--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.28 (Tue)

07‐GHOST 第17話「闇の翼の眷族は、不幸を纏い、舞い降りる」

「これからは 私がずっと貴方と一緒にいます」
フラウの過去…!!
ついにバスティンの正体が明らかに!
そして、アヤたんも動き出しましたよ!!

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 09月号 [雑誌] 緋色のカケラ瞳のこたえ

冒頭からアヤたん出たー!(笑)
最近すっかり出番が少なくなっちゃいましたね…
あ、現在配信中のwebラジオの最新配信分、ゲストはアヤたん@速水さんですよ~!
浪川さんとのトークが面白いですw

「我らがチャンスは一度だけだ」
教会に居る“あの男”が上手くやってくれるだろうと言う事で、アントヴォルト殲滅の任を受けたアヤたんがついに出陣!!
ついでに…をって事ですね!! アヤたんの出番がもっと増えてくれると良いなぁ~
でも、相変わらず出番が少なくても 速水さんボイスでしっかり持っていってくれますね!!
出撃命令を出すアヤたん@速水さんがカッコ良かったw

一方、フラウをはめた犯人の手がかりを見つける為に 犯行現場となった部屋へとやって来たテイトとハクレンは
浄化前だとヴァルスファイルに反応したバクルスが黒く変色するという事で
バクルスを置いて部屋の中へ…って、この辺りの流れがちょっと原作と違ってましたね(苦笑)
しかし、入った部屋の中は精霊たちが既に浄化し清めた後でした!
この精霊さんたちはテイトにしか見えて無いんですよね(苦笑)
お陰で怖がらせようとしても無駄だと ハクレンにまたしても小学生呼ばわりされてるしww

そこには同じく手がかりを探しに来たと思われるバスティンの姿も!
既に部屋は浄化されて手掛かりは残って無いって事で、一体何があったのかを詳しく聞かせてもらうテイトとハクレン!
7人の罪人たちは生きながら魂を抜かれて地獄の苦しみを味わいヴァルスの糧に…
そして、その場に居合わせたフラウが封印符なしにヴァルスファイルの短剣に触れていた事で、教会内では色々な憶測をよんでる訳ですね(汗)
フラウが元々ヴァルスファイルだったのか、それともヴァルスに穢されてしまったのか――…
それが色々と問題になってる訳ですね
もし元々ヴァルスファイルならそのまま死刑であり、偶然穢されてしまったのなら、短剣に術をかけたヴァルスファイルを捕まえるしか救う方法は無い

勿論フラウは07-GHOSTの斬魂だから、穢されるとかそういうのじゃないんですよね・・・
フラウの事を信じてるし、必ず陥れた犯人がいるのだと強く言うテイト!
教会の発表をそのまま鵜呑みにするのかとバスティンに尋ねるけど、フラウがヴァルスファイルじゃないとバスティンも信じているんですよね、偶然にこの現場を発見してしまったのだと…
「私も 愛弟子を助ける為に ここに来たんですよ」
そう言って部屋の外へ置いて来たバクルスを二人に手渡すバスティン
一瞬バクルスを見るバスティンの表情が険しくなってましたが、二人が自分の事に気付くと最初から分かってたんでしょうね、それでもあえて手渡ししたんだろうなぁ…

フラウがバスティンの愛弟子だったと知り、昔のフラウが気になるテイト達w
あはは、そりゃ昔のフラウを知ってる人に聞きたくなりますよね!!
「聖職者に不向きな悪ガキでしたよ」
…それは今でも変わらない感じですけど(コラ)
フラウと出会った頃の事を二人に話して聞かせるバスティンだけど、気になっていた子供フラウのキャストは諏訪部さんじゃ無かったw
…うーん、残念ですが仕方無いのかな、井上麻里奈さんでした!!
でも子供フラウの悪ガキっぷりは可愛かったです!

バスティンがフラウと出会ったのはラグス戦争終結後、制圧の為に行った大規模な空賊討伐の直後の事、その青い瞳に『何も信じない』と言う悲しい決意を秘めた少年だった
態度も口の悪いのもこの頃から変わってない感じですねw
反抗的なフラウに手こずりながらも、バクルスで壁に貼り付けたりとバスティンもなかなかやりますね! このくらいしないとフラウとは渡り合えないって事で(マテ)
徹底的に神について教え込もうとするけど、神なんて信じないというフラウ!!

3つの願いが叶ったら死ぬというルールを作ったから、仲間は死んだのだと―…
「そんな神なんて 俺は信じねぇ!!」
神様についての事は覚える気全くなしのフラウだったけど、めげずに教え込むバスティンw
それでも、ザイフォンを操る事には長け、バクルスの威力は他の司教をも圧倒するほどの実力を見せたフラウ、まさに才知溢れる天の申し子だった訳ですね
それを見たバスティンは、闇退治専門の司教に相応しいと諦めずにフラウを指導したと(笑)

「神の力じゃねぇ 俺の力だ
それに、俺の神は もう死んだ 奇跡が起こらないなら
祈りに価値なんて無い」

あくまでも自分の力だって言うのがフラウらしいですね(苦笑)
仲間を失い、信じていた神も失い、祈りに価値は無いというフラウ
シスターへの悪戯や戒律破り等、何かと教会内で騒ぎや問題を起こすけど 楽しくてやっている訳じゃない事をバスティンは気付いてたんですよね!
夜中、一人こっそり大聖堂を覗き見るフラウの姿――…
フェアローレンが世に落とした3つの願いを誰よりも憎み、仲間を失った悲しみを一人胸に押し込めてたった一人で耐えていた、神に救いを求める事を自ら禁じて――
誰にも救いを求めず耐えるフラウの姿が切ないですね(涙)

