--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.22 (Fri)

Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」

「どうやら、カウントダウンが始まったようだね」
ついにオズの刻印が動き始める…!!
そして、あの子もついに登場です(笑)

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1 PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine Parallel Hearts
【第8話 あらすじ】
オズが目を覚ますと、そこは首都レベイユにあるギルバートの自宅だった。オズはそこに訪ねてきたブレイクから、これまでの出来事についての疑問の答えを得る。だがブレイクもアヴィスについて全てを知っている訳ではなかった。ブレイクが去った直後、オズは突然胸の痛みに襲われ…。


アヴィスの意志に言われた、生まれて来なければ良かったという呪いの言葉――
過去に誰に言われたのかを思い出そうとしながらオズが目を覚ました場所は、首都レベイユの端にあるギルの自宅でした!
すぐに心配そうに声をかけて来るギル@鳥海さんが良いですねw
「オレ達はブレイクにはめられた」
オズが目覚めた事で、今回の一件がブレイクによって仕組まれていたのだと愚痴るギル!
最初からバスカヴィルを誘き出す為のエサ扱い…って、相変わらず腹黒い(苦笑)

全てが終わった頃にシャロンちゃんと馬車で登場したブレイクw
後始末は任せて自宅待機とか勝手過ぎる… シャロンちゃんもシャロンちゃんで“もしも”の時にならないと助けるつもり無かったようですし・・・(ぁ)
「貴方の影から ちゃんと全部 視ていましたよ?」
まぁ、彼女にはアレがありますからね!
“見てた”じゃなくて“視てた”と言うのが怖いですがw
オズに跪いて 貴方の従者でいたいと言う告白も全て最初から見られてたって事で(笑)
あはは! 思わず抱えていたオズとアリスを落としちゃいましたが、流石にアレが聞かれてたかと思うと恥ずかし過ぎですよね~ 二人して更にからかおうとしてるしw
シャロンちゃんのギルの真似が面白かった!
…てか 正体を言えるか言えないか賭けしてたりと 完全にギルで遊んでますよね(苦笑)

一連の事を思い出し 一人で凹んでるギルがww
「お前は大丈夫なのか?
あの時少し様子がおかしかっただろう?」

デコピンしながらオズの心配をするギルだけど、前回のシーン オズが銃を撃って無かったから 原作読者としては ちょっとこの言葉に違和感があるんですけどね(苦笑)
ただ不気味で怖かっただけだと言うオズだけど、やっぱり触れたくないのか…
その頃、目を覚ましたアリスの所にはベットの下からブレイクが出現ww
…って何処から入って来てるんですか、その表情が怖いです(苦笑)
ビックリして暴れたアリスのせいで 部屋の物が半壊状態に…!

片付けしようとするギルに更にお茶を出せとブレイクの脅しがー!!(笑)
アレはどう見てもエミリー使っての脅しにしか見えないですよね…
すぐさまガリガリとコーヒー豆挽いてるギルがww
原作ではもう少し分かり易いですけど、シャロンちゃんとブレイクが10年経っても変わって無い事を聞きたく仕方ないオズがウズウズしてるを、ブレイクが気付いたからなんですよね!
子供は分かり易いのが一番だと、ズバリ教えてあげるブレイク(笑)

「まぁ 答えは簡単で、私達が契約者だからなんですよネェ」
と入ってもパンドラによって考案された方法を用いてるから違法契約者では無い為、オズのように刻印が現れる事は無いと言うブレイクだけど…
その力の影響で体の成長が止まってしまう者もいるのだと言うブレイク
とは言っても不老不死では無く その分体に負担がかかってる訳で必ずガタは来る――
「お嬢様はともかく、私はもう一年保たないでしょうねぇ」
良い事を聞いたと言うアリスだけど、当の本人はそう簡単にくたばる気は無いとw
…まぁ 何やっても そう簡単に死ななそうな気もしますけどね(マテ)

「私にはまだ やらなきゃいけない事がありますからね」
パンドラとバスカヴィスが求めている“アヴィスの意志”を手に入れる事――
実際に見てきたオズの目にアヴィスはどう映ったのかと尋ねるブレイク、御伽話の通りの牢獄だったか、それとも 壊れたおもちゃ箱だったか・・・
「パンドラはこう考える、アヴィスとは
チェインという兵器を生み出す母胎なのだと」

