--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.04 (Tue)

07‐GHOST 第18話「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」

「あんたの最後の願い、確かに受け取った」
あぁ… バスティン―!!!(涙)
フラウにとっては切ない結末に…
そして、カストルとラブラドールも動き出す!

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 09月号 [雑誌] 緋色のカケラ瞳のこたえ

ヴァルスファイルを使い、テイトを追い詰めていくバスティン!
テイトを処刑になんてさせないとハクレンも対抗するけど…やはり力の差が(汗)
そのままバスティンに捕まる事に…
「私は帝国軍アヤナミ参謀 諜報部にお仕えする者」
…って事で、バスティンは元々帝国の者であり アヤたんに使える者なんですよね
長い間諜報の為に教会に潜入してた訳ですが、教会側も勿論それは知ってる訳ですが…
原作にあった教皇の会話シーンとかはカットですか(苦笑)

元々ヴァルスファイルではないバスティンだけど、バクルスは表裏一体の武器だから
禁術を使い、教典の逆呪文をバクルスに打ち込めばヴァルスファイルは発動するんですよね、その為には人の魂が必要になる…勿論その代償は大きい訳ですけど(汗)
それにしても黒いバスティンが原作以上にカッコ良くて困りますw

「これは私の大義ですよ」
このままテイトを放って置く事は出来ないと“ミカエルの瞳”ごとヴァルスに食わせ、アヤたんのいい飼い犬にさせようとするバスティン!
大人しく従わせる為に人質に取られた感じのハクレンは、この場から逃がす為に自分に構わず逃げろと叫ぶけど、そんなハクレンをテイトが放っておけるわけ無いですよね!!

戦友になると決めたから、逃げずに戦う事を選ぶテイト!
「この帝国より大事なものがあるのなら
ミカエルの瞳を持つ資格など無い」

しかし、バスティンのヴァルスがテイトを襲う…!!
以前 回廊で襲ったヴァルスもバスティンかと問うハクレンだけど、あれはクロユリ達の仕業なんですよね、テイトはバスティンに任せると言うクロユリのシーンがありましたけど…
原作ではハルセとしか接触してないはずなのに(苦笑)

教会に広がる不穏な雰囲気を感じ心配するシスター達
嫌な雰囲気を感じテイトに危険が迫っていると言うラブラドールの予言を聞き、カストル達も動きだしましたね!
そして、フラウが幽閉されている地下牢へと向かいクロユリとハルセも行動を開始…!!
奥へと進むクロユリは急に見張りの気配が消えた事に気付き、ヴァルスファイルは使えないからと代わりに大剣を手渡したハルセが様子を見に上へ!
一面花に覆われる中にいたのはラブラドール!
正規のパスを持って無い者を眠らせ、クロユリを連れてこのまま去れと言うラブはハルセに植物の種を…って、これが後々ハルセを苦しめる事になるんですよね!
お花さんの攻撃は怖いですよw


一方、ヴァルスに飲み込まれ食われそうになるテイト
暗く、憎悪や恐怖 深い悲しみ――… コールが魂を手に入れ進化した闇の姿!
魂と体を欲するヴァルスに同調すれば取り込まれ食われると言う状況にミカエル様降臨!
テイトとミカエル様な斎賀さんの演技が凄いですね!
「…誰だ、我が主を裏切った愚かな者は
地獄の第九圏(さいはて)まで案内してやる」

主大好きミカエル様の怒りに触れちゃいましたw
あっさりとテイトを囲むヴァルスを、そっくりそのままバスティンへと投げ返すミカエル様!
あぁ…代償もあった傷だらけのバスティンが……

攻撃しようとするミカエルを止めるテイトの意識!
今回は以前とは違い、ミカエル様覚醒時もしっかり意識があるようですね!
バスティンに止めを刺そうとするミカエルを、フラウにとって大切な人だからと止めるテイト!
しかし、その隙をついて一気にテイトに迫り 首を締めるバスティン!
「貴方はいつか 自分の大切な者の為に
この帝国を犠牲にする事も厭わないだろう
だが、それではこの帝国の未来は守れんのだ!」

全ては帝国の未来の為…!!
だけど そう言うバスティンが悲しい目をしてる事に気付いたテイトは、心を痛める必要は無いと止めを刺そうとするミカエルを何とか押さえつける!
フラウの大切な人であるバスティンを死なせる事は出来ないですよね・・・

「バスティン様…! お願いだから どうか…
フラウの傍に…いて…」

ヴァルスに侵食されながら、それでもバスティンへと訴え掛けるテイト!
思わずフラウの名前に大きく反応するバスティンが・・・・
そして、そこへ現れたのは―― 斬魂(ゼヘル)!!!
「貴方に神の御加護を」
あぁ…何とも切ない対面になっちゃいましたよ…!
こんな風に向き合う事はフラウも望んではいなかったと思うのに(涙)

