--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.04 (Fri)

Pandora Hearts 第22話「失意の対価」

「“アリス”それが私達に与えられた名だ」
二人のアリスの関係が明らかに…!!
そして、今回もブレイクの過去が色々語られました!

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3 PANDORAHEARTS DVD RETRACE:4パンドララジオ スペシャルCD Vol.2 ~肉、肉、お肉~(音符記号) 究極の牛肉パラダイス
【第22話 あらすじ】
ブレイクとバルマの証言によって次々と明らかになる真実。ブレイクの過去、アリスとアヴィスの意志の関係、そしてヴィンセント…。それらはオズ、アリス、ギルバートにも深く関わる内容だった。バルマ公の狙いはブレイクを詰問し、その情報を引き出すこと。
そしてさらなる真実を求め、ブレイクを追及しようとするバルマ公だったが――



今回も色々と新たな“事実”が明らかに!
ジャックを待ちわびるアリスの前に現れたヴィンスは、夢ばかり見てると何も見えなくなると、目をえぐられ無残な姿になったチェシャをアリスの目の前に…!
あぁ…何ともヴィンスらしいやり方ですよね(汗)
アリスとヴィンスの間にも色々と複雑な関係が……

力を使い倒れていたブレイクは目を覚まし、バルマ公を“アホ毛侯爵”呼ばわりw
嫌味が言えるくらいに戻った感じだけど、それでも心配させるなと気遣ってコートを渡しながら ちょっと照れてる感じのレイム@諏訪部さんが可愛い!!
何だかんだ言いつつも ブレイクの事を気にしてるレイムが良いですね、違法契約者だと知ってビックリしつつもいつも通りに接してくれてるし!

勝手に自分で色々と喋っておきながら、手間を省いてやったから心おきなく話せるだろうと言うバルマ公、こうやって話しをせざるを得ない状況に追い込んでるのが黒いですよね(苦笑)
言いたくないなら別に…と気遣うオズに、子供らしく自分のことだけ考えろと 本当は知りたいと言う気持ちはお見通しなようで!
まぁ、ここまで来たら仕方無いって事もあるんでしょうけど(苦笑)
あれ? この後のブレイクの意味深なセリフがカットされてたー!!
話しをする事はオズ達3人にも関わりのある事で、それを聞いてどうするかは3人次第
それでも、この先話を聞いた事で後悔をする事があるのなら、その時は私を恨んでしまいなさいって言うブレイクのセリフが無くなってたんですけど…結構重要だと思うのに(苦笑)

「ケビン=レグナード
己が罪の重みで沈められた深淵の果てで
汝(うぬ)は何を見たのじゃ?」

バルマ公にしっかり情報を提供させる事を約束させ、話を始めたブレイク!
サブリエを堕とし 白アリスの元へとやってきたヴィンスは、ここに“アリス”が居てはいけないのだと、あの時確かに死んだはずと言うけど、アリスをあの時殺したのは…って事ですよね
まぁ、ハサミが突き刺さってる時点でほぼ確定な感じでしたけど(苦笑)
そんなヴィンスの姿を見て白アリスは別人のように豹変……
意地悪ばかりするヴィンスは嫌いだと突如泣きだし、かと思うと今度はお茶会の準備を!
残忍な白アリスとは違い無邪気な感じになっちゃいましたが、目の前のブレイクの事を知らない人みたいに見てたので もう一人のアリスと混線しちゃてる感じですかね(汗)

いきなり別人の様に振る舞う白アリスの姿を嘲笑い、ジャックを待ち続ける白アリスにサブリエでグレンと戦い血塗れになって倒れてる姿を見たから もう死んでるのだと言い放つヴィンス!
「お前がジャックを殺したんだ!!」
アリスを助けようとしていたジャック、だけどアリスがいたからこんな事になったのだと…
ジャックは来ないし、サブリエも消え、ギルとヴィンスがこんな目に遭っているのも全てはアリスの存在の所為だと言うヴィンスは、不安定になったアリスの心に反応するように崩壊し消滅していく中、全てが壊れ 皆おかしくなれば自分も普通になれるのだと!
あぁ…この時点で既にヴィンスはかなり病んじゃってる感じですよね(苦笑)
そのあまりに狂った光景を目の前に、自分が何しに来たのかを思い出したブレイクは
アリスの望むもの、自分の体のどこを持っていっても良いから 過去を変えてくれと懇願!
呼び掛ける“アリス”と言う名前に反応して ブレイクを振りかえった白アリス!

