--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.07 (Tue)

07‐GHOST 第14話「共に闘う理由…戦友と呼ばれる資格」

「差し伸ばされた手を 今度こそ守る為に…!」
戦友として差し伸ばされた手!
ミカゲとハクレンの距離が縮みましたね!!
気だるげなフラウ@諏訪部さんが色っぽくてどうしようかとw

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] 07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
教会の温室で3司教の密会(笑)
カストルに対して思いっきり殺気を飛ばして挑発してきた侵入者!
司教試験受験生として正式ルートで入って来たからには、素性だけで追い出す訳にも、ましてやこちらから手を出して仕掛ける事も出来ない…
「好きに泳がせておいてやるさ、いざとなったら俺がやる」
いよいよ不穏な空気が流れ始めた感じですけど、いざとなったら自分がやるとか、今回も相変わらずフラウがカッコ良いです!
心配そうなラブにも「俺が守ってやる」とか その笑顔が良いですね♪

夜の見回りをするシスター達だけど…やっぱり一番人気はシスター・ロザリーですか!
リーベルはおっかないとか言われてますけど 地獄耳過ぎるw
最近の受験生のレベルが落ちてると言うリーベルに、フラウでも司教をやってるんだから大丈夫だとか言うロザリーだけど、皆して納得しないで下さいよ!!
何気にアニメのロザリーって酷いですね、原作では無いシーンだけど、フラウはやっぱり工口司教とか変態司教と言う認識なのか…(苦笑)
工口本を読みながら振り返るフラウがw

部屋に帰って来ないテイトを心配してドアを引っ掻いてるブルピャが可愛い♪
煩いとか言いつつも何だかんだ気に掛けてあげてるハクレンが良いなぁ! …ミルク引っかけられちゃいましたけど(苦笑)
どんだけテイトの事が心配なんだと思うけど、窓の外を見て目をウルウルさせてるブルピャを見ちゃうと怒るに怒れないですよね、結局は仲良しな感じの二人が(笑)

「良いのか? 本当に信じて――…」
テイトは一人ファーザーやフラウの言った事を思い出してました
自分を守ろうとしてくれる二人の言葉を本当に信じて良いのか…
失うのが怖いから大切な者を作らない、と言う他にも 誰かを信じたりするのが怖いと思ってるんですかね また巻き込んじゃたらとか… もっと頼っても良いのに(苦笑)

「さぁ、今夜も特訓ですよ」
…って事で、今夜もカストルの特訓スタートです!!!
既に2本目のバクルスを破壊済みのテイト(苦笑)
爆発的な瞬発力を持つというテイトのザイフォンは、軍にいた時に最短で敵を倒す能力を高められてきたからなんですよね
だけどバクルスを使う時は心の強さを一定に保たなければならないと言う事で、精神力を鍛える為の特訓として教会の周りを走る事に!!
苦しさに耐える事で己に打ち勝ち精神の向上にも繋がると(笑)
…って事で、ここでまた強力なサポーターとしてフラウ人形再びー!!!
1体でもインパクトあるというのに7体もいたんじゃ余計に鬱陶しく(ぁ)
本物のフラウはと言うと…夜の方がお勤めで忙しいですからね!

特訓内容は、カストルが敷いたザイフォンのレールの上を走り、フラウ人形との競争でビリにならなくなったらOKと言うものだけど…
このレール、一定のシールドを張って走らないと2メートルふっ飛ばされると言う代物!
何ともカストルらしい感じの仕掛けですよね、そして実際飛ばされるまで言わないあたり やっぱり腹黒いなと感じたりww
早速フラウ人形と競争ですが、頑張るものの惨敗(苦笑)
何気に卑怯な手を使ってるあたりフラウそっくりですよね(ぁ)
「にこやかにスパルタ!」
あはは!! どうやらテイトもカストルのスパルタに気付いたようで!
一見優しそうだけど実はカストルが一番怖いかもw

「さぁ どうでしょう?
あえて挑発に乗って差し上げたのですが」

今回の特訓は全てカストルの思惑通りって事ですか!
大胆に挑発してきた相手に、あえて乗るあたりカストルも黒いw
そして、そんな様子を見ていたのはクロユリとハルセでした!
…この特訓、実は隙が無いんですよね!
カストルの敷いたザイフォンのレールに、テイト自身もシールドも張ってるし、その周りを取り囲むように陣形を問ってるフラウ人形…と流石のクロユリ達もこれには手が出せない
焦ると勝機を逃すという事で 今は何もしかけずに様子見って感じですね(笑)

特訓を終え 疲れきって部屋に帰って来たテイトを気遣い傍にやって来たブルピャ!
置いて行ってごめんと謝るテイトが良いなぁ(笑)
戻って来たテイトに気付いたハクレンが見たのは背中にある戦闘用スクラーの烙印!
小学生呼ばわりしてたけど、小学校にも行かせてもらえなかったんじゃないかと何やらまた勘違いしてる感じですけど、当初に比べて随分と二人の間の空気も変わってきましたよね!
ブルピャは親友であるミカゲの生まれ変わりだと言うテイトに、茶化す事無く兄弟みたいだと 話を聞いてあげるハクレンがまた良いですよね!
初対面の非礼を詫びるハクレンにテイトも詫びて、また少し距離が縮まった感じでw

