--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.16 (Tue)

BLEACH 第224話「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」

「心配しないで 乱菊さん」
乱菊さんの助けに入ったのは、久し振りに登場の雛森ちゃん!
…むしろ色々心配です雛森ちゃん(苦笑)

BLEACH 破面・VS.死神篇 2 [DVD] BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入) 少女S
【第224話 あらすじ】
ハリベルの従属官(フラシオン)、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンの3人と戦う乱菊。灰猫の能力で3人に応戦するも、3対1の戦闘は不利でなかなか攻撃に転換できない。ハリベルと戦う日番谷は、乱菊の劣勢を霊圧で察しながらも、戦闘に集中を余儀なくされ救援には向かえない。防戦一方の乱菊に業を煮やしたアパッチはひとりでも十分だと、攻撃を仕掛けてくる。だがその時、乱菊の前に思わぬ助っ人が現れた。それは見覚えのある攻撃で・・・。


おさらいのシーンがますます長くなってるような…
1週見なくても全然問題ない感じですよね(苦笑)

アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンと対峙する乱菊さんだけど…
やはり3人を相手にするのはキツそうですね、押され気味な感じですよ(汗)
オリジナルのバトルシーンも入りましたけど、対して長く無かったですね
他のメンバーのバトルが増えてたのは良かったなと!
シロちゃんに集中しないと死ぬぞと言うハリベル姐さんがカッコ良かった!
それと、京楽隊長とスタークの のらりくらりしたやり取りがw
この二人のやり取りも見てて楽しいなぁ(笑)

乱菊さんの攻撃は全然ダメダメだからと、アパッチはシロちゃんも合わせて3対2ならまだ何とか戦いらしくなるから呼んで来いと…
その言葉に再び攻撃を仕掛けていく乱菊さんだけど 灰猫の攻撃も見切られちゃってる感じで!
「オマエなんかあたし一人でも相手ンなんねえんだよ!!」
アパッチが乱菊さんに襲った所に、助っ人が…!
あぁ…懐かしい攻撃ですねw
「あんた… 雛森!」
…って事で、物凄い久し振りに…それこそすっかり忘れちゃった人もいそうな感じですが
雛森ちゃんキタ―!!!

山じいの炎の中で、雛森ちゃんに反応していた藍染様!
…よく考えると、ひたすら炎の中で待ってるだけっていうのも笑えますよね(コラ)
「どないかしはりました? 藍染隊長」
「…ああ、何でも無い 取るに足りない事だよ」

バッサリ切り捨てる藍染様がw
…って、結局二人の会話が増える事は無く終わっちゃいましたよ(汗)

「雛森… 何で来ちまったんだ――」
同じく雛森ちゃんの霊圧を感じ、一瞬霊圧を乱したシロちゃん!
…シロちゃんにしてみれば 雛森ちゃんが来た事で不安の種が増えちゃったような…
しっかりハリベル姐さんにも気づかれてるみたいですし(苦笑)
感情抑えてる感じのシロちゃんが良いですね!

大丈夫なのかと心配する乱菊さんに、五番隊副隊長として副官章を付けてきたけど、それは“五番隊の隊員たちを預かる者として”だと言う雛森ちゃん!
「“藍染隊長の部下として”じゃありません
…あの人はもう ソウル・ソサエティの… 敵ですから」

あぁ…何だか自分でそう言い聞かせてる感じで 何だかやっぱり痛々しいんですよね
敵だと言いつつも、藍染“隊長”と言っちゃう辺り やっぱりまだ吹っ切れて無いんだろうなぁ…
でも あえてそれを指摘せずに、分かってるなら良いと言う乱菊さん
やっぱり自分でケリを付けないといけない 気持ちの問題ですからね

フラシオン三人娘に気をつけろと忠告すると同時に、つまらないお喋りは終わったかと早速仕掛けてきたアパッチ!!
…でも、つまらないお喋りが終わるまで待っててくれたのかw
灰猫と飛梅で それぞれ対抗する二人に、副隊長が2人になっても、3対1と変わらないと
それぞれの武器を手に、さっさと終わりにしてハリベル姐さんの所へ行く為、一気にこの戦いを終わらせようと向かって来たアパッチ、ミラ・ロース、スンスン!!
意見は同意だけど、何かと言い合う3人のやり取りがw

しかし、鬼道の網に絡め取られた3人!!
全ては雛森ちゃんの仕掛けでした、最初の飛梅の一撃をどう命中させたのか…
自分より強い相手に、飛梅を当てられる距離まで気付かれずに近づ為には、鬼道で姿も霊圧も消さないといけない、そのついでに乱菊さんの周りに鬼道の網を張り巡らせたのだと!!
「まさか三人とも かかってくれるとは思いませんでしたけど
――弾け『飛梅』」

雛森ちゃんの攻撃が炸裂…!!

