと一緒に戦いたいと言う思いがあったようで・・・
一人でも十分戦えるレイフォンに頼られるのは悪い気はしないですよね!!
これが十七小隊だと言うシャーニッドの言葉にツンツンしてるダルシェナだけど、内心はかなり惹かれてるんじゃないかとww

ハイアの方も戦闘が終わり、レイフォンも6体の汚染獣を倒し 今回のバトルは終了!
…って手術後なのに一人でノルマを片付けけちゃったレイフォンはホント凄いなぁ(苦笑)
今回のバトルの映像を早くニーナにも見せないとと話す傍で、浮かない表情のフェリがちょっと気になる感じでしたが・・・

「ニーナ・アントークが 消えた?」
フェリからの要請でヴァンゼを機関部へと向かわせたカリアンですが
そこに居るはずのニーナの姿は見つからず…
って、ヴァンゼに「どこにもいません」と報告してる生徒が諏訪部さんだったw
ニーナだけじゃなくツェルニの姿も消えていたので気になりますね…

そして、ラストはリーリンのサービスシーンでした(ぇ)
サヴァリス@諏訪部さんもも加わり、こちらも色々起こりそうな感じが…

今回の英語シーンは、フェイスマンの登場でしたが
顔が目や口だらけで怖いんですけど!!(汗)
…相変わらず 何がどうなってるのかと言う感じで(苦笑)



NEXT⇒『ニーナ消失!ツェルニ緊急事態』
ニーナの身に一体何が!?
廃貴族は取り憑いて何をしようとしてるのか・・・
次回もサヴァリス@諏訪部さん出る~!(喜)
ブラックな雰囲気でレイフォンに迫ってるカリアン@子安さんが気になりますw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/341-059df713
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/604-90f33fc9
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/267-b33616e4
関連記事
EDIT |  16:36 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(18)  | CM(12) | Top↑
★こんばんわ
どうも、お久しぶりです。コメント拝見させて頂きました。久しぶりにレイフォンの強さを見れて楽しかったですね。来週はもっと戦闘が多くなりそうです。後レイフォンがチームワークを望むようになったのは嬉しかったですね。まぁ単独戦闘しか知らないから力を合わせて戦うというのをあまり知らないから望んでいるのかも知れませんが。

>その間もダルシェナを口説いてるシャーニッドですが、完全に十七小隊って訳じゃないの?
原作ではとっくの昔にナルキと共に入隊しているはずなんですが、どうやらアニメの方ではまだのようですね。全く監督は何を考えているんだが。ここらへんは少し不満ですね。

>結局のところ、相応しい人物を見つけて何がしたいんですかね??
廃貴族は言ってみれば憎悪の塊を抱いた元都市精霊です。己の都市を攻め滅ぼした汚染獣への憎しみだけを残した都市精霊ですので、汚染獣を皆殺しにしたいという渇望の元、他の都市へ放浪して己が力を貸すに相応しい人物を探し出します。その方法としてはそこの都市の都市精霊を一時的に封印して都市を操り汚染獣がいるところへわざといき、その戦いで適任者を探し出すことです。

>ニーナには特別な力が!?他の人とは違う“感応”を感じたようですし、何かありそうですよね…
第3話でシュナイバルの電子精霊に命を救われましたよね?あれをきっかけにニーナは普通の人にはない電子精霊への特別な感応を手に入れることができました。ツェルニに特別好かれているのはそれが要因です。黄金の雄山羊(廃貴族の名前)に試される原因はこれです。

>…わざわざ廃貴族の為に結成って、グレンダンの王家と何か関わりが?? 
廃貴族はただの堕ちた都市精霊ではありません。その力は普通の武芸者に宿るだけで天剣授受者とほぼ同等の力を得るだけのものとなります。もっとも、見捨てられた時点で植物人間とかしてしまうのですがね。グレンダン王家の仕事は天剣授受者に相応しい12人を探し出すことです。廃貴族を通常より優れた武芸者に宿らせることで天剣授受者に相応しい実力者にしようとしています。頭数合わせの為に。ただ、逆にいえば現天剣授受者に廃貴族が宿ればアルシェイラと同等の力が得られるわけです。サヴァリスは力の向上と戦いを楽しむことに全神経を向けてますから興味を持つのは当然のことです。

ラストシーンでレイフォンが最後の汚染獣を切り裂いた時、まるでハートを自ら真っ二つにした錯覚を受けたのですが気のせいでしょうかね・・・・・。何か今後の展開もあって不気味だ。