軍人か政治家以外は一族として認められないオーク家だけど、どうしてハクレンは司教になろうとしているのか、少しずつ自分の話をしてくれました!
昔のいかにも良いとこのお坊ちゃんって感じのハクレンが可愛い(笑)
きっかけは母親がコールに侵されてしまった事から――
そんな母親を父は一族の恥とし、家名を汚れるのを恐れ部屋に閉じ込め、巡回司教が来てるから助けてもらおうと言うハクレンの言葉にも一切耳を貸さず…

ただ神に祈る事しか出来なかったそんなハクレンの前に現れ、母親のコールを祓ってくれたのがまだ若いフラウって訳ですね!!(笑)
「もう大丈夫だ、母ちゃんを大事にしてやりな」
若いフラウ@諏訪部さんがまた良いww
…ハクレンにしてみれば、母親を救ってくれた恩人だから 憧れるのも仕方無いですよね!
母を助けようとしなかった父を許さないと決めたハクレンは、同じ道を歩みたくないし フラウのように少しでも誰かの役に立ちたいと言う思いから司教になる事を選んだ
そんな強い意志を持つハクレンを凄いと思うテイトだけど、肩の上で寝ちゃってるブルピャや 何気に照れてるハクレンがまた可愛いなぁ!!(笑)
過去を話してくれた事でハクレンとの距離も縮まった感じで♪

精神を鍛える為のフラウ人形との競争に、ようやく勝利したテイト!
お祝いにカストルからプロ用のバクルスをもらって早速人形フラウで試してみる事に!
体を極限状態に追いやる事で無駄が無くなり、プロ用のバクルスを使いフラウ人形を倒す事に成功したテイト! カストルはまだ使いこなすには早いと思ってた様ですけどねw
そんな様子を陰から見ていたハクレンだけど…ブルピャを届けに来たと言いながらもテイトの事も気になってたんじゃないかと(苦笑)
結局一緒に特訓したようですねw

部屋へ戻る途中、突如襲いかかって来た黒い影…!!!!
テイトを襲う影から咄嗟に庇ったハクレンはそのまま建物の外へと飛ばされる事に!(汗)
…何気にハクレンが初めて「テイト」と名前を読んだ 重要なシーンなんですよねw
落ちて行くハクレンの手をしっかり掴み取り、何とか体勢を立て直そうとするもののバクルスも折れてしまい結局そのまま真っ逆さまな二人!
でも、そんな二人を助けたのは勿論フラウ@諏訪部さん!!
あぁもう! ホント良いとこ持ってくんだから!! 相変わらずカッコ良過ぎです(笑)
そのまま襲いかかって来る黒い影をフェアローレンの鎌で斬ったフラウだけど、この時の表情がまた堪らないですね!!
「すべてアヤナミ様のおっしゃった通りだ
見つけたよ ゼヘル」

その様子を見ていたクロユリとハルセ、この黒い影も全てはクロユリの仕業でしたw

テイトを襲って来た黒い影の正体とは――…
「こいつは『闇徒(ヴァルス)』 コールに三つの願いを叶えられちまった奴の成れの果てだ」
そして今回使われたのが…前回殺された門番のアルド!
クロユリがゼヘルを見極める為に利用したんですよね…
「この 同胞殺しが!」
フラウがゼヘルだと確信したクロユリは、意味深なセリフを残して消えちゃいましたw
フェアローレンの鎌を投げつけるフラウがカッコ良かった~!!!

アルドの死体が消えた事を報告しなかった死体安置所の門番を咎めるフラウ!
常時3人が門番として常駐してるはずが残り二人の姿はなく…
アルドと同じく罪人と言う事で神の罰が下るのを恐れて逃げたのではないかと言う事ですが、そんな事をしても逃げる場所も無いって事で…これはクロユリ達にすれば格好の獲物ですよね(汗)
この事は、司教会議でも題材にあげられる事に――…
三つの願いを叶えた代わりに『魂』を手に入れたコールは、その抜け殻をも乗っ取り『闇徒(ヴァルス)』へと進化し 人を襲うようになるが、アルドはコールに取り付かれていなかった
この事から、裏で『黒法術師(ヴァルスファイル)』が関与してるのではないかと!!
更に、教会の近辺でコールの飛来が増えているのは不吉の予兆だと話すバスティン

この話に何も話す事が出来ない3司教!
原因は一つしか無い、テイトの存在と そしてテイトの中にあるミカエルの瞳!!
しかし、この事は3司教と大司教、そして教皇と言う限られた人しか知らない事実
迂闊に話す事も出来ないし、狙いがテイトだとしても回りくどいやり方だったりと、ヴァルスファイルが何を企んでるのかもわからないですしね(汗)

