--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.29 (Fri)

Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」

「逃げられた… 逃げられたんだよっ!」
レイム@諏訪部さんキタ―!!
まさかレイムとは… 意外な感じでしたw
オズとエコーちゃん、アリスとギル、それぞれ辿り着いた先にいたのは違法契約者!

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1 PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)
【第9話 あらすじ】
ギルバートはオズの父親についての話をアリスに聞かせる。オズには父親との間につらい過去があったのだ。一方、オズは町で知り合った少年フィリップと意気投合するが、そこにエコーと名乗る少女が現れてフィリップを連行しようとする。逃げるフィリップを追うエコー、そしてそれを追うオズだったが――。

今回はもう一度フィリップとの会話からスタートですか(笑)
オズの両親について尋ねるフリップに、胸の奥にしまっていた父親との事が…
自分に会いに帰って来ない父親、それでも良い子にしていればきっと帰って来てくれると、ひたすら勉強に励む日々を送っていたオズ
そんな中でも、ギルをいじめるのは忘れないオズなのでしたww
とても冗談とは思えないセリフに ビビりまくりのギルが可愛いなぁ!

“頑張ってる”と簡単に口に出来る内は、まだまだ自分に甘えがある証拠であり ホントの意味で頑張れていないと自分に厳しいオズ
ギルはそんな姿を誇らしく思いつつも、同時に言葉にし難い危うさを感じる事に――…
「張り詰められた緊張の糸が切れた時
オズの心はどうなってしまうのだろうかと…」

そして、その恐れは現実のものになる事に(汗)

一向に会いに来てくれない父親に嫌われたのではないかと考えるオズ
直接聞きに行けば良いと言うギルだけど 事実を知ってしまうのが怖いのだと言う言葉に 自分が聞いて来ると安易な行動を取ってしまう事に…
会ってやって欲しいと言うギルの言葉に対し、父親が向けた言葉は
「あんな子供 生まれて来なければ良かったのだ」
オズの存在を否定する呪いの言葉でした…
意見するなと言う父親に、自分のマスターはオズだと言い放った事でギルは地下室へ閉じ込められる事に!
それを止めさせようとしたオズも、手を叩かれ 冷たい言葉を浴びせられちゃいましたが…
まさかオズの父親が大川さんボイスでくるとは!! やっぱりそういう事にするのかな?(苦笑)
…まぁ、父親が何か知ってるのは間違いなさそうですね!

3日後、オスカー叔父さんに助けられたギルは真っ先にオズの元へ!
そこで見たのは余計な事をしたのを罵るでもなく 逆にギルを気遣い 全てを受け入れてしまったオズの姿… この時から全てを そのまま受け入れる事に慣れちゃったんですよね・・・
「最初からそういう事だったんだよ…
全て受け入れてしまえばいい
それだけの事だから――…」

ギルに向けるオズの諦めにも似た笑顔が何だか切ない感じです…
そんなオズだから アヴィスに堕とされ あり得ない状況になっても どこか客観的に見ている自分がいるんですよね、だからブレイクに薄気味悪いって言われちゃうんですよw(ぁ)

そんな昔話をアリスに話して聞かせていたけど… 突然臭いって言われちゃったギル(違)
思わず自分の臭いを確認するギルがw
アヴィスで嗅いだ事のある臭い、すぐ近くにチェインと契約者の存在を感じたアリス!
そして、同じ頃 オズとフィリップの元へは、前回花束と手紙を届けに来たエコーちゃんが!!!
また会えるなんて運命だと言うオズだけど、アッサリ振られちゃいましたw
ナイトレイ侯爵家に仕えるエコーちゃんは、ヴィンセントの命でフィリップを引き取りに来たと言い、大人しく渡さないなら執行妨害で排除するといきなり短剣を突き付けてきたー!!
広橋さんの淡々とした喋り口調がエコーちゃんに合ってますね(笑)

そして、テーブル下から帰宅したブレイクの前にはシャロンちゃんとお茶してるレイムの姿が!
…って、レイム@諏訪部さんですか――!!!!(驚)
いや、諏訪部さんが出演されるのは知ってましたが、まさかレイムとは意外過ぎるw
原作では別に気にしてないキャラでしたが・・・諏訪部さんボイスなら俄然気になるキャラに!!
あのシーンとか楽しみだなぁ!! 意外なキャスティングで面白いです!
さっそく置いてあったケーキをブレイクに食べられ あぁ!!って言ってる諏訪部さんがww