後1つ、私の勘違いかもしれませんが一応言っておきます。ダルシェナはディンがいなくなった今、レイフォンよりシャーニッドの方が気になると思いますよ。一応勘違いのないように。まぁシャーニッドもダルシェナに好意を抱いているからくっつくのは時間の問題だと思うんですけど。それにどちらかというとミィフィやナルキにフラグが立つ方が確率高いですがね。原作でも「結局2人ともレイフォンのことが気になるんじゃないか」と思うシーンがあったんですよね(確か(汗))。記憶が正しければ。

それにしても主要キャラの一部だけスーツが特注ですね。動物の顔が描かれていたり、縦ロールを収納するスペースがあったりと。それともし流架さんがお望みなら天剣授受者を全員説明してもいいですよ。情報サイトとかよりも詳しく教えれる自信あります。些か脚色入るかもですがね(笑)。まぁもしわからないことがありましたら私に答えられるならなんなりとご質問ください。乱文長文失礼致しました。後・・・・・解説のつもりですがネタばれだと判断されたら消去してください。ネタバレいいのかだめなのか忘れてしまって・・・・・私はこれにて失礼致します。今後も無理をなさらずに感想をお書きになってください。
紅蓮 |  2009年05月04日(月) 19:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
今回はレイフォン&ハイアらサリンバンのバトルシーンに大注目でしたね♪
特にレイフォン単独の戦いは非常にカッコ良く・・・。
しかし、怪我の影響が(汗)
ともあれ、何とか汚染獣を撃退することが出来まあした!

そして、一番気になるのはニーナのこと・・・。
廃貴族に取り憑かれてしまったのでしょうか?
このままだとディンのようなことに(滝汗)
どこに消えたのは、気になりますね。

さらにツェルニに向かっているリーリンのこと・・・
サヴァリスが付いてきたようですが、
アルシェイラの命令に忠実なのかどうか、ちょっと怪しいです。

次回の展開も楽しみですね♪
BROOK |  2009年05月04日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
最近ちょこちょこサヴァリス@諏訪部さんの出番が増えて何よりですね♪
リーリンに同行するっていうならレイフォンの方の話と交互ぐらいには…ってなりませんかね(笑)
とりあえず来週は出番あるみたいですがもっと活躍シーンを増やしてほしいなとw

>カリアンだって都市を守る責任があるんでしょうけど、人使い荒いのはどうにかしないと(ぁ)
腹黒はきっと元からなのでいつまでたっても直らないかと(マテ)
ツェルニを助けるためとはいえやり方が酷いからフェリにも嫌われる原因になってるのにw
あ、でも腹黒子安さんボイスはとてもおいしいので、もしカリアンが普通の人になっちゃったら物足りないかも(笑)

>…てか、12体分払えるのにカリアンの事だから 半分だけにしたとか??
ちょ、まさか…いやいやカリアンならありえるだろうな(笑/コラ)
レイフォンと仲の悪いハイアをあえてぶつけることで何か企んでるとか…
ってかハイアがあれだけ敵視しなきゃそんなに険悪ムードにならないんですけどね~
あくまでも剣で戦うレイフォンがよっぽど気に喰わないんですかね(苦笑)

>毛ほどの傷も許さないし、プチッと潰すからねって怖過ぎるよアルシェイラ様(汗)
アルシェイラならそれを本当にやっちゃいますからね、怖さ倍増です!!
でもわざわざリーリンに護衛をつけるっていうのはやっぱりそれなりの理由があるからですよね
勿論親友として心配だっていうのもある(?)とは思いますがw
サヴァリス@諏訪部さん、任務ほったらかして廃貴族回収の方を先にやっちゃいそうな気がしないでもないですが(ぁ

汚染獣は片付いたものの、レイフォンはまだまだ休めそうにないですね~
職権乱用してるカリアンに一度フェリが鉄槌でも加えてあげたらいいかと(コラ)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年05月04日(月) 22:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
紅蓮さん!

