--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.26 (Fri)

Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」

「ここにあるのは…
アリスの最も消し去りたかった記憶だから」

アリスが自らの意志で破り捨てた記憶…
オズとギルに襲いかかるチェシャ猫!

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)
【第13話 あらすじ】
オズ達は行方不明になったブレイクとアリスを探し出すため、シャロンのチェイン・エクエスの力を使って、チェシャ猫の住み処へと向かう。そこにたどり着いた直後、チェシャ猫が襲いかかってきた。シャロンの助けにより一時は逃げ切ることに成功するが、再び現れたチェシャ猫の襲撃により、オズとギルバートはぐれてしまう。一方その頃、パンドラの本部では――


シャロンちゃんのチェイン、エクエスの力を借りて、アリスとブレイクが攫われたチェシャ猫の住み処へとやってきたオズとギル!
チェシャ猫の空間へ来る途中にブレイクの影を見失ったと言う事で、オズの影へと入り込んでいたシャロンちゃん、エクエスの能力は影と影と繋ぎ行き来可能な穴を創るとは言え
危うく別の空間へ飛ばされる可能性もあったと言う事ですが…その 結果良ければ全て良し的なセリフに思わず固まっちゃうオズがww
そりゃ一歩間違えれば…って事で、危険だったわけですが 当のシャロンちゃんが何でも無い事のように言うと余計に…って感じですよね(苦笑)

取り合えずブレイクに何があったのは分からないけど、そうそう死ぬような事は無いからアリスの事を優先してくれても良いと言うシャロンちゃんだけど
…その前にまずはチェシャ猫をどうにかしないとって感じですが!
早速オズとギルに襲いかかって来たチェシャ猫! とっさにオズを庇うギルが良いですね!
…原作では首に手をやり引き寄せるって感じでしたけどアニメではしっかり抱きしめてるw
ようやくチェシャ猫@勝平さんの姿もハッキリ見れました!

アリスとブレイクをどうしたのか尋ねるオズ
思わずチェシャ猫の赤い目を見て一瞬ブレイクの目と重なって見えて…って、そりゃチェシャの眼は…ですからね(苦笑)
そのブレイクは鏡の中に引き摺りこまれ過去に囚われ深い眠りについてると…!
アヴィスの意志の邪魔をするアリスを排除しようとしたけど、ブレイクやオズやギルと言った予想外の人物まで来ちゃったけど 倒せば問題ないと やる気満々のチェシャw
ギルに声をかけるオズだけど…
「猫… まさか…猫だったなんて…!」
あはは! スッカリ忘れてそうな人もいそうですけど、大の猫嫌いなんですよねギルは!
散々 チェシャ“猫”って言ってるのに 今まで気付いて無かったなんてw
白く固まって動けないギルが面白過ぎる!
どんだけ猫苦手なんですか! 猫耳&猫尻尾ではあるけど一応人型なのに(苦笑)

マスターを守るどころか逆に助けられてたり役に立って無いギルを見かねてか、ついにシャロンちゃんのチェインが動きましたよ!!
原作では頑張って銃向けてたのにね(ぁ)
現れたのは黒毛の一角獣 エクエス!!
主に 影を使っての情報収集がメインだけど、戦闘能力が劣ってる訳じゃないんですよね!
エクエスがチェシャを相手にしてる間に、オズとギルは部屋を出てアリスを探しに!
アヴィスの意志の事に関して知りたがる事を気にするチェシャだけど
「私は… ブレイクは確かめたいのです
100年前の真実を…!!」

100年前の真実を知りたいのだと言うシャロンちゃんの言葉に、答える気は無いとばかりに姿を消しちゃいましたね
大きな鍵となる100年前の出来事、その真相は一体何なのか…!

