2009.07.14 (Tue)

07‐GHOST 第15話「あの日、確かに彼といた」

「――参ったね、俺とした事が
こんなチープな罠に引っ掛かるとは…」

ついに動き出したクロユリとハルセ!
今回の狙いはテイト…ではなく、フラウを罠にはめる事でした(汗)

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] 07-GHOST (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
一応原作通りには進んでますけど、ちょっと原作とは雰囲気が違う感じになってましたね
…アニメのテイトはすぐにウジウジと悩むのはどうにかならないんですか?
原作だと司教試験を受けると決めた時点でもう悩んだりしないのになぁ(苦笑)
ファーザー自体の記憶が曖昧になってるのも、オリジナルラストと何か関係があるのか…?

まだ分からないことだらけのテイトだけど、疑っていても前に進めないからと、司教試験の事も含め、教会でやれる事はやろうと思ってるようですね!
ハクレンとも良い感じみたいですし、仲良く一緒に図書館ですかw
…って、相変わらず意地っ張りなテイトはせっかく届かない本を取ってくれようとしたハクレンに、こんな事くらいで手は借りないって、このくらい頼っても良いのに(苦笑)
ブルピャもハクレンの頭の上でちょっと呆れてた表情してるのが良いですね♪
まぁ、何だかんだ言いつつ上手くやってるようですけど!

「そろそろ始めようか!」
ついに本格的に行動を起こし始めたクロユリとハルセ!!
テイトの所へ向かうハルセの口元ニヤリ…なシーンが良いなぁ!(笑)
…って、原作であったハルセとアノ人との会話シーンはカットですか!?

テイトに近づくハルセだけど、不穏な空気を察したカストルが止めに来ましたよ!!!
さっそく黒い雰囲気になってるカストルがw
それにも怯まず “ある司教”からテイトに渡して欲しいと頼まれたのだと言って、司教パスを投げ渡したハルセは伝言を告げる
「どうか私の事を思い出して下さい
私の名はフェア=クロイツ」

そう言ってテイトの記憶を揺さぶるように詰め寄るハルセを、カストルが一瞬で糸で捕らえ壁に叩きつけちゃいました! さすがカストル容赦無いですねw
「教会は貴方の味方では無い」
その言葉を残して 消えたハルセ!
パスを渡されたテイトは、告げられた名前に覚えがあるような気がしつつも思い出せず…(苦笑)

同じく不穏な気配を感じたフラウとラブラドールも駆けつけてきましたが
無事だったと聞いて 安心するフラウ@諏訪部さんが良いですね!
それだけテイトの事が心配だったと言う事ですよねw
「また 同じ事で迷うのか?」
安心したのもつかの間、ハルセに教会は味方じゃないと言われた事で再び不安が大きくなり 探るように見てきたテイトにそう言うフラウだけど…思わず目を背けるテイトが(苦笑)
そんなテイトの心も全てフラウはお見通しなんでしょうね!
「俺達がお前にとって 敵か味方か――
それはお前が判断する事だ、お前にしか決められない」

ここで自分達は味方だとあえて言わずに、答えをテイト自身に委ねるのはフラウらしいなぁ!

カストルとラブも、テイトの運命は彼自身の決断でしか変えられないって事で同じ意見みたいだけど、答えをくれない事でテイトはますます悩む事に(苦笑)
そんなテイトの背中を叩き励ましてくれるハクレンが良いなぁ!!
「だが、どんな事があっても俺はずっとお前の味方だ」
教会が味方かどうかなんて考えた事は無いけど、ハルセの言ってた言葉が気になるのも分かると親身になってくれるハクレンがカッコ良いし ミカゲと同じように味方だと言ったり
ミカゲの親友ポジションを徐々に乗っ取ってますね!(ぁ)

ジオ大司教にテイトの事や、司教として潜入して接触を図って来たハルセの魂が半分しか無かった事等を報告するカストル達三司教!
闇の者がフェアローレンの封印を解こうとする度に、封印を守る為に戦ってきた07-GHOST
この世界で07-GHOST以外に魂を操る者が存在してはならない――…

「でも、運命の歯車は狂い始めている…」
1000年にも及ぶ天の裁きにより、ミカエルの瞳によってファアローレンの体は封じられ眠りにつき、ラファエルの瞳によって力を失ったフェアローレンの魂は人間の体に転生し続けている
テイトを狙って来ると言う事は、少なくとも体の封印は解かれていない事に…
天は、全ての切り札となる『ミカエルの瞳』をテイトの運命と引き換えに教会側に導いたのだと言うラブラドールだけど…それにしても信用が無いって(苦笑)
フラウはともかくって…反論しようとしたらカストルのシスタードールに脅されてるしww
あまりに失うものが多過ぎたから、信じる事が怖いのだと言うカストル
運命を動かすきっかけを既に手にしてると言うラブに、果たしてテイトはどんな結論を出すのか!