派手にやってるその様子を見ていた京楽さんは、自分達もそろそろハデにいかないかとスタークを誘うけど嫌だと一蹴されちゃいました
…てか、本気のバトルを誘うのになんて軽い口調なんですかw
面倒臭いとか愚痴を言いながらも、しっかり京楽さんの事を観察していたスターク!
脇差は刀と一緒に使うものじゃないと言いつつも、刀を左右に持ちかえたり、右と左とでは刀を振る間合いが違う事に気付いたりと、さすがの観察力ですね!
「左右で間合いの違う両利きで、刀と脇差二本差してて
二刀流じゃないなんて そんな事があるのかい?」

鋭い所にツッコミを入れてきたスターク、これにはさすがの京楽さんも…って感じですかね
怖い怖い…と言いつつ、もっと鋭い目つきになるかと思ったらサラッと流されちゃった(苦笑)

京楽さんとスタークの戦いが面白い!!
一瞬で間合いを調節した事に驚い凄いと言うスタークに、それはどうもって言う二人のやり取りが良いですね、何だか凄い楽しそうな雰囲気だし(笑)
そんな二人を見守る浮竹さんとリリネットだけど… にこやか笑顔の浮竹さんを 物凄いウザイって感じで見てるリリネットがww
何だかホント子供を見守るお父さんって感じの笑みですよね(ぁ)

戦いに参加するつもりの無い浮竹さんに 何だかんだ言って焚きつけようとリリネットだけど すっかり子供扱いされちゃってるしw
破面に年齢なんて関係ないのは分かっていても、やはり見た目が子供で女の子のリリネットと戦うのは勿論、こんな戦場に居る事すら浮竹さんにしてみれば…って感じなんですよね
それでも我儘を言うなら力尽くで帰らせると言う浮竹さんは、毬でもついてろってww
「いいよ わかったよ、そこまでバカにすんなら…
やってやろうじゃないの!!」

あはは、我儘な子供を宥めるつもりだったんだろうけど、返って逆効果になってるし(苦笑)
結局こっちの二人も強制的にバトル突入って感じになりそうですね

「二本抜けば、本気でやってくれるのかな?」
何とか本気で戦わせたいらしい京楽さん、だけどスタークは本気を出したくないと なかなか本気を出してもらえない感じで…
それにしても、何だい?と気軽に話を聞いてくれるスタークが良いなぁ(笑)
それじゃ…と言う事で、ついに二本目を抜いた京楽さん!!
こちらの二人のバトルも面白くなってきそうですね!!

一方の、雛森ちゃんと乱菊さんたち!
初めて使う組み合わせの術式だったようで ちょっと雛森ちゃんは疲弊気味??
『伏火』に『赤火砲』を練り合わせたものを『曲光』で覆い見えなくし、それを引き伸ばし網状に張り巡らせたもの!
いつもの鬼道を自己流で組み合わせると言う難易度の高いもののようですが、さすが雛森ちゃんって事ですね、病んでいても達人は達人だと(マテ)
姿が見えない間に腕を上げたようで、乱菊さんも思ったより大丈夫そうだと一安心したところで、フラシオン三人娘が…!
やっぱりこのくらいで倒せる相手じゃないですよね

ついにアパッチ、ミラ・ロース、スンスンが帰刃ー!!!!
「突き上げろ『碧鹿闘女(シエルバ)』!!!」
「喰い散らせ『金獅子将(レオーナ)』!!!」
「絞め殺せ『白蛇姫(アナコンダ)』」

うゎ… 何だか凄い図ですねww
まさに、アパッチは鹿だし、ミラ・ロースは獅子だし、スンスンは蛇…
倒すまではいかないまでもそれなりに手傷を負わせることは出来ると思っていた雛森ちゃんだけど、帰刃した事によって傷は回復!!
状況的にはかなり厳しい展開ですね(汗)

撃ち込んできた虚閃の威力も格段に上がり、気を付けないとモロに攻撃を喰らう事に!
雛森ちゃんとは とことん気が合わなさそうなアパッチが暑くなってるけど
相変わらず他の2人との温度差が良いですね
こんな所で 3人のオリジナルのやり取りが増えてるし(笑)

アパッチ達も長引かせると面倒だからと一気にカタを付ける事に…!!
「"混獣神"」
それぞれ体の一部を斬り落として創り上げた混獣神(キメラ・パルカ)
…って、さすがに原作通りに 斬り落とすシーンは見せられないですよね