「…来てくれると 信じていました」
神の御加護をと言う言葉に驚きながらも、バスティンも全てを察したようですね…
彼の中の 出口の見えない闇に 一筋の光が戻る
それは最初で最後だろう『神』を見たからではなく、フラウの声が聞こえたから――
その事に満足そうに笑みを浮かべるバスティンだけど、どうしてなんだと言うフラウには辛い現実になっちゃいましたね…(涙)

人の命を奪った罪人が救われ、愛する者を奪われた者が救われないというのなら、一体何の為の正義なのか――
サンクチュアリの掟を利用する罪人が許せなかったのだと言うバスティンだけど
「愛なき儀は正義にあらず、赦さざる者は闇に同じ」
そんな儀は間違っていると、だからボロボロになってしまうのだと言うフラウ!
真に贖う為、共に無に還る為に ヴァルスファイルを使う代償に彼らの罪や苦しみを その身に取り込んだバスティン自身も、ヴァルスに侵され呑み込まれる事になるんですよね
次は人間に生まれ変わる事も無く、フラウの傍にずっと居る事も叶わない…
全ては フラウを助ける為に 交渉に応じただけなのが切な過ぎる(涙)

ヴァルスに穢されたりしないから大丈夫、交渉しなくても大丈夫だと優しく話フラウ@諏訪部さんボイスがまた……
「大丈夫 ずっとあんたの傍にいるよ、最後まで」
以前言われた言葉を 同じようにバスティンに言うフラウ
フラウがこの言葉に救われたように、バスティンもこの言葉に救われたんでしょうね(涙)
救う為には それしか方法が無いとは分かっていても、鎌を振り下ろす事を躊躇うフラウ
原作では表情が見えなかったですけど、アニメではバスティンの言葉に目を閉じて覚悟を決めるフラウの表情が…何とも言えない感じで切ないですね

「…何をしているのです
神が迷ってはいけない 早く殺しなさい
あぁ おいで、愛しい子よ」

振り降ろされた鎌――
迷いを断ち切らせるバスティンがまた…
最後までフラウの事を思うバスティンが切ないですね
あぁ…バスティン――!!!(涙)

どうして人は3つの願いを叶えると死ぬのか――
天界の長と交わす人生を賭けた3つの夢の約束、それを叶えると自分の魂を美しく光らせ 天からの迎えが迷わず魂を神の御許へ連れて行く為の灯りとなるのだとフラウに教えたバスティン
人は誰しもいつかは死ぬ、だからこそ 一緒にいる時間を フラウを愛しいと思える…
「フラウ、人は一つの場所にとどまっていられない
魂の導くまま進みゆくのです、その先の世界へ」

ここで入る 幼いフラウとのやり取りがまた泣けて来るんですよね…切ない(涙)
バスティンを送り、最後の願いを受け取ったフラウ――

ミカエル様のおかげで全てのヴァルスは入らなかったものの、それでもヴァルスを取りこんでしまったテイトの体はダメージを受けたようで(汗)
ちょっと慌てた感じで声をかけるフラウが良いですね、すっかりいつもの感じで!
やはりミカエル様と対峙してると フェアローレンの鎌を抑えるのがキツイようですね(苦笑)
“本来の存在意義”を知ってるのなら、助けに来なくても良かったというミカエルに
「早く本当に覚醒しちまえよ
お前になら殺されても良いぜ」

と、またしても意味深なセリフを残すフラウでした!
直ぐにテイトと入れ変わっちゃったものだから、ちょっと気まずそうに顔をそらしてるしw
ハクレンも無事で一安心って事で、テイトの首輪の力を使い眠らせるフラウ
…って、ほとんどの人が首輪の事忘れてそうですけどね(苦笑)

バスティンは全てを予期していたのか、ジオ大司教へと手紙を残していました
謝罪の言葉が綴られていた手紙には、帝国に仇なす罪人達を葬ってきた事、罪悪感から逃げる事ばかりで己の罪と向き合おうとしない彼らの罪と苦しみを連れて逝く事…
そしてヴァルスの研究記録を残しておくと言う事が書かれていました!
「私は帝国に仕える事も、神に仕える事も適わなかった
あの子の 良きファーザーになりたかった」

帝国と教会、どちらも選ぶ事が出来なかったバスティンの苦悩が…
彼の一番の望みは、フラウの傍にいる事だったんですよね(涙)
ジオ大司教はバスティンの事は気付いてたんでしょうね、それでも最後はフラウの為に教会サイドに居る事を選んでくれると信じていた、だからこそ大司教補佐にしてたんでしょうし…


一方、今回の騒ぎに乗じて フラウからフェアローレンの鎌を奪い取ろうとしてたクロユリ!!
テイトを餌にする事で、フラウが助けに行くためにゼヘルとなって体を抜け出す事まで 全て計算ずくだった訳ですけど…あいにくその計画はカストルに見破られる事に!(笑)
地下牢のフラウの体を隠し、自分の操るドールと入れ替えていたカストル!
それと知らずに、まんまとクロユリはそれに引っかかってしまったとw
「残念でしたね、フェアローレンの鎌が見つからなくて」
以前挑発されたお礼と言わんばかりに黒いカストルが良いですね!!

