--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.30 (Tue)

BLEACH 第226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」

「どうやら、仕置きが足らんようじゃの」
ついに山じいのお仕置きタイムw
久し振りに、ウルキオラvs一護の方の戦いも見れました!
これで暫くは本編は見れなくなりますね…

BLEACH 破面・VS.死神篇 2 [DVD] BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入) 少女S
【第226話 あらすじ】
アヨンの強さに、次々と倒れていく死神たち。それに、ついに総隊長・山本元柳斎が立ち上がった。元柳斎はアヨンに一撃を食らわせるが、アヨンは自分の傷を見ても苦しむことなく不可解な動作をするだけだった。そして元柳斎を倒そうと、更に巨大な力で向かってくる。レプリカの空座町では他にも、日番谷対ハリベル、京楽対スターク、砕蜂と大前田対バラガンといった、隊長の面々と十刃(エスパーダ)との戦いが続いていた。一方、虚圏(ウェコムンド)ではウルキオラと一護が対峙していて・・・。

何だかいつも以上に冒頭のおさらいナレの量が増加してましたね(苦笑)

アヨンによって次々と倒されていく副隊長達!
乱菊さん、雛森ちゃん、檜佐木さん、射場さんとやれて、吉良君を狙うアヨンだけど山じいの一撃を受ける事に! ついに山じいが動きましたね!!
…てか、いきなり砕蜂と大前田のオリジナルシーンがw
山じいの霊圧にビビってどうするんだ大前田(苦笑)
すかさず砕蜂が一撃喰らわそうと呼びつけるけど、弐度は同じ手を喰わないって…別の所思いっきり蹴られちゃいましたけどね、ある意味一撃必殺ww

すぐさま詫びて頭を下げる吉良君に、それがいけないと諫めてアヨンと対峙する山じい!
胸に穴を開けられたアヨンだけど…案の定これくらいじゃ やられてくれないようで(苦笑)
穴を開けられた場所を叩き アヨンが雄たけびを上げ始めたと思ったら…ますますキモイ姿に変形しちゃったじゃないですか(汗)

身体全体、更に片腕を巨大化させ山じいに襲いかかるアヨンだけど、山じい強っ!
あっさりとアヨンの攻撃を片手で受け止め、いよいよお仕置きタイム突入ですww
山じいの一睨みが迫力あり過ぎる!!!
「流刃若火 一ツ目 撫斬(なでぎり)」
アヨンが真っ二つに――!!!!!
…って 何だか良く分からないうちに山じいの攻撃終わってたw
もう少し じっくり迫力ある山じいの攻撃を見たかったんですけど…

バッサリ斬られても向かって来るアヨンに、哀れな獣を何度も斬りたくないと言う山じいだけど、そんな言葉も届いて無いんですよね・・・
半分の体で向かって来るアヨンがキモイ(汗)
「止せと言うのが… 解らんか小童」
って事で、山じいの超火力でアッサリ丸焼きになっちゃいました(コラ)

それを見たアパッチ、ミラ・ロース、スンスンは隻腕のまま向かって行くけど…
吉良君に結界を張るように命じた山じいに、こちらもアッサリとやられちゃいましたね(苦笑)
「意気に免じて 火傷程度で済ましておいてやる」
…って、どう見ても火傷で済んでる様には見えないんですけどw
山じいも結構容赦無いですよね!

オリジナルでシロちゃんとハルベル姐さんのシーンが増えてた!!(喜)
フラシオン3人娘がやられた事を察したハリベル姐さんがついに本気モードに…!!
…何だかんだ言って、この二人も結構同じようなタイプですよね!
見た目はクールだけど、二人とも部下思いな所が良く似てるし(笑)
良く戦ったと3人を労って、シロちゃんに自分のナンバーを見せるハリベル姐さんの胸に刻まれていた数字は【3】!!!
…あぁ、やっぱり胸の露出は控えめになってましたねw

これで3番かと漏らしたシロちゃんに、まだ力の底を見せて無いというハリベル姐さん!
「私の力の底など… まだ貴様に見せた覚えは無いぞ」
あぁもう! ハリベル姐さんカッコ良いです!(笑)
それを受けてついにシロちゃんも卍解を…!!
「卍解!! 『大紅蓮氷輪丸』!!」
シロちゃんの卍解も久しぶりですね!!
…しかし、ハリベル姐さんの力の前にアッサリ砕けたー!!!
本気の姐さんの実力は凄そうですね(汗)