アヨンちゃんの錬成で今回は終了w

なんだろう…この妙に後味悪い感じは(苦笑)




―次回予告―
何だか予告が凄い事になってたような(苦笑)
鬼道を組み合わせて アヨンちゃんよりもキモイものをって…止めて下さいw

―斬魄刀大図鑑―
おっと、今回は檜佐木さんの『風死』の説明ですか!!
動きが読めないと言う風死の攻撃ですけど…適当に振り回すと怪我するのを実証済
…って形が嫌いなのは、それが原因だからじゃないんですか?(マテ)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

関連記事
EDIT |  20:51 |  BLEACH【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
★久々キャラが…!
連続コメント失礼します!
アバンの時間稼ぎも段々と長くなってきましたね~
もう最初の数分はいいやって適当に見てますが、オリジナルのバトルシーンでも増やしてくれればいいのに…
大前田VSニルゲみたいのなら勘弁ですけどそのほかのなら…って無理ですかね(笑)

>それこそすっかり忘れちゃった人もいそうな感じですが雛森ちゃんキタ―!!!
一体いつぶりなんだ??ってわからないぐらい久々ですよねw
一時期復活してシロちゃんと話してた具合悪そうな桃ちゃん…しか覚えてませんw
ただ寝てただけじゃなくて色々と考えてたんですね!
でもまだまだ藍染さんのことは吹っ切れないようで…そのうちまた倒れちゃうんじゃないかと(ぁ

>…でも、つまらないお喋りが終わるまで待っててくれたのかw
何気に空気を読んでるアパッチが(笑)
三人の言い合いシーンもちょっと増量してて面白かったです
ってこの三人仲良いのか悪いのかよくわからないとこがありますねw
正直アヨンの錬成は勘弁って感じですけど(苦笑)

>それにしても、何だい?と気軽に話を聞いてくれるスタークが良いなぁ(笑)
京楽さん@明夫さんとスターク@小山さんのやりとりがよかったです♪
軽口を叩きながらも冷静に見てるとこもあるけど仕方ないから戦ってるって感じのスタークも面白いし!
個人的には京楽さんの表情はもっと黒くてもよかったと思うんですが~
なんだかアニメだとさっぱり流されてる気がしてならないです(笑)

微妙なトコで終わっちゃいましたけど、この分だと来週はグロいあのシーンがどうなるのかってのが気になります、やっぱり規制入るのかな(汗)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月16日(火) 22:09 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>オリジナルのバトルシーンでも増やしてくれればいいのに…
スタッフさんも時間稼ぎ大変なんでしょうけど それにしても長過ぎるw
OP前の一護ナレに、冒頭のおさらい…って これだけでかなりの時間が…
ちょっと勿体無い感じですよね、オリジナルを入れてくれれば…
今回なら 藍染様とギンの会話とか 京楽さんとスタークのやり取りだとか(笑)
まぁ、大人の事情が色々あるんでしょうけど(ぁ)

>一時期復活してシロちゃんと話してた具合悪そうな桃ちゃん…しか覚えてませんw
あはは、ホント久し振り過ぎる感じでしたよね!
アニメでは何年振りか…と言う勢いで(苦笑)
すっかり そう言えばそんな人もいたな…って感じのキャラにww
出番無い間も色々頑張っていたようですけど、やっぱりまだ…って感じが~
今は良いけど、実際藍染様を目の前にしたら 絶対不安定になっちゃいそうですし
あまりシロちゃんに心配かけないであげて欲しいですね(苦笑)

>ってこの三人仲良いのか悪いのかよくわからないとこがありますねw
あはは! しょっちゅう言い合ってますよねこの三人!
…と言うかアパッチに対して 色々とツッコミして それが言い合いになってるって感じでしょうか(苦笑)
何でも言える…って事で 一応は仲良いって事になるんでしょうね
何気に辛辣なスンスンのツッコミが結構好きだったりします(ぇ)
それにしてもアヨンは… あんなのをペットにしてる3人の趣味が悪過ぎですw

>京楽さん@明夫さんとスターク@小山さんのやりとりがよかったです♪
この二人のやり取りって見ていて面白いですよね!!
二人とも口調は物凄い軽い感じで、適当にやり取りしてる感じですが
実は物凄い緊張状態になってると言うか…
隙がありそうで全く無い 二人のバトルが良いなと(笑)
京楽さんが2本目を抜いて、スタークも本気になってのバトルが楽しみですね!

