--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.18 (Tue)

07‐GHOST 第20話「ふたりで捧げるレクイエム」

「次に逢う時は 貴様を頂くぞ テイト=クライン」
ミカエルの瞳がアヤたん達の手に!
テイトを守る為にミカエル様が…
そして、ついにランセの登場―!!!(笑)

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 09月号 [雑誌] 緋色のカケラ瞳のこたえ

ここにきて一気に消化ペースが上がりましたね!
…と言うか、見たかったシーンが色々とカットされて残念です(苦笑)

ヴァルスに侵食されたテイトと共にクロユリとハルセの前にやってきたハクレン!
薄っぺらい友情ごっこと言われて絆があると言うハクレンが良いですね!
だけど そんな事を言われたらクロユリだって黙ってはいないですよね、自分達のアヤたんへの忠誠はそんなに安っぽくないと!
素早く背後に回ったクロユリに気を取られたハクレンをそのままハルセが一撃喰らわせて、置いてくわけにもいかないから結局一緒に連行する事にw

教会に近づくアヤたん、そのまま真っ直ぐ教会に向かって飛べと言うのがカッコ良いですね!
本来なら飛行禁止区域だけど、クロユリとハルセを拾って行かないとですし(笑)
テイトとハクレンを乗せてホークザイルで教会を後にするクロユリ達!
…って、二人ともハクレンの事を甘く見過ぎですよw
捕まえるなら、せめて手足は縛っておかないとね(苦笑)
隙をついてザイフォンで攻撃をして、テイトと一緒にそのまま落下していくハクレン!
「良くやった ハクレン!!」
そんな二人を助けるのは勿論フラウですよね! 相変わらずカッコ良い登場の仕方ですw

ミカエル様が抑え込んでたヴァルスが、テイトの負の感情により増幅しちゃったんですよね
すっかり侵食されちゃってるテイトに 聖水をかけて目を覚まさせるフラウ!
「お前のミカエルの瞳にヴァルスが入ってる
『瞳』を出せ! 俺が斬ってやる!!」

ミカエルの瞳からヴァルスを斬り離そうとするフラウだけど、何人も瞳を壊す事は出来ない!?
ゼヘルの力を遣っても、ミカエルの瞳には効かないのか…

そんな3人の前に現れた、帝国軍 第一級空艇リビドザイル!!
そこにいるアヤたんを見つけたテイトは、ミカゲを殺した奴だと怒りに燃えるけど
再びクロユリの攻撃を受けて3人バラバラに落とされる事に…
って、ヒュウガ少佐の出番が クロユリに取られた―!!(苦笑)
ちょっ! 数少ないヒュウガのカッコ良いシーンがまさかのカットww
本当なら、リビドザイルの上にヒュウガがいて、フラウ達の乗るホークザイルをあっと言う間に一刀両断で真っ二つにしちゃうのに…!
せっかくヒュウガの素晴らしい剣技が見れると思ったのになぁ(苦笑)

この辺りのシーン、だいぶ原作とは違う演出になってましたね!
落ちたフラウが帝国軍のホークザイルに乗り移るのはそのままでしたが
ハクレンはカストルがホークザイルに乗って助けに来てくれるはずだったのに、自力でホークザイルをゲットとはww
ミカエル様も自力で翼を広げようと奮闘するはずが、クロユリのいるホークザイルに着地とか、わざわざ敵の所へ行ってどうするんですか(苦笑)

今度は逃がさないと言うクロユリを ミカエル様がアッサリ落としちゃいましたが
ここで物凄い久し振りにコナツの出番が!! クロユリの名前叫ぶだけでしたけどw
クロユリがやられた事でハルセの怒りが! それに目的がアヤたんだと知れば更にですよね!
「クロユリ様、そしてアヤナミ様の為なら
この命惜しくは無い!!」

ラブに植え込まれたヴァルスを喰らい尽くす花のおかげでハルセの力も限界に近い!!
このままヴァルスと共にテイトと一体になり帝国へ連れ戻すと言うハルセ!
思わず叫ぶクロユリに、笑顔を向けるハルセが…!!
あぁ…これが原因でハルセは…になっちゃうんですよね(汗)

そんなハルセの攻撃からテイトを守る為にミカエル様も動きました
このままではテイトの心が死んでしまうと、自らヴァルスを連れて離れるのだと!!
帝国の手に落とさぬ為に力を発動させるミカエル様!!
「大天使ミカエルの名において命ずる
汝 天空の戒めを解き放ち、古の眠りから目覚めよ!」

発動のシーンが何だかカッコ良い事になってるー!!!(笑)

テイトの右手から離れたミカエル様は、テイトには更なる力が眠ってるから 記憶を思い出して欲しいと言って、その力を発動させる!!!
「全艦退避!!」
流石のアヤたんもこれには退避命令をw
それにしても、この辺りのシーンBGMも迫力あって 凄かったですね!!
原作よりも遥かにカッコ良いし 圧倒的な感じで見応えありました!
地上にまで降り注ぐ攻撃がまた凄い迫力で(汗)
あぁ…これでミカエル様なテイトは見れないんですね…残念過ぎる

そんな中、離れてしまった『ミカエルの瞳』に手を伸ばすテイト!!
取り戻す事は出来るのか……!!
フラウもテイトを助ける為にホークザイルで向かうけど、その前に現れたのはヒュウガ!!
「アヤたんが 君の大切なもの全部奪うってさ☆」
↑原作では語尾に“☆”が付いてるんですよね! “♪”の方が似合いそうだけど(笑)
フラウとヒュウガの戦いも良いですね!!

落下していくテイトとミカエルの瞳!
原作では、どちらかしか捕れないと言う状況だったけど、アニメでは迷いなくって感じでしたね
フラウはテイトを助け、ミカエルの瞳はヒュウガの手に――!!!
瞳よりも自分を助けた事に文句を言い、アヤたんに復讐してミカゲの仇を取るのだと暴れるテイトを抱き寄せるフラウが堪らんですー!!!!
原作ではただ押さえてるだけなんですけどね(苦笑)
「俺は 何が大切か分かっている それは 瞳じゃねぇ!」
今回のニヤニヤ度MAX!! 瞳よりもテイトが大事だという事ですかw
ここも原作では「お前を帝国軍に渡す訳にはいかねぇんだ!」なんですけど、フラウのテイト好きがアニメだと更に凄い事になってますね
最近こんなシーンばかりなので個人的にはニヤニヤしまくりですが(笑)

リビドザイルの前に現れたラブラドール!! 何だかカッコ良く見えますね!
…って、ここでのラブのセリフが全部カットですとっ!?
ちょっ! ブラックな表情のラブのセリフが聞きたかったのに…
迂回を指示するラブに、ミカエルの瞳を手に入れた事で すんなり従うアヤたん!
次はテイト自身が狙いって事で、まだまだアヤたんの思惑は…って感じですね

何とか無事に教会へと戻って来たけど、ミカゲの仇を討つどころかアヤたんを逃がし、 国王やファーザーから託された『ミカエルの瞳』まで奪われる事になり落ち込むテイトに
テイト自身が無事で良かった、皆そう思っていると抱きしめるハクレン!!
ハクレンのこういう所が良いですよね♪

戦いの大きな傷跡を見て、改めて自分のした事を思い 自分の知らない力が内に秘められている事を感じたテイト
そんなテイトの耳に聞こえてきた歌『ラグスの鎮魂歌』
また少し蘇るフェアクロイツとの幼い日の思い出
「行きましょう、ゼーレの地へ――…」
ファーザーと共に旅をしていた事を思い出したテイト!
今後につながる重要な思い出ですね!

