--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.15 (Mon)

鋼殻のレギオス 第23話「イグナシスの欠片」

「あちらは天剣達が到着しましたか
では 私は、自分の要件を果たすとしますか」

ついにサヴァリス@諏訪部さんが動き出した!
天剣メンバーも総登場で色々盛り上がってる感じですね(笑)

鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫) 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02
【第23話 あらすじ】
オーロラを破り出現した、最強の汚染獣ダインスレイフ。カリアンの機転により発射された剄羅砲で、その息の根は止められたかと思ったが・・・。一方、体内の廃貴族に導かれるかの様に、ニーナは都市の外へ。汚染獣とグレンダンの脅威が迫る中、ニーナを探し、連れ戻さねばならない。17小隊はその危険な任務に挑む。その頃、何者かが、グレンダン王宮に侵入しようとしていた。女王アルシェイラは、天剣授受者バーメリンを向かわせる。果たして侵入者の正体は・・・?

オーロラの中から出てきたのは最強の汚染獣、ダインスレイフ!
流石に剄羅砲ごときで倒せるような相手じゃないですよね(汗)
真っ二つにしたと思ったら…ただ増えちゃっただけじゃないですかw
…剄羅砲の攻撃で逆に厄介な展開になったような気が(苦笑)
斬るたびに増殖してたらキリが無さそうな感じですね…

剄羅砲を再チャージするにも最低でも2時間掛かる、その間に小隊を出撃させようと考えたヴァンゼだけど、グレンダンの動きがハッキリしない以上出せないと言うカリアン@子安さん、下手に動かす事が出ないって事ですか…
しかも、脚部エレベーターから降りたニーナは そのまま都市外へ出て行っちゃったし!(汗)

廃貴族に取り付かれたニーナを一刻も早く連れ戻さないと、ツェルニが一緒にいる以上 都市も移動出来ないんですよね
ニーナから廃貴族を剥がさないと暴走し続ける事になるけど、無理やりにはがすのはやはり危険が大き過ぎる、それが無理ならツェルニの方をニーナから追い出すしか無いというカリアン!
都市の安全が第一だから多少の犠牲は…と言う考えですかね…
取り合えず、ニーナを取り戻す為に17小隊に与えられる時間は2時間!!
剄羅砲の準備が整えば、都市外の何処に居ようとも再び攻撃を開始するとキッパリ告げるカリアン@子安さん、都市の存続がかかってるし選択の余地はないですよね…(汗)

剄羅砲の攻撃の様子を見ていたアルシェイラ様だけど…
このダインスレイフと言う汚染獣の事を良く知ってる感じですね、二つに分離する事も分かってたみたいですし それが相手の思う壺だと言う事も…(汗)
そんな中、カナリスから侵入者ありとの報告を受けたアルシェイラ様!
この状況に乗じて何者が院へ侵入しようとしてるようですが、封印と迷宮に阻まれて近寄る事は出来ないけど、天剣授受者のバーメリンを向かわせる事に
…院には 狙われるような何かがあるんですか??

その頃、ツェルニでは、サヴァリス@諏訪部さんがバイクを強奪してましたw
そんなサヴァリスもカッコ良い(ぇ)
「ごめんねぇ、ちょっとグレンダンに忘れ物しちゃって
君のバイクは大事に扱うからね」

あはは、何だかちっとも大事に扱う気が無さそうなんですけど~!
諏訪部さんの ごめんねぇ の言い方が好きだ!(笑)

「お前か、侵入したクソ野郎は」
侵入者の確保に迷宮に向かったバーメリン、そこに居たのはディックでした!!
…って、この子 口悪過ぎるんですけどw ちなみに性格も悪そうだし(苦笑)
更にそこに現れたのは 狼面衆!
ディックの存在が気になる感じですが、存在自体がこの世界と狼面衆の世界を繋ぐ穴!?
そこに居るだけで多くの者を引き摺り込み 巻き込む存在って…(汗)
この世界で生きるのが辛いなら戻って来ても…って元々は狼面衆と同じ世界の人間?
…どうやら、狼面衆によって 家族をはじめ大切な人達や 全てのものを奪われたようですね
「ディクセリオ・マスケインから奪うという事は
そういう事だ!」

あえてこの世界に留まってるのは 復讐を果たす為もあるのかな?
二つの世界を繋ぐという事で、他にも何か理由がありそうな感じもしますけど…
取り合えず レストレーションしたディックの武器がカッコ良いww

一連のやり取りを見ていたアルシェイラ様だけど、狼面衆の事も知ってるようですね!
…それにしても、勝手に話を進められた上に むしゃくしゃしてるんだと言うバーメリンは敵味方関係無いと大暴れしてますけど、何だか色々と被害が広がりそうですよ(苦笑)
グレンダンには天剣を6人残せば良いと 汚染獣の事をリンテンスに任せ、半分以下になると文句を言うリンテスに数字に煩いと嫌われると嫌味を言って自ら院へと向かうアルシェイラ様がw

そして、今回の命令行動は下手すると命を落とす事になるから残っても良いとダルシェナに言うシャーニッドだけど、妙に二人の雰囲気が…って感じで二人の進展が気になる!
何かと茶化した感じのシャーニッドだけど、ダルシェナが真実を聞ける日も近いんじゃw
17小隊の一員だと言ってくれたし、ダルシェナとの関係も良くなりそうですね
ニーナの捜索へ向かうレイフォン達に、距離は制限されるけど念威端子は使えるはずだと同行するフェリの姿が!!
…これがまたカリアン@子安さんの悩みの種になっちゃったようで(苦笑)

ヴァンゼからの通信に 明らかにお疲れモードなカリアン@子安さん
人の成長を喜ぶべきか、そうでないのか…って独り言いってますけど フェリの事ですね
剄羅砲の発射直後で念威端子が使えない状況だけど、17小隊の他のメンバーが出てるのに自分だけ出ないという訳にもいかないし、何よりレイフォンの為にもって事なんでしょうけど
念威端子を突き付けてまで強行にニーナの捜索へと向かったフェリが心配なんですよね
それに、剄羅砲の発射は変更出来ないから万が一と言う事もあるし、やはり妹だから行かせたくなかったんでしょうけど、それはフェリも覚悟の上ですよね、頑なな所は似てるんじゃないかとw