だからこそ、あの空間を作り上げてる“核”とも呼ぶべき存在を欲するのだと言うブレイク

そして その為にはオズの存在が必要不可欠なのだと―――
今回バスカヴィルが再び襲って来た事、何よりも『アヴィスの意志』までもが現れた事で、オズが間違いなく意志を手に入れる為の“鍵”だと確信したと言うブレイク
同じ事を言っていたツヴァイの言葉を思い出すアリス!
アヴィスの意志を巨大な力を持つ装置に置き換え考えてみると、今はそれが誤作動しこちらに影響を及ぼしてる状況で、装置を正しく動かすには専用の鍵が必要となる、オズはそう言う存在なのだと…
しかし『アヴィスの意志』を求めながらも オズをアヴィスへと堕としたバスカヴィルの行動は不可解、ブレイクにすら解らないし アヴィスについても断片的な事のみ…

「君が… 君だけが、全ての謎を解き 真実を知る力を…
アヴィスの全てを掌握する力を持っているんだよ」

オズ自身には自覚が無いけど、その力を持っているのだと言うブレイク!
…って、何か大事なシーンがごそっとカットされてるんですけど??(苦笑)
原作では、アヴィスを掌握する力と オズの『罪』が関係あるんじゃないかと言われ、そのせいで妹のエイダやオスカー叔父さんを巻き込み、ギルを失いそうになり、アヴィスへ堕とされたのも“自分の存在自体が罪”だと考え動揺するシーンがあったのになぁ…
それでも 実感が無いし、今まで通りアリスの記憶を探し バスカヴィルが来てもギルとアリスがいるから大丈夫だと明るく振る舞おうとするオズだからこそ
ブレイクの言葉が印象的なものになるのに(苦笑)

「薄気味悪いガキだな」
楽しみにしてたブレイク@石田さんのセリフ…ですが、思ったよりも黒く無かったw
オズ自身も気づいてない“歪み”気付いたブレイク、突き付けられた現実や置かれた状況を簡単に受け入れてしまう不自然さがおかしいと感じたんでしょうね…
一体何がそこまで歪ませたのか興味深いと オズの頬を撫で 顎を上げるブレイクにニヤニヤしちゃったじゃないですか!(コラ)
「ねぇオズ君… 君は一体どこにいるんだい?
私の この濁った眼には…
君の姿が全く映っていないのだがね――…?」

意味深なブレイク@石田さんボイスが良いですねw
今後 この言葉がオズの心の引っ掛かりになる訳で―…

「オズは ここにいるだろうが!」
このアリスの一言で 場の雰囲気が一気に変わりましたが
オズにとっては良かったかもですね(苦笑)
明らかにバカにしてる返しに、画面の身長差で飛び跳ねながら文句を言ってるアリスの姿が可愛いんですけどっ!!!
出て来た時と同様 またとんでもない場所から帰って行ったブレイクでした(苦笑)
扉を閉めてる時の石田さんボイスがちょっと怖かったw

一人部屋の外へと出て行ったオズですが、ブレイクの言葉を気にする中、胸の刻印が痛み出し、ついにオズの刻印の針が回り始める…!!!
ついにカウントダウンが始まっちゃいましたね(汗)
「オズ君、私と君…
時間切れになるのはどちらが先かな?」

それを感じとったブレイクですが、彼の時間も…って感じですね…
痛みはすぐに治まったものの、オズの傍に花束と手紙を残して行った少女
…ついにエコーちゃんキタ―!!! アニメでも可愛いですねエコーちゃんw
って事でヴィンセント@潤々の出番間近~!!!
ヴィンセント@潤々からの手紙を読んで反応するギルでした(笑)

オズを探しに出てきたギルに、何でも無いとまた誤魔化してるし!
1周すれば契約者はアヴィスの最下層へ落とされる、本当は不安でしょうがないのに、ホント自分の事にはあまり構わないんだから…
まぁ、ギルもギルでヴィンセントからの手紙を誤魔化してましたしね、似た者主従(苦笑)
一先ず夕食の材料の買い出しに町へ出る事にしたオズ達!
ヴィンセントがエコーちゃんに手紙と一緒に持たせたバラは、アリスには食材に見えたようで、口に入れてウェって出してるアリスがww