コメントありがとうございます♪

>久しぶりにレイフォンの強さを見れて楽しかったですね。来週はもっと戦闘が多くなりそうです。
汚染獣倒したばかりですけど、次回はまた戦闘なのですね(笑)
予告で色々と気になるシーンもあったので楽しみです♪

>原作ではとっくの昔にナルキと共に入隊しているはずなんですが、どうやらアニメの方ではまだのようですね
お、原作ではナルキも十七小隊に入ってるのですか!(笑)
アニメではダルシェナも完全には入って無い感じみたいですし
何だか中途半端な感じになってるような…(苦笑)
アニメでは ナルキはおそらく入らないまま終わる予感がw

>汚染獣を皆殺しにしたいという渇望の元、他の都市へ放浪して己が力を貸すに相応しい人物を探し出します。
汚染獣への憎しみで動いてるんですね…
力を貸す適任者を探して 都市を放浪して汚染獣の群に向かっていると(汗)
ツェルニの暴走…って、てっきりツェルニ自身がどうかしちゃったのかと
思っていたら廃貴族に操られちゃってたんですね…
カリアンが言ってた通り、厄介なものを抱え込んじゃった訳ですか(汗)

>第3話でシュナイバルの電子精霊に命を救われましたよね?あれをきっかけにニーナは普通の人にはない電子精霊への特別な感応を手に入れることができました。
おぉ! そう言えばありましたねそんな事が(ぁ)
スッカリ忘れかけてましたが、シュナイバルに救われた事で
電子精霊に対して特別な感応を得たんですか…
普通の人は持ち得ないものだから、廃貴族に目を付けられちゃった訳ですね(汗)
見捨てられたら植物人間…って事で、ニーナどうなるのか気になる所です!

>廃貴族を通常より優れた武芸者に宿らせることで天剣授受者に相応しい実力者にしようとしています。頭数合わせの為に。
成程、そういう意図もあったのですね…
それにしても、廃貴族ってそこまで凄い力なんですねビックリです!
宿ったら天剣授受者と同等って… それじゃニーナももしかして??
それはそれで面白そうな展開になりそうな(笑)

>サヴァリスは力の向上と戦いを楽しむことに全神経を向けてますから興味を持つのは当然のことです。
あ、やっぱりザヴぁリスが廃貴族を望むのは力の為でしたか(笑)
陛下と並ぶ力を使ってみたいと前回言ってましたしね!
最近ちょっと黒い感じになってきたので、今後サヴァリスがどう出るか楽しみです!

>ダルシェナはディンがいなくなった今、レイフォンよりシャーニッドの方が気になると思いますよ。一応勘違いのないように
あ、スミマセン私の書き方がやはり紛らわしかったですかね(汗)
これが十七小隊だと言うシャーニッドにツンツンしてたけど
ダルシェナも内心では 十七小隊に惹かれてる(完全入隊してないから)
と言う事を言いたかったのです(笑)

>原作でも「結局2人ともレイフォンのことが気になるんじゃないか」と思うシーンがあったんですよね(確か(汗))。
アニメでも何となくナルキはそんな感じに描かれてるような??
都市警察の臨時出動員(でしたっけ?)の誘いをしてる回は そんな雰囲気を感じたり…
なんにせよレイフォンはモテると言う事ですね(笑)
バトルも良いですが、恋愛方面もどうなるのか楽しみだったりw

>それともし流架さんがお望みなら天剣授受者を全員説明してもいいですよ。
おぉ! 公式HPとか あまりじっくり覗いて無いのでありがたいですが
顔もあまり良く覚えて無いので(コラ)
出来たら アニメで登場した時に 色々教えて頂けると解り易くて嬉しいです!
きっと感想の方でも どんなキャラなのかと書くと思いますし(笑)

>解説のつもりですがネタばれだと判断されたら消去してください
…私個人的には ネタバレは大丈夫なのですが
私以外の人も見てる訳ですから、やはり過度なネタバレはマズイですかね
結構 コメント欄も読んでる方もいるみたいですし…
ブログ運営の難しい所ですね(苦笑)
取り合えず、結末とか思いっきり重要なネタバレは避けて頂ければと…

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年05月04日(月) 23:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はレイフォン&ハイアらサリンバンのバトルシーンに大注目でしたね♪
>特にレイフォン単独の戦いは非常にカッコ良く・・・。
>しかし、怪我の影響が(汗)
>ともあれ、何とか汚染獣を撃退することが出来まあした!
久し振りにレイフォンのカッコ良いバトルシーンが!(笑)
汚染獣との戦い見応えありましたね!
ハイアとの共闘かと思いきや、ノルマ制でしたがw
手術直後なので心配でしたが、無事任務完了で良かったです!