ウジウジと悩むクセがまた出ちゃってますねテイトは(苦笑)
あ、子供と戯れるフラウって言うのもなかなかいいですよね(ぁ)
何となく気まずい空気が流れる2人だけど、無理するなって声をかけるフラウの方がやはり大人な対応で! ついでに頭でも撫でてくれたら良かったのにw
さっきから感じていた不穏な気配を強く感じ取ったフラウは、すぐさまその者の所へ向かう!
尻尾ばかりチラつかせて来る事に相当苛立ってるようですね(苦笑)
「やっと二人きりで会えたね、斬魂(ゼヘル)!!」
辿り着いた先で待っていたのはクロユリでした!!

教会で罪を償っている罪人たちを捕えヴァルスで操りフラウを襲わせるクロユリに対し、ファアローレンの鎌を出して対抗するフラウ!!
今回もフラウがカッコ良いですね♪
「…っ! その鎌…!」
思わずフェアローレンの鎌に反応するクロユリ! そりゃ文句を言いたくもなりますよねw
「テイトには指一本触れさせねえ!」
クロユリがヴァルス・ファイルだと気付いたフラウは大胆告白を…!(マテ)
指一本触れさせないとかってカッコ良過ぎるんですけど!!
フラウがフェアローレンの鎌を持ってる事に怒り心頭、やる気満々のクロユリだけど…ここはハルセの呼びかけもあり そのままその場を後にして姿を消しちゃいました
しかし、最後にしっかりと罠を張っていきましたけどね(苦笑)

最後にクロユリが投げたのは、ヴァルスファイルが結界を描くのに使う初歩的な剣――
手練であるクロユリがわざわざそれを残して行った事に疑問を抱きながらも、剣が刺さった者を助けようとした所を、駆け付けた教会の者に運悪く見られてしまいました(汗)
フラウの手に握られていたのは、血ぬられたヴァルスファイルの剣…!

本来、普通の者は悪しき剣を封印符なしで手にする事は出来ない 07-GHOSTであるフラウはそんな事は関係ないけど、それは一部の限られた人しか知りえないですからね…
クロユリが剣を残して行ったのは、フラウにヴァルスファイルの疑いを持たせ 今回の犯人に仕立て上げて身柄を拘束する為の罠だったんですよね!!
言い逃れできる状況でも無かった為、そのまま素直に連行されるフラウ…
そんな事するはずがないと助けようとするバスティンだけど、心に闇をもたぬ者はいないと言われちゃいましたね…これもある意味伏線になってる訳ですけどね(ぁ)

そして、フラウが捕まった事をお花さんに教えてもらったラブw
テイトを守る為に闇の者と戦っていたけど、それこそがフラウを捕まえる為の罠だったと知ったラブラドールとカストル!!
そして、いつも迷いにぶつかり フラウ達を信じたいけど信じきれない弱さに悩むテイトは、自分ではどうする事も出来ないとカストルを頼る事に…
フラウの事はどうするのかと思いきや、先にテイトの悩みを取り除く方が先って事ですかw
司教で会っても悩む事はあると言うカストル達は、そんな時に自分自身と向き合う為に訪れるという部屋へと案内してくれました!
テイトは心を静めて、自分自身の心を見つめる事に…!!!

そして、久しぶりにアヤたんの登場――!!!!
…ってブラックホークメンバーの出番の少なさを何とかして欲しいですね(苦笑)
しかし相変わらず アヤたん@速水さんボイスが堪らんです♪
会議中だったアヤたんへ 連絡を入れてきたのはハルセでした
フラウを捕えるのは最初からアヤたんの予定通りだったんですね、成功した事に「よくやった」とお褒めの言葉を言うアヤたん@速水さん!
あぁ…私もアヤたん@速水さんに「よくやった」って言われたいw

しかし、そんな状況でも悔しそうなクロユリ!!
「あんな… あんな奴に アヤナミ様の大切な鎌が
汚されているかと思うと…!!」

フェアローレンの鎌=アヤナミ様の大切な鎌…って事でもう正体はバレバレですよねw
クロユリはアヤたん大好きっ子ですから よほど悔しいんでしょうけど 宥めるように気持はしかとこの胸に受け止めていると言うアヤたんが何だかカッコ良いなぁ!(笑)
「我らは必ず 奴をこの手に入れねばならぬ」
今はまだ耐える時であり独断で行動するなと釘をさすアヤたん、狙いはあくまでテイト!!

で、そんなアヤたんに対して、軍は至難を極めるアントヴォルトとの戦を押し付けてきたー!
軍幹部の立てた策に不満を言ってた事を良い事に アヤたんを貶めるつもりですか…
でも、そんな事でアヤたんが動じる訳も無く、かえってアヤたん自ら動く良い機会にw
わざと少なく提示された兵力の半分で引き受けると言う、自信満々のアヤたんがカッコ良い!


