--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.21 (Tue)

BLEACH 第229話「魂の叫び?ヅラ死神誕生!」

今回は丸っとオリジナルの話でしたが・・・
見終わってからヅラしか記憶に無いんですけどww
とりあえず、弓親@潤々が見れたので良しとします(ぇ)

BLEACH 破面・VS.死神篇 3 [DVD] BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入) TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
【第229話 あらすじ】
現世に逃げ込んだ虚(ホロウ)を追って、一角と弓親が派遣されてきた。滞在場所に困った一角たちは浅野家へと身を寄せる。啓吾は迷惑顔だが、一角(の坊主頭)を気に入っている啓吾の姉・みず穂は大喜び。一角をゲットするため、イイ女っぷりをアピールする作戦に出た。だが、暴走したみず穂はいかなる時でも一角についてまわる。イライラを募らせる一角。見かねた弓親は、面白半分で一角にカツラを被せる。だが、そのことこそが、大騒動の発端となる!


ソウル・ソサエティで実験用の虚が現世に逃げ込んだという事で
特別任務として捕獲の任を受けて現世へとやってきた一角と弓親!!
いきなり一角のキラーン!な頭から登場するのは止めて下さいww
一護に任せれば良い話だけど、実験用と言う事で無傷で連れ帰らないとダメって事で
わざわざ二人が出向く事になったんですか(苦笑)

以前 現世に来た時は一護の所に厄介になるのを拒んでたのに
今回に限って何故か任務にあたる1週間くらい世話してくれって頼んできたしw
ちゃっかりルキアの膝の上に乗って 久し振りにコンが登場したー!
ホントお久し振りです真殿さん! 本編じゃコンの出番まったくないですからね(苦笑)
姉さんさんとの愛の巣発言しちゃったものだから、そのままルキアによって強制退場!
…短い登場お疲れ様でした(ぁ)

既にルキアもいるし、この上二人の面倒は見れないって事で結局別の場所を探す事になった訳だけど、行く当ては勿論限られてくる訳で・・・・
先ず向かったのは浦原商店! ここなら問題ないし・・・って留守ー!!!
ちょっ!! 喜助さんってば 絶対に気付いて逃げたでしょうー!!(苦笑)
行き場がなく仕方無く向かったのは以前もお世話になった啓吾の家!
結局はこうなるんですねw
思いっきり一護に泣きついてる啓吾ですが、巻き込まれ体質なのも相変わらずで~
「ハゲ」って言ったものだから、またしても一角に脅されてるし!!

啓吾の家と言うは…もちろんみづ穂さんがいる訳で!
久し振りの再会にいきなりテンション上がってるし
みづ穂さんのテンションには付いていけませんよ…(苦笑)
あはは、こうなるのが嫌だから一角は一護の家が良かったんですよね

えぇ…とりあえず、制服クリーニングに出されるのはお決まりですかww
結局この家に来ると、二人とも微妙な服を着せられる事になるんですよね(苦笑)
前回もかなり酷かったですけど、今回はそれにもましてって感じで…
パジャマの柄からしてツッコミ所満載で、いちいちツッコミ入れる気も失せますが
一角とみづ穂さんがプリントされた大量のTシャツは何とかならんのですか!!!(苦笑)
一体何枚つくってるんですかww

今度こそは一角にずっと家にいてもらう為にもって張り切るのは良いですけど…
朝から焼肉とか…重すぎるよ!!!(苦笑)
それじゃ・・と言って次から次へと出すもの全てにツッコミ所があって困りますw
あ、そんな中フカヒレ食べてコラーゲンをゲットしたと喜ぶ弓親は流石ですね!
やっぱり弓親はそう言うのに拘るのかw
何でも似合うと 微妙な服も……一応着こなしてると言うのか? アレは(苦笑)

一角相手に幸せ新婚生活みたいな妄想炸裂させるみづ穂さんをどうにかして下さいw
何だか妙に 良い男に補正されちゃってる一角&キラキラ効果に爆笑なんですけど!!
色々あり得無さ過ぎて逆に面白い(コラ)
…そんな妄想をされて魘されてる一角が不憫ですね(苦笑)