>そして、一番気になるのはニーナのこと・・・。
>廃貴族に取り憑かれてしまったのでしょうか?
>このままだとディンのようなことに(滝汗)
>どこに消えたのは、気になりますね。
廃貴族に目を付けられちゃいましたね(汗)
ツェルニの姿もなくなってたので、一緒に何処かへ連れて行かれたのか…
ニーナがどうなるのか、次回以降注目です!
レイフォンがカッコ良くたすけるんでしょうか(笑)

>さらにツェルニに向かっているリーリンのこと・・・
>サヴァリスが付いてきたようですが、
>アルシェイラの命令に忠実なのかどうか、ちょっと怪しいです。
リーリンの方も 何か起こりそうな感じでしたよね!
女王陛下に命令されてるとは言え
サヴァリスが本当に従うのかどうか…気になる感じで!
独自に動いちゃいそうな気もしますし(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月04日(月) 23:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>最近ちょこちょこサヴァリス@諏訪部さんの出番が増えて何よりですね♪
しばらく全く登場シーンが無かったですからね(ぁ)
諏訪部さん好きとしては堪らないですw
出番が増えるのは嬉しいですが、出来れば黒さ全開のバトルでの
活躍を存分に堪能してみたいなと!!(笑)
またバトルシーンがあると良いなと思いつつ
今後のサヴァリス@諏訪部さんを楽しみにしたいです♪

>ツェルニを助けるためとはいえやり方が酷いからフェリにも嫌われる原因になってるのにw
あはは! 根っからの性格だから治しようがないんですかね(ぁ)
いちいち裏があるような感じで含みをもたせるから怪しく見えるんですよw
…でも確かに、カリアン@子安さんが黒くなくなってしまったら
面白さ半減しちゃいますからね、それは困るのでこのままで!!
何だかんだいつつも、腹黒いカリアン@子安さん好きですし(笑)

>ちょ、まさか…いやいやカリアンならありえるだろうな(笑/コラ)
何だか普通にありえそうで怖いですよねw
レイフォンに頼るしか…とか言いつつも、今回はハイア達もいるのに
わざわざ半分だけ残すようなやり方が怪しいです!!(疑い過ぎ?/笑)
しかし、相変わらずハイアとレイフォンは険悪ムードですね~
一方的にハイアが突っかかってる感じですが、レイフォンも何かと煽るような事言うからw
任務終わった後も 睨みあってる感じでしたし…
この二人は今後もこんな感じなんですかね?(苦笑)

>でもわざわざリーリンに護衛をつけるっていうのはやっぱりそれなりの理由があるからですよね
やはり リーリンと関係ありそうなグレンダンの事が大きいんですかね?
それにカナリスの話だと 何だかリーリン自身にも何かありそうな…
一体どんな秘密が隠されているのか気になる所です!
胸が気に入ってるから…じゃなかった、親友としても心配は心配なんでしょうけどw

>サヴァリス@諏訪部さん、任務ほったらかして廃貴族回収の方を先にやっちゃいそうな気がしないでもないですが(ぁ
何やら 怪しい雰囲気になってきましたよね!!(笑)
意味深な笑みを浮かべてましたし、廃貴族を気にしてたから
リーリン放り出して行っちゃいそうな気が…
諏訪部さんキャラだし何か やらかしそうな感じですよね(マテ)

>職権乱用してるカリアンに一度フェリが鉄槌でも加えてあげたらいいかと(コラ)
あはは! 次回も何だかレイフォンは大変そうですし
ニーナの事もあったりと ホント休んでる暇ないですね!
再び 蹴りを喰らわせて骨折させればいいと思います!(ぁ)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月04日(月) 23:24 | URL 【コメント編集】
★お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。わかりました。まぁ私の判断でSECRETを使わせて頂きますね。でも今回は必要ないと思うので隠さずにしておきます。反応次第で隠させて頂きますが(笑)。
自分でいうのもなんですが、紹介では彼らのプライベートや今後の予想に支障を来さない程度で書くつもりでございます。それとよく修正したりするので書きこむのは朝か昼ころでしょうね。

レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ
まぁご存じの通り我らが主人公。一応過去の紹介をします。孤児院長であり養父であるデルクに5歳の頃に武芸の才能を見出され彼のもとサイハーデンの訓練を受ける。そして10歳のときに12番目の天剣授受者「ヴォルフシュテイン」に選ばれ、市民からは「希代の英雄」として崇拝と尊敬の対象だった。天剣授受者はたいてい称号で呼ばれ、彼も「ヴォルフシュテイン様」と周囲から呼ばれていた。そして彼が天剣授受者となってから彼の孤児院での生活が一変し裕福となったが、他の孤児院がかつての自分達同じように餓えで苦しんでいるのを見てグレンダンの孤児院に住む孤児達すべてを救いたいと思うようになり公式資金では足りず闇試合で金もうけに走る。発覚後、事情を知らないグレンダン市民からは憎しみの対象となり追放される。

