--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.05 (Tue)

BLEACH 第218話「吉良、絶望の中での戦い」

「戦士が 命乞いをするものじゃあ無いよ」
ブラック全開の吉良君がカッコ良い…!!
弓親とシャルロッテちゃんの戦いにも決着が…

BLEACH 破面・VS.死神篇 1(完全生産限定版) [DVD] BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス) BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~
【第218話 あらすじ】
茨の暗闇の中に閉じ込められた弓親。誰にも見られないことを知った弓親は、本来の斬魄刀の力をクールホーンに見せつける。一方、南の柱では吉良がアビラマ・レッダーと対戦していた。解放形態「空戦鷲(アギラ)」となったアビラマは、上空から吉良を攻撃。吉良も建物の中に逃げ込みながら鬼道で応戦するが、鋼よりも重いという翼の攻撃に苦戦していた。いつまでたっても逃げ続ける吉良に、業を煮やしたアビラマはとどめを刺そうと更に攻撃を仕掛けてくる。


冒頭は再びシャルロッテちゃんと弓親との対決シーンからw
相変わらずシャルロッテ@三宅さんが良い感じです(笑)
白薔薇ノ刑(ロサ・ブランカ)に捕らわれた弓親が、瑠璃色孔雀を解放するシーンは
何度見てもカッコ良いですね!!
「少しだけ霊圧(チカラ)を貰って行くよ、ごちそうさま」
シャルロッテちゃんの霊圧を吸い取り 見事に勝利した弓親が瑠璃色孔雀を戻し
霊圧で咲いた花を口に銜えるシーン、口元だけ映すから工口く見えて困りますw

こんな凄い隠し技をもっていた弓親に、斬魄刀の二段階目の変容、卍解なのかと確認するシャルロッテちゃんだけど…
「違うよ 卍解じゃない
『瑠璃色孔雀』は僕の斬魄刀の“本当の名前”だよ」

弓親の斬魂魄は色の好みがあり、瑠璃色は好きな色 藤色は嫌いな色
藤孔雀は勝手につけたあだ名であり、嫌いな藤色で呼ばれると拗ねて途中までしか始解しないという、持主である弓親そっくりの斬魂魄なのでしたww

弓親の所属する十一番隊は戦闘馬鹿の集まりだから、昔から斬魂魄の能力は直接攻撃系だけと決まっているんですよね、鬼道系の斬魂魄は持ってるだけで腰抜け扱いに!
剣ちゃんからして そうですからね(笑)
弓親は瑠璃色孔雀の能力を十一番隊の誰にも見せたくはない…特に一角や剣ちゃんには、だからこそ覆い隠してくれるロサ・ブランカは好都合だったと!!
じゃなければ瑠璃色孔雀を解放する事は無かった――
「君に敗けて 死ぬ事になってもだ」
…こういう拘りが 凄い弓親らしいなと!
戦いに誇りをかけた十一番隊に相応しい感じで(笑)
…って事で、シャルロッテ@三宅さんの出番もこれで終わりですね
お疲れ様でした!!

あれ?? 檜佐木さんとフィンドールの戦いにすぐに移るのかと思いきや
一角とポウの 面白くないオリジナルシーンが追加に!
そう言えば、以前卍解した時の相手も 大きい相手でしたねw
…名前すっかり忘れちゃいましたが(ぁ)
戦う相手に、倒す相手の名前を名乗る流儀の一角がカッコ良い♪

で、ようやく檜佐木さんとフィンドールの対決ですが…
原作よりもちょっと長めになってる感じですかね?
力をわざわざ調整しながら向かって来るフィンドールに解せないと言う檜佐木さん!
いちいち “正解(エサクタ)”って言うフィンドールがウザイとか思っちゃった(ぁ)
自分の力を正確に測れるか試してたようで、せっかく副隊長相当の力で戦っても気づいてもらえないだろうとか 突っかかる感じの物言いがw
仮面をはがして戦闘レベルを徐々に上げて行くフィンドール!!!
ついに副隊長レベルまで引き上げ、檜佐木さんとのバトル突入ですね!
次回以降期待してますよ♪

「縛道の三十九『円閘扇』!!」
一方 アビラマと対峙していた吉良君
…何て言うか、アギラの色がドキツイw
帰刃した空戦鷲(アギラ)の触れるものを全て叩き潰す、岩よりも重い鋼の翼に苦戦中!
だけど、良い呼び名だけどしょせんは翼である事に変わりは無いと
「破道の五十八『闐嵐(てんらん)』!!!!」
さっきと同様に弾いて防ぐ感じの戦いですが コレは建物の中に入り込む為の、いわば目くらましみたいなもので、本当の狙いは狭い建物の中に誘い込む為だったんですね!
しかし、そんな誘いには一切のってきませんでしたw
「こそこそしてんじゃ ねぇよ鼠がぁ!!
『餓翼連砲(デボラル・プルーマ)』!!」