ファーザーとの思い出を垣間見ながらフラウの部屋で目を覚ましたテイト!!
隣にはハクレンの姿も…って二人一緒に寝てるのが可愛いw
起きた早々ハクレンの体を心配して、もう一緒に居ない方が良いというテイト
ヴァルスの狙いは自分だから、これ以上ハクレンを巻き込みたく無いし 自分の為に傷つくのをもう見たくないんですよね…
フラウが助けてくれなかったら今頃は棺桶の中だと言うテイトだけど
「フラウ司教が!? 流石は俺が見込んだお方」
本人はフラウが助けてくれたって事しか耳に入って無いようですけどww

テイトを助けたのは条件反射、いかなる時も闇から救うのが司教の役目であり、テイトが闇に狙われてるのならなおさらだと、逃げずに戦うというハクレン!
「お前が自分の命を懸けて 俺の手を一番最初に掴んでくれたからだ、共に戦う理由として充分だが? 戦友」
そう言って伸ばされたハクレンの手を どうしても取る事が出来ないテイト
思わずミカゲの事が重なっちゃったんですよね、守れずにまた同じように失ってしまうのではないかと――…

手の傷よりも心が痛むテイトを気遣うように肩に乗るブルピャ!
そして…久し振りにミカゲ@浪川さんが出たー!!
原作では出て来ないのに出番が増えてるw
今のテイトは最初に会った頃に戻ってると言うミカゲ…
「お前に望む事は何も無い、でも できる事なら
俺と過ごした時間、俺と出会った事を無駄にして欲しくない」

自分との時間を無駄にするなとテイトを励ますミカゲが良いですね!

目覚まし時計の音と同時に勢い良く開いた棺桶の蓋!!
中から出てきたのはダルそうな感じのフラウ@諏訪部さんでしたww
…って、この辺り1ページちょっとある3人のギャグシーンがカットされて残念でした
食事になる前にちょっとしたドタバタがあって面白いのに~(苦笑)
あ、エプロンなフラウも良い感じですw
3人で食事を取りながら、昨夜の事を改めてフラウに訊くテイト!

『闇徒(ヴァルス)』とは、一般的にコールが人間の魂と体を乗っ取った状態を指す
魂と体を持つ事がこの世に存在する為の絶対条件、しかし闇そのものであるコールはそれらを持たないから、3つの願いを叶える事と引き換えにそれらを手にしてる訳ですね
ヴァルスはフェアローレンがこの世界で復活するための苗床…!
「主の血となり肉となる為に
この世界を闇で満たそうとしているのさ」

ヴァルスに取りつかれた人間は生きる屍となる、同化してしまった奴を救うには奪われた魂ごと浄化しないといけない訳ですが、それが出来るようになれば司教としても一人前だと!(笑)
お礼を言って部屋を後にするテイト達に向けるフラウの表情が堪らない…!!!
気だるそうな感じがまた良いですね♪

さっきのミカゲの言葉が効いたのか、テイトにちょっと変化がw
ブルピャにどんな奴だったのかと話しかけてるハクレンが良いですね、何だか最近はテイトの肩よりもハクレンの肩に乗っかってる方が多いんじゃ?
今はまだ力は無いけど――…
「俺が… 俺がお前を守れるくらい強くなったら
戦友(ダチ)になって欲しい!!」

今度は自分からダチになって欲しいとハクレンに言うテイト!
馬鹿だなとアッサリ言われちゃったけど、その笑みはもう認めてるようなものですよねw
原作では「恥ずかしい奴」ってツッコミも入れてたけど(ぁ)

ラブに呼び出されて 頼まれた事を思い出すフラウ!
「フラウ お願いがあるんだ
テイト君の手を絶対に放さないで」

何か起こる前触れなのか…ラブの予言は絶対、手を放すと良くない事が起こりそうですね
「分かってるよラブ
…やっぱ無理やり部屋に帰しときゃ良かったぜ
ありゃ拷問だぜ…」

テイトを部屋に返さず 棺桶に入って隣で寝てた訳ですが、フラウには辛いですよねw
何せ右手のフェアローレンの鎌は以前フラウの制御が効かずにテイトを襲った訳だし、近くに居ればどうしても鎌が反応するから 気を抜いてられないですし(汗)
…って分かっちゃいるけど、色々と妄想が膨らんで困りますww

「早く夜になれば良い 一晩中火照り続けた右腕の熱を
誰かに吸い取って欲しい――…」

今夜の“狩り”を考えながら、眠りにつくフラウ…
…しかし、今回の気だるげなフラウ@諏訪部さんが色っぽくて反則です!!!!!
背中の刻印がチラリ…とか 何だか無駄に工口な感じでw
ダークな感じとも違う フラウのちょっとダルそうな雰囲気を堪能しました(コラ)


さてさて、新しく色々と情報が増えてきたりとだいぶ進んだ感じですね!!
『闇徒(ヴァルス)』や『黒法術師(ヴァルスファイル)』など言葉も増えましたし(笑)
クロユリとハルセの動きも気になる感じに…!!!
…次回はさらに動きがありそうですし楽しみです♪


NEXT⇒『あの日、確かに彼といた』
「少年は購う、迫りくる魔の手に惑い 裏切られても
遠い記憶の中に見る光は 果たして真実か偽りか…」

次回は久し振りにアヤたんの出番がー!!!(笑)
そして、フラウに…って事になるのかな??



