--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.07 (Tue)

BLEACH 第227話「ワンダフル・エラー」

今回から本編を離れてオリジナル突入しちゃいましたね…
どんな展開になるのかと思いきや、とりあえず今回は過去篇っぽい感じで!!(笑)
久し振りに水色@潤同じボイスがたくさん聞けて良かったです!

BLEACH 破面・VS.死神篇 3 [DVD] TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD] BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入)
【第227話 あらすじ】
空座第一高校に入学した水色は、期待にも希望にも胸を膨らませることなく、いつものように登校する。その日はクラス分け発表の日。出会って以来絡んでくる啓吾は、そのクラス分けを見て恐怖に打ち震えていた。スーパーヤンキーと知れ渡っている茶渡泰虎と黒崎一護が同じクラスだというのだ。一方、尸魂界(ソウル・ソサエティ)では新たに副隊長が決まったと報告されていた。水色たち、一護、そして尸魂界(ソウル・ソサエティ)・・・、それぞれが門出の春を迎えようとしていた。

オリジナルは取り合えず、簡易感想で行こうかと…
書かなくても良いかなと思ったりもしましたけど一応(苦笑)

えぇ・・・とこの話って原作何巻の巻末に収録されてたんでしたっけww
あまりに懐かし過ぎて思い出せないんですけど(苦笑)
てか…これって以前にやらなかったでした??
見た事あるような気がするのは気の所為ですかね(苦笑)

一護が高校に上がりたての頃ってことで、何だか妙に懐かしいノリでしたね!
当初はその辺にいる虚相手に戦ってたりしてたんでしたっけ(笑)
夏梨や柚子とのやり取りも良いですが、久しぶりに一心さんが見たかったんですけど!!!
…と言うか、一心さんや竜玄さんの過去話っていつやってくれるんですか?(ぁ)

高校進学も妙に冷めてる感じの水色君が良かった!
啓吾との温度差がまた良いんですよね
何かとそこらのヤンキー事情に詳しい啓吾が不思議ですw
そう言えば、一護とチャドってヤンキーで有名なんでしたっけ?
何だかあまりに懐かし過ぎて当初の設定が全く思い出せない(苦笑)

水色君は草食系男子って事で結構モテてたんでしたよね
啓吾は当時から鬱陶しさは変わってない感じですし!
何気に一護とチャドと同じクラスって事で早速大騒ぎの啓吾がw
雨竜君の出番があまりに少ないというかセリフが無くて残念でしたが…
たつきや織姫、そして千鶴のやり取りが当時から凄い事になってるし!!
初対面でいきなり抱きついてる千鶴が(苦笑)

一護とチャドと同じクラスって事で泣き叫んでた(笑)啓吾だけど…
思いっきり二人の喧嘩に巻き込まれる事に!!
当時から思いっきり巻き込まれ体質だったんですねww
・・・てか水色君は自ら巻き込まれていくタイプ?(マテ)
サラリと一護と仲良くなっちゃった辺り水色君らしい感じですよね
取り合えず、啓吾の事を教えるのに勉強はダメだけど頭は良いとかって…(苦笑)
いつもは軽く相手してやってる感じだけど…水色君なりに良い奴と思ってるようで!

こうやって4人はつるむ事になったとw
…当時は一護とチャドにビビってた啓吾だけど、今じゃ自ら絡んで行きますからね(笑)
変わったと言えば、水色君も一護と出会って変わった感じですよね!



一方のソウル・ソサエティ側では―――…

初っ端から、久し振りに白い藍染様がー!!!
…何だろう、白くても もう黒くしか見えないというか(苦笑)
逆に色々と詮索しちゃう感じですね…
この時にはもうギン@遊佐さんや、東仙さん達と「天に立つ」計画をしてたのかと考えると!
やっぱり藍染様は黒過ぎる~!!!(笑)
そんな藍染様に当時から心酔しちゃってる雛森ちゃんが…何も言えないですよ(ぁ)

シロちゃんと乱菊さんのやり取りは…相変わらずな感じですね!(笑)
執務室でお酒の匂いさせて酔っぱらってる乱菊さん! 飲み過ぎですww
そんな乱菊さんに文句を言いつつも、仕方無いなぁって感じのシロちゃん
ホント苦労してますよね・・・ 隊長の中で一番苦労してるんじゃないかと(苦笑)

副隊長会議で、空座町周辺の監視要員の交代要員としてルキアが選出される事に!!
浮竹隊長の推薦もあるという事で、スムーズに承諾されちゃいました(笑)
あ、おまけに恋次の副隊長就任も決まったようで!!
…って、会議でも相変わらず大前田はウザイだけでしたね~
自分が煎餅持って来たんだとか、いちいち細かい所で煩い感じで(苦笑)
恋次に関しても愚痴ってたけど良い感じで やちるちゃんがツッコミ入れてくれてましたw

現世へ初の単独駐在向かうルキアに、不安に思ってるんじゃないかと見送りに来てくれる浮竹さんが良いですね!!
あ、そう言えば浮竹さんって兄さまの事「白哉」呼びでしたっけ??
何だか妙に引っ掛かったのですが(苦笑)
任務に関して報告したのかと聞かれ、表情を曇らせるルキアが…
この時の兄妹仲は・・・・ですからね(汗)
それを察してか、自分から言っておいてやると気を使ってくれる浮竹さんがまた優しいw

そして、副隊長の任官状を受け取った恋次に声をかける一角さんのやり取り
これは本編の方でもやりましたよね!!
恋次とルキア、こっちの二人も色々あった時期ですし・・・
ルキアが任務で1か月離れる訳ですが、戻って来た時に副隊長になって驚かせてやるという恋次が良いなぁ!

