--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.20 (Tue)

BLEACH 第242話「死神&斬魄刀、総出撃!」

「君の姿をじっくり見る事なんて無かったら
見とれちゃうねぇ」

ついに 弓親@潤々と瑠璃色孔雀@寺島さんのバトルが!
他のバトルも気になるけど、やはりこの二人のやり取りが面白いw

BLEACH(A) 2010年 カレンダー BLEACH(B) 2010年 カレンダー BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪
【第242話 あらすじ】
深夜の六番隊隊舎に現れた白哉の前に、恋次とルキアが立ちはだかった。護廷十三隊を裏切り村正側についていることを問いただそうをするふたり。そこへ、風死・鬼灯丸らも現れ、更には気配を感じてやってきた一護や他の死神たちも姿を現す。檜佐木の仇をとろうと風死と戦う吉良、斬魄刀の本来の力は誰にも見せたくないという弓親vs瑠璃色孔雀、天譴・厳霊丸と2対1の戦闘となる砕蜂。死神と斬魄刀の総力戦の火蓋が切られた!


兄さまの前に現れた斬魄刀達、その周囲を駆け付けた砕蜂達と隠密機動が取り囲む!!
そんな中、相変わらず冷静な兄さまですけど どこまで計画に含まれているのかw
余裕な感じですけど、考えが読めないので困ります(苦笑)

取り合えず ここから逃がさないように包囲するのが先で、その後に個別に屈伏させていけば良いと言う砕蜂の言葉に、風死の行動をきっかけにして斬魄刀達が動く…!!
ここに来てるメンバーって結構好戦的な斬魄刀ばかりだから早速バトル突入ですね!(笑)
精鋭部隊のはずの隠密機動がいとも簡単になぎ倒されてるのは気のせいですか(ぁ)

暴れまくってる風死の攻撃を止めたのは吉良君!!
おぉ! 何だかその登場の仕方が妙にカッコ良いんですけどw
相変わらず攻撃から逃げてかわしてばかりの吉良君の戦い方に腰ぬけだと不満たらたらの風死に、逃げる事は恥では無く、むやみに挑んで負ける事の方が恥なのだと!
檜佐木さんが知らず知らずに自分の内面の負の部分を抑え込み、ストレスによって生まれた破壊衝動が風死だと分析する吉良君
えぇ…と、つまり檜佐木さんは常日頃から物凄いストレスを溜め込んでいたとw
出番が少ない事も原因の一つですかね(ぁ)

「悪いけど 仇とらせてもらうよ」
お世話になってる相手って事ですけど…
アレ? 吉良君は持ち主以外の死神が斬魄刀を斬ったら戻らないかもって言うのはしってるんですよね??(苦笑)
この勝負どんな事になるのか気になる所です!
檜佐木さんは まだ戦闘不能な状況なんでしょうか…?


そして、楽しみにしてた弓親@潤々と、類色孔雀@寺島さんの対決が!!
どんな感じになるのかと思いきや… 何だか二人とも似過ぎてる感じですね(笑)
ストレスの原因と離れる事が出来たとか嫌味言ってる瑠璃色孔雀がw
でも、しっかり藤孔雀って煽る弓親@潤々がまた良いですね!
名前ネタは絶対やってくれると思っていたので、イラっとしてる姿が見れて面白いです!
…の割りには、この二人結構仲良しなんじゃw

弓親@潤々をじっくりと観察する瑠璃色孔雀@寺島さんが面白い!
刀を構える姿が様になってるとか、羽根飾りも似合ってるとかw
本物志向でコーディネートするともっと良いとか言って、自分の天然物の羽根をわけようかって、結局は弓親の事好きっぽい気がするんですけど(苦笑)
肌の綺麗さを引き出すとか、死覇装の着こなしにも一工夫とかコーディネートしようとしてるし!
まさか弓親@潤々の方が振り回される事になるとはww