「俺は フラウを…教会を信じて良いのか?」
自分の良心に従えば霧が晴れると、自分と向き合うテイトの前に現れた人物
「また一つ 貴方に施した封印を解き放ちましょう」
ハルセが渡した司教パスの持ち主、フェア=クロイツがファーザーであると気付いたテイト
幼いテイトの手を引き、愛してると自分を育ててくれたファーザーの記憶が蘇る!
教会は自分を育ててくれた場所、知ってたのに信じる事が出来なかった…

ハルセが言っていた“教会は味方じゃない”と言う意味がどうしても気になるテイトに
「フェア=クロイツ司教は その昔
教会を破門された人物です」

衝撃の事実を語るカストルでした(苦笑)
ファーザーは破門された司教…って、まあ それにも色々と訳があるんですけどね…
アニメではそこまでやれないと思うし、ラストはオリジナルみたいだしどうなるのか(苦笑)


取り合えず 早く罠にかかって捕らえられちゃったフラウを助けにいってあげて下さい!!
フラウが捕まったのに 何だかスルー気味になってるし(苦笑)

いよいよアヤたんも作戦命令を受けて出撃ですが…それに乗じてどう動いてくるかww
今後の展開が色々と楽しみです!


NEXT⇒『真実は光の届かぬ闇の底に』
「瞳は導く 揺らぎ惑う少年の内なる使命を呼び覚ますべく
衝撃の過去に 少年が見るものは… 教えてお花さん!」

次回はラゼット大活躍な回ですね、フラウ顔のラゼット再びww
フラウを助けに向かうテイト!
思わずテイトが赤面するあのシーンが見れる訳ですね!!(ぁ)





にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/455-57d9626e
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1840-28cb9b5e
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-07-15/trackback
関連記事
EDIT |  20:31 |  07-GHOST【終】  | TB(29)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは。
ついに動き出したクロユリとハルセですが、
まずは、フラウを罠にはめてしまいましたね・・・(汗)
彼の持っているフェアローレンの鎌を見て、クロユリは激怒していたのが気になるところです。

そして、フェア=クロイツがテイトを育ててくれたファーザーということも判明し、
ラストで明かされた“破門”という言葉・・・
なぜ破門になったのか?
どんな真実が待っているのか、楽しみでもあり♪

とりあえず、フラウを早く釈放して欲しいところ(笑)
次回も期待です!
BROOK |  2009年07月14日(火) 20:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
やっと進展しはじめたと思ったらテイトは相変わらず悩みっぱなしですね~
まぁ今に始まったことじゃないですけど(ぁ)何回も同じシーンがあると若干イラっとしますw

>無事だったと聞いて 安心するフラウ@諏訪部さんが良いですね!
いつでもフラウはテイトのことを心配してくれてるんですよね
誰かしらテイトの傍にいるから…ってことで多少気が楽なんだろうけど慌てて駆けつけたりするとこを見るとニヤニヤしますw
これだけ心配してくれてるんだからテイトも信じて頼ってもいいと思うんですけどね…

>そんなテイトの背中を叩き励ましてくれるハクレンが良いなぁ!!
最初の頃のツンツンっぷりはどこへいったのやら~すっかりテイトと仲良くなっちゃって(笑)
すっかりミカゲの存在と被っちゃってますがまぁ少しでもテイトの支えとなってくれるといいですよね!
最近のハクレンはテイトを茶化すこともあんまりないしすっかりミカゲっぽくなってw

>…ってブラックホークメンバーの出番の少なさを何とかして欲しいですね(苦笑)
そういえばホント出番少ないですよね~原作でもそうなんでしょうかw
それにしても久々のアヤナミ@速水さんはやっぱりいいですね!!
なんだかクロユリに対して優しかったりとニヤニヤしちゃいます。
あ、勿論そろそろドSで本領発揮してるアヤナミ@速水さんも見たいですけど!

ファーザーに対して謎は増えちゃいましたが、とりあえず来週はフラウとテイトのニヤニヤシーンに期待しようと思います(マテ)
ではでは、お次はブリーチ記事へ!!
李胡 |  2009年07月14日(火) 21:22 | URL 【コメント編集】
★ちょっとずつ・・・
流架さんこんばんわ~!!
少しずつテイトを置いて周りは進み始めた感じですよね(^^;)
相変わらずフラウがかっこいいので諏訪部ボイスとともに楽しんでます。
でもこれでまたひとつ進んだので、次回以降の戦いと救出に期待ですね~♪
なぎさ美緒 |  2009年07月14日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】
★ラストはオリジナルですか~ドキドキ
流架さん、こんばんは。
テイトはすっかり迷える子羊が定着してきてしまいましたね;
おまけにいつも楽しみなフラウがあっさり捕まってしまって、えぇ!?という感じで…
次回は格好いいシーンがあるといいんですけど、
予告のテイトの赤面シーンが気になって仕方ありませんww
一体なにやらかしたんだフラウ!(マテ;妄想自重
次回どんな展開になるのか楽しみです♪ウフフ
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年07月14日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
フラウが捕まっちゃいましたね~i-201
早く誤解が解けるといいですけど。。
次回の、テイトが赤面するシーンというのが凄く楽しみです(*>ω<*)