成人の館で見たオズ達が見たアリスの記憶はブレイクが調べてくれるようで(当てにならないけど/ぁ)取り合えず急いで何かする必要もないから自宅待機って事に
「オレも、お前に話しそびれている事が…色々とあるし…」
アヴィスに堕ちていた10年にギルにあった事ですね…
そんな二人に、美味そうな肉がって食べる事ばかりのアリスがw
オズの袖を掴んで、食べたいと強請るアリスの表情が可愛過ぎる~♪
出来あいよりも食材買って作った方が安いと言うギルに速攻で却下されちゃいましたけど、それなら自分で「奪って(とって)くる」と言う不穏なセリフに結局買わされる事にw

待ってると言うオズに、色々と心配するギルが帽子を預けるのが良いなぁ!
ブレイクの言葉や行動は無意味な嫌がらせだと言うギル、体験者は語るですねw
あはは この10年色々されましたからね(ぁ)
ブレイクの言葉を気にするなと気遣うギルだけど、オズ自身何を問われているのか気付いて無いのだと、歪みなんて無いのだと…
「だって あの時、ちゃんと乗り越えたはず なんだから…」
あぁ…オズの 閉じ込めた過去の記憶が…(汗)

ギルと一緒に買い物するアリスは、自分と同じく記憶が無いと言う事で、親の事を覚えてるのか気になってるようですね
「なぁ、命を生み出すのが親だというなら…
存在理由を作るのもまた親か?」

…アリスはアリスで記憶が無いから、アヴィスの意志に言われた“生まれた理由すら知らないガギ”って言葉が気になってるんですよね、自分の存在理由とは何なのか…
さあな、と軽く流されたものだからイラっとしたアリスは、オズに答えさせてやると言うけど
両親の話はデリケートな事だから、オズの前ではするなと思わず声を荒げるギル!

チェインにはわからないと言う言葉に、オズはアヴィスに堕ちてもクッキー食べてるような 頭のネジ5・6本抜けてるような奴だし、そんなオズにギルはどうして従っているのかと返したアリスだけど、マスターを侮辱されたギルが黙ってる訳が無いですよねw
「何も知らないくせに…っ
俺の主人(マスター)を侮辱するな…!!」

壁に手を付き凄むギル@鳥海さんボイスがカッコ良い♪
しかし、知らないと言うなら 知った上で存分にバカにしても良いと解釈したアリス!
どうしてもと言うなら聞いてやらんでもないって、高い所に登り見下ろして…と どんな状況でも必ず上から目線じゃないと納得しないアリスでしたw

アリスとギルの帰りを待っていたオズは、路地裏で母親の写真が入ったロケットを取られイジメられてる男の子を見つけ 助けに入る事に!
…って、アニメだと原作と随分違う事になってるんですけど!(笑)
原作では、オニーサンも混ぜてくれない?って薔薇持ってキラキラホストモードで登場して、ナイフで爪剥ぐくらいしちゃえよって流れで、そのナイフは実はチョコのお菓子だったと言うオチなのにw
アニメの方が斧持って…とヤバイ事になってると思うんですが・・・良いの?(苦笑)
あ、でも皆川さんのドSボイスがまた良い感じで 迫力あり過ぎです!
こんな助け方されても怖いだけですが…(ぁ)

男の子…フィリップの母親は既に他界、家は貴族だけど没落し、厳しい生活のようですね
それでも以前よりも父親が傍にいてくれるから寂しくないのだと…
それを聞いて安心するオズだけど、子供ってズバッと切り込んでくるから怖いなぁ(汗)
「お兄ちゃんの お父さんとお母さんは どんな人なの?」
せっかくギルが触れないようにと気を使っていたのに アッサリ聞いてくるしね…
フィリップの言葉に思いっきり動揺するオズ!
母親は同じように他界、父親は…顔も覚えてないやと言い
ギルが預けた帽子を目深に被るオズが…(汗)

そして、街を見下ろすエコーちゃんの姿が… 動き出しますか!!
コレは楽しみですねw

原作2巻を全て消化し、ついに3巻へ突入ー!!!
…ここにきて本当テンポ速い感じで(笑)


