--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.08 (Mon)

鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

「レイフォンとの再会を期待していたんだよ」
サヴァリス@諏訪部さんとゴルネオのやり取りが…!
相変わらず容赦無い感じのサヴァリス!(笑)

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫) 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02
【第22話 あらすじ】
ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。
-槍殻都市グレンダン-
本来なら、めぐり合わすことのない都市が目の前に現れる。一方、絶望的な状況の中、レイフォンはリーリンと再会。喜びもつかの間、リーリンからマイアスでニーナに出会ったと伝えられ驚愕する。



マイアスとの都市戦を目前に 突如現れたグレンダンの存在
本来なら戦う事は無いけど、それが都市の意志だとしたら人間には止める事が出来ない、現にグレンダンが向かって来てる訳ですからね、そうなったら条約も意味が無いって事ですか…
妨害されているのか拒絶されているのか、グレンダンからの連絡は一切無し
もし戦う事になれば 勝ち目は無いからセルニウム鉱山は取られる事になる訳ですが、全ては都市の意志のみぞ知ると言う状況… だけどその意思が今は…って事なんですね
カリアン@子安さんにも この状況がどうなるのかは分からないって感じですか…

念威を飛ばし 周辺の状況を探査するフェリからの連絡を受けたカリアン
…フェリってばレイフォンが怪我した事をかなり気にしてるんですね、だから少しでも負担を減らそうと 自分から念威探査を申し出たのだとか…自分だってあんな目にあったのに(汗)
マイアスは速度を上げてそのまま行っちゃうようですね、とりあえず小隊はすぐに動けるようにそのまま待機させ、十七小隊に召集を…って、またしてもレイフォンを酷使するつもりですか!?
今回は相手がグレンダンだからこそ レイフォンの力が必要だと考えてるようだけど、フェリはレイフォンが自分の為に怪我をしたし、これ以上戦いに巻き込みたくないんですよね…
でも、さすがにこの状況じゃフェリの言う事を聞いてくれないか… 手で払われちゃったし(汗)

上空に現れたオーロラを、以前グレンダンの近くで見た事があると言うカリアン
…昔グレンダンの近くに居た事があるんですね、もしかして第1話の冒頭で 放浪バスに乗っていた小さい頃のカリアンは グレンダンにも寄って来たのかな?
近くでレイフォンやサヴァリスが戦っていたけど、あの時の汚染獣も今回のように??
ディックが言っていた『オーロラフィールド』って、これの事なんでしょうか??

再会と同時にレイフォンに平手を喰らわせてたリーリンだけど、何だかんだ言いつつもやっぱり心配だったんですよね、ハイアとの戦いで怪我を負い入院したレイフォンの看病をしてるようで!
ニーナも様子を見に来たけど結局会わずにそのまま帰っちゃいましたね、本妻に気を使ってるんでしょうかw
レイフォンを頼むと言ってエレベーターに乗り込んだは良いけど、またしてもニーナに異変が!
…オーロラとも何か関係あるんですかね??

「武芸をやめて 何もかもやり直すって
グレンダンを出て行ったのに」

目を覚ましたレイフォンに 相変わらず戦ってばかりだと言うリーリン、フェリやニーナ達の為に、また自分を犠牲にしてしてるんじゃないかと心配なんですね
仲間に頼ってばかりの自分の弱さが許せないと言うニーナの言葉を、自分も同じだから良く分かると言うリーリンは、護られてばかりじゃ辛いし もっと頼りにされたいのだと…
レイフォンは 何かあるといつも自分一人で全てを抱え込もうとするから、もっと色々話して欲しいし頼りにして欲しいんですよね
そんな話をマイアスでしてた事に驚いたレイフォンは、詳しい話をリーリンから聞く事に!

その頃、マイアスの代わりに現れたグレンダンを前に 何だかやる気のシャンテが(笑)
過去に学園都市が一般の都市と戦った事は無いけど、ゴルネオの故郷でもあるから、もし戦う事になったらどっちの味方になるのかと話す二人の前に現れたのはサヴァリス@諏訪部さん!!
似てない兄弟の再会ですね!! 二人同じ画面に映ってると差がww
「よぉ! 久し振りだね ゴルネオ」
ちょっと意外だったけど、ゴルネオは「兄さん」って呼んでるんですね! てっきり「兄貴」って呼んでるのかと思いましたよ
ツェルニに来たのは女王陛下の命令だけど、放浪バスでやっと到着したのに すぐさまグレンダンが後から来ちゃったら、そりゃサヴァリス@諏訪部さんだって愚痴りたくもなりますよね(苦笑)

だからグレンダンが接近していてる理由は知らないって事ですか…
「陛下の気紛れか、それともグレンダンの意志を 陛下さえもコントロール出来なくなったと言う事かな
いずれにせよ 僕は命令に従って廃貴族を捕まえる
面白そうだからね」

陛下ほどの力の持ち主になると都市精霊の意思すらもコントロール可能なんですか!
まぁ、どちらにしてもサヴァリス@諏訪部さんは グレンダンが接近してる事自体はあまり興味が無いようですね、あくまでも“廃貴族”の確保が第一って事ですね!(笑)
この状況すら 面白そうだって、サヴァリス@諏訪部さんらしいなぁ!

サヴァリスとゴルネオ、兄弟仲は…悪くも無いけど 良くも無いって感じでしょうか?
廃貴族について知ってる事はと問われ、取り付かれていたディンの事を喋ったり、任務で行った廃都市でレイフォンが黄金の山羊の姿を見た事を 素直に全部話しちゃったゴルネオ
自分は見て無いがと付け足したら、思いっきりサヴァリスに笑われちゃいましたよw
「廃貴族も凡人とそうでない者を見分けるらしい」
あぁ 諏訪部さんの笑い方が良いなぁ! 弟に嫌味を言ったりと、相変わらず容赦無いサヴァリスがまた堪らんです!!