どうしてアヴィスはアリスと名乗り、ジャックを慕っていたのか…
その横でギルが自分がヴィンスとアヴィスにいた事に驚いてましたが、こっちはこっちで色々と心配ごとが出てきそうな感じですね(汗)
先代のバルマ公へと託された ジャックの手記の中に書かれた“アリス”に関する真実
バスカヴィル家の手により塔に幽閉されていたアリス
その理由をグレンが語る事は無かったようですけど、一人ぼっちのアリスの相手をしてあげていたジャックだけが 心の拠り所になっていたのかもですね
そんな彼女に多くの景色を見せてあげたいと、ベザリウスの屋敷に内緒で行こうと約束したり、髪を結ってあげたりするジャックが良いですね!
本当オズが大きくなったら こんな感じになるんだろうなって思います(笑)

しかし、何度もアリスと会っているうちにジャックが感じた違和感―――…
懐いてるはずのチェシャが拒絶したり、好みが正反対に変わったり、話が噛み合わなかったり
そして、一番気になったのはアリスの雰囲気…!
ただの無邪気な幼い少女とは違った もう一人のアリスの存在に気付いたジャック!
ジャックの知らないもう一人のアリス、しかし同じアリスであり魂同士が結ばれた存在であり、その繋がりを使い一日の半分を深淵からこちらへとやってくる者なのだと…
「あいつは私で 私はあいつ、同一にして異なる存在
“アリス” それが私達に与えられた名だ」


彼女達は人の腹で育ちアヴィスで産み落とされ、今もなお深淵の鎖に繋がれ続けている双生児 それがジャックの手記に書かれていた事実――…
ここでようやくアヴィスの意志とアリスが双子である事が明らかになりましたね(笑)
二人の繋がりは大きな意味を持ってきそうですが、残念ながらこれ以上の事は書かれてはおらず、後はひたすら後悔の念が書き綴られているのだとか…
アニメでは描かれて無かったですが、ジャックはグレンを手に掛けた事を悔やみ 英雄と呼ばれる事に苦しんでいたんですよね
国と友人を比べるまでもないってバルマ公は言い捨ててましたけど(汗)

グレンの目的はアヴィスの意志を手に入れる事、そしてそんなグレンの元に幽閉されていたアリス、つまりアヴィスの意志を手に入れるには方割れであるアリスの存在が必要!?
アリスの正体とアヴィスの意志との繋がりをパンドラで調べようとするバルマ公
更にまだ何かを隠してるブレイクから情報を引き出そうと、ケビン=レグナードの名をパンドラに伝えれば死罪になると脅して吐かせようとしてるし!!!(汗)
自分の元へ来いと言うバルマ公からブレイクを庇ったオズ!
バルマ公に仕えてるレイム@諏訪部さんは止める事が出来ずにオロオロしていたけど
オズがバルマ公に向かってブレイクよりも50倍はムカつく何て言ったものだから テンパった時の癖が出て眼鏡をキュッキュッし始めちゃったしww
あはは、ホント苦労してますよね(苦笑)

バルマ公の力を使えば事実を都合よく捻じ曲げる事も可能、でも自分もジャックの名前を使えばバルマ公の言葉を覆す事が出来るのだと強気に出たオズ!!
英雄の名を笠に着るのが汚い事は重々承知、それでも力の無い小賢しいガキだし 守る為ならば何だって利用してやるのだと言い放ったオズの姿が良いですね(笑)
自分の弱さと向き合い 大切な者を守ると決めたオズは、今までとは違う強さがある感じで!!

