--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.07 (Thu)

ブログ開設4周年!

本日 5月7日
ブログを開設して4年が経ちました!!




うっかり忘れそうな感じでしたけど(ぁ)
このブログも ついに4周年経っちゃいました!(苦笑)
いやぁ・・ホントここまでブログを続けられるとは思ってもいませんでした

何となくやってみようと軽い気持ちで始めたブログですが、気づいたら丸4年!
3周年の時も書きましたが、自分ビックリです(笑)
1年続けば良いかなとか思ってましたが、あっと言う間に4年!!
自分の書いた記事にTBを頂き、どうすれば良いのかと戸惑った時期もありましたが
振り返ってみると ホント早いですね…


勿論 その間に色々とありましたけど、こうやって今日まで続けて来れたのも
こんなブログを見に来てくださる皆様のおかげです!!あ
そして、相互リンクでお世話になっているブログの管理人の皆さん!
いつもTB・コメント頂いてるブログの方々! 本当にありがとうございますっ!!


もっと色々な話題を記事にしたいと思いつつ
すっかりアニメ感想しか更新してないブログになっちゃいました(苦笑)
それでも、自分が好きな作品や声優さんに関して たくさんの方とコメントのやり取りが出来て とても楽しいです♪
頂いたコメントへは出来るだけ丁寧にレスを…と心掛けていますが
レスが遅くなってしまったり、失礼がありましたらスミマセン(汗)



そして、こういう節目にどうしても考えてしまうのは やはりブログの今後なんですよね
4年も経てば オフの環境も色々変わる訳で(汗)
正直 自分でもどこまで続ければ良いのかと考える事も…
ここまで続けていると、ブログを止められる方や、更新がストップしてそのままになってる方、まったく違ったジャンルのブログになってる方など、色んなブログ状況を見てきましたからね…
以前やめられた方の中で、ブログを書くのが義務のようになってしまい 楽しめない と書かれてた方がいて、色々と考えさせられる部分があります…
特に アニメ感想のブログだと、視聴したから感想書かないと…と思う事もありますし(汗)
その辺、皆さんどう考えているのか気になる所です…

とは言え、せっかくブログを通じてたくさんの方と出会えましたし
いつまで続くかわからないブログではありますが
なるべく長く続けていきたいとは思いますので、
ブログが負担にならないようにマイペースで頑張りたいなと!

こんなブログですが、今後もお付き合い頂ければ嬉しいです
それから 相変わらず相互リンクは常時受付中なので お誘い下さいませ(笑)


5年目に突入する『WONDER TIME』ですが、今後も宜しくお願い致します!




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
★おめでとうございます。
こんばんわ、4周年おめでとうございます。心より祝福申し上げます。私はこのサイトに通ってまだ2ヶ月もたちませんが、嬉しい限りでございます。ご迷惑でなければ今後も私が知るアニメなどにコメントを書かせて頂きます。

では、改めて4周年おめでとうございます。今後もどうか宜しくお願い致します。
紅蓮 |  2009年05月07日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
紅蓮さん!

こちらにもコメントありがとうございます!!

4周年のお祝いコメント頂き嬉しいです
色々と考える事はありますが、出来る限り続けようと思いますので
今後も 宜しくお願いします!
他の記事へのお気軽にコメントはどうぞ(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月07日(木) 23:50 | URL 【コメント編集】
流架さんおめでとうございます。

4年経てば本当に状況は大きく変わっていくだろう中で、いつも丁寧な感想を書き続け、丁寧にコメレスしておられて凄いです。私自身の4年後なんて想像も出来ないです(汗)
流架さんが仰っておられるように、書き続けていけばいくほど色々悩む事も出てきますよね…。毎回必ず書きたいことが山ほど出てくる訳ではないでしょうし。
たった1年でも色々考えてしまう事もありますし^^;

でも是非、どんな形でも楽しく長く続けて頂ける事を願ってます!
なかなかコメントも出来てない私ですが、今後もよろしくお願いします。
テク |  2009年05月07日(木) 23:56 | URL 【コメント編集】
★四周年おめでとうございます!
ブログ四周年おめでとうございます(`・ω・)ノ☆・゚::゚♪
早いものでもう四年も経ったんですね!
…そう思うと流架さんとのお付き合いも随分長いんだなぁと(笑)
ここまで続けられたのはやっぱり流架さんの人柄もあると思います♪
そんなところが大好きなのでついつい入り浸って暴走コメント残しちゃってますが…
いつも付き合ってくださってホント感謝しきれないくらいしてます(*>ω<*)

>特に アニメ感想のブログだと、視聴したから感想書かないと…と思う事もありますし(汗)
そうなることもありますよね…なんでかわからないけど更新しないといけない義務のようなことを感じることもあるし、まだ書くのが楽しいうちはいいですが、そうなってくると無理に続けるのも…って考えちゃうのもわかります。

