--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.01 (Tue)

BLEACH 第235話「激突!檜佐木vs風死」

「この私を自らの意思で弾き出すというのか
黒崎一護、面白い男だ」

激しさを増す斬魄刀との戦い!
今回も引き続き3人のバトルがメインでしたね
そして、久し振りにクインシー大全キター!!(笑)
劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]BLEACH 2010 コミックカレンダーRADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.5

【235話 あらすじ】
村正の術によって、白一護が姿を現した。その存在に興味を持った村正は、白一護をも斬月と同じように実体化させようと目論む。だが、村正の技は効かない。村正に襲いかかる白一護だったが、村正は未だ全ての力を出し切ってはいなかった。一方、檜佐木と恋次は、それぞれ自らの斬魄刀・風死と蛇尾丸と対峙していた。始解さえも使えない状況と、自分の斬魄刀を倒すことへの迷いのためにいつもどおりの戦闘ができない2人は、徐々に追いつめられていく。

今回も浮竹さんと京楽さんの会話がありましたが・・・
あまり新しい情報は無かったですね(苦笑)
マユリ様の研究から、死神から離れた残魄刀を倒せば そのまま消滅するかもと聞かされ、今まで通りの斬魄刀と考えるのは早合点だと言う浮竹さんだけど
その疑念を抱いたまま残魄刀とまともにやり合う事は難しいですよね、取り合えず早く解明してくれないとって感じでしょうか(汗)
まぁ、京楽さんは別の存在になったから 倒したら消滅と言うのも早合点と言ってますけど…
どちらかと言えば京楽さんの考えの方が合ってる感じですかね??

OP後の提供バックが兄さまのカットだったので てっきり行方が分かるのかと思いきや
まさか恋次の回想シーンだったなんて…スタッフさん期待もたせ過ぎですからww
早く兄さまの方もお願いしますよ!


さてさて、今回も3カ所の戦いがメインな感じでしたね!

まずは 檜佐木さんvs風死!
風死の攻撃から防戦一方で、かわすだけで精一杯な感じの檜佐木さん!
大分追い込まれちゃってるようですね(汗)
いつも傍にいたからこそ、檜佐木さんの動きは全てお見通しって感じでしょうか…
隠れて飛び道具で攻撃…って事で、汚い野郎だって言う檜佐木さんだけど、自分の残魄刀なのに そこまで言わなくても(苦笑)
何だか他の斬魄刀と違って、風死って持ち主と真逆なタイプですよね~

あくまでも命を刈りとるのが目的の風死、だから持ち主のやり方なんて関係ない!!
相容れないやり方だろうが、そんな事は問題じゃないんですよね(汗)
それでも、対話と同調で互いに納得したはずだと言う檜佐木さんだけど…
やっぱり心の奥では風死は納得してなかったようですね“命を刈る”それが契約だと思っていたと言う事で、両者の捉え方に相違が出てしまった感じで(汗)

隙を突く攻撃をかわしきれずに背中をやられてしまった檜佐木さん!
「俺はテメェが気に喰わねぇ、たった今わかったぜ」
例え風死が消える事になっても構わないと倒す事を決めたけど…
そいつは良かったって、その背後から現れる風死@紀章さんが怖過ぎる!!!
…やっぱり風死は 色々と問題ありそうな残魄刀ですね(汗)
この戦い、どうなるのか心配です!


そして、恋次vs蛇尾丸!

猿と蛇の攻撃に こちらも防戦一方な感じの恋次!
戦う気がないから どうしても本気になる事が出来ないんですよね…

それにしても、いちいち漫才はじめる2人が面白いですねw
猿@斎賀さんの反応が良い感じです! 仲良いんだか悪いんだか~
言い合いを始めた二人を止める恋次だけど、もう少し放っておけば良いのに(苦笑)
そんな恋次に、自分達の事を全然分かってないと言い放つ二人!
前回から気になってた“本能”って事ですが、蛇尾丸の望みは
『常に強く在りたい』と言うもの、だから弱い恋次から離れたいのだと…!