そんなオズの態度に思わず扇を振り上げたバルマ公だけど、ギルとブレイクが素早く銃と剣を突き付けるシーン、二人ともカッコ良かったですね♪
なんならジャックも呼び出そうか?って言うオズの表情がまた良い感じで!
お陰でまたしてもレイム@諏訪部さんが あゎゎ…って感じになっちゃってますが(苦笑)
でも、このシーン原作ではギルとブレイクじゃなくて、レインズワース女侯爵が止めてるんですけど、アニメでは この場に居ない事になってますからね…
バルマ公を、ドSな笑みを浮かべて 容赦無くハリセンでボロボロにしちゃうシェリル様が見たかったですw
唯一バルマ公が頭の上がらない相手ですからね(苦笑)

「汝(うぬ)ら、必ずや後悔する事になろうぞ」
取り合えず、ギルとブレイクの活躍で バルマ公は退いてくれましたが、しっかりと意味深なセリフを残していきましたね
原作ではシェリル様に成敗されちゃったから無いセリフですけど、アニメなりの演出ですかね
あまりに凄い話を一気に聞いちゃったものだから、頭が追い付かないと言うオズ
…ホント色々と明らかにされましたからね、原作読んでる時も何度か読み返したし(苦笑)
そんな中、いつも通りなアリスが良いですね! まずは腹ごしらえだってw
本当はアリス自身も アヴィスの意志の繋がりで考える事あるんでしょうけど、こういう明るさは周りの空気を和ませて明るくしてくれる感じで!!
あ、思わず髪紐を解くギルに反応です!!! スタッフさんサービスありがとうございます♪
原作では屋敷に帰るまで結わいたままなんですけどね(笑)

あまり口にしたくない話をしてくれたブレイクにお礼を言うオズ!
これで全てが明らかになった訳じゃないし、違法契約者と言う負い目もあってかお礼を言う必要は無いと言うブレイクだけど
オズにとっては先に“互いを利用しあう関係”と言ったのはブレイクだし、そこに過去の話なんて関係ないんですよね(笑)
以前のオズなら こんな事は言わなかったんだろうなぁ… 明らかに変わってきてますよね!

そんなオズのセリフを聞き、お互いを利用=同志=仲間 なアリスの思考が(笑)
椅子に片足かけて上から目線な物言いのアリスが良い感じです!
アリスの言葉に、ブレイクの肩を組むギルと 腕にしがみつくオズの姿がまたw
原作では、その前にギルに目配せするオズのシーンが入るんですけどね~
思わずビックリした感じのブレイクの表情が可愛いですけど、すぐにいつものブレイクに戻ってウザイとか言ってますけど、本当はこういうのも悪くないと思ってるんじゃないかと!!
今まで利用し合うような関係が多かったんでしょうからね…
こういう慣れ合いすっげえウザイと言うブレイク@石田さんの言い方がw
原作ではこの後「わー 俺ブレイクにウザがられんの好きー」「わー 超殺したーい」って会話が続くのですがサラリと終わってしまった(苦笑)
ギルとブレイクのやり取りもあったんですけどね…

屋敷へ帰る馬車の中で、ブレイクの過去が更に明らかに!
…原作よりアッサリ気味の昔話になってましたが(苦笑)
古くからの騎士の家系で、幼い頃からシンクレア家に仕えていたブレイク
表向き 一族全員が何者かによって皆殺しにされた家――
50年前、かつてブレイクが生きていた時代は地方貴族との対立の激しい時世
こういうドロドロの貴族同士の争いに巻き込まれてしまったんですね(汗)
お嬢様と一緒に家を離れていた隙に賊によって主を失う事になり、どうして主の傍にいなかったのか、もっと周りの貴族の動きに気を付けていればと後悔の念にかられるブレイクに聞こえた悪魔の囁きが…
これがブレイクが過去を変える為にアヴィスの意志に会おうとしたきっかけに…

そうまでしても 過去を変える事は出来ないと言うオズに
「いいえ、私は過去を変えました」
アヴィスの意志はブレイクの呼びかけに応え、願いを聞き届けてくれたのだと!!
「本当に 私の願いをかなえてくれる…?
なら お願い… 私は――――」

崩壊する空間の中、アリスがブレイクに言った願いとは……
ブレイクがまだ死ねない理由の中に、アリスの願いもあるのかな まだブレイクに関しては謎が多いので明かされるのは先になりそうですが(苦笑)
アヴィスの闇にのまれ、ブレイクが目を覚ました時はレインズワース家にあるアヴィスの扉の前だったんですよね、ようやく色々繋がって来た感じで!
しかし、元の時間からは30年も経過していたと…