シェルターへと避難していたリーリンは、レイフォンとの過去の思い出に浸ってました
一緒にいたのに、レイフォンの笑顔に安心し 背負ってきたものを何一つ知ろうとしなかった…
病室でのレイフォンとの会話を気にしてるようですね、そして汚染獣を倒しにレイフォン達が出撃したという情報を聞いて、持って来た物を渡さないとって…遅過ぎですから!!
あぁもう! 先週病室で渡してれば良かったのに! だからこういう状況になるんですよ(苦笑)
今から渡しに行くって言ったって、汚染獣の元へとリーリンを簡単に連れて行ってくれるような人物がツェルニには居るはずもないですよね…って、ゴルネオですかww
まさかここでゴルネオが出て来るとは! てかサヴァリスに容赦無く言葉攻めされてまだ凹んでるかと思われますが(コラ)

その頃グレンダンでは 倒しても倒しても湧いてくる狼面衆と天剣が対峙してました!
って、残りの天険授受者メンバーにあまり個人的に引っ掛かるキャラがいなくて残念です(ぁ)
しかし、相変わらず狼面衆の目的がイマイチ理解出来ない感じで…(汗)
レギオスが消えて、リグザリオの思想は塵と化し、イグナシスの夢想が現実となる!?
オーロラフィールドから現れたダインスレイフが それを可能にするようですね…
いよいよ、レギオスとレジェンド、そして聖戦の~の話が一つになってきそうです!
「我々はイグナシスの邪魔をする眠り子を引きずり出し
その正体を暴く」

…邪魔をする者と言うのは、やはり“サヤ”と言う事になるんでしょうか??
それに廃貴族が以前、イグナシスの塵を払う剣となり敵をことごとくを灰にかえるって言ってましたけど、狼面衆やダインスレイフと戦うのに 廃貴族の力が必要だったりするのかな??

「貴女は今 何を思っている?」
ダインスレイフにとサヤにも何か関係があるのかな…
リーリンを守ってくれているのか問うアルシェイラ様だけど、この場所が院?
そこにサヴァリス@諏訪部さんが来た~!
「ご無礼をお許し下さい陛下、何しろ急を要しましたので」
リーリンの事はちゃんと送り届けたって言ったけど、やっぱり廃貴族が気になってる感じで…
この時のサヴァリス@諏訪部さんの表情がまた良いですねw
「今は、廃貴族を陛下の元へお届けする為に
私の天剣を頂きに」

…あれ? 天剣っていちいち返したり持ち出したりするんですか、面倒臭そう(コラ)

「僕はレイフォンとは違いますよ」
天剣に負けは許されないと言うアルシェイラに、レイフォンとは違うと言い捨てるサヴァリスがw
サヴァリスって自分の事を、私と言ったり僕といったり一人称が安定しないですね~
天剣の資格をはく奪したけど、まだ負けた訳じゃないとアルシェイラは思ってるようで…
その足元に置いてあるのが レイフォンの天剣って事ですかね
…これを手に戦うレイフォンの姿も見て見たい気がしますw

ダインスレイフへと向かって歩くニーナを見つけたレイフォンですが、すっかり廃貴族の支配下になっちゃってるようで…やっぱりその面は何だか気持ち悪いですよ(苦笑)
何とか止めようとするけど、レイフォンが本気で戦えるはずもないですよね…
それでも何とかニーナを蹴り飛ばし、面を外しニーナの意識を引き戻す事に成功!
フェリに連絡をしなかったから怒られつつも、汚染獣の蘇生間近と言う事で ニーナを連れて急いで集合ポイントへ向かう事に!

レイフォンに廃貴族を抱えたままで自分がこの先どうなるのか怖いのだと自分の思いを打ち明けるニーナ!
大切な者を守る為に強くなりたいと思って来た、ツェルニの都市を守りたいと思う気持ちは 自分自身のそれだと… やっぱり弱音を吐けるのはレイフォンだけって事ですかね
でもようやく自分の不安を言う事が出来て良かったのかな・・・
そんなニーナに 自分の事を話し始めたレイフォン
育ての父であり師でもあるデルクへの贖罪の為にサイハーデンの刀技を使わず、刀で無く剣で戦って来たのだと
闇試合の件で 裏切ってしまった事へのレイフォンなりのけじめのつけ方だったのかな…
だけど、ハイアとの一件で再び刀を手にする事 サイハーデンの刀技を使う事を望んだのだと言うレイフォン!!
でも、まだ罪を償っていないから使うべきじゃないと思ってるんですね…

戦いの理由を、戦いたい気持ちを自分以外のものに理由づけるなと言うニーナ
…カリアンにも 戦う理由を他者に預け過ぎって言われてましたが、ニーナにも同じような事を言われる事になっちゃいましたね(苦笑)
理由も気持ちも自然と湧き起こってくるものであり、誰かが戦うから自分もと言うものではない、同じ目的の者達の中に自分を置き、律しながら協力し行動する事が正しいと考えてるんですね! だけど、無理やりレイフォンを入隊させた事で 自分も間違えてしまったのだと…
確かに最初は強引な感じでしたけど、今はちゃんとレイフォンの意志でいるんですよね
ニーナが言うように協力し行動する仲間も居る訳ですし(笑)
それよりも、何だか急にこんな事言い始めると ホントにフラグに思えてきますよ(ぁ)
疲れたからと眠りにつくニーナだけど、二人のやり取りを聞いていたフェリは複雑ですよね…

「必ず戻って来て下さい、馬鹿…」
ちょっ! フェリの馬鹿って言うのがまた何だか切ない感じもしますが
レイフォンはホントに分かってるのか分かってないのか(苦笑)
ニーナをシャーニッド達に任せ、少しでも足止めする為に汚染獣へと向かうレイフォン!

