--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.14 (Fri)

Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」

「お願い… ですから…!
もっと… 自分を大事にして下さい…」

酔っぱらって 思わず昔みたいになってるギルが可愛かったw
ラトヴィッジ校から戻ってオズ達は 酔っぱらい集団に…!
シャロンちゃんの女王様っぷりが凄かったですね(苦笑)

PandoraHearts DVD Retrace:II Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス) パンドララジオ スペシャルCD Vol.2 ~肉、肉、お肉~(音符記号) 究極の牛肉パラダイス
【第20話 あらすじ】
レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブレイクとシャロンはアリスの悩みを訊き出そうとするが、その内容にシャロンの乙女スイッチが作動、暴走気味のアドバイスが始まる。そこにオスカーが加わり、その場はますます混迷の色合いを深めていくのだった……。


ラトヴィッジ校から無事にレインズワース家へと戻ってきたオズ達!
久し振りにブレイク@石田さんの出番がw
戻って来てからオズはイライラ、ギルは凹んでいたりと…いつもと様子の違う二人だけど、その原因はエリオットとの事でした(苦笑)
ブレイクに沸点の低いお坊ちゃまとか言われてるし

ロッティ達との一戦を終えて、地下道から戻ったオズは当初の目的だった懐中時計のオルゴールと同じ曲の事をエリオットに訊ねる事に!
「あれは 俺が作った曲だ、タイトルは『レイシー』」
エリオットのこの一言は今後の大きな伏線になってるんですよね…
グレンが作った曲と同じ曲、それを“自分の曲”だと言うエリオットに驚くオズ!
結局それ以上の詳しい事は聞けませんでしたけどね(苦笑)

何て呼べばいいのか分からないから名前を教えろというエリオットだけど
エイダに対する態度から、ベザリウス家の人間だと分かれば同じように拒絶されると思いつつ、エリオットに対して嘘をついちゃいけないと思ったオズ!
エリオットは真摯な態度で接してくれてましたからね、それに答えるべく名乗ろうと…
って、良い所で空気読めないギルが乱入して来たー!!!
ちょっ! これは確かにふざけるなと足蹴にされても文句は言えない状況でww
せっかくのタイミングが台無しになっちゃったじゃないですか~

しかも、気まずい雰囲気の中での兄弟の再会になっちゃっいましたね
何とかエリオットに話しかけるギルだけど… ギルを見たエリオットはすかさず剣を抜いて斬りかかって来たし!!(苦笑)
…あれ? 原作にあった 我が身かわいさでナイトレイ家から逃げだした臆病者ってギルに文句をいうシーンはカットですか??
「しかも なんだその恰好は!
24にもなって学生服など恥を知れ!!!」

と言う事で、誰もがツッコミたい部分をエリオットがズバッと言ってくれましたね!(笑)
ごもっともって感じで、返す言葉がなくショック受けてるギルが~!

オズにどうしてギルを知ってるのかと詰め寄るエリオットだけど、またしてもギルが空気読めずにオズの正体バラしちゃってるしw
ベザリウスと言う事で思わず手を払いのけてしまったエリオットだけど、咄嗟に悪いって謝るのが彼らしいですよね!
世間ではオズは10年前に死んだ事になってるから、そんな事言われても直ぐにそうですかって信じる事なんて出来ないですよね、まして会ったばかりの相手なんですし(汗)
信じられるかと背を向けてさっさと行っちゃった為、結局そのまま別れる事に…
話しをする事が出来なかった為オズは機嫌が悪くなっちゃってるんですね、あそこでギルが出てこなかったら少しは違ってたかもですね(ぁ)
で、ギルはエリオットに完全拒否されて凹んでるとw

そしてもう一人、戻って来てから むくれているアリス!
大食いしてるアリスに、役立たずなんて言うからシャロンちゃんに容赦無くハリセン攻撃されるんですよブレイクは! しっかりエミリーまで叩かれてるし(苦笑)
悩みがあるなら話してと、笑顔なのに無言の威圧を感じさせるシャロンちゃんに、すかさず動物的本能で逆らう事をやめるアリスが! これは話すしか無いですよねw