そんな面白いやり取りをしつつも、あえて離れた場所へやってきたのは瑠璃色孔雀の能力を他の人に見られたくなかったからなんですよね
そん弓親に後悔しても知らないと言う瑠璃色孔雀だけど、あえて藤孔雀って挑発してるし!
「これ以上その名前で呼ぶと、殺すって言ったはずだよ」
おっと、この挑発で瑠璃色孔雀@寺島さんも本気モードですかね!
二人のバトルが楽しみ過ぎるw

恋次とルキアの所へ向かった一護は、目を覚まさせてやると兄さまと対峙しようとするけど
一護の前に立ちふさがったのは千本桜でした!
またこの両者の戦いが見れるとは! それにしても早々に卍解対決になってるし
何だか凄い事になりそうですね、この勝負どう決着つくのだか…
今度こそ 千本桜の仮面を真っ二つに割ってくれる事を期待してますw

そして、その場を離れて村正@中村さんの所へ向かおうとする兄さまの前には恋次が!
…ってそのボロボロの状態じゃさすがに無理があるって事で、相手は蛇尾丸が引き受けてくれましたけど、ちょっと面倒臭そうな表情の兄さまがw

砕蜂は一人で厳霊丸と天譴二人を相手する事に!
何だか珍しい組み合わせですね、両者とも遠距離&直接攻撃なのが厄介な感じで…
それにしても、厳霊丸に誰の斬魄刀だとツッコミ入れる砕蜂が何気に酷い(苦笑)
まぁ、確かに聞きたくなる気持ちは分かりますけど 名前聞いても「?」な反応なのがw
あはは、まさか死神の間でも存在が薄いとは…!
雀部さんの影が薄いのは確かですけど、それが反抗の原因になっていたんですね
地味過ぎて分からなかったと言う砕蜂の一言に、まぁまぁ って感じで慰める天譴がw

結局 上記3つのバトルは決着つかないまま持ち越しになりましたけど
今回のメインは、一応一角vs鬼灯丸って事になるんですかね??
前回の決着を着けようと言う事で、早速二人でバトルを開始する事に!
相変わらずこの二人の戦いって何だか楽しそうですよね
…拳で分かり合うタイプって感じでしょうかw

始解を取り戻した一角ですが、結局 始解を取り戻すきっかけみたいなのは何なんですかね?
鬼灯丸に一撃与えた一角は勢いに乗って次々と攻撃を仕掛けるけど
一角相手についに卍解した鬼灯丸に アッサリと吹き飛ばされる事に…!!
「大口を叩くのは、実力を付けてからにしろと言ってる」
調子に乗るなと言われた上に、いつも意地を張り過ぎて真っ向勝負で潰されて負けていると一角の痛い所を突いてきましたね(苦笑)
この言葉に熱くなった一角はそのまま突っ込んで行ったけど、しっかり一撃加えてました!

鬼灯丸の言いたい事は自分でも良く分かってるけど、それでも意地を貫き通すと言う一角!!
「男と生まれたからには
意地の一つも貫けねぇで どうするんだよっ!」

男らしく決めたー!(笑)
そんな一角さんの意地を気に入った一角に、力にねじ伏せてみろと言う鬼灯丸!!
あはは! 何だか男同士の熱いぶつかりあいになってるw

ぶつかり合いによってゲージが溜まり赤くなった龍紋!
「鬼灯丸 俺はお前の力を受け止め 弾き返すぜ!」
それを真っ向から受け止めようと言う一角…!
更木隊第三席、斑目一角だと名前を叫びながら本当に受け止めちゃった一角が凄いw
結局両者とも終わった後に倒れちゃいましたけど、一応これで屈伏させた事になるのかな?

そして、情報交換をして現状を確認している射場さんと勇音さん
戦いの現場へ合流しようとした所へ、疋殺地蔵がキター!
喋らないから不気味だけど、こうして見ると…結構可愛いかも?(笑)
何しに来たのか…って、やっぱり毒吐きですかね
早くお仕置きに来て下さい マユリ様!! 研究してる場合じゃないですよw



―次回予告―
次回は今回のバトルの続きですね!
…プッ って感じで笑っている砕蜂が気になるw
そして、何だか弓親ピンチな予感??

