--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.01 (Tue)

07‐GHOST 第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」

「私がそう簡単に退くとでも思ったか?」
二次試験開始!!
ラゼットに導かれ向かった先でテイトが見た者とは――
今回は試験以外全てオリジナルな感じになりましたね(笑)

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] 『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD] 07-ghost 7

一次試験を合格したテイトとハクレン!
クソッタレ!と書いたのは前代未聞だと言われるけど、過去にも同じように書いた者が…
それは勿論フラウ!って事で、やっぱりテイトとフラウは似てるって事ですよねw
クソッタレ!と書いたフラウがカストルに怒られる図が簡単に想像出来ます(ぁ)

試験管はモニターを通してそれぞれ受験生の事を終始監視してるんですよね
常に見られて試されていると言う事で、その人の心の内が見えると!
前回ハクレンに“失敗面”と言われたカイルは、最後の問題まで辿り着いたは良いけど、アッサリとワードに裏切られ殴られちゃいました(苦笑)
その隙に勝者の扉へ入って行ったワード、残された敗者の扉をくぐるカイル!
憎くは無いのかと言う問いかけに、何でも出来るワードに勉強を教わりここまでこれたのだから、これで彼が合格出来るなら報われる…って 前回テイト達をバカにしてた人とは思えないw
って事で、この試験の内容から言ってカイルは合格!
そして相手を踏み台にし勝者の道へ進んだワードは そのまま失格に…!
分かり易い感じで明暗が分かれましたね(苦笑)

そして、テイトにザイフォンを分けてくれたウィーダ@朴さんとリアム兄弟!!
同じく最後の問題まで辿り着いた二人、ウィーダはリアムに勝者の扉をくぐるように言うものの、隙をついてリアムはウィーダの名前を刻み一人敗者の扉へと飛びこんじゃいました!!
兄に迷惑をかけたくないと言うリアムだけど、弟一人守れないで人を救う事は出来ないとウィーダも後を追って一緒に敗者の扉を…! 良い兄弟愛だなぁ!
この試験に勝者は無い、その心が問われるんですよね!!
互いの事を思い合う兄弟二人は 勿論合格!(笑)


アニメではあっさり正体を先にバラしていた元・大司教の双子のお爺さん!
ここでようやくテイト達にも知られる事になりましたが、正体に驚きすぐさま膝をついて謝るテイトが良いですね!
まぁ 言われないと おかしな双子の爺さんとしか見えないですけど(ぁ)
そんなテイトに、こっそり心が落ち着かない時はラゼットの所へ行けば良いと教えてくれました
って事で、ここからは原作から外れてオリジナルのエピソードへ!
原作では直ぐに2次試験へ突入してるのですが、アニメでは一旦休憩ですか、十分に休養を取れって、何だかランセがアニメでは優しい事になってる!(笑)

そして、相変わらず不穏な雰囲気を感じている3司教達!!
今回もフラウ@諏訪部さんの出番が少ないから個人的にテンション下がりますよ(苦笑)
でもオリジナルでちょっとでも出してくれたのは嬉しいですけどね!
不安の影が大きくなってると言うラブ、またしても何かが侵入した!?
「チッ、俺があぶり出してやる!」
って事でフラウが早速動き出すようですね! 舌打ちするフラウ@諏訪部さんが堪らんですw

同じころ、アヤたんサイドでも動きがあったようですね!
オーク元帥が調査の大義名分で教会に乗り込んでくるとか! オリジナルでオーク元帥が動き出す事になるんでしょうか?
とにかくミカエルの瞳を操れる者を探し出し抹殺するつもりのようですね、またしてもテイトがピンチって事になりそうですが、あちこちから狙われて大変ですね(苦笑)
「フッ… オークの手におえるか 見ものだな」
でも、そんな事態にも相変わらず余裕なアヤたんがカッコ良過ぎますよ!!!!
明らかにテイトはオークの手に負えないと思ってるようですし、自分だけがテイトを捕まえる事が出来るって感じでしょうかw
あぁ アヤたんの動きも楽しみですね♪

休憩に入り、食事を提供してるシスター達の姿が…って、久しぶりにアイ・シチューが!
相変わらずいつ見てもグロテスクな感じですよね、確かにDHAはとれそうですけど(苦笑)
うぁ…な反応するテイトとハクレンと同じく、嫌そうなブルピャの表情が可愛い!
シスターに捕まってアイ・シチューを食べらされそうになるもハクレンの機転で上手く逃げ出し
元・大司教の双子のお爺さんに言われた言葉が気になるテイトはラゼットの所へ!!