本物と見分けのつかないカストルの精巧なドールに翻弄されるクロユリ!
いつもの司教服ではなく 黒い服を着てるとカストルが余計に黒く見える(ぁ)
「ご免なさいね、私が用があるのは
貴方の向こう側にいる方ですから」

大剣を手に飛びかかるクロユリの動きを張り巡らせた糸で封じたカストルは、クロユリの魂の半分を握っている人物へと接触を図る!!
暴れると痛いですよ…って、どうみても痛くしてるとしか思えないww

糸を操り、辿り着いた先にいた人物はアヤたん!!
「やっとお逢いできましたね」
「…また貴様に邪魔されるとはな、繋魂(フェスト)」

ついにカストルとアヤたんが接触ー!!!
二人のやり取りがどうなるのか楽しみですね!!!


と言う事で、今回はバスティンがメインな感じでしたが・・・
やっぱり原作知ってても 切ない回になりました
原作読んだ時もかなりショックでしたが、アニメだと余計に…(涙)

最後までフラウの事を思っていたバスティン、結果的には辛い事になりましたが
二人の間には確かに絆があったんですよね…
アニメでも 綺麗に演出くれて良かったです!

…って事で、原作3巻を綺麗に消化し いよいよ4巻突入ですね!
18話でまだ3巻てw
アニメの終わりが何となく読めてきた感じです


NEXT⇒『まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…』
「少年は飲まれる、自らに巣くう闇に その魔の囁きに
揺らぐ少年の瞳が 再び光を宿す日が来るのか  教えてお花さん」

次回はまた色々と動きがありますね!
ついにアヤたんが!と言う展開になりそうですし
テイトとフラウのあのやり取りも見れるかな?(笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/509-69d5681e
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1873-a654cc59
関連記事
EDIT |  20:49 |  07-GHOST【終】  | TB(30)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは。
まさか、こういう悲しい展開になるとは・・・(涙)
バスティンはフラウのことを思いつつも、結局は“悪”に手を染めてしまった感じですね。

とりあえず、テイトのミカエルの瞳とゼヘルの登場で、退けることが出来ましたが、
なんとも後味の悪い結末となりました。
ただ、最期はフラウの手で・・・というのは良かったと思います。

その後のミカエルの瞳とフラウの会話が気になるところですが・・・。

そうそう、カストルとクロユリのバトルがカッコ良く♪
ラブラドールは植物を使って、戦うんですね。

次回もバトルが続くようなので、期待です!
BROOK |  2009年08月04日(火) 20:56 | URL 【コメント編集】
★切ない最後でした…
流架さんこんばんは!
バスティンはこうなっちゃうんだろうな~という予想はありましたがやっぱり哀しいですね…どこまでもフラウを思ってのことだったなんて切なすぎる;

>原作ではハルセとしか接触してないはずなのに(苦笑)
おお、そうだったんですか!!出番が少ないからこういうとこでの補完ですかね?(笑)
でもバスティンに任せることにしたらヴァルスで襲わせたことと辻褄が合わなく…
ってそういうところはツッコミしたらダメですかねw
相変わらずブラックホークメンバーの出番は少ないですね~残り話数でどれだけ出番あるんでしょうか(笑)

>テイトとミカエル様な斎賀さんの演技が凄いですね!
ミカエル@斎賀さんはカッコイイですね!久しぶりに上から目線のテイトを見たので楽しかったです(マテ)
テイトと会話してましたけど…この時の記憶ってテイトに残ってるんですかね?
ミカエル覚醒時は記憶残ってないっていってましたけど…

>全ては フラウを助ける為に 交渉に応じただけなのが切な過ぎる(涙)
せめてもの救いはフラウに看取られて…ってことでしたかね
躊躇したフラウを宥めるバスティンを見てたらもう十分フラウのファーザーになれていたんじゃないかと…
大切な人を手にかけなきゃならないっていうフラウの気持ちを考えるとまた辛くなっちゃいます(涙)

>いつもの司教服ではなく 黒い服を着てるとカストルが余計に黒く見える(ぁ)
久々に黒カストルを見ましたがこっちの方がいいなぁと(コラ)
対クロユリのシーンはドSっぷりを見れて楽しかったですw
来週はアヤナミ@速水さんとの黒対決になるんでしょうか~?
それにしてもこれまだ三巻なんですね…スローペースにも程がある(ぁ
アニメでどこまで謎が明らかになるのか楽しみです(笑)
ではでは、お次はブリーチ記事へ!
李胡 |  2009年08月04日(火) 21:28 | URL 【コメント編集】
★最後は・・・
流架さんこんばんわ!!