サヴァリスはツェルニでレイフォンと再会する事を期待してたんですね
グレンダンでの強さの一片でも垣間見れると思ったのに…と言う事で、実際は期待外れで終わっちゃったと言う事ですか…
レイフォンが史上最年少で天剣授受者となった時の初陣、あの戦いはとても楽しかったと話すサヴァリス@諏訪部さん!
「戦いのみが僕を高揚させてくれる
どれだけ鍛えても死ぬのは一瞬だ
そしてそれが楽しくもある」

あぁ…ホント楽しそうだなぁサヴァリス どれだけ戦い好きなのか良く分かりますw

「レイフォンには同じ匂いを感じていた
それがここに来てどうだろう、あの怠惰ぶりは」

サヴァリス@諏訪部さん心底残念そうですね(苦笑)
前回のハイアとの戦いも、サヴァリスにしてみればダメダメだったと… 昔はもっと凄かったと言う事ですね、それこそサヴァリス並みに 冷酷な感じで戦いに没頭してるようなレイフォンがお気に入りだったと言う事ですか
せっかくの兄弟の再会なのに、レイフォンの事ばかり話してるからシャンテがいけ好かない奴だしホントに兄さんなのかと怒ってるしw
「兄だから 凡庸な弟にも目を掛けろと言うのかい?」
ズバッと言い返すサヴァリスが良いですね、凡庸な弟には興味無いって事ですか…

レイフォンと慣れ合ってるゴルネオに、さぞかしガハルドはあの世で無念だろうと、サヴァリスの容赦無い言葉攻めが…!!
弟だろうが何だろうとホント容赦無いドSっ振りですね!(苦笑)
「本当さ だって僕がこの手で殺したんだから」
亡くなったと聞かされショックを受けるゴルネオに、止めの一言を刺すサヴァリス!
汚染獣に体を乗っ取られみじめな最期だったと、それでもお陰で汚染獣を倒す事が出来たし 使いものにならなくなっても最後は陛下の役に立てたから、立派と言えば立派な死に様だったと 言いたい事だけ言ってさっさと姿を消しちゃったりと 本当ドS過ぎる…(苦笑)
思いっきりゴルネオ凹んじゃったじゃないですか… 今後が心配だなぁ…

最悪な事にグレンダン正面へと向け進路を変えたツェルニ!
これを受けてヴァンゼに連絡を取るカリアン@子安さん、剄羅砲が射程距離だから一発…と言う冗談に 良いかもしれないと直ぐに発射準備をさせてましたが
色々と考えがあったんですねw
病室に居るレイフォンに連絡を取り、召集をかけるカリアン!
すぐさま向かおうとするレイフォンを止めるリーリンは、グレンダンが接近してるのは陛下が迎えに来てくれたからだとか、頼めば許してくれるとか
心配するのは分かるけどそれはどうかと(苦笑)
そんなリーリンに、犠牲になって戦っていた訳じゃなく、かけがえのない存在だから自分が守らないといけないのだと思っていたのだと… そしてそれは自分がそうしたかったのだと言うレイフォン
気付いていたらもっと他に違う方法があったのかもしれない…って切ないですが
カリアン@子安さんも言ってたけど、戦う理由を他者に預け過ぎた結果って事ですよね…

ごめんと謝り今度こそ向かおうとするレイフォンは、リーリンの頬にキスを!
…って、思いっきり普通にキスしそうな雰囲気でしたけど、頬ってw
レイフォンわざとですか!? いやいや、鈍いレイフォンに限ってそれは無いか(ぁ)
「私… 何しに来たんだろう――…」
結局 一番の目的である デルクから預かって来たダイトを渡す事が…
って、今渡さずにいつ渡すんですか!! 早くしないとアニメ終わっちゃうよ!(苦笑)

カリアン@子安さんに、マイアスでリーリンとニーナが会っていた事を報告するレイフォン!
マイアスから姿を消す直前黄金の山羊を見たと言う事から、ニーナが突然失踪した事も 砂漠の真ん中に突然戻って来た事もそれで全て説明がつく事に…
「何時からなんですかね
隊長に 廃貴族が取り付いたのは…」

ニーナが帰還したと同時にツェルニが動き出したのも そう言う事、しかし どうしてツェルニがグレンダンに向かって暴走しているのかは謎のまま…

そんな中、カリアンが立てた一つの仮説――
現状、ニーナの中には電子精霊と廃貴族が混在し 均衡が保たれていたけど、何かのきっかけで崩れて、ツェルニがより廃貴族の影響を受けているのではないかと言う事
ニーナに起こってる異変はそう言う事なんでしょうか…
こうなった以上、廃貴族を引き剥がすしか無いのかと言うカリアンだけど、無理やりに剥がす事をすれば またディンのように廃人のようになる事だってあるかもしれないですよね(汗)
「それが出来なければ… ニーナ・アントークを――…」
廃貴族が取り付いたニーナごと どうかしちゃおうって考えですか、剥がす剥がさない どちらにしろ廃貴族は厄介な存在に変わりないって事ですか…

剄羅砲の発射準備が整う中、空のオーロラに異変が起こり 中から汚染獣が…!!
緊急事態の発動と同時に、汚染獣への剄羅砲の発射許可を出すカリアン@子安さん
やはり最初からこうなる事を見越しての発射準備だったんですね!
そして 預かって来たダイトを手にして街にいたリーリンにも異変が!
サヤが言っていた“その時”って言うのが この汚染獣の出現を指してたんですかね?
いつもの汚染獣と何やら違う雰囲気がしますし… 別次元からやって来たのかな?
どちらかと言うと レジェンド~に出てきそうなイメージと言うか、何か繋がりがあるのか気になる所です