まるで待っていたかのように歓迎するラゼットに導かれるまま水路に飛び込むテイト!
少し我慢してろよって言われて息を止めるブルピャが可愛過ぎるんですけど!(笑)
「… 困った奴だ」
テイトに振り回されてるハクレンだけど、困った奴だと言いつつ結局付き合うハクレンは心配で仕方無いんでしょうね!
そして、その様子を見ていたフラウとカストル! 勿論来ますよねw
ラゼットに手をひかれ連れていかれた先にあったのは不思議な空間でした!
天井がドーム状になってて、芝生が広がる場所…って吸い込まれていったから水路の下に広がる空間って事になるんでしょうか??
それでも、芝生に寝転がりのんびりする時間なんて無かったから 気分転換するには丁度良い場所なのかもですね
それに、色々あってゆっくりハクレンと語りあう時間も無かったし、二人でじっくり話すのもたまにはいいんじゃないかと(苦笑)

ブルピャを構いながらミカゲの話をするテイト
あぁもう、いちいちブルピャの動きが可愛くて困るんですけどw
最後の願いとしてテイトを守ってくれたミカゲ、だからこそテイトがハクレンとダチになるのは強くなってからと決めたし、ミカゲを死に追いやったアヤたんが許せないんですよね…
そして、同じようにハクレンも母親を苦しめた父親の事が許せないから、軍人か王政に携わる事を重んじてる家柄に反する事で、父親の思い通りにならないようにと反抗してるんですよね
家族がいるのは良い事だし温かいと言うテイト、どんな親であろうと そのお陰でハクレンと出会う事が出来たって… これじゃまるで告白じゃないですかw
「俺は尊敬してるだ、お前を 尊敬してるんだ」
何だか一気に二人の距離が更に縮まった感じですね!
……なるほど、この会話のシーンは二次試験の伏線になってる訳ですか(笑)
この時憎いと思った相手が…って事になりますしね

そんな中、芝生の真ん中にある石畳の場所に突如現れた門――!
しかし、それはテイトに見えてハクレンには見えない…
「あれは近しい者の死を経験したか
あるいは見た者にしか見えない門だ
くぐるか くぐらないか、お前次第だ」

って事で、久しぶりにテイトとフラウのやり取りが! 前回は全く無かったですからね(苦笑)
やっぱりこの二人の会話が無いと盛り上がらないです!

扉をくぐる事を決めたテイトに一緒について行くフラウだけど、ハクレンはここで待ってろと置き去りですかw
何気にハクレンをけん制してるように見えるのは私だけですかね?(ぁ)
良き大人は如何なる時も広い心で待ち構えるものだと言いつつも、断じて悔しくなどないって草むしってるハクレンが!! どう見ても嫉妬してる様にしか~(苦笑)
テイトを巡る関係が複雑になってきた感じですよ(マテ)
そんなハクレンに声を掛けたのはカストル! 本当は待っていた方が良いけど、旅立ちの時の為にも見ておいた方が良いと 力を使い門をを見せ中に入った二人の後に続く!

フラウと共に門をくぐったテイトがそこで見た者は、父であるラグス王の姿!!
良く来たねと言う父は、いつか別れ道が来た時 何を選択するかが大切なのだと…
「忘れないで欲しい、お前はラグスの王子だという事を」
「行きましょう、ゼーレの地へ 世界の果ての事です」

そしてファーザーの姿も現れ ゼーレの地へ向かおうと!
民衆の姿など、この3人の会話は今後の展開を予感させる感じですね
アニメでのラストの為の演出って感じでしょうか(笑)

“ゼーレの地”と言う言葉を聞いて頭を抱え苦しみ出すテイト!
その様子を見ていたハクレンは駆け寄ろうとするけど、ここで何を見ているかは これからのテイトに掛かってくると意味深なセリフを残すカストルですが
テイトが見て苦しんでるものって…あの記憶ですかね??
思わず駆け寄るハクレンだけど、テイトがザイフォンで消し去り元の場所へと戻っちゃいました!
今後のテイトの記憶も重要になってくるけど、アニメではそれ臭わせた感じでしょうか…
てか、このイベントでザイフォン復活とはww
…そう言えば、原作ではザイフォン復活とか無いまま二次試験突入でしたからね
取り合えず フラウとカストルそのままスルーして戻っていかないで下さいよ!(苦笑)
もっとフラウにテイトを構って欲しかったのに~!!