チェシャの事に気を取られていたシャロンちゃんは、ヴィンセントの使いで来たエコーちゃんの存在に直ぐに気付く事が出来ずに…!
あぁ…シャロンちゃんがヴィンセントの手に落ちちゃうじゃないですか!(汗)
一方、アリスを探して階段を上るオズとギルだけど…
アレ? 先週ブレイクが道しるべ代わりに落として行った飴は完全スルーですかww

「それは歪んでしまったアリスの記憶」
二人の前に現れたのはアリスの姿をした偽物でした!!
ここで再生される記憶は侵入者を排除し、取り込まれたら時の狭間で永遠に苦しむ事になるのだと言うチェシャ猫だけど、だから餌になれって(笑)
その言葉にここにアリスの記憶があるのかと尋ねるオズだけど…
「この空間自体が アリスの記憶によって作られたものだ」
チェシャの住家だけど 元はアリスの記憶で作られた世界であり それを守ってるんですよね

ギルが鴉(レイヴン)の力でビーラビットの力を封じている事を見抜いたチェシャ猫!
あれ? それならレイヴンに会えないってアニメではあっさり一撃喰らい落下しちゃったけど
原作では籠から出せって催促して、ギルよりも鳥肉(レイヴン)を食べたい気分なんだって言って襲いかかってたのにww

「アリスがそれを望んでいるからだ!!」
どうして記憶を集めて回るのかとオズを追い詰めて来るチェシャ猫に、アリスの望みだと答えたオズだけど、これが逆にチェシャを怒らせる事になっちゃいましたね(苦笑)
嘘だと叫び、自分だけは知ってるのだと言うチェシャ猫!
「あの子は、アリスは 全てを忘れてしまいたかったんだ!
だから… 自分の意志で記憶を破り捨てたんだよ!!」

アリスは自らの意思で全ての記憶を捨てたのだと――…
そして、その記憶の欠片はオズ達の世界に散らばり、この記憶のみが自らを殻の中に閉じ込めのだと、ここでアリスの記憶を誰にも見せずに護り続ける事がチェシャの役目!!
この空間を作っているのは、アリスが全てを失った日の記憶――!!
だからアリス自身も今までは違い 恐怖を覚えてるんですよね・・・

そんなアリスは記憶の中のジャックの手を取るけど、近くに居るのにいまだ顔は見えず…
ジャックはアリスにとって 一体どんな存在だったのか
「お前の事を思い出せたなら…
ようやく私にもわかるのかな…
私が一体何なのかを――…」

記憶を取り戻せば全てが分かるけど、それが果たしてアリスにとって思い出した方が良いものなのか、思い出さない方が良いものなのか…
いつもと違い弱ってる感じのアリスが何だか見てて心配になっちゃいますね

その頃 会議へ出席する為にパンドラ本部を訪れていたオスカー叔父さんだけど
レインズワース女公爵が体調を崩し 会議は延期に…
って事で、久しぶりにレイム@諏訪部さん出たー!!!!(喜)
あぁもう 諏訪部さんボイスのせいでレイムの出番が待ち遠しですw
廊下で寝ている人物を思いっきり踏みつけちゃったオスカー叔父さんでしたが、踏み付けた相手はヴィンセント@潤々でした!!!

…って、アニメではこの後の おいしいシーンがカットされてるー!!!(コラ)
起こそうと声をかけるレイムに、ヴィンスが思いっきり抱きついて「んふふふふふふ… 兄さぁぁあ~んってスリスリしてるシーンがあったのに!!!
抱きつかれて「ひぃぃいい!orzってなってるレイム@諏訪部さんも見たかったのに!(苦笑)
何でカットされてるんですかー!!!