そして 同じく現れた汚染獣に反応してたアルシェイラ様!!
「私が待ち焦がれた坊やよ」
今回ツェルニ接近したのは、この汚染獣が目当てだったんですか!
しかし、リーリンがツェルニに渡った時を見計らったかのようなタイミングに、あまりに出来過ぎてると不信感を持ったようですね、一体この汚染獣にどんな意味が!?
「サヤ… 貴女は何を望んでいるの―――」
ツェルニで、リーリンとニーナが再会したのも偶然じゃないと言う事になるんでしょうか…

汚染獣に向けて発射された剄羅砲!
攻撃を受け真っ二つな感じになった汚染獣と同様に、ニーナも苦しんでいましたが
一体どんな繋がりがあるのか気になる感じですね
廃貴族もニーナに何をさせようとしているのか(汗)


今回はレジェンド~の英語シーンが無かったですね
もうアニメもラスト間近ですし、いよいよ繋がりが見えて来るのでしょうか?


NEXT⇒『イグナシスの欠片』
何だかニーナが大変な事になってるんですけど…
次回はまたバトルがメインな感じになるんすかね?



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/776-879a41ec
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/374-a262ce1e
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/350-e184451a
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/399-d18fd0f3
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/305-a092caba
関連記事
EDIT |  20:00 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(22)  | CM(10) | Top↑
★こんばんは。
てっきりグレンダンの天剣授受者とのバトルに移行するのかと思いきや、
まずは、ツェルニの中でいろいろと動きましたね。

レイフォンはリーリンの頬にキスを♪
彼女はダイトを渡せませんでしたが、
これからの展開で、必ず手にしますよね。
どんなダイトなのか、楽しみでもあり・・・。

そして、ニーナに取り憑いた廃貴族を、どのように引き剥がすのか・・・
ディンのように廃人同然にならないことを祈るばかり。

そうそう、オーロラから出現した汚染獣は、
アルシェイラが知っているようなので、こちらも気になりますね。
BROOK |  2009年06月08日(月) 20:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>てっきりグレンダンの天剣授受者とのバトルに移行するのかと思いきや、
>まずは、ツェルニの中でいろいろと動きましたね。
あはは、アルシェイラ様は ツェルニと戦うつもりはなかったようですね
あくまでもオーロラの中から出てきた汚染獣を待ってた感じですし…
あちこちで色々と動きが起こってましたが、やはり気になるのは
一人で動いてるニーナですよね(汗)

>レイフォンはリーリンの頬にキスを♪
>彼女はダイトを渡せませんでしたが、
>これからの展開で、必ず手にしますよね。
>どんなダイトなのか、楽しみでもあり・・・。
レイフォンに関しては、今回はリーリンと再会して話をするのがメインだったようですね(笑)
結局 一番の目的だったダイトを手渡す事が出来なかったですが…
残り話数も少ないので、早く新しいダイトで戦うレイフォンが見たいです!
今回現れた汚染獣とは、新しいダイトで…と言う事になりますかね?
今後の展開が楽しみです!

>そして、ニーナに取り憑いた廃貴族を、どのように引き剥がすのか・・・
>ディンのように廃人同然にならないことを祈るばかり。
無理矢理はがそうとすると廃人になっちゃうでしょうし…
やっぱり廃貴族の意識で離れない限り無理なんでしょうね
予告を見てると、ますます大変な事になってるような感じで(汗)
引き剥がせないなら…と言うカリアンの言葉も気になる所です
ニーナはどうなってしまうのか・・・

>そうそう、オーロラから出現した汚染獣は、
>アルシェイラが知っているようなので、こちらも気になりますね。
現れるのを予知してた感じですよね! それにサヤとも何やら関係が??
あの汚染獣の登場に、どんな意味が隠されているのか…
次回の展開が気になります!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月08日(月) 22:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
こんばんわ、今回前と比べモノにならない嵐の前の静けさですね。あまり進んだようで進んでない感じが逆に不気味です。

>でも、さすがにこの状況じゃフェリの言う事を聞いてくれないか… 手で払われちゃったし(汗)
まぁね。カリアンはこの過去最大の危機に内心かなり焦ってますからね。第一レイフォンを酷使するなんて今更のような・・・・・。

>小さい頃のカリアンは グレンダンにも寄って来たのかな?
アニメでは汚染獣に襲われてますけど、原作ではツェルニへ入学する3年前に放浪バスが補給でグレンダンへ寄っているんです。そこでレイフォンの公式試合を見てレイフォンのことを一生忘れなくなったんですね。

>ニーナも様子を見に来たけど結局会わずにそのまま帰っちゃいましたね、本妻に気を使ってるんでしょうかw
どうせなら本妻VS現地妻(一号)の戦いもしくは修羅場が見てみたかったですな。

>似てない兄弟の再会ですね!! 二人同じ画面に映ってると差がww
原作ではゴルネオはもう少し老けてます。ゴルネオが兄だと言われても違和感がないとファンにネタにされる始末。本当にゴルネオには心から同情します。あんな兄を持って・・・・私はほしいけどw。

>ちょっと意外だったけど、ゴルネオは「兄さん」って呼んでるんですね! てっきり「兄貴」って呼んでるのかと思いましたよ
私は逆ですね。このことを知るまでは。ルッケンスと言えばグレンダン屈指の名門ですから私は「兄上」ではないかと思ってました。二人とも普通の人より品がありますからね。ぼっちゃんだし。