>アニメの終わりが何となく読めてきた感じです
終わりはきっと・・・試験終わって、そして・・・って所でしょうね。

バスティンの事、でもとても丁寧に書いてくれたのでこれは嬉しかったですね。
で、やっぱ諏訪部さんの演技に救われると(^^)

でも本当悲しい話でした。

次回はいよいよアヤナミが大きく動くので楽しみですね!!
なぎさ美緒 |  2009年08月05日(水) 00:32 | URL 【コメント編集】
★まだ3巻消化!?
流架さん、こんにちは。
テイトの手によってでなく、駆けつけたフラウの手によって
バスティン様があの世に逝かれたことに、少々ホッとしました;
悲しい最期でしたが、二人の絆を再確認できましたね~だからこそ余計…。。。

>暴れると痛いですよ…って、どうみても痛くしてるとしか思えないww
カストルはドSっぷりを発揮してましたね(苦笑)
クロユリが赤子のようにいいように扱われて;
おまけにカストルとアヤたんが知り合いとは!
次回、二人の腹黒い会話が楽しみです♪ウフフ
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年08月05日(水) 14:18 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
バスティンの最期はすごく悲しかったですね(´;ω;`)
あんなにフラウのことを大切に想ってて・・・
フラウとの最後の会話と回想シーンがすごく切なかったです!
ブルピャみたいに生まれ変わってまた会えたらいいのになぁと思いました。。。
2人の絆がキレイに描かれてたのが感動的でした。

今回はカストルとラブラドールも活躍しててカッコよかったです♪
アヤナミとも知り合いみたいで、どうなるのか楽しみです。
ミカエルとフラウの関係も気になります。
空子 |  2009年08月05日(水) 16:59 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
バスティン好きにはつらすぎる回でした。もう見れないなんて悲しすぎます……。
でも最期までフラウを思っていたバスティンが素敵でした。
人間に生まれ変わることはできなくても、フラウのそばにいることだけでもかなうといいのに、と思います。

黒いカストルは何とも素敵でした。
アヤナミと対峙しましたが、なんだか心配です。
isamu |  2009年08月05日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン

>まさか、こういう悲しい展開になるとは・・・(涙)
>バスティンはフラウのことを思いつつも、結局は“悪”に手を染めてしまった感じですね。
バスティンは悪い人じゃなかったのに(涙)
全てはフラウの為に…と言う感じで、その思いが切ないです
結局はバスティンもアヤナミ様の交渉から逃れられなかったんですよね
利用されちゃった部分もありますけど、フラウへの思いは本物だったわけで
辛い展開になりました…

>とりあえず、テイトのミカエルの瞳とゼヘルの登場で、退けることが出来ましたが、
>なんとも後味の悪い結末となりました。
>ただ、最期はフラウの手で・・・というのは良かったと思います。
救うためには仕方無いとはいえ、手を下さなければいけなかったフラウも辛いですよね
テイトは助けられましたけど、やりきれない感じで…
本当 後味の悪い結末となってしまって残念ですが
それでも、ブラウの手で逝けた事でバスティンも少しは救われたんでしょうね
二人の回想シーンも入って、ラストは印象的な感じでした

>その後のミカエルの瞳とフラウの会話が気になるところですが・・・。
この二人の会話は、今後の展開の伏線にもなってる訳ですが
アニメではきっとそこまでいかないかと(苦笑)
次回、この会話の事でテイトがチラッと触れてくるかもです

>そうそう、カストルとクロユリのバトルがカッコ良く♪
>ラブラドールは植物を使って、戦うんですね。
カストルの活躍がカッコ良かったですね!
バトルシーン、何だかいつもよりカストルが黒い感じで 迫力ありましたよね!
クロユリを追い詰めるあたり、Sキャラ全開な感じでしたし!
あ、ラブラドールはお花さんを使うんですが、地味に怖かったりするんです(笑)

>次回もバトルが続くようなので、期待です!
引き続きカストルとアヤナミ様の会話がありますし
次回は大きな動きがあると思いますのでお楽しみに!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】
★あまりに切ない結末…(涙)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

バスティンの最後は何とも切ないですね…
分かっていても、やはりこういう結末は辛いです
ただフラウの為を思ってただけなのに(涙)

>でもバスティンに任せることにしたらヴァルスで襲わせたことと辻褄が合わなく…
>ってそういうところはツッコミしたらダメですかねw
あ、ヴァルスでテイト達を襲ったのは、フラウ=ゼヘルと言う事を確かめると言う意味もあったんですよ!
その後、フラウの鎌がフェアローレンの鎌だと知った事で
クロユリはそれをフラウから取り返す事を優先し、テイトの事をバスティンに任せる事になったんですよね
結果的に、それがまた悲劇になっちゃった訳ですけど…
ちょっとこの辺の展開が分かり難い感じですかね(笑)
それにしてもクロユリやハルセはまだ出番がありますけど
すっかり出番のないブラックホークメンバーは可愛そうですね…
ヒュウガの「ア~ヤたん」って言うセリフも久しく聞いて無いですし
残りの話数でホントどれだけ出番があるのかw

