--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.15 (Fri)

Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」

「オレが従者(おまえ)を手放すと思うなよ!」
オズとギルの変わらない関係!(笑)
そして、アリス達の前に現れたアヴィスの意志…!

PandoraHearts DVD Retrace:I PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine Parallel Hearts
【第7話 あらすじ】
成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎのぬいぐるみが現れた。うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。その後、自分の記憶の一部がこの屋敷に残されていることに気付くアリスだが――。

ドルダムに操られたギル、あえてその銃口を自分に向けるオズ、そして響く銃声!!
…しかし、実際にその銃弾を受ける事になったのはオズではなくツヴァイでした
せっかく戻って来たオズを失うような事はもう二度としたくないと言うギルの思いが操っていたドルダムの糸を断ち切る力となりツヴァイにその銃口を向けさせたんですね!
自分の書いたシナリオから外れた為に、この場を閉幕し去っていきましたw
完全に気配が消えた事で 一先ず安心したオズは 傍に来たアリスを気遣うけど 思いっきり怒りマークで怒ってるアリスが(苦笑)

本当に死ぬ気だったのかとこちらもちょっと怒ってるギルですが、覚悟はしてたけど それでも止めてくれると思っていたと言うオズ、ギルなら絶対にと言うのが良いなぁ!
ギルが昔約束してくれた“絶対”をオズは信じてたんですよね
だけど、もうオズの知ってるギルバートじゃないのだと――…
「オレの名は… オレの名はギルバート=ナイトレイ
そう ベザリウス家とは相容れない関係
今のオレは そのナイトレイ侯爵家の人間なんだよ…!
だから、昔と同じように俺に接するな
俺にはその資格が無い」

アニメではオズを誘拐しようとしたのは身代金目的の悪党になってましたけど、原作ではナイトレイ家の回し者って事になってるんですよね、だからギルは余計に…

「ナイトレイって… 何でまたそーゆー事に…」
その事実を聞かされても、説明になって無いだろうと出て行ったギルを追いかけるオズ!
話しがちっとも分からず一人置いてけぼりな感じのアリスがちょっと可哀相な感じでした…
ギルが一人で向かった先は 時計を見つけた例の墓標の場所、何だか追いかけて来いと言わんばかりに感じるのは気のせいですかねw
話す機会はいくらでもあったし いつかはバレる事だというのもわかっていた
それでも話す事が出来なかったのは、変わってしまった自分を知られたくなかったから…
実にギルらしい理由だけど、オズにとっては大した事じゃないんですよね
…この辺りからすっかり 以前と同じ感じでギルに接してるオズがw

「でもオレには おまえがおまえでなくなる程の
何かを失ったようには見えないけどね」

10年と言う年月、背も伸びて 銃も扱えるようになったりと色々加味されて当然
それでも、目が覚めた時傍に居てくれて 気遣ってくれた、さっきも“絶対”を嘘にしないでくれたギルのどこが変わったと言うのか? オズにとっては昔と何も変わって無い!
今でもオズはギルが言ってくれた、どれだけ時間が経っても立場が変わったとしても…と言う言葉を信じきっているんですよね!

ベザリウス家と対立関係にあるナイトレイ侯爵家の人間となったギル
「言っとくけどな、たかが貴族になったぐらいで――
オレが従者(おまえ)を手放すと思うなよ!」

相変わらずギルには横暴な感じですけど、この言い方がオズらしいですよね!(笑)
結果的にベザリウス家を裏切る形になったけど、オズが許してくれるのならと…
「オレは… 今でも貴方の従者でありたい――…!」
跪くギルのシーンキタ―!!
楽しみにしてたシーンですが、ギル@鳥海さんボイスがカッコ良いなぁ!(笑)
以前言った ずっと貴方の従者でいたいと言う言葉と重なる感じだったのが良いですね
「久し振り、ギルバート」
…ようやく本当の再会って感じで、再び主従の関係に戻った二人でした(笑)
オズの久し振りって言葉が 重いですよね! …ギルのイジラレ人生再びw(ぁ)

一人館に残されたアリスの前に現れたのは アヴィスの意志!
どこに行こうと一人ぼっちだとか、どうして“貴女”がアリスなのか…血染めの黒うさぎじゃないのかと話しかけて来るアヴィスの意志だけど…どうやら幻覚を見せられてたようですね
「気安く私に触るな!」
戻って来たオズのおかげで元に戻りましたけど、嫌な悪夢を見せられた事と 一人置いて行かれた事もありかなりご機嫌斜めの様子でww
触れようとしたオズの手を払いのけ、更に階段下へと蹴り落とすドSなアリス!!
元々の目的である墓標へと案内しろと命令するアリスですが、単なる八つ当たりですよw

