--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.26 (Tue)

BLEACH 第221話「全面対決!死神vs十刃」

「…さて、漸く 本番かの」
山じいの合図で 再び戦闘開始…!!
それぞれのバトルが楽しみです!(笑)

BLEACH 38 (ジャンプコミックス) BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入) 少女S(初回生産限定盤A)
【221話 あらすじ】
四方の柱での戦いは空座町の転送回帰を止め、柱を護りきった死神たちの勝利に終わった。束の間の静けさを取り戻したレプリカの空座町。事態の責任を感じたジオとニルゲはバラガンの前に跪き、死神たちを始末してくると言う。そんな彼らの前に砕蜂と大前田希千代が立ちはだかる。同時にそれぞれが刀を抜き戦闘体勢に入った。張り詰めた空気が漂い、誰もが敵から眼を離さず膠着状態が続くと思われたその時、ついに元柳斎から戦闘開始の合図が出されたのだった。

フラシオン4人を倒され 怒り心頭のバラガン陛下!
って事で、ジオとニルゲが後始末に立ち上がりました(笑)

それを黙って聞いてる砕蜂じゃないですよね!
返答次第ではお前から始末する言いながら最初から始末する気満々のようでw
さっそくジオとの睨み合いが良いですねぇ!
ジオ@柿原さんの所為か ジオが原作以上に気になるキャラにww
二人が対峙した事で、場は一気に戦闘態勢に…!

山じいの命令に一気に士気が高まる…! って相変わらずな京楽隊長と浮竹さんが!
気合いが入った山じいといると肩が凝ると言う京楽さんとのやり取りが楽しいですね(笑)
ガチガチの大前田に見るに堪えんから適当な所で何かのついでに死ねとサラッと言い放つ砕蜂が容赦無いと思いきや、砕蜂なりに大前田の緊張を解いてあげようとしてるんですよね!
…って、砕蜂の事だから意外と本気だったりしてw(ぁ)
シロちゃんと乱菊さんのやり取りも良いですね、心に乱れは無いかって…やっぱりちょっと心配なんですねシロちゃん、いつもと違って真面目に返す乱菊さんがまた良いなぁ(笑)

ご立腹のバラガン陛下は、ジオとニルゲに負けて帰る場所は無いから必ず殺せと!
落胆させ、敵の血で染まって無い道を歩かせるなと 改めて立場を解らせる為に 誰の部下なのかを言わせる陛下w
「我々は“大帝”バラガン・ルイゼンバーン陛下の従属官!」
あらゆる敵を粉砕し 戦場を死神達の血で染め上げると言うジオとニルゲ!!

アランカルメンバーと死神メンバーが対峙し、一気に緊張感が高まる!

京楽隊長&浮竹さんVSスターク&リリネット!
リリネットがいたら本気が出せないだろうから外せと言う京楽さんに対して、性格的に向いて無いから戦ってる振りして終わるのを待つから 全力では戦わないと言うスターク!
その考え自体には京楽隊長は賛成の様だけど…
「…だけど今回は、そういう訳にもいかないんだよ
こっちはね」

「そうかい、面倒臭えこった」

スタークも本気でバトルか!?って所で場面転化w

シロちゃん&乱菊さんVSハリベル姉さん&フラシオン三人娘(笑)
ハリベル姉さんの相手をシロちゃんに任せ、一手にフラシオン3人を相手にする乱菊さん!
剣を抜いたハリベル姉さんとシロちゃんの対決が楽しみですが…
ハリベル姉さんの刀抜くシーンがカッコ良過ぎる~!!(笑)
剣に指を掛けて引き抜き 回転させて手に握る一連の動作が堪らんです!
アニメで動きがつくと こういうシーンは良いですね!
あ、やっぱりハリベル姉さんの下乳はNGでしたかw

ここからが漸く本番だと、全霊を賭して叩き潰せと山じいからの命令が!
肉引き裂かれようと骨の一片まで鉄壁とせよって 凄い迫力ですね
「奴等にソウル・ソサエティの土を
一歩たりとも踏ませてはならぬ」

再び戦闘開始!って感じですね!
…アニメだと号令入るの遅い(苦笑)

乱菊さんとアパッチ&ミラ・ローズ&スンスンの 言い合いが面白いww
…とりあえず、いまだにミラ・ローズの浅黒い肌に違和感が(苦笑)
耳も顔もスタイルも全部悪いのかと思ったと挑発する乱菊さんに反応するアパッチ!
いちいち挑発に乗るなと言うミラーローズだけど、メスゴリラの言う通りだと乱菊さんが言ったものだから、乳牛って思いっきり挑発に乗っちゃってるしww
その様子に無能は仕方無いけど自分にまで迷惑をかけるなって言うスンスンが!
何気にアニメでは スンスンの毒舌度がアップしてる感じが(笑)
あはは!! ホントこの3人って からかい甲斐がありますね、やり取りが面白いです!