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/435-81527ad2
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1829-8a848a05
関連記事
EDIT |  20:36 |  07-GHOST【終】  | TB(26)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは。
少しずつ・・・ホントに少しずつですが、フラウの謎が解明されつつあるように思えますね。
今回はクロユリの言った“同胞殺し”というのが気になりました。
それに、フラウはフェアローレンの鎌を使うと、お疲れモードに?

そうそう、ハクレンが良いキャラに育ちつつありますね♪
テイトのことを戦友と呼ぶも、まだテイト自身はそれに応えられるだけの能力はなく・・・(汗)

それと、“ヴァルス”なる強い敵も登場し、
今後も予断を許さない展開が待ち受けていそうですね。
BROOK |  2009年07月07日(火) 20:53 | URL 【コメント編集】
★フラウ@諏訪部さん祭り!!
流架さんこんばんは!
カッコイイシーンといい色っぽくて妖艶なフラウといい今週はごちそうさまでしたって感じで(マテ
ラストのシーンだけ巻き戻して何回も見ちゃいましたよ♪
なんでフラウ@諏訪部さんってあんなに工口いんですかね(笑/コラ)

>何気にアニメのロザリーって酷いですね
原作だとそうでもないんでしょうか…?
毒舌通り越して言い方が酷いですよね、本人聞いてないからって(ぁ
シスター達全員納得しちゃってるし、フラウのイメージってあんなことになっちゃってるのか…
自分はちょっと言われただけで睨みきかせてるのに(苦笑)

>…って事で、ここでまた強力なサポーターとしてフラウ人形再びー!!!
さらに増殖して再登場するとはますます鬱陶しいw
てっきり黒いカストル@千葉さんが楽しんでるのかと思ったらテイトを守るためのサポート陣形だったとは(笑)
何気にしっかりテイトのことを考えてくれてたんですね(コラ)
あ、でもカストルの笑顔でスパルタ修行は受けたくないですww

>過去を話してくれた事でハクレンとの距離も縮まった感じで♪
このシーンのハクレンなんだか可愛かったです!
初めて二人ともちょっと過去を話した瞬間ですよね…
家族の誰も認めてくれなかったけど、テイトが受け入れてくれて嬉しかったんじゃないかなと♪
照れてるハクレンをもっと見ていたかったです~

>でも、そんな二人を助けたのは勿論フラウ@諏訪部さん!!
主役よりもいいとこどりのフラウ@諏訪部さん、さすが!!(笑)
相変わらずテイトがピンチのときに駆けつけてくれてかっこよすぎですw
あ、でもかっこいいフラウと対照的にちょっとお疲れモードなフラウも色気があってたまらんです~!
この件でハクレンとの仲も進展したみたいですしこれからが楽しみです♪

ではでは、お次はブリーチ記事へ!!
李胡 |  2009年07月07日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
流架さん、こんばんは。
ハクレンは日増しにいい奴に見えてきて嬉しい限りです♪

>…何気にハクレンが初めて「テイト」と名前を読んだ 重要なシーンなんですよねw
これは気づきませんでした…(苦笑)
この時が初めて名前をきちんと呼んだシーンだったんですね!
テイトもあまりハクレンの名を呼んでない気がしますが、早くダチになって欲しいですよw

>背中の刻印がチラリ…とか 何だか無駄に工口な感じでw
そうそう、背中の刻印が気になったんだけれど
フラウのけだるいエロさがすばらしくて…いやん☆という感じでした(笑)
最近アヤナミさまの出番がなくなって、すっかりフラウだけがお色気担当ですね!(マテ
ただフラウの過去が少しずつ浮上してきているようで、そこだけが心配です;
一生テイトとセットでいてくれるといいんですけど、次回アヤナミ様が動くとなるとますます怖いw
でも楽しみです♪ウフフ
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年07月07日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>少しずつ・・・ホントに少しずつですが、フラウの謎が解明されつつあるように思えますね。
>今回はクロユリの言った“同胞殺し”というのが気になりました。
>それに、フラウはフェアローレンの鎌を使うと、お疲れモードに?
まだまだ謎の多いフラウですけど、確かに少しずつ見えてきた部分も(笑)
あ、クロユリの言った「同胞殺しが!」と言うセリフに関しては
伏線になってると思いますが、何せ原作でもこの辺の事はハッキリと明かされて無いので、私も気になる所なんですよね(苦笑)
クロユリの言葉の真意は一体…
フェアローレンの鎌を使うと疲れる…と言うよりも、ミカエルの瞳を宿したテイトの傍で暴走しないように抑えてる方が疲れるって感じですかね
以前うっかり暴走して襲ってましたから(苦笑)

>そうそう、ハクレンが良いキャラに育ちつつありますね♪
>テイトのことを戦友と呼ぶも、まだテイト自身はそれに応えられるだけの能力はなく・・・(汗)
登場時はかなりの高飛車キャラでしたが、随分と印象も変わりましたよね!
自らの過去を話してくれたりと、テイトとの距離も縮まった感じで(笑)
…ただ、テイトの方が親友を作るのを怖がってる感じなので
まだ時間はかかると思いますけど、良い関係にはなってきましたし
戦友と呼べる日も遠くは無いかと!!