そして、今回の一件を振り返るラブラドールとカストル!
あくまでも戦地に赴く為に近道をしたかったと言う帝国軍、ミカエルの瞳に関しては 両者ともあまり触れたくない話題って事ですよね!
まぁ、確かにアヤたん達はアントヴォルトの制圧に向かう途中に“たまたま”通ったって事には変わりないですしね、本当はテイトを捕まえたクロユリとハルセを拾う為ですけどw
それも一部の関係者しか知らない事ですし どちらにしても穏便に済ませたいと言う事で!
「テイト君はもう 進むべき道に気付いてるよ」
またしてもラブの予言がありましたが、今後の帝国の動きも気になりますね!

一人“ラグスの鎮魂歌”を口ずさむテイトに声を掛けるフラウ!!
どんな所にいてもフラウはカッコ良いですね!(笑)
「フラウ、助けてくれて ありがとう」
素直に助けてくれたお礼を言うテイトが可愛いなぁ!
本当はミカエルの瞳も守れれば良かったと言うフラウに、瞳が離れたのは それを持つ資格や覚悟といった自分の器が足りなかったからだと言うテイト
だけどミカエルはテイトだけを主として認めているし、主から離れてしまえば何の力も使えない、だからあまり考え過ぎる事は無いし 取り戻せばいいと言うフラウがまた良いですね!!

今回の事で思い出した事をフラウに話すテイト
記憶をなくす以前、幼い頃は自分の意思でミカエルの瞳を操っていた事
そしてファーザーと一緒に旅をしていた事
ミカエル様の言ってたように、まだまだ思い出さないといけない事が多そうですね!
「瞳も 記憶も 全部取り戻す!」
そんなテイトに失ってばかりじゃないというフラウ、こうやって少しずつ記憶は取り戻していけてますからね

今度はフラウの事を気に掛けるテイトだけど、バスティンの事に触れようとしたら 部屋に戻れとそっけなく言われちゃいました(苦笑)
この辺りのフラウとテイトのやり取りもカットされて ちょっと残念でした…
バスティンの死に対して、ちゃんと悲しみを吐き出し 泣けたのか心配してるんですよね
失う事は慣れてるというフラウに、慣れる事は無いし失うのは何度でも悲しいんだと、フラウにもっと自分を大事にしろって言うテイトが見たかったなぁ! そのあと背中合わせだったのにw
アニメでは、何も言わずにフラウのいる所まで登って背中合わせに座るテイト!
この背中合わせの図がまた良いんですよね!(笑)
改めて歌う“ラグスの鎮魂歌”はバスティンの為でもあるんですよね、原作ではフラウが泣いてるようにも見えるシーンでした

そんな二人の前に、苗木を手に現れたラブとカストル!!
「これはね、エーヴィっていう木の芽なんだ
世界で一番長生きする樹て言われてるんだよ
この色の魂は フラウが一番良く知ってるね」

バスティンと同じ色の魂の木の芽… それに気づいたフラウの表情が何とも言えないですね
次は人間に生まれ変わる事も無いって言ってたバスティンだけど、世界で一番長生きする樹として 少しでも長くフラウの傍にいられると良いなと!
これからは 教会の中庭からフラウの事を見守ってくれる…って、植える場所がww
原作ではそんな所に植えて無いからツッコミ入れたく(苦笑)


いよいよ司教試験当日…!!
って、展開早っ!!(笑)
ミカゲの為の喪服を脱いで、ハクレン達と同じく白い服に着替えたテイト!
似合うぜって声をかけてくれるフラウが良いですね♪
着替えたけど、ミカゲを忘れた訳じゃない――
「今からダチと一緒に 試験受けてくるから!」
ようやくテイトもハクレンの事を“ダチ”って呼べるようになった感じで!
その言葉に思わず嬉しそうに照れるハクレンがまた可愛いなぁ!(笑)
ミカエルの瞳は失ったけど、皆のお陰でここまでこれたとお礼を言い試験に臨むテイト
「お前達に 神の御加護を」
二人を送り出すフラウがまた良いですね!

バスティンの一件で大司教補佐の席が空いた訳ですが、新たに大司教補佐の証しを手に登場した新キャラの出番ですよ!!(笑)
ツル性多年草…もとい、ランセ@遠近さんキター!!!!
…って、フラウやカストル、ラブ達とランセのやり取りが またしてもすっ飛ばされた!!(苦笑)

ラッキーアイテムの大司教補佐の証をウッカリ落とし、司教試験会場へと向かうテイトに踏まれ真っ二つにされちゃったランセ!!
…てか、大司教補佐の証しってそんなに脆いのか(苦笑)
「受験生か、面白い 覚えておきなさい!
覚えておきなさぁ~い!!!」

ちょっ! 登場早々ランセが面白過ぎて困るんですけどww

試験会場にはたくさんの司教試験受験者達の姿があり、その中にはウィーダとリアムも!
お、ついでに“失敗面(ヅラ)”の姿もありますねw
そして、双子のお爺さん!! 何気に重要人物だったりするんですよね この二人!

「ようこそ、選ばれし者達よ
さぁ、諸君の人生と魂を懸けて 試験に挑むが良い!
私が司教試験最高責任者の ランセ司教である」

司教試験の最高責任者としてテイト達の前に現れた人物はランセ!!
大司教補佐の証しをテイトが踏んじゃって、目を付けられちゃいましたが
果たして司教試験は無事に合格できるのかw
って事で、次回に続くと!


今回は今までで一番展開が早かったんじゃないのかな?
取り合えず、見どころも多かったですが おかげでカットされてるシーンも多々…(苦笑)
もう20話ですから残りはこのテンポでいくのかなと、ラストスパートって感じですかね

まずは司教試験に合格しないと 先には進めない訳ですが
ランセの登場で、この試験もまた色々と起こりそうな感じでww
次回以降の展開が楽しみです♪

アニメでは司教試験のエピソードがラストになりそうな感じですね
残り話数も 楽しみたいと思います!