「唸れ『灰猫』」
多対一なら囲むのが定石、一か所に纏まってる3人に一気に刀剣解放する乱菊さん!
アニメで灰猫を見るのは物凄い久し振りな気がする(笑)
迂闊に触れようとするアパッチに、短慮だと足を引っ掛けて転ばせるスンスンがw
刀身を灰と化し降りかかった場所を一振りで切り刻む灰猫!
灰の全てが刀って事ですね、高速旋回する灰に逃げ場は無いと追い詰めるけど…
アッサリと内部から虚閃を撃たれ 灰猫を散らされちゃいましたね(苦笑)

えぇ…と大前田とニルゲの戦いは…何だか見るに堪えない顔してる大前田が!
その顔はキツイんですけど…しかも力で押されてるし(苦笑)
「いいのか? やられてるぞお前の副官」
ジオにまで心配されてますが、砕蜂は実家と商売の事しか考えて無いから多少痛い目をみるのも良いんだと容赦無い一言を!!
慣れ合いを好まないし、練磨の為には上司と部下は反目しあって然るべきだと、砕蜂らしいですね!(笑)

コミックでは余白で何気に説明されていた『吊柿』をアニメでしっかり見ました!!
敵の放った拳や蹴りに手足を掛け 攻撃の軸とする夜一さんが編み出した技なんですよね!
やっぱり動きがあると分かり易いなぁ(笑)
更にジオを一気に追い詰める砕蜂…!!
「縛道の三十『嘴突三閃』」
おぉ! この縛道もアニメだと妙にカッコ良く見えるw

「尽敵螫殺『雀蜂』!」
嘴突三閃でジオの動きを封じ、弐撃決殺の『雀蜂』を仕掛ける砕蜂!!
…って所で終わっちゃいました~(笑)


ところで、来週放送分でホントに38巻消化しちゃいますね(汗)
コミック追い抜いちゃうじゃないですか!
…どこまで進める気なんですかね??


―次回予告―
引き続き、砕蜂とジオの戦いが楽しみです♪
…って、アパッチがシロちゃんをチビ呼ばわり…!!
思わず、シロちゃん@朴さんが 誰がドチビだ!って言い返してくるかと!(マテ)

ハリベル姉さんの立派な胸に押しつぶされれば良いって…(苦笑)
乱菊さんも 自分の胸に押し潰され慣れてるって 何だこのセクハラトークww
「誤解を招く言い方をするな!」
思わずシロちゃんのツッコミがw

―斬魄刀大図鑑―
何だか新しいコーナーが!!(笑)
…そういえば、オリジナルが斬魄刀関係だって言うのは本当なんですかね??

改めて斬魄刀ですか~…
まぁ 第一弾が 兄さまの千本桜だったので良いや(マテ)
何度見ても兄さまの技は綺麗ですね♪

解放の時は 柄を持ったままな訳ですが・・・
「それが?」
と言う兄さまに、一護が思わずカッコ悪いって言っちゃったもんだから
千本桜の餌食にされちゃいました! 口は災いの元ですねww

…このコーナー続くんですか?
次回は 恋次の蛇尾丸ってとこでしょうか(笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1760-8673a259
関連記事
EDIT |  20:40 |  BLEACH【終】  | TB(18)  | CM(4) | Top↑
★もうちょっと原作に追いつく~(汗)
連続コメント失礼します!
今週でほぼ38巻消化しちゃいましたが、そのまま39巻へっていくのかオリジナルが入るのか…
一体どのあたりで入れるのか気になるところですがまた恐怖のオリジナルは勘弁ですw