眠そうにアクビするヴィンス@潤々が良いですが、思いっきりチェインが出てるしw
ヴィンセントが契約してるのは“眠り鼠(ヤマネ)”
まだ扱いには慣れず、気を抜くとすぐにヤマネの力に中てられ眠ってしまうのだとか(苦笑)
いつもはエコーが面倒見てくれているけど… 今は使いに出してますからね
その使いって言うのが また色々と厄介な事になるわけですが(ぁ)

パンドラ本部にヴィンセントがいるのは、先日の蟲(グリム)の一件の為
上手くやれば首狩りの情報を得られたかも知れなかったから、報告を求められてるんですよね、もちろんオスカー叔父さんもこの事件に関しては知ってる訳で…それでも オズが生還してる事はパンドラには報告出来ないですよね
あえてオズの名前を出さずに話してたのに、ヴィンスが言っちゃったしw
…って、これも全てわざとなんでしょうね(苦笑)
思いっきりレイム@諏訪部さんが聞いちゃいましたよ…

「聞いてません! 私は何一つ聞いておりませんっ!!
わ、私は何も悪くありません! 全ては不可抗力…」

「存在感がない君がいけないんだよ」

あはは!! 全力で否定するレイム@諏訪部さんが面白いw
…ってか、絶対ヴィンスはわざとレイムを巻き込んだに違いない!
この作品ではレイムみたいな巻き込まれ体質キャラは少ないですからね(ぁ)
バスカヴィルの100年の沈黙を破ったオズが、ビーラビットと契約した違法契約者として生きて戻って来た事に驚愕するレイム@諏訪部さん!
この状況を楽しんでるかのようにチェス盤を取り出し1ゲームしようと持ちかけるヴィンスがw

ゲームをする二人の傍で、バスカヴィルに関して話しを始めるレイム@諏訪部さん
アヴィスの死者、赤い死神など、伝承の中に名前を残す彼らを正しく言うのなら…
「四大侯爵家によって倒された
『バスカヴィル家』の者達…と」

その存在を知る者は少なく、一族自体が決して表舞台に現れる事の無い存在であり、伝承にも大した記述は残っていないんですよね

『サブリエの悲劇』
100年前 かつての首都・サブリエがバスカヴィルによってアヴィスへと堕とされた
そして、当時の当主だったのがグレン=バスカヴィル!
そのグレンを ジャックが止めていなければ、国そのものがアヴィスの藻屑と化していたと…
バスカヴィルの目的は未だに不明だけど、代わりに手に入れたもの
「バスカヴィルが保持し続けてきた力
アヴィスへと繋がる4つの扉
即ち4体のチェインを――…」

だけど それだけじゃまだ足りないんですよね、アヴィスの意志のある最下層へ行くには4つの扉と 後一つバスカヴィルの持つ5つ目の扉が必要となる訳で!!

パンドラも、バスカヴィルも求めるものは同じ『アヴィスの意志』
それならばバスカヴィルも4大侯爵家が持つ扉を奪いに来る事になるのは当然ですね
「パンドラが最後の扉を手に入れる…
その時が、我々にとっての チェックメイトです」


その頃、チェシャの攻撃を受けたギルはそのまま別の場所へと落とされていました
そこに広がる景色は、以前オズと成人の館で見たアリスの記憶の中で見たもの!
ブレイクからの報告だと、100年前の四大侯爵とバスカヴィルの戦いで無くなった景色…
取り合えずオズと合流する為 傷を負った体で歩き回るけど、同じ景色が続くばかり
そんな中 再び現れたアリスの姿… 先ほどの偽物とは違う雰囲気を感じ追いかけるギル!

オズは100年姿を消していたバスカヴィルが再び現れるきっかけとなった少年
パンドラとしてはビーラビットともどもいじくりたい相手でもありますよね
それなのに何故ヴィンスは報告せず、存在を明かさないのか・・・
何を考えてると言うオスカー叔父さんに、いつでもギルの事を考えてると言うヴィンスがw
…あながち嘘じゃないと思いますけどね(ぁ)
キュッキュッと眼鏡拭き拭きするレイム@諏訪部さんの表情が(苦笑)