鋼の翼は建物の壁をも貫くほどの硬度でした(苦笑)

羽根の数は超速再生で減る様子もなくキリが無い、って思ったら自分の血を使い更に翼を生やし、逃げ回る吉良君へと、そのまま直接攻撃を仕掛けてきたアビラマのおかげで 優位な状況になりましたね!
遠距離攻撃のアビラマにどうやって直接攻撃を仕掛けるかが一番の問題
「僕の刀は、身体から離れたものを斬っても
意味が無いからね」

意味が分からないと言うアビラマだけど、その身をもって知る事にww
吉良君の 詫助の能力は、斬ったものの重さを倍にする!!
さっきアビラマが仕掛けてきた時に始解し、全ての羽根を4度斬ったと言う事で
ただでさえ重い鋼の翼は、尋常じゃない重さになっちゃった訳ですね(苦笑)
耐えられず落下したアビラマだけど、小細工って逆キレしてるしw

戦いの前に互いを鼓舞する叫びをあげるアビラマに理解出来ないという吉良君
三番隊の隊花は“金盞花”
花の持つ意味は“絶望” それは三番隊の矜持でもある
戦いは英雄的、爽快なものであってはならない、絶望に満ち暗く恐ろしく陰惨なもの
それでこそ人は戦いを恐れ、戦いを避ける道を選択するのだと…
そんな三番隊に、詫助は最も即した刀―――
斬りつけたものの重さを増やし 斬られた相手は重さに耐えかね地に這いつくばる
「そして必ず 詫びるかの様に 頭を差し出す、故に 詫助」
その陰鬱な感じが まさに三番隊の矜持にピッタリですよねw

しかしアビラマにしたら そんな吉良君の考えが理解出来ないと…
最後の悪あがきで餓翼連砲(デボラル・プルーマ)を放つも アッサリ吉良君に後ろを取られ
更に詫助で斬られ地に這いつくばる事に!!!
這いずる鳥はただの餌だとか 吉良君のブラック度が増してる!!(笑)
吉良君の一番の見せ場のシーンですが やっぱりブラックはカッコ良いですね!!

「その妙な形の刃で一体何を斬るのか と訊いたね
戦士が 命乞いをするものじゃあ無いよ」

そのまま詫助を アビラマの首へと――――
まさに そうする為にあつらえたかの様な形ですよね(汗)
首が転がる描写が怖過ぎる…!!!
…って事で、アビラマもアッサリ退場しちゃいました

「さようなら 空の戦士、出来れば僕を――
赦さないで欲しい」

詫助についた血糊を祓い、そう呟く吉良君!!
…この言葉、凄い吉良君らしいなって感じですよね



―次回予告―
ちょっ! 本編が良い感じで終わったのに
予告の檜佐木さんとフィンドールのやり取りでだいなしですww
みりんを十回で、鼻の長い動物… まんまと引っかかっちゃいましたね!
「不正解(ノ・エス・エサクト)」って言われて叫んでる檜佐木さんが(苦笑)
…って事で、次回はそんな檜佐木さんの始解が見れそうですね!!!

―死神代行業務日記―
兄さまの指示で作った ワカメ大使のお饅頭が人気が無いようで…
目隠しして一護に食べさせてましたけど、味は美味しいけど 問題は形!?
…って、兄さまの美的センスをバカにしたら駄目ですよ!
「死神代行は美的感覚がおかしい」
勿論ルキアは 兄さまと同じ感覚ですからねw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1725-3fb48b9f


続きは オマケでついついリピートして見てしまうウルキオラの動画をペタリ…
ウルキオラとアランカル好きな人は是非w   マイリストの数が半端無い(笑)
トマト中毒になりそうです(笑)


↓↓↓



【More・・・】

ヘタリアのキャラソン おいしい☆トマトのうた
浪川さん繋がりで、ウルキオラが おいしいトマトを食べさせてくれますww
若干キャラ崩壊してるので 許せる方のみで(笑)
…ちょっとロードが重いかもです…

ヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリア(CV:浪川大輔)
イタリア(浪川大輔)
フロンティアワークス 2009-03-25

by G-Tools

♪きみにもひとつあげる きれいなのひとつあげる
おいしいトマト食べて ボクと踊ろう(ア・モーレ!)
ボーノ!トマト ボーノトマト ボーノボーノ ウー!トマト
チ・ヴェディアーモ・ア・ローマノ 南イタリア☆


関連記事
EDIT |  20:54 |  BLEACH【終】  | TB(17)  | CM(4) | Top↑
★画面が一部毒々しかったですw
連続コメント失礼します!
アビラマの真っ赤な翼、ずーっと見てると目が疲れますねw
あ、トマトな拝見しました!!これは癖になるくらいカオスで(∀≦*)
ウルキオラ@浪川さんにならトマト捻じ込まれてもいいです(ダマレ

>霊圧で咲いた花を口に銜えるシーン、口元だけ映すから工口く見えて困りますw
なんだか先週よりも弓親の作画がよかったように見えたのは気のせいでしょうか
原作には無い口元だけのシーンがよかったです♪弓親が艶っぽかったなと(笑)
それにしても拗ねて途中までしか始解しないなんてツンデレな斬魄刀ですねw

>一角とポウの 面白くないオリジナルシーンが追加に!
ちょ、流架さんてば!!(笑)でもなんでここを引き伸ばしたんですかね??
むしろシャルロッテVS弓親をもうちょっと見せた方が笑えるかと(ぁ
一角さんもまだちょっと先ですが、このまま普通に38巻消化しちゃうんですかね?
恐怖のオリジナルが待ってるとなると…でも無理にオリジナルを増やしてくれても困るし(苦笑)

>這いずる鳥はただの餌だとか 吉良君のブラック度が増してる!!(笑)
ブラックイヅル君は普段よりカッコイイ!!(マテ)
これをみれば影が薄いとか出番が少なくて卑屈になってるなんていわれなくてすむはずですよね(笑)
直接描写じゃなかったけど首が落ちる瞬間は怖かったです~
イヅル君の斬魄刀がギロチン状態でしたし…(汗

来週はいよいよ檜佐木さんのターンですね!心の中ではしゃいでないといいけど(笑)
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年05月05日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】
★黒イヅルやっぱり格好良い♪
連続コメントって事になるんですかね?
ゴールデンウィークで休暇を満喫中です^^

弓親とシャルロッテちゃんの最後の遣り取りからですね。弓親の切り札は何度見ても格好良いですよね♪
藤孔雀のなんとも弓親に似た頑固さと言うかツンデレ具合が素敵です。本当に斬魄刀って持主に似るんですねvv
となると何れ一護も斬月さんばりの渋い男に!!?
シャルロッテちゃんの潔さと弓親の誇り高さが格好良かったです。

一角とポゥ……正直1番どうでも良い戦いですね。いや,一角は大立ち回りが格好良いし面白い男なんですけどね…相手がね(苦笑
一角の流儀に乗っ取った名乗りは決まっていて格好良かったです。
エサスタ兄さんことフィンドールは矢張り鬱陶しいですね♪
檜佐木さんを甞め過ぎていて檜佐木さん大好きな自分としては余計にムカつくです(苦笑
もう,この人は…フルネーム出るまでグランツ兄弟の1人なんじゃないかとか思っちゃった位です…破面って残念な美形多いよね(涙

最後に黒イヅル降臨の話が良いです。鬼道や屋内を利用して逃げながらアビラマの能力を解析しながら戦う吉良は頭脳的で格好良かったですね^^
勿論,アビラマを落した後のあのブラックマウスも最高です。
吉良君自身は日常と戦闘時のギャップが売りのキャラなんでしょうね♪
冷徹かつ分析的な戦い方が普通に素敵です!
最後の首が落ちる瞬間は恐かったですね……吉良君の斬魄刀がギロチンにしかみえなくなりましたよ(苦笑

では,お邪魔しました!!
霞 |  2009年05月05日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】
★ブラックな吉良君はやっぱり良いですね!(笑)
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

ウルキオラのトマト動画お付き合いありがとうございました!
ついついリピードして見たくなる中毒性が~
ブログに張って確認した時も見ちゃいました(笑)

>アビラマの真っ赤な翼、ずーっと見てると目が疲れますねw
原作はカラーがないので分からないですけど
アニメで見ると、アビラマの赤い翼は なかなかドギツイ感じで(苦笑)
見てると確かに目がチカチカして疲れそうです、視覚的ダメージがw

>それにしても拗ねて途中までしか始解しないなんてツンデレな斬魄刀ですねw
今回の弓親 美人さんでしたよね!!
おかげで花を加える口元のシーンも妙に色っぽい感じでw
こういう演出は良いですね! 弓親らしくて好きです!
やっぱり、斬魄刀は持ち主に似ると言ってましたが
あだ名が嫌で拗ねるとか 弓親そのままな感じで本当ツンデレですね(笑)
是非とも具現化した姿を見てみたいです!