レイムがわざわざ訪ねてきたと言う事は、勿論話はパンドラの事!
首狩りの一件に繋がる重要な手がかりとして、先日捕らえた違法契約者と“蟲(グリム)”しかし手負いだったにも関わらず、監視を殺害され逃げられたのだとか・・・
悔しそうに報告するレイム@諏訪部さんに 役立たずだとか馬鹿とか罵るブレイクとエミリーとのやり取りが面白過ぎるw
空気だと思ってくれと言うシャロンちゃんの言葉に、ブレイクが更にウザクなっちゃいましたよ!
テーブルの上でバタバタし始め、空気~って連呼するブレイク@石田さんがw

現在パンドラ内でも蟲(グリム)の行方を追っていると言うレイム@諏訪部さんだけど、それを聞いたブレイクは既にレベイユの街に居るのではないかと!!
「レベイユにはあの三人がいる…
お嬢様、何だか面白くなりそうな予感がしますヨ」

あ、ブレイクってば また良からぬ事を考えてるんじゃw
相変わらず他人が何かに巻き込まれるのが好きですよね(苦笑)

フィリップを連れて行こうとするエコーちゃんに怯えて逃げちゃったフィリップ!
…って誰だって短剣向けられて一緒に来いって言われたら怖いですから(苦笑)
しかし、原作では“床で寝ていた邪魔な人”ってオズの事思い出してくれるのに、アニメではちっとも思い出してくれず そのままスルーとはww
追いかけようとするエコーちゃんの前に立ちふさがったオズだけど、 ウザイとズバリ言われた上に 邪魔するなら排除すると短剣を向けられる事に…!

足元に落ちたギルの防止に反応したエコーちゃんは、ギルの友人かと訊ねてきたけど
友人なんて甘っちょろいものじゃないと言うオズがw
「ギルバート・ナイトレイの飼い主だもんねっ!」
命の恩人で、人生の先輩であり、ギルにとって必要不可欠って…得意げに語るけど
その言葉を素直にそのまま信じちゃったエコーちゃんの反応が可愛いよ!
そうとは知らず失礼しました…って飼い主でOKなんですかww
ギルの恩人を傷つけたりしたらビンセントに叱られるって… うん、色んな意味で大変な事になりそうですよね(ぁ)

…あれ? またしても原作のセリフが色々とカットされてましたね(苦笑)
無関心じゃなきゃ それはもう無関係じゃないと言うオズのセリフ関係がバッサリと…
違法契約者を追いかけてる最中だから 巻き込まれて死んだとしても知らないと言いつつも、追って来るなら勝手にしろと言うエコーちゃん!
…とりあえずギルが預けて行った帽子が色々と役に立ってくれましたねw
フィリップを追ってる事から、違法契約者がフィリップなんじゃ?と考えたオズは そのままエコーちゃんの後を追う事に!

一方、チェインの臭いを追っていたアリスとギル
アヴィスに居る時は相手をする気にもならなかったけど、記憶を取り込んでる可能性がある限り放ってはおけないと言うアリスだけど、置いて来たオズの事が心配で仕方無いギルw
ヴィンセントからの手紙は 逃げたチェインの事が書かれたんですよね!
一旦オズの所へ戻ろうとするギルだけど、それより先に向こうから来ちゃいました(苦笑)

逃げたフィリップを捕らえたエコーちゃんに、違法契約者をどうするんだと言うオズだけど…
ここで大きな勘違いが…フィリップが違法契約者だと思っていたオズだけど、エコーちゃんは一言もそんな事言ってませんからねw
「つまり、蟲(グリム)の契約者は この子供では無く――…
彼の 父親です」

フィリップを捕らえようとしてたのは 違法契約者である彼の父親を捕まえる為の人質にしようとしてたから、だけどアリスとギルが先に接触しちゃったから 無駄になっちゃいました(苦笑)
…って、フィリップの父親に置鮎さんボイスだなんて勿体無い…!
あ、それとも今後別のキャラで登場するって事ですかね?(笑)