ダインスレイフが活動再開し、天剣達が相手にしてるけどそれぞれの見せ場が短っ(苦笑)
そんな中、サヴァリス@諏訪部さんが ついに動き出した――!!!!
アッサリとシャーニッド達を倒し、ニーナを連れて行っちゃいました(汗)
そんな姿がまたカッコ良いので困りますねw

そして、デルクから預かった刀を届ける為に、ゴルネオの元へやって来たリーリン
「お願いがあります
これを… これをレイフォンに届けたいんです!
お願いです 私を汚染獣の群に連れて行って下さい」

…かなり無謀なお願いだけど、サイハーデンの刀だと知ったゴルネオがどうするのか
って、ここで動いてくれないと話が進まないので 行ってくれると思いますが(笑)
取り合えず 刀はレイフォンの所へ届けて欲しいです
リーリンが汚染獣の所へ向かったと陛下が知ったらどうしますかねw


えぇと、何だか状況は厄介な感じになってるような…
グレンダンに侵入したディック、ダインスレイフとの戦い、そして廃貴族をニーナごと奪ったサヴァリスの事など、最終回は凄い事になりそうです(笑)
レイフォンとサヴァリスの戦いが見れたりするんでしょうか?


NEXT⇒『胎動する都市』
「廃貴族を支配した男、迷宮の奥に眠る茨姫、12本目の天剣の行方、瞳に月を宿す少女
全てが繋がる時 再びレギオスは動き出す」


何やら意味深な予告ナレ@子安さんでしたね
廃貴族を支配した男=サヴァリス!? 迷宮の奥に眠る茨姫=サヤ??
瞳に月を宿す少女=リーリンですかね
12本目の天剣の行方と言う事は、もしかしてサイハーデンの刀じゃなくて、天剣を使うレイフォンが見れたりするんでしょうか??




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/378-38909d6e
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/315-fef99e1d
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/312-d8e07ed8
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/808-171913d1
関連記事
EDIT |  20:00 |  鋼殻のレギオス【終】  | TB(13)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
どうやら、すべての鍵を握るのは、サヤ・・・という展開になりそうですね。
しかし、それでもまだまだ謎が大量に残っていますが(汗)

とりあえず、天剣授受者たちのバトルをサラッと見せて、
バーメリンをメインにしていました♪
ディックがなぜあの場所にいたのかは不明ですが。
それに加え、サヴァリスの単独行動しそうですね。
ニーナを連れ去ってしまったので・・・。

ということで、次回の最終回は、
いよいよレイフォンとサヴァリスの一騎打ちとなりそうです。
かなり期待しています♪
BROOK |  2009年06月15日(月) 20:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>どうやら、すべての鍵を握るのは、サヤ・・・という展開になりそうですね。
>しかし、それでもまだまだ謎が大量に残っていますが(汗)
やはりサヤの存在が一番の鍵になってきそうな…
それにしても???な部分も多いので どうなるのか(苦笑)
例の英語劇、レジェンドの世界がどう絡んでくるのか
何だか謎が大量のまま最終回になりそうですね…

>とりあえず、天剣授受者たちのバトルをサラッと見せて、
>バーメリンをメインにしていました♪
>ディックがなぜあの場所にいたのかは不明ですが。
>それに加え、サヴァリスの単独行動しそうですね。
>ニーナを連れ去ってしまったので・・・。
天剣メンバーの戦い、もっとじっくり見せてくれるのかと思いきや
何だかサラリと軽く映した程度で終わっちゃって~
それぞれの活躍をもっと見たかった気が…(苦笑)
取り合えず、バーメリンが天剣の中ではメインになってましたね
ディックとの戦い面白そうですが、なんでグレンダンに侵入したのか…
こちらも気になる感じでが、サヴァリスの方も何やら動き出しましたし
あちことで凄い展開になってますね(苦笑)

>ということで、次回の最終回は、
>いよいよレイフォンとサヴァリスの一騎打ちとなりそうです。
>かなり期待しています♪
いよいよ次回で最終回ですね!
レイフォンは、攫われたニーナを追ってサヴァリスと対決となるのか…
二人の戦いは面白そうなので楽しみです(笑)

どう纏めてくれるのか気になるところです
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月15日(月) 21:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
レギオスも早いものであと残り一話ですね~
なんだかよくわからないままここまで見続けちゃったってとこもありますが(ぁ
予告が最後までカリアン@子安さんてとこが印象的で(笑)

>二つに分離する事も分かってたみたいですし それが相手の思う壺だと言う事も…(汗)
斬るたびに増えるなんてとんでもなく厄介な相手ですよね
やっぱりオーロラフィールドからきた汚染獣って進化してるんでしょうか…
アルシェイラも知ってるなら情報くらいくれてもいいものを…というか早く天剣を派遣してくれればよかったのにw

>敵味方関係無いと大暴れしてますけど、何だか色々と被害が広がりそうですよ(苦笑)
あはは、なんだかとんでもないキャラの人ですね、口は相当悪いし見境なく攻撃してるし難癖あるというか…
天剣って変わったキャラの人が多いんですかね、トップのアルシェイラからしてかなり奇抜な人ですしw

>てかサヴァリスに容赦無く言葉攻めされてまだ凹んでるかと思われますが(コラ)
意外と平気そうでしたよね、思ったよりもダメージなかったんでしょうか(苦笑)
まぁ自分ひとりだけ凹んでるような状況じゃないし…一応隊長でしたよね?(ぁ
ってことで何とか立ち直ったのかもしれないですけどあっさりしてて拍子抜けですw
あ、でも刀を届けにいくってことはちょっとくらいゴルネオVSサヴァリスなんてこともあったりするんですかね?(笑)

>レイフォンとサヴァリスの戦いが見れたりするんでしょうか?
次回は是非お互い黒モードになった二人の対決をメインで見たいです!
汚染獣は天剣に任せといちゃダメですかね(コラ)
サイハーデン刀技のレイフォンもいいですけど、天剣で戦うレイフォンも見たいですね
ってあれはアルシェイラの許可がないと持ち出せないんですよね(苦笑)
英語パートとどう繋がるのかってのも気になりますけど相変わらずあっちはよくわからない…:
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月15日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>なんだかよくわからないままここまで見続けちゃったってとこもありますが(ぁ
あはは! 同じく私も良く分からないまま見続けてましたw
岡本さん&諏訪部さん、そして子安さんが出ると言う事で見始めたようなものですし、正直あまり内容に期待はしてなかった作品でしたし(ぁ)
あ、何気に予告の子安さんが楽しみだったりしますw