>むしろシャルロッテVS弓親をもうちょっと見せた方が笑えるかと(ぁ
あ、私もどうせならシャルロッテちゃんと弓親のやり取りを
オリジナル入れてもっと見ていたかったです(笑)
一角とポウの戦いは… ポウがどうでも良い感じなので 何だかつまらなくて(コラ)
38巻に突入しちゃいましたし 今後の進行気になる所ですが
来月から またオリジナルですかね??
原作とオリジナルの交互になると、盛り上がりが中途半端な感じになっちゃうので何だか微妙な感じに(苦笑)
…またあの貴族の我儘姫が出てきたらどうしようかと(ぁ)

>これをみれば影が薄いとか出番が少なくて卑屈になってるなんていわれなくてすむはずですよね(笑)
あはは!! 普段は散々な言われようですからね(苦笑)
でもやっぱり久々の詫助での活躍はカッコ良かったです!!!
ブラック全開で 最後の容赦無い止めまで凄かったですね
是非ともギン@遊佐さんに 一言欲しいです(笑)
原作でも怖かったですが、やっぱり首が落ちるシーン
アニメだとゴロゴロ転がって更に恐ろしい事に…!!
“死神”らしい感じですよね

次回は 檜佐木さんの活躍がー!!!
ついに… ついにアニメで始解が見れますね!!!
今まで戦いがあっても、斬魄刀の名前が分からなかったので
イマイチ盛り上がりに欠ける檜佐木さんでしたが(ぁ)
じっくりとカッコ良い戦いを堪能出来そうですね!!
楽しみにしたいと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月06日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
★吉良の黒さがw
霞さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪
レス遅くて本当スミマセン(汗)
G・W満喫されてるようで なりよりです!
私は、休みじゃないと出来ない事をやったりと、何だか普段よりも忙しいような(苦笑)

>藤孔雀のなんとも弓親に似た頑固さと言うかツンデレ具合が素敵です。本当に斬魄刀って持主に似るんですねvv
今回も弓親が美人さんに描かれてて良かったです!
斬魄刀が持ち主に似てるのは面白いですよね! あだ名で呼ぶと拗ねるとかw
それでも途中までは始解してくれたりと 本当ツンデレですね~!
…そう言えば、斬月さんかなり渋いですが
どの辺りが一護と似てるのか気になりますw
弓親の誇り高い感じがカッコ良かったですし、良い戦いだったかと(笑)

>一角とポゥ……正直1番どうでも良い戦いですね
ちょっ! そんなハッキリとww
まぁ 確かにポウは…(苦笑)
一角はカッコ良いですが、相手に魅力が無いので
あまり盛り上げれない感じで…

>エサスタ兄さんことフィンドールは矢張り鬱陶しいですね♪
あはは! 次回はもっとウザイ感じになってきますね(苦笑)
タイプとしては ザエルアポロと似てる感じでw
でも、いよいよ檜佐木さんの始解が初お目見えですし
二人の戦い、期待したいと思います!!

>破面って残念な美形多いよね(涙
残念な美形ww
でも 私の場合は声優さんの影響で嫌いになりきれない部分もあったり(ぁ)
ザエルアポロも原作ではウザイだけでしたが、鳥海さんボイスのお陰で
色々と魅力的なキャラになってた感じですし(笑)