>陛下ほどの力の持ち主になると都市精霊の意思すらもコントロール可能なんですか!
あ~コントロール可能というか仲がいいというか・・・・・。グレンダンはしょっちゅうアルシェイラの部屋へ訪問して談話をするようですし。両者とも汚染獣と戦うことを望んでいますからね。後、サヴァリスの台詞の廃貴族が「廃棄族」になってますよ。

>あぁ…ホント楽しそうだなぁサヴァリス どれだけ戦い好きなのか良く分かりますw
流石というか。戦いを楽しむためなら味方さえ平気で巻き込み犠牲にするし。しかも本人はこのことを「この程度で死ぬくらいならどのみち長生きできない」と開き直り。ルッケンスの門下生の間でも「バトルジャンキー(戦闘狂)」と呼ばれ恐れられているのがよく分かる。

>ズバッと言い返すサヴァリスが良いですね、凡庸な弟には興味無いって事ですか…
ゴルネオも才能あるのにねぇ・・・・・・。下手に才能を持ったから次元の違う才能を持ったサヴァリスにコンプレックスを抱いてるようですがね。

>弟だろうが何だろうとホント容赦無いドSっ振りですね!(苦笑)
ドSだけじゃないですよw。口で相手を精神的に追い詰める時はドSになりますけど、ダメージを食らった時は笑って喜ぶドMでもありますですよ・・・・・・・w。

>レイフォンわざとですか!? いやいや、鈍いレイフォンに限ってそれは無いか(ぁ)
でしょうな。あれはリーリンが教えたのですが。レイフォンは「家族のスキンシップ」と聞いているので真実を知りません。リーリンはかなり後悔してます。ほっぺにキスなんてあまりしませんけどね。

>今渡さずにいつ渡すんですか!! 早くしないとアニメ終わっちゃうよ!(苦笑)
私も同感です。終わる前にレイフォンが刀握って戦う姿が見れるのかな・・・・・・。

>やはり最初からこうなる事を見越しての発射準備だったんですね!
あの汚染獣はアニメオリジナルですね。原作にはいません。それにしても剄羅砲如きで(レイフォン曰く「無駄だらけのポンコツ兵器」)本当に死んだのかな・・・・・。いかにも老生体って感じだしあの様子なら「名付き」かもですよ
×名付き:グレンダン王家及び天剣授受者のみが使用する用語。最強形態である老生体と戦闘した天剣授受者が倒すことが出来ず取り逃がした老生体に敬意と脱皮を繰り返してより強くなる為今後の警戒をこめてコードネームを与えます。老生体は繁殖能力を失った代償に力と知性がつくので勝てない相手には逃走もします。取り逃がした天剣授受者にとっては汚点に、他の天剣授受者には興味の対象になります。その為取り逃がした天剣授受者が進んで始末しようとします(もし再び出会った場合)。

さて、ますます少なくなってきましたがとりあえず私が終わる前に見たいと思うのはシーンは
>レイフォンが刀を握ってサイハーデン刀争術を自在に操る姿。
>レイフォンとサヴァリスが再会した時の互いの反応。
>レイフォンと他の天剣授受者たちの再開時の互いの反応。
>天剣授受者たちの戦闘シーン。
>本妻VS現地妻(1,2,3号(味方同士ではない))による修羅場。
ってところですかね。最後のは絶望的なのであきらめてます。常人なら剣と刀を握り違いはたかがしれてますけど、私の記憶を探ってみたらレイフォンは剣を握るだけで出せる技がかなり制限されていたのを思い出しました。失礼致しました(汗。だから早くリーリン刀を渡せ~~~。直接買って読んでるわけではないから記憶はあいまいですが、それでもこの記憶力が恨めしい・・・・・嘘書いてないだろうか心配です。その時は誠に申し訳ございません。
さて、長くなりましたが他の天剣授受者とレイフォンがたくさん活躍できることを祈りながら待つことにします。失礼致します。
紅蓮 |  2009年06月08日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なんだか今回の話はわかりづらかった気が…最終回までに全部伏線回収されるのかなぁと心配になってきました(汗)

>自分だってあんな目にあったのに(汗)
フェリってば自分のことはおいといてレイフォンのことを心配してるとは…
もうフェリってばどんだけ一途なんですかね、できればレイフォンとフェリをくっつけてあげたい~(コラ
レイフォンを気遣ってフェリも無茶しないかとか心配です

>ゴルネオは「兄さん」って呼んでるんですね! てっきり「兄貴」って呼んでるのかと思いましたよ
あはは、なんだかそんなイメージですねw
でもこの兄弟も仲良くない…というかサヴァリス@諏訪部さんが一方的に否定してる感じで、家族同士の愛情とかないんでしょうか…
ってそれを鬼畜なサヴァリスに期待する方がおかしいですかね(ぁ
まさかゴルネオを殺した事実を暴露するとは…ホントとことん人を追い詰めるのが好きなんだなぁ(マテ

>って、今渡さずにいつ渡すんですか!! 早くしないとアニメ終わっちゃうよ!(苦笑)
リーリンってば何しにきたんだ~って思わずツッコミしましたw
キスを待ってる前に早くダイトを渡してくれた方が…(笑/コラ)
リーリンとしてレイフォンに会うことが一番の目的だったのかもしれないですけど、肝心のダイトがなくちゃ出せる技も出せなくなっちゃいますし…
まぁ今までのレイフォンなら最終的にはかっこよくきめてくれると思いますがw

あの汚染獣とニーナやリーリンの繋がりが何なのかも気になりますけど、
とりあえずはサヴァリスVSレイフォンが見たい!(笑)
再会したときにお互いどんな反応するのか楽しみですしw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月08日(月) 23:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
いつもお世話になってます!
TBが三つも入ってしまって大変失礼いたしました。

>あぁ 諏訪部さんの笑い方が良いなぁ! 弟に嫌味を言ったりと、
相変わらず容赦無いサヴァリスがまた堪らんです!!