>アルシェイラも知ってるなら情報くらいくれてもいいものを…というか早く天剣を派遣してくれればよかったのにw
ダインスレイフの登場を待っていたようですけど、その割には
天剣を動かすのが遅かったですよね(苦笑)
それにしても斬ったら増えるって…
この増える事にも何か意味がありそうな事を言ってたので気になりますね!
オーロラフィールド来たと言う事で、普通の汚染獣とは“何か”が違うのでしょうか
最終回直前になのに疑問ばかりで困りますw

>天剣って変わったキャラの人が多いんですかね、トップのアルシェイラからしてかなり奇抜な人ですしw
何だか それぞれ凄い個性的な感じでしたよね(苦笑)
…と言っても あまりに出番が少なくて名前も顔も覚えないうちに終わっちゃいそうですが(ぁ)
取り合えず、バーメリンはヤバそうな感じが…
問答無用で攻撃だし 口も悪いし性格もかなり歪んでそうですよね!
こういう人に武器を持たせたら危険すぎる気がw
変わった人物の集まりと言っても良いんじゃ…(コラ)

>あ、でも刀を届けにいくってことはちょっとくらいゴルネオVSサヴァリスなんてこともあったりするんですかね?(笑)
あはは、前回散々サヴァリスに言われてたから 凹んでるかと思ったのですが
今は汚染獣とグレンダンを前にして、いつまでも凹んでる場合じゃないですしね~
それにしたって 立ち直り早いゴルネオw
…リーリンのお願いを引き受けたとすると、遭遇する可能性はありそうですね!
凡人と言われちゃったけど、届けに行く事で 少しは一矢報いるような展開になるのかちょっと楽しみです(笑)

>次回は是非お互い黒モードになった二人の対決をメインで見たいです!
レイフォンとサヴァリスの戦い ブラック全開で見たいですね♪
…と言っても ダインスレイフの事もありますし、どうなるのか~
両方を交互に…みたいな見せ方になるんですかね??
取り合えず、汚染獣は天剣にお任せで良いかとw
思いっきり戦ってる二人を見れればいいですが・・・

>サイハーデン刀技のレイフォンもいいですけど、天剣で戦うレイフォンも見たいですね
残った天剣を前に、負けた訳じゃないと陛下が言ってましたけど
何だかレイフォンが天剣を手に戦う事もありそうな気が…
取り合えず、まずはリーリンから刀を貰い受けないとですね!!
出来れば両方見たい所です(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月15日(月) 23:22 | URL 【コメント編集】
★ああ、天剣達が・・・・(涙
こんばんわ、今回は天剣達があまり活躍しなかったのに嘆いております・・・・。結構悲しかった(涙笑

>…院には 狙われるような何かがあるんですか??
原作でもこれから解明されるといった感じなのですよね。あまり詳しいことは知りません。私が知っているのは天剣の保管庫くらいですかね。

>狼面衆に家族や大切な人達や全てのものを奪われたようですね。
ディックは奪い奪われるが日常の「強欲都市ヴェルゼンハイム」の出身で唯一の生き残りでありそこの長の一族の1人だったんですよね。ちなみに使用してるのはニーナと同じ鉄鞭です。タイプは違いますが。

>天剣っていちいち返したり持ち出したりするんですか、面倒臭そう(コラ)
この世界で12個のみ存在する天剣。紛失したら大変なことになるのでグレンダンを出ると強制的においていくことを命じられます。

>廃貴族を支配した男=サヴァリス!? 迷宮の奥に眠る茨姫=ヤサ??瞳に月を宿す少女=リーリンですかね
サヤが逆になってますよ。女性陣はあってますけど、サヴァリスは間違ってますね。言うのは控えさせて頂きますがとりあえず言えるのは私のコメントにヒントが隠されているとだけ言っておきましょう(笑)

>天険授受者メンバーに個人的に引っ掛かるキャラがいなくて残念です
原作では超のつくほど個性的なメンバーでそれぞれで大活躍してるのに残念でならない。おまけに狼面衆ならバーメリン1人で十分だし・・・・。とりあえず分けてみるとこうなりますね。
居残り組:カナリス、バーメリン、カルヴァーン、ルイメイ(鉄球の大男)、ディグリス(大弓の男)、デルボネ(車イスの老婆(念威繰者))
ダインスレイフ討伐班:リンテンス、リヴァース(盾を持った鎧の男)、カウンティア(青龍偃月刀の女)、トロイアット(杖の男)、そしてレイフォン

最終回は公式サイトの予告が間に合わないほどアクションシーンがあるそうなので最後の期待をしてみようと思います。でも過剰な期待はしたら損するかもしれないのでそんなにいうほどしません。ちなみに質問ですけど流架様はレギオスが終わったら原作とか読まれる予定あるのでしょうか?読んだらアニメの違いがはっきりわかりますよ~。とりあえず今はバーメリンの紹介をさせて頂きますかね。↓どうぞお楽しみください。


>バーメリン・スワッティス・ノルネ
「スワッティス」の称号を持つ天剣授受者。天剣でもっとも露出が多い服装をしたスレンダー美女だが見た目と裏腹に天剣授受者でもっとも口が悪い。口癖はクソ〇〇。アルシェイラには忠誠心皆無で嫌悪感すら感じられるが命令には文句を言いつつも速やかに遂行する。アルシェイラと天剣達にあだ名をそれぞれつけている(例:アルシェイラ:クソ陛下、レイフォン:クソガキ、クソレイフォン)。10代後半~20代前半の肉体の持ち主だがアルシェイラ同様剄を使用して若がえっている。リンテンス曰く「少女という年齢ではない」らしい。天剣授受者随一にしてグレンダン最強の銃器使い。大量のダイトを持ち歩いており状況に応じて即座に様々な銃器を使い分ける。天剣は抱き抱えるほどの巨銃で最大威力は1発で都市の町1つ火の海に変えることが可能。
紅蓮 |  2009年06月16日(火) 19:25 | URL 【コメント編集】
★天剣の出番がw
紅蓮さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>回は天剣達があまり活躍しなかったのに嘆いております・・・・。
あはは、ホント活躍の場が無かったですね
ジックリ顔も見れなかったですし、おかげで印象薄いです(苦笑)
アニメでは あまり見せ場が無いまま終わっちゃいそうな~
原作読者の方には 残念な事になりそうですね