>それと、“ヴァルス”なる強い敵も登場し、
>今後も予断を許さない展開が待ち受けていそうですね。
新たな闇の力も出てきましたし、今後の展開がますます気になる感じで!
クロユリ達が次に何を仕掛けて来るのかも…
暫くは緊張感ある展開になりそうですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月08日(水) 00:25 | URL 【コメント編集】
★ふらう~~~っ(><)
流架さんこんばんわ!!
今回はやたらフラウ祭りがけだるげで妙に色っぽくて困りました(^^;)
諏訪部さんボイスといい、気合い入った作画ブラヴォーでしたよね~♪
やっぱフラウはいい眼と耳の保養ですわ。

次回はいよいよアヤナミも登場するし、いよいよ話しが加速してきそうですね!!
なぎさ美緒 |  2009年07月08日(水) 19:58 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
フラウに非常に萌えました……!
今回はカストルも結構出ていましたし、何か色々萌える回でした。個人的には。

テイトとハクレンが2人そろって寝ている場面はよかったですね、もうどちらも可愛くて……!
距離も何だか縮まってきた感がありますし、ダチになるその時が楽しみです。
次回久しぶりにアヤナミがきますね、もう少し出して欲しいところです。
isamu |  2009年07月08日(水) 20:59 | URL 【コメント編集】
★フラウ@諏訪部さんが工口過ぎて困りますw
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>カッコイイシーンといい色っぽくて妖艶なフラウといい今週はごちそうさまでしたって感じで(マテ
今回はフラウ@諏訪部さんにやられましたw
いやぁ…テイトが主役無はずなのに、見終わったら何だかフラウの方が主役なんじゃないかと思うくらい見せ場が多かったですね!(笑)
バトルシーンはカッコ良かったですし、ラストの工口い雰囲気のフラウがまた!!
諏訪部さんボイスにもドキドキさせられましたし!!
もう、フラウの事ばかりガン見してましたよ(苦笑)

>原作だとそうでもないんでしょうか…?
>毒舌通り越して言い方が酷いですよね、本人聞いてないからって(ぁ
あはは、シスターたちは原作だとほとんど出番無いんですよ!
アニメでテイトに絡んできたり、フラウに毒吐いたりしてるのは
ほとんどアニメオリジナルの展開になってます(苦笑)
女の子キャラが少な過ぎるからアニメでは頑張って入れてるんでしょうけど(ぁ)
…それにしても、3人ともフラウに対する認識が酷過ぎですよ!
フラウを一体何だと思ってるのか(苦笑)
すっかり工口か変態って扱いになっちゃってるような…

>てっきり黒いカストル@千葉さんが楽しんでるのかと思ったらテイトを守るためのサポート陣形だったとは(笑)
多少カストルも楽しんでるとは思いますけどね(ぁ)
テイトの護衛も兼ねての大量フラウ人形でしたが…
1体でも鬱陶しいのに7体もいたんじゃウザ過ぎる感じで!
本物のフラウが見たらどんな反応をしていたのか気になる所です(笑)
にこやかにスパルタなカストル、あの笑顔で言われたら言う事聞くしか…!
眼鏡キラーンなシーンもありましたし怖いですw

>照れてるハクレンをもっと見ていたかったです~
ハクレンもちょっとデレてきた感じで!!(笑)
前回は微妙な距離感だった二人ですが、互いに過去の事を話せるようになって大分近づいた感じですよね!
今回は初めてちゃんと「テイト」って名前で呼んだりと、何気にハクレンの変化の回でしたし(笑)
まだ親友と呼べるまでにはなってないですが、もう互いに認めてるも同然なので
今後は二人の距離がもっと縮まれば良いですね!
ミカゲのポジションをハクレンが奪う日も近いかと(ぁ)

>相変わらずテイトがピンチのときに駆けつけてくれてかっこよすぎですw
>あ、でもかっこいいフラウと対照的にちょっとお疲れモードなフラウも色気があってたまらんです~!
あはは! 良いとこどりはフラウの特権ですw
毎回ホント良いタイミングで駆けつけてくれますよね!
きっと どこかにテイトセンサーが内蔵されてるに違いない(マテ)
フラウって普段とのギャップが魅力なんですよね♪
いつもの工口な感じも面白くて良いですけど、バトルでカッコ良く決めてくれたり
ダークで血が似合う感じだったり、色気たっぷりな感じだったりと堪らんです!!