そして、自分は救いを求める事なく、救いの手を差し伸べるフラウ!
コールに侵された人をコッソリ助けていたフラウに、町では夜中に小さな神様がやって来てコールに侵された事を恥ずかしく言えずにいる者の印をもぎ取って行くと言う噂まで流れ始める
助けてもらったお礼を言いに来た人からその事を聞いたバスティンは、夜中にバクルスを手に教会を抜け出そうとするフラウを見つけて話しを聞く事に!

夜中に抜け出してはコールを退治していたフラウ
司教になっていないけど、バスティンの技を見よう見真似で覚えたのだと!
…サラリと言ってるけど、それって凄い事ですよね、実力は確かなんですよねフラウは(笑)
「コールを退治すると… 少し軽くなる、心が―――」
救われるのではなく、今度は幸せになれるようにと思いながら退治してるのだと言うフラウに、それが『祈り』なのだと教えるバスティン

「さぁ おいで、愛しい子」
優しく声をかけるバスティンに、どうして自分を構うのかと問うフラウ
仲間だと言ったのに誰も迎えに来てくれない――
どうして自分だけ この世界に置き去りにされたのか――
最後まで戦って、どこまでも一緒に連れて行って欲しかった――

誰にも話さず、救いを求めなかった苦しい胸の内を吐露するフラウが切ないですね…
そんな心の叫びを聞いて、奇跡を願うのでは無く散った魂を救う為に祈りがあるのだと言い
これからは自分がずっと傍に一緒にいると、優しくフラウの頭を撫でて そう約束するバスティンが良いですね!
この頃のフラウにとって、色々と救われた部分もあったでしょうし バスティンの存在は大きかったんだろうなぁ…

そしてコール退治をしてた小さいフラウに助けられたハクレンの母
その事は忘れないし、今度は自分が救う番だと改めて決意するハクレン!
結局 この部屋での犯人の手掛かりは見つからなかったけど、フラウの昔話を聞いて、傍にバスティンが居てくれるだけでフラウは救われてるのだと言うテイト
話しをしたのは内緒だと口止めするバスティンが良いですね!
次なる手がかりを求めて保護された罪人から話を聞けば何か分かるのでは無いかと考えるテイトだけど……何かに気付いたハクレン!!!

そして、部屋を後にしたバスティンは捕らわれているフラウの元へ!!
…って、捕らわれの状況で すっかり司教らしくなったと言われても説得力がw
「この状況で その台詞はどうかと」
しっかりフラウ@諏訪部さんもツッコミ入れてるし!
もう直ぐここから出してやるから待っていろというバスティン
我が身を省みず人を助けようとする姿勢、窮地に陥っても周囲を気遣う心
小さい頃から見てきたバスティンだからこそ、フラウの成長もよく分かるんですよね
これなら安心して引退出来ると言うバスティンのセリフが……
大司教になるんだろうというフラウの言葉にも 神が決める事だと上手くかわしてるし(汗)

「愛しい子よ、貴方に神の御加護があらんことを」
額に手を当てるバスティンとフラウのシーンが良いですが
バスティンの前だとフラウが子供に見える感じですよね(笑)
「バスティン! どうしてアンタが…!」
でもこの時、フラウには全て分かっちゃったんですね…(汗)
そして、ハクレン達も!!
持っていたバクルスが 黒く変色! 驚いて飛び跳ねてるブルピャが可愛い♪
バクルスが黒く変色するのはバルスファイルに触れた時―――
部屋は既に浄化され清めた後、そして バクルスに触った人物はただ一人… バスティンだけ!!

「私は 自分の正しい道を信じている」
揺るぎない信仰が 神が導いてくれる――
バスティンはバスティンなりに、自分が正しいと思った道を進んでる訳ですが
もう神の声は聞こえず、その手はヴァルスファイルによって黒く染まっていました……
あぁ…バスティン!!(汗)

「フラウ司教、あの方を死罪にする訳にはいかないんだ!」
フラウを陥れようとしたのは本当にバスティンなのか…!?
真相を確かめるべく テイトとハクレンはバスティンの私室へと急ぐ!!
しかし、さすが大司教補佐と言う立場、部屋の前には見張りがいて簡単には近づく事は出来ない為、ザイフォンを使いちょっとした騒ぎを起こし、その隙を狙うテイト!
やり過ぎなテイトに思わず首を締めるハクレンがww

「ファーザー、どうか真実へ導いて下さい! 開け…!!」
扉には鍵が掛かっていたけど、そこはフェアクロイツの司教パスで!!
意外な所で司教パスが役に立ちましたね(苦笑)
部屋へは入れたものの、そこにバスティンの姿はなく――…
やはり彼がバルスファイルなのか!?
それでも、それを隠してるのは何か理由があるからだと考えるテイト!
フラウの事を話すバスティンの目は優しかったし、過去を話す彼に偽りはないはず…