出かければ弁当持参で現れ、お風呂に入れば乱入してきたりと暴走度合いが凄い事に!!
…何て言うか、みづ穂さんって好きな人に対して結構束縛するタイプですかね(苦笑)
一見尽くすように見えて、実はかなり鬱陶しい感じが…
流石の一角もこれにはブチ切れて、殴り飛ばすぞと言うものの、好きな人に対してはMっ気もあるのか、それも良いかもって かなり重症なんですけど!(爆)
ちょっ、駄目だこれは…早く何とかしないとw

これじゃ任務にも支障が出そうな状況に、弓親に良い考えが♪
…ってヅラですか!!! ところでそんな大量に何処から集めて来たのかを聞きたいw
どう見ても一角で楽しんで遊んでる様にか見えないけど、坊主が好きなみづ穂さんから興味を失くす為にヅラを試す事にしたけど…明らかにおかしなヅラが混ざってますからー!!!(苦笑)
武士カツラから徹子ヘアーまであって選び放題~…って何だこのコレクションww

「バレるとまずいからさ、くっ付けちゃった♪」
その中でもマシなヅラを選んだのは良いけど…接着剤で接着してるしー!!!
ちょっ! どさくさに紛れて超強力接着剤で張り付けるとか 弓親なかなか腹黒いw
明らかに一角で遊んでる弓親!! 追いかける途中でぶつかった一護に爆笑されたりと
何だか踏んだり蹴ったりな状況になってるんですけど(苦笑)
それにしても髪の毛フサフサな一角が違和感あり過ぎて困るw

ヅラを付けてのみづ穂さんとの対面となりましたが・・・
坊主じゃなくなったとたんに、手のひら返したように態度を豹変させたみづ穂さん!!
怒って扱いが物凄い悪くなってるんですけどー!!!
食事も質素過ぎるし、風呂入ればお湯張って無くて電気消されるし酷過ぎるw
終いには邪魔もの扱いされて出てけとまで言われてるし!
効果覿面どころか逆効果になっちゃいましたね(苦笑)
存在意義は坊主だけって…一角の人格を否定されたw

怒って出て行った一角と弓親は結局野宿ですか…
ジュースを買いに行くと家を出た啓吾ですけど、二人が気になるんですよね?
で、その後を追ってみづ穂さんまで 何だかんだいって追いかけて来てるし(苦笑)
心配するくらいなら、ヅラくらい許してあげれば良いのにさw
……ってやっぱり、この兄妹は巻き込まれた異質なのか、実験中に逃げだし一角達が探してる虚に捕まる事に!!

気配を察知した一角と弓親は、途中で助けを求める啓吾と会い
みづ穂が虚に襲われた事を知り助けに向かう為、義魂丸で入れ変わろうとするが・・・
「…! この接着剤
義骸と魂魄をくっ付けるって書いてある!」

弓親が付けた超強力接着剤で義骸と魂魄がくっ付き抜けなくなっちゃいましたw
・・ってどれはどんな接着剤ですか!!! きっと技術開発局製作に違いない!(コラ)
仕方無く気合いで抜け出すしか…って一角の顔がヤバい事になってますよ…

…結局 虚は捕まえる事が出来たんですかね???
みづ穂さんを助けだし 背負って家へと送り返した一角!
運ばれる途中、世話になったとお礼を言われた事を思い出し、帰ろうとする一角に、こっちに来る事があれば いつでも来ても良いのだと声をかけるみづ穂さん
…何だかんだ言いつつ 一角自身の事を気に入ってるって事ですかw

最後にカッコ良くヅラ取って決めようとした一角だけど…
一本だけ残ってるのが微妙過ぎるww
取り合えず ツッコミ所多過ぎて見てて疲れた(苦笑)



―次回予告―
いよいよ次回から『斬魄刀異聞篇』スタートですか!!!
豪華キャストって事で、また声優さん頼りの痛い事にならないと良いですが(ぁ)
…予告の最後にチラッと映ったキャラ、どの斬魄刀なのか気になりますww


―斬魄刀大図鑑―
…紹介された斬魄刀の持ち主が 次の斬魄刀の説明をするんですかね?
前回 氷輪丸を紹介されたシロちゃんが、マユリさまの斬魄刀を紹介!!
金色疋殺地蔵を真面目に紹介したお礼か、マユリ様からキャンディが!!
「毒入りキャンディ リンゴ味だヨ」
…って毒入りー!!!!(爆)
マユリ様の絵柄が入ってる時点で ヤバそうです(苦笑)
浮竹さんもそうだけど、他の隊長さん達ってシロちゃんにお菓子あげるの好きそうですね
やっぱり周りから見ればまだ子供って事ですかw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:38 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★ヅラヅラいわれると別の人が思い浮かぶ(笑)
連続コメント失礼します!
今週もなんとも微妙な話でしたね…オリキャラが出てくるよりは全然いいですけどw
見終わってから弓親ってこんなキャラだったっけ?と思わず考えちゃいました(笑)

