--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.09 (Tue)

BLEACH 第223話「驚異の肉体!ジオ解放」

「待たせたな破面、見せてやるぞ
貴様が“この程度”と言っていた“隠密機動の戦い”を」

ジオとの決着が!
砕蜂の雀蜂がジオ@柿原さんを襲う…!!

BLEACH 破面・VS.死神篇 2 [DVD] BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入) 少女S(初回生産限定盤A)
【第223話 あらすじ】
解放したジオに押される砕蜂。事態に気がついた大前田が、救援に駆けつける。だが砕蜂は、救援は自分への侮蔑だとはねつけ、ひとりでジオに立ち向かっていった。だが、その戦いぶりを見て改めて劣勢なのを感じ焦燥感を募らせる大前田は、ニルゲと戦いながらも砕蜂が気になってしまい、戦闘に集中できずにいた。その隙をつき、ニルゲは近距離でセロを繰り出してくる。更に同じ頃、砕蜂はジオに壁に張り付けにされ、とどめを刺されようとしていた。

帰刃したジオ@柿原さんに押され気味の砕蜂!!
…お陰で大前田は助かった感じですけどね、砕蜂が飛ばされてこなかったら 今頃鼻が伸びていたかと(苦笑)
ヤバいんじゃないっすかって近づいてくる大前田がウザイですが、砕蜂も同じだったのか 思いっきり瓦礫を投げつけられてたw
グダグダ煩い大前田を 一睨みで黙らせる砕蜂がカッコ良い!!
叩き落とした砕蜂を 上から目線で見てるジオが良いですね!
今回もオリジナルで嫌味の応酬が見れたしw

砕蜂とジオ@柿原さんの戦いはやっぱり面白いなぁ!
ジオ@柿原さんがホント楽しそうだし(笑)
二人の戦いを見ていた大前田は、対等では無く砕蜂が押されてる事に気付く!
プライドが高い砕蜂が芝居とは言え負けるはずが無いってww
自分と同じく芝居だと考えてる大前田だけど、グダグダ言ってるのがウザイです(苦笑)
えぇと…アニメではニルゲとの戦いが追加されてましたけど…特に書く事無い…
金持ちだから体の作りが違っても何でも良いから 早く終わらせて(ぁ)

「つまりあんたは全力を出し切っても
この程度だって事なんだよ!」

似たような武器だからこそ、慣れた戦法で戦う事が出来 力の全てを出せると言うことで
ジオが押してる今、それがそのまま実力差だと言いたい訳ですね
砕蜂を建物に叩きつけ 牙で動きを封じるジオ@柿原さん!!
「さっきとは逆だな、二番隊隊長」
自分がやられた事をそっくりそのまま仕返しするジオがww

砕蜂の名前を聞く暇が無かったけど まぁ良いかと、止めを刺そうとしたジオ@柿原さんとの間に入って来たのは大前田!!
そのまま動きを封じて…って、ジオに抱きつくなー!!(マテ)
「消し飛べ!」
ニルゲの攻撃を利用して助けに来たは良いけど すぐ調子に乗るから…誰に向かって言ってるんだってジオに虚閃撃たれそうになっちゃうんですよw
砕蜂が助けてくれましたけど、むしろそのままジオの言う通り消し飛んでくれてもOK(ぁ)

オマケに砕蜂に、助けに来いと誰が言ったと怒られる始末(苦笑)
「先ほども言っただろう、貴様の思い上がりは
時に私への侮辱にもなりかねんとな」

続くエスパーダとの戦いに備えて、アランカルの帰刃を見ておきたかったのだと!!
充分底が知れたと言う砕蜂がカッコ良いなぁ♪
…って、そんな言い方ないと反論する大前田がまたしてもウザ過ぎるー!!!!
心配して助けに来たんだとか、余計な事しやがってみたいな言い方が酷いとかw
さすがに砕蜂も我慢ならなかったのか、呼び付けて近寄った所へ一撃入れたー!!!
あはは、容赦無い攻撃が良いですね!(笑)

仮にやられていたとしても助けに来いと教えたかと言う砕蜂!
仲間がやられたら好機と思え、間に入らず後ろから刺せ、それすら出来ぬ程 敵との力量が隔たってるなら、その場で仲間は見殺しにしろ―――
「それが 隠密機動だ」
隠密機動の教えを改めて言うけど…警邏隊の隊長でもあるんだから、大前田もそれは知ってるはずですよね? やっぱり副隊長の器じゃない気がするw