ここでブルピャが大活躍ww
本棚に飛び移ってブルピャ!って言うブルピャが可愛い♪
お陰で奥に隠された隠し階段を見つけ、降りて行く二人!
「待っていましたよ」
そしてその先に待っていたのは… バスティン!!
…やはり彼が犯人なのか、フラウを信じると言った言葉が嘘じゃないと確かめたいテイトに
ありがとうと言いつつも テイトを捕らえなければいけないとバルスファイルを発動させるバスティン!!
発動の呪文、アニメではどうなるのかと思ったら、何だか妙にカッコ良い事になってるww

ヴァルスファイルの力で入口を塞がれそうになり、バクルスでそれを祓うテイトだけど…
やっと扱えるようになったばかりのテイトとバスティンの力の差は歴然ですよね(汗)
アッサリと壁に投げつけ叩き落とされたテイトに成す術は・・・・
「バルスブルグ皇帝の御名において
貴方を 国家反逆罪で処刑します!」

そんなテイトに冷たく言い放つバスティン!!
赤い光を宿す瞳が……!


あぁ…ついにバスティンが~!
分かっていても やっぱりこのエピソードは切ないです

バスティンは良い人なんですけどね…
フラウにとっては 次回辛い展開に!(涙)
…今回二人の 光の地下牢でのやり取りが 何とも言えないですね
バスティンの気持ちを考えるとまた 複雑になってきます…


NEXT⇒『赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる』
「少年に闇が迫る 見知らぬ過去 望まぬ宿命を背負うが故に
抗うものは全て 散り落ちるのか  教えてお花さん」

次回はミカエル様降臨ですね!(笑)
カストルとクロユリのやり取りも楽しみです!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/491-526fc360
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1860-93c1a076
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-07-29/trackback
関連記事
EDIT |  20:57 |  07-GHOST【終】  | TB(29)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
今週は久々にアヤナミ@速水さんの出番があって冒頭からおお!と盛り上がりましたw
なんだかブラックホークメンバーの台詞もすっかりご無沙汰ですね(ぁ
ネトラジゲストも速水さんだったとは!早速後で聞いてきます(笑)

>二人が自分の事に気付くと最初から分かってたんでしょうね
ああ、やっぱりこの行動ってそうだったんですね…
あれだけ頭の回る人ならわからないはずないだろうし、ひょっとしたらわざと気づかせたのかなとも思っちゃいました(汗)
フラウのことをあれだけ大切に思ってるからこそ…だったんですかね;

>…うーん、残念ですが仕方無いのかな、井上麻里奈さんでした!!
てっきりチビフラウも諏訪部さんがやってくれるのかと(マテ)
さすがに小さすぎて無理でしたかね、井上さんも十分かっこよかったですが!
最近井上さんは可愛い子キャラボイスしか聞いてなかったので新鮮でした~
あ、でも声の高いフラウ@諏訪部さんをもう一回聞きたかったw

>誰にも話さず、救いを求めなかった苦しい胸の内を吐露するフラウが切ないですね…
フラウの過去を見てると切なくなっちゃいます
昔のフラウとバスティンって、今のテイトとフラウの関係に似てるなと…
自分と似てるからテイトのことを最初から気にかけてくれたんだとしたら、フラウはやっぱり優しいですね♪

>本棚に飛び移ってブルピャ!って言うブルピャが可愛い♪
今週もブルピャは変わらず可愛かったw
ブルピャがいなかったら隠し通路もわからなかったかもですね(笑)
あ、黒く変色したテイトのバクルスを示してるブルピャも可愛かったです~!

来週はまた切ない展開になるんですね…予告ではブラックなカストルが気になっちゃいましたがw
フラウとテイトのニヤニヤシーンも増やしてくれるといいんです(コラ)
ではでは、次はブリーチ記事へ!!
李胡 |  2009年07月28日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】
★フラウの出番が少ない(涙)
流架さん、こんばんは。
やはりバスティンさんは帝国側の人だったのですね(涙)
アニメHPでのバスティンの絵もちょっと敵っぽい雰囲気が出てたんですよね;
変に驚いた顔つきになってたし、
顔色が悪くてミクロ理事と同じ顔色だったから(笑)

>フラウにとっては 次回辛い展開に!(涙)
ずっと一緒にいてくれるっていっていたのにww(泣)
次回は、ミカエルさまも登場するようだしバスティンさんにもしものことがあったら、
それはそれでフラウにとって辛いことに;
ハッピーエンドは待っていない気がしますが、何とか無事解決して欲しいものです(汗)
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年07月28日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】
★次回
流架さんこんばんわ~!!
次回がどうなるか気になりますね~(><)
何せフラウが・・・。
それに何といってもバスティンがいい人なだけに悲しいですよね・・・。
本当複雑です(><)

でも予告がすっかりカストルとクロユリの戦いになってましたね(^^;)
メインはどっちになる事やら。
次回必見ですね!!
なぎさ美緒 |  2009年07月28日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
バスティンが犯人というのがあまりにもショックで辛いです。
予想していなかったわけではないですが、なんでバスティンが、という感じがします。

フラウにとって次回辛い展開になるということで、どうも見る勇気が出ませんね……。
予告のカストルさんの戦いは凄く気になります。
isamu |  2009年07月28日(火) 23:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
どうしてバスティンが・・・というのが1番気になります。
悪人には見えないですが、なにか理由があるのでしょうか(´;ω;`)
フラウもテイトも心配です!