いざという時はブログ休止っていう手もありますので(ぁ)のんびり流架さんのペースで続けてくださいね^^
私は文章を簡潔に纏められる能力が欲しいですが(マテ)
感想書いてるとどうしてもダラダラ長文になっちゃうのをなんとかしたい…
こんな自分ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年05月07日(木) 23:57 | URL 【コメント編集】
★おめでとうございます。
流架さんブログ4周年おめでとうございます(^∀^)

私も方もいろいろあってご迷惑をかけて申し上げございませんでした(>_<)流架さんもいろいろと大変ですが、流架さんのペースで体調の管理も気をつけて5年目も頑張って下さい。

これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
rino |  2009年05月08日(金) 11:46 | URL 【コメント編集】
☆・*:.。.ブログ開設4周年おめでとうございます.。.:*・☆
いつもとても丁寧な感想を書かれてて、本当にスゴイと思います。
心のこもったコメレスもたくさん書いていただいて感動ですi-189
いつもありがとうございます♪
毎話書かなきゃってなっちゃうと大変ですよね・・・ブログにかけられる時間も限られてますし・・・i-201
本当に無理のない範囲で続けてくださいね。
これからも記事楽しみにしてます(≧∀≦)
空子 |  2009年05月09日(土) 02:17 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
テクさん!

お祝いコメントありがとうございます♪
レスがすっかり遅くなってしまいスミマセン(汗)

何だか気付いたら4年も続けてました(笑)
正直言うと 止めるタイミングがつかめず
ダラダラ続けてきたと言う感じもするのですが…(苦笑)

4年も続けてるのに、いまだに上手く感想が纏められず
どうしても長めの感想になってしまうのですが、丁寧と言って頂けると嬉しいです!
コメントも頂いたからには出来るだけしっかりレスをしたいなと思っているのですが そうすると時間がかかってしまいレスが遅くなってしまい申し訳ないです(汗)

こういう節目だと、どうしても色々と考えてしまって…
状況もそうですが、いつまで続けるんだろう?と言う疑問も出てきますし
色々な話題を書くつもりが、どうしても決まったものだけになったりと
ホント悩みが尽きません(苦笑)

それでも、やはりブログを通して沢山の方と付き合うのは楽しいですし
出来るだけ長く続けられれば良いなと思います!
こちらこそ、なかなかコメントを残しに伺えずスミマセン…!!
今後も宜しくお願い致します!

ではでは、お祝いコメントありがとうございました!!
流架 |  2009年05月09日(土) 17:46 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
李胡さん!

お祝いコメントありがとうございます♪
レスがすっかり遅くなってスミマセン(汗)

早いもので、あっと言う間に4年経っちゃいました(苦笑)
李胡さんとのお付き合いもホント長いですよね!!
いつもいつもたくさんのコメント頂いて嬉しい限りです!
色々と李胡さんと語るのは楽しいですし、ブログを続ける力にもなります!
こういうお付き合いがあるから なかなかやめられないんですよね(笑)
こちらこそ、李胡さんにはお世話になりっぱなしですが
今後も宜しくお願いします♪

>なんでかわからないけど更新しないといけない義務のようなことを感じることもあるし
やはりそう感じる時ありますよね…
何だか更新しないと…と迫られてる感じと言うか(汗)
たまに面倒臭くなって投げ出したくなる時もありますし…
最近は感想書く数をかなり減らして、休みを取るようにしてますが
ブログ続けるのも色々と考えさせられますね(苦笑)

>感想書いてるとどうしてもダラダラ長文になっちゃうのをなんとかしたい…
あ、私もこれは同じですw
…なるべく短くと思いながらも ついつい長くなってしまって(汗)
読む方にしても簡潔に纏まってる方が見やすいのは分かっているのですが
色々と拾ってるうちに 気付いたら長くなっちゃうんですよね
もうすこし上手く纏められるようになりたいです(苦笑)

長く続けられるようマイペースで頑張りたいと思いますので
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!

ではでは、お祝いコメントありがとうございました!!
流架 |  2009年05月09日(土) 17:47 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
rinoさん!

お祝いコメントありがとうございます♪

ブログをやられてる方、皆それぞれ色々と悩みはありますよね
私は影響されやすいタイプなので、ついつい自分も考えてしまって(苦笑)
でも、こうやってコメントを通してたくさんの方とやり取り出来るのは
とても楽しいですし、なるべく長くお付き合いしたいと思いますので
無理せずマイペースで頑張っていこうと思います!

お気遣いありがとうございます!
5年目に突入しましたが、これからも宜しくお願いします!

ではでは、お祝いコメントありがとうございました!!
流架 |  2009年05月09日(土) 17:48 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
空子さん!