>ジオ@柿原さんの所為か ジオが原作以上に気になるキャラにww
なんだか可愛く見えたのは気のせいですかね~?
少年キャラなので声のトーンも高めですし、ジオと砕蜂のバトルシーン増やしてくれても…(マテ)
ニルゲの方は別にどっちでもって感じですが(ぁ

>…って、砕蜂の事だから意外と本気だったりしてw(ぁ)
あはは、確かにそうかもしれないですね!散々好き放題いわれっぱなしの大前田だけどいつもの行動をみてれば一目瞭然ですがww
まぁ本当に死ねって思ってたら言わないってことにしとこう(笑)
来週は大前田メインっぽいのであんまりテンションあがりそうにないですw

>…とりあえず、いまだにミラ・ローズの浅黒い肌に違和感が(苦笑)
あはは、確かにカラーで見ると見慣れない感じでw
そういえば破面って基本色白?な人が多いですよね~
一部色白通り越して青白い人もいますが(笑)
ミラ・ローズってガタイもいいのに色黒から違和感を感じるのかも??
乱菊さんに翻弄されっぱなしの三人組が面白かったです!

新コーナーの斬魄刀図鑑もいいですがやっぱりアランカル大百科をメインにして欲しい~(コラ)
次にギンちゃん@遊佐さんの出番がくるのはいつになることやら(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年05月26日(火) 22:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
連続投稿失礼致します。今日のはよかったですね。いろんなキャラが動いてて、でもオリジナルストーリーへ着実に1歩1歩進んでると感じてますます怖い・・・・・。

>…って、砕蜂の事だから意外と本気だったりしてw(ぁ)
や、あれは本気でしょう?砕蜂が冗談であんなこといいませんて。それはそれでかなり性質が悪いですがね(笑)

>あ、やっぱりハリベル姉さんの下乳はNGでしたかw
でしょうね。だったら服を脱いだところとか帰刃した姿とかどうやって放送するんだか・・・・それだけでなく乱菊の「あれ」のシーンも気になりますね・・・・・。ネムはうまくやりましたけど。しかし、なんでこう日番谷関係は「女」と「乳」という言葉がよく関与するんだか・・・・世の男の敵ですな。

>斬魄刀大図鑑
>何だか新しいコーナーが!!(笑)
>…そういえば、オリジナルが斬魄刀関係だって言うのは本当なんですかね??
何か、今更感が強すぎて困る(笑)。あれは一護救済措置らしいですけど・・・・流石に主人公が未登場で終わるのはまずいと判断したかw
へぇ、オリジナルは斬魄刀関連ですか?まぁ楽しければなんでもいいですがね。1年くらい長く放送しないとすぐ追いつきそうだw

さて、オリジナルへの恐怖と若干の期待を感じつつ今後もブリーチのアニメを応援しようと思います。では、失礼致しました~。
紅蓮 |  2009年05月26日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】
★どこまで進めるんでしょうか(汗)
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>一体どのあたりで入れるのか気になるところですがまた恐怖のオリジナルは勘弁ですw
38巻も消化間近って事でちょっと怖い感じになってきましたね(苦笑)
アニメでどこまで進めるつもりなのか…
今度のオリジナル…入るとしたらやっぱり長期のものですよね(汗)
今までのオリジナルも微妙な感じのものばかりだったので
あまり期待できそうもない感じですが・・・(ぁ)
取り合えず、また我儘貴族が出て来ない事を祈るばかりですw
アランカル側でオリジナルを作ってくれれば良いのに…
藍染様が君臨するまでの話とか見てみたいです(笑)

>少年キャラなので声のトーンも高めですし、ジオと砕蜂のバトルシーン増やしてくれても…(マテ)
ニルゲはともかく(ぁ)ジオ@柿原さんが良い感じでした(笑)
原作でも割りと好きなキャラでしたが、柿原さんボイス効果か
かなり気になるキャラにw オリジナルで砕蜂とのバトルをもっと見たいですね!
取り合えず次回も二人のバトルが楽しみです!