>テイトと会話してましたけど…この時の記憶ってテイトに残ってるんですかね?
>ミカエル覚醒時は記憶残ってないっていってましたけど…
久し振りにミカエル様降臨でしたね! 相変わらずの上から目線が良い感じですねw
斎賀さんのカッコ良いボイスも堪らんでした!
あ、今回のミカエル覚醒時の記憶はしっかり残ってる感じです
前回の時はカストルが眠らせている間に出て来ていたので、記憶が無かったですけど
フラウが今回ミカエルに言ったセリフもテイトはしっかり覚えてますのでw
…原作でもまだまだミカエル様は謎が多い感じですが(苦笑)

>躊躇したフラウを宥めるバスティンを見てたらもう十分フラウのファーザーになれていたんじゃないかと…
最後までフラウの事を思い、躊躇するフラウの迷いを断ち切ったりと
フラウにとっては、バスティンは立派なファーザーだったと思います
十分ファーザーの役目を果たしていましたよね
それでもやはり自ら手を下さないといけなかったフラウにとっては辛い事になりましたけど…
バスティンから言われた、最後まで傍にいると言う言葉を同じ様にフラウが言うシーンがまた(涙)
道は分かたれましたけど、二人の絆を感じた印象的なラストになっていましたよね

>久々に黒カストルを見ましたがこっちの方がいいなぁと(コラ)
ラストはカストルに持ってかれましたね!!
ブラックなカストルがカッコ良かったです♪
黒キャラ好きとしては反応せずにはいられないですよ!(笑)
容赦無くクロユリを追い詰めてアヤたんと接触するのが堪らんです
次回もアヤたんとの黒い会話が楽しめると思うのでお楽しみに~!

>それにしてもこれまだ三巻なんですね…スローペースにも程がある(ぁ
あはは! 某作品がサクサクと原作消化していくのとは対照に
この作品は 物凄い丁寧に消化してますよね(笑)
まぁ、ミカゲとのエピソードで大量にオリジナルシーンが追加されていたので
消化ペースが遅いのは仕方無いのかもですが(苦笑)
原作読者として、アニメの区切りが見えてきた感じです!
これから面白くなって来るというシーンで終わると思うので(ぁ)
こうなったら2期をお願いしたいです!

ではでは、お次のコメントへ!!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】
★バスティン…(涙)
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>>アニメの終わりが何となく読めてきた感じです
>終わりはきっと・・・試験終わって、そして・・・って所でしょうね。
残り話数から考えると、やはり司教試験終了辺りが妥当ですよね(苦笑)
ただ、以前公式ブログにアニメのラストはオリジナルと書かれていたので
どうなるのか気になる所ではありますが・・・
こうなったら、2期を是非お願いしたいです!
ここからがもっと面白くなるのに!(笑)

>バスティンの事、でもとても丁寧に書いてくれたのでこれは嬉しかったですね。
>で、やっぱ諏訪部さんの演技に救われると(^^)
この作品、アニメではホント丁寧に描かれていますよね!
18話で原作まだ3巻消化ですし(ぁ)
原作の演出をより丁寧にしてくれてる感じで 綺麗に纏めてくれてる感じで
バスティンのエピソードも印象的になっていたと思います
それにしても やっぱり諏訪部さんの演技が素晴らしいですね!!
おかげで より印象的なラストになっていたと思います!

>でも本当悲しい話でした。
フラウとバスティン、両者の気持ちを考えるとホント切ない感じに(涙)
そうするしかないと分かっていても、やはり辛いです
この作品、なにげに切ない話とか多いですよね・・・

>次回はいよいよアヤナミが大きく動くので楽しみですね!!
最近すっかり出番が少なくなってしまったアヤたんサイドですが…
ついに大きく動き出す時が来ましたね!!
次回からは一気に色々と話が動くので楽しみです~
最終話まで盛り上がっていきたいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
★某アニメとは違い スローテンポw
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>テイトの手によってでなく、駆けつけたフラウの手によって
>バスティン様があの世に逝かれたことに、少々ホッとしました;
>悲しい最期でしたが、二人の絆を再確認できましたね~だからこそ余計…。。。
結局 辛い結末となってしまいましたが、それでも最後はフラウの手で逝けた事で
バスティンの心も救われたんでしょうね…
最期の二人のやり取りが切ない感じでした
フラウの事を思い続けたバスティンに、大丈夫だと声をかけるフラウが(涙)
道は違ってしまったけど、それでも確かに二人の間にある絆を確かめられて良かったです

>>暴れると痛いですよ…って、どうみても痛くしてるとしか思えないww
>カストルはドSっぷりを発揮してましたね(苦笑)
>クロユリが赤子のようにいいように扱われて;
千葉さんボイスのおかげか、原作よりもカストルのドSっぷりが数段アップしてる感じでした!!
黒キャラ好きな私としては堪らんです!(コラ)
以前挑発された事を根に持ってたりするんですかね~ 容赦無く追い詰めるカストルが!
本気にさせると怖いですからねw