現世へと向かったルキアは一護と出会う事になる…と言う事で
アニメ一話のシーンに繋がっていく訳ですか!!(笑)


…とりあえず今回は完全オリジナルじゃなかったですね!
斬魄刀篇の突入はもう少し先になるのかな??


―次回予告―
…えぇ、次回は季節に合わせて水着回ですかww
吉良君に乱菊さんの水着写真が欲しいかって言われてる檜佐木さん!
最初から欲しいって言えば良いのに(苦笑)

―斬魄刀大図鑑―
今回は吉良君が乱菊さんの灰猫の紹介!!
…どうせなら檜佐木さんにやらせてあげれば良いのに(ぁ)

本人は気付いて無いけど、扱い難いと言いつつ持ち主そっくりなんですよね!(苦笑)
そう言えば、弓親の刀もナルシーなんでたっけw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:40 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★とりあえずまともな話でよかった(笑)
連続コメント失礼します!
恐怖のオリジナルになるかと思いきや原作交えたオリジナルになったので一安心でしたけど…これからはこういうちょっとした話を交えながら進めてくんですかね?
どうせならウェコムンドメンバーの日常とか見たいですよ(コラ)

>えぇ・・・とこの話って原作何巻の巻末に収録されてたんでしたっけww
あはは、流架さん私も同じ意見ですw
死神メンバーの方はファンブックの話で最近…とはいっても二年ぐらい前?に読んだ覚えがあるんですけど、現世の水色達の話の方は曖昧で(笑)
というか今更この過去話やってもなぁ…とかちょっと思っちゃいました(ぁ)

>そう言えば、一護とチャドってヤンキーで有名なんでしたっけ?
なんだか懐かしい設定キタ!!もうほとんどの人が忘れてるかと(笑)
でも初期の頃からも鬱陶しい啓吾が楽しかったです、相変わらず水色との温度差が酷かったですね
まぁなんだかんだいっていいとこしっかり見てくれてる水色との関係がいいなと!

>…何だろう、白くても もう黒くしか見えないというか(苦笑)
白い藍染さんを見ると違和感を覚えます(マテ)
もう何やっても藍染さん=黒ですから、巻き込まれちゃった人も可哀想に…(苦笑)
それにしても桃ちゃんもこの頃から藍染さんのことは信じきっちゃってる感じでw

>…どうせなら檜佐木さんにやらせてあげれば良いのに(ぁ)
流架さんのナイスツッコミ入った―!(コラ)
あ、でも紹介ってだけで本人と会話できるわけじゃないですからww
本編でもだけどこんなところでもさりげに檜佐木さんの扱い結構酷いですよね(笑)
正直まともに乱菊さんと会話してる檜佐木さんってほとんど記憶にないんですがw

来週は水着回ってことでギャグメインですかね~?
一応感想は続けるけど短めになりそうです、ってこのストック切れたらどんな話やるんだろう…(汗)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年07月07日(火) 21:36 | URL 【コメント編集】
★今後のオリジナル展開がどうなるのか…(苦笑)
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

本編から離れてオリジナル…かと思ったら
何だか過去篇みたいな感じになってましたね(苦笑)
一応は原作でもあったシーンなので心配は無かったですけど
オリジナルに突入する前に 何話かこういう話が入りそうな??
…今後の展開がイマイチ見えないですw

>どうせならウェコムンドメンバーの日常とか見たいですよ(コラ)
あはは、確かに死神や現世サイドの日常をやってるなら
破面メンバーの方も見たいですよね!!
そっちの方をオリジナルでお願いしたいです(笑)
ウルキオラやグリムジョー達の日常とか、藍染様のティーパーティとかww

>死神メンバーの方はファンブックの話で最近…とはいっても二年ぐらい前?に読んだ覚えがあるんですけど、現世の水色達の話の方は曖昧で(笑)
ホント、何で今更??って感じですよね(苦笑)
水色君の話とか懐かし過ぎですよ! ホント何巻の巻末だったかw
死神メンバーの方もファングックにありましたよね!
って、私はファンブック買わずに友達から借りて読んだから手元に無いので良い感じで内容を忘れてます
懐かし過ぎて逆に新鮮って事でしょうかw(マテ)

>なんだか懐かしい設定キタ!!もうほとんどの人が忘れてるかと(笑)
…えぇ、綺麗さっぱり忘れてましたよ(ぁ)
一護がヤンキーで有名だったとか…そんなのあったっけ??って感じですし
原作初期の頃って今とちょっと“ノリ”が違う様な気が~(苦笑)
当時はチャドの存在感も まだそれなりにあったんですよね、今じゃスッカリ…って感じになっちゃってますけど(コラ)
そんな中でも、今と変わって無いのが水色君と啓吾のやり取りですかねw
二人の温度差激しいやり取りが面白かったです!