ファーザーが破門された理由も気になります!
フラウも何か知ってるんでしょうか・・・
フラウとアヤナミにも因縁があるんですね~i-189
アニメではどこまで明かされるのか楽しみです♪
空子 |  2009年07月15日(水) 01:26 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
フラウが捕まってしまい、クロユリめ……!といいたい気分です。
予告が相当気になるので、次回が早く来ないかなと思っています。
早く助け出してあげて欲しいです。テイトに期待しています。

ファーザーは破門された、ということで理由が気になりますね。
うじうじするテイトはどうにかしてほしいかもですよ。あんまり悩んでると苛々してしまいます。
isamu |  2009年07月15日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>ついに動き出したクロユリとハルセですが、
>まずは、フラウを罠にはめてしまいましたね・・・(汗)
>彼の持っているフェアローレンの鎌を見て、クロユリは激怒していたのが気になるところです。
本格的に行動に移って来たクロユリとハルセの今後の動きが気になりますね!
先ずはフラウと引き離して…と言う事で、テイトを狙われそうな…(汗)
あ、クロユリが激怒してたのは…アヤナミ様の正体を考えれば簡単ですね
死神フェアローレンの鎌=アヤナミ様の大切な鎌と言う事ですから
アヤナミ様の正体は…と言う事で、フラウがそれを使ってる事に激怒してる訳ですw

>そして、フェア=クロイツがテイトを育ててくれたファーザーということも判明し、
>ラストで明かされた“破門”という言葉・・・
>なぜ破門になったのか?
>どんな真実が待っているのか、楽しみでもあり♪
ファーザーに関しての謎もまた色々と出てきましたね!
破門された理由と言うのが 今後の展開では結構重要になって来る訳ですが…
アニメでそこまでやってくれるのか気になる所です(苦笑)

>とりあえず、フラウを早く釈放して欲しいところ(笑)
>次回も期待です!
捕まったまま 何だかスルーされちゃってる感じになってるので
早いところ助けてあげて欲しいですね!!
まんまと罠にかかってしまったフラウがどうするのか…!

次回の展開も楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>やっと進展しはじめたと思ったらテイトは相変わらず悩みっぱなしですね~
あはは、何だかアニメのテイトは何かと言っては悩んでますよね
原作とはちょっと性格が違う感じに見えちゃいます(苦笑)
もっと前向きな感じの子なんですけど、どんだけ悩めば気が済むのか…
取り合えずフラウを信じておけと言う感じですw

>これだけ心配してくれてるんだからテイトも信じて頼ってもいいと思うんですけどね…
目に見えて明らかだと思うんですけどね!
フラウってば、テイトの事が心配で仕方無いって感じをあれだけ出してるのに(苦笑)
まぁ、信じてまた居なくなられるのが怖いと言うのは分かりますけど
もう少し自分の方から関わって行っても良いのになぁ…
それにしても、すぐさま駆けつけるフラウですが どんだけ気になってるのかとw
こういうフラウを見てるとニヤニヤしちゃいますよね!!

>すっかりミカゲの存在と被っちゃってますがまぁ少しでもテイトの支えとなってくれるといいですよね!
ミカゲが追いやられてる感じでww
もうすっかりミカゲのポジションに居るんじゃないかと!
まだ出会ってからの時間は短いですが、しっかりテイトの事を支えてくれてますし
最初の頃とはイメージが全く変わりましたよね、お子様扱いは相変わらずですが(苦笑)

>そういえばホント出番少ないですよね~原作でもそうなんでしょうかw
>それにしても久々のアヤナミ@速水さんはやっぱりいいですね!!
あはは、ブラックホークメンバーに関しては原作でも出番少ないですよ~(苦笑)
むしろオマケの4コマの方が出番多い感じですから(ぁ)
キャストも豪華なのでアニメでは出番増えて欲しいところなんですけど…
豪華キャストが勿体無さ過ぎる使い方ですよねw
で、久しぶりのアヤたんがまた堪らんです♪
今回はちょっとブラック度はアヤたんにしては控えめですが
意外と部下思いの一面が見れた感じで! だからこそ慕われてる訳ですからね(笑)
今後 思いっきりドSなアヤたんのシーンがありますが・・・
アニメでそこまでいくかどうか(苦笑)
取り合えず楽しみにしたいと思います!