私も転がりまくりました!
でも軽い調子でしゃべっているくせに辛らつですよね。
特にゴルネオに対して、あんなにもビシバシ言ってしまう兄なんだと
驚きました!

>廃貴族が取り付いたニーナごと どうかしちゃおうって考えですか、

カリアンが考えそうな事ですが、グレンダンと戦うシチュだけは避けたい、
そのためには廃貴族の意志を除かなければ、という気持ちは分かりますよね。
でも、ディンの姿を思い出すとニーナに同じことを・・・というのは皆が許さないでしょうね。
レイフォンが何とかしないとサヴァリスがさくっと行動に出てしまいそうで
怖いですー。

では、お邪魔いたしました!

おぼろ. |  2009年06月08日(月) 23:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
紅蓮さん!

コメントありがとうございます♪
レスがすっかり遅くなってしまいスミマセン(汗)

>あまり進んだようで進んでない感じが逆に不気味です。
あはは、確かに話的にはほとんど進んでない感じですよね(苦笑)
今回はアニメラストに向けて…と言う感じでしょうか
色々とありましたけど、全体的に静かな印象でした

>カリアンはこの過去最大の危機に内心かなり焦ってますからね。
流石のカリアンもこの状況にかなり焦ってるんですね!
相手がグレンダンだから いつもの余裕も…って感じでしょうか
フェリの言葉に全く聞く耳持たないって感じで(笑)

>そこでレイフォンの公式試合を見てレイフォンのことを一生忘れなくなったんですね。
おぉ!! 原作ではそんな事があったんですね!
成程、グレンダンで公式試合で戦うレイフォンの事を見ていたのか・・・
アニメでも見てみたかったです(笑)
カリアンの事だから、その後レイフォンの事を色々と調べたりしたんでしょうねw

>どうせなら本妻VS現地妻(一号)の戦いもしくは修羅場が見てみたかったですな。
前回3人顔合わせしてたから、今回は何か起こるのかと思いきや…
何だか 本妻の一人勝ちの展開になってたような(笑)
フェリがもっと絡んでくるかと思ったのですが、何事も無かったですね!
怖い気もしますが、レイフォンを巡る修羅場を見てみたいw

>本当にゴルネオには心から同情します。あんな兄を持って・・・・私はほしいけどw。
あはは、原作ではアニメ以上にゴルネオは老けてるんですか(苦笑)
しかしホント似て無い兄弟ですよねw
パッと見、知らない人だと 間違いなくゴルネオが兄だと思うんじゃないかと!
サヴァリスみたいな兄、ぜひとも欲しいです!!
ちょっと怖い感じもしますけどね(笑)

>ルッケンスと言えばグレンダン屈指の名門ですから私は「兄上」ではないかと思ってました。
そう言えば名門なんでしたっけ(コラ)
何となく見た目のイメージから「兄貴」呼びが似合うなと(笑)
育ちの良い坊ちゃんなら 確かに兄上とかって事になるんですかね!
両親は やっぱり様付けでしょうかw

>グレンダンはしょっちゅうアルシェイラの部屋へ訪問して談話をするようですし。>両者とも汚染獣と戦うことを望んでいますからね
成程、グレンダンとアルシェイラ様は仲が良いのですか(笑)
そうすると、アルシェイラ様のいつものノリで、次はあっちに行かない?とか言ってグレンダンの進路を変えたりしてるんですね(マテ)
汚染獣と戦う事を望んでると言う事で、似た者同士って感じでしょうかw
どんな姿をしてるのか気になる所です!

>ルッケンスの門下生の間でも「バトルジャンキー(戦闘狂)」と呼ばれ恐れられているのがよく分かる。
おぉ…何とも怖い呼び名ですね(苦笑)
本当サヴァリスは戦い好きなんですね、何よりも戦いが一番って事ですか
強い者だけが生き残るって感じが…
門下生からも恐れられてた存在だったとは!よっぽどですよね(苦笑)

>下手に才能を持ったから次元の違う才能を持ったサヴァリスにコンプレックスを抱いてるようですがね。
サヴァリスが凄過ぎるって事ですかw
あそこまで次元が違い過ぎると諦めもつくのかなと思いますが
ゴルネオなりにコンプレックスを抱いてるんですね…
弟は兄を意識してても、兄は弟なんて眼中無いって感じが(苦笑)
…ゴルネオも なかなか可哀想な立ち位置だなと…

>口で相手を精神的に追い詰める時はドSになりますけど、ダメージを食らった時は笑って喜ぶドMでもありますですよ・・・・・・・w。
ちょっ!! サヴァリスって、ドSでもあり ドMでもあるんですか!?
ドSで相手を甚振るのは分かりますけど、まさかMな部分もあるとはw
…ただ サヴァリスがやられる状況が アニメでは無いので あまり想像出来ない感じで…
笑って喜ぶと言うサヴァリスの表情を見てみたいですww
なんか意外な感じです(笑)

>レイフォンは「家族のスキンシップ」と聞いているので真実を知りません。リーリンはかなり後悔してます。
そんな裏事情があったんですか!!
成程、あれはリーリンがレイフォンに仕込んだ事w
…って、やっぱりレイフォンが自発的にそんな事するはずないですよね(ぁ)
真実を知らないって… それで良いのかレイフォンw
そんなんだから鈍いって言われちゃうんじゃ(苦笑)

>終わる前にレイフォンが刀握って戦う姿が見れるのかな・・・・・・。
これで 結局アニメ終わるまでに渡さなかったらどうしようかと(苦笑)
さすがにそれは無いと思いたいですが、今回渡しそびれてますからね
一体どのタイミングでレイフォンに渡るのか気になる所です…
刀で戦うレイフォンが見たいです!!