アリスを喰えばアヴィスの意志が喜んでくれると言う蟲(グリム)の言葉に、アヴィスの意志を喜ばせるくらいならブレイクの前で阿呆踊りをやらされる方がマシだと言うアリスがw
阿呆踊りを踊らされるのも それはそれでかなりの屈辱だと思いますけどね
まぁ それだけアヴィスの意志が嫌いって事ですか(苦笑)
「おい ワカメ頭! 私の力を解放しろ!
この下郎共に 身の程を教えてやる!」

「少しは後先考えて戦えよ――…」

…勢い良く啖呵をきったは良いけど 力を封じてある肝心のオズの姿が無い~!!!(苦笑)
あはは! せっかくカッコ良く手袋外したギルだったけど 何とも間抜けな事に…
結局敵に背を向け逃げる事になっちゃって カッコ悪過ぎですww
互いに責任転嫁してる二人のやり取りが面白いですが、どっちもどっちですね(ぁ)

そんな二人の前に現れたのはエコーちゃん!
更にその後を追ってオズも…と言う事で 結局一か所に全員集まっちゃいました…
エコーちゃんの言ってた通り、蟲(グリム)の契約者がフィリップの父親であるのを確認したオズ
グリムの攻撃に巻き込まれ橋ごと落下するのをしっかり助け出すのはやっぱりギルの役目ですよね!(笑)
吹き飛ばされたエコーちゃんの所へは、ヴィンセント@潤々がっ!!!!
ようやくヴィンセントの登場! 待ってましたよヴィンス!…って顔は見せませんでしたがw
「手を出さないで エコー
もう少し 一緒に 見学していよう…」

おっと、ヴィンスの声のトーンはそうきましたか! さすが潤々♪
今後のあのシーンやそのシーンが楽しみです!(笑)

オズを助け出し、アリスのビーラビットの力を解放するギル!!
「この下衆がぁあっ! 私の視界から失せろ!」
容赦無いビーラビットの攻撃が蟲(グリム)を斬り刻んで行くけど…
チェインが受けるダメージは、そのまま契約者にも影響すると気付いたオズ!
以前 目の前でアヴィスの最下層へと堕ちる少女を救えなかったし、今回は仲良くなったフィリップの父親だと言う事もあって何とか殺さず助けてあげたいと言う気持ちが強いんでしょうね…

アリスを制止しようと叫ぶオズ、しかしそれだけの力があるのか・・・?
「出来るさ、思い出して… 君なら治められる
君にはその資格がある 君にはその資格が ある!!」

アリスを止める資格があると言うジャック@小野D!!
…って、思いっきりキャストに名前が載ってるんですけどっ!!
ちょっ! この時点でバラしちゃって良いんですかww
まぁ、名前が載ってるって事で 今後はジャックと呼ぶ事にします!

ジャックの言葉を受け、アリスの名前を叫ぶオズ!
…と言う事で、また中途半端な所で切りましたね(苦笑)


エコーちゃんやヴィンセント、そしてレイムの登場などキャラが増えてきましたが、キャスト陣がますます豪華になって来た感じでww
次回はヴィンセントの出番もあるから楽しみにしたいです♪
…レイム@諏訪部さんの出番は 次はいつになるやら(ぁ)



NEXT⇒『重なる影』
次回は…ギルとヴィンセントの関係が明かされそうですねw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/51-aa113590
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/139-e4629854
関連記事
EDIT |  20:02 |  Pandora Hearts【終】  | TB(23)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
今回はヴィンセントが登場したんで良いんですね?
エコーの契約者?
ギルバートとの関係が非常に気になります♪
それに、状況を楽しんでいる様子(汗)

そうそう、オズの父親のことがあまり判明しなかったのが残念。
結局、なぜあんなにも毛嫌いしていたのでしょう?
こちらも気になりますね。

そして、オズの針がまた一針進んでしまいました。
これから、動揺する度に進む・・・のかな?とも。

ともあれ、次回も楽しみですね♪
BROOK |  2009年05月29日(金) 20:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
まさか不意打ちで諏訪部さんと置鮎さんが出てくるとは思いませんでしたw
置鮎さんキャラは来週で出番終了でしょうか~どうせならもっとオズ達に絡んでくれるキャラがよかったなと!なんだか勿体ない(ぁ