ブレイクが変えたかった過去、賊の襲撃からは主は生き延びられたけど、その事によって争いが激化する事になって、その数年後に対立貴族によって一家は滅せられ、本来であれば生き残っていたお嬢様までも失う事に…
結局過去を変えても誰も助ける事が出来なかったんですよね(涙)
「私が…殺した」
苦しそうに言うブレイクの姿が何とも言えないです・・
しかしそれは誰にも分からない事だし、故に安易に手を出し手はいけなかったんですよね
過去から未来へと紡がれる一本の糸へ手を触れるべきじゃ無かった、その事でアヴィスの意志を憎んだりもしたけど、そうさせたのは自分なのだと…
主の為と言いつつ自分の事しか考えず 失った苦しみから楽になりたかっただけ
その事に気付くにはまだ若く 気付いた後には果てしない絶望に襲われる事になったのだというブレイクの言葉は重いですね、ギルには耳が痛いんじゃないのかな(汗)

「でも… 自分の為だけに生きていける程
人は強くないと 俺は思うよブレイク」

確かにブレイクはやり方を間違ったのかもしれないけど、その時の想いまで汚いものとして片付けてしまったら、それこそ逃げなんじゃないかと言うオズ
オズが思ってるよりも弱い人かもしれないけど、ブレイク自身が思ってるよりはずっと強いと思うと なかなか深い言葉を言いますね!
この後の、うっかり殺したくなるって言う二人のやり取りが面白いですw
何だかんだ言いつつ、オズはブレイクの事をしっかり見てる感じですよね

人は“誰かの為”に生きる事で強さを得る
ならば何が正しいのか、何に心に留めるべきなのか……
「それはきっと『誰かの為に』を『言い訳』にしないことだよ
手に入れたものがどんな結果(こたえ)であれ
それが… 己が選んだ道ならば――」


ブレイクの最後のセリフは重いですね… この場の全員に言える事ですし…
それに、一番『誰かの為に』と言ってる問題の人物がいますしねw
何かと言えば「ギルの為」なら何でもしてあげると口にするヴィンス
昔からギルギル言ってますからね… 一番『言い訳』にしてますし(苦笑)

ブレイクの過去が一気に明かされた感じですが
意外と辛い過去を背負ってると言う事で、見方が変わった感じですかね!
それにしても、前回と今回はホント情報量が半端無かったです(苦笑)



NEXT⇒『軋む世界』
おっと、ここにきてオリジナルエピソードが入ってきますか!(笑)
…でも、本編も混じってるようですね
久し振りに、ヴィンス@潤々やエコーちゃんが見れそうです♪

アニメはオリジナルな感じで終わらせるんですかね??
それでもギルとヴィンスの事には触れてくるのかな・・・
残り数話、どうなるのか気になる所です!




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://animesakuru.blog73.fc2.com/tb.php/110-f5d6b86e
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/727-1a80a2f5
http://crow537.blog84.fc2.com/tb.php/61-1cdec61d
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-09-04-1/trackback
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1208-6f5f9959
関連記事
EDIT |  20:01 |  Pandora Hearts【終】  | TB(22)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
前回に引き続きブレイクの独白が続いていましたね。
シンクレア家のことや、アリス&アヴィスの意思との出会い、
そこにやって来たヴィンセントとギルのことやら、
何だか謎が増えていく一方で・・・(汗)
全てを解決するのは、残りの話数では無理そうな感じに。

ともあれ、グレンがなぜアリスを幽閉していたのか?
さらにはジャックが死んだ?理由等、
その辺りが非常に気になっています。

それにしても、猫の虐待って・・・
冒頭から凄いものを見せつけてくれました。

次回の展開も期待です♪
BROOK |  2009年09月04日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
最終回近いのに物凄い情報量でパンク寸前でした(苦笑)
わかったことも多いけど、謎も増えちゃった感じがしますし…
相変わらずギル方面は不安がつきないですけど;

>ちょっと照れてる感じのレイム@諏訪部さんが可愛い!!
いつもは損な役回りが多い感じですけどブレイクに対して優しいレイムがよかったです♪
照れて素直に顔を見れないのがまた可愛かったなと!
動揺したときにメガネを吹く癖には笑っちゃいましたが、あんな人が主じゃホント気苦労もたえないんでしょうね~(笑)