>いかにも老生体って感じだしあの様子なら「名付き」かもですよ
今回の汚染獣はオリジナルなのですか!
「名付き」と言うのもいるのですね、今回のはアルシェイラ様も「待っていた」
と言ってたので そういう事になるんでしょうか
サヤとの関係とか 何やら色々ありそうな感じもしますし…
アニメでは、この汚染獣を倒すのがラストになるんですかね?

>レイフォンが刀を握ってサイハーデン刀争術を自在に操る姿。
>レイフォンとサヴァリスが再会した時の互いの反応。
>レイフォンと他の天剣授受者たちの再開時の互いの反応。
>天剣授受者たちの戦闘シーン。
>本妻VS現地妻(1,2,3号(味方同士ではない))による修羅場。
個人的には、やはり上二つが一番気になる所ですね!!(笑)
やっぱり刀で戦うレイフォンを見たいです! 刀を握ってこそのサイハーデンの術って事ですよね 今まで以上に強い姿が見れるならやっぱり見たいです!
で、サヴァリスとの再会も!! どんな会話をするのか気になります
レイフォンの反応も面白そうですしw
…残り話数でどこまでやってくれるかって感じですね
本妻との修羅場…特にフェリw も見たいです!

取り合えず、リーリンは早く刀をレイフォンに…!!(苦笑)

次回も楽しみです!
あ、誤字の指摘ありがとうございました~
直しておきましたw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月10日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

何だかここにきて色々と一気に起こり始めた感じが(苦笑)
また??な展開にならないと良いですが…

>最終回までに全部伏線回収されるのかなぁと心配になってきました(汗)
色々と伏線張りまくってる感じですが、残り話数で
果たして綺麗に回収してくれるのか・・・微妙な所ですね(苦笑)
原作もまだ続いてるようですし、謎のままになっても仕方無いのかなと思いつつ
出来れば回収して欲しいです

>もうフェリってばどんだけ一途なんですかね、できればレイフォンとフェリをくっつけてあげたい~(コラ
今回もレイフォンの為に、自分も辛いだろうに頑張ってましたね…
何だかフェリの方が倒れないかと心配な感じに(汗)
最近二人のやり取りもすっかり少なくなっちゃった上に
ついに本妻が乗り込んで来ちゃいましたからね…
ここは強制的に レイフォンとフェリのイベント発動を希望しますw
フェリ好きとしては やっぱり応援してあげたくなりますよ…

>でもこの兄弟も仲良くない…というかサヴァリス@諏訪部さんが一方的に否定してる感じで、家族同士の愛情とかないんでしょうか…
ルッケンス家は…何だか凄い冷めてる感じがしますね(苦笑)
あまり家族でどうこうってイメージが全くないと言うか…
サヴァリス見てると、あまり家族にも興味無いって感じですし

>まさかゴルネオを殺した事実を暴露するとは…ホントとことん人を追い詰めるのが好きなんだなぁ(マテ
弟にも容赦無いサヴァリス@諏訪部さんが…!!
ホントわざわざ 追い詰めるような感じで言うのがまた(汗)
実の兄に殺したと聞かされたら そりゃショックですよね…
言い方がまた鬼畜過ぎる感じで!

>リーリンってば何しにきたんだ~って思わずツッコミしましたw
>キスを待ってる前に早くダイトを渡してくれた方が…(笑/コラ)
本当リーリンは何しに来たんだか(苦笑)
頼まれたのに渡さないでどうするんだって感じですよね
アニメの残り話数も少ないんだから、さっさと渡して欲しいです!
これで本当に渡さなかったら ホントえぇ!?ってなりますよ(苦笑)
刀のダイトでカッコ良く戦うレイフォンが見たいのに…

>あの汚染獣とニーナやリーリンの繋がりが何なのかも気になりますけど、
>とりあえずはサヴァリスVSレイフォンが見たい!(笑)
汚染獣とニーナ達との繋がりが アニメでは鍵になるんですかね?
…と言いつつも、私もサヴァリスとレイフォンの再会が見たいです!
どんな反応するのか… 面白そうですよねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月10日(水) 00:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
おぼろさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>TBが三つも入ってしまって大変失礼いたしました。
TBの件はお気になさらず~
TBたくさん と喜んでみたり(マテ)
こちらで処理しておきますので!

>>あぁ 諏訪部さんの笑い方が良いなぁ! 弟に嫌味を言ったりと、
>>相変わらず容赦無いサヴァリスがまた堪らんです!!
>私も転がりまくりました!
>でも軽い調子でしゃべっているくせに辛らつですよね。
>特にゴルネオに対して、あんなにもビシバシ言ってしまう兄なんだと
驚きました!
容赦無いサヴァリス@諏訪部さんにはいつも転がってます!!
一見人当たり良さそうに見えるけど
ズバッと切り捨てるあたりが堪らない感じで(笑)
弟だろうと容赦無いドSっぷりがまた!!
それも、よりダメージを与えるような言い方ですしね…(汗)