>そんな中でも、ギルをいじめるのは忘れないオズなのでしたww
あはは、ホント昔っからしっかりギルいじめをしてる描写が(笑)
本気でびびってるギルが面白かったです
やられてるほうはたまったもんじゃないでしょうが、あ、でもギルはMだからいいのか(コラ)
実はオズのギルいじめが一番ホラーだったり…なんてことはないかw

>まさかオズの父親が大川さんボイスでくるとは!! やっぱりそういう事にするのかな?(苦笑)
これメッチャ気になります~!バスカヴィルのリーダーと同じ声ってのはやっぱりそういうことなのか?って…
まあ単に兼役してるって言われたらそこで終わりですが(笑)
このあたりのこともいつ種明かしされるのか楽しみですw

>原作では別に気にしてないキャラでしたが・・・諏訪部さんボイスなら俄然気になるキャラに!!
あはは、確かに諏訪部さんなら気になっちゃいますよね!
いつも自信満々だったり工口い(コラ)キャラが多いので、こういう生真面目なキャラって不思議な感じですw
しっかりブレイク@石田さんにからかわれてるのがまた面白かったり♪
ってまた暫く出番ないんですかね~?
レイム@諏訪部さんのオリジナルシーンが増えるの希望です(笑)

>吹き飛ばされたエコーちゃんの所へは、ヴィンセント@潤々がっ!!!!
ようやくご登場ですね~顔半分しか見えないのがニクイw
って予告でほんの一瞬だけ見えましたがイケメンだったなと(マテ
来週は出番も多そうなのでどんなシーンがあるのかなと♪
最初からキャスト豪華でしたけどどんどん凄いことに…内容も面白くなってきたのでこれからまた視聴する楽しみが増えました(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年05月29日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今回はヴィンセントが登場したんで良いんですね?
>エコーの契約者?
>ギルバートとの関係が非常に気になります♪
>それに、状況を楽しんでいる様子(汗)
今回チラッと登場したのがヴィンセントです!
次回はちゃんと出番あると思いますので(笑)
ちなみにエコーちゃんはチェインではないので契約者では無く
ナイトレイ家に仕えてるので、主従の関係です!
ヴィンセントは ちょっと性格に難ありな感じですので
今後の動向に注目です(苦笑)

>そうそう、オズの父親のことがあまり判明しなかったのが残念。
>結局、なぜあんなにも毛嫌いしていたのでしょう?
>こちらも気になりますね。
原作でも、父親がオズを嫌う直接の原因は
明らかにはされて無いんですよね・・・(苦笑)
取り合えず、オズの出生に関係あるのかなとも…
“罪”と言うのも、そのへんに掛かってくるかもしれないですね

>そして、オズの針がまた一針進んでしまいました。
>これから、動揺する度に進む・・・のかな?とも。
刻印が動き出した以上止められないですから
今後も何かあるたびに動いてくるのではないかと…(汗)
刻印関係の事も 気になる感じですよね
止める方法があるのかどうか…

キャラも増えて来たので、今後の展開が楽しみです♪
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月30日(土) 21:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>まさか不意打ちで諏訪部さんと置鮎さんが出てくるとは思いませんでしたw
あはは! ホントいきなりの豪華キャストにビックリでした!(笑)
もともとキャストは豪華でしたが、今後どこまで豪華になるのか!
まだまだ登場してないキャラもいるので楽しみです!
取り合えず、置鮎さんの役が勿体無さ過ぎるので 別のキャラでの再登場を希望です!(笑)

>本気でびびってるギルが面白かったです
>やられてるほうはたまったもんじゃないでしょうが、あ、でもギルはMだからいいのか(コラ)
オズの場合はイジメの範疇を越えてるような…
崖から突き落とされたり、木に逆さ吊りにされたりと ある意味命懸けですし(苦笑)
それでもオズの傍を離れないギルはやっぱりMですよね
ビビってるように見えて、実は嬉しいんじゃないかと!
ギルイジメをするオズはホント楽しそうですが、そうやってギルは鍛えられと言う事で(マテ)
10年経ってもイジラレ体質なギルが良いですw