ギルとはまだ色々と話をしてないのだと言うオズ、こっちの事はアリスも知らないから一緒にけば解るんじゃないかと言うのは建前で、本当はまだ10年後の実感が湧かず自分なりに頭を整理する時間が欲しかったんですよね… まぁ、適応力のあるオズでもさすがに今回はね(苦笑)
お墓を先に調べていたギルだけど結局何も解らず…そんな話をする二人の傍で庭に目をやったアリスは木々や花びらに自分を呼ぶ声を感じ取り、記憶の断片を垣間見る事に…!!!
記憶の中で小さいアリスが嬉しそうに駆け寄る先に居たのは小野D!(笑)
「気をつけなさい、アヴィスの意志に見られているよ?」
以前夢で出会った人物だと気付いたオズに、アヴィスの意志に見られていると忠告してきた小野D! 早く名前呼びたいのに呼べないのはもどかしいですね…
まぁ、この館の記憶にいた事から色々と気付いてる人もいるでしょうけどw

小野Dの言葉と同時に、静寂の時計台の鐘が鳴り響き 記憶の世界が崩壊し始める!
「ああ…君か…
今度はちゃんと護ってあげるんだよ――?」

そのまま意味深な言葉を残し消えていった小野D!
これは今後に色々関係してくるので覚えておくと良いですよw
そのまま 今度はアヴィスの意志のいる空間へと入り込んだオズとギル!!
アヴィスの意志は、今のアヴィスを作り上げてる存在とされるもの――
「パンドラとバスカヴィルが求め続けてる存在(もの)だ」
アリスを捕えていたアヴィスの意志は、うさぎの姿をしてるけど それはあくまで仮の姿!
…って、アニメで動いてると何だか凄いシュールな感じが(苦笑)

貴方を待っていたのだと、早く迎えに来て 愛しい人と言う言葉を無視して、アリスを離せと言うオズだけど、自分よりもチェインであるアリスを気にするのは何故か、何も知らないどうして傍に居ようとするのかと詰め寄るアヴィスの意志!
ギルが助けに入ろうとするけど…アッサリ吹き飛ばされてるしw
自分が何者なのかも 生まれた理由すらわからないガキはオズに相応しくないと…
「あんな子…『生まれてこなければよかったのに――』!!!」
あぁ…オズの過去がチラッと映りましたね… オズにとっても禁句である この言葉…

そんなアリスの存在は忘れて自分と…と言うアヴィスの意志だけど
オズは 確かに何も知らないけど、放ってはおけないし どこか似ている気がするから一緒に居ないといけないのだとアリスと一緒にいる事を選びました!!
「根拠なんてないよ、俺はただ
自分の中の確信に従ってるだけだから―――」

そう言えば、オズがアヴィスに落ちたとき アリスも同じような事言ってましたよね(笑)
ズバッと断ったオズに、巨大なウサギの姿になり襲いかかるアヴィスの意志
「せっかくのお誘いだけど、あいにく今のオレは
人形遊びよりも『宝探し』に夢中なんだ」

話しが合いそうに無いと、ギルの名前を呼びアヴィスの意志を倒させたオズ!

…って、この辺りのシーンは原作とちょっと違う演出になってましたね~
アニメでは襲って来たアヴィスの意志をギルが銃で倒しましたが――
原作では、話しが合いそうに無いと言いながら アヴィスの意志を抱きよせて、二つあるギルの銃の一つを隠し持っていたオズが自ら引き金を引いて倒してるんですよね
だから、宝探しに夢中だと言い笑みを浮かべるオズが ちょっと怖くも感じたのですが、アニメでは何で変えたんだろう? 後で この時のオズの様子がおかしかったと心配するギルのシーンもあるんですけどね、オズが撃つのは何かマズかったのか!?(苦笑)

「貴方はきっと後悔するわ、私よりも黒うさぎを選んだ事を
早く… 早く 迎えに来て――」

アレ? 原作の同じシーンでは足元だけしか映って無いのに もう全体の姿がww
エンディングで登場してるからって ちょっと早過ぎな気もしますけどスタッフさんネタバレ好きそうですから良いんですかね(ぁ)
意味深に笑う彼女の出番もアニメではまだまだ先になりそうな気がしますけど(苦笑)
操っていたウサギの人形がやられた事で空間が崩壊し、戻って来たオズ達!!
アリスとオズとしっかり手を握ってるのが良いですねw