本当はギルに事件の後、しっかり口止めされていたようで!
ヴィンスにとってはパンドラよりも、ギルのお願いの方が重要なんですよね
「兄さんが望むなら、僕は口を硬く閉ざしましょう」
・・って、結局は全てギルの為って事ですか 本当ギル至上主義なんだからw
しかし、相変わらず意味深な去り方をしますよね
やりずらくて仕方無いと深いため息を吐くオスカー叔父さんが(苦笑)

「どうして アイツはあんなにも人間に近い」
以前 チェインでありながら人に近いアリスの存在についてブレイクに聞いたギル
ギルにとってはオズの体を蝕む害虫みたいなものなんでしょうね…
少女の姿と黒うさぎの姿、どちらが本当の“アリス”なのか――
「彼女も恐らく100年前の当事者だ…
その記憶の中に、私が求める真実があるかもしれない
それに… 君達があったという 青年の正体も分かるかもしれないからネ…」

どちらにしてもアリスを殺す事はダメだと言うブレイク

「やあ、ギルバート」
アリスの姿を見失ったギルに声をかけたのは
オズと同じく 金色の髪に翠玉(エメラルド)の瞳をしたオズに良く似た人物
思わず 名前を呼んだギルだけど…
「違うよ 私の名前はジャック、ジャック=ベザリウスだ」
…って事で事で、ようやくジャック@小野Dの顔がお披露目ですw
さすが同じベザリウスって事で、オズとよく似た顔をしてました!
ジャックに関しては これから色々と明らかになってきますね!


全ての鍵は100年前の『サブリエの悲劇』って事で…
アリスの忘れたい過去も いよいよ明らかになってきそうです


NEXT⇒『紅き隻眼の悪魔』
次回はブレイク@石田さんのブラック全開なあのシーンがみれそうですね!!
今からあの台詞が楽しみですw




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/63-bd4fb920
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/384-53722338
関連記事
EDIT |  20:00 |  Pandora Hearts【終】  | TB(20)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
ここにきて、さらに複雑な展開になってきましたね。

キーワードは“100年前の真実”でしょうか?
シャロンもこのことを探しているようですし、
これにアリスの記憶も関係していそうですね。

そんなシャロンにはエコーが近付いてましたけど、
やはりヴィンセントの差し金?
気になるところです。

そうそう、ラストに登場したジャック=ベザリウスは一体・・・(汗)
この人物がアヴィスの意思なのでしょうか?

気になる伏線だらけですが、
次回も楽しみです♪
BROOK |  2009年06月26日(金) 20:43 | URL 【コメント編集】
★猫嫌い治ってなかったのか~(笑)
流架さんこんばんは!
大人になっても猫嫌いなギルに笑っちゃいましたw
語尾に猫がついてることにも今まで気づいてなかったんですかね、
そんなギルも可愛いですがオズがピンチの状況でフリーズしてるし!!(笑)

>早速オズとギルに襲いかかって来たチェシャ猫! とっさにオズを庇うギルが良いですね!
このシーンは個人的にちょっとニヤニヤしちゃいましたw
抱きかかえてっていうのがいいですね~なんだか押し倒したように見えなくも(コラ)
チェシャ猫を前にしても常にオズを庇う姿勢っていうのもいいなぁと!
…今回はあんまり役に立ってるとこが見れませんでしたけど(笑)

>先週ブレイクが道しるべ代わりに落として行った飴は完全スルーですかww
あはは、そういえば自分も忘れてました(←コラ
そういえばオズもギルも全然関係なく階段上ってましたけど…一応方向的には一緒ということで(ぁ
これをブレイク@石田さんが知ったらまた嫌味の応酬がありそうですねw

>抱きつかれて「ひぃぃいい!」ってなってるレイム@諏訪部さんも見たかったのに!(苦笑)
そんなおいしいシーンがあったなんて!是非見たかったですよw
レイム@諏訪部さんの出番があるだけでもよしってことですかね(苦笑)
オズがアヴィスから戻ってきたこともうっかりでばれちゃいましたけど、レイムならなんだかんだ色々と協力してくれそうな気が♪