>吉良君自身は日常と戦闘時のギャップが売りのキャラなんでしょうね♪
普段はちょっと影の薄い感じですけど(コラ)
やっぱり戦いになるとカッコ良いですよね!!
冷静に状況を見極め対処したりと、頭脳的な戦い方が良い感じです!
ブラックモードになった時の容赦無い感じがまた堪らんです(笑)
…不思議な形をしてるとは思っていた詫助ですが
今回のような止めを刺すのが本領なんですね、怖い斬魄刀です~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月06日(水) 20:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1126-5aa50b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『吉良、絶望の中での戦い』内容クールホーンの荊に閉じ込められた弓親であったが、斬魄刀“瑠璃色孔雀”の力を解放し撃破。そのころ、フラシオンの1人、アビラマ・レッダーと戦う吉良イヅル。力を解放した“空戦鷲アギラ”による、上空からの攻撃をかわしていた。パワー...
2009/05/05(火) 21:06:07 | レベル999のマニアな講義
今回は原作322~324話冒頭部を消化で、あっさり最新コミックス38巻範囲に入ったわね。 本当どうすんだろ・・・オリジナルシーンを色々と追加す...
2009/05/05(火) 21:21:34 | * Happy Music *
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第211話 ~第218話 「吉良、絶望の中での戦い」 アフィリエイト
2009/05/05(火) 21:28:38 | 動画共有アニメニュース
見事にシャルロッテを撃破した弓親。 今回は吉良vsアビラマのターンです。
2009/05/05(火) 22:09:22 | 日記・・・かも
「きりん」って思ってしまった自分が悔しい!
2009/05/05(火) 22:10:48 | きゃんどる☆らいと
アバンで自らを美しいと自画自賛すると説明されてるシャルロッテに(笑) 霊圧を吸収され敗北したシャルロッテ… 花弁から霊圧を少しだけ貰う...
2009/05/05(火) 22:18:30 | Spare Time
 「鋼の翼」か・・だけど、             翼であることに変わりはない。              三番隊の隊花は「金盞花」、                花の持つ意味は【絶望】                 戦士が「命乞い」を      ...
2009/05/05(火) 22:21:53 | 烏飛兎走
「僕を許さないで欲しい。」これが三番隊の戦い!「吉良、絶望の中での戦い」あらすじは公式からです。茨の暗闇の中に閉じ込められた弓親。誰にも見られないことを知った弓親は、本来の斬魄刀の力をクールホーンに見せつける。一方、南の柱では吉良がアビラマ・レッダーと...
2009/05/06(水) 01:10:37 | おぼろ二次元日記
第218話「吉良、絶望の中での戦い」「宇宙をかける少女」を観た直後のじゅんじゅんだし!!「戦場のヴァルキュリア」を観た直後の櫻井さんだし!!私の視聴スケジュールだとそうなるわけで・・・それぞれにまた違った味わいがあって、美味しかったです(ノ∀`)最後まで私の...
2009/05/06(水) 04:35:19 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 空の戦士との戦...
2009/05/06(水) 06:18:10 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH 第218話 「吉良、絶望の中での戦い」あくまでこだわる十一番隊としての弓親の意地とプライドそしてアビラマと戦うイヅルの戦いの行方はしかし、今話の真の主役は誰だ?(笑)公式HPより茨の暗闇の中に閉じ込められた弓親。誰にも見られないことを知った弓親は...
2009/05/06(水) 10:46:37 | SOLILOQUY
今週も予告ナレに心持って行かれましたwwww(//∇//) 弓親勝ちました! シャルロッテちゃんの黒パン姿が・・・・・だからキツイってwww 瑠璃色孔雀とは卍解にはあらず 本当の名前。 藤孔雀というコイツがいやがる渾名をつけて呼んでました。 そうすると拗ね...
2009/05/06(水) 16:23:51 | 3分間で40倍っっっ!
ナレーションでシャルロッテと弓親の「美を掛けた戦い」って くだりで吹いた。{/hiyo_en2/} 前話はシャルロッテで大盛り上がり&大笑いだったけど、 今話はイヅルがメインで静かな炎って感じでしたね。 弓親&シャルロッテ対決の結末。 瑠璃色孔雀の一房を手に取り、 「少...
2009/05/06(水) 17:00:36 | 橘の部屋
予告に笑ったwwww 私も良くひっかかってしまいます なんか凄く原作に追いついてる気がする今回 では追記から→
2009/05/06(水) 22:12:09 | 曇り空
はVSアビラマでが勝利する展開だが 今回は両者の意気込みの差で圧勝したけども 弓親&と所属の番隊を意味する説明あり良くて 死神代行は御菓子だったが俺は全く変だ思わないし 次は修兵VSイワンだが1話で決着する濃厚だけども 臨場は妻が殺され記者が逮捕される...
2009/05/07(木) 14:41:18 | 別館ヒガシ日記
第218話:吉良、絶望の中での戦い 進むの早っ。 もう最新刊です。 見ている分にはこのスピード感は見やすくて良いんですが、何故か心配もし...
2009/05/07(木) 22:57:27 | 白昼夢を見ていた様な…
僅か二週のみの登場で、退場を余儀なくされてしまった、自称・バラガン陛下の従属官(フラシオン)一の美しさを誇る、シャルロッテ・クールホーン。バラガン陛下の従属官一、ギャグパートに向いているキャラクターなのに~。…絶望した!(>△<)たった二話で退場する、...
2009/05/09(土) 12:29:45 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