最近オズが構ってくれず、ブレイクと勝手にお茶したり、エイダ相手に楽しそうにしてたり、自分の知らないエリオットの事でイライラしてるのが気に入らないようで!!!
…えぇと ブレイクとお茶のところの想像図が凄い事になってるんですけど(苦笑)
「なんなんだ! あいつは私のものなのに
どうして違う奴のことばかり考えているんだ!?」

無自覚にオズと関わる者に嫉妬してるアリスが可愛過ぎる―!!!!!
最近はすっかりデレる事が多くなってホント可愛いですよね
「・・・」ってなるブレイクとは逆に、乙女スイッチが入っちゃったシャロンちゃん!!(笑)
キラキラオーラを放ち 胸キュンだと迫るシャロンちゃんのペースにすっかりはまっちゃったアリス!
ジェラシーは甘酸っぱいとか、ロマンスはスイートだとか… アリスがちゃんと理解してるのか怪しいですけどねw

飛び火を避ける為さっさと退散しようとしたブレイクだけど、結局シャロンちゃんに捕まる事に!
…って、やっぱりシャロンちゃんが何気に一番最強ですよね!(苦笑)
アリスが名前を呼んでくれない事で、無理やり“シャロンお姉さま”と呼ばそうとしてるし!
またしても動物的本能の結果、無理やり呼ばせる事に成功w
引き攣りながら名前を呼ぶアリスも、シャロンちゃんヴィジョンになると 何だか物凄い可愛い事になってるんですけど!!
満足そうに喜ぶシャロンちゃんだけど、どう見ても若い子にちょっかいだしてるオバサンにしか見えないなんて余計な事言うから、またしてもハリセンで叩きのめされる事に(苦笑)
頭から血を出しながら、ダイイングメッセージ残してるしw

アリスの悩みに、小説を読み聞かせるシャロンちゃんだけど… その小説の内容からして色々と問題があるんと思うんですけど! どう考えてもやはりドSな小説にしか!
シャロンちゃんの性格は、この小説の影響に違いない!(ぁ)
ドSな内容には動じないのに、キスシーンに激しく動揺するシャロンちゃん!(苦笑)
むしろこれに関してはアリスの方が上でしたね、キスくらいオズとした事があるとサラリと言っちゃったものだから、オズに対してシャロンちゃんのハリセン攻撃が向かう事に!!!
…と言っても契約する為ですけど、説明する暇も無かったようで~(苦笑)
それを聞いてショックを受けて真っ白になってるギルがw
更に扉に挟まれたりと 何だか凄い事になってますけど!

オスカー叔父さん、ラトヴィッジ校の中ではぐれて以来の登場ですね!
あの後どうなったのかと思いきや、女生徒の制服盗んだ容疑で捕まってたようでw
まぁ、思いっきりロッティにはめられちゃったようですけど、本人は蔑まれた目で見られるもの悪くなかったってww
「はっはっはっ このドMゥ~~」
ってツッコミ入れるブレイク@石田さんが良いですね、原作でもこのセリフは太文字になってたりするんですよね、オスカー叔父さん 性格はSだけどMも合わせてるとは!(マテ)

取り合えずエイダの想い人はわからなかったけど、皆無事だった事を祝って乾杯しようと差し入れを持ってきてくれましたけど…
アルコールの入ったジュースって、明らかにお酒ですからw
とは言っても、確かにこのメンバーに未成年は居ないんですよね!
まぁ、そもそもチェインに年齢関係あるのかどうなのかツッコミ所はありますけど、オズは見た目は15歳だけど中身は25歳ですからね、ギルは24歳で、ブレイクとシャロンちゃんも実年齢不明だけど20歳以上ですし 確かに問題は無い訳でw

それにしても、酔っぱらい集団の図が凄い事に~!!
酔っぱらって暑くなったからと突然抜き出すアリスに、さっさとシャロンちゃんを身代りに逃げちゃうオスカー叔父さんが(苦笑)
えぇ…とりあえず、ボタンが弾け飛ぶシーンがスローになるのは仕様ですか? オマケにちょっと可愛い顔したアリスがすぐさま目つぶし攻撃してきたしw
必死に脱ぐのを止めようとするオズは、シャロンちゃんに助けを求めるけど 頼み事がしたければ跪いて乞いなさい このブタ共!!って 一気に女王様キャラになっちゃってるし!!