相手の技の剄を読み取りコピーし己の物にすることが得意でありサヴァリス達の多くの技を習得し使用している。コピー能力、刀術使いと剄の量ならば天剣授受者随一の量を誇っていた。しかし、(自分も最近知りましたが(汗))実はその圧倒的な実力と身体能力をもってして実力は天剣授受者の中では下でありほとんどの天剣授受者から「ガキ、坊や、坊主、小僧」呼ばわりされている。理由としてリンテンスは「肉体的、精神的な未熟さ(つまりガキである)と経験の浅さ」と指摘している。

余談だがその幼さから戦場へ行き戦いに明け暮れていた為、学力はツェルニで1,2を争うほど低い。その為ツェルニの学力試験に合格できたのはカリアンの手まわしだとさえ言われている。テストの際は赤点を避けるためカリアンに手まわしをしてもらおうとさえ考えたが「陰湿メガネ(原作では陰でそう呼んでいた。)に借りを作りたくない、借りを作ればろくでもない返し方を要求されかねない」というプライドと考えから断念した。

>サヴァリス・クォルラフィン・ルッケンス
「クォルラフィン」の称号を持つグレンダンの名門「ルッケンス」出身者の男性天剣授受者。純粋な格闘術なら天剣授受者随一。レイフォンが現れるまでは最年少(13歳)で天剣授受者となった人物。ルッケンス家では初代ルッケンスをいれて2代目の天剣授受者になった。力の向上と戦いを楽しむことにしか興味がなく、己の武門であるルッケンスや家族であるゴルネオに全く関心がない。力の向上や戦いを楽しむためならば手段を選ばず身内にも笑って手にかけられる冷酷な人物。常に裏がありそうな笑みを浮かべ常時よく喋る。表に出すことはないが弱者にはよく見下しの態度をとるが実力者やそれ相応の人物には敵味方年齢問わず敬意を表しよく敬語で喋る(慇懃無礼であることも含めて)。通常の武芸者や汚染獣程度ならば天剣を使わず素手で倒す。

>リンテンス・サーヴォレイド・ハーデン
「サーヴォレイド」の称号を持つ現天剣授受者最強の男性天剣授受者。グレンダン出身者ではなく他の都市出身者。計算が早く時間にうるさい。年数や時間をわざわざ「秒」に言い換える癖を持ち(例1時間→3600秒)、アルシェイラ曰く「数字マニア」。その為相手は時間をよく理解できないことが多く、アルシェイラはなれているが度が過ぎると「ウザい」という理由で殴られる。

平和な都市で生まれ、己の力を存分に使うことなく一生を終えることを恐れて故郷を去り3153万6000秒(5年)の放浪の元グレンダンの噂を聞きそこで少女だったころのアルシェイラに瞬殺されその後「己など存在しなければ良かったと思うほどの過酷な戦場を見て体験する」という野望の元、天剣授受者となる。人嫌いで常に不機嫌な態度と目つきと口調も相まって人を寄せ付けない上礼儀という物を知らない。だがこれでも良識がある方でありアルシェイラ以外で唯一天剣授受者を(力で)纏め上げれる存在。アルシェイラにタメ口で聞ける数少ない人物でありアルシェイラから「リン」と呼ばれ喧嘩友達のような関係である。

鋼糸の達人で殲滅戦においては天剣授受者随一であり数千数万の汚染獣を一度に殲滅できる。また彼の手にかかれば様々な使用方法があり他人には見えないくらい細くして罠を張ったり鋼糸を使って切断された部分を綺麗に接合したりや切断力を加減して捕縛も可能。また鋼糸を使用して念威繰者顔負けの捜索も行える(フェリほどではない)。逆にレイフォンが人に鋼糸を使用すれば切断してしまったり、捜索も大した距離が出来ない為技量の差が伺える。人嫌いの彼がレイフォンに鋼糸の手ほどきをした理由はそのコピー能力に興味があったためでありその思いは「面白い玩具を見つけた」程度であるがレイフォンに「リンテンス先生」と呼ばれ心から信用された数少ない人物。一応ながらレイフォンには一目おいていたようだが常に「ガキ」呼ばわりしていた。彼の訓練は非常に苛酷でありレイフォンは常に傷だらけだった模様。