子供フラウは可愛かったですよね♪
自分は救いを求めないのに、他人を救ってあげるのが凄いなぁと思いました。
ここでのバスティンとのやり取りが心温まるものだっただけに、この展開は辛いですね・・・(>д<;)
なんとかバスティンのことも救ってあげてほしいです。。。
空子 |  2009年07月29日(水) 02:24 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
まさかまさかの展開でした。
内通者がバスティンで、バルスファイルだったとは・・・(滝汗)
結構、良いキャラだと思っていたのに・・・。
初めから、スパイとして教会に潜入していたのでしょうか?
過去のフラウへの想いは偽物だったのでしょうか?
気になります。

そうそう、フラウの過去が少し判明しましたね。
見よう見真似でコール退治って、凄過ぎです。
凄い才能が、セブンゴーストになった理由なのかな?とも。

そして、ラストでテイトが倒され、
次回予告を見るとミカエルの瞳が覚醒していましたね。
バトル展開になりそうなので、期待しています♪
BROOK |  2009年07月29日(水) 05:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今週は久々にアヤナミ@速水さんの出番があって冒頭からおお!と盛り上がりましたw
久し振りのアヤたん@速水さん~!
最近すっかりアヤたんの出番が無くなっちゃいましたからね(苦笑)
それ以上にブラックホークメンバーの出番は無いですけど…
コナツとかカツラギ大佐とか特にセリフないし(ぁ)
ヒュウガ@浜田さんの「ア~ヤたん」ってのも最近聞けて無いですしね~
確かに原作でも出番自体は少ないのですが、アニメではもっと出番が増えてくれると嬉しいです!
豪華キャストなのに勿体無い感じで(苦笑)

>ネトラジゲストも速水さんだったとは!早速後で聞いてきます(笑)
ゲストとしては2回目の登場ですね!
色々なお話が聞けて面白かったですよ~
そして、相変わらずイジラレキャラな浪川さんがw

>あれだけ頭の回る人ならわからないはずないだろうし、ひょっとしたらわざと気づかせたのかなとも思っちゃいました(汗)
原作とは違う展開になりましたけど、バスティンの事だから
あえて分かるような手掛かりを残したんでしょうね…
彼自身 悪い人では無いので 複雑な思いが色々あるのかと(汗)
フラウの事を大切に思ってるのは本物だし、バスティンなりにフラウを助けようとしてる訳で
原作読者としては バスティンの気持ちを考えると切ない感じです…
アニメ派の人にしてみると、悪い人に見えるのかもですが(汗)

>てっきりチビフラウも諏訪部さんがやってくれるのかと(マテ)
>さすがに小さすぎて無理でしたかね、井上さんも十分かっこよかったですが!
どうなるのか楽しみにしてましたが… 子供フラウが諏訪部さんじゃなくて残念ですw
確かに微妙な感じではありますが、諏訪部さんでいけなくもないかと…
でも井上さんボイスも フラウらしさが出てて良かったと思います!
個人的に井上さんは少年ボイスの方が好きだったりします(笑)

>フラウの過去を見てると切なくなっちゃいます
>昔のフラウとバスティンって、今のテイトとフラウの関係に似てるなと…
フラウも結構重い過去を背負ってるんですよね…
誰にも頼らず、ひたすら一人で耐えるフラウの姿とか切ない感じですよ(涙)
そんなフラウだからこそ、同じように色々と抱え込んでるテイトの事が気になってしまうんでしょうね!
アニメではカットされてましたが、原作ではテイトが教会に保護された辺り
まだフラウとの関係もピリピリしてた頃に、テイトは自分の小さい頃にそっくりだとフラウが言ってましたし(笑)
昔の自分を見てるようで、放っておけなかったんでしょうね!
何だかんだ言いつつも、しっかり助けてくれたりとホント優しいですw

>今週もブルピャは変わらず可愛かったw
ついついブルピャの動きを目で追っちゃいますよね!
ちゃんと言葉に反応して動いてたりするので可愛いです♪
隠し階段を見つけたりと、今回は活躍してましたし!
バクルスの変色にビックリしてたりと感情豊かですよね
実際にいたら 癒されるでしょうし 是非とも欲しいです(笑)

>来週はまた切ない展開になるんですね…予告ではブラックなカストルが気になっちゃいましたがw
次回はフラウにとって辛い事になりますし、かなり切ない展開に…(涙)
どう演出されるのか今から気になる所です
あ、ブラックカストルは楽しみですね! クロユリに対して容赦無いですからw
まぁ狙いはその先にいる人ですけど(ぁ)
色々と話が動いてきますのでお楽しみ♪

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:13 | URL 【コメント編集】
★顔色で見抜かれてたw
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>やはりバスティンさんは帝国側の人だったのですね(涙)
>アニメHPでのバスティンの絵もちょっと敵っぽい雰囲気が出てたんですよね;
>変に驚いた顔つきになってたし、
>顔色が悪くてミクロ理事と同じ顔色だったから(笑)
予想通りと言う感じもしますが、ついにバスティンの本性が…
元々帝国側の人なんですよね、悪い人では無いんですけど(汗)
それにしてもジャスタウェイさん、顔色悪くてってw
公式チェックしてきましたけど、確かにそんな感じで(ぁ)
雰囲気が帝国っぽい感じになってますよね!