>まぁ本当に死ねって思ってたら言わないってことにしとこう(笑)
砕蜂が言うと冗談も本気に聞こえて困ります(ぁ)
今回の大前田への言葉は 砕蜂なりに緊張をほぐしてあげようとしてたのかなと…
あえてキツイ言葉を言って やる気を出させてると言うか(苦笑)
…とりあえず良い方に取っておきますw

>ミラ・ローズってガタイもいいのに色黒から違和感を感じるのかも??
破面メンバーって色白の人多いですよね!!
だから余計に黒っぽいと目立つと言うか…
あ、でもハリベル姉さんも黒いですし 東仙さんも黒いですよね…!
ミラ・ローズの場合は、原作ではトーンも何も張って無いので
勝手に色白いと認識してたから違和感も大きいんでしょうか(苦笑)
3人のやり取りは面白いですが、見るたびに違和感あって困ります…

>新コーナーの斬魄刀図鑑もいいですがやっぱりアランカル大百科をメインにして欲しい~(コラ)
やっぱりラストの〆はギン@遊佐さんですよね!!(笑)
まぁ、主人公の出る場所無くなっちゃうから仕方無いかもですが・・・
それにしても ここまで主人公の扱いがぞんざいなアニメも少ないですよね(ぁ)
出ない時はホント何か月も出番無いですしww
視聴者の希望も多いでしょうし、もっとアランカル大百科をお願いしたいです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月27日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
紅蓮さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

今回は登場人物も多い感じで見応えありました
それぞれのキャラのやり取りが良かったです!(笑)
…ただやっぱり今後の展開が気になる感じで…

>や、あれは本気でしょう?砕蜂が冗談であんなこといいませんて。
砕蜂が本気なら それはそれでちょっと怖いですね(苦笑)
私的には、慣れ合いは好まないって言ってたので
ビビってる大前田に普通に声をかけるんじゃなくて、わざとキツイ言い方して
砕蜂なりに緊張を解してやろうと思ってるのかなと
だったら死ぬなって言い方が そんな感じだったような(笑)

ハリベル姉さんは…やっぱりNGでしたねw
まぁ 砕蜂の横乳もNGなので そうだとは思ってましたが・・・
そう考えるとスタッフさんも“見せ方”に苦労してるんですね
今後のあれこれがどうなるのか(笑)

>あれは一護救済措置らしいですけど・・・・流石に主人公が未登場で終わるのはまずいと判断したかw
あはは、主人公の出番あまりに無いですからね(苦笑)
出てる時は出てるけど、出ないとなるとパッタリ出番が無いですし…
あ、オリジナルが斬魄刀関係…と言うのは あくまでも噂ですので(笑)
でも 新しいコーナーが斬魄刀の説明って事は… あながちハズレでも無い…?
どんなオリジナルになるのか気になる所です