その様子を見ていたスタークと京楽さんの戦いにも動きが!!
氷の破片にスタークの顔が映るシーンが何だか好きです(笑)
死神サイドの戦いを見て、フラフラ逃げ回って戦いが終わるのを待ってるつもりだったけど、そう言う訳にもいかなくなったと言うスターク!!
そして、京楽さんの方も残ってる3人の力量を見極めてたようで!!
見立てだとハリベル姐さんが三番手、そしてバラガン陛下が1番、スタークが2番だと良いと考えるけど…そうもいかないんですよねw

「…そうか、悪いな 俺が♯1(プリメーラ)だ」
「…やっぱりかぁ 残念だなぁ
君みたいなのが1番だと…やりづらいんだよ どうも」

手袋をはずして“1”の数字を見せつけるスタークがカッコ良い!(笑)
バラガンが1番だと良いと言いつつも、京楽さんも薄々気付いてたんでしょうね~
緊張感が増す両者の睨み合い…!!
これでようやくこの二人も、本気のバトルになりそうですね!(笑)

バラガン陛下vs砕蜂&大前田、ハリベル姐さんvsシロちゃん、スタークvs京楽さん!
3所の戦いが一気にヒートアップ!!
…って所で、こちらのバトルは取り合えずお預け!(笑)


物凄い久し振りに登場の主人公と ウルキオラ@浪川さんサイドに話が戻ったw
…こっちの戦いも長いですね、ちっとも進まない~
斬魄刀を抜いたウルキオラと対峙する一護!
そして、両者が戦う第五の塔下では こっちも久し振りな恋次、チャド、ルキアの姿が!
葬討部隊(エクセキアス)と対峙してるルキアだけど…こっちも苦戦になるのかな(汗)

久し振りなウルキオラ@浪川さんボイスが堪らんですw
一護の攻撃を避けて宙に舞ってそのまま攻撃とか、左手は使わずに戦ってたりと相変わらずウルキオラがカッコ良い♪
「まだ戦うつもりか?」
お得意の言葉攻めするウルキオラが!!!
この辺はアニメオリジナルのやり取りになってますね(笑)
ガルガンダも閉じられ行き場も無くこのまま死ぬのを待つだけだと、淡々と現状を突き付けて来るウルキオラですが、その台詞の途中にそれぞれの死神メンバーの状況が入りましたね!
ボロボロではあるけど、とりあえず皆無事なようで良かったです

じきに空座町も消え去り、王鍵を創生した藍染様によってソウル・ソサエティは滅びる
それと止める手立ては無いというウルキオラに、見くびるなと言う一護!
藍染さまは護廷十三隊が止めるし、それでも足りないなら自分が行って止めると 早くもウルキオラに勝利宣言ですか(苦笑)
「俺はテメエを倒すぜウルキオラ!!
そして 井上を連れて帰る」

久し振りにちょっとビックリした表情してるウルキオラが良い!
…とりあえず、織姫はウルキオラの為に置いて行っても良いかと…(ぁ)

虚閃を放つウルキオラに、月牙天衝を放つ一護と…激しくぶつかり合う両者!!
って、これから盛り上がる所なのに ここで取り合えず本編終わりとはw
…続きを見れるのは一体何か月後になるのやら~



―次回予告―
久し振りにネルが来たw
…って事で、次回からは恐怖のオリジナルがー!!(ぁ)
しかし、何だか凄い事になってますね…
水色君の出番があるのは嬉しいけど、白い藍染様までいるしww

「待て 黒崎一護、どうやら邪魔が入ったようだ
この戦い一時中断させてもらう」

ちょっ! 冷静に中断の申し入れをするウルキオラ@浪川さんが(笑)


―死神図鑑ゴールデン―
…えぇと、大人の事情って事で、現世に連行されて行く一護!
てか、大人の事情なら仕方無いってあっさり刀を収めるウルキオラが素直過ぎる
「…出番が来たら 呼べ」
ちょっ、呼べってww



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:36 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★黒山爺降臨!!
連続コメント失礼します!
なんだかまたアバンが長くなってたので思わず早送りしましたw
微妙に39巻の最後のあたり残して終わっちゃいましたね…
来週からはオリジナルかと思うとため息です~
それにしても今週はウルキオラ@浪川さんに全部持ってかれた(笑)

>ある意味一撃必殺ww
てっきりまた暫く大前田は見なくてすむと思ったのに微妙なオリジナルがw
でも砕蜂が一撃食らわしてくれたのでよかったです!
味方の霊圧にびびってるなんてどうしようもないですしね~
というか急所にくらったんだからそのまま暫く倒れてくれてても(ぁ