そんな3人の様子を窺っていたのは… ブレイクでした!
こんなものですかねェ…って、やはり全て仕組んでいたのはブレイクww
「アヴィスの意志がこんなにも早く干渉してくるとは
思いませんでしたが」

相変わらず胡散臭い感じの石田さんボイスが堪らんです!!(笑)
取り合えず予定通りだと満足げなシャロンちゃんはパンドラに帰る事に!
…原作ではこの場にもう一人アノ人が一緒にいるはずなんですけど アニメではカットですか?

今までは1回の放送で、原作1話を消化するペースでしたが
今回は2話を消化と言う感じで ちょっとペースが早くなった感じですかね(笑)
見えてきた伏線もあったりと、今後の展開が楽しみです


NEXT⇒『隠者の問い掛け』
次回は…ブレイクとシャロンちゃんの事が分かりそうですね
ブレイクのあの言葉が石田さんボイスで聞ける~!!
アノ子も登場するでしょうか~(笑)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/44-a94c7078
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/350-69aa9c52
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/312-dab282c1
http://chocolatedependence.blog42.fc2.com/tb.php/71-1f41411a
関連記事
EDIT |  20:01 |  Pandora Hearts【終】  | TB(23)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
アヴィスの意志って原作だともっと怖いんでしょうか~
出てくるチェインといいアニメだと怖くないのもわざとなのかなとw
深夜なのでもっとドロドロした感じでもいいと思うんですが(マテ

>実にギルらしい理由だけど、オズにとっては大した事じゃないんですよね
時間が経過してもオズにとっては変わらないものだっただなあと…
今までギルの言葉を忘れず胸にしまってきたんですね!
久しぶりとはにかんでいうオズの言葉にはいろんな意味が含まれてるんじゃないかなぁと思いました
あんなに虐められてもやっぱり従者をやめられないギルはやっぱりドMなんじゃと(コラ)

>触れようとしたオズの手を払いのけ、更に階段下へと蹴り落とすドSなアリス!!
あはは、やっぱりアリスはアリスですね~
一人にされたことに腹を立てて蹴落とすとかどんだけ鬼畜なんですかw
友人であり主従関係であるオズとギルが羨ましいんでしょうけど、素直じゃないですよね、寂しいっていっちゃえばオズだってもっと傍にいてくれるかもしれないのに(笑)
まぁ素直に言うようになったらツンの部分がなくなっちゃいますがw

>これは今後に色々関係してくるので覚えておくと良いですよw
おお、そうなんですか~!っていい加減名前がわからないのがもどかしい(笑)
でもアリスと知り合いでギルのことも昔から知ってるような口ぶりでしたけど…正体が早く知りたいです。
小野さんだから余計胡散臭く感じちゃいますし(コラ)
オズの過去にも関係してることなんですかね…?

>後で この時のオズの様子がおかしかったと心配するギルのシーンもあるんですけどね
スタッフさんの改編キタ!!(マテ
何か意図的だったのか時間の都合だったのか?せっかくだから見たかったです~
オズみたいな小さい子供(コラ)が撃つと色々問題がってとこですかね?

次回はブレイク@石田さんの秘密がわかりそうで楽しみですw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年05月15日(金) 21:49 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
まずは、オズとギルの主従関係が戻って良かったですね・・・♪
と、そうも言っていられそうにないような気もしますが(汗)
ベザリウス家とナイトレイ家・・・どんな間柄なのでしょう?
非常に気になります。

それと、アリスの記憶で見えた謎の男とラストに登場した水色の髪の少女・・・
この少女とアリスの関係とは一体?
この辺り、謎を引っ張りますね。
でも、それが楽しみでもあったり。

そして、今回のことを知っていたかのようなシャロンとブレイク。
この二人の狙いも気になるところです。
BROOK |  2009年05月16日(土) 05:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>出てくるチェインといいアニメだと怖くないのもわざとなのかなとw
あはは、まぁ…チェインのデザインに関しては
原作でも対して変わりないので そんな怖い感じでは無いですね(苦笑)
個人的には私も もっと怖い感じでも良いとは思うのですが・・・
作風…って事で許してやって下さいw(コラ)