大前田にさっさとニルゲを倒して来いと命令、改めてジオ@柿原さんと対峙し、この程度かと言った隠密機動の戦いを見せてやると言う砕蜂がカッコ良いー!!!
「貴様程度では“見る”事は出来んかも知れんな」
本物の暗殺を見せると言いつつ わざと訂正したりと、相変わらずジオを挑発するよな物言いが! ジオ@柿原さんだって黙ってられないですよねw

「なめるなぁ!!!」
自分の方こそ本当の力を見せてやるから 見縊るなと叫ぶジオ!!!
「見ろ!! これが虎牙迅風(ティグレストーク)の実戦形態
『虎牙迅風・大剣(ディグレストーク・エル・サーブル)』だ!!」

…いやぁああ!! せっかくカッコ良いジオ@柿原さんが…!!!(叫)
結局はこうなるのか… テスラ@中村さんも最後は同じように巨大化してましたよね
カッコ良いキャラだったのに 何とも勿体無い感じで…

しかも、攻撃するどころか あっと言う間に砕蜂にやられちゃったしー!!!(汗)
ホント早過ぎて攻撃が見えないw
「済まんな、私の雀蜂は“弐撃決殺”と言ったが
一撃にしか感じ無かっただろう」

アッサリと雀蜂の攻撃を受け そのまま退場に… 砕蜂の横顔が綺麗だった!
ああぁあ… ジオ@柿原さん! お疲れ様でした また別のキャラで是非(マテ)

ニルゲを倒して来た大前田ですが、最初からそうやって戦ってれば良いのに(苦笑)
同じくジオを倒した砕蜂を見て 自分の事のように喜ぶ姿がウザイw
雀蜂は同じ所に弐撃じゃなくても効果があるのかと問うけど
狙ったのは最初から傷口じゃなく臓腑だったと言う事で同じなんですね、胸側と背側から右肺の同じ個所に弐撃与えたのだと言う砕蜂!!

そんな事よりあまり余計な事を喋るなと忠告されちゃいました、喋り過ぎるのが大前田の悪い所ですね、ここは戦場なんだから どこで聞かれてるかもわからない訳だから気を付けないと(苦笑)
「真打ちだ、手の内を悟らせる言葉は吐くな」
…って事で、バラガン陛下がついに椅子から立ち上がった―!!!!


アニメだとジオ@柿原さんと砕蜂の戦いもあっと言う間に終わっちゃいましたね…
ジオとニルゲもアッサリとやられた事で、ついにバラガン陛下が動き出すようで!
今度はどんな戦いになるのか・・・大前田が足を引っ張らない事を祈りますw


―次回予告―
名乗り損ねたニルゲがここで名乗ってましたww
…ってあまり興味無いですが(ぁ)

それよりも、次回はコミックでは何巻振り何だろうと言う感じの雛森ちゃんがw
藍染様の反応が楽しみです!


―斬魄刀大図鑑―
今回は恋次の蛇尾丸!(笑)
具象化した時は、蛇と猿の二人掛かりで文句言われるんですか
なかなか煩そうな感じですよね(ぁ)
・・って、蛇尾丸でキャベツを千切りにしないー!!(苦笑)
でもある意味刀で千切りってかなり凄い事!?
取り合えず、恋次のフリルエプロンが気になって仕方無い(マテ)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:32 |  BLEACH【終】  | TB(17)  | CM(4) | Top↑
★グダグダオリジナルシーンw
連続コメント失礼します!
オリジナルで時間稼ぎしてましたけどまた結構進んじゃいましたね(汗)
とりあえず大前田のシーンが終わってくれてよかったですw
これ以上延長されたら即行でテレビのスイッチ切ってたかもしれない(ぁ

>砕蜂も同じだったのか 思いっきり瓦礫を投げつけられてたw
あはは、こういうオリジナルならもっと増やしてくれても~(笑)
ジオと砕蜂のやりとりも追加されてましたが砕蜂らしい嫌味が楽しかったです!
大前田が介入してきても相手にしないでいるジオとか明らかに空気読んでましたしw

>自分がやられた事をそっくりそのまま仕返しするジオがww
あはは、意外と負けず嫌いな性格ってことでしょうか(笑)
それにしても大前田に抱きつかれて(違)よくも我慢してたなと!
じっとしてるジオはなんか可愛かったですが、きっと相当うざかったろうなと思います( *´艸`)

>…いやぁああ!! せっかくカッコ良いジオ@柿原さんが…!!!(叫)
せっかく可愛いのになんてことを…!
こうなった瞬間のあとの展開はわかってましたけど、せっかくだからもうちょっと奮闘して欲しかったですねぇ
まぁあの姿でというよりは実戦形態の前の段階で頑張ってくれた分いいか(笑/コラ)
破面って巨大化すると大抵ろくなことにならないですよねw