>おまけにカストルとアヤたんが知り合いとは!
>次回、二人の腹黒い会話が楽しみです♪ウフフ
07-GHOSTとアヤたんには深い因縁がありますからね…
とは言っても、18話にして原作3巻消化と言うスローペースっぷりですから
アニメでは謎が多く残ったままになるでしょうけど(苦笑)
次回は大きく話が動く事になりますし、アヤたんとカストルの会話は引き続き
ありますので、二人のやり取りが楽しみですねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

>バスティンの最期はすごく悲しかったですね(´;ω;`)
>あんなにフラウのことを大切に想ってて・・・
>フラウとの最後の会話と回想シーンがすごく切なかったです!
本当何でこんな事に…って感じですよね
全てはフラウの為にと言うバスティンの想いや、それを知って「大丈夫」と言うフラウがまた(涙)
躊躇するフラウに迷ってはいけないと、最後までフラウの事を思っていた
バスティンの言葉が切なかったです
その後の回想シーンがまた泣ける感じで…(涙)
そうするしかないと分かっていても やはりこういう結末は辛いですね…

>ブルピャみたいに生まれ変わってまた会えたらいいのになぁと思いました。。。
>2人の絆がキレイに描かれてたのが感動的でした。
…あ、空子さん鋭い所を突いてきましたね!
ブルピャのようにはいかないですけど、しっかりそのへんのフォローもあるので
今後の展開に注目下さい!!
道は分かたれたけど、確かに二人の間にある絆を感じられて
印象的な回になりましたよね!

>今回はカストルとラブラドールも活躍しててカッコよかったです♪
>アヤナミとも知り合いみたいで、どうなるのか楽しみです。
>ミカエルとフラウの関係も気になります。
クロユリを追い詰めるカストルはカッコ良かったですね!!
眼鏡キラーンと光らせ、原作よりも黒い感じになってました(笑)
アヤナミ様とのやり取りも気になる所ですが
ミカエルの事など、まだまだ謎が多い感じですよね!
次回も楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>バスティン好きにはつらすぎる回でした。もう見れないなんて悲しすぎます……。
>でも最期までフラウを思っていたバスティンが素敵でした。
私もバスティンは結構好きなキャラなので 最期を見るのは辛かったです
分かっていても どうして…って感じになりますね
全てはフラウの為… そんなバスティンの想いが(涙)
フラウのファーザーになれていたと思います、最後までフラウを思い
フラウの手で逝けた事は救いになったんじゃないのかなと…

>人間に生まれ変わることはできなくても、フラウのそばにいることだけでもかなうといいのに、と思います。
あ、この辺のフォローはそのうち 話しの中に出て来ると思いますので
今後の話をお楽しみにです!(笑)

>黒いカストルは何とも素敵でした。
>アヤナミと対峙しましたが、なんだか心配です。
いつもと違ってブラック全開なカストルが良かったですね!!
容赦無い感じがまた堪らんです(笑)
クロユリを通して、ついにアヤナミ様に接触…!
と言う事で、次回二人の間でどんな話が交わされる事になるのか~
色々と動きもあると思いますので、今後の展開が楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
★判明いたしました(><)
いつも御世話になります。
せっかくTBを送ってくださったのに弾かれた件が判明いたしました。
やはり禁止ワードに引っかかってました。しかも、タイトルで・・・
本当に ご迷惑おかけしました(><)
どうぞ、コレに懲りず今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。。

「07-GHOST」は原作はサクサク進んで面白いですが
アニメは原作を崩さない形でオリジナルを入れたりして丁寧に魅せてくれるので
これはこれで すごく楽しめますよね♪
声優さんたちの力によるところも多いですし、そういう楽しみ方が出来るのもおいしいです!!
アニメは きっと、これから~~ってところで終わるのでしょうが、その作りなら2期も綺麗に始められますし期待できますね!
今後もますます楽しみです。
らいち |  2009年08月05日(水) 22:32 | URL 【コメント編集】
★判明して良かったです(笑)
らいちさん!

コメントありがとうございます♪

> せっかくTBを送ってくださったのに弾かれた件が判明いたしました。
> やはり禁止ワードに引っかかってました。しかも、タイトルで・・・
> 本当に ご迷惑おかけしました(><)
> どうぞ、コレに懲りず今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。。
やっぱり禁止ワードでしたか!!
これだけ弾かれているので そうじゃないかと思ったのですが(笑)
スパムコメント・TBなど多いですし、禁止ワード設定は便利ですけど
あまり設定し過ぎると 弾きまくりなので困りますよね(苦笑)
取り合えず、問題が解決したようで良かったです!
後ほど、改めてTB遅らせて頂きますので~