>>フラウにとっては 次回辛い展開に!(涙)
>ずっと一緒にいてくれるっていっていたのにww(泣)
>次回は、ミカエルさまも登場するようだしバスティンさんにもしものことがあったら、
>それはそれでフラウにとって辛いことに;
>ハッピーエンドは待っていない気がしますが、何とか無事解決して欲しいものです(汗)
フラウとバスティン、この二人のやり取りが切ない事になってます…(涙)
確かにハッピーエンドは難しいですけど、それでも後味悪い事にはなっていないはず
アニメでの演出に期待したいところですが
バスティンのフラウのへの想いが印象的な感じになってると思います!
まぁ、その前にテイトのピンチにミカエル様が降臨したりと、大変な事になってますけど(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】
★次回が切ないですね(涙)
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>次回がどうなるか気になりますね~(><)
>何せフラウが・・・。
>それに何といってもバスティンがいい人なだけに悲しいですよね・・・。
>本当複雑です(><)
フラウとバスティンのやり取りが切ない事になりそうですね
どんな演出になってるのか気になる所です!
フラウ、バスティンそれぞれの思いがまた…(涙)
良い人なのに 何でこんな事に…って感じで見るのが辛くなりそうです

>でも予告がすっかりカストルとクロユリの戦いになってましたね(^^;)
>メインはどっちになる事やら。
>次回必見ですね!!
あはは、予告右上のカストルとクロユリのシーンが目立ってましたね!
ブラックなカストルがまた良い感じで気になりますし(笑)
こっちの戦いも気になりますね、楽しみです!
次回は色々と見どころがありそうです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>バスティンが犯人というのがあまりにもショックで辛いです。
>予想していなかったわけではないですが、なんでバスティンが、という感じがします。
フラウとの過去を見せられると余計にショックな感じですよね…
二人の過去が偽りだと言う訳では無いですけど、一体どこで違ってしまったのか(汗)
バスティン自身は良い人なので 個人的にも原作で知った時は
かなりの衝撃を受けました…

>フラウにとって次回辛い展開になるということで、どうも見る勇気が出ませんね……。
二人の想いが何とも切ない感じになってます(涙)
とても印象的なシーンになってるので、アニメの演出も楽しみにしたいです
確かに見るのはちょっと辛い事になりますが、決して悪い感じではないので
最後まで見届けてあげて下さい(笑)

>予告のカストルさんの戦いは凄く気になります。
予告はカストルが目立ってましたね!!
クロユリとの戦い、かなり凄い事になってますので見どころですよ~
いつもの司教服じゃないので、さらにブラックな感じに見えますし(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

>どうしてバスティンが・・・というのが1番気になります。
>悪人には見えないですが、なにか理由があるのでしょうか(´;ω;`)
>フラウもテイトも心配です!
内通者がバスティンだったという事で 結構ショックを受けてる方多いですね…
バスティンは悪い人では無いのですが、彼なりにフラウを助けようとしてるのですが
結局悪い方へ行ってしまったというか(汗)
ホントどこで食い違ってしまったのかって感じですね
テイトにもフラウにも厳しい展開になると思いますが
最後までしっかり見届けたいと思います

>子供フラウは可愛かったですよね♪
>自分は救いを求めないのに、他人を救ってあげるのが凄いなぁと思いました。
>ここでのバスティンとのやり取りが心温まるものだっただけに、この展開は辛いですね・・・(>д<;)
>なんとかバスティンのことも救ってあげてほしいです。。。
小さいフラウの悪ガキっぷりとかホント可愛いです(笑)
フラウも色々と重いものを背負ってる訳ですが、それでも救いを求めず
逆に救いの手を差し伸べたりと 優しさと強さがありますよね!
そんなフラウにとって、傍にいたバスティンの存在はやはり大きいんでしょうね…
そんな二人のやり取りを見せられた後なだけに、今回のエピソードはますます切なくなりそうです(涙)

次回はミカエル様も登場しますし、カストルやラブラドールも動いてますので
色々と新たな展開がありそうですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>まさかまさかの展開でした。
>内通者がバスティンで、バルスファイルだったとは・・・(滝汗)
今回、この事実にショックを受けてる人は多いようで…
一応 それっぽい雰囲気は醸し出してましたけど 実際明かされるとやっぱり(汗)
元々帝国側の人なんですよね・・・

>結構、良いキャラだと思っていたのに・・・。
>初めから、スパイとして教会に潜入していたのでしょうか?
>過去のフラウへの想いは偽物だったのでしょうか?
>気になります。
今回だけみると裏切り者って感じですけど、バスティンは悪い人じゃないんですよ…
確かに教会へは諜報の為に潜入してた訳ですけど
フラウと過ごした過去に偽りは無いですし、大事に思ってる気持ちも本当で
彼は彼なりにフラウの事を助けようとしてるんですよね
フラウが07-GHOSTだと知らないから、テイトをアヤナミ様に引き渡し
フラウの穢れを祓ってあげようと、結果的に悪い方向へ向かってますけど(汗)

>そうそう、フラウの過去が少し判明しましたね。
>見よう見真似でコール退治って、凄過ぎです。
>凄い才能が、セブンゴーストになった理由なのかな?とも。
フラウも重い過去を背負ってるんですよね…
性格的に難はなりますけど、実力は確かだと言う事で
見よう見真似でコール退治が出来るなんて凄過ぎですよ!
さすが法術試験の歴代最高得点保持者です(笑)
セブンゴーストになった経緯は原作でも明らかになってませんが
その実力も選ばれた理由の一つなのかもですね!