お祝いコメントありがとうございます♪

1年くらい続けば良いかと思い始めたブログですが
気がついたら あっと言う間に丸4年でした(笑)

もう少し上手く感想を纏められれば良いのですが・・・
ついつい長くなってしまって(汗)
それでも 丁寧と言って頂けると嬉しいです♪
コメントに関しても、頂いたからには出来るだけ丁寧にと思ってレスしてますが そのぶん遅くなってしまい申し訳ない感じで(汗)

>毎話書かなきゃってなっちゃうと大変ですよね・・・ブログにかけられる時間も限られてますし・・・
楽しんで感想を書いてるうちは良いのですが
毎回 書かなくては…と言う感じになって来るとキツイですよね(汗)
ブログに掛けられる時間にも限界がありますし、その辺りは悩み所ですね…もっと自由に使える時間が欲しいです(苦笑)

なるべく長く続けていきたいですし、マイペースで頑張っていこうと思いますので
今後もお付き合い宜しくお願いします!!

ではでは、お祝いのコメントありがとうございました!!
流架 |  2009年05月09日(土) 17:58 | URL 【コメント編集】
★4周年おめでとうございます☆
遅ればせながら、4周年おめでとうございます♪
丁寧な感想に、ときおり鋭いツッコミ☆(笑)
原作既読のアニメについては、描かれてないところなども補足されていて
いつもアニメやブログがよりいっそう楽しめているのは流架さんのおかげです。
今後も(は)マイペースでブログを続けてくださると嬉しいです♪
また今後もよろしくお願いします!
ジャスタウェイ |  2009年05月11日(月) 21:50 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます♪
ジャスタウェイさん!

こんばんは♪
お祝いコメント頂きありがとうございます♪

>丁寧な感想に、ときおり鋭いツッコミ☆(笑)
あはは! そう言って頂けると嬉しいです~!
丁寧と言うか 単にダラダラ長い感想になってる気も…
もう少し上手く纏められると良いのですが、色々と拾ってるうちに
結局は長い感想になってしまって(苦笑)

原作読んでる作品が多いので、やっぱりどうしても比べてしまうんですよね(笑)
そこを楽しんで頂けてるなら嬉しいです!
アニメだと端折られてて分かり難い部分もありますし
カットされたシーンが 何気にニヤニヤシーンだったりしますからねw(コラ)
今後も捕捉を入れつつ感想を書いていこうかなと思います!

出来るだけ長くブログを続けていきたいので
無理はしないように 自分のペースで頑張っていこうと思いますので
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!
ジャスタウェイさんとは コメントでも大変お世話になってますし
いつも楽しませて頂き 本当ありがたいです!!

今後も宜しくお願い致します!!
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月11日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】
★遅ればせながら…(汗)
遅ればせながら(泣)

ブログ開設四周年おめでとうございます!

最近はあまりコメントさせていただいていないのですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

体調にお気をつけて、無理なくこれからも頑張ってください!
ノラ |  2009年05月12日(火) 20:43 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます♪
ノラさん!

お祝いコメント頂きありがとうございます♪

あっと言う間の4年でしたが、これからも出来るだけ続けていきたいので
今後もお付き合い宜しくお願いします(笑)
見に来て頂ける方に コメント頂けるのは嬉しいです!

お気遣いの言葉もありがとうございます
無理せずマイペースに頑張っていければ…良いなと(笑)

ではでは、お祝いコメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月13日(水) 20:47 | URL 【コメント編集】
★遅ばせながら祝福を……
流架さん,四周年おめでとう御座います!
直接書き込むようになったのは最近(?)ですが開設当時から通っていました。
本当に丁寧かつ心の篭った返答と細かい感想を何時も書いていられて仕事も有るでしょうに凄いなと思います^^
これからも,応援していきたいと思います!!
体に師匠の無いよう無理なく続けていって貰えれば幸いです♪
これからも宜しくお願いしますね^^
短いですがそれでは!
霞 |  2009年05月16日(土) 10:16 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます♪
霞さん!

お祝いコメント頂きありがとうございます♪

開設当時から…と言う事で、随分以前からブログに来て頂いてたようで!!
いつもありがとうございます!

>本当に丁寧かつ心の篭った返答と細かい感想を何時も書いていられて仕事も有るでしょうに凄いなと思います^^
あわゎ… そう言って頂けると私としても とても嬉しいです♪
感想の方はもう少し上手く纏めたいんですけどね…
色々と拾ってるうちについつい長くなってしまって(苦笑)
頂いたコメントへは、出来る限り丁寧にレスを…と言うのがモットーです
やはり、わざわざコメント書いていただける訳ですからね!
…そのせいでレスに時間がかかったりしちゃいますが(汗)

色々と考える事はありますが
せっかくなので出来るだけ長く続けていければと思ってます
不測の事態にならない限りは頑張りますので!
まぁ、仕事の方もあるので負担にならない程度に…(苦笑)

これからもお付き合い頂ければ嬉しいです!
ではでは、お祝いコメントありがとうございました~!
流架 |  2009年05月16日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1127-e9919a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