>本編じゃコンの出番まったくないですからね(苦笑)
あはは、ホント久々の出番でしたね~なんていう勿体無い真殿さんの使い方w
…オリジナル長編では出番あるんでしょうか??
って斬魄刀メインで話が尺魂界だからまた当分無理ですかねw

>ちょっ!! 喜助さんってば 絶対に気付いて逃げたでしょうー!!(苦笑)
あ、やっぱりでしたかこれ(笑)
都合の悪そうな時に限っていないですもんね…喜助さんならいろんな情報網から色々と聞き出して事前に逃亡したなとw
それにしても啓吾もなんて不憫な…半分脅しで押し入られたら断る理由ないですもんねw

>何だか妙に 良い男に補正されちゃってる一角&キラキラ効果に爆笑なんですけど!!
一角さんのイケメンっぷりにふきましたww
ガラの悪い一角さんもみづ穂さんにかかれば…ってことでホントありえない(笑)
そういえば相変わらず微妙な服のセンスでしたが、あれって一体誰が選んでるんですかね?

>・・ってどれはどんな接着剤ですか!!! きっと技術開発局製作に違いない!(コラ)
なんだか今回の話もマユリ様が絡んでるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
実験用の虚といい接着剤といい…色々とツッコミどころ満載でw
というか弓親も確信犯としか思えない行動ですしね!
ヅラを装着して魂魄が抜けなくなったとかホントありえなさすぎです!!

ブリーチのオリジナルってホント疲れますね…同じギャグでも銀魂だとこうはならないのに(ぁ
ともかく来週からは恐怖の長編オリジナルですね(コラ)
声優さんが豪華なのでとりあえずそこは期待してますw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年07月21日(火) 21:43 | URL 【コメント編集】
★ヅラ繋がりで あのキャラ登場すればよかったのに(コラ)
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

相変わらずブリーチのオリジナルは微妙な話しが多いですよね
まぁ、我儘な貴族の姫が出て来なかっただけでもマシですけど…
これであの姫が出てきたら、疲れるどころかイライラしそうですし(苦笑)

>見終わってから弓親ってこんなキャラだったっけ?と思わず考えちゃいました(笑)
あはは、オリジナルになると何だか微妙にキャラが崩壊してるような?
みづ穂さんもそうだし、弓親や一角も何だかぶれてる感じがw

>…オリジナル長編では出番あるんでしょうか??
>って斬魄刀メインで話が尺魂界だからまた当分無理ですかねw
コン@真殿さんの出番、ホント無くなっちゃいましたよね~
死神図鑑も今はお休み(?)だし、次回からのオリジナルも……
普通に考えると 出番はなさそうですし(苦笑)
…こうなったら無理矢理でも絡んでくるしかw

>都合の悪そうな時に限っていないですもんね…喜助さんならいろんな情報網から色々と聞き出して事前に逃亡したなとw
あはは! どう考えても喜助さんの事だから
面倒事になる前に事前逃亡したとしか考えられないですよね!!
そういう勘は妙に働きそうですし!(ぁ)
結局は啓吾に全て被害が行く事に~ ホント不憫なキャラです(苦笑)

>一角さんのイケメンっぷりにふきましたww
>ガラの悪い一角さんもみづ穂さんにかかれば…ってことでホントありえない(笑)
あまりのあり得無さに逆に笑えますよね、あんな一角嫌過ぎるw
それにしても みづ穂さんの妄想力は怖いですね~
あそこまで妄想しきれるのが凄いというか…若干引きます(ぁ)
微妙なセンスの服は きっと全てみづ穂さんなんでしょうね!
坊主好きと言う事で ちょっと他の人とは好みのズレがありますし(苦笑)

>なんだか今回の話もマユリ様が絡んでるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
>実験用の虚といい接着剤といい…色々とツッコミどころ満載でw
前回と言い、今回と言い 全て技術開発局が絡んでるように思えてきますよ…
取り合えず、虚は“実験用”って事だから…間違いなくマユリさま絡みの気もするんですけどね!
実験で使うなんて他に考えられないですし(苦笑)
それにしても、あの接着剤…注意書きからして やっぱり怪しいw
接着剤で義骸から抜けれないとか…突っ込む気にも慣れないですよ(苦笑)