>今までギルの言葉を忘れず胸にしまってきたんですね!
ギルの言う「絶対」を信じていたかったし
色んな意味でオズの心の支えにもなってましたからね…
普段はいじめまくってますが、何だかんだ言っても信頼出来る
和楠無い相手ですから(笑)
久し振りと言うオズの言葉は、意味が込められ重い感じでしたね!
良い言葉だと思います♪
横暴だとか言いつつも結局主従を止められないギルはM確定ww

>友人であり主従関係であるオズとギルが羨ましいんでしょうけど、素直じゃないですよね、寂しいっていっちゃえばオズだってもっと傍にいてくれるかもしれないのに(笑)
容赦無いアリスの蹴り落としがww
ホント素直じゃないんだから!って感じですけど、それがツンデレの良い所!(ぇ)
…まぁ寂しいと思っていても、前回も本人が言ってましたけど
“友人”がどういうものが分からないから、余計にオズとギルの友人や主従としての繋がりに複雑な思いになるんでしょうね~
それを当たり散らすあたり アリスらしいなとは思いますけど(苦笑)

>でもアリスと知り合いでギルのことも昔から知ってるような口ぶりでしたけど…正体が早く知りたいです。
正体や名前がアニメで出て来るのは…かなり先の事になると思います(苦笑)
なので それまでは小野Dと呼んであげて下さい(コラ)
アリスとの関係もそうですが、どちらかと言うとオズに大きく関係する人物なんですよね…
正直 ギルとの関係は原作でもまだはっきりとは明かされてませんw
あ、でも敵では無いので その辺はご安心を(?)

>何か意図的だったのか時間の都合だったのか?せっかくだから見たかったです~
まさか 改編されてるとは…(苦笑)
途中、ギルの銃の事が出て来なかったので 何でだろう?とは思ってたのですが
アヴィスの意志とのシーン、原作より長めに尺を取っていたので
入れようと思えばできたはずなので
やっぱりオズが銃を持つのは よろしく無いって事なんでしょうかね
ダークな一面を垣間見れるシーンなのに勿体無いなと思ったり…

>次回はブレイク@石田さんの秘密がわかりそうで楽しみですw
あはは、ますますブレイクが胡散臭く感じられる事になりそうです(コラ)
オズへの一言に注目ですよ~!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月16日(土) 21:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>まずは、オズとギルの主従関係が戻って良かったですね・・・♪
>と、そうも言っていられそうにないような気もしますが(汗)
色々ありましたけど、10年経ても再び主従の関係になった
二人のシーンが良かったです!
まぁ、問題もたくさんありますけどね(苦笑)

>ベザリウス家とナイトレイ家・・・どんな間柄なのでしょう?
>非常に気になります。
昔から対立関係にあって、色々と因縁が…
その辺の事は 今後の展開で触れる事になりますので
お楽しみにw

>それと、アリスの記憶で見えた謎の男とラストに登場した水色の髪の少女・・・
>この少女とアリスの関係とは一体?
>この辺り、謎を引っ張りますね。
>でも、それが楽しみでもあったり。
この作品は謎の回収に結構時間をかけるので、もどかしい感じもしますが
それまでの経緯を楽しむという事で(笑)
謎の男は今後の展開で かなり重要な人物になってきます!!