今後もフラウに関しては見どころ満載なので要チェックですよ!!(笑)
次回はアヤたんも久し振りに登場しますし楽しみです♪

ではでは、お次のコメントへ!!
流架 |  2009年07月08日(水) 23:11 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ジャスタウェイさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>>ハクレンは日増しにいい奴に見えてきて嬉しい限りです♪
初登場時は ナルシーな嫌味な奴って感じでしたけど
ここ数話で随分と印象変わった感じですよね!
テイトとのやり取りで 少しずつ変わっていくハクレンを見るのが楽しいです(笑)

>>…何気にハクレンが初めて「テイト」と名前を読んだ 重要なシーンなんですよねw
>これは気づきませんでした…(苦笑)
>この時が初めて名前をきちんと呼んだシーンだったんですね!
>テイトもあまりハクレンの名を呼んでない気がしますが、早くダチになって欲しいですよw
あはは、ちょっと気付き難かったかもですね(苦笑)
今までは「小学生」とか「お前」って呼んでましたけど、ようやく名前を!
…って確かにテイトもあまりハクレンの名前を呼んでないですねw
取り合えず、過去の事を話したりと距離も良い感じで縮まってきましたし
互いに名前で呼び合い、ダチになれる日も遠くは無いかと!
今はまだ…とテイトは言ってるけど、ハクレンは既に認めてる感じですしね(笑)

>>背中の刻印がチラリ…とか 何だか無駄に工口な感じでw
>そうそう、背中の刻印が気になったんだけれど
>フラウのけだるいエロさがすばらしくて…いやん☆という感じでした(笑)
>最近アヤナミさまの出番がなくなって、すっかりフラウだけがお色気担当ですね!(マテ
さすが工口司教なだけあって、工口な雰囲気は素晴らしいですね!(マテ)
それにしても気だるげで色気たっぷりのフラウの姿にやられました!
思わずガン見してたのでセリフが頭に入って来なかったというかw
今回はフラウのお色気を堪能しました!!!
…最近すっかり出番のないアヤナミ様、そろそろドSな色気を存分にお願いしたいです!(コラ)

>ただフラウの過去が少しずつ浮上してきているようで、そこだけが心配です;
>一生テイトとセットでいてくれるといいんですけど、次回アヤナミ様が動くとなるとますます怖いw
>でも楽しみです♪ウフフ
…フラウに関しては原作でもまだまだ謎が多いキャラですからね(苦笑)
それでも、アニメでは明かされる事はいくつかあると思いますよ!!
今後フラウに関しては色々とありますので、次回以降の展開に注目して頂ければ!
意味深発言など心配ごとも多いですが、テイトの手を放さず一緒にいれば良いですよw

次回は、久しぶりにアヤたんが!!(笑)
クロユリにも動きがあると思いますし、楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月08日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★フラウの色っぽい雰囲気にやられました!(笑)
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>今回はやたらフラウ祭りがけだるげで妙に色っぽくて困りました(^^;)
>諏訪部さんボイスといい、気合い入った作画ブラヴォーでしたよね~♪
>やっぱフラウはいい眼と耳の保養ですわ。
まさにフラウ@諏訪部さん祭りな感じで!!!(笑)
今回は作画もいつもに増して力が入ってる感じだったので
余計にフラウの表情や動きが色っぽい感じにー!!!
そこに諏訪部さんボイスな訳ですから…これは堪らないですよね!!(笑)
気だるげなフラウの、あまりの色っぽさにドキドキでした!
…この作品、ホント色んな意味でおいしいですよねw

>次回はいよいよアヤナミも登場するし、いよいよ話しが加速してきそうですね!!
最近すっかりアヤナミ様の出番が減っちゃいましたが
久し振りの登場なので楽しみにしてます♪
セリフ数少なくても アヤナミ様はしっかり持っていきますからねw
話しも進んで、フラウが……と言う展開になってきますし
今後の展開は色々と目が離せないです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月08日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>フラウに非常に萌えました……!
>今回はカストルも結構出ていましたし、何か色々萌える回でした。個人的には。
私的にも 今回は萌える回でした!!(笑)
にこやかスパルタなカストルとか見どころもたくさんありましたが
それでもやっぱりフラウに持っていかれた感じで!
セリフはシリアスなのに、やたらと色っぽいフラウがヤバかったです!!
原作以上に色っぽい雰囲気だったのでドキドキしちゃいました(笑)

>テイトとハクレンが2人そろって寝ている場面はよかったですね、もうどちらも可愛くて……!
>距離も何だか縮まってきた感がありますし、ダチになるその時が楽しみです。
前回は微妙な距離感でしたが、一気にその距離も縮まった感じですよね!!
過去の話をしたりと少しずつだけど 良い感じに近づいてますし
今はまだ…と言いつつも、互いに認めてる雰囲気だったので
しっかりダチになる日も近そうですね!
…二人で一緒に寝てるシーン可愛過ぎでした!
作画も良かったので余計にw