>カナリス・エアリフォス・リヴィン
「エアリフォス」の称号を持つ女性天剣授受者。グレンダンの武芸の名門「リヴァネス」出身者で幼いころからアルシェイラの影武者として教育を受けていた。当時の容姿は何ら特徴のない顔だったが整形によりアルシェイラと変わらない美貌を手に入れる(アルシェイラ曰く「自分の方が美しい」)。
常にアルシェイラの傍に仕え、絶対の忠誠を誓い彼女の為なら躊躇なく命を捨てる覚悟と持つが非常にまじめな性格でアルシェイラの奔放さと奇人変人揃いの天剣授受者に振り回されている。奇人変人揃いの天剣授受者では珍しく真面目な性格であるがそれがかえって特殊な存在に見える。彼女がアルシェイラとして命令しても天剣授受者は誰一人従わない為頭を痛めている。レイフォンとの関係は不明だが仲は比較的良かったらしい。しかしアルシェイラを第一という考え方は理解できなかった模様(注:不確定)。レイピアの使い手でその強力な突きと己の気配を消す「殺剄」を使わせれば天剣授受者随一。
紅蓮 |  2009年05月05日(火) 07:47 | URL 【コメント編集】
★やっぱ素敵だ…
流架さん こんばんは~

サヴァリス登場でテンションあがってますよ~。
今回もチラッと出でしたが、リーリンに向けたあの優しげな顔に、
くらっくらっ来ちゃいました。思わずキャプってしまったよ。
あの顔最高に良くありません?
また諏訪部さんヴォイスがさぁ~っ
くぅ~っ。堪らない。
(ゴメン、病気です。ほっといてやって)

レイフォンもちょっと良い感じになってきたし、
今は弱ってるし…で気になってるのですが、
サヴァリスが出ちゃうとそっちに気持ちが持っていかれてしまうぅぅ。

とりあえず次回も会えるみたいなので、ひゃっほ~♪ですね。

…すいません。次週もまたデレデレしに来るかも。(笑)
たちばな |  2009年05月05日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
紅蓮さん!

コメントありがとうございます!!

さっそく天剣授受者に関しての細かい解説ありがとうございます(笑)
読ませて頂くと、それぞれ色々な過去や事情を持ってるのですね~
成程と言う部分もあり参考になりました!

そう言えば、ヴォルフシュテインやクォルラフィンと言うのは
称号だったのですね!!
…ハイアがレイフォンの事を レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ
と呼んでましたが、単に本名をフルネームで言ってたのかと(笑)
天剣授受者に与えられる称号だったとは!
アニメだけ見てるとサラリと流しちゃう感じですが、意味があるんですね

>相手の技の剄を読み取りコピーし己の物にすることが得意でありサヴァリス達の多くの技を習得し使用しているコピーと刀技の達人
おぉ!! レイフォンは他の人の技を習得してるんですね!
確かに鋼糸はリンテンスの技ですし、使ってる技は自分のだけでは無く
色んな人の技も入ってたとは~
今回の汚染獣との戦いも鋼糸を駆使してましたね!
レイフォンに関して新たな知識を得ました(笑)

他にも色々と知らない情報がたくさんw
これを読んで改めてアニメを見ると 見方が少し変わるかもです!

今後の展開で、どれだけの天剣授受者が残りの回で活躍するか
分からないですけど、登場した時にはまた色々と教えて下さい(笑)

ではでは、ありがとうございました!
流架 |  2009年05月06日(水) 20:35 | URL 【コメント編集】
★サヴァリス~♪
たちばなさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなって申し訳ありません(汗)

暫く全く出番が無かったので寂しかったですけど
前回、そして今回と出番があって嬉しいです♪
サヴァリスな諏訪部さんボイスを堪能です(笑)

>今回もチラッと出でしたが、リーリンに向けたあの優しげな顔に、
>くらっくらっ来ちゃいました。思わずキャプってしまったよ。
バトルの時やアルシェイラ様と対峙してる時とは違って
ホント柔らかい感じのサヴァリスの表情が堪らないですね!!!
キャプする気持分かります~
あんな顔を向けられたら 何でも言う事聞いちゃいそうですw
諏訪部さんも表情に合わせた 優しげな声でしたよね!
テンション一気に上がってしまいます(笑)

>レイフォンもちょっと良い感じになってきたし
あはは、どうしてもサヴァリス@諏訪部さんが登場すると
レイフォンそっちのけになってしまう感じですけど(ぁ)
今回は久し振りの汚染獣との戦いでカッコ良いシーンが見れましたね!
…手術直後なのに 相変わらず半端無い強さですね、でもブラックな岡本君ボイスを聞けたので満足ですw
しかしカリアン@子安さんはホント人使いが荒いですね(笑)