弱いと言われて始解しようとするものの 結局反応無し…って寂しですね(苦笑)
強く在りたいと言う事ですが、その望みを恋次に改めて知って欲しいって事なんですかね?
やっぱり存在意義や考えを 持ち主に改めて知らしめる為にやってる様に見えますよ…

二人の連携攻撃に押されっぱなしの恋次!
終いには蛇が飽きて猿@斎賀さんに怒られてるしww
一向に本気を出そうとしない恋次に、あえて挑発する言葉を投げかける猿@斎賀さん!
一緒にいたからこそ分かる恋次の今までの戦い…大切な者を手放した時も、取り返そうと必死になった時も、結局自身が持てずにいた事も全て…!!
だからこそ、大切な者を手に掛ければ…と煽るような事を(汗)

全てお見通しだから 恋次の事なんて手に取るように分かるんですよね…
本気になれないのは、倒す事によって自分の斬魄刀を失う事になるのではと恐れているから!
実際の所は本人たちにもどうなるのは解らいのかな?
それでも、その覚悟が出来てないのは恋次の弱さなのだと!
戦う能力=強さでは無いって、精神的な部分も強くなれと言ってる感じが(苦笑)

一方的にやられる中、自分の事を見つめ返す恋次!
斬魄刀にまで見放されて 今まで自分は何をしてきたのか、殴られる体よりも心が痛いと感じる恋次は、強くなると言って闇雲に突き進んできたが
護る為に強くなると言う一護に対して 自分には何があるのかと…
そんな恋次の前に浮かんだのは兄さまの顔!! いつだって恋次の先には兄さまがいるんですよね、最初から越えるべき相手として頑張って来たんですから!

止めを刺そうとする蛇の攻撃を受け止めた恋次
確かに弱いかもしれないが そんな事をウダウダ言ってる暇は無いのだと!
どうしても勝たないといけない相手がいる、その為に何が何でも強くならないといけない!
それを思い出させてくれたのは蛇尾丸だと… 結果的に手助けしてる気が(笑)
その為には、何があろうと負ける訳にはいかないのだと恋次は…
ついに始解を取り戻す事がっ!!!

最後 一護と重なるセリフシーンはカッコ良かったなぁ(笑)


最後に、一護vs村正!

精神世界で対峙した両者、村正の能力で実態化させられそうになったものの、白一護にはその能力が効かずに 逆に襲われる事に!
本当の力があるのならさっさと見せてみろと挑発する村正@中村さん!
村正の力はまだまだこんなもんじゃないって感じで、余裕ある感じですかね(苦笑)

「驚きだな、この私がここまで圧倒されるとはな」
素のまま、何の枷も無く力を全て出しきれる戦いを楽しむ白一護と対峙しつつも、その力について冷静に分析をする村正@中村さん!
一護から斬月が離れた事により白一護を抑える者がいなくなった為 その力を使い虚の姿に変化したのではないかと見たようですね
そうだとすれば、死神と斬魄刀のように対話と同調の関係ではなく、白一護の様に抑え込まれているような関係は実に興味深いと言う村正@中村さんだけど…
白一護にはその言葉は聞き捨てならないようで!(苦笑)

何かと一護に興味を持つ村正が一体何を企んでいるのか、いずれ分かるといってましたけど 新しい死神と残魄刀の関係でも模索してるんですかね??
取り合えず、白一護の本能は一護の体を支配する事!!
抑え込まれているどころか、喰うか食われるかの関係で むしろ白一護の方が上な感じが(苦笑)
あくまで自分の邪魔をするなら…って事で白一護を消そうとする村正@中村さん!

スピード重視で戦う白一護と村正@中村さん!
村正が刀の能力を使うと、急に身動きが出来なくなり そのまま叩きつけられる白一護!
この様子を見ていた一護の目には、反対の建物に映り込んだ村正の能力がハッキリと!!
…なるほど、見えないけど斬魄刀が巻きついて動きを封じてたんですね
これが斬魄刀 村正の力って事になるのかな??