>>廃貴族が取り付いたニーナごと どうかしちゃおうって考えですか、
>カリアンが考えそうな事ですが、グレンダンと戦うシチュだけは避けたい、
>そのためには廃貴族の意志を除かなければ、という気持ちは分かりますよね。
>でも、ディンの姿を思い出すとニーナに同じことを・・・というのは皆が許さないでしょうね。
>レイフォンが何とかしないとサヴァリスがさくっと行動に出てしまいそうで
怖いですー。
ニーナに関しては かなり難しい問題ですよね・・・
でも 何にしても廃貴族を引き剥がさないといけない訳ですが、そう簡単に取れるようなものじゃないですし、無理矢理に剥がしたら また悲劇が…
最悪な展開だけは避けたい所ですが
取り合えず、サヴァリス@諏訪部さんが動いてる以上
そう時間がある訳でも無いですし 早く何とかしないとですね(汗)
次回以降 どうなるのか気になる所です…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月10日(水) 00:33 | URL 【コメント編集】
★お返事有難う御座います
こんばんわ、お返事いつもありがとうございます。もう一度書き込みしますがお許しを(汗

>カリアンの事だから、その後レイフォンの事を色々と調べたりしたんでしょうねw
確かグレンダン滞在時のすべての時間をレイフォンの調査にあててたと思いますよ。きっと子供の武芸者が大人の武芸者を軽く一蹴する姿が衝撃的だったのだと思います。勉強が全然ダメなレイフォンが唯一入学手続きできたのはツェルニだけで理由は名簿にレイフォンの名を見たカリアンが彼を入学させなければ貴様が退学になると思えと責任者を脅したらしいです・・・・・。カリアンらしいといえば、実にカリアンらしい。

>どんな姿をしてるのか気になる所です!
あ~9話でリーリンがガハルドに襲われた瞬間黄金の神獣みたいなのが出てきましたよね?あれが都市精霊グレンダンです。進路については確かアルシェイラが「お任せ」としかほとんど頼んでないらしいですし、彼女の唯一の希望と言えば「老生体を見つけたらそっちを最優先にしてちょうだい」だったような・・・・それくらいでないと天剣はあまり動かないし、彼女は天剣をおそばせておくつもりは微塵もなければ9割が戦闘狂もしくは好戦的な人間で占められている天剣授受者がストレスで爆発しますからね・・。

>門下生からも恐れられてた存在だったとは!よっぽどですよね(苦笑)
なんといいますかサヴァリスの教え方だと門下生はサンドバックでしかないんですよ。おまけにどうせ教えるなら戦場の方が早いといって無理やり連れて行きますからね。記憶は不透明で誠に申し訳ないのですが、過去にルッケンス師範代クラスの実力者21人をサヴァリスが連れて行き老生体と無理やり戦わせたこともあったらしいです(結果:勝利するも7人死亡。14名重軽傷者。無傷0という散々な結果に)。この戦いではサヴァリスは一切手を貸さず、逃走しようとした門下生を己の手で処刑する始末だったとか。曰く「腰ぬけのゴミに用はない」とのこと。ちなみにサヴァリスは門下生から「若先生」と呼ばれ尊敬されています。ちなみにゴルネオは「坊ちゃん」だったような・・・・・そこまでよく覚えてないなぁ。

さて、後2話で終わってしまう鋼殻のレギオス。今週のは天剣授受者総出演とのことなので期待して待ってます。ちなみにサヴァリスはレギオスが始まった瞬間からキーパーソンの1人だったみたいですよ。その伏線としてOPで剄の色がサヴァリスだけ赤色(←サヴァリスの色は元々赤だったので気にしなかった)、もう一つは前EDである「ヤサシイウソ」ではサヴァリスだけ消えずにそのまま姿を下へ消していった。だそうで。さて、ただ唯一の願いとしてはとりあえず彼は死なないでほしいというのがあります。原作ではまだ生存してますしね。天剣の説明で忙しくなりそうだ・・・・したくて楽しみなんですけどねw。
ではでは失礼致しました~。また来ますね。
紅蓮 |  2009年06月11日(木) 22:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
紅蓮さん!

コメントありがとうございます!
レス遅くなってスミマセン(汗)

>確かグレンダン滞在時のすべての時間をレイフォンの調査にあててたと思いますよ
あはは、随分とレイフォンに入れ込んでるんですね
せっかくの滞在時間を全て調査にあてるとは(苦笑)

>名簿にレイフォンの名を見たカリアンが彼を入学させなければ貴様が退学になると思えと責任者を脅したらしいです・・・・・。
何と言う職権乱用ww
カリアンらしいと言えばらしいですが、責任者が可哀想です(苦笑)
レイフォンってば 勉強の方は全然ダメだったんですか
他はどこも入れなかったと言うなら、助けられたって事になるんですかね

>あ~9話でリーリンがガハルドに襲われた瞬間黄金の神獣みたいなのが出てきましたよね?あれが都市精霊グレンダンです。
そう言えば、確かにリーリンの事を助けてましたね!
アレがグレンダンですか、すっかり忘れてましたw
進路は汚染獣のいる方へ…って事で、個性的な天剣授受者たちを纏めたり
ストレス発散させたりと アルシェイラも色々苦労してるんですね(笑)

>おまけにどうせ教えるなら戦場の方が早いといって無理やり連れて行きますからね。
何と言うスパルタ教育(汗)
ホント容赦無いですね、しかも手を出さず見てるだけってw
無能な人は切り捨てって感じで…
それでも門下生には 若先生って呼ばれて尊敬されてるとは(笑)