>いつでもギルの事を考えてると言うヴィンスがw
これ絶対本気だと思ったんですけど、ヴィンセントがいうと嘘に聞こえないw
でも思えばギルが口止めしてなきゃ言ってるってことは…危なっかしいなと(汗)
バスカヴィルと接触してるのにパンドラに在籍してたりと謎が多くて気になります~
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月26日(金) 21:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうござます♪

>ここにきて、さらに複雑な展開になってきましたね。
色々と話が絡み合って複雑になってきてますが
今後の展開は更に、謎や伏線が増えるので
頑張ってついて来て頂ければ…(苦笑)
それぞれのキャラの繋がりとか、見えてくる事も多いので
内容的には面白くなりますので!

>キーワードは“100年前の真実”でしょうか?
>シャロンもこのことを探しているようですし、
>これにアリスの記憶も関係していそうですね。
そうですね… 全ては100年前に起こったサブリエの悲劇が
この話における 大きな鍵となってきます!!
この事件の時にアリス意外にも関わってる人達がいたりしますので
かなり重要な展開になって来ると思います
オズの罪を始め、全ての謎も100年前に繋がるかと…

>そんなシャロンにはエコーが近付いてましたけど、
>やはりヴィンセントの差し金?
>気になるところです。
エコーがシャロンちゃんの所へ来たのは全てヴィンセントの命令です!
この事によって、今後色々とありますのでお楽しみに(笑)
わざわざブレイクがいない時に…と言う事で
目的は見えて来ると思いますが(笑)

>そうそう、ラストに登場したジャック=ベザリウスは一体・・・(汗)
>この人物がアヴィスの意思なのでしょうか?
今回の話の中でもありましたが、100年前にサブリエの悲劇を起こした
グレン=バスカヴィルを止めた人物です
アリスとも大きな繋がりがあるのですが、アヴィスの意志ではありません!
ただアヴィスの意志とも無関係では無い…という事は言えます(笑)

>気になる伏線だらけですが、
>次回も楽しみです♪
アリスの過去の出来事にも近づいてるので
今後の展開も楽しみですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月26日(金) 23:17 | URL 【コメント編集】
★どんだけ猫嫌いw
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>語尾に猫がついてることにも今まで気づいてなかったんですかね、
あはは! 実際会ってからようやく“猫”だと気付くギルがw
10年経っても相変わらず猫嫌いな所が良いですね!
やっぱりオズに苛められ過ぎてトラウマになっちゃってるんですかね?
よほど猫で嫌な目にあったに違いない!(ぁ)
こういう所を見ると、ホント中身は変わって無いんだなと感じますよね!

>このシーンは個人的にちょっとニヤニヤしちゃいましたw
>抱きかかえてっていうのがいいですね~なんだか押し倒したように見えなくも(コラ)
何気に今回のニヤニヤシーンになってましたよね!!
原作では抱きかかえて…と言う展開じゃ無いので
アニメでは二人の密着度が高くて良い感じでした!
見方によっては襲ってるようにも…(マテ)
…カッコ良く助けても、そのあとフリーズじゃ格好付かないですけどね
まぁ、そんな所がギルらしいですがw

>そういえばオズもギルも全然関係なく階段上ってましたけど…一応方向的には一緒ということで(ぁ
あはは、すっかりブレイクの飴がスルーされちゃいましたね~
原作では階段に落ちてる飴をオズが見つけて上へと進むんですが…
思いっきりスルーするなら、前回別に落とすシーンを入れなくても良いんじゃないと思っちゃいましたよ、意味無いシーンになっちゃったし(苦笑)
あ、今回そう言えば原作では新キャラも登場してたのですが
こちらもアッサリスルーされちゃってw
…スタッフさんがどういう意図でカットしたのかサッパリです(苦笑)