急いで二次試験へと向かうテイトとハクレンですが、アニメオリジナルは全て元・大司教の双子のお爺さんが仕組んだって事にしておけば良いですか?(苦笑)
ザイフォンを戻す為にラゼットの所へ行けと言った感じですしね
力が戻った事を確認し、テイトに魔物に気をつけろと、追い求めるものは大きいと忠告を!
取り合えず、お爺さん達とはこれで…と言う事になるのかな

二次試験へと案内され 螺旋状の回廊を下って行くテイト達
その壁に刻まれていたのは07-GHOSTの7つのマーク!
知ってるのは当たり前の事だけど、テイトはカストルに内密に…って言われたものだから、これ以上関わるなと言う意味だと思ってたんですね(苦笑)
天界から遣わされた制裁部隊とも言われている07-GHOST
ゼヘル、フェスト、プロフェ、ランドカルテ、レリクト、エア、フェアトラーク
「封印されたフェアローレンは
その英知の総てを持っていたという」

07-GHOSTが一つ一つの力しか与えられていないのは、この世で第二のフェアローレンを生み出さない為でもあるんですよね!
「しかし、フェアローレンが地上に封印されている限り
それを護り続ける07-GHOSTの御魂も 天に帰る事は出来ない、ここは それを祀る為の教会でもあるのだ」

そうランセから教えられたテイト

フラウ達にカストルからもたらされた悪い知らせ、ミカエルの瞳を操れる者の調査と言う名目で教会に送り込まれた軍、だけどラブの不安はむしろこれからって感じですよね!!
…アニメでは原作にないオーク元帥の動きが どうなるのか気になる所です
そして、ついに始まる二次試験――
法術試験のルールはただ一つ、扉の向こう側へ辿りつければ合格!
ただ、この扉の先で何が起こるのかはランセにも分からないって事で、一体何が待ち受けているのかって感じですね!
必ず合格する事を誓い合い、それぞれ扉に入って行くテイトとハクレン!

扉をくぐったハクレンを襲って来たのは巨大なコールのようなもの!!
しかし、足・翼・首とザイフォンで狙い撃ちして しっかり倒したハクレン!
冷静に対処してカッコ良かったですけど…
「フラウ司教は これを瞬殺…!」
二次試験の最高得点保持者であるフラウは瞬殺だったんですよねw
それを考えると本当フラウって強いんだなと! 流石です
これで終わりかと思いきや…二次試験の本当の試験はこれから…!!!
扉に手を掛けたハクレンの前に現れたのは 憎むべき父親の姿!

そして、同じく巨大なコールのようなものを倒したテイトだけど
この場所はミカゲを失った場所“試練の橋”なんですよね!
哀しそうに反応するブルピャが…
そうなれば、テイトの前に現れる人物は一人ですよね!
シルエットが移った瞬間にテンションが上がりますよw
足元から映すって言うのが また堪らんですよね~!

「私がそう簡単に退くとでも思ったか?
テイト=クライン」

「殺してやる…!!」

テイトの前に現れたアヤたん!!
って事で、テイトとアヤたんの対峙に!
この二人が一緒に映ってるのは久し振り過ぎる(笑)

本当の二次試験はこれから! と言うわけで
テイトとハクレンの前に現れた憎むべき存在!
それぞれの心の闇と対峙する事に……!
これをクリアしないと合格出来ないって事で 難題ですね(苦笑)


今回はオリジナルが入りましたが、原作4巻を全て消化し終えました!!
いよいよ次回は5巻に突入ですね!
残り話数…2話? 3話??
アニメでどう纏めてくれるのか気になる所です(笑)
取り合えず、司教試験終了がそのままラストになりそうですが…
旅立ちのシーンで終わるのかな??

最後まで しっかり楽しみたいと思います!



NEXT⇒『心の闇のその先に』
「少年はかがなう あの日もあの瞬間も自分を導きしあの声を
そして知る事になる 信ずるべき者の正体は 教えてお花さん」

それぞれの心の闇…
アヤたんとテイトの戦いが楽しみです♪




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/1920-2a77697f
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/577-b3a24a26
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1196-4adb2489
関連記事
EDIT |  21:01 |  07-GHOST【終】  | TB(28)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
今週はほとんどオリジナルだったんですね、どうりで回想シーンがよく入るなと(ぁ)
一次試験はあっさり…って感じでしたけど二次試験はそうもいかなそうな?
ウィーダとリアムの兄弟が合格できたので安心しました(笑)