> 「07-GHOST」は原作はサクサク進んで面白いですが
> アニメは原作を崩さない形でオリジナルを入れたりして丁寧に魅せてくれるので
> これはこれで すごく楽しめますよね♪
> 声優さんたちの力によるところも多いですし、そういう楽しみ方が出来るのもおいしいです!!
原作とアニメ、それぞれの楽しさがありますよね!!
原作はスピード感ある展開で 読むのが面白いですし
アニメでは、さらに補完する形で、丁寧かつ綺麗に演出してくれてるので楽しめます♪
原作では分かりにくい感じのシーンも、アニメでは分かり易い感じに演出してくれたり
作画にもかなり力入ってる感じですし、声優さんも豪華なので見応えありますよね!
良い声のキャラが多くて困りますw

> アニメは きっと、これから~~ってところで終わるのでしょうが、その作りなら2期も綺麗に始められますし期待できますね!
> 今後もますます楽しみです。
18話終了の時点で原作3巻消化ですからね(苦笑)
一迅社作品のアニメ化は これから!と言うところで終わるパターンが多いので今回もおそらく
良い所で終わる事になるんでしょうね…
でも、評判も良いようなので 是非2期をお願いしたいです!!
内容的にも2期の方が盛り上がる感じですしね(笑)
取り合えず、最後まで楽しみたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月05日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1196-8802d7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Kapitel.18「赦さざる者闇に溺れ・・・愛する者は涙に濡れる」突然バスティンがテイトとハクレンに襲い掛かってきた。テイトのもつ神の加護の印“ミカエルの瞳”を奪おうとする彼に抵抗しながらも、テイトはフラウとバスティンの絆を思って攻撃できずにいた。そんな中、...
2009/08/04(火) 20:53:38 | 日々“是”精進!
突然テイトとハクレンに襲い掛かってきたバスティン―― 「私は帝国軍アヤナミ参謀 諜報部にお仕えする者 長くこの教会に潜入してきたがそ...
2009/08/04(火) 21:29:12 | Spare Time
けっこうな話数を費やして丁寧に描かれたバスティン編(?) せつない結末になってきましたね。 バスティンはアヤナミに仕える帝国軍。 人...
2009/08/04(火) 21:32:12 | SERA@らくblog 3.0
帝国軍・アヤナミの手先として潜入していたというバスティンはハクレンを捕らえ、ヴァルスでテイトを襲う、抵抗すればハクレンの命が・・・。逃げろ!というハクレン、でも逃げないテイト。大切な友達・仲間をもう二度と見捨てたりしない!!バルスに封じ込まれたテイトに...
2009/08/04(火) 21:39:25 | TOM's Garden
     ___また貴様に邪魔されるとはな・・                        フェスト                                   むむ・・私とテイトの邪魔をするとは・・フェストめぇ・・・            ...
2009/08/04(火) 21:43:32 | 烏飛兎走
とうとうフラウが自らの手で恩師であるバスティン大司教補佐を・・・。(泣) バスティンは罪を犯した人間が許されるということに納得が行かず バルスファイルになってしまったんですね。 それでも、最後はフラウに殺されることを選んだ。 本当にフラウを愛しく思...
2009/08/04(火) 21:47:00 | 4月の森
 ミカエルの瞳が久々に出てきましたが、相変わらず大して役には立っていませんね。テイトの窮地は結局フラウでないと救えないのでしょうか。
2009/08/04(火) 21:51:33 | つれづれ
07-GHOST(セブンゴースト)  第18話 赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる バスティンがテイトとハクレンに襲い掛かって、瞳を奪おう...
2009/08/04(火) 22:04:38 | 動画共有アニメニュース
ラブラドールとカストル本領発揮!と言ったところでしょうか? フラウが辛そうでしたよぉ~。 そして二重人格(笑)のテイト…。 テイトをこ...
2009/08/04(火) 22:50:48 | こじこ脳内
バスティン…(´;ω;`)  テイトを捕まえようとしている悪い人のはずなのに…何故か涙が出てきたんだぜ・゚・(つД`)・゚・ 本当に心から...
2009/08/04(火) 22:51:12 | 欲望の赴くままに…。
「お前になら殺されてもイイぜ」 台詞は素敵。ですがゼヘルverでテイトをお姫様抱っこしてもイマイチ萌え不足。と思いきや これはこれ...
2009/08/04(火) 23:10:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
きっと選ぶと思っていた。愛しい子の側にいることを。「赦さざる者闇に溺れ...愛する者は涙に濡れる」テイトを捕縛しようとするバスティンに反撃するハクレンだが強いヴァルスの力に封じ込まれてしまう。逃げなかったテイトが闇の力に捕われそうになった時、「ミカエル...
2009/08/04(火) 23:24:57 | おぼろ二次元日記
07-GHOSTの第18話を見ました。Kapitel.18 赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる突然、バスティンがテイトとハクレンに襲いかかってきた。「私は帝国軍アヤナミ参謀諜報部にお仕えする。長らくこの教会に潜入してきたが、それも今日で最後。さぁテイト=クライン、大...