NEXT⇒『なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…』
「少年は繰り返す 幾多の熱い出会いと 凍りつくような別れを
それは偶然 あるいは宿命なのか 教えてお花さん!」

いよいよ司教試験開始!
テイトとハクレンを待ち受ける試練とは…!!




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/542-359c48ec
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1899-24dbf599
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1128-bc96eefe
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/715-be90a8c8
関連記事
EDIT |  21:00 |  07-GHOST【終】  | TB(27)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
今週はニヤニヤシーンが多くて参りました♪いやあホントテイトってばモテモテですね!
思わずスタッフさんGJと叫びました(マテ)
アニメもそろそろ佳境になってきましたが、何となくどこで終わるのかわかったような…?

>そんな二人を助けるのは勿論フラウですよね! 相変わらずカッコ良い登場の仕方ですw
いちいちカッコイイフラウ@諏訪部さんキタ!!
テイトを必死で護るハクレンも中々でしたがやっぱり最後はフラウじゃなきゃ(笑)
ここもそうだったけど、ホークザイルを奪ったりと終始かっこよかったです!
あ、でもヒュウガのカッコイイシーンがカットされたと知って残念です
対フラウのシーンがあったから…ってことなんですかねw
クロユリを助けたコナツを見て誰だっけ??と思ったことは内緒ですが(ぁ

>それにしても、この辺りのシーンBGMも迫力あって 凄かったですね!!
バトルシーンも申し分ないし、ミカエルの瞳が発動したあとで次々と帝国軍の艦隊が消えていくのは凄かったです!
珍しくアヤナミ@速水さんが焦った瞬間も見れましたしよかったなと(コラ)
欲を言えばフラウとアヤナミの対決とかも見れたらいいな~とか思いましたけど(笑)
フラウとヒュウガの一騎打ちも迫力ありましたし満足ですw

>今回のニヤニヤ度MAX!! 瞳よりもテイトが大事だという事ですかw
…原作よりもアニメの台詞の方がニヤニヤするってどんだけww
もうすっかり相思相愛って感じでいいですね~!テイトもお前なんか好きじゃねえといいながらレクイエムを歌いながらフラウの傍にいてくれてるし、ホントいつ結婚するんですか?(マテ)

>ツル性多年草…もとい、ランセ@遠近さんキター!!!!
ええ、なんですかこの肩書き!!(笑)
相変わらず豪華キャストにびっくりですが、もうすぐ終了ってときにまたしても新キャラがw
早くも中身が濃そうな感じで楽しみで仕方ないです…って目をつけられたテイトは不憫としかいいようがないですけど( *´艸`)

ではでは、次の記事へ!!
李胡 |  2009年08月18日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】
★ラストスパート!!
流架さんこんばんわ~!!
いよいよ最終回に向けてのラストスパートですね
確かに今回はめちゃ展開早くて(><)

まぁ、その分萌えも多かったのでよしとしますか(^^)

ランセ、やっぱアニメで動くとフラウ以上に面白キャラでしたね。
これは次回からの司教試験が楽しみです♪
やっぱ終わりは司教試験になりそうですね。
どんな試練が見られるか、めちゃハチャメチャになりそうで楽しみです!!
なぎさ美緒 |  2009年08月18日(火) 22:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
流架さん、こんばんは。
もう~このアニメは本当にテイトとフラウがラブラブですね♪(マテ
どうしても乙女(腐女子)目線で見てしまうので
「次に逢う時は 貴様を頂くぞ テイト=クライン」
アヤナミ様のこの言葉まで、頂く=食べちゃうぞ☆な意味に思えてきちゃいます(苦笑)
シリアスな展開でも、脳内はピンク色ですよw

>アニメでは司教試験のエピソードがラストになりそうな感じですね
あわわ…司教試験で最終回を迎えそうなのですか(汗)
なんというか…どんな試験なのかは分かりませんが
あまり地味に終わってほしくないけど、大丈夫なのかな;ドキドキ
まぁ、あとはテイトとフラウの絡みが減らないことを祈るのみです!
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年08月18日(火) 23:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
フラウかっこよかったですね~♪
いつも助けてくれるのが頼もしいですi-189
強いし優しいし、言うことないですねw
背中合わせでテイトが歌うシーンも良かったですね(*´∀`*)

今回はカットされてるとこも多かったんですね!
ヒュウガの剣技と、ブラックな表情のラブラドールのシーンも見たかったです・・・

司教試験はどんな展開になるのか楽しみです♪
双子のお爺さんも活躍するんですね。
テイトとハクレン、揃って合格できたらいいですね(≧∇≦)
空子 |  2009年08月19日(水) 02:48 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
今回は何と言っても空戦でしょうね。
フォークザイルに乗っての戦いは、それは見応え十分でした♪
フラウとヒュウガのバトルもなかなか!

ただ、ミカエルの瞳が奪われてしまったのが気になります。
これでアヤナミは、パワーアップ?
テイトには、ミカエルの瞳をも凌駕する力がありそうな感じも・・・(汗)

そして、新たなランセなる人物・・・
悪い人には見えそうにないので、テイトの味方になるのでしょうか?
気になるところです。
BROOK |  2009年08月19日(水) 06:04 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
ここに来て一気に消化ペースを上げるなら、最初あんなに展開のろくしなければよかったのに、と思ってしまいました。

ヒュウガの格好いいシーンがカットされたというのがショックです。
ただでさえ出番が少ないというのに……。
クロユリよりヒュウガのが好きなので残念ですよ。

テイトを抱き寄せるフラウとか、抱きしめるハクレンとか、萌えも結構あってよかったですね。
バスティンが転生できたのはよかったな、と思いましたよ。

ランセと言う新キャラが出ましたが、遠近さんとかどんだけ豪華なんだといいたくなります。
isamu |  2009年08月19日(水) 19:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今週はニヤニヤシーンが多くて参りました♪いやあホントテイトってばモテモテですね!
今回もフラウとテイトのニヤニヤシーンがあって良かったですね!
色んな人から狙われちゃってテイトも大変ですよね(ぁ)
本人無自覚だから困っちゃいますけど(苦笑)
アニメの方は終わりが見えてきた感じですね、ラストはオリジナル要素を入れるとしても 何となく読めてきました!
残り話数で フラウとテイトに何度ニヤニヤ出来るか!(コラ)

>テイトを必死で護るハクレンも中々でしたがやっぱり最後はフラウじゃなきゃ(笑)
あはは! やはり最後にテイトを助けるのはフラウの役目ですよね!!!
アニメではやらないでしょうけど、今後も色々とカッコ良いシーンがあるので
2期とかで是非とも見たい感じです!
それにしても今回はフラウのカッコ良いバトルシーンも見れて満足です♪