>まぁ 言われないと おかしな双子の爺さんとしか見えないですけど(ぁ)
あはは、確かにそうですよね!結構はっきり言う人達だけど、助けてくれたこともあってかテイトには優しかったですよね
なんだかんだいっていろんなヒントをくれてますしラゼットの所へ行けって教えてくれたり…
でも受験生が正体知ったらショックで凹むんじゃ(笑)

>そんな事態にも相変わらず余裕なアヤたんがカッコ良過ぎますよ!!!!
ちょっとしか出番がなくてもカッコイイアヤナミ@速水さん!
ホントテイトっていろんな人から追われてますけど、一番執着してるのはやっぱりこの方でしょうか♪
次どんな手でくるか楽しみです~!って残り僅かですけど出番はどれぐらいあるのかなとw
ブラックホークとか相変わらずちらっとしか映らないですよね(苦笑)

>何気にハクレンをけん制してるように見えるのは私だけですかね?(ぁ)
流架さんの文章に思わずニヤニヤしてしまいました!!
あのシーンのハクレン、自分だけ置いてきぼりにされてイライラしてましたよね~
草毟ってヤツアタリしてるハクレンは可愛かったですけど(笑)
今回はテイトとフラウのやりとりがあったので嬉しかったですが、できればもっと絡んで欲しいw
あ、でもこのシーンのフラウは絶対テイトのことが心配でついてきたんじゃないかと(マテ)

>この二人が一緒に映ってるのは久し振り過ぎる(笑)
ここで再会するとは…ってこのアヤナミ@速水さんはやっぱり幻なんですよね?
本物がきてくれてもそれはそれで面白い展開になりそうですけど(コラ)
さすがに敵の大将が入り込んでてフラウ達が気づかないってのもありえないですよねw

ちょこちょこ出てくるゼーレの地っていう単語も気になりますし、司教試験もどんな展開になるのか楽しみです!
ではでは、次の記事へ!
李胡 |  2009年09月01日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
流架さんこんばんわ~!!

最近レスができない状態でごめんなさい(><)
いつも本当にありがとうございます!!

いよいよ最終決戦が近付いた感じですね。
これからどうやって終わりに持っていくのか楽しみです!!

でもやっぱりおいしいところはアヤたんが持って行きそうですよね・・・(^^)
あ、でも今回はお母さんみたいにずっと心配してテイトについて回るハクレンがナイスでした♪
草をむしっていじけるシーンは最高でしたね~♪
なぎさ美緒 |  2009年09月01日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
いよいよ、物語も終盤へ突入し、
二次試験では、己の心に打ち勝つことがテーマなのでしょうか?
ラストのアヤナミは実物ではないですよね?多分・・・。
ハクレンの父親も同様に。
どんな結果になるのか、楽しみです。

そうそう、ラブラドールが言っていた“影”が気になりますね。
アヤナミたちのことを指していたのではない様子。
となると、もう教会に侵入されているのでしょうか?

ともあれ、次回は二次試験の合否が分かりそうです。
どんな結果になるのか、今から楽しみですね♪
BROOK |  2009年09月02日(水) 06:12 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
流架さん、こんにちは。
司教試験に入ってからというもの、フラウとテイトの絡みがなくて正直テンション下がり気味;
でしたが、黒いアヤたんの登場でちょっぴり浮上しました♪
もう、あれが偽物だろうと本物だろうと構いません!
アヤたんが出てくれたということだけで、なんだか嬉しいです(苦笑)

ただそろそろ最終回に向けて盛り上がっていって欲しいです~。
そのためには、フラウの登場が欠かせないと思うのですが(めちゃ個人的意見w
とりあえず、次回のテイトvsアヤたんが楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2009年09月02日(水) 11:40 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
今回は試験以外全てオリジナルだったんですね。
置き去りにされて悔しくなんか、と言っているハクレンがかわいかったです。私も嫉妬してるように見えましたw

次回のテイトとアヤナミの戦いが楽しみです。

isamu |  2009年09月02日(水) 12:21 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
いよいよ二次試験ですね!
今度はどうやって切り抜けるのか楽しみです♪
アヤナミとのバトルが見れるのでしょうか(≧∇≦)
教会に入り込んでいる影も気になります。

失敗面のカイルの方は、ほんとに前回と別人みたいにいい人でしたねw
ちょっと可哀想になりました(ノ∀`*)
リアムとウィーダも合格できて良かったです。

テイトとハクレンとの会話シーンも良かったですね♪
テイトのセリフはほんとに告白みたいでしたw
置いてかれたハクレンの反応も可愛かったです( *´艸`)
空子 |  2009年09月02日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今週はほとんどオリジナルだったんですね、どうりで回想シーンがよく入るなと(ぁ)
試験のシーン以外は全てオリジナルの話になっていました!
原作には休憩は無いですからね、ハクレンとのシーンが増えた感じで~
アニメのラストに向けてのエピソードだと思いますが
ハクレン父とアヤたんの話は二次試験の内容の伏線にもなっていましたね(笑)