…この辺りまでは原作通りですけど、ここから先のギルとアリスのやり取りはアニメオリジナルのシーンになってましたね、二人とも性質の悪い酔っ払いに~!
ギルは絡み酒ですか…普段から色々とストレス溜めてるから余計かもですね、でもさすがに花瓶相手に愚痴る姿はちょっと可哀相な人になってますけど(苦笑)
止めにはいったメイドさん相手に絡んだりと 酒癖悪いよギルw
そして、アリスも加わりワカメ頭 馬鹿ウサギ の応酬が始まってますます大変な事に!
気がゆるんで思わずビーラビットの封印が解けちゃったし!(汗)
封印するのにオズの頭に手を乗せ…って、アリスからすれば その光景は ギルがオズを抱きしめて独り占めしてるとしか見えないって事ですか!!
…と言うか、このシーンは個人的においしい感じで!(コラ)

で、お決まりのオズ争奪戦が勃発する訳ですね…
取り合えず二人ともオズの事をどんだけ好きなんだとw
二人ともお酒は言ってるから、いつもより自己主張が激しい感じですね、ギルにいたってはウサギ小屋に監禁して寂しがらせて殺すぞ…ってどんな脅し文句ですか(苦笑)
確かにブレイクの言う通り そろそろウザクなってきたかも(ぁ)
それにしても、二人に引っ張られてるオズが一番可哀想ですよね・・・

その様子を見ていたシャロンちゃんは、助けてというオズの一言にエクエスを召喚して二人を別の場所に飛ばしちゃったしw
…シャロンちゃんに助けてもらうと、後々怖いですね(滝汗)
またしても女王様モードになってるシャロンちゃん、それは跪いて靴を舐めろって事ですか!?
放置しておくと何だかヤバい会員制クラブのような事になりそうなんですけど(苦笑)
取り合えず、メンバーの酔っ払いぶりを楽しみました!
…えぇ 顔に落書きされて凄い事になってるオスカー叔父さんはスルーと言う事で!(ぁ)

「レイシーか… と言う事は エリオット君も――…」
おっ? このブレイク@石田さんのセリフはアニメオリジナルですね!
…これはアニメなりの最終回に向けての演出って事になるのかな?
そんなブレイクに声をかけたオズ、空気を読んで酔った振りをするブレイクだけど…
オズには酔った振りなのを見抜かれちゃいましたね、こういう所は鋭いですからねw
ブレイクにも読める空気が…と言うオズに対して
「あははは いい加減 ぶっとばすヨ? オズ君」
笑ってるけど笑ってないブレイクの返しが怖いんですけど!!
…あれ? 原作ではここで持っているグラスにヒビが入るんだけどなぁ(苦笑)

お酒が強いのは確かにカッコ良いけど、酔いたい時に酔えないというのも辛いですね
ブレイクだって何もかも忘れるくらい呑みたい時もあるだろうに…
「もしかしたら それは“まだ死ねない”と
常に気を張ってるせいなのかもしれませんがネ…」

・・あぁ、ブレイクの過去を考えると 何とも切ない言葉に感じます(汗)
まだまだブレイクには死なれると困りますしね!
そんなブレイクの言葉を受けて、思わず素直にごめんと謝ったオズだけど、しおらしいオズは気持ち悪いだけだと嫌味を言ったりと、すっかりいつものペースに戻ってるしw

静かに話す二人の間に乱入してきたのは、またしても空気読めて無いギル!
原作では、もっとゾンビみたいに両手を前にしてフラフラと近寄って来たのに…
あ、ちなみに『I am HETARE』って張り紙が背中に貼ってあったりするんですよね(苦笑)
スッカリ出来上がっちゃってる感じのギルだけど、オズに言っておきたい事があるとか またしても絡んできたしっ! おまけに無き上戸って 本当どんだけベタな酔い方ですかw

オズに言いたと言う内容は、もっと自分を大事にしろと言う事でした!
酔ってるせいか、すっかり自分の一人称が昔に戻ってるし!
僕は…と言うと 昔のギルを思い出しますよね!
「はい… 坊ちゃん」
しかも昔と同じ言い方&笑顔で返事されると 堪らなく可愛いww
これは反則ですよ! 思わずキュンとなるのもわかりますよね!!