>白い藍染さんを見ると違和感を覚えます(マテ)
>もう何やっても藍染さん=黒ですから、巻き込まれちゃった人も可哀想に…(苦笑)
…そう言えば、原作読んでた当時は藍染様がまさかあんなに黒いとは思って無かったなぁ(苦笑)
今じゃ 同じシーンを見ても黒くしか見えないですけどw
この時から既に色々と裏では計画が進んでいたのかと思うと…
さすが藍染様と言うかホント真っ黒ですね!!
純粋に慕ってる雛森ちゃんを見てると 痛々しく思えますよ(苦笑)
やっぱり黒い藍染さまを見るのが一番安心しますw

>本編でもだけどこんなところでもさりげに檜佐木さんの扱い結構酷いですよね(笑)
>正直まともに乱菊さんと会話してる檜佐木さんってほとんど記憶にないんですがw
あまりに檜佐木さんが不憫過ぎて、少しでも乱菊さんと絡めてあげようかと(苦笑)
でも確かに 檜佐木さんの扱いって酷い感じで…
久保先生もスタッフさんも もう少し檜佐木さんに優しくしてあげても~(苦笑)
あ、私も乱菊さんと会話してる姿って見た記憶が無いですw
って、結局はこういう扱いになっちゃうんですね…

今後の展開が気になる所ですが
取り合えずはファンブックなどのネタをやるんですかね~
斬魄刀具象化篇はいつになるのか…
今回はまた長期戦になりそうな予感です(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月08日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1177-d73f6314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『ワンダフル・エラー』内容空座第一高校への入学した小島水色は、何も期待していない状態。。そんななか、クラス分けの一覧を見てショックを受ける浅野啓吾。スーパーヤンキーという噂の黒崎一護と茶渡泰虎が、同じクラス!!そのころ、ソウル・ソサエティでは、副隊長会...
2009/07/07(火) 21:08:55 | レベル999のマニアな講義
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話  ~ 第227話  「ワンダフル・エラー」  過去編 アフィリエイト
2009/07/07(火) 21:19:23 | 動画共有アニメニュース
今週の話は現世と尺魂界の過去の話にオリジナルを追加した回でした! ええとこれって公式と単行本に載ってたのも混じってますよね? 水色@福...
2009/07/07(火) 21:37:20 | Spare Time
単行本のストックが切れたので、再びアニメオリジナル・番外篇に突入です。
2009/07/07(火) 21:43:36 | 日記・・・かも
時はゆっくりと回転していく。空座町、尸魂界は新しい季節を迎えた。「ワンダフル・エラー」あらすじは公式からです。空座第一高校に入学した水色は、期待にも希望にも胸を膨らませることなく、いつものように登校する。その日はクラス分け発表の日。出会って以来絡んでく...
2009/07/08(水) 00:33:52 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 懐かしい場面の...
2009/07/08(水) 01:34:48 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH 第227話 「ワンダフル・エラー」時間軸は過去へ全てはここから始まった・・・公式HPより空座第一高校に入学した水色は、期待にも希望にも胸を膨らませることなく、いつものように登校する。その日はクラス分け発表の日。出会って以来絡んでくる啓吾は、そのク...
2009/07/08(水) 18:26:54 | SOLILOQUY
官僚たちの夏は昭和30年開発を狙う展開で 今回は初回で風越が対抗し開発だけど キャスト豪華など思ってたより良さそうで次も期待するし は恋次が副隊長&達が入学式の展開だけど 今回は大人の事情で再びオリジナル突入して微妙だが 第1話の直前と言う感じ流れだっ
2009/07/08(水) 18:32:02 | 別館ヒガシ日記
沖田の誕生日絵がーーーー!!! なので、簡易。というかそんなに書く内容ないし。 久々だなぁ~。オリジナルだよ~。 前記事とギャップあ...
2009/07/08(水) 22:49:46 | 曇り空
今週のお話から、大人の事情篇・第二弾がスタート!…かと思いきや、原作の番外編でした。(^^;)キャラクターブックと、アニメブックに載っているお話は、以前にも、どこかで見たような記憶があるんだけど…気のせいかなァ。BLEACHの原作コミックスに載っている、第12...
2009/07/09(木) 06:39:50 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
アニメBLEACHの227話。 発言者:→宵里、→春女です。 BLEACH◇空座第一高校に入学した水色(声・福山潤)は、
2009/07/12(日) 11:01:06 | 獄ツナBlog5927
「ワンダフル・エラー」 嘘みたいに平和だね~水色君。 小島家。。心配です。 水色君祭!ありがとうございます!! 原作はあるけど、アニメ化されるとはね~。 なんかものすごく懐かしい。。 絶賛仕込み中ですか藍染様(爆笑) 駄目だニヤニヤがとまらない。 やちる
2009/07/14(火) 14:28:51 | 朔夜の桜
 | HOME | 