>そして、ラストでテイトが倒され、
>次回予告を見るとミカエルの瞳が覚醒していましたね。
>バトル展開になりそうなので、期待しています♪
ピンチにミカエル様降臨って事で、また凄い事になりそうです(笑)
バスティン相手にどうなるのか気になる所ですね!
そして、カストルやラブラドールも動いてますし
大きく話が展開してきそうです!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年07月29日(水) 21:19 | URL 【コメント編集】
★聴いてみたかったね。
流架さん こんにちは♪
今週は感想はけっこう頑張って早くUPしたんですが、
コメに来るのが遅くなってごめんなさい。

少年フラウ声が諏訪部さんじゃなかったのは、
ちょっぴり残念でしたね。
諏訪部さんが少年っぽく演じられるのを聴いてみたかったんですが。
麻里奈さんの少年声は好きなので、不満だったわけではないけどね。

流架さんはラジオもしっかり聞いているのですね。
私も聴きたい気持ちはあるのだが…
なかなかラジオまで手が回らない今日この頃。
今クールは見てるアニメ、前期よりは少なめなんだけどなぁ。

>二人が自分の事に気付くと最初から分かってたんでしょうね

ここねー、私は原作の殴る展開がけっこう気に入ってたんで、
ちぇーと思ったんだけど、確かにこの後のバスティンの
「待ってましたよ」を考えると、
分からせるために、わざわざバクルスを掴んだ、とした
アニメの展開の方が自然かもしれませんね。

>額に手を当てるバスティンとフラウのシーンが良いですが
>バスティンの前だとフラウが子供に見える感じですよね(笑)

そう、こんなに育っても、やはりバスティンにとっては子供、
フラウにとっては父代わりみたいな気持ちはそのままですよね。
あの表情は良かったな。
原作よりこのあたり繊細な感じでしたね。
原作以上にフラウの気持ちが伝わってくる感じです。

>やり過ぎなテイトに思わず首を締めるハクレンがww

自分の方が書き忘れたけど、この首絞められてる時の
テイトの声がおもろかった。斎賀さん素敵(≧∇≦)
最後の潰れたような声がまた♪

>本棚に飛び移ってブルピャ!って言うブルピャが可愛い♪

原作でもなにげにブルピャが見つけたらしい描写はあるけど、
ここの展開速くてささっと進んでしまうものね。
ちゃんとブルピャの手柄を見せてくれて良かったかも。

>分かっていても やっぱりこのエピソードは切ないです

ですよねぇ。原作読んでても、なんで~?なんで貴方が!?って
思いましたわよ。
次回は辛いけど…演技が楽しみでもあり、複雑な心境です。

あ、また勝手に文中リンク貼ってごめんね。
アクセス解析見たら、今回はけっこう流れてくれてるみたいなの。
バンザイ。
いつも流架さんにはお世話になりっぱなしなので、
これでお返し出来たかしらとホッとしてたりします。

今後とも宜しく(笑)
たちばな |  2009年07月31日(金) 19:12 | URL 【コメント編集】
★ちょっと残念です…
たちばなさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>少年フラウ声が諏訪部さんじゃなかったのは、
>ちょっぴり残念でしたね。
>諏訪部さんが少年っぽく演じられるのを聴いてみたかったんですが。
>麻里奈さんの少年声は好きなので、不満だったわけではないけどね。
ハクレンの時の回想シーンが諏訪部さんボイスだったので
これは小さいフラウも諏訪部さんかと楽しみにしてたのですが…
井上さんボイスになってて ちょっと残念でした(苦笑)
少年な諏訪部さんボイス聞きたかったですよね!
でも井上さんボイスも良かったので、不満は無いですw

>流架さんはラジオもしっかり聞いているのですね。
>私も聴きたい気持ちはあるのだが…
>なかなかラジオまで手が回らない今日この頃。
>今クールは見てるアニメ、前期よりは少なめなんだけどなぁ。
webラジオは好きな時間に聞けるので結構チェックします!
07-GHOSTのラジオは隔週配信なので余裕もありますし(笑)
毎回イジラレてる浪川さんを聞くのも楽しいですし(ぁ)
ちょっとした裏話みたいなのもたまに聞けるので楽しいです♪
TB返しの作業用に聞いてたりも(笑)

>>二人が自分の事に気付くと最初から分かってたんでしょうね
>ここねー、私は原作の殴る展開がけっこう気に入ってたんで、
>ちぇーと思ったんだけど、確かにこの後のバスティンの
>「待ってましたよ」を考えると、
>分からせるために、わざわざバクルスを掴んだ、とした
>アニメの展開の方が自然かもしれませんね。
流れ的には原作の方が好きな感じですけど、ちょっと流れに無理がある気もするので
アニメではこの後の展開と「まってましてよ」の言葉を上手く使ってましたよね!
あえて分からせる感じの演出もバスティンらしいかなと思いますし
ちょっと演出を変えるだけで、随分と印象も変わってきますよね
思いっきりハクレンに殴られてるバスティンも見たかったので残念ですが(笑)