>バスカヴィルのリーダーと同じ声ってのはやっぱりそういうことなのか?って…
大川さんボイスだったので やっぱりそうなのかと思っちゃいますよね(苦笑)
原作でも この辺りの事はハッキリと解ってる訳では無いので
個人的にも ちょっとビックリしてる感じなのですが
そうすると アレはどう説明するんだ?と言う部分もあって ちょっと困惑する部分もあったり…
アニメはオリジナルのラストに持っていくのか、それとも原作でも同じ設定にするのか、今後が楽しみです(笑)

>いつも自信満々だったり工口い(コラ)キャラが多いので、こういう生真面目なキャラって不思議な感じですw
レイム@諏訪部さんはホント以外でしたっ!!
この作品自体に出るのは以前から知ってたのですが… まさかのレイムw
こういう役も なかなか面白い感じで!
真面目…と言うか 結構ヘタレなキャラなので 今後の登場が楽しみです♪
とは言っても、暫くは出番なさそうですが(苦笑)
パンドラ関係の話にならないと 彼の活躍する事は無いですからね…

>ようやくご登場ですね~顔半分しか見えないのがニクイw
>って予告でほんの一瞬だけ見えましたがイケメンだったなと(マテ
見事な焦らしっぷりでしたね(笑)
ヴィンセントは次回出番がありますのでお楽しみに!
一見イケメンでカッコ良いですが…性格がw
次回はまだ 分からないかもしれないですが・・・今後のヴィンセントに注目と言う事で(笑)

>最初からキャスト豪華でしたけどどんどん凄いことに…内容も面白くなってきたのでこれからまた視聴する楽しみが増えました(笑)
今後は更にキャラも増えてきますし
少しずつ明らかになる オズやアリス達の過去だったり
これからもっと凄い展開になって来るので 面白くなると思いますよ!
…とっつき難い作品ではありますが 話しが進むと面白い作品なので(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年05月30日(土) 21:05 | URL 【コメント編集】
オズとジャックと父親という「金髪の3人」、そしてアリスの4者の関係に、原作未読のブログ様では予想が花盛りですね。アヴィスを経れば時間移動できるということで、何でもありうる気がしますが…。原作も連載中とのことで、どの辺まで明らかにされているかは分かりませんが、確かに一度引っ張られると離れ難い魅力がありますね
例によってと言うべきか、原作をこの付近まで読み進めました。別の既読の方とも少しやり取りしましたが、原作の方が読者の想像力を強く刺激する感じでしょうか。ビーラビットもチェインも原作は「この世のものではない」感じがよく出ているのに対し、アニメのはまさに怪獣(笑)脚本で目立つ北嶋さんは特撮怪獣ファンとして有名と聞きますので、どうしてもそういうところに注目してしまいます。賛否が分かれそうですが、私は結構楽しんで見ています(笑)
個人的には、従来のイメージだとレイムとフィリップ父はキャスティングが逆な感じでしょうか。生真面目ないじられ役は置鮎さん、狂気に駆られた役は諏訪部さんという気がしますので、これを逆転させたのは面白いと思いました
この作品は、しばらく前に単行本の6巻の表紙のキャラが気に入って買おうかと思ったものの、このキャラがこの付近で初登場だったらかなりかかるなあと思って、当時忙しかったのでスルーしたら、かなりたってアニメ化が発表されたのを思い出します。あのキャラ、OPにも出てるけどいつ出てくるんでしょうか…(遠い目 笑)ちなみにアニメで今の流れになるまで見続けたのは偏にアリス=ビーラビットが見たかったからです(笑)
アニメも原作もファーストキス(?)のシーンが最高でございました…
それでは失礼します
westernblack |  2009年06月03日(水) 08:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
westernblackさん!

コメントありがとうございます♪

>オズとジャックと父親という「金髪の3人」、そしてアリスの4者の関係
原作未読の方の予想は良く見ますね!色々と予想されて面白いです
まぁ、原作でもまだはっきりとしてない部分も多い4人ですが(苦笑)

>アヴィスを経れば時間移動できるということで、何でもありうる気がしますが…。
コミック派なので、Gファンタジー本誌で現在どこまで進んでるのか
私も把握してないのですが、アヴィスに関してはまだまだ何かありそうですよね
取り合えず、現在出てるコミックまで読んでると
オズやアリスの他のメンバーも 深く関わってる感じですし 考え方によっては
色々と新たな予想も出て来るので 今後の展開が楽しみです