来週は物凄い久しぶりの桃ちゃん登場ですね…相変わらず具合はあんまりよくなさそうな感じがしますが(ぁ
どうせならギンちゃん@遊佐さんの台詞増やして欲しい―!!(コラ)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月09日(火) 22:07 | URL 【コメント編集】
★大前田本当に消し飛んでれば良かったのに…
連続コメント失礼します。
オリジナル時間稼ぎしてたのですが結局結構進んでますね…アニメオリジナルの話が入るのも近いかな?
そう言えば斬魄刀に関する話とか……耳にしましたが。

タイトルの通り……大前田本当に消し飛んでくれれば良かったのにって感じです。
君みたいな不細工がジオ君に抱きついた罪は大きいですよ?
ニルゲさんの要らないオリジナルとか入ってるし……先週だけでも鬱陶しかったのにと思ってしまいます。

大前田を完璧に無視して会話する砕蜂さんとジオ君が素敵でした。嫌味の報酬が良いですね^^
まぁ,大前田みたいな奴を無視したくなるのは分ります。特に砕蜂さんみたいな誇り高くて真面目な感じの人とは合わないでしょうね。
それにしても容姿と言い性格と言いこの二番隊主従は何で此処まで違うのか問いたくなりますよ(苦笑

やられた事をやり返すジオ君が負けず嫌いな子供みたいで可愛かったです^^
最後は巨大化してあっという間にやられてしまいましたが原作より遥かに堪能できて嬉しかったです!
然し……格好良くて可愛いジオ君が最後にああなったのは少し悲しかったですね…お顔が可愛いままの分,余計気色悪く見える(汗
明らかな死亡フラグって感じで…一瞬で何の表情も無く弐撃決殺を決める砕蜂さんは格好良かったですけどね?

次週は凄く久しぶりに雛森ちゃんがでますね……相変らず少し病んでいる感じですが…
ギン様や藍染様,東仙さんの台詞が増えてて貰うと嬉しいかなと思います……彼ら炎の中なので余り出ないので(苦笑

では,お邪魔しました!
霞 |  2009年06月10日(水) 13:41 | URL 【コメント編集】
★大前田のオリジナルは要らない…
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>オリジナルで時間稼ぎしてましたけどまた結構進んじゃいましたね(汗)
やっぱりアニメだと進むの早いですね~
最新刊もこのままサクッと消化になるのか(苦笑)
オリジナル入れつつではありましたが・・・
そのオリジナルが問題でしたね(ぁ)
砕蜂とジオ@柿原さんの方で もっと延ばしてくれても良かったのに…

>とりあえず大前田のシーンが終わってくれてよかったですw
ようやくウザイ大前田のシーンが!
まさかニルゲとの戦いがここまで延ばされるとは思いませんでしたよ
原作のままサクッと終わっていれば良かったのに
つまらない戦いでダラダラと延ばされてもキツイだけですからね
今回二人の戦い見てるのが辛かったです…(苦笑)

>ジオと砕蜂のやりとりも追加されてましたが砕蜂らしい嫌味が楽しかったです!
>大前田が介入してきても相手にしないでいるジオとか明らかに空気読んでましたしw
ジオ@柿原さんと砕蜂とのシーンを見てると、大前田達との差がww
しっかり空気呼んでスルーしてたジオが良かったですね、さすが良く分かってらっしゃる!!
ジオだって砕蜂と嫌味の言い合いしてた方が楽しいでしょうしね(笑)
二人の間で交わされる嫌味が面白いですし、見てて飽きないと言うか
もっとやり取りを見ていたかったなと!

>あはは、意外と負けず嫌いな性格ってことでしょうか(笑)
>それにしても大前田に抱きつかれて(違)よくも我慢してたなと!
何気に、ジオと砕蜂って似たようなタイプですかね?
二人ともプライド高くて 負けず嫌い…って感じで
ジオも助けに入られるのを嫌いそうですし(笑)
同じようにキッチリやり返すジオが子供っぽい感じで可愛いなと!
しかし、抱きつく大前田はウザイですね~
ジオも我慢ならなくて虚閃を放ったんだと思いますw

>まぁあの姿でというよりは実戦形態の前の段階で頑張ってくれた分いいか(笑/コラ)
実戦形態じゃなくても頑張れたと思うのに…
と言うか、あの姿は見たく無かったですね~ 原作読んだ時も
えぇ~…(凹)ってなりました(苦笑)
せっかくカッコ可愛い姿だったのに 久保先生容赦無いし…
最期はアッサリでしたしホント勿体無い感じで残念です
どうせなら実戦形態になる前の姿で終わって欲しかったなと思ったり…