>>額に手を当てるバスティンとフラウのシーンが良いですが
>>バスティンの前だとフラウが子供に見える感じですよね(笑)
>そう、こんなに育っても、やはりバスティンにとっては子供、
>フラウにとっては父代わりみたいな気持ちはそのままですよね。
>あの表情は良かったな。
>原作よりこのあたり繊細な感じでしたね。
>原作以上にフラウの気持ちが伝わってくる感じです。
この先の展開を知ってるだけに、地下牢での二人のやり取りが切なくて…(涙)
二人の関係がちょっとしたやり取りで凄い伝わってくる感じですよね!
気配を感じて瞳を動かすフラウの表情とかも綺麗で凄い印象的でした!
額に手を当てられるフラウの表情も何とも言えない感じで…
全てを知ってしまったフラウの気持ちとか、この時点でもう覚悟を決めてるバスティンの表情とか 原作よりもホント繊細でしたよね!

>>やり過ぎなテイトに思わず首を締めるハクレンがww
>自分の方が書き忘れたけど、この首絞められてる時の
>テイトの声がおもろかった。斎賀さん素敵(≧∇≦)
>最後の潰れたような声がまた♪
話しはシリアスなのに、こういう細かいギャグシーンが良いですね!
何だかんだ言いつつも仲の良い二人のやり取りがw
グエッ!ってなってるテイトが面白かったです!
斎賀さんが本当テイトだなと(笑)

>>本棚に飛び移ってブルピャ!って言うブルピャが可愛い♪
>原作でもなにげにブルピャが見つけたらしい描写はあるけど、
>ここの展開速くてささっと進んでしまうものね。
>ちゃんとブルピャの手柄を見せてくれて良かったかも。
アニメはブルピャの活躍がしっかり目立つ感じになってましたね!
あ、隠し階段の仕掛けが自動だったのは気になりました、原作では手動で頑張って開けてたのにw
それにしても、スタッフさんもブルピャ好きなのかエンドカードまでブルピャでしたね(笑)
飛び付くブルピャの姿がホント可愛いです♪

>>分かっていても やっぱりこのエピソードは切ないです
>ですよねぇ。原作読んでても、なんで~?なんで貴方が!?って
>思いましたわよ。
>次回は辛いけど…演技が楽しみでもあり、複雑な心境です。
バスティンとフラウの過去を見せられた後にアレですし
ホントこのエピソードは切ないですよね
バスティンもフラウの事を思っての事だし……
悪い人じゃないだけに余計に(涙)
見るのが辛いですけど、アニメでどんな演出になってるのは気になります!
原作でも印象的な感じなので きっとアニメでは綺麗に演出してくれますよね
最後までちゃんと見届けたいと思います

あ、文中リンクありがとうございます~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

ではでは、コメントありがとございました!!
流架 |  2009年08月01日(土) 21:03 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1191-3c1bcc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