>一度引っ張られると離れ難い魅力がありますね
世界観や、話の進み方や展開に好き嫌いがハッキリする作品だと思いますが
読み始めると はまる人は結構どっぷりはまる感じで(苦笑)
作品冒頭は伏線やら謎が多いので その時点で脱落する人が多いのかも・・・
アニメでも2・3話で見るのを止めてしまった方も多かったようで
当初に比べると感想書かれてるブロガーさんの数が激減しましたし…
そこを乗り越えて見てる方は 面白くなってきたと言ってくれてます(笑)

>別の既読の方とも少しやり取りしましたが、原作の方が読者の想像力を強く刺激する感じでしょうか。
原作を読まれましたか!(笑)
確かに原作は読者の想像力を刺激する感じですよね
そういう見せ方になっているかと!
答えが明確になるまでの間に、そうじゃないかと思わせる部分が多くて
読者が、もしかしてアレはそう言う事なのか? と想像する期間が長いんですよね!
個人的には そう言う部分も楽しんでるのですが、早く真相を知りたいタイプの方には 逆にイラっとする感じですかね?(苦笑)

>脚本で目立つ北嶋さんは特撮怪獣ファンとして有名と聞きますので
スタッフさん関係の詳しい事は分からないのですが
脚本の方は特撮怪獣ファンなのですか!(笑)
原作と何だかチェインの雰囲気と言うか感じが違うなとは感じてたのですが
そう言う理由もあったのですね(笑)

>生真面目ないじられ役は置鮎さん、狂気に駆られた役は諏訪部さんという気がしますので
あはは!! 確かにイメージ的にはそっちの方がしっくりきますよね(笑)
特に諏訪部さんがレイムだったのは意外でした!
ご本人も、こういう役は初めてだと 自身のHPで言ってましたし
なかなか面白いキャスティングになってる感じで!
正直、フィリップの父が置鮎さんなのは勿体無いなと(苦笑)
出番も次回で終わりですし、台詞数もたいしてないですし…
個人的には他のキャラでの再登場ありかなと!(笑)

>あのキャラ、OPにも出てるけどいつ出てくるんでしょうか…(遠い目 笑)
6巻表紙のキャラがお気に入りですか!(笑)
出るだけならコミック4巻で少しだけ登場してますけど
アニメで実際出て来るとなると… もう少し先になりそうですね
本格的に話しに絡んでくるのは更に先(6巻以降)になりますし
アニメの場合は どこまでやるのかによっても違ってくるかと(苦笑)

>ちなみにアニメで今の流れになるまで見続けたのは偏にアリス=ビーラビットが見たかったからです(笑)
あ、westernblackさんは 当初は話しよりもキャラと言う感じですか?(笑)
感想回っていても、アリスやシャロンちゃん目当てで見てると言う方とか
キャラ目当ての人も多い感じもしますしね

今後は色々と新キャラも登場しますし 展開的にも更に面白くなるかと!
個人的にも楽しみにしてます(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月03日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】
★馬鹿な……レイムさんが諏訪部さんだって!?
お久し振りです。
正にタイトル通りです……本当に驚きました!
レイムさんが諏訪部さんとは,個人的にはフィリップのお父さんとキャスティング逆な方がしっくり来ますが……
いや,フィリップのお父さんは早々に退場する人なのでキャスティングは名も分らないような人の方が嬉しかった気がしますが(苦笑
置鮎さんは勿体無いです(汗

どんな状況でもきっちりギルの事は虐めてやる優しいオズが好きです(笑)
虐められて全力で落ち込んだり怖がったりするギルは素敵で好きなのでこの関係が崩れない事を願うばかりです♪
一方ギルと言う弄られ役が居なくなり退屈のブレイクさんの所に来たレイムさんは当然の如く虐められましたね………
Sキャラが比較的多いパンドラで数少ない弄られ要員の1人(もう1人は言わずもがなギル!)レイムさんを私は実は応援しています!
声が諏訪部さんなので余計に応援ですね^^

オズのお父さんは大川さんですか……ヴァスカビルのリーダーと矢張り同じですね。
ここら辺の事は原作でも曖昧なので断定は出来ないですが矢張りリーダーとオズの父は同一人物なのかなと……
エコーちゃんやヴィンセも出てきて声優さんもドンドン豪華さが増してきて面白くなって来ましたね^^
最初三話~四話位はこれは……って状態だったですが今後は期待できそうな感じです!!