>まぁ、ハサミが突き刺さってる時点でほぼ確定な感じでしたけど(苦笑)
やっぱりアリスを殺した犯人は…ってことなんでしょうか?
状況からしてそうなのかなとは思ってるんですけど、もしかしたら別に犯人はいるのかもと考えてみたりも(汗)
というかどうしてヴィンセントがあんな風になっちゃったのかも気になるところです…

>ここでようやくアヴィスの意志とアリスが双子である事が明らかになりましたね(笑)
ようやく二人の関係がわかってすっきりしました!
とはいえどうして片方だけアヴィスの意志になったのかとかどうして幽閉されてたのかとか謎も多いですけど…このあたりは謎のまま終了って感じでしょうか(苦笑)
バルマ公がこのあたりの情報、実は知ってそうな気がしてならないんですけど…あの人怪しすぎるしw

>銃と剣を突き付けるシーン、二人ともカッコ良かったですね♪
二人ともオズのナイトっぽくてかっこよかったです!!
アニメオリジナルってことはこれもサービスってことでしょうか!
バルマ公に対して真正面から向き合ったオズもかっこよかったですし、久しぶりにカッコイイギルも見れたなと(笑)
ブレイクもオズをしっかり守ってくれてるって感じでよかったですw

>結局過去を変えても誰も助ける事が出来なかったんですよね(涙)
ブレイクの過去はあまりに辛いもので衝撃でした…
あれだけの犠牲を払ってせっかく過去を変わったのに、悲劇を結局繰り返すことになっちゃって、自分のせいだとずっと抱えて生きてきたんですね
今まで飄々とした態度をとってきたブレイクへの印象が変わりました!
ブレイクとオズの関係も以前よりは変化があったように感じましたし^^

アニメラストはどこまで触れられるのか気になるところです~!
来週もどんな展開になるのか楽しみです
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年09月04日(金) 22:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>前回に引き続きブレイクの独白が続いていましたね。
>シンクレア家のことや、アリス&アヴィスの意思との出会い、
>そこにやって来たヴィンセントとギルのことやら、
>何だか謎が増えていく一方で・・・(汗)
>全てを解決するのは、残りの話数では無理そうな感じに。
ここにきて一気にブレイクの過去が明かされた感じですね!(笑)
シンクレア家の事など、かなり重い過去を背負ってるようで…
取り合えず、一番気になるのは やはり双子のアリスの事ですかね
ギルやヴィンセントの事も合わせて、だいぶ人間関係が複雑になって来た感じで(苦笑)
残り話数を考えると、そのまま終わっちゃいそうですけど…

>ともあれ、グレンがなぜアリスを幽閉していたのか?
>さらにはジャックが死んだ?理由等、
>その辺りが非常に気になっています。
謎を解く鍵になるのは、やはりグレンとジャックになりそうですね!
この辺りは原作でもまだ触れていないので 相変わらず謎ですが(汗)
色々と気になる事がお多くて困ります…

>それにしても、猫の虐待って・・・
>冒頭から凄いものを見せつけてくれました。
チェシャ猫を…と言うシーンは、深夜アニメとはいえ
流石にまずいと思ったのですが、そのまま映されてましたね…
ヴィンスらしいと言えばらしいですが、怖かったです(汗)

アニメではどう纏めるのか気になりますが
最後まで楽しみたいと思います
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月05日(土) 16:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

今回はかなりの情報量でしたね!
原作読んでても この辺りは情報整理が大変なので
アニメだけの人は余計ですよね(苦笑)
結構重要な情報もありましたし、また新たに色々見えてきた感じですが
その分謎も出てきたりと、この作品はホント伏線多いですよねw

>いつもは損な役回りが多い感じですけどブレイクに対して優しいレイムがよかったです♪
あはは、台詞は少なかったですけど、レイム@諏訪部さんの優しさが良い感じで♪
二人のやり取りは思わずニヤリとさせられそうにw
何だかんだ言いつつもブレイクの事を心配してあげたりと良い人ですよね
まぁ そのぶん気苦労が絶えないんでしょうけど(ぁ)
主の手前 止めに入る事も出来ずに眼鏡をキュッキュッしちゃってるレイムさんが面白かったです!