>ファーザーに対して謎は増えちゃいましたが、とりあえず来週はフラウとテイトのニヤニヤシーンに期待しようと思います(マテ)
ファアクロイツの事に関してはアニメではそのまま謎の人で終わりそうな…
まぁ、一迅社ですからいつもの事って感じで(ぁ)
来週の テイトとフラウのニヤニヤシーン…お楽しみに♪
思わず赤面しちゃうテイトに注目ですww

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>少しずつテイトを置いて周りは進み始めた感じですよね(^^;)
あはは、アニメのテイトは何かとウジウジ悩んでますからね(苦笑)
でも、ここを超えれば!と言う感じなので期待したいです!

>相変わらずフラウがかっこいいので諏訪部ボイスとともに楽しんでます。
>でもこれでまたひとつ進んだので、次回以降の戦いと救出に期待ですね~♪
毎回必ずフラウの見せ場がある感じでw
フラウ@諏訪部さんボイスが堪らないですよね!!!
今後はさらに…と言う感じで、この先の展開が楽しみです!

次回は、捕まったフラウと助けようとするテイトのやり取りが見どころですね!
あのシーンも、アニメだとよりニヤニヤシーンになってる事でしょうし!(笑)
楽しみたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】
★次回が楽しみですw
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってスミマセン(汗)

アニメでは原作と違うラストになると言う事で私も楽しみです!
…まぁ、それでもいつもの一迅社戦略に変わりは無いんでしょうけど(ぁ)

>テイトはすっかり迷える子羊が定着してきてしまいましたね;
決めたと思ったら 周りの言葉に影響されすぐに悩むと言う(苦笑)
ホント迷える子羊状態ですね、早く心を決めて欲しいですよ…
フラウが傍に居るんだから 他は良いじゃないですかw
取り合えずフラウを選んでおけば…って何だか違う方向に(コラ)

>おまけにいつも楽しみなフラウがあっさり捕まってしまって、えぇ!?という感じで…
>次回は格好いいシーンがあるといいんですけど、
>予告のテイトの赤面シーンが気になって仕方ありませんww
>一体なにやらかしたんだフラウ!(マテ;妄想自重
>次回どんな展開になるのか楽しみです♪ウフフ
珍しくフラウにしては初歩的な罠に引っかかっちゃいましたね(苦笑)
次回は…カッコ良いシーンは難しいかもですが、そのぶんニヤニヤシーンでお楽しみくださいww
テイトに、あんな事や そんな事をしちゃってますからっ!!(コラ)
思わず赤面のテイトの反応が可愛いです! 何だかんだ言いつつ二人は…(ニヤニヤ)
捕まったフラウと 助けようとするテイトに注目です♪
そのうち フラウらしく良いとこ取りのカッコ良いシーンもありますのでw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

>フラウが捕まっちゃいましたね~
>早く誤解が解けるといいですけど。。
>次回の、テイトが赤面するシーンというのが凄く楽しみです(*>ω<*)
クロユリにまんまと罠に掛けられてしまって…(汗)
先手を取られてしまった感じで 今後の展開が気になりますね!
…で、皆さん気になってる次回のテイトの赤面シーンww
捕まったフラウと助けようとするテイトのやり取りに注目です!
一体フラウに何を言われたのかw

>ファーザーが破門された理由も気になります!
>フラウも何か知ってるんでしょうか・・・
>フラウとアヤナミにも因縁があるんですね~
>アニメではどこまで明かされるのか楽しみです♪
ファーザーの存在は、テイトの過去に大きく関係してくるので重要なのですが
残り話数で果たしてどこまで明らかになるのか…(苦笑)
カストルやフラウとも無関係の人物じゃないので、このあたりも注目です!
そして、今回の話でアヤナミ様の正体が明かされた感じですが・・・
フラウとは色々と因縁があるので、その辺りの話も楽しみですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>フラウが捕まってしまい、クロユリめ……!といいたい気分です。
テイトが狙いかと思いきや、まずはフラウと離すとは…
アヤたんの作戦とは言い まんまと罠にはめたクロユリには、何て事を!と文句を言いたいですね!!
このお礼は キッチリしないとですw

>予告が相当気になるので、次回が早く来ないかなと思っています。
>早く助け出してあげて欲しいです。テイトに期待しています。
あはは! 次回の予告が気になってる方が多い感じですね!!
赤面テイト… 一体何をされたのかww
捕まったフラウ、助けようとするテイトのやり取りに注目ですよ♪

>ファーザーは破門された、ということで理由が気になりますね。
テイトの過去に大きく関わってくる事になるのですが…
原作で明らかになるのは かなり先なので、アニメで明かさるかどうか(汗)
現時点でまだ原作3巻後半までしか消化してないですし(苦笑)
ちなみに明らかになるのは最新8巻ですw

>うじうじするテイトはどうにかしてほしいかもですよ。あんまり悩んでると苛々してしまいます。
本当テイトってば悩み過ぎですよね!!
原作ではこんなに悩んでる子じゃなかったのに…
何かと人の言葉に惑わされて悩んでる感じですよね(苦笑)
そろそろしっかり決断して欲しいです!