>一次試験はあっさり…って感じでしたけど二次試験はそうもいかなそうな?
二次試験はそう簡単に合格出来る感じじゃないですよね(苦笑)
1次のようにペアじゃないから助け合いも出来ないし
まさしく自分との戦いって感じでしょうか…
それぞれの試験がどうなるのか楽しみですね!

>なんだかんだいっていろんなヒントをくれてますしラゼットの所へ行けって教えてくれたり…
ラゼットの所へ行くように助言したのも、ザイフォンを戻す為だったんですよね
原作ではそんなシーン無いですけど(ぁ)
色々とテイトを助けてくれましたが…これにも訳があるんですよね~
テイトだから…と言う部分もあるかと(笑)
双子の元・大司教とテイトの意外な繋がりがあるのですが、アニメではやってくれるかなぁ?

>ホントテイトっていろんな人から追われてますけど、一番執着してるのはやっぱりこの方でしょうか♪
あはは、アヤたんの執着は怖いですからね~!(笑)
テイトはアヤたんにとって重要な存在でもありますし
手に入れないと…なんですよ、まだこの二人には秘密があるので 是非とも2期を!!
それにしても、台詞少なくても しっかり持っていくアヤたん@速水さんはカッコ良いですね♪
残り話数、アヤたんの出番が多い事を祈ってw
ブラックホークのメンバーは…何だかこのまま終わっちゃいそうな(苦笑)

>あのシーンのハクレン、自分だけ置いてきぼりにされてイライラしてましたよね~
>草毟ってヤツアタリしてるハクレンは可愛かったですけど(笑)
あはは、ちょっと子供っぽい感じで草むしってるハクレンが良かったです!
フラウの事は尊敬してるけど、テイトを取られてイライラだったんでしょうねw
それに、フラウも待ってろとか言って テイトとの時間を邪魔されたくない感じがして 色々と妄想しちゃいました(コラ)
何気に二人の間でテイト争奪戦がw
せっかくのオリジナルだったのに、テイトとフラウのニヤニヤシーンが無かったのは寂しかったですけどね…
それでも、何かとテイトの事を気にして傍に来てくれるフラウは良いですが(笑)

>ここで再会するとは…ってこのアヤナミ@速水さんはやっぱり幻なんですよね?
>本物がきてくれてもそれはそれで面白い展開になりそうですけど(コラ)
流石に本物が来たら大変な事にw
“試練の橋”なので、己の心の闇と向き合う事になるんですよね
それでも、アヤたんが登場すると やはりテンション上がる感じで!!
いつも座って指示出してるシーンが多いので、歩いて近づいてくるアヤたんが新鮮でした(ぇ)
余裕な感じの物言いが堪らんです!
敵キャラなのに魅力的過ぎてホント困りますよw

ラスト間近って事で、ここからの展開が楽しみですね!
恐らくまたオリジナルの演出が入ってくるでしょうし どんな事になってくるのか期待です!
ゼーレ関係にもチラッと触れていますけど、この辺りの事をどこまでアニメで出してくるのかも気になる所です(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>最近レスができない状態でごめんなさい(><)
>いつも本当にありがとうございます!!
いえいえ、お忙しいのはわかってますのでお気になさらず~!
お気遣いありがとうございます!

>いよいよ最終決戦が近付いた感じですね。
>これからどうやって終わりに持っていくのか楽しみです!!
ラスト間近、最後の盛り上がりになりそうですね!
アニメではどう纏めて行くのか気になる所ですが
予想通りな感じで終わりそうな?(笑)
最後まで楽しみたいと思います!

>でもやっぱりおいしいところはアヤたんが持って行きそうですよね・・・(^^)
あはは!! それはもうアヤたんですから、しっかり持っていくと思いますw
アニメでは最後の活躍…になりますかね?
次回が色々と楽しみです!!

>あ、でも今回はお母さんみたいにずっと心配してテイトについて回るハクレンがナイスでした♪
>草をむしっていじけるシーンは最高でしたね~♪
何だかんだ言いつつも、しっかりテイトと一緒に行動したりと
ホントお母さんな感じになってましたよね!
困った奴だとか心配で堪らない感じとか(笑)
一人置いてかれて いじけてるハクレンは可愛過ぎです!
よっぽどテイトと離された事が悔しいんですねw
オリジナルも楽しませてもらった感じです!!