>来週は物凄い久しぶりの桃ちゃん登場ですね…相変わらず具合はあんまりよくなさそうな感じがしますが(ぁ
あはは、ホント久しぶりですよね、忘れてる人もいるんじゃないかと(ぁ)
相変わらずな感じみたいですしね(苦笑)
取り合えず、せっかくなので次回は ギン@遊佐さんと藍染様のセリフをオリジナルで大幅に入れて欲しいです!!
アランカル大百科が大人の事情で無いなら、こういうところで頑張ってもらわないと!!(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月10日(水) 22:56 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
霞さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

今回もオリジナルを入れつつ 何気に結構進みましたね
このまま39巻も消化…って事になりそうな…(苦笑)
この感じだと、ウルキオラとの対決前でオリジナル…と言う流れが妥当ですかね?

>そう言えば斬魄刀に関する話とか……耳にしましたが。
あ、これは私もチラッと聞いた事があります!
確か斬魄刀の具象化に関する話しになるのだとか…
だから それに合わせてラストに斬魄刀の紹介コーナーなんですかね?(笑)
どうなるのか気になる所です

>タイトルの通り……大前田本当に消し飛んでくれれば良かったのにって感じです。
あはは!! 視聴者の大半が同じ意見なんじゃないかとw
しかしアニメで原作以上にウザさを発揮するとは…
ニルゲとの戦いが 何気に長くなってたりしてましたが、面白くない戦いを見せられても辛いだけなので、サクッと終わりにして欲しかったです(苦笑)
それでなくても、ジオに抱きついたりと許すまじき行為をしてるんですから!!
ホントそのまま消し飛んでくれてれば 少しはすっきりしたのに(ぁ)

>大前田を完璧に無視して会話する砕蜂さんとジオ君が素敵でした。嫌味の報酬が良いですね^^
あはは! 完全スルーするジオはさすがですね!良く分かってる感じでw
今回も砕蜂との嫌味の応酬が見ていて楽しかったです!
大前田よりもこっちの二人のオリジナルをもっと増やしてくれれば良かったのに
砕蜂も大前田と話すのはウンザリしてたでしょうしね(笑)

>やられた事をやり返すジオ君が負けず嫌いな子供みたいで可愛かったです^^
そのままそっくり返すジオに 思わず可愛いなと思っちゃいました!
やっぱり負けず嫌いなんでしょうね!
何気にこの二人って似たような性格なのかなと…
ジオも誰かが助けに入る事は好まないでしょうし、プライドも高い所そうだし
あえて相手を挑発するような嫌味攻撃とか!(笑)

>最後は巨大化してあっという間にやられてしまいましたが原作より遥かに堪能できて嬉しかったです!
オリジナルのシーンも結構ありましたよね!
嫌味の応酬も堪能出来ましたが、やっぱり最後はあっという間に…
せっかくカッコ可愛いのに巨大化しちゃったのは 残念でしたね
出来ればそのままの姿で…と思っちゃいました
にしても、砕蜂の攻撃早過ぎる(笑)
弐撃決殺をカッコ良く決めた砕蜂の横顔の表情が 何だか印象的でした