次回楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月15日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
★フラウが~フラウが~(落ち着け。しかもそれ14話)
流架さん こんちは~

物凄い久しぶりに07-GHOSTの感想書きましたよ。
最近のフラウにくらくらさせられてねぇ。
書かずにいられなくなっちゃった。

>アニメのテイトはすぐにウジウジと悩むのはどうにかならないんですか?

わっ良かった。流架さんも同じこと言ってる!
私もあれはちょっと…。どーにもくどく感じてしまいました。

>ミカゲの親友ポジションを徐々に乗っ取ってますね!(ぁ)

くははは。流架さんったら。ウケましたわ。
確かにね、着々と乗っ取ってますね。

>何となく気まずい空気が流れる2人だけど、無理するなって
声をかけるフラウの方がやはり大人な対応で!
ついでに頭でも撫でてくれたら良かったのにw

ここ、大人なフラウに、にんまりしたのだけど、
そう!そうなのよ!!
私も思ったの!いやん頭撫でてってよーって。
…ツボ一緒だな、ほんとに流架さん。

>…この胸に受け止めていると言うアヤたんが何だかカッコ良いなぁ

そうなんですよねぇ。ブラックホークメンバーは敵なんだけど…
彼らには彼らの絆や愛があって、そこに感じるものもあるし
彼ら自体魅力的でもあるわけで。
見てる方はなかなか忙しいですよね(笑)

>思わずテイトが赤面するあのシーンが見れる訳ですね!!(ぁ)

これが楽しみですねー。
次回はこれが良かったら、感想書くかも(笑)
たちばな |  2009年07月19日(日) 00:04 | URL 【コメント編集】
★フラウ@諏訪部さんが堪らんです!!
たちばなさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>物凄い久しぶりに07-GHOSTの感想書きましたよ。
>最近のフラウにくらくらさせられてねぇ。
>書かずにいられなくなっちゃった。
感想お疲れ様です!!
あはは、思わずフラウにやられて感想書いちゃいましたかw
前回のフラウ@諏訪部さんの気だるげな色っぽさは半端無かったですね!!
アレは反則ですよ! あまりに堪らなくて画面の前で悶えてました(苦笑)

>>アニメのテイトはすぐにウジウジと悩むのはどうにかならないんですか?
>わっ良かった。流架さんも同じこと言ってる!
>私もあれはちょっと…。どーにもくどく感じてしまいました。
アニメの場合は話を色々と掘り下げていたりするので、なかなかテイトの事に関しては進まない感じで…
そのせいなのか、何かと言うと同じような感じでウジウジ悩む事になって
何だかテイトの性格が原作よりも子供っぽい感じになってるような(苦笑)
ちょっとウザクなって来る感じですよね…
原作だともっとしっかりしてるはずなのにw

>>ミカゲの親友ポジションを徐々に乗っ取ってますね!(ぁ)
>くははは。流架さんったら。ウケましたわ。
>確かにね、着々と乗っ取ってますね。
ミカゲの存在が徐々に薄くなって来てる感じでw
…まぁその辺は原作も同じようなものですが、アニメだとハクレン@潤々のおかげで
余計にそう見えてしまうと言うか、アニメだとやり取りが増えてるのでホント仲良く見えます!
原作の同じ時期よりも アニメの方が距離感近いような(笑)

>>何となく気まずい空気が流れる2人だけど、無理するなって
>>声をかけるフラウの方がやはり大人な対応で!
>>ついでに頭でも撫でてくれたら良かったのにw
>ここ、大人なフラウに、にんまりしたのだけど、
>そう!そうなのよ!!
>私も思ったの!いやん頭撫でてってよーって。
>…ツボ一緒だな、ほんとに流架さん。
あはは! たちばなさんも同じ事思っていましたか!(笑)
あのシーン、フラウなら頭を撫でそうな感じですよね~
気まずい感じの時こそ頭を撫でて欲しかったなと
「無理するな クソガキ」って言いながらテイトの頭を撫でるフラウに
「クソガキじゃねえー!」って言い返すテイトとのやり取りで
この空気も少しは違ってくると思うのに…(笑)

>>…この胸に受け止めていると言うアヤたんが何だかカッコ良いなぁ
>そうなんですよねぇ。ブラックホークメンバーは敵なんだけど…
>彼らには彼らの絆や愛があって、そこに感じるものもあるし
>彼ら自体魅力的でもあるわけで。
>見てる方はなかなか忙しいですよね(笑)
教会サイドは勿論、帝国サイドも魅力的なのでホント困りますよねww
アヤたんは敵なのに 部下思いだし慕われてるし
ブラックホークメンバーとの絆がちゃんと見えるのが良いですよね!
…ただ出番が少ないのが寂しいですけど(苦笑)
原作では少しずつアヤたんの過去も見え始めてきた感じですし
また見方が変わりそうな感じです!