次回もサヴァリス@諏訪部さんの出番があるので
今から色々と楽しみです♪
…何やら 色々と黒い部分もありそうなので
このまま大人しく護衛してるかどうかも気になりますしw
とりあえず出番が増えて来て嬉しいですね!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月06日(水) 20:41 | URL 【コメント編集】
★またまたお返事どうもすみません。
こんばんわ、また性懲りもなく書き込ませて頂きます。紅蓮です。コメント見てお役にたてたと思うと嬉しく思います。今後とも私でよければまた紹介をさせて頂きます。ただ、私、神経質なもので紹介に関しては書き忘れなどでよく修正したりするのでまぁご面倒でなければどうぞちょくちょく目を通してくださったら幸いでございます。後、お時間がありましたら、一応1人1人の感想も知っておきたいかな~というのもありますね。別にいいのですがね。全員個性的だけれど12人もいるしお忙しいからお書きになる時間も皆無だと思いますしね。彼らにもサヴァリス等と同等の活躍があることを祈りながら今後もレギオスを見ることにしますかね。では誠にありがとうございました。失礼致します。
・・・・またお手数掛けます(滝汗
紅蓮 |  2009年05月06日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
紅蓮さん!

またまたコメントありがとうございます
レス遅くなってスミマセン(汗)

色々と細かい解説ありがとうございました(笑)
原作を知ってる人が周りにいないので
細かい所を教えて頂けるのはありがたいです


>一応1人1人の感想も知っておきたいかな~というのもありますね
1人1人の感想ですか!?
初めて知った事もあるので 正直な所「そうなんだ」と言う部分が多くて(笑)
それでも良かった 少し感想書いておきます…

レイフォン
天剣授受者になってからのレイフォンは 他の孤児院の孤児も
救おうとして闇試合に出るようになってたんですね
アニメでは その辺の詳しい理由が分からないままでしたが
そういう理由があったんですね、レイフォンなりに考えて試合に出てたと…
それにしても、今回の汚染獣との戦いなど かなり強そうな感じですが
天剣授受者の中では ガキ扱いされてたりと、実力は下の方だとは(汗)
他の人たちが どれだけ強いのかアニメで見れるのが楽しみです
あ、学力試験に関するエピソードは アニメでちょっと見てみたかったなと(笑)

サヴァリス
しばらく出番が無かったですけど、また出番が増えて来たので楽しみですw
以前の戦いの時、冷酷さは良く解りましたけど
近頃は かなり裏がありそうな表情を見せるようになりましたよね(笑)
天剣授受者の中でもかなり強そうな感じなので、バトルがもっと見れれば良いなと!
今後は黒い一面も色々見れるのかなと、キャストが諏訪部さんなので
かなり気になってるキャラです、アニメで残り話数でどのくらい活躍があるのか(笑)

リンテンス
…この人に関しては、アニメでは台詞数も少ないので
いまいちキャラが掴みにくい感じですね(笑)
もっと話しに絡んでくると良いのですが…
年数や時間を秒に言いかえる癖って、ちょっと面倒臭そうな感じがw
でも、アルシェイラ様以外で唯一天剣授受者を纏め上げれる存在と言う事で見た目通り怖そうです… でもレイフォンからは信用されていたんですか~
今回も思いましたが、鋼糸って色々な使い方があるんですね!
応用が利くと言うか 多彩な技があって便利だなと(笑)
以前チラッと訓練してるシーンがありましたが ホント過酷そうで!
アニメでもっとレイフォンの過去が見たい所ですが、話数的に無理でしょうね…

カナリス
何だか天剣授受者の中で一番苦労してそうな感じがw
アルシェイラ様に絶対の忠誠を誓ってるんですね
アニメではあまりバトルに出て来なさそうですが、やはり天剣授受者と言う事で
強いんですね! レイピアで戦うカナリスが見てみたいなと!
アルシェイラの影武者してるシーンばかりですからね(苦笑)

…って こんな感じでしょうか
アニメでは出番少ない人もいるので 実際に色々と見たい感じです(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年05月07日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1124-fa06f3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