>そして、今回のことを知っていたかのようなシャロンとブレイク。
>この二人の狙いも気になるところです。
相変わらず二人とも怪しい感じでしたね(笑)
次回は色々と分かる事もありますのでお楽しみに~!
思惑も少しは見えて来ると思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月16日(土) 21:52 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1134-4ca08797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「「今月のGファンタジー」」 レイヴン@鳥さん&ブレイク@石田さんのGファンCMキタキタ☆ 二人の声のハーモニーがイイ感じ。  ↓ ...
2009/05/15(金) 21:01:45 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
レイヴンがギルだった! しかも10年たっていた! そして操られたギルに撃たれそうなオズ。 オズはギルに撃たれる覚悟です。 「いや...
2009/05/15(金) 21:35:47 | 空色きゃんでぃ
『成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎのぬいぐるみが現れた。 うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄し...
2009/05/15(金) 21:49:48 | Spare Time
絶対に変わらぬモノ。
2009/05/15(金) 21:54:41 | ミナモノカガミ
▼PandoraHearts 第1話~第7話 「深淵からの呼び声」 まとめリンク 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人...
2009/05/15(金) 22:05:34 | 動画共有アニメニュース
『嫌だ・・・やっと取り戻したのに・・・また失うのは・・・』 先週のラストのバキューンはレイヴンがドルダムの糸を撃った銃声でした! 操られる力よりオズへの想いが強かったんですねw (愛だな、おい) 自分は変わってしまったと言うレイヴン。 レイヴン...
2009/05/15(金) 22:40:10 | 4月の森
終生の誓い
2009/05/16(土) 00:48:43 | 穹翔ける星
オズとギル、やはり二人の信頼はとても厚いものだったんですね。 傍から見れば、レイブン(ギル)は銃の腕も付け、昔とは大分変わって逞し...
2009/05/16(土) 02:19:03 | 満天の星空の下で
   第7話「Wisperer深淵からの呼び声」オズは成人の儀が行われた屋敷での一件で、レイヴンの正体が従者のギルバートであり、今が10年後の世界だと知って驚愕する。そんな折、アリスの前にどこからともなくウサギのぬいぐるみが現れた。ぬいぐるみは一方的にアリスを...
2009/05/16(土) 04:47:58 | 日々“是”精進!
以上、レイブンのものまねでした☆逆ver. ?! ってか・・それはレイブンのモノマネだったのね!?   (笑)毎月期待せざるをえないCMですな、コレ。あ~あ、表紙がたまらねぇなぁ~6月号~♪   止めてくれると思った、お前がギルなら絶対に。くぅぅ~坊ちゃん...
2009/05/16(土) 07:00:17 | 烏飛兎走
【深淵からの呼び声】 一人だけ仲間はずれ(・ω・)
2009/05/16(土) 09:08:22 | 桜詩~SAKURAUTA~
「お前、本当にギルなんだな----------」レイヴンの胸に残された、大きな傷跡。覚悟を決めたオズは力を抜く。もう二度とあんな思いをするのはイヤだ。やっと取り戻したのに・・・!!そして---------銃声が響く。どうなったのか、固唾をのんだ一瞬。なんと、レイヴンの想...
2009/05/16(土) 09:10:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アニメ Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第7話 「深淵からの呼び声」 覚えてるよ。 お前ほんとにギルなんだな。 僕は決してマスターを裏切り...
2009/05/16(土) 09:35:14 | アニメサークル
 オズが妙に格好良かったですね。オズとギルのやり取りも良かったです。
2009/05/16(土) 11:44:51 | つれづれ
無垢なる漆黒 淀んだ純白
2009/05/16(土) 12:18:39 | ソウロニールの別荘
絶対、なんて信じない。ただ一つのものを除いては・・・。「深淵からの呼び声」あらすじは公式からです。成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎのぬいぐるみが現れた。うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。その後、自分...
2009/05/16(土) 14:20:55 | おぼろ二次元日記
PandoraHearts 第7話「深淵からの呼び声」です。 さて、先週はとても
2009/05/16(土) 17:28:13 | 藍麦のああなんだかなぁ
響いた銃声は、レイヴンがドルダムを操るツヴァイを撃ったもの! 自分を変わらず信じてくれるオズを見てレイヴンはドルダムの力の抗えた。 ...
2009/05/16(土) 23:37:37 | SERA@らくblog 3.0
アリスとウサギ。 各方面にモテてしまうオズは大変です。絶対の信頼という絆で結ばれた人、突然の出会いだったけど気になってしまう人、な...
2009/05/17(日) 01:35:01 | 軒下倉庫
アリスのふともおおおおおお!!!!!!! そんな第7話感想です。 あらすじ 成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの...
2009/05/17(日) 03:00:45 | 二次元に住みたい私のブログ
Parallel Hearts「バーン!」 から一週間、その銃声は何を意味するものであったか?? 何と、やっぱり、オズは生きてました。 撃沈されたの...
2009/05/17(日) 20:02:42 | エコロジー研究所
こちらは感想です(内容)糸に操られオズに銃を向けるギル引き金に掛けるギルの指にオズも指を添えて…あわや…と言う所で糸を引き千切ってツヴァイを撃つギルギルの"絶対"を信じて…覚悟はしていたというオズですが…ギルもおちおち操られていられませんね。ギルは今はギル...
2009/05/22(金) 19:22:53 | からまつそう
成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎの ぬいぐるみが現れた。 うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。 その後、自分の記憶の一部がこの屋敷に残されていることに気付くアリス だが――。 ギルバートは、レイヴ...
2009/05/22(金) 19:35:20 | ぷち丸くんの日常日記
 | HOME | 