「所詮貴様は虚、私が必要とする力では無い
このまま消えるが良い」

動けない白一護に止めを刺そうとした村正@中村さんだけど
これ以上好きにさせる訳にはいかないと、自らの縛を解いて助けに入った一護!!
他の死神と違って、一護の斬月は常時開放型だから他と比べればマシですよね(笑)

何だか一護と白一護が会話してるのって不思議な感じですが
自分は自分で 白一護は白一護、どうしたいのかは分からないけど やる事は一つ!
それに、白一護が元々虚だとしても 今は一護の一部である事は確かな事だし、それを他人にどうこうさせるつもりはないと言う一護!!
ますます両者の関係に興味を持った村正だけど、あくまでも人間だと言う一護!
…うん でも、実際普通の人間じゃないと思うけどね(ぁ)
そういえば『真血』とか言ってた、一護の出生の秘密はいつ明かされるですかww

村正に向かって行った一護!
そのまま村正を強引に精神世界から追い出しちゃいました!
…ここまで全てが村正の術中って事だったんですね!
自分を取り戻す為には 斬月も取り戻す必要があると言う事で
こちらも 何があっても負ける訳には…!!

村正との戦い、どんな事になっていくのか気になる所です!


今回もバトルメインな感じだったので、それなりに楽しめましたけど…
やっぱり、他のメンバーの動きや 斬魄刀の動きが見えて来ないのが(苦笑)
あまり広げ過ぎるのも良くないのはわかりますけど
現世の様子とか夜一さんとか、気になる事は多いので
そっちの方も触れて欲しいなと!



―次回予告―
えぇ…そろそろ どこかのバトルで決着付きませんかね?(苦笑)
恋次と蛇尾丸の戦いは更に激しさを増しそうな感じで!
追い詰められた檜佐木さんの所へは吉良君が加勢に!?
…と言う事は詫助の出番ですかね? こっちもヤバそうな気がしますけど(汗)


―クインシー大全―
久し振りにキター!!!
この二人が…と言う事は、近々出番があったりするんでしょうか?
わざわざこれだけの為に収録とは…考えにくいですしw

小さい頃の雨竜君に思わず反応しちゃいました(ぁ)
…と言うか、竜弦さんって写真持ち歩いてるのか!!!
厳しいけど 実は息子大好きなんですねww
可愛い所あるんですねって言ったら、射殺されそうですが(汗)

突如乱入してきた一心さんに娘の写真とすり替えられ、娘自慢されてるし!!
そうやって直ぐ竜弦さんを煽る一心さんが(苦笑)
雨竜君が反抗期なのが一護の所為にされてますよw
この二人、何だかんだ言って仲良いですよね!!

それにしても、この二人の過去は一体いつになったらやってくれるんですか!
一心さんが何番隊の隊長だったのか激しく気になって仕方無いです(苦笑)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:28 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(2) | Top↑
★提供カットに騙された~(笑)
連続コメント失礼します!
兄様のカットがあったのでてっきり出番があるかと思いきや回想シーンって…(苦笑)
霊圧を消したまま行方不明って、どれだけ長引かせる気ですかねw
これで千本桜が最後まで仮面のままだったら凹みます(^ω^;)

>どちらかと言えば京楽さんの考えの方が合ってる感じですかね??
さすがに倒してすぐ消滅ってのはなさそうだけど、死神もダメージを負うことにはなるんですかね?
むしろ一度別の存在になった分他の可能性もありそうですけど、詳細がわからないままのバトルとなるとやっぱり分が悪いですよね
精神的にはかなり揺さぶられちゃうだろうし(汗)

>そいつは良かったって、その背後から現れる風死@紀章さんが怖過ぎる!!!
今週もいい感じで風死@谷山さんがやばかったですね!
サブタイどおりならメインのはずなんだけど、なんだか今回はここで終わっちゃってるし(笑)
一度は納得したものの、檜佐木さんの戦い方に満足がいかなかったということでしょうか
この二人が理解しあうには時間がかかりそう…というかその前に檜佐木さんがピンチですね(汗)

>戦う能力=強さでは無いって、精神的な部分も強くなれと言ってる感じが(苦笑)
こうしてみると、猿と蛇はなんだか恋次を奮い立たせようとしてくれてたような気も…
心の弱さを指摘した結果恋次も葛藤しつつも過去を思い出して自分が強くなろうとする理由と向き合うことができましたし、この二人と恋次は意外と早く和解できそうな気がしないでもないですねw
結果的に始解も取り戻すことに成功しましたし!