>私が知っているのは天剣の保管庫くらいですかね。
取り合えず、天剣が保管されてるって事ですね、原作でも明かされて無いんじゃ
知りようが無いですね(苦笑)
きっと何か物凄い重要なものがあるんだとは思いますが…
ディックが侵入しようとしてるくらいですしw

>ディックは奪い奪われるが日常の「強欲都市ヴェルゼンハイム」の出身で唯一の生き残りでありそこの長の一族の1人だったんですよね
おぉ…何だか凄いですね 強欲都市って!
名前からして いかにも治安が悪そうなw
ディックは唯一の生き残りだったんですか… 長の一族って事は
復讐しようとしてるのは そう言う理由もあるんですかね
何やら特別な存在のようですし、狼面衆に襲われてたりと 色々と秘密がありそうな…

>この世界で12個のみ存在する天剣。紛失したら大変なことになるのでグレンダンを出ると強制的においていくことを命じられます。
成程、それだけ天剣は貴重でありグレンダンにとっては大切なものって事ですね
だから、わざわざサヴァリスは取りに行ったりした訳ですか(笑)

>女性陣はあってますけど、サヴァリスは間違ってますね。
あ、誤字の指摘ありがとうございます、訂正しておきました(笑)
廃貴族を支配するのはサヴァリスじゃないと言うと…?
そう言えばレイフォンも廃貴族に会った時に色々と言われてましたけど
もしかしてレイフォンでしょうか 取り合えず楽しみにしたいと思いますw

>原作では超のつくほど個性的なメンバーでそれぞれで大活躍してるのに残念でならない。
アニメでは戦ってるシーンがチラッとしか映らなかったですよね
セリフもほとんど無かったですし、カッコ良い!とか そう言う印象を受ける暇が無いというか…
何だかサラッと流れた感じなので、ちっともキャラに魅力が感じられず…残念な事に(苦笑)
しっかり顔と名前を覚える前に終わっちゃいそうですw

>最終回は公式サイトの予告が間に合わないほどアクションシーンがあるそうなので最後の期待をしてみようと思います。
最終回はバトルメインで終始戦ってる感じになりそうですね(笑)
スタッフさんもアクションシーン頑張ってるみたいですし、迫力あるシーンになると良いですね!
個人的には、やはりサヴァリスとレイフォンの戦いが楽しみですw

>ちなみに質問ですけど流架様はレギオスが終わったら原作とか読まれる予定あるのでしょうか?
あぁ…今のところ原作読む予定は 正直ありません(苦笑)
巻数も結構出てるようですし、そこまでハマってる…って感じでもないので
取り合えずアニメで続きをやる…と言う展開になれば また見ようかなって感じですかね、もともと声優さん目当てで見始めた作品ですし(ぁ)

>アルシェイラには忠誠心皆無で嫌悪感すら感じられるが命令には文句を言いつつも速やかに遂行する。
バーメリンの解説ありがとうございます!
しかしバーメリンは本当に口悪いですねw
何でもかんでもクソ~って言ってる感じが…
アルシェイラには忠誠心無しですか! それでも文句を言わずに命令を遂行って(苦笑)
しかも実際は結構年齢いってるんですね…(ぁ)
あの姿は若造りだったとはww
でも、女の子の銃器使いと言う設定は個人的に結構好きです!

取り合えず、最終回楽しみにしたいと思います(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月17日(水) 21:21 | URL 【コメント編集】
★いつもコメントレスご苦労さまでございます。
最終回まで天剣達の解説は待とうと思いましたが、最終回後だとインパクトが小さいのではないかな~とか、出番が今回みたく限られているのではないかと恐れ先にすることに致します。サヴァリス、アルシェイラ、レイフォンに半分近く独占されるのではという不安もありましてね・・・・・。天剣達は1話もしくは当話をご覧になられながら見るとわかりやすいかと思います(汗)。ちなみにバーメリンは書き忘れがあったので補完をさせて頂きました。よければそちらもどうぞ(笑。しかし私の解説は勘違い(汗)もあったりしますので100%真に受けないでくださるとありがたいです。大体70%以上信憑性あると(自分が勝手に)思っております。では長文乱文失礼致します。

>バーメリン・スワッティス・ノルネ
外来者。極度の潔白症で掃除できない人間を見ると撃ち殺したくなるらしい。その為今作のような使用されていない地下などを非常に嫌う。原作ではツェルニへ侵入。その際ツェルニNo.1スナイパー(銃使い)のシャーニッドと遭遇し、シャーニッドの撃った弾丸を己の撃った弾丸で相殺すると言った神業と次元の違いをみせ瞬殺した(殺してはいない)。レイフォンとの関係は不明。

>カルヴァーン・ゲオルディウス・ミッドノット
「ゲオルディウス」の称号を持つ天剣授受者。グレンダン生まれ。口髭が立派な50代の真面目な男性。だが挑発に弱く好戦的な性格なので他の天剣達の挑発に乗り振り回されやすい。その為苦労性な性格でもある。奇人変人の異常者の集団である天剣授受者で己が最も常識的であると自称しているが傍から見れば十分な変人。アルシェイラのみならずグレンダン三王家には絶対の忠誠を誓っている。
グレンダンの誇りである天剣授受者の9割が己の半分も生きていない若者もしくは外来者で占めていることに不満をもっていた。「天剣ならば敵には圧倒的かつ優雅に勝利しなくてはならない。」という考えを持つ。この考えはグレンダンの「天剣ならば力と技を尽くして優雅かつ完全なる勝利を、敵には絶望的な敗北を」という考えに似ている。サヴァリスの武門である「ルッケンス」、カナリスを輩出した武門である「リヴァネス」、そしてグレンダンで現在最も繁栄している武門「ミッドノット」のグレンダン三大武門である1つの「ミッドノット」の創設者でもある(「サイハーデン」もいつか加わり四大武門になる可能性もあり)。
天剣は大剣。半物質化した剄を纏い攻撃を受け止めつつ相手にダメージを与える固有技「刃鎧」が得意。レイフォンは若造と内心馬鹿にしていたが真面目な性格を評価して少し気に入っていた模様。