NEXT⇒『呪いの言葉』
…予告にチラッとヴィンセント@潤々の姿がっ!!!
ついに登場ですね! と言っても次回は一言二言で出番終わりそうですけどね…
本格参戦は再来週あたりでしょうか?(苦笑)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/47-f5b44085
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/376-141f85c4
関連記事
EDIT |  20:04 |  Pandora Hearts【終】  | TB(25)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
また、謎が増えてきましたね・・・(滝汗)
ネタフリが多くて、頭で整理できない状態かもしれません。

とりあえず、ブレイクのいったこと・・・
オズはアヴィスの意思を手に入れる鍵だと。
これが非常に気にかかりますね。
それに、オズの時計の針が(滝汗)

そうそう、花束の少女も気になるところです。

次回は、オズの父親のことが判明しそうですね。
楽しみにしています♪
BROOK |  2009年05月22日(金) 21:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ブレイクとシャロンの姿が変わらない理由がわかりましたけどあっさりした感じで(笑)
なんかもっとこうドロドロした感じかと思ってましたけどブレイク@石田さんがいうとホント死にそうにないなと(コラ)
二人のチェインがどんな形をしてるのか気になります~!

あ、そういえばFC2の管理画面にまた新メニューが…
こんな新機能増やす前に現行でシステムの安定化を最優先して欲しいです(--;)

>…てか 正体を言えるか言えないか賭けしてたりと 完全にギルで遊んでますよね(苦笑)
ブレイク同様いざというとき駆けつけるなんてこと少しも考えてなかったとしかw
ギルの物真似してからかったり…ってこんな風に十年間ギルは二人に弄られて過ごしたんですかね(笑)
ブレイク@石田さんに脅迫されてるギルが面白かったですww

>…って、何か大事なシーンがごそっとカットされてるんですけど??(苦笑)
おお、本当に重要な説明が結構抜けてるんですね~原作未読なのでいつも助かります(←コラ
アヴィスの意志を掌握する鍵であるはずなのにバスカヴィルがアヴィスに堕とそうとしたのはオズの罪が関係あるんですね!
それが生まれてこなければよかったって言われた言葉に繋がるんでしょうか…気になります!

>アニメの方が斧持って…とヤバイ事になってると思うんですが・・・良いの?(苦笑)
オズなら絶対腕を落としかねないと思ってみてました(マテ
実際はお茶目なオチな感じなのに、スタッフさんはホラー風味にしたかったんですかねw
助けるにしても逆にもっと酷い虐め方をレクチャーするとは、さすがSなオズだなぁと(笑)

話も進展して面白くなってきました、そろそろ福山さんキャラも登場するみたいですし楽しみです!
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年05月22日(金) 21:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>また、謎が増えてきましたね・・・(滝汗)
>ネタフリが多くて、頭で整理できない状態かもしれません。
あちこちに伏線張られてますし、謎も増える一方なので
アニメ派の人には 整理するのが大変かもですね
今後さらに増えて来る感じで…(苦笑)

>とりあえず、ブレイクのいったこと・・・
>オズはアヴィスの意思を手に入れる鍵だと。
>これが非常に気にかかりますね。
>それに、オズの時計の針が(滝汗)
オズの存在が今後の展開の大きな“鍵”になってくるかと…
原作でも そのあたりハッキリした事はまだ分かってないので
どうなっていくのか私も気になるところです
ついにオズの刻印も動き出しましたし色々ありそうですね!

>そうそう、花束の少女も気になるところです。
あの少女は次回から本格参戦してきますよ~
オズと再び会う事になるのでお楽しみにです(笑)

>次回は、オズの父親のことが判明しそうですね。
アヴィスの意志の言葉に反応してた理由が分かるかと!
色々と複雑な理由があるようですが、はっきりと詳しい事は
原作でもまだ…って感じです(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月23日(土) 22:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>ブレイクとシャロンの姿が変わらない理由がわかりましたけどあっさりした感じで(笑)
あはは、シャロンちゃんはその通りですけど、ブレイクに関しては
これだけじゃなくて まだ色々と隠してる事があるんですよ
ブレイクは全てを教えるって事はしないですからね(苦笑)
二人のチェインも 今後登場しますのでお楽しみに!!