>やっぱり、他のメンバーの動きや 斬魄刀の動きが見えて来ないのが(苦笑)
…かなり放置されてる夜一さんと現世の動向が気になります~
一度にいろんな場面を纏めるとなると、見せ方に工夫しないとゴチャゴチャしちゃうと思いますけど、それにしても放置されすぎですよね
そして喜助さんの斬魄刀の実体化はどうなってるのかと(コラ)

久々のクインシー大全は面白かったです!
できれば個人的にはアランカル大百科が見たいですけど(ぁ
小さい頃の写真を持ち歩いてる親二人が可愛すぎる♪
この二人の出番があるってことは次の助っ人は…ってそれはないか(苦笑)
竜弦さん@成田さんももっと出番が増えればいいのになぁw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年09月01日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】
★スタッフさん 期待させ過ぎですw
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>兄様のカットがあったのでてっきり出番があるかと思いきや回想シーンって…(苦笑)
>霊圧を消したまま行方不明って、どれだけ長引かせる気ですかねw
ホント、提供カットの兄さまに思わず反応して高くなったテンション返して下さい(苦笑)
今回こそは兄さまの出番が!って楽しみにしてたのに
まさかの回想って…一気に脱力しちゃいましたよ…!
視聴者が離れないように、兄さまで引っ張る気じゃ(汗)
取り合えず、兄さまには早く出て来てもらって千本桜の仮面を取ってもらわないとですからね!!

>むしろ一度別の存在になった分他の可能性もありそうですけど、詳細がわからないままのバトルとなるとやっぱり分が悪いですよね
…やはり情報も少ないから、戦う方としては不利ですよね(汗)
消滅するかもしれないし しないかもしれない…なんて曖昧な状況じゃ
下手に攻撃したら…って考えちゃいますし 戦いに集中出来なくなりそうですね
取り合えず、夜一さんでも喜助さんでもマユリさまでも良いので
詳細な情報を早く!って感じで(苦笑)

>サブタイどおりならメインのはずなんだけど、なんだか今回はここで終わっちゃってるし(笑)
あはは!! 確かにサブタイでいけば 檜佐木さんと風死がメインなはずが、今回一番短い時間でしたよね(苦笑)
こんな所でも檜佐木さんの扱いは酷いって事ですか(ぁ)
取り合えず、この二人が和解ってあり得無さそうな…
今まで檜佐木さんは 形が嫌いだと言う事で始解すらしてなかったから
風死としては鬱憤が溜まりまくってるんでしょうしね(苦笑)
ハッキリと気にくわないって言っちゃったし、一体どうなるのか~
押されまくりだし檜佐木さんが心配ですね

>こうしてみると、猿と蛇はなんだか恋次を奮い立たせようとしてくれてたような気も…
弱いだのなんだの言いつつも、結果的に全て恋次の為になってるんですよね(苦笑)
戦う理由を思い出させてくれたりと、更に恋次を成長させようとしてる様にも見えますし…
あえて煽るような事を言って、恋次に本気を出させ始解を取り戻させたとも考えられますかね?
取り合えずこの3人の和解は時間の問題って感じですかね 意外と早そうな気がします、袖白雪の時みたく村正が邪魔さえしなければ(笑)
まぁ、蛇と猿の漫才はもう少し見てたい気もしますけど!