>次回久しぶりにアヤナミがきますね、もう少し出して欲しいところです。
近頃すっかり出番が少なくなっちゃいましたよね…
次回は久し振りの出番なので楽しみにしたいと思います♪
どんなやり取りになるのか!(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月08日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
今回のフラウはすごく色っぽかったですね!
けだるげな感じがいろいろ妄想しちゃいます(ノ∀`*)
寝る時はいつもあんなカッコウなんでしょうかw
テイトといるときは右手の鎌を抑えるのが大変だったんですね!
一体どんな理由があるのか気になります…。

アヤナミの動きも気になります!
次回はバトルも見れるんでしょうかi-189
ハクレンとテイトの関係が近づいてきて、良かったですよね♪
空子 |  2009年07月09日(木) 00:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

> 今回のフラウはすごく色っぽかったですね!
> けだるげな感じがいろいろ妄想しちゃいます(ノ∀`*)
> 寝る時はいつもあんなカッコウなんでしょうかw
いつも通りカッコ良かったですけど、妙に色気たっぷりなフラウが!!(笑)
ラストあたりの気だるげなフラウはヤバいです!
格好も妙に露出が多い感じでしたし、これはもう妄想せずにはいられないw
フラウに棺桶って言うのがまた何だか似合うんですよね~
色っぽさにドキドキしちゃいました!

> テイトといるときは右手の鎌を抑えるのが大変だったんですね!
> 一体どんな理由があるのか気になります…。
テイトとフラウの関係、今後色々ありますのでお楽しみに!!(笑)
フェアローレンの鎌と、テイト自身とミカエルの瞳…
ここに大きな秘密が隠されていますw

> アヤナミの動きも気になります!
> 次回はバトルも見れるんでしょうかi-189
最近すっかり出番が無くなってるので寂しい感じですよね(苦笑)
ようやく次回出てくれるようなので楽しみです♪
…と言っても、場所が離れているのでアヤナミ様がバトル…と言う事にはいきませんが
その代りクロユリが色々と動いてくるかと!