>今週のは天剣授受者総出演とのことなので期待して待ってます。
次回は、天剣授受者が全員登場ですか~
色々と凄い事になりそうですね!
楽しみにしたいと思います

>ちなみにサヴァリスはレギオスが始まった瞬間からキーパーソンの1人だったみたいですよ。
おぉ、サヴァリスはキーパーソンの一人ですか!
これは最後まで注目な感じですね(笑)
それにしても、OPやらEDやらで色々と伏線になっていたとは~
…まぁ、原作続いてるならサヴァリスが退場と言う事にはならないと思いますが
諏訪部さんが演じるキャラって、退場率高いんですよねw
以前 原作で生きてるのに アニメ終盤で退場したキャラもいましたし(ぁ)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月12日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1155-e8511b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第二十二話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」今にも都市戦を始めようとしていたツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。槍殻都市グレンダン――本来なら、めぐり合うことのない都市が...
2009/06/08(月) 20:00:53 | 日々“是”精進!
鋼殻のレギオス 第22話 無敵の槍殻都市グレンダン迫る! ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、...
2009/06/08(月) 20:24:13 | 動画共有アニメニュース
都市戦かと思ったら汚染獣と? オーロラの中から汚染獣が出てくるしどうなってるのやら ニーナの汚染獣は引き剥がすことできるんでしょ...
2009/06/08(月) 20:47:58 | 坂の上の雲日記
<font size=4>本妻VS現地妻</font>  どうも、管理人です。今回のサブタイは、某サイトのタグより引用させてもらいました。実際のところ、多少違う気もしますが(笑)。それでは、感想に入ります。 <font size=4,color="pink">フェリ:...
2009/06/08(月) 21:01:05 | 戯れ言ちゃんねる
「いつからなんですかね…隊長に廃貴族がとり憑いたのは…」 ツェルニの前からマイアスが去ったものの、今度は槍殻都市グレンダンが間近に...
2009/06/08(月) 21:33:02 | ジャスタウェイの日記☆
ツェルニの前にグレンダンとは。 さすがにツェルニ側は慌ててる。 一応条約とかあるようだが、そんなもん当てになるのか? 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗角川エンタテインメント 2009-05-29売り上げランキ...
2009/06/08(月) 21:36:44 | あれは・・・いいものだ・・・
本来なら学園都市と槍殻都市が争うことはないのに何故接近してくるのか… 学園都市同士ならともかく、セルニウムを得るためとはいえ前例がな...
2009/06/08(月) 23:09:49 | Spare Time
本来なら学園都市と槍殻都市が争うことはないのに何故接近してくるのか… 学園都市同士ならともかく、セルニウムを得るためとはいえ前例がな...
2009/06/08(月) 23:09:49 | Spare Time
まさか一般都市のグレンダンが学園都市の前に現れるとは!天剣を擁する都市と戦うことになるのか!?「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」 あらすじは公式からです。ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達...
2009/06/08(月) 23:19:45 | おぼろ二次元日記
まさか一般都市のグレンダンが学園都市の前に現れるとは!天剣を擁する都市と戦うことになるのか!?「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」 あらすじは公式からです。ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達...
2009/06/08(月) 23:20:01 | おぼろ二次元日記
まさか一般都市のグレンダンが学園都市の前に現れるとは!天剣を擁する都市と戦うことになるのか!?「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」 あらすじは公式からです。ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達...
2009/06/08(月) 23:20:04 | おぼろ二次元日記
ここに来て展開が遅くなった? もうすぐクライマックスなのに・・・
2009/06/08(月) 23:41:45 | 真面目に働くアニオタ日記
 鋼殻のレギオス  第22話 『無敵の槍殻都市グレンダン迫る!』 感想  レイフォンはこの場合関係ないと思いますが  -キャスト...
2009/06/09(火) 01:25:42 | 荒野の出来事
今週の橘のレギオス感想は早いです{/face_tehe/} 続きが気になって昨日見ちゃったのさ。 いや…鋼錬見るのを先延ばしにしたかったったのもあるかなぁ。 最も見たくないけど見なきゃいけない回だったからね、昨日は。 んでもレギオスは、今回はあんまり…だったかな。 サ
2009/06/09(火) 07:47:26 | 橘の部屋
現われた汚染獣 鋼殻のレギオス 第二十ニ話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」の感想です。
2009/06/09(火) 15:26:20 | 日常と紙一重のせかい
まさか槍殻都市グレンダンと学園都市ツェルニの戦いに!?いうなれば、向こうは戦いのプロ。不安を隠せない学生たち。だが都市の意思がそれを望めば・・・条約違反もありうるかもしれないというのだ。レイフォンがグレンダン出身ということで、何かを感じる第17小隊のメ...
2009/06/09(火) 16:14:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グレンダン大接近! グレンダンが槍殻都市で他のは一般の学園都市なんですね。 どう違うんだろう? 大仰にやって来たグレンダンですが...
2009/06/09(火) 16:30:07 | 空色きゃんでぃ
通常はあり得ない一般都市と学園都市の戦い。しかし都市の意志、すなわち電子精霊が望めばそうなってしなう。学園都市ツェルニと槍殻都市グレンダンが戦えば、ツェルニにはまず勝ち目などない。通常の都市が相手でも学園都市は勝ち目が薄いというのに、相手がグレンダンで...
2009/06/09(火) 23:28:51 | 無限回廊幻想記譚
鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」 突如接近してきた槍殻都市グレンダン。 まさかの都市戦を警戒するツェルニ…。 ...
2009/06/09(火) 23:38:45 | SERA@らくblog 3.0
鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。-槍殻都市グレンダン-本来なら、めぐり合わすことのない都市が目の前に現れる。一方、絶望的...
2009/06/10(水) 14:53:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)(2008/12/20)雨木 シュウスケ商品詳細を見る そうするしかなかったんじゃなくて...
2009/06/10(水) 19:16:32 | 渡り鳥ロディ
第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」 「グレンダンと戦う事になったら勝ち目はない」    ------------------------------------ 「17...
2009/06/11(木) 13:18:43 | 黙々読書
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。