>>思わずテイトが赤面するあのシーンが見れる訳ですね!!(ぁ)
>これが楽しみですねー。
>次回はこれが良かったら、感想書くかも(笑)
テイトとフラウのニヤニヤシーン楽しみです♪
どんな感じになってるのか期待したいと思います!
たちばなさんが感想書きたくなるような演出になってますように!(笑)
諏訪部さんボイスだと破壊力ありそうですね~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月20日(月) 21:34 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1181-6d38f2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【通常版】(セブンゴースト)★初回限定版:特典CD&特製ブックレットが同梱!!(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【初回限定版...Kapitel.15「あの日、確かに彼といた」テイトのもとを、ひとりの司教が訪れる。フェア=クロイツと名乗った彼は、教...
2009/07/14(火) 20:32:11 | 日々“是”精進!
07-GHOST(セブンゴースト) 第15話 あの日、確かに彼といた 図書館で勉強中に、敵の襲撃にあい勉強が進まない アフィリエイト
2009/07/14(火) 20:49:20 | 動画共有アニメニュース
          ___だが、今は耐えろ・・                     独断で動くな。                独断で動くのはワタシだよ、テイト・・大至急、逃げなければならない。(ハクレン:お前もいろいろ大変なんだな。) :15話...
2009/07/14(火) 21:08:34 | 烏飛兎走
 クロユリの策にあっさり引っかかるフラウが面白かったです。クロユリが彼の持つ鎌をアヤナミのものだと言っているのも気になりますね。
2009/07/14(火) 21:12:43 | つれづれ
まだわからないことは山のようにあるけれど、フラウが言ってくれたように司教試験に向けて学べることを全てやろうとするテイト。というわけ...
2009/07/14(火) 21:22:43 | Spare Time
#15「あの日、確かに彼といた」 テイトに忍び寄る魔の手!!! 私の名はフェアクロイツ! 愛していますよテイト♪ おにょ~っ!? なんでクロユリたんがフェアクロイツの言葉を!? っていうか、フェアクロイツって誰!? 消えたハルセはど...
2009/07/14(火) 21:23:49 | 孤狼Nachtwanderung
あるデッサンの授業中、キサラギはデッサン用とは異なる鉛筆を使用していた。短くなるまで使い込まれた鉛筆を見て、興味をもったノダミキとナミコは、キサラギがその鉛筆にこだわるわけを尋ねる。 GA=芸術デザインアートだと思っていましたが、 そうではなかった
2009/07/14(火) 21:25:05 | ぴくるのブログ
{{{ フラウが、敵の罠にはまって拘束されちゃいましたね! アヤナミの策略みたいですが…… カストルも、図書室で敵を瞬殺する強さを見せて、テイトを守ってくれました。 あれだけ助けてもらってるんだから、テイトも「信用できない」とか言っちゃダメですよ
2009/07/14(火) 21:29:26 | NEW FRONTIER
クロユリとハルセは直接行動に…。 フラウに罪人を刺した嫌疑をかける罠に嵌め拘束。 テイトには、フェア=クロイツの名でパスを渡すのだが...
2009/07/14(火) 21:31:42 | SERA@らくblog 3.0
ファーザーの正体。フラウに仕掛けられた罠--------------。本気で受験を決めたテイトは、ここでやれる事をやると前向きに!!ハクレンともいいコンビで、一緒に勉強を続けているよう。高いところにある本を一生懸命飛んで取ろうとしてるテイトに、手を貸そうと背後から手...
2009/07/14(火) 21:49:20 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
クロユリとハルセが動きだしました! クロユリはともかく空気だったハルセ@羽多野くん~っ!やっと・・・やっと活躍できるぅ♪ フェア=クロイツの存在と教会は味方ではないとテイトに告げるハルセ。 そして、フェア=クロイツの司教パスをテイトに渡す。 原作で...
2009/07/14(火) 22:03:30 | 4月の森
07-GHOSTの第15話を見ました。Kapitel.15 あの日、確かに彼といた「おやおや、仲がよろしいようですね」「そろそろ始めよっか」「はい」「…!?何だ、今の…」「失礼ですが、何かお探しですか?」「えぇ、ある司教様から頼まれまして、テイト=クラインにこれを渡してほし...
2009/07/14(火) 22:17:59 | MAGI☆の日記
アニメ 07-GHOST 第15話 「あの日、確かに彼といた」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る やっと二...