次回も見どころが多そうですし、楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>いよいよ、物語も終盤へ突入し、
>二次試験では、己の心に打ち勝つことがテーマなのでしょうか?
>ラストのアヤナミは実物ではないですよね?多分・・・。
>ハクレンの父親も同様に。
>どんな結果になるのか、楽しみです。
ラストに向けて最後の試験開始ですね!!
一次試験とは違い、二次試験はかなり苦労しそうな感じで(汗)
ここでは、己の心の闇と対峙する事になるんですよね
休憩時間に話していた憎い相手と言うのが伏線になっていたと(苦笑)
二人がどう乗り越えるのか、それがこの試験の合否と言う事で
呑み込まれずに頑張って欲しいです!

>そうそう、ラブラドールが言っていた“影”が気になりますね。
>アヤナミたちのことを指していたのではない様子。
>となると、もう教会に侵入されているのでしょうか?
意味深なラブラドールのセリフが気になりますが…
原作でも無いセリフなので、アニメでは どの事を指しているのか(汗)
取り合えず、ラストまで目が離せない感じですね
アヤナミ様の事や、調査の大義名分で教会に向かってるオーク元帥など不安要素はたくさんありますし…

>ともあれ、次回は二次試験の合否が分かりそうです。
>どんな結果になるのか、今から楽しみですね♪
テイトとハクレン、それぞれ二次試験を突破する事は出来るのか…!
二人の結果が気になりますね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ジャスタウェイさん!

コメントありがとうございます♪

>司教試験に入ってからというもの、フラウとテイトの絡みがなくて正直テンション下がり気味;
>でしたが、黒いアヤたんの登場でちょっぴり浮上しました♪
>もう、あれが偽物だろうと本物だろうと構いません!
>アヤたんが出てくれたということだけで、なんだか嬉しいです(苦笑)
あはは、司教試験はフラウが助ける事が出来ないですからね(苦笑)
二人のニヤニヤシーンが見れなくて寂しい限りです…
それにしても二人の絡みがないとここまでテンションの差が出るとはw
そのぶんアヤたんの登場で上げてくれた感じで!!
さすがはアヤたん! 登場するだけで違いますね~
台詞数少ないのにしっかり持っていくのは それだけ魅力的って事で♪

>ただそろそろ最終回に向けて盛り上がっていって欲しいです~。
>そのためには、フラウの登場が欠かせないと思うのですが(めちゃ個人的意見w
>とりあえず、次回のテイトvsアヤたんが楽しみですね♪
いよいよラスト間近ですが、残り話数でどれだけフラウの登場&活躍があるかにかかってますね!!
やはり最後にカッコ良く決めてもらわないと!(笑)
今回はオリジナルだったのに、フラウの出番が少なくて残念過ぎでしたし…
テイトとアヤたんの戦いに盛り上がりつつ、やはりフラウは外せないです!
最後まで楽しめると良いですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は試験以外全てオリジナルだったんですね。
原作では、休憩入れずにすぐに二次試験の開始になってます(笑)
アニメのラストの為の演出の意味もあったのかなと…
それでも、色々と楽しめたので良かったです!

>置き去りにされて悔しくなんか、と言っているハクレンがかわいかったです。>私も嫉妬してるように見えましたw
自分に言い聞かせてる感じのハクレンの言葉が面白かったですね
草むしったりと悔しがってるのがバレバレなのが可愛過ぎる感じで!
此処で待ってろと、テイトと放されたのがよっぽど嫌だったんでしょうねw

>次回のテイトとアヤナミの戦いが楽しみです。
アヤナミさまとの戦い、一体どんな事になるのか!
余裕な感じのアヤナミ様でしたが、どうなりますかね(笑)
楽しみにしたいと思います!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

>いよいよ二次試験ですね!
>今度はどうやって切り抜けるのか楽しみです♪
>アヤナミとのバトルが見れるのでしょうか(≧∇≦)
>教会に入り込んでいる影も気になります。
一次試験とは違い、二次試験の方は簡単にはいかなそうな感じですね…
テイトの前には あのアヤナミ様が!!
いかにも余裕たっぷりな雰囲気なので勝てる気がしませんw
一体どんな戦いになるのか楽しみですね♪
それとは別に、ラブが心配してる影の方も気になる感じで…
またしてもテイトがピンチになるのでしょうか(汗)