そんなギルに今まで重いものを背負わせてきた事を謝るオズ
「これからは自分でも背負えるように頑張るから…
お前に寄っかからなくも済むように」

その為には まず自分や皆を知る事から始めるのだと言い、ナイトレイ家の事や ギルの10年間の事を教えて欲しいと言うオズ!
エリオットに言われた事で、確実にオズが変化し始めてますよね
これからは 誰かを守る為に自分も背負えるように…という感じのオズに、少しは可愛げが出てきたし、ギルの苦労も減ると言うブレイクだけど、その様子に不安を感じたギルの表情が…
原作だともっと不安や 変わろうとするオズに対する焦りみたいなのが出てたのになぁ(苦笑)
まぁ、その辺りのギルの心情は追々って事ですかね

エリオットとの別れ際、リーオからオズが何かした訳じゃないのはエリオットも分かってるはずだから、嫌いにならないでやってくれと言うリーオだけど
聡いのにバカなんだって、主をフォローしたいのか貶したいのか分からない感じがw
「またね オズ=ベザリウス君」
…何気ない一言だけど、リーオは“オズ”だという事を信じてますよね、普通なら10年も前に死んだはずの人物を名乗られても…って感じですけど(苦笑)
それに、またねと言う事で 二人がまた会う事になるのも確信してますし
原作では、またねの横に「・」が付いてて強調されてるんですよね!
またきっとリーオに会える時がくる、その時に怒鳴られないように、胸を張っていられるように、自分なりに前に進んでおくと決めたオズ!
エリオットには『レイシー』の事など、まだ聞きたい事もたくさんありますしね!

一方、オズと別れた後に 部屋のベットに倒れ込んだエリオット!
二人の会話シーンが少なくなって残念です……
いつもの悪夢に魘されるエリオット―――…
「建物が燃えて 人が死んでる
オレはその血だまりの中にいて…
オレの剣は… そいつらの血で――
もう 嫌だ… こんな夢…!」


いつもと違って ちょっと弱ってるエリオットも良いですね(コラ)
…とりあえず、このエリオットが見る夢は 今後大きな伏線に…
って、どう考えてもアニメではそこまでいかないと思うんだけどなぁ(苦笑)
『レイシー』と夢の内容、これらがどう繋がってくるかですね!!



NEXT⇒『純白のくろ』
TBS 次回は8月27日(木)深夜1時29分から放送
…と言う事で、来週は放送休止なのですね(汗)

ついにブレイクの過去が分かるエピソードに突入ですね!!!
ルーファス=バルマ公の登場ー!!!
キャストが誰なのか気になります(笑)
久し振りにチェシャ猫@勝平さんの出番も♪




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/20977937
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-08-14-1/trackback
http://ryumat03.blog78.fc2.com/tb.php/142-d0843c39
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1107-c9b3d3ec
関連記事
EDIT |  19:50 |  Pandora Hearts【終】  | TB(25)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
今回はギャグ回っぽかったですね♪
それぞれのキャラの特徴がたくさん出ていたように思えます。
特にシャロンのドSっぷりには爆笑でした。
すっかり“女王様”でしたね(苦笑)

ただ、その中でも、エリオットの曲の秘密やら彼の悪夢のことなど、
謎がまた出てきました。
あの悪夢は一体?
彼も100年前の人間なのでしょうか?
気になりますね。

次回は新たなキャラも出てくるようですし、
さらにはチェシャ猫も再登場?
楽しみです♪
BROOK |  2009年08月14日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】
★ギルが可愛かった!(笑)
流架さんこんばんは!
今週はギャグが面白くて終始笑いっぱなしでしたw
それにしても皆酔っ払うと凄すぎる…絡み酒に泣き上戸ってどれだけ酷いんだと(笑)
あのメンバーと飲むときはストッパーが必要不可欠ですねw

>って、良い所で空気読めないギルが乱入して来たー!!!
あはは、ホントいつもいつもある意味絶妙なタイミングで登場してきますねw
肝心なときにはいないのにどうしてこう邪魔する感じになっちゃうのか!
あ、でもオズに足蹴にされてるギルを見たら久々に妙な安心感が(マテ)
やっぱり二人のこういうとこを見てると変わってないなぁって(笑)