>あ、でもヒュウガのカッコイイシーンがカットされたと知って残念です
クロユリに出番を取られちゃったヒュウガが…(苦笑)
せかっくの見せ場だったのに残念です!
原作では対フラウとの戦いは勿論、アニメではユロユリがホークザイルを襲ったシーンもヒュウガの役目だったんですよね~
カッコ良い剣技が見れずに終わってしまって…
あ、コナツ@岸尾さん あまりに久し振り過ぎて誰だっけ?となってた人
結構いるみたいですね、すっかりブラックホークの存在感が(苦笑)

> 欲を言えばフラウとアヤナミの対決とかも見れたらいいな~とか思いましたけど(笑)
バトルシーンはカッコ良かったですね、BGMも良い感じで 映像も迫力ありましたし
キャラも良く動いてスピード感もあって、見応えありました!
ホントこの作品 色々とお金掛かってる感じしますよね!!(ぁ)
ランセの登場は次回に回して、もう少しバトルを見ていたかった気も(笑)
フラウとアヤたんの対決、原作でもまだですからね~
実際の二人の戦い見てみたいです! …やはり二期を!(笑)
きっと二人の戦いは 物語の佳境に入ってからって感じですかね…
せっかくなので、他のブラックホークメンバーのバトルとか入れてくれても良かったのになぁ(苦笑)

>…原作よりもアニメの台詞の方がニヤニヤするってどんだけww
原作では テイトを渡すわけには…って事で、そこまでニヤニヤするシーンではなかったのに
セリフを変えて、ちょっと抱きしめたおかげで最高のニヤニヤシーンに!!!
これはもうスタッフさんの中に、良く分かってる方がいるとしか思えないです!(笑)
もうどんだけテイトの事好きなんですかね~ ここ最近告白ばかりしてるし!
もう恋人以外のなにものでも無いですよ! 
背中合わせに座ってのシーンも、誰にも邪魔出来ない空気でしたしね(笑)

>ええ、なんですかこの肩書き!!(笑)
あはは! ツル性多年草は原作読者にしか分からないネタですが
コミックのおまけページで、ランセのクルクル巻いた前髪を ラブが“みょ~ん”って引っ張って「ツル性多年草みたいで可愛いね♪」って言ってるんですw
前髪を植物に例えられて、褒めてるのか貶してるか解らないですけど
ランセはラブの事を「ラブ師匠」って慕ってるので喜んでるようですが(苦笑)

>早くも中身が濃そうな感じで楽しみで仕方ないです…って目をつけられたテイトは不憫としかいいようがないですけど( *´艸`)
原作ではもっと凄い登場の仕方だったんですけど、アニメでも結構濃い感じが出てましたよね!!
残り話数の関係、出番自体が少なくなっちゃうのは残念です
悪い人じゃないけど、目を付けられちゃったテイトは可哀相な感じで(苦笑)

次回も楽しみですね!
ではでは、お次のコメントへ~!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】
★ラストが見えてきましたね!
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>いよいよ最終回に向けてのラストスパートですね
>確かに今回はめちゃ展開早くて(><)
ここにきて一気にペースアップしたような??(苦笑)
今回のラストで、司教試験開始の所まで行くとは思いませんでした
バトルシーンが終わって教会に戻る所までかと…
ちょっと慌ただしい展開になりましたけど、見応えはありましたね
カットされてるシーンが多々あるので残念ではありましたけど(苦笑)

>まぁ、その分萌えも多かったのでよしとしますか(^^)
今回も、フラウとテイトのニヤニヤシーンが!!
最近は毎回二人の萌えシーンがあるので良いですねw
他にもハクレンとのシーンなど、色々と堪能です!

>ランセ、やっぱアニメで動くとフラウ以上に面白キャラでしたね。
>これは次回からの司教試験が楽しみです♪
遠近さんボイスがまた面白い感じで!(笑)
話数の関係で出番が少ないのは残念ですが、残りの話では しっかり楽しめそうな感じですね
司教試験でも色々ありますし期待したいと思います!

>やっぱ終わりは司教試験になりそうですね。
>どんな試練が見られるか、めちゃハチャメチャになりそうで楽しみです!!
予想通り司教試験でラストになりそうですが、オリジナルな感じになると
公式HPにも書いてあったので、原作ブラスαな感じになるんですかね?
取り合えず、最後まで楽しみたいと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ジャスタウェイさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>もう~このアニメは本当にテイトとフラウがラブラブですね♪(マテ
>どうしても乙女(腐女子)目線で見てしまうので
>「次に逢う時は 貴様を頂くぞ テイト=クライン」
>アヤナミ様のこの言葉まで、頂く=食べちゃうぞ☆な意味に思えてきちゃいます(苦笑)
>シリアスな展開でも、脳内はピンク色ですよw
あはは!! 本当フラウとテイトがラブラブ過ぎて
いつになったらくっ付いてくれるのかと やきもきしちゃいますよ!(コラ)
フラウの言葉にもいつもニヤニヤさせられますけど、アヤたんの言葉もけっこう意味深に聞こえちゃいますよね~!
テイトってば本当にモテまく&狙われ過ぎですw
アヤたんに捕まったら…本当 色んな意味でおいしく頂かれちゃいそうですよ!(マテ)
まぁ フラウが助けに入るでしょうけどね!
…って この作品は色々と妄想が広がって危険ですw

>>アニメでは司教試験のエピソードがラストになりそうな感じですね
>あわわ…司教試験で最終回を迎えそうなのですか(汗)
残り話数から考えるとやはり司教試験終了がそのままアニメのラストになるかと…
原作でも 一応そこで区切るのが一番良さそうな感じですからね
むしろ、この先が面白くなる所なのにw
これはやはり2期を期待しちゃいます!

>なんというか…どんな試験なのかは分かりませんが
>あまり地味に終わってほしくないけど、大丈夫なのかな;ドキドキ
>まぁ、あとはテイトとフラウの絡みが減らないことを祈るのみです!
アニメではオリジナルなラスト…と言っていたので
恐らく原作のエピソードにプラスαな感じのラストになるのかなと…
試験自体のラストも見せ場ばありますので、最後まで楽しめるとは思います!!
フラウとテイトのやり取りは… 試験中はハクレンと一緒ですからね(苦笑)
オリジナルで増えてると良いなとw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

>フラウかっこよかったですね~♪
>いつも助けてくれるのが頼もしいです
>強いし優しいし、言うことないですねw
>背中合わせでテイトが歌うシーンも良かったですね(*´∀`*)
何があっても最後は必ずフラウがしっかり助けてくれるのが良いですよね!!
どんな事が起きても信じられそうです(笑)
助けに来る時の登場の仕方がまたカッコ良い感じで!
私も あんな風に助けてもらいたいですw
背中合わせに座るシーンも良いシーンでしたよね、絵になる二人です

>今回はカットされてるとこも多かったんですね!
>ヒュウガの剣技と、ブラックな表情のラブラドールのシーンも見たかったです・・・
展開が早かった分、カットされてるシーンも結構ありました(苦笑)
一番大きかったのは、やはりヒュウガのシーンですかね~
せっかくの見せ場だったのに剣技を披露する場面が無くなっちゃって…
ただでさえ出番少ないのにと思っちゃいました(コラ)