>個人的には京楽さんの表情はもっと黒くてもよかったと思うんですが~
檜佐木さんの時もそうだけど、何だかアニメだと緩和されちゃってますよね・・・
今回も「こわい こわい」の京楽さん、もっと低音ボイスで黒いのかと思ってたのに
何だかサラリとした感じで 黒さを感じなくてちょっと残念でした(苦笑)
もっと黒さを入れても良いと思うのになぁ…

>この分だと来週はグロいあのシーンがどうなるのかってのが気になります、やっぱり規制入るのかな(汗)
今回も、腕ちぎるシーンほとんど見えない感じでしたし
あのシーン、大幅に規制入るかと…
原作ではかなり思いっきりエグれてますけど
アニメだときっと大した事ないようになってそうですよね(ぁ)
どうなるか気になる所です

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月17日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1163-d9419fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『3vs1の戦闘!ピンチの乱菊』内容砕蜂が、バラガンのフラシオンの最後の生き残りジオ・ヴェガを瞬殺しているころ、乱菊は、ハリベルのフラシオンの3人と戦っていた。アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンと3vs1の戦いに苦戦する乱菊。日番谷は、乱菊の苦戦を感じな...
2009/06/16(火) 20:59:53 | レベル999のマニアな講義
 こっちもそろそろ       派手にいっちゃおうじゃないの。 流石。        よく見てるねぇ・・・ 怖い怖い。やるねぇ。        そろそろ本気になってくれたころかい?もう、ホントに・・雛森はいらない子♪(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/...
2009/06/16(火) 21:11:14 | 烏飛兎走
アパッチ達に一方的に押されている乱菊。 今回は藍染隊長の部下だったあの副隊長が登場です。
2009/06/16(火) 21:12:02 | 日記・・・かも
今回も相変わらず、原作333話~335話の範囲ですか。 うーん、やっぱりサクサクと進んでいくなあ。 BLEACH 39 (ジャンプコミックス)久保 帯人集英...
2009/06/16(火) 21:33:49 | * Happy Music *
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話  ~ 第224話 「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」 アフィリエイト
2009/06/16(火) 22:06:02 | 動画共有アニメニュース
ハリベルのフラシオンの三人と戦っていた乱菊さんは灰猫を解放して戦うも数の不利が否めないまま防戦一方に…! シロちゃんもハリベルと戦い...
2009/06/16(火) 22:11:35 | Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) アパッチ達の攻...
2009/06/17(水) 13:35:30 | ビヨビヨ日記帳2
苦戦する乱菊!その時、聞き覚えのある始解の言葉が!「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」あらすじは公式からです。ハリベルの従属官(フラシオン)、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンの3人と戦う乱菊。灰猫の能力で3人に応戦するも、3対1の戦闘は不利でなかなか攻撃に転...
2009/06/17(水) 15:53:00 | おぼろ二次元日記
BLEACH 第224話 「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」松本と従属官の1対3の戦い人数的にも不利な松本の所に来た助っ人は・・・公式HPよりハリベルの従属官(フラシオン)、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンの3人と戦う乱菊。灰猫の能力で3人に応戦するも、3対1の戦...
2009/06/17(水) 16:09:02 | SOLILOQUY
乱菊姉さんの巨乳が揺れまくる右に左に真ん中にゆさゆさと巨乳がなんだ~さすがに3対1はキツイか華麗に舞うハリベル姉さん素敵ですぅ乱菊姉さんの戦いよりハリベル姉さんメインでお願いしますシロちゃんはガキじゃないんだぞシロちゃんをあまく見るなよ~浮竹隊長、紳士...
2009/06/17(水) 20:31:20 | Sweetパラダイス
「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」 見かけによらぬ素早い動き(笑)否定はできない。。 巨大化までが長かったんですかね~。 乱菊さん苦戦してんな~。 ハリベル様頑張って!! あぁ~緒方さんボイスは腰が砕ける(悶絶) 素敵オジサマ対決? 日番谷君をよんだら駄目。
2009/06/18(木) 13:13:04 | 朔夜の桜
は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森VSハリベル部下メインも長かったし 原作で終わった日番谷&原作で始まった京楽バトルも 日番谷VSハリベル&京楽VSスターク途中で入れたが 雛森が来てハリベル部下3人が合体した所で終わって ...
2009/06/18(木) 13:41:10 | 別館ヒガシ日記
帰ってきた雛森桃
2009/06/21(日) 11:18:16 | 記憶のかけら
今回のアニメBLEACH放送時間、2009年6月16日(火)午後6時~の気象状況は、真夏特有の夕立、カミナリ注意報が発令されていました。かなりのノイズが、入ってしまったんですよ~。(>△<)途中、電気が薄暗くなったりして、停電するんじゃないかとも思いましたが、最悪の...
2009/06/21(日) 20:11:12 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