>レイム@諏訪部さんの出番があるだけでもよしってことですかね(苦笑)
・・ただでさえ出番少ないのに、その上おいしいシーンまでカットするとは!!
このシーン 諏訪部さんボイスで聞けるのを楽しみにしてたので
バッサリ切られてて かなりショックでした…
何だかいつの間にか巻き込まれて…と言う感じになってますが
この後、レイム@諏訪部さんが頑張るシーンもあったりするので
その回を楽しみにしたいと思います(笑)

>これ絶対本気だと思ったんですけど、ヴィンセントがいうと嘘に聞こえないw
冗談だと言っていたけど、かなり本気だと思いますよ
なにせ 寝てる間もギルの夢見てたっぽいですしw
間違いなく四六時中 頭の中はギルで一杯かと!(ぁ)
…取り合えず、行動に謎が多い事は確かなので
今後のヴィンスの動きにも注目ですね!
ギルの事を別にしても オズの事を話さなかったのは 企みがありそうですし…

次回も楽しみですね!
ではでは、失礼しました!
流架 |  2009年06月26日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】
★ジャック!!
流架さんこんばんわ!!
ようやくジャック・小野D本格参戦ってことで。
ものすごく楽しみにしてましたよ!!

彼が一体今後どうかかわってくるか楽しみでしかたないです!!

それにアリスとブレイクは何処へ?
次回も気になることばかりです(^^)
なぎさ美緒 |  2009年06月27日(土) 22:14 | URL 【コメント編集】
★ようやく…!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>ようやくジャック・小野D本格参戦ってことで。
>ものすごく楽しみにしてましたよ!!
あはは、今まで散々焦らしてましたが ようやく顔見せになり
本格的に出てきた感じですね(笑)
ジャックは原作でも好きなキャラなので アニメでも楽しみにしてました!
小野Dボイスがまた良い感じでw

>彼が一体今後どうかかわってくるか楽しみでしかたないです!!
ジャックはアリスの過去に関してはかなり大きな鍵となる人物なので
今後の彼のセリフをチェックして頂ければ!
色々と伏線の多い展開&シリアス度が増してくるかと(苦笑)

>それにアリスとブレイクは何処へ?
>次回も気になることばかりです(^^)
この二人も今回結構重要なキャラになりますからね…
バラバラに離れてしまったオズとアリス、そしてブレイクですが
次回はブレイク@石田さんの活躍が見れるかもw
謎の多いブレイクの事も またチラッと謎が解けるかもです!

次回も楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年06月27日(土) 23:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1170-4c4c94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