>司教試験はどんな展開になるのか楽しみです♪
>双子のお爺さんも活躍するんですね。
>テイトとハクレン、揃って合格できたらいいですね(≧∇≦)
いよいよ司教試験の開始ですね!!
どんな試練が二人を待ち受けるのか…次回も楽しみです!
双子のお爺さんや、前回登場したウィーダとリアムの兄弟も
二人に関わってきますので、お楽しみにw
無事に試験に合格できると良いですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は何と言っても空戦でしょうね。
>フォークザイルに乗っての戦いは、それは見応え十分でした♪
>フラウとヒュウガのバトルもなかなか!
バトルシーンは迫力ありましたね!!
地上戦では無く、空中戦と言うのがまたスピード感ある感じで!
瞳の力が発動するシーンとか物凄い迫力で見応えありましたね
フラウとヒュウガの戦いも、落ちるテイトを気にしながらで緊張感ありましたし
バトルシーンで盛り上がれて良かったです!

>ただ、ミカエルの瞳が奪われてしまったのが気になります。
>これでアヤナミは、パワーアップ?
>テイトには、ミカエルの瞳をも凌駕する力がありそうな感じも・・・(汗)
ミカエルの瞳は奪われてしまいましたが、フラウが言っていた通り
“主”なくしては力も発動しないので、アヤナミ様がパワーアップすると言うことはないと思います!
ミカエル様はテイトだけを主と認めてるので、他の人が手にしてもただの赤い石と同じような感じです(笑)
それに、テイト自信にはまだ大きな秘密が隠されているのですが…
それはアニメでは触れないまま終わりそうです(苦笑)

>そして、新たなランセなる人物・・・
>悪い人には見えそうにないので、テイトの味方になるのでしょうか?
>気になるところです。
あはは、ランセはかなり変わった感じのキャラですけど
悪い人では無いので テイトの味方になって…くれるはず(笑)
まぁ、彼は試験管の最高責任者ですから この試験には厳しいですけどね!
次回の展開も楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>ここに来て一気に消化ペースを上げるなら、最初あんなに展開のろくしなければよかったのに、と思ってしまいました。
あはは、確かに放送当初はペースが物凄いゆっくりでしたよね(苦笑)
ミカゲとのシーンを原作より長めにした所為もありましたけど
もう少しテンポ良く進めてもと感じてたので
後半になって色々としわ寄せが来たと言うか、ちょっと話を詰め込む感じで(苦笑)

>ヒュウガの格好いいシーンがカットされたというのがショックです。
>ただでさえ出番が少ないというのに……。
>クロユリよりヒュウガのが好きなので残念ですよ。
テンポを上げた所為か、カットされてるシーンが多々…
ヒュウガのカッコ良いシーンはやはり見れなくて残念ですよね!!
最近クロユリの出番は多かったので、クロユリのシーンはカットしてでも
ヒュウガの見せ場を見たかったです
他のブラックホークメンバーの活躍の場が無い感じですよね(苦笑)

>テイトを抱き寄せるフラウとか、抱きしめるハクレンとか、萌えも結構あってよかったですね。
>バスティンが転生できたのはよかったな、と思いましたよ。
今回も思わずニヤニヤ出来るシーンがあって、色々な萌えが堪能出来ました! 
テイトは皆から好かれてますねw
あ、バスティンの転生シーンは良かったですね、教会の中庭に植えてもらえば
これからもずっとフラウと一緒に居られますし!
ちゃんとフォローしてくれて良かったです!

>ランセと言う新キャラが出ましたが、遠近さんとかどんだけ豪華なんだといいたくなります。
相変わらずこの作品のキャストは豪華ですよね!!
まさかランセが遠近さんとはビックリでした! でも面白い感じで(笑)
かなりキャラ的に濃い感じなので 今後が楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月19日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】
流架さん こんにちは~

もぉ今回は見ながら「ええ~あれ、カットぉ?」
と叫ぶことがメッチャ多かったですよね。
「ええ~」とぶーたれながら、きっと流架さんもぼやいてるさ!と
思ったらやっぱり同じ事叫んでた(笑)
すぐにコメントしたかったのだけど、やっぱり今日になっちゃいました。
ごめんね。

>…って、二人ともハクレンの事を甘く見過ぎですよ

確かに。でも他の面々に比べたらハクレンはやっぱり常人だもんね。
ドラマCDのキャストトークで福山さんが力を欲しがってたのを思い出します(笑)

>相変わらずカッコ良い登場の仕方ですw

でもここはやっぱり、原作の"両腕で回収の技"が見たかったよ(泣)
あれがちょっと乱暴でフラウらしく、諏訪部さんらしかったのに。

>って、ヒュウガ少佐の出番が クロユリに取られた―!!(苦笑)

流架さんが思い切り突っ込んでくれていて嬉しかったよ(泣)
そうだよね、これは酷いよね。
ここはやっぱヒュウガじゃなきゃ~。

>ハクレンはカストルがホークザイルに乗って助けに来てくれるはず
だったのに、自力でホークザイルをゲットとはww
ミカエル様も自力で翼を広げようと奮闘するはずが、クロユリのいる
ホークザイルに着地とか、わざわざ敵の所へ行ってどうするんですか(苦笑)

だよね、だよね。ううっ。思いが同じで、すんごい嬉しい。

>ここで物凄い久し振りにコナツの出番が!! クロユリの名前叫ぶだけでしたけどw

ぷふふ。流架さんの突っ込み、ウケました。
岸尾さんの叫び声、気合入ってましたね。

>発動のシーンが何だかカッコ良い事になってるー!!!(笑)
それにしても、この辺りのシーンBGMも迫力あって 凄かったですね!!
原作よりも遥かにカッコ良いし 圧倒的な感じで見応えありました!