>こんな新機能増やす前に現行でシステムの安定化を最優先して欲しいです(--;)
そう言えば新メニューが出来たみたいですね
特に必要でもなさそうですが(ぁ)
機能を増やすのも悪くないですが、もっとしっかり安定化をお願いしたいです!
何だか最近もサーバー落ちたりしてるし大丈夫なんですかね(苦笑)

>ブレイク@石田さんに脅迫されてるギルが面白かったですww
真っ黒い二人のやり取りがw
シャロンちゃんもドSな部分がありますからね…
この二人を相手に10年過ごしてきたギルの過去も
そのうちアニメでやると思いますのでお楽しみ(笑)
すっかりブレイクには逆らわない方が良い事が身にしみついてるようで(ぁ)

>アヴィスの意志を掌握する鍵であるはずなのにバスカヴィルがアヴィスに堕とそうとしたのはオズの罪が関係あるんですね!
結構重要だと思うのですがカットされててビックリです(苦笑)
オズの“罪”の事も重要になると思うのですが・・・
まぁ、原作の方でも この辺りはまた具体的に何が罪だったのか
明らかになって無いのですが オズの存在も鍵になってきそうなんですよね…
生まれて来なければ…と言う言葉も繋がって来るはずだと思います
…まだまだ原作でも謎が多いんですけどね(苦笑)

>実際はお茶目なオチな感じなのに、スタッフさんはホラー風味にしたかったんですかねw
>助けるにしても逆にもっと酷い虐め方をレクチャーするとは、さすがSなオズだなぁと(笑)
あはは! 普通なら原作を緩和なんでしょうけど、まさか逆に酷い事になってるとは!
何でスタッフさんは原作よりも凄い演出にしたんだか(苦笑)
武器が違う以外は 原作とほぼ同じセリフでしたが
斧持って言われると物凄い怖い事になってました…(汗) 
助けるどころか加勢しそうな勢いでしたし
きっとギルは小さい頃から あぁやってイジメられてたんでしょうねw