>…って 何だか良く分からないうちに山じいの攻撃終わってたw
なんだか一瞬というか描写もあっさりしてたようであんまり見ごたえなかった…
せっかく久々に山爺の活躍場面なのに、これじゃぺいっ!!て叱られちゃいますよスタッフさん(マテ
副隊長が束になっても叶わなかったアヨンを一瞬で片してくれたのはいいんですけどw
そういえば山爺の火力って調節きくんでしょうか(笑)

>オリジナルでシロちゃんとハルベル姐さんのシーンが増えてた!!(喜)
時間稼ぎでもこういうシーンはありがたい!
ナンバー見せるシーンは露出控えめで若干違ってましたけど…
スタークVS京楽さんのバトルもようやくエンジンかかってきたってとこで楽しみです~
…って続きが見れるのはいつのことやらって感じですけど(苦笑)

>…とりあえず、織姫はウルキオラの為に置いて行っても良いかと…(ぁ)
流架さんの本音出た!!(笑/コラ)
すっかり藍染さんに洗脳されてると見ておいていっても問題ないですかねw
ウルキオラ@浪川さんの台詞が増えててよかったです、やっぱり浪川さんのドSボイス聞くと落ち着きます(笑)
VS一護は中途半端なとこで終わっちゃいましたが、そういえば主人公も本編だとかなり久々の出番でしたねw

来週のオリジナル、一体どんな話になるのか予告見ただけじゃ想像がつかないw
サービスのためにとりあえず無難なキャラ出しとけってことですかね?(コラ)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年06月30日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】
★久し振りのウルキオラw
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

時間稼ぎもあるんでしょうけど、いつにも増してナレが長かったですね~
先週見なくても十分アバンのナレで分かると言う(苦笑)
一体何分使うんだとツッコミ入れたくなりました…
まぁ、いつもの事だから慣れてますけど(ぁ)
…暫く本編から離れるのだから 内容の方をもっと充実させて欲しかったです

>てっきりまた暫く大前田は見なくてすむと思ったのに微妙なオリジナルがw
まさかの大前田w どこまでもウザイ感じでしたね
こんな所で出て来るとは…スタッフさんの中に大前田贔屓の人でもいるんじゃ…
山じいの霊圧にビビってるようじゃ この先役に立たないと思うのに(苦笑)
取り合えず、しっかり砕蜂が一撃喰らわせてくれてスッキリしました!
そのまま終わるまで蹲ってれば良いかと(ぁ)

>なんだか一瞬というか描写もあっさりしてたようであんまり見ごたえなかった…
>せっかく久々に山爺の活躍場面なのに、これじゃぺいっ!!て叱られちゃいますよスタッフさん(マテ
あはは、何だか一瞬にしても あんまりな描写でしたよね
剣抜いたかすら分からないうちに終わっちゃいましたが
…これっていわゆる手抜きですか!?(ぁ)
それだけ高速で抜刀したという事なんでしょうけど、もう少し“見せて”くれても…
滅多に見れない山じいの活躍の場なのに、ホント怒られちゃいますよw
相手がアヨンだから あまり延ばされてもと言う気もしますけど
何だか描写的に物足りない感じで残念でした~
山じいの火力って 案外調節出来ないんじゃないかと(ぇ)
吉良君にわざわざ結界を強くしろとか言ってたし… 火力は気分次第ですかね?(笑)

>スタークVS京楽さんのバトルもようやくエンジンかかってきたってとこで楽しみです~
今戦ってるメンバーの中で、本気モードになると
この二人の戦いが一番迫力あって見応えありそうな感じですよね(笑)
二人とも本気になる事なんて滅多にないでしょうし楽しみです♪
シロちゃんとハリベル姐さんのシーンも追加されてて嬉しかったです
どうせなら大前田よりも この二人のシーンをもっと増やしてくれても!(笑)
…せっかく戦いも盛り上がって来てこれから!と言う時にオリジナルとは…
ちょっと気が抜けると言うか、ホント続きは何か月先に見れるんでしょうか(苦笑)

>ウルキオラ@浪川さんの台詞が増えててよかったです、やっぱり浪川さんのドSボイス聞くと落ち着きます(笑)
今回の一番の楽しみはこのシーンですね!!
ウルキオラな浪川さんのドSボイスがホント堪らんです♪
こっちの二人もこれからって時に…って前回もそうでしたね
…そのぶん、ウルキオラ@浪川さんボイスを楽しめる時間が増えると 前向きに考える事にします(苦笑)
あ、織姫はもう…そのまま置いてきちゃって良いですよw
個人的には、十三隊の中で言う雛森ちゃんと同じようなポジションになりつつありますし(ぁ)
ウルキオラも織姫には興味ありそうな感じなので、この際あげちゃっても~