私、そういえば感想、ここらへんすっとばしてしまったわ(汗)
20話は突っ込むとこ満載で、そっちに気がとられちゃって…。

>あぁ…これでミカエル様なテイトは見れないんですね…残念過ぎる

うん私もミカエルなテイト好きだから悲しい。
斎賀さんのミカエル声も好きだし。
なんといっても主らぶなミカエルが、好き~。

>↑原作では語尾に“☆”が付いてるんですよね! “♪”の方が似合いそうだけど(笑)

わぁい、流架さんも☆つけてた!!
んでもって♪は私も同感!!一瞬自分では♪をつけちゃってて、
いかんいかん原作で☆だったよなと修正したぐらいなのよ。(汗)
ヒュウガのこの台詞には絶対♪が似合うよね。

>最近こんなシーンばかりなので個人的にはニヤニヤしまくりですが(笑)

色々サービスしてくれていて、そこは嬉しいですね、うん。

>…って、ここでのラブのセリフが全部カットですとっ!?
ちょっ! ブラックな表情のラブのセリフが聞きたかったのに…

ここが最大のブーイングかも。
滅多にないですからねぇこういうラブ。
それをカットって!と愕然と致しましたわ。

>テイト自身が無事で良かった、皆そう思っていると抱きしめるハクレン!!
ハクレンのこういう所が良いですよね♪

ハクレンと福山さんのシンクロもどんどん深くなっていく気がします。
確か私、最初のドラマCDが出た時は、原作で他の声優さんを想像してたので
ちょっと「え…」と思った気がしますが、(実際聴いたら悪くないと思ったけどね)
アニメのハクレン顔は、その方より福山さんだしな。

>この辺りのフラウとテイトのやり取りもカットされて ちょっと残念でした…

これも大ショックでしたね。

>改めて歌う“ラグスの鎮魂歌”はバスティンの為でもあるんですよね、原作ではフラウが泣いてるようにも見えるシーンでした

会話をすっとばしたから、テイトが何のためにこういう行動をとったか
説得力が今ひとつ、ね。
原作では泣いてるみたいでしたよね。うん。私もそう思ってる。
ちゃんと泣かせるために、でも顔を見ないであげるために、
背中合わせのポーズなんだよね。
ここは丁寧にちゃんと見せて欲しかったなぁ。

>原作ではそんな所に植えて無いからツッコミ入れたく(苦笑)

原作知らない方も突っ込んでましたよね。
植木に詳しくない素人だって、あんな場所には植えませんって。

>って、展開早っ!!(笑)

早いねぇ…私もビックリしたけど、時間ないもんね…。

>フラウやカストル、ラブ達とランセのやり取りが またしてもすっ飛ばされた

まぁここは漫画ちっくでもありますし、テンポ落ちるし
主軸から外れたギャグ部分だからカットだろうとは思ったけどね。
でも気持ちとしては…見たかったわね。

>ちょっ! 登場早々ランセが面白過ぎて困るんですけどww

これ、突っ込むの忘れたぁぁ。
遠近さんの「覚えておきなさぁ~い!!!」に噴出したよ。
次回はそこも書かなきゃ…

長文になっちまってごめんね。
たちばな |  2009年08月22日(土) 11:35 | URL 【コメント編集】
★色々残念な感じで…
たちばなさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

今回の放送はツッコミ所満載過ぎてどうしようかと!
原作読者としては かなり残念な感じになってましたよね
見たいシーンが結構カットされてて、見ながら「○○のシーンが!!」といちいち反応してました(苦笑)

>「ええ~」とぶーたれながら、きっと流架さんもぼやいてるさ!と
>思ったらやっぱり同じ事叫んでた(笑)
あはは! やはりたちばなさんも同じように叫ばれてましたかw
ついつい声出して反応しちゃいますよね!
今回は私も感想にぼやきが多めな感じになりました(苦笑)

>>…って、二人ともハクレンの事を甘く見過ぎですよ
>確かに。でも他の面々に比べたらハクレンはやっぱり常人だもんね。
>ドラマCDのキャストトークで福山さんが力を欲しがってたのを思い出します(笑)
気絶させたとは言え、せめて手を縛るくらいしとけば良いのにと思わずツッコミ入れてみたり(苦笑)
まぁ、ハクレンはこういう戦いよりも頭脳戦の方が向いてる感じですし
対抗出来ずにアッサリ捕まっちゃうのは仕方無いですよね…
そう言えば、潤々は力が欲しいと言ってましたね!!
08-GHOSTでハクレンも死神になりたいとw
戦闘用スクラーなテイトとは違って、普通の人ですしね
それでもテイトの為に 何かと体張って頑張ってくれてる感じで!

>>相変わらずカッコ良い登場の仕方ですw
>でもここはやっぱり、原作の"両腕で回収の技"が見たかったよ(泣)
>あれがちょっと乱暴でフラウらしく、諏訪部さんらしかったのに。
あぁ、両腕回収のフラウですね!! 確かにあの技はフラウらしい感じです(笑)
それも見たかったですが、個人的には テイトが攫われた後 焦った感じで
ホークザイルに乗り込み、物凄いスピードで教会を飛びだすシーンも見たかった感じでw

>>って、ヒュウガ少佐の出番が クロユリに取られた―!!(苦笑)
>流架さんが思い切り突っ込んでくれていて嬉しかったよ(泣)
>そうだよね、これは酷いよね。
>ここはやっぱヒュウガじゃなきゃ~。
せっかくのヒュウガの出番が…!!(涙)
スパッと早業で真っ二つにしちゃう、ヒュウガの剣技が見たかったのに
まさか あそこでクロユリが出張って来るとは思わなかったですよ(苦笑)
何でアニメではあそこまでクロユリをプッシュしてるんですかね~
ヒュウガの活躍を楽しみにしてたのに 思わず「ちょっ!!」ってなりました
スタッフさん! ヒュウガ少佐嫌いですか?(苦笑)

>だよね、だよね。ううっ。思いが同じで、すんごい嬉しい。
落ちたハクレンを助けにカストルも来ないし、ミカエル様の奮闘も……
色々と細々カットされて残念でした!
カストルが居なくても問題ないですけど、やはりちょっと寂しですよね
悪戦苦闘して翼を開こうと頑張ってるミカエル様も見たかったのに(涙)
私もたちばなさんが同じ想いで嬉しいです!

>>ここで物凄い久し振りにコナツの出番が!! クロユリの名前叫ぶだけでしたけどw
>ぷふふ。流架さんの突っ込み、ウケました。
>岸尾さんの叫び声、気合入ってましたね。
あはは、ホント何話ぶりですかね?(苦笑)
あまりに出番が無さ過ぎて可哀想ですよコナツ@岸尾さん
今回も結局クロユリの名前叫んで終わりでしたけど
存在感示す為なのか、岸尾さんの叫びも力入ってる感じで!!
まぁ、姿すら全く見えないカツラギ大佐よりはマシですかね(ぁ)
中井さんも出番がなくて可哀想な感じで…
この二人、あまりに勿体無い感じですよね、どうせなら二人の出番を少しでも多くして欲しい感じです(苦笑)

>私、そういえば感想、ここらへんすっとばしてしまったわ(汗)
>20話は突っ込むとこ満載で、そっちに気がとられちゃって…。
確かに、今回はツッコミ所満載ですから(苦笑)
それにしても、ミカエルの瞳発動のシーンはカッコ良かったなと!
どんな演出になるかと思っていたのですが、迫力あって良かったです♪
BGMからして盛り上がる感じでしたし、映像が凄かったですし見応えある映像でした
さすが色々とお金掛かってるだけあるなと(コラ)

>>あぁ…これでミカエル様なテイトは見れないんですね…残念過ぎる
>うん私もミカエルなテイト好きだから悲しい。
>斎賀さんのミカエル声も好きだし。
>なんといっても主らぶなミカエルが、好き~。
瞳が戻って来ない限りミカエル様なテイトは見れないですね(苦笑)
主大好きなミカエル様のやり取りが私も好きなので残念です~
斎賀さんがまた良い感じなんですよね! あの上から目線な感じがw
ミカエルモードのテイトとフラウのやり取りが好きなので
ドラマCDにあったような、二人のやり取りは堪らんでした!