2009/08/04(火) 23:28:29 | MAGI☆の日記
「あの子の善きファーザーになりたかった・・・」アヤナミさまの指令を受け、教会に潜伏している身ではあったのだろうけどバスティンの本心はこれだったんだろうな。。今回、ヴァルスの紫が 時に血のようで、時に花弁のようで 綺麗でした「せめて、痛くないように逝かせ...
2009/08/04(火) 23:47:34 | 薔薇色のつぶやき
バスティンの願い-----------!!あぁ、ついに迎えたフラウにとって悲しい局面。どんな風に今回の話を描いてくれるか、楽しみな面、悲しかったです・・・テイトを処刑-----------!?冗談ではないと戦いを挑むハクレン。だが相手は大司教補佐。あっという間に囚われの身に...
2009/08/05(水) 00:18:26 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
[[attached(1,center)]] = バスティン「…主人公なんだし、せめて痛くないようにイカせてあ・げ・る」 = [[attached(2,center)]] = テイト「……バスティンさん! こんなことをしても、フラウは戻って来ない!」 = [[attached(3,center)]] = バスティン「黙れ小学生
2009/08/05(水) 03:30:23 | NEW FRONTIER
           #18「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」 帝国軍アヤナミ参謀諜報部!? バスティンがアヤたんのワンコ!?       ハクレンを人質にテイトを追いつめるバスティン! 「ミカエルの瞳ごとバルスに食
2009/08/05(水) 08:06:55 | 孤狼Nachtwanderung
07-GHOST 第18話「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」「バスティン様、お願いだからフラウの傍に・・・居てっ!」ミカゲの回に続いて泣かずにはいられなかった回でした・・・バスティンに狙われるテイトを守ろうとしたハクレンにもバスティンは魔の手を伸ばし...
2009/08/05(水) 08:41:44 | SOLILOQUY
アニメ 07-GHOST 第18話 「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細...
2009/08/05(水) 08:43:56 | アニメ・コミックだーいすき♪
「来てくれると信じていました」 バスティン大司教補佐はアヤナミ参謀の諜報部員だった。 しかし、フラウの子供時代を語った彼の言葉に嘘...
2009/08/05(水) 09:56:40 | ジャスタウェイの日記☆
 07-GHOST   第18話 感想  ~ 赦さざる者闇に溺れ・・・愛する者は涙に濡れる ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき ...
2009/08/05(水) 13:49:31 | 荒野の出来事
バスティン大司教補佐~。・゚・(ノД`)・゚・。 バスティンは最初からアヤナミの諜報部員だったんですね! 自らの正義に基づいて、ずっ...
2009/08/05(水) 17:06:13 | 空色きゃんでぃ
『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る あの子の、よきファーザーになりたかった。 「07-GHOST」第18話の...
2009/08/05(水) 20:11:56 | 渡り鳥ロディ
Kapitel.18:赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる バスティンさん(T△T)。 フラウを守る為にテイトを捕獲……これってテイトが来てから...
2009/08/05(水) 21:24:58 | 白昼夢を見ていた様な…
運命
2009/08/06(木) 00:38:47 | Ηаpу☆Μаtё
 バスティン大司教補佐は、教会に長年潜入していたアヤナミの部下だった! 帝国を何よりも大切に考えているバスティンは帝国を守る為に“ミカエルの瞳”を持つテイトを処刑しようとします。その為にハクレンを人質に!  ハクレンの戦友になる為ににげようとしないテ...
2009/08/06(木) 01:49:12 | たらればブログ
「赦さざる者闇に溺れ、愛する者は涙に濡れる」 ハクレン頑張って! 黒い。。黒いよ(キュン) アヤたんの犬ですか。それもまた(禁句) セリフが腐れ視点で聞こえる罠。 もう友達だよ。。 迫るというか危険中かしらね。 さすがクロユリちゃん。 なるほどね~。 花...
2009/08/06(木) 14:40:13 | 朔夜の桜
18話感想、やっとこUPです。 ほんと昨夜のうちにUPしたかったんですけどね…。{/face_gaan/} やっぱりキャプに燃えてると時間掛かるなぁ。 次回からは文字だけに戻すか? でも説明するのにキャプあった方が分かりやすいんだよね。うーん。 ちなみに今回もキャプ交えながら...
2009/08/06(木) 20:19:06 | 橘の部屋
「せめて痛くないようにイカせてあげますよ」 冒頭からなんてハレンチな! バスちんサイコー!!!
2009/08/06(木) 23:22:36 | sakuraサイト
こちらは感想です(内容)感想は簡単に…テイト処刑に納得できないハクレンはバスティンを攻撃!ハクレンがバスティンにバクルスを向けたのは少し意外でした。正義感?友情?あっさり捕えられてはしまいましたが…バスティンは軍の諜報部から教会に潜入していたスパイ。バクル...
2009/08/10(月) 12:39:14 | からまつそう
 | HOME | 