2009/07/14(火) 22:20:22 | アニメ・コミックだーいすき♪
「よく聞きなさい、テイト・クライン。教会はあなたの味方ではない」 また同じことで迷うのか? フラウに説教されて、教会で学べるだけ学...
2009/07/14(火) 22:23:02 | ジャスタウェイの日記☆
クロユリ結構強いんですね(; ・`д・´)ゴクリ  見た目通りの年齢じゃないとかですかね。てっきりハルセの方が前面に出て戦うのかと思っ...
2009/07/15(水) 00:19:05 | 欲望の赴くままに…。
ついに動き出したクロユリ! 頭につけてるスカルかわいいなぁ。 ハルセがテイトに渡したものは・・・フェアクロイツのパス? ハルセが...
2009/07/15(水) 01:27:37 | 空色きゃんでぃ
Kapitel.15:あの日、確かに彼といた 悩みの多い主人公だなぁ。 っていうか、テイトって初めて会った人の方が大事なの?、と。 最初の老人の...
2009/07/15(水) 15:24:33 | 白昼夢を見ていた様な…
可愛い顔してコイツ怖ェェェ
2009/07/15(水) 16:10:40 | sakuraサイト
ちょっと~~~ こりゃいけません!!今回判明したこと!それは 来週までに 原作を読んでおかなくてはならない!!って ことです。。  07-GHOST 1~7巻セット 07-GHOST(8)もう、只でさえ今忙しいというのに。。「純情ロマンチカ」も もう何回読みましたかって...
2009/07/15(水) 16:58:42 | 薔薇色のつぶやき
[[attached(1,center)]] = ハルセ「……美少年が欲しい」 = [[attached(2,center)]] = ハルセ「ああ! あんなところに美少年が!!」 = [[attached(3,center)]] = カストル「失礼ですが……いい大人が、思い切り欲丸出し発言しながら、少年に近づくのはどうかと思い
2009/07/15(水) 18:53:49 | NEW FRONTIER
『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る ここは、俺の居場所です。 「07-GHOST」第15話のあらすじと感想で...
2009/07/15(水) 20:27:52 | 渡り鳥ロディ
フラウ人形大量生産。紙に描かれた目と口はカストルが書いてるのか?!  ↓  ↓
2009/07/15(水) 22:24:47 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
教会を、フラウを信じていいのか。ハルセの言葉に迷うテイト。「あの日、確かに彼といた」図書室で勉強をするテイトにハルセが接触してきた。渡された印の持ち主と伝えたい言葉。「教会は貴方の味方ではない。」揺れるテイトに、フラウは自分で決めることだと突き放す。侵...
2009/07/15(水) 23:38:07 | おぼろ二次元日記
「信じる」とか「決める」ってマジメに考えようとすればするほど 訳分からなくなるもののような気もします。 相手を知ったからといって信じられるものでもないし、 情報や条件が揃っていれば決められるというものでもない。 『迷うから人なのです』というのは至言かもしれ...
2009/07/16(木) 00:51:02 | 風庫~カゼクラ~
 ようやく司教試験に専念しようと決めたテイト。ハクレン(今回は出番が少ない!!)と図書館に行っていたところへ話しかけてきた司教から或る物を渡され、言葉を聞かされました。 「フェア・クロイツ」と「教会は味方ではない」と…。  その司教(ハルセ)はカストルに...
2009/07/16(木) 00:55:23 | たらればブログ
どうか私のことを想い出して欲しい
2009/07/16(木) 00:56:42 | Ηаpу☆Μаtё
以前にも書きましたが「07-GHOST」はこちらの地域は4日遅れなので、 見るのは土曜日の朝になるのです。 5月まで行ってた仕事は、土日がピークの仕事だったので、 見るのが精一杯だったのと、 前半の展開がどうも不満だったので、書くと批判的になっちゃうかなと思い、 感
2009/07/19(日) 00:02:14 | 橘の部屋
こちらは感想です(内容前半・後半)テイトを狙うクロユリはハルセをテイトの元に向かわせ…気付いたカストルが間に入るも、テイトにパスを渡し、その持ち主の伝言を伝える。どうか私の事を思い出して下さい。私の名はフェアクロイツ。愛していますよ。テイト。ほら、覚えて...
2009/07/21(火) 15:08:49 | からまつそう
「あの日、確かに彼といた」 まだまだしつこくイベント追加キャストさん期待してます(切実) 願わくばハクレンを!! ブルピャ心配してる?かわいいなぁ。 あ~やっぱり。。 ご機嫌だね~。 もう意地っ張りめ(ニヤリ) 黒いわ~素敵すぎてキュンキュンしちゃう。 ...
2009/07/23(木) 13:49:05 | 朔夜の桜
 | HOME |