>ブリーチのオリジナルってホント疲れますね…同じギャグでも銀魂だとこうはならないのに(ぁ
ちょっ! 李胡さん駄目ですよ銀魂と比べちゃww
次回からのオリジナル、不安も大きいですが
キャストが豪華なので その辺は期待しちゃいますよね!!
痛い展開にならなければ良いですね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月22日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1187-11dc4445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『魂の叫び?ヅラ死神誕生!』内容空座町にホロウの反応!確認したルキアは、一護と向かおうとすると、突然反応が消える。そして突然、大きな霊圧を感じたと思ったら、そこに現れたのは、一角と弓親!!!ソウル・ソサエティで生み出された実験用のホロウが、逃げだし、現...
2009/07/21(火) 20:52:30 | レベル999のマニアな講義
BLEACH(ブリーチ)虚圏編(ウェコムンドヘン)第221話  ~ 第229話 「魂の叫び?ヅラ死神誕生!」  アフィリエイト
2009/07/21(火) 21:02:48 | 動画共有アニメニュース
アニメオリジナルストーリーの第3回目。 今回は一角メインの回です。
2009/07/21(火) 21:41:23 | 日記・・・かも
今回は完全オリジナルでしたね、相変わらずあんまり書くことがない… 尺魂界で実験用の虚が護送中に逃げ出し、現世に侵入したためにその捕獲...
2009/07/21(火) 21:45:38 | Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) お忍びデートに...
2009/07/21(火) 22:30:38 | ビヨビヨ日記帳2
ある日――学校帰りの一護とルキアの前に、一角と弓親が現れた!? 一護の部屋で事情を聞いたところ、二人は特務で来ているらしいよ。 先日...
2009/07/21(火) 22:33:41 | * Happy Music *
特務で現世にやってきたのは一角と弓親!が、世話になった啓吾の家で騒動が!?「魂の叫び?ヅラ死神誕生!」あらすじは公式からです。現世に逃げ込んだ虚(ホロウ)を追って、一角と弓親が派遣されてきた。滞在場所に困った一角たちは浅野家へと身を寄せる。啓吾は迷惑顔...
2009/07/21(火) 23:11:44 | おぼろ二次元日記
BLEACH 第229話「魂の叫び?ヅラ死神誕生」特務で現世にやってきた一角と弓親最初は一護のもとに身を寄せようとした2人だったが、居候の多い黒崎家は断られ、外出中の浦原もダメ☆しかたなく、啓吾の家に公式HPより現世に逃げ込んだ虚(ホロウ)を追って、一角と弓...
2009/07/22(水) 03:06:58 | SOLILOQUY
GOEMONは劇場で鑑賞も結論は佐助が邪魔だったね 内容は秀吉が天下を取る時代に五右衛門が登場して 秀吉が欲しい物を盗んだ事から巻き込まれる展開だね 光秀と秀吉が織田を倒すため組んでだ事は凄く納得するし 最初からアクション&CGなど色々と最後まで面白
2009/07/22(水) 10:05:15 | 別館ヒガシ日記
「魂の叫び?ヅラ死顔誕生!」 弓親も言わなきゃ一護~。 特務ねぇ。。 なんてミスをやらかしたんですか。 捕獲というか討伐じゃね? 十一番隊だし人選ミスぽい気が(笑) え~泊めてあげなよ~。 浦原さんどこいったの?仕入れ?面倒だから逃げた?(コラ) 弓親の...
2009/07/23(木) 15:37:34 | 朔夜の桜
すごく簡易に。 いやだって印象に残ってるの一角の頭だけだし・・・(笑) では追記から→ 一回消えてしかもほとんどパァだし!もの凄く簡...
2009/07/24(金) 23:34:45 | 曇り空
2009年7月21日(火)放送分、『アニメBLEACH』の感想です。長編オリジナルストーリーに、入る前のお話。十一番隊・第三席、斑目一角が主人公です!今期アニメBLEACHオープニング曲は、SCANDALの『少女S』です。発売日は、2009年6月17日。少女S(初回生産限定盤A)/SCANDAL-...
2009/07/30(木) 05:35:38 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