>ルイメイ・ガーラント・メックリング
「ガーラント」の称号を持つ天剣授受者。外来者。赤鎧のようなスーツを着た黒髪長髪の大男で天剣授受者随一の巨体を持つ。単純もしくは細かい作業を苦手とする。天剣授受者で最も威張った態度をとる。アルシェイラへの忠誠心は僅かながらあるが「ですかぃ」等特徴的な敬語を使用する。
天剣は鉄球。力任せの戦いを好む。過去の都市戦で都市そのものを破壊した経験もある。その為外縁部を除いた都市内での戦闘は一切任されない(今作の戦闘でルイメイがそっち側に参加したこと自体おかしい)。
実は王族出身とを結婚している(グレンダンの王族はその優れた血筋と武芸の力を残す為王族同士もしくは天剣授受者との結婚が義務)。しかし妻となった女性が子を産めない身体であった為愛人との間で子をもうけた。レイフォンやサヴァリスを「ガキ」と(心底ではないが)嫌っている。

>トロイアット・ギャバネスト・フィランディン
「ギャバネスト」の称号を持つ天剣授受者。青髪長髪の美男。外来者で独身。天剣授受者随一の金遣いの荒さと女好きである。同じ攻撃にもかかわらず技名は攻撃の際毎回変える変人。世界一の美女であろうと1人の女性だけでは満足できない(自覚あり)。レイフォン曰く「派手好きのダメ男」。
女性人気はサヴァリスと二分するほどであるが天剣の女性陣からの受けは最悪。女性には何処までも優しく甘い言葉を言えるが男性にはどこまでも冷たく冷酷になれる女尊男卑主義者(天剣はまだマシ)。「淑女はいい男の手のよって守られ、野郎は自力で己を守る。無理なら死ね」という考えも持つ。アルシェイラへの忠誠心はあるがそれは己より強く美しい女性であるというのが主な理由である。
天剣は杖。天剣授受者随一にしてグレンダン最強の化錬剄使い。化錬剄だけならばサヴァリスを超える。闘う姿はまさに魔法を使う魔法使いが如く。技の仕組みは複雑すぎてコピーの達人であるレイフォンすら奪うのも難しい。

>リヴァースとカウンティア
歴代の天剣授受者でも珍しいコンビで戦う恋人同士の天剣授受者。2人揃って初めて100%の力を発揮することが出来る。互いに対極的な特徴を持っている。当初はリヴァースが3m超えの大男、カウンティアがその肩に乗れるほどの小柄な少女という設定だったがそれだと実質的にゴルネオとシャンテと被ってしまうため急遽逆に設定すると作者のツボにはまりお気に入りになったという裏話がある。下記参照
>リヴァース・イージナス・エルメン
「イージナス」の称号を持つ天剣授受者。「交通都市ヨルテム」出身。天剣授受者随一の小柄な体格を持つ小太りな色白の男性。手足は少し短く指は太い。子供が精神的にのみ大人に育ったような印象を持つ。天剣授受者で唯一戦いに消極的な人物。だが恋人のカウンティアの為なら戦場へ出ることは厭わない。アルシェイラへの忠誠心は天剣の平均を考えると上である。
天剣は盾。全身錬金鋼のプレートで覆った鎧スーツを着用する。この姿は人というよりもはや鎧人形に近い。防御に特化した天剣授受者で歴代天剣授受者最強の防御力を持ち「グレンダンの盾」として役割を果たす。天剣授受者随一にしてグレンダン最強の防御系剄術「金剛剄」の達人。戦場では攻撃にのみ専念するカウンティアをサポートする。攻撃方法を持たず唯一の方法は敵の攻撃を弾いた時に与えるカウンターのみである。「金剛剄」とは正面から受けた攻撃を受け止め弾き返すカウンターを兼ね備えた防御技だが正面から攻撃を見て受け止める強靭な精神力が必要な技。幼かったレイフォンを積極的にサポートした数少ない天剣授受者の1人。

>カウンティア・ヴァルモン・ファーネス
「ヴァルモン」の称号を持つ天剣授受者。外来者。愛称は「ティア」。褐色の肌を持ち腰まである白髪の長身の女性。顔に額から顎までの大きな刀傷があり手足は常人より長い。リヴァースとは対照的にかなり好戦的な性格。パートナーというだけならまだしも彼女ほどの美女が何故美男というわけでもないリヴァースと恋人同士なのかはグレンダン最大の謎の一つでもある。リヴァースに溺愛しており彼を人形のように抱きしめる時が至福の一時でこうしている間はアルシェイラであろうと話を一切聞かない。彼女への忠誠心はほぼ皆無。
天剣は青龍偃月刀。攻撃に特化した天剣授受者。ただし、彼女の極薄スーツは動きを一切阻害しない代償として強度を失っておりそのため攻撃は十撃という制限が存在する。その為戦いはたいてい短期決戦となる。彼女の超攻撃的な一撃は都市の町一つ簡単に破壊し、時として都市そのものを二つに割る。ちなみに十撃以上のの攻撃をするとスーツが耐え切れず破けてしまい、これが都市外戦闘ならば汚染物質を全身に晒すことになる。また、防御は一切しない為単独戦闘は不可能である。レイフォンについてはレイフォンがなりたてのころリヴァースがよく自分を放って彼によく構っていた為最初は嫉妬して嫌っていたらしい(不確定事項)。