>状況からしてそうなのかなとは思ってるんですけど、もしかしたら別に犯人はいるのかもと考えてみたりも(汗)
言われた通りにやった…と言っていたので、ヴィンスを操ってる黒幕の存在はいるんでしょうけど
最終的にアリスに手を掛けたのはヴィンスなのかなと…
ヴィンスはアリスの事を良く思ってなかった訳ですし、状況と刺さっていたハサミからそうとしか思えないですしね
それに、ジャックとギル、ヴィンスの関係を考えると……
まぁ、原作でもまだ明かされず謎の部分もありますので、何かある可能性もありますけど(苦笑)
ヴィンスの過去も気になる所ですよね!

>とはいえどうして片方だけアヴィスの意志になったのかとかどうして幽閉されてたのかとか謎も多いですけど…このあたりは謎のまま終了って感じでしょうか(苦笑)
…やはりこの辺りが、この作品全体の謎を解くカギになってくるでしょうし
最後まで残る謎になってくるかと(苦笑)
原作でもこれ以降は アヴィスの意志に関してのエピソードは出て来て無いですしね…
残念ながらアニメではこのまま終わる事になるかと思います~
バルマ公は…色々と情報を持ってそうですが、どう考えても素直に教えてくれなさそうな(苦笑)
事実じゃなくても、それに繋がる情報は持ってるんじゃないかと個人的には考えてます!
むしろ双子の事に関しては、捕らえていた張本人であるグレンの方の謎を解いた方が早いかもですね

>二人ともオズのナイトっぽくてかっこよかったです!!
>アニメオリジナルってことはこれもサービスってことでしょうか!
あはは、アニメでは過去良くオズを守って決めてくれましたね!(笑)
原作ではカッコ良いシーン無かったので、スタッフさんがサービスしてくれたのかと!
ギルの髪を解くシーンと言い、なかなか良いサービスでしたw
バルマ公に対抗したオズも原作よりもカッコ良い感じでしたし、内容が内容だけに気合い入れたのかなと思いますが
個人的には、シェリル様にボコボコにされるバルマ公も見たかったなと(ぁ)

>あれだけの犠牲を払ってせっかく過去を変わったのに、悲劇を結局繰り返すことになっちゃって、自分のせいだとずっと抱えて生きてきたんですね
前回からのブレイクの過去エピソードが終わりましたが
こうやって過去を知ると、ホント印象が変わります…
色々背負いながら長い時間を生きてきたかと思うと何とも言えない感じですし
その場の運命は変えられても、その先の未来では更に不幸な出来事が待っていて
結局は主を失う事になったなんて やりきれないですね
オズやギルと 少しでも新しい関係を築ければいいなと思います(笑)
何だかんだ3人で良い感じでしたしね!

>アニメラストはどこまで触れられるのか気になるところです~!
あまり話を広げ過ぎても…って感じですし
どう纏めるのか、私的にもかなり気になる所です(笑)
次回はオリジナルエピソードも入るようですし
アニメはもしかしたら、オリジナルで纏める事になるのかなとも…
取り合えず、最後までしっかり見届けたいと思います

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年09月05日(土) 16:57 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1217-c6e3a40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