いよいよコミック追い抜いちゃいそうでね(苦笑)
どこで区切りを付けるのか・・・

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月27日(水) 23:09 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1145-170f96d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回は、原作328話後半~330話ラストまで消化ですか。 途中にやってた尸魂界編までのDVD-BOXのCM見て、もうアニメも5年目なんだなーと思ったよ。 ...
2009/05/26(火) 21:02:03 | * Happy Music *
『全面対決!死神vs十刃』内容転界結柱を護る戦いは、狛村隊長の加勢もあり死神の勝利に終わった。一瞬の静寂の中、バラガンが動こうとするのを、ジオ、ニルゲが留める。が、、、その2人の前に、砕蜂、大前田希千代が立ちはだかり他の破面たちの前にも、死神達が対峙。...
2009/05/26(火) 21:06:44 | レベル999のマニアな講義
バラガンの送り込んだ4匹の龍達を倒す、護廷十三隊。 今回も十刃と戦う為の前哨戦です。
2009/05/26(火) 21:28:14 | 日記・・・かも
転界結柱の攻防はとりあえず一段落したものの、自分のフラシオンがほぼ倒されてバラガンは納得いかないようですねw ニルゲとジオは柱の破壊...
2009/05/26(火) 22:11:33 | Spare Time
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話「全面対決!死神vs十刃」  ~ アフィリエイト
2009/05/26(火) 22:24:34 | 動画共有アニメニュース
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ハリベル様vs...
2009/05/26(火) 23:46:22 | ビヨビヨ日記帳2
第221話「全面対決!死神vs十刃」前半はなかなかの緊迫感でした!!!大前田に「死ね」という砕蜂が、とても楽しそうなのが良いです(笑)後半は・・・何処かの番組だと「予算切れ」とか、楽しい言い訳が入りそうだが、センス切れという言い訳はしないでおくれよ、頼むか...
2009/05/27(水) 00:28:50 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH 第221話 「全面対決!死神vs十刃」「さて、ようやく本番かの」山爺から戦闘開始の合図が出たピリピリと緊張感漂う中、一気に戦いが始まる公式HPより四方の柱での戦いは空座町の転送回帰を止め、柱を護りきった死神たちの勝利に終わった。束の間の静けさを取り...
2009/05/27(水) 04:23:53 | SOLILOQUY
4本の柱を守りきったその次は、死神VS十刃の全前面対決。 wwww今回はなんか全然違ったとこで楽しんでしまったような( *´艸`) まずは・・・ 砕蜂かわえぇぇぇぇぇぇ・:*ゞ(∇≦* ) ああいう女オンナしてないツンデレちゃんは可愛くみえて仕方ないwww 良い機...
2009/05/27(水) 11:22:12 | 3分間で40倍っっっ!
四本の柱は守られた!後は十刃とその従属官を討ち果たすのみ!山爺の檄が飛ぶ!「全面対決!死神vs十刃」四方の柱での戦いは空座町の転送回帰を止め、柱を護りきった死神たちの勝利に終わった。束の間の静けさを取り戻したレプリカの空座町。事態の責任を感じたジオとニル...
2009/05/27(水) 11:27:49 | おぼろ二次元日記
 情けなくて見るに堪えんな。 いい機会だ。この際・・      適当なところで何かのついでに死ね。>部下と上官は反目しあって然るべきだ。あぁ・・すっきりした。死んじゃえよ、なんかのついでに。  ヽ(*´∀`)ノヤホーイ☆ハリベル様の剣は・・・吉良並みの微妙...
2009/05/27(水) 12:07:14 | 烏飛兎走
新しいキャラがいっぱい出てるけど名前が分からないよ~ トマトの曲が…耳から取れない… 簡単になるかも。塾の宿題多すぎ! では追記から→
2009/05/27(水) 23:13:53 | 曇り空
第221話:全面対決!死神vs十刃 大前田 日光太郎右衛門 美菖蒲介 希千代頑張れ~! 最近の役回りを見てると応援したくなる……って、大前田は...
2009/05/28(木) 18:54:10 | 白昼夢を見ていた様な…
は死神VS十刃の全面バトルがスタートの展開で 今回は前半が良い感じも後半がペース落とし気味だし 斬魄刀は千本で今後も楽しみな図鑑になりそうで 臨場は老人が自殺を図るも失敗して娘が殺す展開だが 今回は月曜ドラマに続いて介護メインで流れた内容も から犯人も...
2009/05/28(木) 22:04:00 | 別館ヒガシ日記
あ~「BLEACH」は先週も感想書いてないんだよねぇ。 ちょっと言いたいところだけ2話分書いておきます。 先週書かなかったのは、 ポウだから気持ちが乗らなかったこともありますが(あ) 狛村隊長は、声は大好きな稲田さんですし、 私、めっちゃ犬好きなんで、 本来ならツボ...
2009/05/29(金) 00:56:47 | 橘の部屋
今回のお話は、死神と十刃の本格的な戦いがスタートするってなお話でした。 いや~、それにしてもキャラが多すぎますよ~。 さすがに、これだけの数が出てくると覚えきれないです(笑)。 柱に向かったフラシオンたちが全員敗北したことに怒り心頭のバラガン。 一回...
2009/05/29(金) 23:32:07 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
先週から、一護のアバンパートとAパートのダブル回想が、始まりましたねぇ。本編では、主人公の出番が無いから…これは、仕方のないことかも。(^^;)まぁ…大人の事情で、一護役の森田成一さんにも、仕事が無いと困るから。(笑)今期アニメBLEACHオープニング曲は、S...
2009/05/30(土) 15:35:43 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ハリベル姉さん好きだーーーーーーーーーーーハリベル姉さんは同性にもドキドキドキ私もお姉さまと言っちゃうよ声は緒方さんなのねあの緒方さんが巨乳にガードがすっごい邪魔なんですけどガードしないで開放させてやれシロちゃんってどうして巨乳にモテるんでしょうね羨ま...
2009/06/04(木) 00:47:13 | Sweetパラダイス
 | HOME | 