>来週のオリジナル、一体どんな話になるのか予告見ただけじゃ想像がつかないw
BLEACHのオリジナルは毎回怖いですよね
また色々と痛い事にならなければ良いですが…
まぁ、オリジナルキャラが出て来ないだけマシですかね?
久々に水色君@潤々が見れるから良いですけど(ぁ)
どんな展開になるやら(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月01日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1173-1c6e35b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『激闘終結?新たなる戦いへ!』内容ハリベルのフラシオンにより生み出された“アヨン”の圧倒的な強さに、苦戦する副隊長達。その窮地に駆けつけたのは、山本元柳斎総隊長だった!!元柳斎が、アヨンの胸に大きな穴を開けるも。。。苦しむ様子もなく、咆哮したあと、回復...
2009/06/30(火) 20:53:26 | レベル999のマニアな講義
 待て!黒崎一護・・この闘い、一時中断させてもらう。出番が来たら呼べ。アヨンの「胸叩き」ってあんな尺、取る必要あったか?( ゚д゚)、ペッ爺さんが肩(のあたり)に乗っかったあたりまで早送りしちゃってましたけど? ナニカ?同様に・・一護とウルさんのシーン...
2009/06/30(火) 21:12:33 | 烏飛兎走
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話  ~ 第226話 「激闘終結?新たなる戦いへ!」 アフィリエイト
2009/06/30(火) 21:27:32 | 動画共有アニメニュース
今回は、原作338話~339話の範囲ですかねえ、後半はオリジナル成分が多かったし。 しかし分かっていた事とはいえ、やっぱり物語をブッた切って...
2009/06/30(火) 21:41:02 | * Happy Music *
圧倒的な力を誇るアヨンを、さらに上の力で圧倒する山じい。 今回は上位十刃のナンバー暴露回です。
2009/06/30(火) 22:05:27 | 日記・・・かも
打ち切り直前ということで作画もよかったですよね(違/コラ) 黒山爺も降臨しましたし…あ、黒キャラ好きですが山爺は範囲外ですw というかラ...
2009/06/30(火) 22:22:17 | Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 次回からまた大...
2009/06/30(火) 23:40:23 | ビヨビヨ日記帳2
乱菊、雛森の回復に手間取るイヅルの前にアヨンが!総隊長の一撃が貫く!!!「激闘終結?新たなる戦いへ!」あらすじは公式からです。アヨンの強さに、次々と倒れていく死神たち。それに、ついに総隊長・山本元柳斎が立ち上がった。元柳斎はアヨンに一撃を食らわせるが、...
2009/07/01(水) 00:05:01 | おぼろ二次元日記
BLEACH 第226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」不甲斐ない隊員の代わりに山本総隊長が立つ!!!公式HPよりアヨンの強さに、次々と倒れていく死神たち。それに、ついに総隊長・山本元柳斎が立ち上がった。元柳斎はアヨンに一撃を食らわせるが、アヨンは自分の傷を見...
2009/07/01(水) 03:23:43 | SOLILOQUY
「激闘終結?新たなる戦いへ!」 砕蜂ナイス(笑) 山じぃカッコイイ! アヨン的には なんじゃこりやぁぁ!認めたくない!で逆ギレ? お仕置きにテンションがあがる件。 ますます見た目がかわいくなくなるよ~。 コワイし。 さすが山じぃ。 あぁ杖が刀だったのですね...
2009/07/01(水) 21:04:11 | 朔夜の桜
今回アニメのサブタイトルが、「新たなる戦いへ!」じゃなくて、「俺達の戦いはこれからだ!」だったら…かなりのショックを、受けていたかも知れない。原作に追いついてしまったアニメは、オリジナルストーリーで繋げるか、一旦打ち切るか。その一方、どちらかなんですよ...
2009/07/02(木) 07:28:42 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は山爺VSアヨン&VSウルキオラの展開で 今回は山爺VSアヨン終&VSウルキオラ開戦も 山爺VSアヨンは原作よりも長めで良い感じだったけど 隊長3人VS十刃トップ3だが空座町は一旦ストップで ウェコムンドVSウルキオラがメインの流れだけど 次から大人の...
2009/07/02(木) 15:09:36 | 別館ヒガシ日記
ハリベル姉さんの胸が見えないじゃないかよ~私の楽しみだったのになぜ隠すこっちも開放したらいいのにねそれにしてもシロちゃんは巨乳好き?救護担当のイヅたん私が重症の時はお願いしますさくらこは見た乱菊姉さんの胸触るイヅたんをいや~んイヅたんのHまだまだ若い者...
2009/07/07(火) 21:06:20 | Sweetパラダイス
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。