>>↑原作では語尾に“☆”が付いてるんですよね! “♪”の方が似合いそうだけど(笑)
>わぁい、流架さんも☆つけてた!!
>んでもって♪は私も同感!!一瞬自分では♪をつけちゃってて、
>いかんいかん原作で☆だったよなと修正したぐらいなのよ。(汗)
>ヒュウガのこの台詞には絶対♪が似合うよね。
おぉ! たちばなさんもやはりそう思われますか!!
ヒュウガには“☆”よりも“♪”の方が似合いますよねw
今回も緊張感走るシーンなのに、ヒュウガ@浜田さんにかかると
軽い感じなのにヤバさを感じると言うか(苦笑)
とにかく“♪”が付けたくなりました!

>>最近こんなシーンばかりなので個人的にはニヤニヤしまくりですが(笑)
>色々サービスしてくれていて、そこは嬉しいですね、うん。
スタッフさんに踊らされてる気もしますけど
テイトとフラウのニヤニヤシーンが見れるのは嬉しいですねw
原作にない 二人のニヤッとできるシーンがあったり
色々と楽しませてもらってます♪

>>…って、ここでのラブのセリフが全部カットですとっ!?
>>ちょっ! ブラックな表情のラブのセリフが聞きたかったのに…
>ここが最大のブーイングかも。
>滅多にないですからねぇこういうラブ。
>それをカットって!と愕然と致しましたわ。
ヒュウガと同じく、ラブのシーンもカットで残念過ぎです~!
ホークザイルに乗って ビシッと決めてくれると思っていたのに…
まさかセリフを丸っとカットされて、睨んでるだけとは(苦笑)
黒いラブ@宮田さんボイスが聞けると楽しみにしてたのに!!
貴重なシーンがカットされるし、アヤたんの「礼を言う 美しき預言者よ」のセリフも聞きたかったんですけどね…

>ハクレンと福山さんのシンクロもどんどん深くなっていく気がします。
>確か私、最初のドラマCDが出た時は、原作で他の声優さんを想像してたので
>ちょっと「え…」と思った気がしますが、(実際聴いたら悪くないと思ったけどね)
>アニメのハクレン顔は、その方より福山さんだしな。
アハハ! 確かにアニメのハクレンは美人さんだし いかにも潤々ボイスが似合う感じですが
最近はより潤々って感じですよね!!
見いているうちに どんどんシンクロ率がアップしてると言うか(笑)
でも たちばなさんは最初別の方の声をイメージされてたのですか!!
一体どなたなのか気になる所です~

>会話をすっとばしたから、テイトが何のためにこういう行動をとったか
>説得力が今ひとつ、ね。
>原作では泣いてるみたいでしたよね。うん。私もそう思ってる。
>ちゃんと泣かせるために、でも顔を見ないであげるために、
>背中合わせのポーズなんだよね。
>ここは丁寧にちゃんと見せて欲しかったなぁ。
テイトとフラウのやり取りまで色々と削られてしまって…
司教試験突入は次週に回して 今回キッチリこの辺りもやって欲しかったなと(苦笑)
原作でもこの辺りの二人のシーンて、二人の距離がより近づく感じで
個人的に好きなシーンなのでアッサリした感じになってて残念でした
フラウの事を思うテイトの気持ちがイマイチ伝わって来ない感じで…
原作ではハッキリとは描かれて無かったですけど
テイトの言葉を受けて 涙してる様に見えて良いシーンですよね!

>>原作ではそんな所に植えて無いからツッコミ入れたく(苦笑)
>原作知らない方も突っ込んでましたよね。
>植木に詳しくない素人だって、あんな場所には植えませんって。
あはは、私も植木には全く詳しく無いですけど、思わずツッコミをw
いくらなんでも 大木の根元に植えたら 養分取られて育たないよ!とか
日当たりの良い…って そこじゃ日もあまり当たらないんじゃ…とか
良いシーンなのに、現実的な事をグルグル考えちゃいましたよ(苦笑)

>>って、展開早っ!!(笑)
>早いねぇ…私もビックリしたけど、時間ないもんね…。
何だか急にペースアップした感じですよね!
残り話数の関係でしょうけど、あまりの早さにビックリです
…それでも司教試験の間にオリジナル入るようですし(苦笑)

>>フラウやカストル、ラブ達とランセのやり取りが またしてもすっ飛ばされた
>まぁここは漫画ちっくでもありますし、テンポ落ちるし
>主軸から外れたギャグ部分だからカットだろうとは思ったけどね。
>でも気持ちとしては…見たかったわね。
確かにカットされても仕方ない部分ではありますけど
フラウの事をライバルと言ったり、カストルを友と呼んで否定されたり
ラブを師匠と呼ぶランセが見たかったのに!
…これはやはり原作版のドラマCDで…!(笑)

>>ちょっ! 登場早々ランセが面白過ぎて困るんですけどww
>これ、突っ込むの忘れたぁぁ。
>遠近さんの「覚えておきなさぁ~い!!!」に噴出したよ。
>次回はそこも書かなきゃ…
登場早々、早速濃いキャラ全開な感じでしたよね!!
遠近さんのランセがまた良い感じにインパクトあって最高です(笑)
短い出番でしたが しっかり印象に残る感じでした♪
次回以降の出番も楽しみですね!