>一度にいろんな場面を纏めるとなると、見せ方に工夫しないとゴチャゴチャしちゃうと思いますけど、それにしても放置されすぎですよね
やはり登場キャラが多いと 話しを進めるのも大変そうですね
放置される時間が長くなるのが難問でしょうか…
少なければそれなりに見せ方も色々あるんでしょうけど
一部のキャラしか話が進まない上に、ソウル・ソサエティと現世の事を…と言うのはやはり無理も出てくるんでしょうね
取り合えず、せめて夜一さんの動きぐらはお願いしたいです(苦笑)

>そして喜助さんの斬魄刀の実体化はどうなってるのかと(コラ)
あはは、気になる所ですよね!
全ての…って言ってるんですから、ぜひともお願いしたいですw
喜助さんのを具現化するくらい 村正@中村さんには粘ってもらわないと!
まぁ その前に一護に倒されちゃいそうですけど(ぁ)

>この二人の出番があるってことは次の助っ人は…ってそれはないか(苦笑)
>竜弦さん@成田さんももっと出番が増えればいいのになぁw
子供の写真を持ち歩いてる二人が可愛いですね!!
何だかんだ言って仲良い二人のやり取りが面白かったです♪
…それにしても、アニメ本編での出番はどうなのか気になりますよね~
このコーナーの為にわざわざアフレコ!?
あまりにもったいなさ過ぎるので 出番があると嬉しいのですが(笑)

次回はアランカル大百科に戻るのを期待ですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月02日(水) 21:22 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1216-0499f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

提供カットに兄様の出番があると思ってすっかり騙された!!(苦笑) 兄様はいつまで霊圧消してるつもりなんですかねw 本来、斬魄刀が破壊され...
2009/09/01(火) 21:56:26 | Spare Time
『激突!檜佐木vs風死』内容一護の世界に現れた白一護に、一瞬戸惑いを見せた村正であったが、白一護を実体化させることを考えはじめる。。4番隊舎では、京楽は浮竹から斬魄刀消滅の可能性を知らされる。死神の魂から独立しているため、、倒せば消滅するかもしれないと...
2009/09/01(火) 22:05:16 | レベル999のマニアな講義
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 相容れ無い気持...
2009/09/01(火) 22:09:59 | ビヨビヨ日記帳2
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第6話です。
2009/09/01(火) 22:42:08 | 日記・・・かも
第235話「激突!檜佐木vs風死」クインシー大全キタ━━(゚∀゚)━━!!キャアヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪キャー!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪キャアア!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪愛しの石田竜弦先生!!!!竜弦パパン☆子供雨竜の写真(可愛い☆)...
2009/09/01(火) 23:21:29 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH 第235話 「激突!檜佐木vs風死」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャークインシー大全キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー今回はこれだけでイイ! ヾ(ーー...
2009/09/02(水) 03:55:54 | SOLILOQUY
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~ 第235話 激突!檜佐木vs風死 アフィリエイト
2009/09/02(水) 05:26:29 | 動画共有アニメニュース
オルトロスは碧井&竜崎が沢井を裏切った展開だけど 今回は碧井が沢井を裏切り熊切親子を力せず助けて  竜崎がマスコミの前で沢井を力で治して皆にバラして 特に進まず面白くない状態だし次から見るの辞めるし は五所川原の娘がで協力する展開で 今回は原作でも懐か...
2009/09/02(水) 19:04:47 | 別館ヒガシ日記
「激突!檜佐木VS風死」 お互い振り回しあうのですね。 そしてまたボロボロになっていくのかしら恋次。 1番キツイ一言かも。。 自分の刀なのに。 修兵も恋次も大絶賛ピンチ中。 異様ですよね~よく戻ったと思う。 モテモテ一護。 震えてるじゃない。また負けるのか...
2009/09/02(水) 20:12:22 | 朔夜の桜
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』の感想、2009年9月1日放送分になります。現時点では既に、第236話まで放送されていますが、8月中に色々ありまして、感想のアップが遅れております。m(__)m今期アニメBLEACHオープニング曲は、SCANDALの『少女S』です。発売日は、2009年6月17...
2009/09/10(木) 05:29:52 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