>無自覚にオズと関わる者に嫉妬してるアリスが可愛過ぎる―!!!!!
まさに見事なデレっぷりでした!シャロンやブレイクに話しても自覚なしってとこがまた可愛いですよね、とにかくオズと関わる他の人全員に嫉妬してるっていうのにニヤニヤしました!
それにしても、皆個人視点のヴィジョンで見ると妄想が凄いことにw

>普段から色々とストレス溜めてるから余計かもですね
あはは、まぁ普段のギルを見てると不憫だから仕方ないかも~って同情はしますけどさすがにあれだけ絡まれると鬱陶しいw
シャロンはドSにさらに磨きがかかって凄いことになってましたけど、なんだか嬉しそうなオズに爆笑でした!
ベザリウス家ってSMどっちもOKな人が多いんですかね(笑/マテ)

>しかも昔と同じ言い方&笑顔で返事されると 堪らなく可愛いww
この時のギルの笑顔は本当に可愛かったです!
こんなの酔っ払ってないとさすがにもう見れないですよね~
ともあれ、オズの心情が変化していくことで逆にギルの方に不安が残っちゃいましたね…
マスターのことは自分が常に守らなきゃっていう想いが強い分色々と複雑なんですかね??
このことで何かよくないことが起こらなきゃいいですけど(汗)

次回はまたまた新キャラも登場するんですね!
一週空くのが残念ですけど、キャストさんが誰なのか楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年08月14日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今回はギャグ回っぽかったですね♪
>それぞれのキャラの特徴がたくさん出ていたように思えます。
思いっきりギャグ回な感じで!(笑)
酔っぱらって暴走気味のキャラもいましたけど
各自の特徴が出てて面白かったですよね!
たまには こうやって弾けるのも良いかもです(笑)

>特にシャロンのドSっぷりには爆笑でした。
>すっかり“女王様”でしたね(苦笑)
いつもと違って一番弾けてたのはシャロンちゃんですよね!
思いっきり女王様な感じで暴走してましたし
やはりこっちが“素”の姿なんでしょうかw
ハリセン攻撃など、Sなシャロンちゃんが面白かったです!

>ただ、その中でも、エリオットの曲の秘密やら彼の悪夢のことなど、
>謎がまた出てきました。
>あの悪夢は一体?
>彼も100年前の人間なのでしょうか?
>気になりますね。
しっかりシリアスな感じで締めるのはさすがですよね!
エリオットに関しては、曲の事や夢の内容など…
まだまだ気になる事がたくさんありますが、原作でも謎が多い人物なので
夢の内容が特に… どう繋がって来るのか楽しみです

>次回は新たなキャラも出てくるようですし、
>さらにはチェシャ猫も再登場?
1週開きますが、次回も楽しみですね!
新キャラやチェシャ猫など、見どころ満載かと(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月15日(土) 16:05 | URL 【コメント編集】
★ギルの可愛さは反則ですね!!
李胡さん!

こんばんは! コメントありがとうございます♪

今回すっかりギャグ回になってましたね~
まぁ、こんな回もたまには(笑)

>それにしても皆酔っ払うと凄すぎる…絡み酒に泣き上戸ってどれだけ酷いんだと(笑)
あはは! すっかり酔っ払っちゃってるメンバーは凄かったですよね!
まぁ、それぞれ特徴が良く出てましたけど…
やはりギルが一番面倒臭い酔い方しますよね
絡み酒に泣き上戸って…一番一緒に飲みに行きたくないタイプだし(ぁ)
あ、でもギルの泣き顔は反則だと思いますw
しかし、このメンバー良く考えると 誰も止める人がいないような…?
一番止めそうなギルがアレですからね(苦笑)

>肝心なときにはいないのにどうしてこう邪魔する感じになっちゃうのか!
>あ、でもオズに足蹴にされてるギルを見たら久々に妙な安心感が(マテ)
せっかくいい場面だったのに…空気読め無さ過ぎるギルが(苦笑)
まぁ、それがギルらしいと言えばらしいですけど!
…今度はもう少し空気読めると良いですがw
キレたオズに足蹴にされてるのは 昔の時と同じ感じで 見てて安心しますよね!
小さい頃から 色々とギルはイジメ… じゃ無かった、構ってもらってましたし
こういうシーンを見ると、やっぱり良いなと思います!