>デルボネ・キュアンティス・ミューラ
「キュアンティス」の称号を持つ天剣授受者。天剣授受者唯一の念威繰者。「白炎都市メルニスク」出身。最年長天剣授受者で100歳を越える老婆。一日の大半のベッドの上で寝て過ごす(アニメの様に車イスに乗ることはありえない)。天剣で唯一レイフォンが直接会ったことがない。しかしながら口だけで他の天剣授受者を威圧し黙らせる数少ない人物でもある。彼女を凌駕する念威操者がいない為「キュアンティス」の称号は彼女が死ぬまで不動であると言われている。リンテンスに「死にかけ」と呼ばれている。
汚染獣が接近した際目を覚まし、「グレンダンの目」として活躍する。しかしながら寝ながら念威探索といった通常の念威操者が出来ない芸当も平然とやってのける。その絶大な念威を持って多くの人と交流をかわしグレンダン随一の人脈を誇る。また世話好きな性格で己の気に入った人物同士お見合いさせるのが趣味。また念威繰者にも関わらず好戦的な性格で天剣の戦いを観戦するのが趣味でもある。彼ら天剣に「よい戦場を」と一声かける口癖を持っている。
数十年前、メルニスクにいたころ汚染物質の正体を知り、それを生み出す原因を調べていたところを「ナノセルロイド」なる存在に妨害されその場に偶然居合わせたディックとリンテンスに家族と共に救出され(メルニスクは滅びた)、リンテンスと共にグレンダンへたどり着き天剣授受者になった。その為最年長であるが天剣歴はそう長くない。
ツェルニで念威を通してフェリと遭遇し技術的にはまだ未熟ながら将来は己を超える存在と判断し一目で気に入り後継者として勧誘する。更にお見合い相手まで提案したところをフェリが「愛する人の・・・・レイフォンのいない都市へなど行きたくない」と一度拒否されるもフェリの想い人がレイフォンだと知るとますます気に入り(レイフォンは彼女のお気に入りでもある)「ならば後継者になる代わりに陛下に進言して(有限の)追放刑を解かせ、二人が結婚できるよう手配する」とまでいうほどであった。ライバルを一度に蹴り落とすこの魅力的すぎる提案にフェリは承諾しかけるもレイフォンに声をかけられ正気を取り戻し保留となった。ちなみにデルボネ自身はフェリのことを全然諦めていない。

>ティグリス・ノイエラン・ロンスマイア
「ノイエラン」の称号を持つ天剣授受者。グレンダン生まれ。長髪長髭の頭の天辺が禿げた男性。80を軽く超える好々爺でデルボネの次ぐ年長者。天剣授受者唯一の王族出身者で「ロンスマイア」の当主。アルシェイラの祖父であり彼女に「ディグ爺」と呼ばわれている。現天剣授受者で最も天剣歴が長い。王族としてのプライドも高くグレンダン王家の名に泥を塗る王族は自らの手で粛清することも厭わない。
天剣は大弓。現天剣授受者随一の長距離で攻撃できる。戦いでは外縁部に立ち一歩も動かず敵を葬る様から「不動の天剣」の異名を持つ。その豪弓から繰り出される一撃は都市にある町程度なら1つ簡単に消滅させ、その昔は一撃で対戦都市そのものを吹き飛ばし破壊したとされている。レイフォンのことは気に入っていた模様。王族の義務とはいえレイフォンと歳も近い己の孫娘「クラリーベル」を非公式ながら許婚としてやるほどである(完全不確定ながら可能性大)。

おまけ
クラリーベル・ロンスマイア
ディグリスの孫娘で次期ロンスマイア当主にして次期天剣授受者候補。愛称は「クララ」。見た目はカナリスをベースに黒髪を横ポニーテールにした感じで性格はフェリより上品でサヴァリス並の戦闘狂。トロイアットの弟子である為化錬剄の達人でもある。使用する武器は「胡蝶炎翅剣」と名付けた剣状の錬金鋼。レイフォンより1つ年下。
レイフォンがグレンダンを出る3年前に出会っておりその出会いでの出来事からレイフォンを己が超えるべき壁である認識すると同時に一人の男として恋心を抱くようになり、王族の権限を利用して非公式ながら許婚になった(完全不確定情報ながら可能性大)。レイフォンがグレンダンを出た後も忘れきれず彼がグレンダンに戻ってきた(侵入した)と知ると狂喜乱舞したほどである。ちなみに彼女を入れると年上(ニーナ、フェリ)・同世代(メイシェン、リーリン、ナルキ&ミィフィ(?))・年下(クララ)とまさしくギャルゲーの如きハーレムである(大爆笑)。

追記:紹介はこれにて終了でございます。クララはレイフォンに恋心を抱いていても許婚かと聞かれたら100%「YES」とは答えにくいですね。まだ。ご質問がございましたらなんなりとおっしゃってください。
紅蓮 |  2009年06月18日(木) 23:14 | URL 【コメント編集】
★解説ありがとうございます!
紅蓮さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

天剣メンバーの説明ありがとうございます!
残り1話ですけど、やっぱり出番は少なさそうな感じが~
やはり主役サイドの話がメインになるんじゃないですかね(苦笑)
出番がちゃんとあれば良いですけど…

それぞれのキャラですが、バーメリンはともかく
他のメンバーは顔と名前が一致しないような状況なので何とも(苦笑)
取り合えず参考にさせて頂きます!
公式のキャラ紹介も あっちのサイト そっちのサイトと
あちこちに分けて紹介してあるので、面倒で回って無いんですよね(ぁ)


>バーメリン・スワッティス・ノルネ
意外と潔癖症なんですね(苦笑)
性格も口も悪そうだけど綺麗好きってww
あ、取り合えずシャーニッドがツェルニNo.1スナイパーと言う方に反応しちゃいましたよ(マテ)
そんなシャーニッドも相手にならほどバーメリンの射撃の腕は凄いと言う事ですね!
…しかし、レイフォンとは基本的に合わなさそうな気がw


…えぇ、ここから先は顔と名前が一致しない感じですし
あまりに出番が少な過ぎるので、そのキャラの私なりの印象がサッパリ掴めないですw
なので、そうなんだ…と言うような反応しか返せないのですが(苦笑)
取り合えず、少しだけ受けたイメージを書いておきます…

>カルヴァーン・ゲオルディウス・ミッドノット
…何だか頭固そうな感じの人ですね
それでも挑発に乗り易い・・って結構イジラレキャラって感じでしょうかw
絶対の忠誠とか、三大武門の一つだと言う誇りを持ってるようですし
いかにも真面目そうな感じが伝わってきます(苦笑)
レイフォンも結構真面目だから、そう言う部分では気が合うんですかね

>ルイメイ・ガーラント・メックリング
天剣授受者随一の巨体ですか!
こういう作品では必ずいそうな感じのキャラですよね
取り合えず…馬鹿力って感じみたいですけど
都市そのものを壊すってどんだけですかw
そりゃ内部でも戦闘は止めろと言われますよね
…語尾に「ですかぃ」って何かどこかで聞いた事があるような~(苦笑)

>トロイアット・ギャバネスト・フィランディン
あぁ…この人は何となく今回のバトルでも 記憶をにある感じで(笑)
サヴァリスと人気を二分するほどですか~
…個人的にはサヴァリスの方が良いですが(ぁ)
女尊男卑…ってのも良くありそうな感じのキャラですね!
レイフォンにまでダメ男と言われてるとは
よっぽど酷いって事ですよね、アニメでそのダメっぷりを見たかったw
あ、でも戦ってる感じは結構カッコ良さ気でしたね!