長いレスになってスミマセン(汗)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年08月22日(土) 16:00 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1206-aacd535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ハクレンと共にクロユリたちに捕まったテイト。 しかし、ハクレンがテイトを救い出すw ホークザイルから落ちていく二人を助けたのはもちろんフラウw しかし、テイトはハルセに再び捕まってしまう。 テイトを守るため、ミカエルはバルスと共にテイトから一旦離れ...
2009/08/18(火) 21:24:46 | 4月の森
= ミカエルの瞳が、アヤナミに奪われた!! = そんなお話でしたね。 ※後で、本記事に加筆・修正を加えます……...
2009/08/18(火) 21:32:17 | NEW FRONTIER
最終回ぽい(戦いはこれからだ!)展開、そして…みたいな(笑) ミカエルの瞳をめぐり、あーたん軍団とテイトたちの空戦。 なかなか見応え...
2009/08/18(火) 21:35:22 | SERA@らくblog 3.0
           #20「ふたりで捧げるレクイエム」 テイトの心が死んでしまう!? テイトの内に更なる力!?       ミカエルの瞳とバイバイ!! ミカエルの瞳にバルスが入っちゃって、クロユリたんにお持ち帰りされるテイ
2009/08/18(火) 21:43:32 | 孤狼Nachtwanderung
ヴァルスに蝕まれたままハルセとクロユリに攫われたテイト! 「俺達には大事な絆があるんだ お前らとは違う!!」 「僕達の何がわかるの?僕...
2009/08/18(火) 21:57:48 | Spare Time
 テイトがハクレンをダチと呼ぶところが良かったですね。それでもミカゲの復讐は忘れていないので、前向きなのか後ろ向きなのか相変わらずわからない子です。
2009/08/18(火) 22:14:44 | つれづれ
07-GHOSTの第20話を見ました。Kapitel.20 ふたりで捧げるレクイエムバスティンのことで落ち込み、心が弱ってしまったテイトはその隙を突かれ潜んでいたヴァルスに蝕まれてしまい、クロユリとハルセのもとに飛ばされてしまう。「これはこれは。オーク一族の御子息ですね」...
2009/08/18(火) 22:20:10 | MAGI☆の日記
ミカエルの瞳、テイトの力、発動------------!!バルスに侵されたテイトを守るため、闇に共に捕らわれたハクレン。予想外のハクレンの登場にハルセは、友情ごっこはやめろと忠告。だがハクレンはテイトを守るように立ちふさがる!!「俺たちには大事な絆があるんだ!!お...
2009/08/18(火) 22:35:44 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
             ___次に会う時は貴様を頂くぞ、                      テイトクライン                   むしろ・・瞳なんぞいらんわ んな台詞言われたところでいまさら驚かねーんだよなー。 ココでは。:20...
2009/08/18(火) 22:45:06 | 烏飛兎走
「お前は失ってばかりじゃねぇ」 ミカエルの瞳に入ったバルスは、瞳が押さえ込んでいたが、 テイトの心の弱さがバルスを増幅させたため、...
2009/08/18(火) 22:53:52 | ジャスタウェイの日記☆
急展開でしたΣ(・ω・ノ)ノ  今回は今まで一番話がサクサク進んだように思います。アッサリと大切なモノが奪われてしまいましたが…...
2009/08/18(火) 23:45:59 | 欲望の赴くままに…。
Kapitel.20:ふたりで捧げるレクイエム なんか、また変なキャラが出てきたよ(笑)。 司教試験って完全に実力主義なのね。 エロ本持ちのフラウと...
2009/08/19(水) 00:03:29 | 白昼夢を見ていた様な…
テイトがモテモテ♪ 抱きしめられたり抱きしめられたりでドキドキなお話でしたw 抱きしめたいなガンダムっ!て感じです 今回は空中...
2009/08/19(水) 02:48:41 | 空色きゃんでぃ
 Kapitel.20「ふたりで捧げるレクイエム」バスティンの一見で落ち込み、心が弱っていたテイトは、その隙を突かれ潜んでいたヴァルスに蝕まれる。さらにはアヤナミの部下、クロユリとハルセに襲われ、ハクレンともども捕らえられてしまう・・・。ハクレンとテイトの前にハ...
2009/08/19(水) 05:13:09 | 日々“是”精進!
ヴァルスに囚われたテイトを庇ったハクレン!2人はそのままクロユリに連行されてしまうのか!?「ふたりで捧げるレクイエム」ホークザイルに乗せられたテイトとハクレンだが気付いたハクレンの抵抗で外に投げ出されてしまう!それを救出したのは追ってきたフラウ!聖水を...
2009/08/19(水) 09:10:26 | おぼろ二次元日記
ハクレンもフラウもテイトのこと…好きすぎる!! っつ~か…ハクレンはテイトになんか言われると、すぐに頬を赤らめるよ…まったく! は...
2009/08/19(水) 11:14:40 | こじこ脳内
「クロユリ様ぁぁぁあああ!!!」 久々すぎて、役名さえ忘れかけてたよコナツー!ダイサクごめんなさい~  ↓  ↓
2009/08/19(水) 14:47:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2008/05/24)雨宮 由樹市原 ゆき乃商品詳細を見る 中庭の、一番日の当たる場所に、植えてやらねぇとな。 ...
2009/08/19(水) 19:19:58 | 渡り鳥ロディ
「ふたりで捧げるレクイエム」 ハクレン頑張って! アヤたん愛されてますね。 あぁ~帝国チームは好きなんだけど、傷つけないでほしいな。。 大丈夫じゃなさそうだけど。 心が弱いは否定できないな(笑) おおっ、ハクレンすげ~。 俺だって。そうだよね~ミカゲだけ
2009/08/19(水) 21:54:30 | 朔夜の桜
あらすじ クロユリに連れさらわれたテイトとミカゲ。フラウが救出に成功するもクロユリの追撃に再びテイトが捕まってしまう。ハルセの捨て身...
2009/08/19(水) 22:00:39 | 真面目に働くアニオタ日記
フラウ、俺思い出したんだ...
2009/08/20(木) 15:28:25 | Ηаpу☆Μаtё
感想遅れました~。といっても、ほんとはこっちの地域の放送なんて 明日の深夜なんだけどさー。 ここんとこフラウ熱がすさまじくて、とても待ってられませんのよね。 で、某所でだいたい火曜or水曜日に見てるわけですが、 キャプ取り巻くってしまって作業が遅れ気味…。
2009/08/20(木) 22:45:30 | 橘の部屋
 ハクレン共々クロユリとハルセの元に呼び寄せられたテイト。アヤナミのところへ連れて行かれそうになりますがハクレンの機転でクロユリの手元から離れると追い掛けて来たフラウに救われました。  しかし諦めないハルセたちの執拗な追跡は続きます。中でもハルセは最後...
2009/08/21(金) 01:16:29 | たらればブログ
随分と遅くなりましたが 今回はもう あっちを見ても こっちを見ても だらけでどこから手をつけたらいいのかわかりませ~~~ん!!とりあえず公式はこちら  あまりに萌えどころが多すぎたので 順番にいきます(笑)そろそろ暴走を抑えて真面目にレビュー書いてみよ...
2009/08/21(金) 13:11:24 | 薔薇色のつぶやき
「アヤナミに渡すくらいなら!」 共同戦線張ったのか?
2009/08/22(土) 00:05:16 | sakuraサイト
今週はバタバタしてまして、気がついたらもう土曜日! 一週間、早いなー。 ってことで、ブログの更新です。 どの2人が誰に鎮魂歌を捧げ...
2009/08/22(土) 22:33:48 | 涙をふいて
こちらは感想です。(第19話前半・後半、第20話前半・後半)お盆期間中は録画の視聴、PCの使用が出来なかったため、2話分まとめて。カストルはクロユリを通してアヤナミと再会!一体どんな因縁かと期待しましたが過去についてはほとんど語られず。魂の全てを支配しその人間を...
2009/08/25(火) 22:24:45 | からまつそう
 | HOME | 