やっぱりヘナチョコ。 ギルギルの役立たずー!!!(笑)  ↓  ↓
2009/06/26(金) 20:20:58 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
★【初回予約のみ】漫画コレクションファイル付き!(外付け)PandoraHeartsDVDRetrace:I(...第13話「Keeperofthesecret歪んだ記憶の住人」オズとギルバートは行方不明になったブレイクとアリスを探し出すため、シャロンのチェイン・エクエスの力を使ってチェシャ猫の...
2009/06/26(金) 20:24:20 | 日々“是”精進!
なんとか無事にチェシャ猫さんのお家にたどりつけたオズとギル。 オズの影にはシャロンのエクエスが! ブレイクにつけていたエクエスをこちらに移動させたようです。 どうやら先週、鏡の中に引きずり込まれたブレイクは意識がない状態みたい・・・。(;´Д`) ブ...
2009/06/26(金) 20:40:23 | 4月の森
おまえさん一体何を考えている?イイ感じに・・オスカー叔父さんが突っ込んで聞いてみたものの、ヴィンセントからは僕はいつだってギルのことばかり考えている。そうですか。そうですよね。いつでもあなたはお兄様のことばかりですね。四大公爵家、サブリエの悲劇しゃべっ...
2009/06/26(金) 20:50:38 | 烏飛兎走
『オズ達は行方不明になったブレイクとアリスを探し出すため、 シャロンのチェイン・エクエスの力を使って、チェシャ猫の住み処へと向かう。...
2009/06/26(金) 21:25:04 | Spare Time
忌まわしき空間。
2009/06/26(金) 21:41:27 | ミナモノカガミ
そこはアリスが消したがっていた記憶の世界。なのに何故、アリスを記憶を求める?「歪んだ記憶の住人」あらすは公式からです。オズ達は行方不明になったブレイクとアリスを探し出すため、シャロンのチェイン・エクエスの力を使って、チェシャ猫の住み処へと向かう。そこに...
2009/06/26(金) 22:48:11 | おぼろ二次元日記
相変わらず邪魔なギャグ要素が纏わり付きますが、物語の根幹が少しづつ見えてきて着実に面白くなってきましたね! チェシャ猫の登場により...
2009/06/26(金) 22:51:44 | 満天の星空の下で
ヤンデレ王子、 今回もまったくの役立たず
2009/06/26(金) 23:05:24 | sakuraサイト
 ちょっとずつ物語の核心に触れてきたような感じがしますね。いろんな伏線や設定が見えてきて少しややこしいです。
2009/06/26(金) 23:55:36 | つれづれ
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第13話 『歪んだ記憶の住人』 シャロンのチェイン・エクエスでオズたちはチェシャ猫の世界へ。 名前通り猫...
2009/06/27(土) 00:55:47 | SERA@らくblog 3.0
おぅ!!いきなりオズを抱っこかギル~??っと 思ってしまいましたね   公式HPはこちら   原作ネタバレを含みますので ご注意を! オズを庇い、見えない敵に 銃を放つギルちゃんのかっこええこと~~~っと 思ったら チェシャ猫登場で固ま...
2009/06/27(土) 02:27:13 | 薔薇色のつぶやき
それぞれが求めるものへ
2009/06/27(土) 02:54:36 | 穹翔ける星
オズとギルはチェシャ猫の部屋へ! ここはアリスの記憶の世界?? ギルは猫がニガテなんですねww ギルは強いんだか弱いんだか・・・ ...
2009/06/27(土) 04:05:49 | 空色きゃんでぃ
【歪んだ記憶の住人】 猫嫌いなギルさん・・・ 行方不明になったブレイクとアリスを探し出す為。 シャロンの力を使ってチェシャ猫の住み処へと向かうオズ達。 そこにたどり着いた直後チェシャ猫が襲い掛かって来た。 シャロンの助けにより一時は逃げ切る事に成功!...
2009/06/27(土) 05:24:29 | 桜詩~SAKURAUTA~
▼PandoraHearts 第1話~第13話 歪んだ記憶の住人 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身に覚...
2009/06/27(土) 05:29:25 | 動画共有アニメニュース
アニメ Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第13話 「歪んだ記憶の住人」 PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1(2009/07/24)皆川純子川澄綾子商品詳細を見るその他の関連商...
2009/06/27(土) 12:56:06 | アニメサークル
100年前の真実------------------。シャロンの声がオズの影から聞こえたことに驚きっ(><)どうやらブレイクにつけていた影がブレイクを見失ってしまったようで、今度はオズについたとか。では一体アリスとブレイクはどこへ?だがその時、オズとギルを狙って攻撃を仕...
2009/06/27(土) 22:07:19 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
やっとジャックの顔が拝めましたな オズの似てるのはなにか関連があるのか? あの懐中時計はやはり彼のものだったんですねあの墓もか? ...
2009/06/28(日) 16:07:02 | 坂の上の雲日記
こちらは感想です(内容前半・後半)ちょっと疲れ気味なので感想は簡単に…前半はシャロンのチェイン・エクエア、チェシャ猫と出会ったオズとギル、アリスの過去の記憶が何故ないのかについて。後半はヴィンセントのチェイン・ヤマネ、ヴィンセントとオスカーから苛められる...
2009/07/04(土) 20:25:48 | からまつそう
 | HOME | 