次に続きますねvv
霞 |  2009年06月04日(木) 11:19 | URL 【コメント編集】
★レイム@諏訪部さんにビックリw
霞さん!

こんばんは!お久し振りです~
コメントありがとうございます♪

>レイムさんが諏訪部さんとは,個人的にはフィリップのお父さんとキャスティング逆な方がしっくり来ますが…
あはは!! 本当レイムが諏訪部さんとはビックリです!(笑)
この作品に出演するのは知っていましたが 意外なキャラでしたね
諏訪部さんがイジラレキャラって珍しい感じでw
イジメージ的にはどっちかと言うと 置鮎さんの方が合いそうな感じですが
あえて諏訪部さんをキャスティングしたスタッフさんが凄いです(笑)
…って、置鮎さんの使い方があまりにも勿体無さ過ぎるので
是非とも別のキャラでの登場をお願いしたいです!!
フィリップ父は誰でも良い感じなのに(苦笑)

>Sキャラが比較的多いパンドラで数少ない弄られ要員の1人(もう1人は言わずもがなギル!)レイムさんを私は実は応援しています!
確かにこの作品はSキャラばっかりですからね~!
この二人は この作品の二大イジラレキャラかとww
何かとイジられてますが それがまた結構オイシイ感じで!(コラ)
オズとギルは言わずもがなですが、ブレイクにイジられるレイムも好きですw
これが諏訪部さんなんですから、そりゃ ますます気になっちゃいますよね!!
今後のレイム@諏訪部さんの出番が楽しみです♪

>ここら辺の事は原作でも曖昧なので断定は出来ないですが矢張りリーダーとオズの父は同一人物なのかなと……
この辺り気になる感じですよね!! まさか大川さんボイスだとは…!
やはり…そう言う事なんでしょうか!?
このまま リーダー=オズ父と断定しちゃっても良いんですかね?(苦笑)
原作でも結局ハッキリしてない感じですけど…
1巻のオズがアヴィスに落とされるシーンを見ると、オズのセリフに「黒い翼に引きずり込まれる…」と書かれてるんですよね
黒い翼と言えば『鴉』の能力だよなと思ったり…それを持ってるのはナイトレイ家だし…謎が深まりますw

>エコーちゃんやヴィンセも出てきて声優さんもドンドン豪華さが増してきて面白くなって来ましたね^^
良い感じに盛り上がってきましたね!!(笑)
私もアニメ放送直後は どうなるのか心配でした…
原作読者なだけに面白くなるのは分かってましたが やはり微妙な感じで(苦笑)
当初に比べると感想書かれてるブログさんも激減してますけど
キャラも増え始めましたし、今後の展開が楽しみですね!
次回はヴィンセント@潤々の多いですし色々と楽しみが(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年06月04日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1146-f9836531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