>次週は凄く久しぶりに雛森ちゃんがでますね……相変らず少し病んでいる感じですが…
ホント久しぶりですね!! アニメだと何年ぶり?って感じな勢いで(苦笑)
相変わらずな様子ですが、やはり藍染様やギン達の反応が!
原作では一言二言で終わってるから、是非とも増やして欲しいですね~
…って言うか、戦ってる間も炎の中…ってよく考えると結構笑えるような…(マテ)
何時になったら藍染さん達が バーン!と活躍しますかね?(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月10日(水) 23:01 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1157-48f6ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話  ~ 第223話 驚異の肉体!ジオ解放 アフィリエイト
2009/06/09(火) 20:43:38 | 動画共有アニメニュース
今回の範囲は、原作332話~333話冒頭部か。 そういや、思いっきり予想通りなのだが、エピソードぶった切ってアニオリ話に突入するようで。 中...
2009/06/09(火) 20:46:33 | * Happy Music *
『驚異の肉体!ジオ解放』内容レスレクシオン。。。解放形態。。。、ディクレストークとなったジオと戦う砕蜂。そして、、マムートとなったニルゲと戦う大前田。戦いの中、大前田は、砕蜂をジオに苦戦していると見て、駆けつける!だが、、その大前田に、貴様の思い上がり...
2009/06/09(火) 20:50:56 | レベル999のマニアな講義
『驚異の肉体!ジオ解放』内容レスレクシオン。。。解放形態。。。、ディクレストークとなったジオと戦う砕蜂。そして、、マムートとなったニルゲと戦う大前田。戦いの中、大前田は、砕蜂をジオに苦戦していると見て、駆けつける!だが、、その大前田に、貴様の思い上がり...
2009/06/09(火) 20:50:57 | レベル999のマニアな講義
破面の刀剣解放の力を調べる為に、わざと負けてた砕蜂。 バラガンの従属官達が全滅する回です。
2009/06/09(火) 21:07:16 | 日記・・・かも
あらすじは公式HPから。解放したジオに押される砕蜂。事態に気がついた大前田が、救援に駆けつける。だが砕蜂は、救援は自分への侮蔑だとはねつけ、ひとりでジオに立ち向かっていった。だが、その戦いぶりを見て改めて劣勢なのを感じ焦燥感を募らせる大前田は、ニルゲと戦...
2009/06/09(火) 21:17:01 | よろず屋の猫
像をぶっ倒せーーーーーーーー調子に乗ってるな像の鼻は縛れるんだよこれはプレイですか?隊長って煩過ぎあんまりウザいから邪魔者扱いされてるよあの砕蜂が押されてるよ~助けに行かない方がいいと思うよ冷たい砕蜂いいね~いいね~放置プレイの像はいじけていた金持ちは...
2009/06/09(火) 21:22:37 | Sweetパラダイス
まさに格の違い!
2009/06/09(火) 21:30:31 | きゃんどる☆らいと
時間稼ぎもいいですが大前田のシーンが延長されるとイラっとします(苦笑) 砕蜂VSジオも今週で決着が!! 刀剣解放したジオに押される砕蜂を見...
2009/06/09(火) 22:09:50 | Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 隠密機動の矜持...
2009/06/09(火) 22:43:44 | ビヨビヨ日記帳2
 これぐらいのことで騒ぐな暑苦しい。いいから行け、そしてさっさと倒してこい。>足手まといにならぬよう、私に続け。あんな大前田みたいなジオは嫌だー! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウォォウ一瞬で消えたからその点、少し笑っちゃったけど。 ウヒw大前田はまた、前へ前...
2009/06/10(水) 06:47:54 | 烏飛兎走
追い詰められたように見えても、対等いやそれ以下と余裕を見せる砕蜂にジオ、覚醒!!!「驚異の肉体!ジオ解放」あらすじは公式からです。解放したジオに押される砕蜂。事態に気がついた大前田が、救援に駆けつける。だが砕蜂は、救援は自分への侮蔑だとはねつけ、ひとり...
2009/06/10(水) 10:23:21 | おぼろ二次元日記
今回もかなり追加シーンいっぱいなアニブリさんw 特に・・・大前田w 砕蜂のカッコいいとこ観たはずなのに なんか・・・ 大前田いっぱい観たなぁ・・・・なイメージが・・・。 まさか今回もまた象さん出て来るなんて・・・ そんなの原作に無かったじゃん。 ...
2009/06/10(水) 11:27:00 | 3分間で40倍っっっ!
必死で「主人公は俺だかんね!!!」と言いたげな一護の前フリがいじらしい・・まあ、頑張れw第223話「驚異の肉体!ジオ解放」脅威というわりには、一瞬でやられちゃったんですけど・・いつもながら内容と噛み合わないな、サブタイトル( ゚д゚)っ!連載がちょうどこの...
2009/06/10(水) 16:16:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
は砕蜂VSと大前田VSが終了する展開で 今回は砕蜂&大前田がとに勝利する流れだが 大前田が喧しかったが砕蜂は最後だけ本気でカッコ良く 斬魄刀は恋次の蛇尾丸で舐められるのは納得するけど 次は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人のバトルだろうし はW杯アジア最...
2009/06/11(木) 14:00:09 | 別館ヒガシ日記
BLEACH 第222話,223話先週、お休みしてしまったので(UPしてると思い込んでました(^^ゞ)2話分感想書きますー!!!とうとう始まった本格的な死神VS破面の戦い今回は二番隊のターン第222話 「最凶タッグ!?砕蜂&大前田」あらすじはコチラジオと砕蜂ニルゲと...
2009/06/11(木) 17:29:29 | SOLILOQUY
「夕方六時はグダグダ~、やっぱり…どうでも良きかな♪」なんて。つい、口ずさんでしまいそう。(笑)ここまで、大前田の活躍を見せられたのは、生まれて初めてだ。。。今期アニメBLEACHオープニング曲は、SCANDALの『少女S』です。発売予定日は、2009年6月17日。少女S(...
2009/06/13(土) 21:20:00 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