テンポ良く進んでる感じですし、今後の展開が楽しみです♪
次回はいよいよ ヴィンセント@潤々も登場しますしね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月23日(土) 22:22 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1140-25b3ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▼PandoraHearts 第1話~第8話 隠者の問い掛け まとめリンク 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の...
2009/05/22(金) 20:44:48 | 動画共有アニメニュース
   第8話「Question隠者の問い掛け」オズとアリスは首都レベイユにあるギルバートの自宅に身を寄せる。そこに訪ねてきたブレイクから、これまでの経緯について詳細を聞くオズ。だがブレイクもアヴィスについてすべてを知っているわけではなかった・・・。「君は一体ど...
2009/05/22(金) 21:03:01 | 日々“是”精進!
ブレイクに騙されちゃってたみたいでーすっ! プロポーズもブレイクとシャロンにはお見通しでしたw わはは♪ ギルバートだと判明してからの彼がどんどんヘタレ化していくよ~www  冷やかされたことを思い出して悔しそうな顔www (うふふ、そーいう...
2009/05/22(金) 21:20:59 | 4月の森
『オズが目を覚ますと、そこは首都レベイユにあるギルバートの自宅だった。 オズはそこに訪ねてきたブレイクから、これまでの出来事について...
2009/05/22(金) 21:33:15 | Spare Time
本質の在り処。
2009/05/22(金) 21:55:34 | ミナモノカガミ
アニメ Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第8話 「隠者の問い掛け」 関連商品 PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1(2009/07/24)皆川純子川澄綾子商品詳細を見るアニメ P...
2009/05/22(金) 22:07:41 | アニメサークル
【隠者の問い掛け】 勝手ながら土曜日更新にさせて頂きます♪
2009/05/23(土) 00:04:56 | 桜詩~SAKURAUTA~
ギルがタバコを! 大人になりましたね・・・ レイヴンすっかりデレてます(ノω`*) クールキャラかと思ってたよw レイヴンは、ギルを囮に...
2009/05/23(土) 00:58:23 | 空色きゃんでぃ
カウントダウン
2009/05/23(土) 01:05:36 | 穹翔ける星
第8話『影者の問い掛け』 先週は書けなかったんですが1週空いて感想です。 7話で
2009/05/23(土) 06:13:17 | 心のおもむくままに
 アリスがびっくりするぐらいかわいかったですね。うさぎというよりにゃんこ?
2009/05/23(土) 11:00:23 | つれづれ
どこか痛いところはないか?ダヒャー!!声が優し過ぎんだろぉぉ~w 鳥さんのイイ声~vvvオズも普通にギルって呼んでるし♪アリスの記憶から出てきたアリスとオズはギルのお家にご招待されてました~ (゚∀゚)イエーイ!やっぱりああいうバレ方になりましたかぁ~ヤ...
2009/05/23(土) 15:13:40 | 烏飛兎走
そのデレは反則だからギルギル(〃▽〃) レイヴン=ギル。である事がオズにバレた際の一部始終をブレイクらに見られ それを思い出し照れ...
2009/05/23(土) 17:40:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ブレイクとシャロンの秘密がわかりました 吸血鬼かと思っていたら2人とも契約者(正規の) それにブレイクは体に負荷がかかってあと一...
2009/05/23(土) 19:00:49 | 坂の上の雲日記
ギルいいよ~~~ いいよ♪ ギル~~~「どこか痛いところは無いか?」一々 顔がいいよなぁ~窓から外を見る顔、憂いを含んだ横顔・・・「影から全てを見ていました」シャロンとブレイクに あの告白「俺は今でも貴方の・・・」を聴かれてしまったことを思い出したあの...
2009/05/23(土) 19:01:32 | 薔薇色のつぶやき
あんな子、生まれてこなければよかったのに-----------!!「あぁ、嫌な言葉だなぁ。オレはあの呪いの言葉を、誰に言われたんだろう・・・」オズの記憶。なんだか悲しい過去に繋がりそうですね・・・。アリスの記憶から出たオズ達は、どうやら今はレイヴンの家にいるよう...
2009/05/23(土) 19:37:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 いつの間にか、オズを自宅に連れ込んでいるレイブン(笑)  ブレイクとシャロンは
2009/05/23(土) 19:44:17 | ぶろーくん・こんぱす
総評:★★★★★ いつもと同じ画質で録画してるのになぜか画像が汚かった件。 なんか、だんだん幼児化してきてないか・・・?w そ・・そんな顔でおねだりしたって・・・ダメなんだからねっ! それはさておき、何かこのまま順調に進むと、オズって精神...
2009/05/23(土) 19:44:46 | 生涯現役Gamerを目指す人。
 君はどこにいるんだい?    簡易版  前回オズが事実を平然と受け入れたことについて、  その「受け入れ方には彼なりの歴史があるは...
2009/05/23(土) 23:26:04 | アニメを考えるブログ
自分は一体、どこから来たんだろう?白ウサギの、ブレイクの言葉がオズを苦しめる!「隠者の問い掛け」あらすじは公式からです。オズが目を覚ますと、そこは首都レベイユにあるギルバートの自宅だった。オズはそこに訪ねてきたブレイクから、これまでの出来事についての疑...
2009/05/24(日) 00:02:47 | おぼろ二次元日記
君は一体どこにいるんだい――? アヴィスの鍵だと言われても動じないオズ。 ブレイクはそんなオズに違和感を抱く。 とことん前向きオズで...
2009/05/24(日) 00:06:34 | SERA@らくblog 3.0
クリックで別ウインドウ原寸大表示 オズが目を覚ますと、そこは首都レベイユにあるギルバートの自宅だった。 オズはそこに訪ねてきたブレイクから、これまでの出来事についての疑問の答えを得る 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
2009/05/24(日) 04:27:51 | ゴマーズ GOMARZ
 君はどこにいるんだい?    簡易版  前回オズが事実を平然と受け入れたことについて、  その「受け入れ方には彼なりの歴史があるは...
2009/05/27(水) 07:05:25 | アニメを考えるブログ
こちらは感想です(内容前半・後半)オズとアリスは館での一件の後、丸一日眠ったままだった様です。目を覚ましたのはギルの家。煌びやかさや重厚さはありませんが、キチンと片付いたキッチンを見るとギルは綺麗好きなのでしょうか?オズがブレイクにバスカビルを誘き出す餌...
2009/05/29(金) 16:37:36 | からまつそう
第8話は、ブレイクとシャロンが年を取らない仕掛けが明らかになるお話。 やっぱり違法ではない契約者もちゃんと存在しているんですね(笑)。 2人の実年齢は気になるところですけど、まぁシャロンは可愛いですしそんなものは些細なことということで。 ギルの自宅で...
2009/05/30(土) 01:02:20 | パズライズ日記
 | HOME | 