>失敗面のカイルの方は、ほんとに前回と別人みたいにいい人でしたねw
>ちょっと可哀想になりました(ノ∀`*)
>リアムとウィーダも合格できて良かったです。
前回は喧嘩売ってくる感じで 嫌な奴でしたが
ペアの相方に殴られたりと ちょっと可哀相な部分も(苦笑)
根は意外と良い人でしたね!!
リアムとウィーダの兄弟も揃って合格出来て良かったです
やっぱり良い人が残るんですよね(笑)

>テイトとハクレンとの会話シーンも良かったですね♪
>テイトのセリフはほんとに告白みたいでしたw
>置いてかれたハクレンの反応も可愛かったです( *´艸`)
今回はハクレンが良い感じでしたね!!(笑)
困った奴だと言いつつも、しっかりテイトと一緒にいてくれますし
尊敬してると言われて照れてるのがまた可愛くて!
一人だけ落ちてかれ、拗ねて草むしってる姿が良いですよね! 
そんなハクレンが可愛くて堪らなかったですw

残り話数も少なくなりましたが、次回も楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1215-fe7ef9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無事第一次試験を通過したハクレンとテイトはそのまま別室へ! どうやら過去にも同じように「クソッタレ」と書いた受験生がいるとのことです...
2009/09/01(火) 21:40:38 | Spare Time
これもまた(・∀・)ニヤニヤあにめですねw  狼と香辛料もそうですが、こっちは腐向けで(・∀・)ニヤニヤあにめです。テイトが頬染...
2009/09/01(火) 21:50:21 | 欲望の赴くままに…。
          ___私がそう簡単に                退くと思っていたか?                                テイト・クライン思ってないけどねー :22話:ここから見えるのはみんなの内側なんだよ。なんだか、...
2009/09/01(火) 21:52:35 | 烏飛兎走
07-GHOSTの第22話を見ました。Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…「おや、こんなに残ったのかい?意外と多いじゃないか、君達はいよいよ二次試験に進んでもらう。これから半時、自由時間とする。集合の鐘が鳴るまで十分に休養を取るように。一旦解散」「オーク...
2009/09/01(火) 22:03:00 | MAGI☆の日記
なんなく一次試験を通過したテイトとハクレン。 いよいよ二次試験に突入です。 扉の答え、どうやらフラウも昔『クソったれ!』と書いたようですね。(笑) ノエルの人魚の案内で、なにやら不思議な門の前に来たテイトとハクレン。 おや?オリジナル展開ですなー。 ...
2009/09/01(火) 22:17:16 | 4月の森
今までのは1次試験でしたー(笑) 引き続き2次試験となりますってやっぱり試験でアニメ終わるのかな。 1次試験の様子はモニターされて...
2009/09/01(火) 22:39:22 | SERA@らくblog 3.0
 テイトはまだアイフィッシュが苦手なんですね。折角用意したシスターが少しだけ気の毒です。
2009/09/01(火) 22:42:12 | つれづれ
忘れないで欲しい、お前はラグスの王子だという事を---------。過去にも最後の回答に『くそったれ!!』と書いたヤツがいたという。それはフラウ。なんだかんだでテイトたち似てるんじゃないのか?笑ってそう話すランセ。やっぱいい人~♪テイトたちが案内された部屋には...
2009/09/01(火) 22:45:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
始まった司教試験。テイトとハクレンが試されるものは!?前回はパソ不調だったため、二話まとめて感想♪「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・」あらすじは公式からです。テイトに宿る“ミカエルの瞳”が発動したことは、帝国軍の幹部たちにも大きな驚きを与える。瞳...
2009/09/01(火) 22:57:24 | おぼろ二次元日記
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/91 ↑ヤプログの方で返せなかったので、アメブロから返させていただきます。 トラバはヤプログの方にお願いします。 良かったら一日一回クリックお願いします。更新
2009/09/01(火) 23:12:26 | たどたどしい日々
悔しくなんてないぞ!
2009/09/01(火) 23:28:00 | Ηаpу☆Μаtё
  Kapitel.22「水底の光に導かれ、覗きしものは・・・」一次試験に合格したテイトとハクレンは、二次試験までの自由時間に教会の中庭にある池へとやってきた。人魚のラゼットに誘われるがまま池に入った2人は、水底で空気のある草原を見つける・・・。「俺は尊敬してる...
2009/09/02(水) 05:24:01 | 日々“是”精進!
07-GHOST(セブンゴースト) 第22話 水底の光に導かれ、覗きしものは… 二次試験までの自由時間に中庭にある池で、人魚のラゼットに誘われ池...