   第22話「countervalueofloss失意の対価」ブレイクとバルマの証言によって次々と明らかになる真実。ブレイクの過去、アリスとアヴィスの意志の関係、そしてヴィンセント・・・。それらはオズ、アリス、ギルバートにも深く関わる内容だった。バルマ公はブレイクを詰...
2009/09/04(金) 20:02:03 | 日々“是”精進!
▼PandoraHearts 第1話~第22話 失意の対価 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身に覚えのな...
2009/09/04(金) 20:09:34 | 動画共有アニメニュース
「誰かのために」を「言い訳」にしないことだよオズとブレイクがかなりカッコ良かった回。謎がいろいろ明かされたような・・・(気がする)ガキはガキらしく自分のことだけ考えてればいいんですヨアホ毛公爵のおかげでいろいろバレチャッタ前回。違法契約者だっつーんだか...
2009/09/04(金) 20:59:04 | 烏飛兎走
ブレイクが語る、自らの過去。 今回も色々と明かされ、だいたいは理解できました。
2009/09/04(金) 21:25:34 | 雨逃げ
願いの末路。
2009/09/04(金) 21:49:11 | ミナモノカガミ
 前回はちょっと怖かったアヴィスの意志ですが、今回はときどきかわいかったです。同じような姿形なのにアリスとは違ったかわいさですね。
2009/09/04(金) 21:51:44 | つれづれ
流れはほぼ原作通りに進んでるんだけど 終わり方が気になってきました。(^_^;) バルマ公によって明かされたブレイクの過去。 ブレイク自らその続きを話してくれました。 バルマ公もジャックの手記に書かれていたことを話してくれたけど それにより、アヴィスの意...
2009/09/04(金) 22:00:35 | 4月の森
『ブレイクとバルマの証言によって次々と明らかになる真実。 ブレイクの過去、アリスとアヴィスの意志の関係、そしてヴィンセント…。 それ...
2009/09/04(金) 22:16:55 | Spare Time
第22話『失意の対価』ブレイク…。重い…あれは、重すぎる、ブレイクの背負った過去は物凄く堪えるよ。。。■背負った罪先週『行かないでケビン…私ひとりになっちゃう』と泣いてた、たった一人の生き残りの少女は、その後どうなったんだろう?!と書いたんだけど…まさか...
2009/09/04(金) 23:34:28 | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
「こういう馴れ合い、すっげーウザイんですケド」 晴れてオズたちと『仲間』になったブレイクの照れ隠し発言!? ・・・否、本心だろうな(...
2009/09/04(金) 23:49:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Pandora Hearts 第22話 「失意の対価」です。 今日は出張で少し時
2009/09/05(土) 01:37:24 | 藍麦のああなんだかなぁ
今回も生で見たー。 感想は隠します。
2009/09/05(土) 01:42:52 | PandoraHearts ギルバート=ナイトレイ観賞日記
過去の贖罪 
2009/09/05(土) 01:59:11 | 穹翔ける星
 ブレイクの過去にまつわる話から収束していく伏線。
2009/09/05(土) 02:05:25 | 所詮、すべては戯言なんだよ
【失意の対価】 アホ公爵・・・いいえアホ毛公爵です! ブレイクとバルマの証言によって次々と明らかになる真実。 ブレイクの過去・アリスとアヴィスの意志の関係・そしてヴィンセント・・・。 それらはオズ・アリス・ギルバートにも深く関わる内容でしたね♪ ヴィ...
2009/09/05(土) 02:05:33 | 桜詩~SAKURAUTA~
今回もブレイク回! ブレイクの過去は大体明かされた感じでしょうか? 最後のセリフが良かったですね。 過ちを犯したブレイクが言うから...
2009/09/05(土) 08:41:55 | 空色きゃんでぃ
ブレイクの過去「アリス」の正体------------。ジャックの名を呼ぶアリス。そこへ現れたヴィンセント。どうやら彼がチェシャの目を取りだしたようで・・・動物虐待勘弁(><)ようやく目を覚ましたブレイク。まずしっかりバルマ公を「アホ毛侯爵」呼ばわりするあたりがブ...
2009/09/05(土) 09:24:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
うぁ~~~一気にきましたね!!しっかし、コレでは まるでヴィンセントが悪い子のようじゃないですか!!最終話までにはフォローが入るだろうけど、彼をそんなにしたのは アリス お前だろ!!!!今回は怒りのあまり(何マジになってんだかww)ネタバレオンパレード...
2009/09/05(土) 14:37:54 | 薔薇色のつぶやき
あらすじ ブレイクとバルマの証言によって次々と明らかになる真実。 ブレイクの過去、アリスとアヴィスの意志の関係、そしてヴィンセント…...
2009/09/05(土) 17:45:16 | 真面目に働くアニオタ日記
「PandoraHearts」:第22話「失意の対価」
2009/09/06(日) 13:30:12 | 泡沫のユメ
第22話は、ブレイクの過去がオズ達に明かされるお話。 過去を変えることに成功したものの、それが余計に悲惨になっていたとは・・・。 しかし本当に過去を変えることは可能だったというのに驚いたものです。 アヴィスの意志たる白アリスの前に現れたヴィンセントは...
2009/09/11(金) 12:24:05 | パズライズ日記
こちらは感想です(内容前半・後半)ブレイクの過去が前回に続いて明らかに…左目を抉られたブレイクはアリス(チェシャと人形達も)とヴィンセントが互いに憎み合っている様子を目にする。アリスは元は白髪では無く、もう既に死んでいる筈だとヴィンセント。意地悪なヴィンセ...
2009/09/11(金) 16:53:06 | からまつそう
 | HOME | 