> ハクレンとテイトの関係が近づいてきて、良かったですよね♪
テイトとハクレン、互いに過去の事をチラッと話したり、だいぶ距離が縮まった感じですよね!
今後の二人のやり取りも楽しみです♪
何だかんだ言いつつ、もうダチみたいなものですし(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月09日(木) 23:58 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1176-4c70fac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【通常版】(セブンゴースト)★初回限定版:特典CD&特製ブックレットが同梱!!(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【初回限定版...Kapitel.14「共に戦う理由・・・戦友と呼ばれる資格」カストルの指導のもと、精神力を鍛える特訓を行っていたテイト...
2009/07/07(火) 20:38:01 | 日々“是”精進!
 ハクレンがいい人過ぎますね。最初の偉そうな感じはどこへいったのでしょうか。テイトとの距離も縮まってきたようですし楽しみですね。
2009/07/07(火) 21:07:08 | つれづれ
私を挑発するとは・・・   教会内に入り込んだ敵の気配を察したカストル様がお怒りです。 心配そうなラブラドール。 なぁに。オレが守ってやる。と笑顔のフラウ。 素敵~w テイトは夜な夜なカストルに特訓を受けています。 にこやかにスパルタ方式!(笑) 出...
2009/07/07(火) 21:07:15 | 4月の森
にこやかにスパルタ♪ カストルさんのドSな深夜の特訓は続きます(笑) フラウ仮面ズとシールド無しでは飛ばされる専用コースで競争のテイ...
2009/07/07(火) 21:20:09 | SERA@らくblog 3.0
07-GHOST(セブンゴースト) 第14話 共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格 カストルの指導のもと、精神力を鍛えるきびしい特訓を行うテイト ...
2009/07/07(火) 21:20:25 | 動画共有アニメニュース
教会に侵入してカストルを挑発した人物は一体誰なのか―― いずれにしろ、司教試験の正規ルートで入ってきた相手を素性だけで追い出すわけに...
2009/07/07(火) 21:25:12 | Spare Time
          ___なぁ~に、                  俺が守ってやるよ。              まじ、超守るぜ ・・・ナイ、  な。 :14話:教会に入り込んで私を挑発するとは・・・良かったちゃんとオカシイって気づいてたのね。  ...
2009/07/07(火) 21:49:35 | 烏飛兎走
「にこやかにスパルタっ!!」 差し伸ばされた手を、今度こそ守る為に…! 司教試験の受験生たちの質が落ちたとシスターたちに言われる中...
2009/07/07(火) 21:52:07 | ジャスタウェイの日記☆
07-GHOSTの第14話を見ました。Kapitel.14 共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格「教会に入り込んで私に挑発するとは、余程自らの力に自信があるのか、いずれにせよただならぬ殺気でした」「悪い蕾も、いい蕾も花を咲かせるまでは分からないからね」「えぇ、司教試験を正式ル...
2009/07/07(火) 22:17:21 | MAGI☆の日記
フラウも謎が多いですねφ(`д´)カキカキ  テイトの過去も気になるけど、フラウも同じくらい謎な過去を持っていますよね。今回少しヒント...
2009/07/07(火) 22:18:57 | 欲望の赴くままに…。
[[attached(1,center)]] = カストル「私、この前廊下で襲われかけたのよ」 = = ラブラドール「まあ、大変」 = [[attached(2,center)]] = カストル「ただならぬホモッ気だったわ」 = [[attached(3,center)]] = カストル「犯人は、ガチホモ試験の受験者にまぎれている...
2009/07/07(火) 22:32:51 | NEW FRONTIER
#14「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」 変態でも司教はやれる!!! ジタバタするブルピャが可愛い! ハクレンが優しいですね~♪(*´∇`*) でも、ミルクに塗れて・・・ちゃんと拭かないと臭くなっちゃうよ(笑。 テイトとカストル、変態目
2009/07/07(火) 23:51:06 | 孤狼Nachtwanderung
俺が守ってやる
2009/07/08(水) 01:33:44 | Ηаpу☆Μаtё
アニメ 07-GHOST 第14話 「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る ...
2009/07/08(水) 11:15:43 | アニメ・コミックだーいすき♪
07-GHOST 第14話「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」バルズファイル関与テイトが狙いの筈の敵の回りくどいやり方の真意は?受験生にまぎれて入り込んだ敵の挑発それをわかりながら追い出せない特にラブラドールの不安は大きい「大丈夫、俺が守る」部屋ではテイトがい...
2009/07/08(水) 15:09:16 | SOLILOQUY
 07-GHOST   第14話 感想  ~ 共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格 ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ:浪...
2009/07/08(水) 16:23:07 | 荒野の出来事
Kapitel.14:共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格 今話はお気に入りな回でした。 保存保存☆ お気に入り・その1 ハクレンが好きだ~。 本当に...
2009/07/08(水) 18:14:26 | 白昼夢を見ていた様な…
司教試験にかこつけて教会へ潜入してきた敵--------。大胆にもカストルを挑発してきたよう。だが、試験がある以上、こちらから手を出すわけにはいかない状況。「なぁに、俺が守ってやる」そう笑顔を見せるフラウ。いよいよ不穏な空気が・・・。でもそのフラウの事、シスタ...
2009/07/08(水) 19:51:09 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る 共に戦う理由として十分だな、戦友。 「07-GHOST」第14話のあらす...
2009/07/08(水) 20:56:25 | 渡り鳥ロディ
何だかやけにハクレンが美麗だった07-GHOST 第14話。 男性キャラの場合、幼少時と青年時は別の人が声をあてるのが多い気がするなか、 どっちもこなす福山さんはサスガですな。 07-GHOST ドラマCD 第1巻ドラママリン・エンタテインメント 2009-06-24by G-Tools
2009/07/08(水) 23:02:42 | 風庫~カゼクラ~
ちょ~~~何?? 今回 えかった~~  エロかった~~「07-GHOST」は毎回見てますけど 感想書いてなかったんですけど 今回は黙っていられません~~!!  公式HPはこちら      もう みなさん書かれているから ...
2009/07/08(水) 23:51:43 | 薔薇色のつぶやき
「ダチになって欲しい!」「バカだな。」手を延ばしたら、もう”友達”になっているのに。「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」教会に入り込んだ影の事は様子を見ることにしてテイトのザイフォンとバクルスの扱いの特訓にカストルは時間を割く。ザイフォンのシールドをコ...
2009/07/08(水) 23:59:32 | おぼろ二次元日記
なんだか愉快な特訓が始まりました(*´∀`*) にこやかスパルタ方式! BGMがいいですね♪ またフラウ人形が出たー! なんでカストルは...
2009/07/09(木) 00:39:32 | 空色きゃんでぃ
 候補生の中に怪しい者が居るとカストルは確信しますが、それが誰がハッキリさせられないのでテイトをスパルタ教育しつつおびき出すことに。  カストルの作ったフラウ似の人形と競争して勝つこと! しかしカストルの指定したルートをザイフォンのシールドを張りながら...
2009/07/09(木) 01:10:57 | たらればブログ
こちらは感想です(内容前半・後半)バクルスを2本も折ったテイトは瞬発力に優れているが、バクルスを扱うには心の強さを一定に保つ事が必要。精神力を鍛えるためにフラウもどきを7体も用意するカストル!もどきと競争してビリにならなくなるまでって…テイトでは勝てない?カ...
2009/07/13(月) 21:54:16 | からまつそう
「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」 アバンなしですか~。 今月のイベントが楽しみです。追加キャスト地味に期待してます(笑) フラウカッコイイ。 枕投げは基本ですよね。 皆さん余裕ある~。 フラウの扱いが(笑) そら健康男子ですもの。 必死なブルピャがカ...
2009/07/14(火) 13:51:20 | 朔夜の桜
 | HOME | 