         ___あの男はこの帝国を                 何よりも愛している。       そして、          私はテイトを誰よりも愛している・・上手い事言ったつもりかよ。 ったく・・ (今、忙しいので相手してる暇がないテイト...
2009/07/28(火) 21:25:09 | 烏飛兎走
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/60 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバは、このブログから返します。
2009/07/28(火) 21:35:51 | たどたどしい日々
「あの男は、何よりこの帝国を愛している」 フラウの無実を証明するために、事件現場にやってきたテイトたち。 もしヴァルスファイルに触...
2009/07/28(火) 21:39:16 | ジャスタウェイの日記☆
冒頭は久々にアヤナミ@速水さんが!! 「あの男はこの帝国を何よりも愛している きっとうまくやる」 相変わらずブラックホークのメンバーっ...
2009/07/28(火) 21:45:52 | Spare Time
#17「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 テイトが処刑される!? バスティンが元祖変態親分だった!?       教会内では様々な憶測が飛び交っているらしい! おにゃのこたちも飛び交ってるよ!!! フラウが元々バルスファイルだっ...
2009/07/28(火) 21:46:09 | 孤狼Nachtwanderung
07-GHOSTの第17話を見ました。Kapitel.17 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる「あの男はこの帝国を何よりも愛している、きっと上手くやるだろう。そして我らがチャンスは一度だけ…目標は北の隣国・アントボルトとの国境付近、出陣」フラウが捕まったのは、何者かの...
2009/07/28(火) 22:03:44 | MAGI☆の日記
神を信じずとも、救いを与える司教に。フラウを思うバスティン大司教補佐だが!?「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」死罪が決まったフラウを助けようとヴァルスファイルが発動した現場にやってきたテイトとハクレン。そこで、2人はバスティン大司教補佐からフラ...
2009/07/28(火) 22:15:54 | おぼろ二次元日記
Kapitel.17:闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる バスティンさん(T△T)。 フラウを可愛がるのは微笑ましくて良いんですが……。 次話を見...
2009/07/28(火) 22:27:37 | 白昼夢を見ていた様な…
{{{ やはりバスティンが……というお話でしたね。 まあ、これまでの流れでバレバレな感じだったので、驚きはないですけどw バスティンは、フラウを「教え子」と呼び、フラウ自身も恩義を感じている様子。 だからこそ「黒い」と感じても、フラウは黙って牢屋
2009/07/28(火) 22:33:49 | NEW FRONTIER
フラウを救うため、真実を探るため---------------!!「出陣------------!!」ついにアヤナミも動き出す。戦いが始まる!!・・・って結局今回もアヤたんはここだけの出演ですか一方テイトとハクレンはフラウの拘束された犯行現場へ向かう。だがそこには、この部屋を浄...
2009/07/28(火) 22:34:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アニメ 07-GHOST 第17話 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を...
2009/07/28(火) 22:44:23 | アニメ・コミックだーいすき♪
フラウが捕まった現場に入ったテイトとハクレン。 しかしそこはすでに浄化済みで、大司教補佐バスティンがいた。 バスティンは弟子だった...
2009/07/28(火) 23:19:39 | SERA@らくblog 3.0
瞳のこたえ(2009/07/29)Noria商品詳細を見る 何故、今、貴方の声が聞こえない。 「07-GHOST」第17話のあらすじと感想です。 正しい自分。 (...
2009/07/28(火) 23:29:13 | 渡り鳥ロディ
ああ ついにバスティン司教様が内通者だったってことが バレてしまいました。。っていうか、自らそれを明かしたようなものでしたが・・・   ComicZERO-SUM(コミックゼロサム)2009年09月号[雑誌]バスティン司教によって語られたフラウの過去。フラウに対する想いは...
2009/07/28(火) 23:35:40 | 薔薇色のつぶやき
誰かフラウを救ってあげて・゚・(つД`)・゚・  救いを求めなかった青年は、子供の時も救いを求めず…そして救いを求めている人を助け...
2009/07/29(水) 00:01:30 | 欲望の赴くままに…。
バクルスが真っ黒だーΣ(・ω・) ついに犯人が明らかに! やはりあの人でしたw 大司教補佐バスティンが語るフラウの過去。 フラウの仲間...
2009/07/29(水) 02:25:58 | 空色きゃんでぃ
 Kapitel.17「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」フラウが捕まったのは、何者かの罠にかかったためと考え、犯人の手がかりを探すテイトとハクレン。そこへ教会の大司教補佐であるバスティンがやって来て、弟子だったフラウの幼少期の思い出話を2人に語る。バステ...
2009/07/29(水) 04:57:03 | 日々“是”精進!
07-GHOST(セブンゴースト) 第17話 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 テイト達はフラウを助けるための手がかりを探していた。バ...
2009/07/29(水) 05:11:15 | 動画共有アニメニュース
「何様気取りだ?」 「神様です!」 バスティン司教、穏やかそうな顔して色々と黒い(笑)  ↓  ↓
2009/07/29(水) 08:08:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07-GHOST 第17話「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」「愛しい子よ、これからは私がずっとあなたといます」愛しそうに昔のフラウの事を話すバスティンだったが、彼の手に触れたバクルスは何故か真っ黒になっていて・・・テイトを捉え処刑しようとする彼はいった...
2009/07/29(水) 10:35:38 | SOLILOQUY
比較的ゆったりした雰囲気で進んだ気がする07-GHOST 17話。 相変わらずサブタイトルが長い作品です(笑) アヤナミさまたちが活躍するかと思いきや、見事に一瞬の出来事でしたね。 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]エイベックス・マーケティング 2009-08-07by...
2009/07/29(水) 11:00:59 | 風庫~カゼクラ~
 07-GHOST   第17話 感想  ~ 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカ...
2009/07/29(水) 19:05:22 | 荒野の出来事
小さな神様
2009/07/29(水) 21:49:02 | Ηаpу☆Μаtё
今回も待ちきれずネットで見ましたよ~。 でもまたキャプりまくってしまって画像処理で時間掛かっておりました。{/face_ase1/} どれを使おうか、悩んだりして…。 で、整理してたら主人公の画が一枚もないことに気付き…。 あは…あはは。ごめんねテイト。 まぁなんとい
2009/07/29(水) 22:51:25 | 橘の部屋
 フラウを助ける為に事件現場に密に入り込んだテイトとハクレン。その部屋は既に浄化されていて、中にはバスティンが居ました。自分も愛弟子のフラウを救う為の証拠を探しに来たというバスティンは、テイトたちに教会に来たばかりの頃のフラウの話をするのでした。   ...
2009/07/30(木) 00:39:36 | たらればブログ
「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 タイトルが素敵です。 気になってたので、やっと見れた~。 アヤたんチーム!カッコイイ~。 え、それだけ? 博識ですね~ハクレン。 見える人、見えない人。 助けてくれてありがとう的な? 大司教補佐って言いにくい(
2009/07/31(金) 15:47:31 | 朔夜の桜
沖縄に旅行中でしたので、今頃感想です。(^_^;) ちびフラウ可愛い~www やっぱ子供の頃から悪ガキだったのね。(笑) 肉喰ってるし、スカートめくりしてるし。^m^ でもちょっと影のある子供だったようですね。 自分だけ仲間に置いていかれたと言ってました。
2009/07/31(金) 23:34:37 | 4月の森
こちらは感想です(内容前半・後半)フラウを救うべく事件現場に向かったテイトとハクレン。中では女の人が浮かんで…以前もフラウの前に出てきた事がありましたっけ。教会を守っている存在?ハクレンには見えないようです。浄化されたと言って消えた頃、バスティン登場。「...
2009/08/03(月) 16:34:30 | からまつそう
 ちびフラウがかわいいですね。彼を見守る昔のバスティンの優しそうな表情が良かったです。
2009/08/04(火) 00:06:39 | つれづれ
 | HOME | 