>まさに見事なデレっぷりでした!シャロンやブレイクに話しても自覚なしってとこがまた可愛いですよね
最近のアリスはすっかり可愛くなっちゃいましたよね~
今回もデレてる姿が堪らんです! 赤くなりながら構ってくれないとか!
無自覚な嫉妬に気付いてないし、シャロンちゃんの言葉に美味いのか?
とか言っちゃうアリスが好きです
本人無自覚だけど、オズの事が好きで独占したいんですよねw
その辺の気持ちに アリスが気付いてくるとまた面白くなりそうな気がします!

>シャロンはドSにさらに磨きがかかって凄いことになってましたけど、なんだか嬉しそうなオズに爆笑でした!
あはは、ベザリウス家の人達ってSとM 臨機応変な感じで!(マテ)
比較的 同性にはSで異性にはMな感じですかね?
オズもオスカー叔父さんも女性にはM気質な感じが(苦笑)
ジャックもロッティに踏み付けられてたりしますし、やっぱり血筋が(ぁ)
それにしても、シャロンちゃんのドSっぷりは凄かったですね!!
セリフもかなりドSな感じになるし、一気に女王様な感じに~
酔うと やはり素の部分が出ちゃうって事でしょうかw
ブレイクは酔えないようですが、ベロベロに酔ったところも見てみたいなと!

>ともあれ、オズの心情が変化していくことで逆にギルの方に不安が残っちゃいましたね…
>マスターのことは自分が常に守らなきゃっていう想いが強い分色々と複雑なんですかね??
取り合えず、酔ったギルはウザイけど可愛いですよね!(ぁ)
昔みたいに、一人称「僕」で あんな笑顔を見せる事はもうないかと…
かなり貴重なシーンだったと思います! 後で本人が知ったら焦りそうですけどね(苦笑)
オズの変化に 戸惑いと焦りを感じたギルですが…
今後の展開でこの辺りが色々と…ギルの抱える闇の部分が見えてくるんじゃないかと
ブレイクも言ってましたけど、ギルの普通とは違う“執着”がどこからきてるのか
失くしてる記憶と大きく関わってくるので 重要になってくると思います!
そこまでアニメでやるかどうかが問題ですが(苦笑)

次回は休みなので、2週間後ですね!
バルマ公のキャストが誰なのか楽しみにしたいと思います~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月15日(土) 16:07 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1203-31c480c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