だってオレは知ってしまうのが怖いんだ・・・薄気味悪いガキと言われる主人公の過去が明らかに。結局オヤジがどうしてあんなことを言うのかとか、そのへんはわからないけど苦しいお話でした。って正直、お前に薄気味悪いとか言われたくねーよwww (・∀・)オーイ!とい...
2009/05/29(金) 20:14:35 | 烏飛兎走
アリスにオズの過去を話すギル。 オズの父の冷たい態度にギルは自ら直談判に行ったようです。 が!それは見事に逆効果だったみたいですね。 チビオズもチビギルも可哀想に・・・。(ノД`)・゜・。 ああ、やっぱりオズ父は大川さんじゃんw・・・ということ
2009/05/29(金) 20:15:58 | 4月の森
   第9話「Malediction呪いの言葉」オズとオズの父親との確執についての話をアリスに語るギルバート。一方、オズは町で知り合った少年フィリップと意気投合するが、そこに現れた少女エコーがフィリップを連れ去ろうとする。逃げるフィリップを追うエコー、そしてそれ...
2009/05/29(金) 20:16:32 | 日々“是”精進!
オープニング映像でもお馴染みの、 ギルがオズを背後から抱き締めるような格好が(抱きしめてはいませんが) 萌えて萌えて仕方がありませ...
2009/05/29(金) 20:30:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
父に忌み嫌われる理由…それにオズがアヴィスへと堕とされた理由と関係があるのでしょうか。父から避けられていた事は何となく感じ取ってい...
2009/05/29(金) 20:51:40 | 満天の星空の下で
まだ先週の少年と雑談してたΣ(・∀・) オズの心の傷になっている、父親のこと。 なんでもない会話でも、いつもオズの心を突き刺すのです。 ...
2009/05/29(金) 21:29:37 | 空色きゃんでぃ
『ギルバートはオズの父親についての話をアリスに聞かせる。 オズには父親との間につらい過去があったのだ。 一方、オズは町で知り合った少...
2009/05/29(金) 21:31:28 | Spare Time
▼PandoraHearts 第1話~第9話 呪いの言葉 まとめリンク 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中...
2009/05/29(金) 21:35:33 | 動画共有アニメニュース
存在の拒絶。
2009/05/29(金) 21:35:43 | ミナモノカガミ
アニメ Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第9話 「呪いの言葉」 PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1(2009/07/24)皆川純子川澄綾子商品詳細を見るその他の関連商品アニ...
2009/05/29(金) 21:41:11 | アニメサークル
刻まれる傷
2009/05/29(金) 22:24:35 | ソウロニールの別荘
あんな子供、生まれて来なければ良かったんだ――。 呪いの言葉を吐いたのはオズの敬愛した父。 オズは心が折れるのを回避するために、全て...
2009/05/29(金) 22:57:26 | SERA@らくblog 3.0
第9話『呪いの言葉』 今週は続々新キャラ登場。そして…さすがに呪いの言葉に触れな
2009/05/29(金) 23:32:06 | 心のおもむくままに
第9話『呪いの言葉』 今週は続々新キャラ登場。そして…さすがに呪いの言葉に触れな
2009/05/29(金) 23:32:06 | 心のおもむくままに
キタ♪キタ♪ ヴィンセント~やっと 登場いたしましたって 言っても ホンの一言でしたね。「もう少し 一緒に見学していよう」          福山じゅんじゅんどんな声での登場かなぁ~~って 思ってましたがこれまた 期待できそうですエコーというか モニョ...
2009/05/30(土) 00:28:01 | 薔薇色のつぶやき
総評:★★★★☆ あ、なんかこのひと昔、水の惑星で見かけたー 外見はともかく中身が一緒だね。いろんな意味で。 そういや最近ギャグっぽい流れ多かったけど、来週は何か重要そう。 ...
2009/05/30(土) 02:02:29 | 生涯現役Gamerを目指す人。
【呪いの言葉】 ARIA的にもアリスが二人!?
2009/05/30(土) 09:57:13 | 桜詩~SAKURAUTA~
 エコーとオズがSDキャラになっているところがかわいかったですね。前回ちらっと出てきたときはこんな子だと思いませんでした。
2009/05/30(土) 15:09:18 | つれづれ
あ~・・・・・・特に進展なし?(2回目)やっとアリスが戦いはじめたのはいいとして、戦闘シーンの作画だけ劣化ってwwこの作品、シリアス展開とギャグの扱い方が下手だな~ってのが痛感させられた回だったとさ↑まさに産業www
2009/05/30(土) 15:12:30 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
オズの父親は息子を受け入れてくれなかった なんでああまで毛嫌いするんでしょうね、オズの罪と関係してるのかな また小野Dの謎の男...
2009/05/30(土) 18:20:40 | 坂の上の雲日記
‘父親,とゆう‘存在,
2009/05/31(日) 02:20:48 | 穹翔ける星
 オズはアリスを制御できるか  簡易版  今回の主題は「呪いの言葉」。  父親からオズに投げかけられた言葉のことでしょう。  それ...
2009/05/31(日) 13:42:59 | アニメを考えるブログ
こちらは感想です(内容前半・後半)オズの回想、ギルがアリスに語ったオズの過去によりオズと父との関係が…仕事で留守がちな父に褒めてもらいたくて幼いオズは一生懸命お勉強していたのですね。ギルが邸にやってきてからも変わらず、ギルがオズの体を心配するほど…何時か...
2009/06/05(金) 16:04:28 | からまつそう
 | HOME | 