鋼殻のレギオス MISSING MAIL1 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-1)(2008/04/09)雨木 シュウスケ清瀬 のどか商品詳細を見る これが17小隊だ。悪くないだろ...
2009/05/04(月) 17:04:27 | 渡り鳥ロディ
鋼殻のレギオス 第17話 『サリンバン教導傭兵団、出陣!』  ツェルニの進路に立ちふさがる12匹の汚染獣と、レイフォン&ハイアの死...
2009/05/04(月) 17:22:03 | 動画共有アニメニュース
サリンバン教導傭兵団って使い物になるんだ~ 弱っちい連中なのかと思ってましたよこの前ハイアが敢無くヤラれてたし 廃貴族がニーナに...
2009/05/04(月) 18:42:10 | 坂の上の雲日記
第17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」 ツェルニが暴走して12匹もいる汚染獣に向かって行ってしまいます。 レイフォンも重傷を負ったま...
2009/05/04(月) 19:47:16 | ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
 鋼殻のレギオス  第17話 『サリンバン教導傭兵団、出陣! 感想  ヴァルキュリア更新遅れるかも・・・。  -キャスト-  レイ...
2009/05/04(月) 19:47:47 | 荒野の出来事
  第十七話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」ツェルニが突然暴走を始める中、都市の進行方向にいる汚染獣を倒すため出撃したレイフォン。彼の身を案じた第十七小隊は救援に向かおうとするが・・・。「能書きはどうでもいい・・・一匹残らず狩り取れ!」ツェルニの異変・...
2009/05/04(月) 20:42:35 | 日々“是”精進!
迫る汚染獣、そして廃貴族 鋼殻のレギオス 第十七話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」の感想です。
2009/05/04(月) 21:33:19 | 日常と紙一重のせかい
レイフォンから十七小隊への伝言とは――ツェルニに異変が起こっているという事実! 暴走し、汚染獣の群れに自ら飛び込むような危険な真似を...
2009/05/04(月) 22:07:07 | Spare Time
都市の進行方向にいる汚染獣に向ったレイフォンたち。 レイフォンからの伝言は、ツェルニの異変に関して…。 フェリたちがレイフォンの救援...
2009/05/04(月) 23:17:12 | SERA@らくblog 3.0
レイフォン抜きでは勝つことが出来なかった第17小隊。 やはりレイフォンに頼るしかないのか!? そんな17小隊へのレイフォンからの...
2009/05/05(火) 00:34:40 | 空色きゃんでぃ
ツェルニに異変が---------。レイフォンからニーナへの伝言は、急ぎ電子精霊ツェルニの元へ向かえというもの。その言葉を聞くや否や、飛び出したニーナ。カリアンからの言葉をフェリの念意で中継しつつ、ツェルニの元へ向かうニーナですが、心配するのはやはりレイフォン...
2009/05/05(火) 02:03:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「今すぐでないにしても、次には… 次がダメでも次の次には―― 一緒に戦って欲しいから。」 本来の戦い方。 突如、汚染獣へと進路を変え...
2009/05/05(火) 11:10:11 | ジャスタウェイの日記☆
前回の続き。 レイフォンからのニーナへの伝言。 ツェルニに異変が起こってるから機関部へ行けと。 それを聞いたニーナは駆け出す、ツェルニの元へと・・・
2009/05/05(火) 13:31:01 | あれは・・・いいものだ・・・
今回はレイフォンの良いシーンもあったのに、 まぶたの裏にしっかり焼き付いちゃったのはサヴァリスの笑顔~{/hearts_pink/}。 リーリンにそんな優しい顔見せるなんてぇぇ。 リーリンよ、貴女はツェルニの女性達だけでなく、 全国のサヴァリスファンからも、五寸釘打...
2009/05/05(火) 19:55:08 | 橘の部屋
父デルク・サイハーデンからレイフォンへの贈り物を託されたリーリン・マーフェスは、バスでツェルニへ。リンテンス・サーヴォレイド・ハーデンも彼女に同行。別件の用事があるというのは、廃貴族の事でしょうが、彼の第1目的はあくまでもリーリンの護衛。女王アルシェイ...
2009/05/05(火) 23:53:37 | 無限回廊幻想記譚
不治のバカを患っているバカに頼る事しかできない17小隊・・・でもそんな17小隊を頼ってくれるバカw
2009/05/06(水) 02:14:33 | 真面目に働くアニオタ日記
暴走を続けるツェルニ。基幹部に入って、電子精霊を探すニーナの前に・・・!「サリンバン教導傭兵団、出陣!」あらすじは公式からです。ツェルニの進路に立ちふさがる12匹の汚染獣と、レイフォン&ハイアの死闘!倒しても、倒しても、倒しても、倒しても・・・ツェルニ...
2009/05/06(水) 18:10:03 | おぼろ二次元日記
第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」 レイフォンからの伝言でツェルニに異変が起きている事を知るニーナ達。 ニーナはカリアンから...
2009/05/07(木) 07:01:59 | 黙々読書
 | HOME | 