>リヴァースとカウンティア
二人揃って初めて100%の力を… あれ これもどこかで聞いた感じが(笑)
いわゆる不釣り合いな見た目の夫婦って事ですかw
ダンナは防御で 奥さんが攻撃…って良いバランスが取れてる組み合わせでね
そう言う関係は嫌いじゃないです(笑)
リヴァースはレイフォンの事をサポートしてあげたりと面倒見が良さそうですし
ある意味この人が一番まともな印象を受けるんですがw
奥さんの方は…旦那を人形のように抱きしめる時が至福の一時って
まるでペット扱いじゃないですか 癒しですか(苦笑)
でも、レイフォンに嫉妬とか可愛い部分もあるんですかねw

>デルボネ・キュアンティス・ミューラ
…100歳超え! 見合が趣味って…(笑)
何だか基本的に天剣メンバーって結構年齢高い感じが…
寝ながら念威って…また凄いですね
どうせならフェリとのやり取りもアニメで見たかったです(笑)
レイフォンがお気に入りのようですし、個人的には
美味しい話にフェリが乗ってくれた方が良いですけど(マテ)


>ティグリス・ノイエラン・ロンスマイア
アルシェイラ様の祖父なんですか!!(驚)
この人も何だか頭固そうなイメージがありますけど…
やっぱり孫の存在には敵わないって感じですか、甘やかしてる感じがw
何だか勝手にレイフォンとの仲を許してるみたいですし(苦笑)

>クラリーベル・ロンスマイア
カナリスっぽい見た目で、結構上品な性格…だけど戦闘狂…って
成程、普段人当たり良さそうなサヴァリスがバトルだとドSになるような感じですね(笑)
レイフォンを超えるべき相手と思いながらも恋心ですか~
しかも思いっきり権力使ってるしww
…勿論レイフォンはそんな事ちっとも知らないし分かって無いって事ですよね
何だか思いっきり我儘な女の子がイメージ出来るんですが…(苦笑)
取り合えずレイフォンはモテまくりって事ですねw


詳しく解説頂きありがとうございました!!
キャラの顔も名前も覚えきれて無い感じなので
あまり感想は書けませんでしたけど(苦笑)
最終回、彼らの見せ場があったら 参考にして見たいと思います

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月21日(日) 00:05 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1161-219c864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第二十三話「イグナシスの欠片」オーロラを破り出現した、最強の汚染獣ダインスレイフ。カリアンの機転により発射された剄羅砲で、その息の根は止められたかと思ったが・・・。一方、体内の廃貴族に導かれるかの様に、ニーナは都市の外へ。汚染獣とグレンダンの脅威が...
2009/06/15(月) 20:08:16 | 日々“是”精進!
鋼殻のレギオス第23話 イグナシスの欠片 アフィリエイト
2009/06/15(月) 20:14:04 | 動画共有アニメニュース
アバン前回のラスト。 あの汚染獣あれで倒せたのかね? なんか、あっさり復活しそう! 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗角川エンタテインメント 2009-05-29売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-T...
2009/06/15(月) 20:15:32 | あれは・・・いいものだ・・・
ニーナの帰刃(レスレクシオン)状態(←勝手に命名)は案外短くて良かった。 なんかあれ、薄気味悪くてダメだもん私。{/face_acha/} シャーニッドとダルシェナが良い感じになってきましたね~。 久々にリンテンス拝めて(声聴けて)嬉しかったよー。{/hearts_pink/} あとは
2009/06/15(月) 20:21:00 | 橘の部屋
「次の頸羅砲発射までに外に出たニーナ・アントークを回収して欲しい」 ニーナは都市を移動させるのに必要な存在だ。 突如オーロラを破り...
2009/06/15(月) 22:11:03 | ジャスタウェイの日記☆
発射した剄羅砲は汚染獣に直撃したものの、消滅することなく二つの身体に分離しただけ… 攻撃を加えるごとに分離して増殖するんだったらかな...
2009/06/15(月) 22:21:48 | Spare Time
一難去ってまた一難w レイフォンは不幸を呼び寄せる体質? でもあの不幸もこの不幸もレイフォンが蒔いた種かもw
2009/06/15(月) 22:40:29 | 真面目に働くアニオタ日記
前回はわけわからない所で終わったレギオス。でも最終回へ向け、いよいよ大きな戦いになりそうですね。けいら砲で汚染獣を撃ったにも関わらず、なんと汚染獣の心臓の鼓動がふたつ感じられるというフェリ。これは結果、汚染獣をふたつの個体に分けただけの攻撃になったのか...
2009/06/16(火) 01:36:03 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
イグナシスってなんだろうw また狼面衆が出ましたね! ディックも。 みんな、どこからやって来てるんでしょうw アルシェイラ女王さ...
2009/06/16(火) 16:43:43 | 空色きゃんでぃ
オーロラ・フィールドより突如出現した汚染獣ダインスレイフを斬り裂く勁羅砲。だが、フェリ・ロスは念威にて汚染獣の生命反応があり、心臓も2つ存在している事に気付く。カリアン・ロスは2匹となって甦る可能性に気付き、第1小隊長ヴァンゼ・ハルデイに勁羅砲の第2射...
2009/06/16(火) 21:27:01 | 無限回廊幻想記譚
鋼殻のレギオス 第23話「イグナシスの欠片」 さっぱりなレジェンド編はなくなったけど…。 本編が意味不明になってきた(笑) 現れた汚染...
2009/06/16(火) 23:51:09 | SERA@らくblog 3.0
鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 汚染獣の脅威が迫る中、突然姿を消したニーナ。レイフォンはニーナを追い、都市の外から出るのだが・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
2009/06/17(水) 19:48:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第23話「イグナシスの欠片」 「汚染獣からの生命反応を確認」 「まさか・・・心音が2つ?」   ------------------------------ 「廃貴族を...
2009/06/18(木) 04:26:10 | 黙々読書
 | HOME | 