   第20話「Modulationうつりゆく音」レインズワース邸へ戻ったオズたち。だがオズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。シャロンとブレイクはアリスの悩みを訊き出そうとするが、その内容にシャロンの乙女スイッチが作動...
2009/08/14(金) 20:03:50 | 日々“是”精進!
▼PandoraHearts 第1話~第20話 うつりゆく音 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身に覚えの...
2009/08/14(金) 20:09:04 | 動画共有アニメニュース
【うつりゆく音】 はぁ・・・ふぅ・・・ レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 オズ・ギルバート・アリスは学校での一件を引きずって浮かない表情のまま・・・。 空気重いですね(゚∇゚;) エリオットが作った曲!? やっぱりエリオットだったんですね♪ で
2009/08/14(金) 20:12:20 | 桜詩~SAKURAUTA~
第20話『うつりゆく音』笑って暴れて怒って脱いで、泣いて曝け出してみんな色々たまってるねぇ~(笑)オズが構ってくれなくてムクレてやけ食いし、妹相手にヘラヘラはともかくピエロ相手のお茶にまで焼餅をやいてるアリス…突然脱ぎ出したかと思うとVサイン、直後に眼...
2009/08/14(金) 20:25:37 | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
ハッハッハ~☆待てよ、ブレイクぅー!Gファンタジー9月号CMは・・入浴ch・・・じゃない、プール中?仲良しになったのかと思えばどうやらシャロンちゃんの台本らしい。デュラララ!!!アニメ化お・・・wこれはパンドラの後番組か?イラスト見る限り・・夜桜と全く...
2009/08/14(金) 20:42:50 | 烏飛兎走
賑やかな一時。
2009/08/14(金) 21:30:10 | ミナモノカガミ
『レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブ...
2009/08/14(金) 21:55:36 | Spare Time
今回はほぼギャグ回。女王様とか海産物とか色々凄かったよw けどラストを見てると、終盤に入ったんだなぁと感じた。
2009/08/14(金) 22:11:23 | 雨逃げ
 今回は息抜きのお遊びギャグ回?24にもなって学生服など恥を知れー!!  エリオ
2009/08/14(金) 22:16:41 | ぶろーくん・こんぱす
あらすじ レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のま...
2009/08/14(金) 22:19:24 | 真面目に働くアニオタ日記
きっとまた会える。次は胸を張って会えるように。「うつりゆく音」あらすじは公式からです。レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブレイクとシャロンはアリスの悩みを訊き出...
2009/08/14(金) 23:43:03 | おぼろ二次元日記
24にもなって制服など恥を知れっ! ごもっともw わはははwwww  面白い~♪  今回、ほとんどギャクばかりですねw オスカーが持ち込んだ酒を飲み酔っ払ってみんなグダグダ・・・w シャロンが女王様にっ!(笑) シャロンをおばさん呼ばわりしたブレ...
2009/08/15(土) 00:19:31 | 4月の森
 楽しいお話でしたね。今回はギャグ成分大目というかそればかりでした。シャロンの女王様ぶりが見所ですね。
2009/08/15(土) 00:51:13 | つれづれ
 この日常風景を待っていた。本当、笑える神回でしたw。
2009/08/15(土) 01:07:23 | 所詮、すべては戯言なんだよ
「うつりゆく音」 空気重すぎますよ。 沸点が低いって。さすが(笑) タイミング悪すぎ。空気が読めない子め。。 兄弟仲は悪いようですね。 ウ゛ィンセントとはどうなんだろ。 最悪ですなぁ。 完全拒否されたんだ。 アリスは絡まなかったからね~。 最凶というか最恐...
2009/08/15(土) 01:23:47 | 朔夜の桜
ロマンとはうまいのか!? どこのサイヤ人w 今回はアリスが可愛いギャグ回♪ このアニメはギャグ回のがおもしろ(ry ギルとエリオット、...
2009/08/15(土) 15:48:46 | 空色きゃんでぃ
今回はギャグ回、シャロンお嬢様は最強です みんな酒飲んでやりたい放題でしたね シャロンはハリセン攻撃がスゴいんですね 女王様にな...
2009/08/15(土) 18:20:51 | 坂の上の雲日記
久々のギャグ回っ!!(>▽<)レインズワース邸へと戻ってきたというのに、鬱々な空気を漂わせるオズとギル。原因は、(ブレイク曰く)沸点の低いエリオット(わはは)エリオットにあのピアノ曲の話をきいたものの、あれは自分が作った曲なのだというのだ。そんなはずが...
2009/08/15(土) 19:29:05 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
それは心に染み入るもの
2009/08/16(日) 00:35:59 | 穹翔ける星
Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」です。 さて、ますます面
2009/08/16(日) 12:41:24 | 藍麦のああなんだかなぁ
盆ですっかりずれ込んでしまいました。。今回はギャグ回のようでしたが、作画が綺麗www原作で読んだ時は それほど重視してなくて ほぼスルーだったんですが、エリオットが「レイシー」を作曲したってのも、本当はどこかから譜面を手に入れてたんじゃないかとか 思っ...
2009/08/16(日) 13:01:43 | 薔薇色のつぶやき
ハリセンとお姉さま。 今回はほぼギャグ回のままなのかと衝撃を受けてたら、最後は思いっきりシリアスに終わるんだから油断できません。う...
2009/08/18(火) 00:46:40 | 軒下倉庫
今回はオスカー伯父さんのヒミツが明らかに!
2009/08/18(火) 02:05:44 | sakuraサイト
第20話は、オスカーが持ってきたお酒でほとんど皆が酔っ払ってしまうお話。 酔った皆の行動がもう楽しすぎて、素晴らしいギャグ回を見せていただいた気がします。 そんな中で乙女モードを発動したりとシャロンは酔う前から大いに楽しませていただきました(笑)。 ...
2009/08/28(金) 09:24:05 | パズライズ日記
こちらは感想です(内容前半・後半)シャロンの邸に戻ったオズ達ですが…オズもギルもどんより…アリスはイライラ。それでもオルゴールの曲についてエリオットから聞く事は出来た様です。エリオットがリーオと連弾していた曲はエリオットが作った「レイシー」と言う曲。100...
2009/08/28(金) 17:07:35 | からまつそう
 | HOME | 