2009/09/02(水) 05:29:25 | 動画共有アニメニュース
「お前たちに月刊コミックゼロサム10月号の  情報を教えてやる」 今月のCMはアヤたん担当☆  ↓  ↓
2009/09/02(水) 08:15:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      #22「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 くそったれーっ!!! 何かが近づいている!?       オーク元帥が教会に!? 過去にも一人、「くそったれ!」と回答した受験生がいた! 考えるまでもない! 誰もが...
2009/09/02(水) 08:46:05 | 孤狼Nachtwanderung
07-GHOST第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」お花さん達が知らせる影の正体は?そしてテイトの目の前に現れたゲートをくぐったテイトが見たものは?「忘れないで欲しい おまえはラグスの王子である事を」無事試験をパスしたテイトとハクレン「クソッタレ!」と...
2009/09/02(水) 10:29:07 | SOLILOQUY
「よく来たね、テイト」 第一次試験を無事突破したテイト&ハクレン。 「ここから見えるのはみんなの心の内なんだよ」 筆記試験のはずが、...
2009/09/02(水) 11:09:24 | ジャスタウェイの日記☆
07-GHOST (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2009/05/25)市原 ゆき乃雨宮 由樹商品詳細を見る 私がそう簡単に、引くと思っていたか? 「07-GHOST」第22...
2009/09/02(水) 12:16:57 | 渡り鳥ロディ
[[attached(1,center)]] = テイト「……なんだ、あの建物?」 = [[attached(2,center)]] = テイト「……結婚式場?」 = [[attached(3,center)]] = ハクレン「式場? ……そんなもの、どこにあるんだ?」 = [[attached(4,center)]] = テイト「え? ハクレン、お前、...
2009/09/02(水) 14:29:11 | NEW FRONTIER
Kapitel.22:水底の光に導かれ、覗きしものは… あ、まだ試験は終わってなかったのね。 良かった~。 前話で気になってた人達の結果(まだ途中...
2009/09/02(水) 14:46:10 | 白昼夢を見ていた様な…
テイト、フラウとカストルに遊ばれる パパ、助けてあげてよ。 以下↓まったく本編とは関係ありませんので。いつもだけど・・・。
2009/09/02(水) 16:55:20 | sakuraサイト
テイトとハクレンは無事に1次試験に合格♪ 失敗ヅラの2人が思ったとおりの展開に ゚ + 。・゚・(ノД`) でも片方は意外といい人だった!こ...
2009/09/02(水) 18:14:05 | 空色きゃんでぃ
「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 後三話くらいですかね。二期への魔法が叶いますように。 フラウだろうなと思ったらやっぱり(笑) ちゃんと見てるんですね。 さよ~なら~。 イイハナシダナー。 その人形さんとご関係が? まだ一次試験だったんだ。。 最恐
2009/09/02(水) 20:30:15 | 朔夜の桜
あらすじ 一次試験を突破したテイトとハクレンは二次試験までの休憩の間に元大司教に言われたことが気になって泉へと向う。 泉に到着すると...
2009/09/02(水) 22:49:14 | 真面目に働くアニオタ日記
 司教試験の一次試験を突破したテイトとハクレン。二次の法術試験が始まるまでには多少の時間がありました。一次試験でテイトたちにくっついていたお爺さん’sは元大司教でした! テイトはその大司教’sから「心が落ち着かない時は人魚のところへ行くと良い」と言われま...
2009/09/03(木) 16:12:30 | たらればブログ
今回もフラウはあまり活躍しなかったので、 テンション人並みです(どんなだ)。{/face_tehe/} 感想も軽めに行っときます。 「あんな回答するなんて前代未聞だよ」 って台詞は原作ではランセが言うんですけどね。 縮んだランセがぼやくのが可愛いのに…。{/face_naki/}
2009/09/03(木) 23:14:43 | 橘の部屋
こちらは感想です。(内容前半・後半)前回、テイトとハクレンが合格したのは一次試験だったようです。試験の裏側を覗いた二人は何が合否を分けたのかを目にする事に…テイトをからかっていた受験生、二人とも落ちるかと思いきや、自分だけ合格しようとした頭良い方だけ落ち...
2009/09/07(月) 15:36:25 | からまつそう
 07-GHOST   第22話 感想  ~ 水底の光に導かれ 覗きしものは・・・ ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ...
2009/09/08(火) 00:36:33 | 荒野の出来事
 | HOME | 