そろそろ自分の出番だと、斬魄刀に出て来いって言う射場さんだけど…名前がw


―死神図鑑ゴールデン―
ちょっw こんな所で弓親@潤々と瑠璃色孔雀@寺島さんのファッション談義がww
死覇装のアレンジとかって、一角が凄い事になってるし(苦笑)
色を合わせて赤くしたら良いとか、リボンをつけたりとか、お揃いの羽根飾りって!
「良い! 良いと思うよそれ!!」
…って、何気に二人ともファッションセンスが同じなのかww
仲良く話を弾ませてる二人が面白いです!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-10-20-2/trackback
関連記事
EDIT |  21:21 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやくバトルも一気に片付くと思いきややっぱり一人ずつってことになるんですねw
兄様の動向も気になりますが、ひとまずは弓親VS瑠璃色孔雀が楽しみです♪

>えぇ…と、つまり檜佐木さんは常日頃から物凄いストレスを溜め込んでいたとw
あはは、風死はイヅル君のいうことに苛立ってたから図星ってことですかね!
ともあれ今回もスルーされてましたけどまだ全快してないってことでしょうか…
ただでさえ出番カットされてるのに一体どうするのかと(苦笑)
もしかしたら一番いいとこどりするのかもしれないですけど(ぁ
あ、今回見てて思ったんですけど風死って意外と不意打ちに弱かったり??

>まさか弓親@潤々の方が振り回される事になるとはww
あはは、この二人のやりとり面白かったですね~!
二人並んで喋ってるとますますそっくりって感じでしたし!
それにしても文句いいつつもなんだかんだいって仲良しにしか見えないです
大体弓親のこと褒めてるのも嘘じゃなさそうだしさくっと仲直りしてもらいたいですね♪
あ、でも言い合いしてる二人も面白いのでもっと見てたいってのもありますけどw
この二人のバトルなら長引かせてくれてもOKです(マテ)

>雀部さんの影が薄いのは確かですけど、それが反抗の原因になっていたんですね
なんていう単純な動機w
それにしても雀部さんてどんだけ地味だと思われてるんですかね?!
まぁ今もどこにいるかわからないくらい存在感ないですけど(笑)
…この二人のバトルはスルーしてくれていいですけど(コラ)

>戦いの現場へ合流しようとした所へ、疋殺地蔵がキター!
どこへいったのかと思ったらこんなところにいたとはw
小首を傾げる仕草がちょっと可愛く見えちゃったんですがどうしようかと(笑)
ようやくマユリ様とのバトルが見れますかね~?
二人がばったりあったらまわりは近寄らない方がよさそうな気が…

弓親VS瑠璃色孔雀も楽しみだし、見たいバトルが目白押しですね
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年10月20日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>兄様の動向も気になりますが、ひとまずは弓親VS瑠璃色孔雀が楽しみです♪
色々と気になる事は多いですけど、暫くはバトルで楽しめそうですね!
それぞれ早く決着がつくと良いですけど(苦笑)

>あはは、風死はイヅル君のいうことに苛立ってたから図星ってことですかね!
>ともあれ今回もスルーされてましたけどまだ全快してないってことでしょうか…
檜佐木さんの全ての負の感情を風死が引き受けてるって事ですかね
そう考えると、どれだけイライラが溜まっていたのかとw
風死=ストレスときっぱり言い切る吉良君の冷静な分析が(苦笑)
檜佐木さんはスルーでしたけど、まだ怪我で動けないんですかね?
取り合えず本人が屈伏させないと…って事なので
きっと最後はカッコ良く決めてくれる…と信じてます!
貴重な活躍シーンになるかと(コラ)

>あ、今回見てて思ったんですけど風死って意外と不意打ちに弱かったり??
鬼道の攻撃にちょっと隙が出来てた感じですよね!
自分が不意打ちを得意とする分、逆に弱かったりするんでしょうかw
吉良君とのバトルがどうなるのか気になりますね~
あ、早く檜佐木さんに登場してもらわないとでしたっけ(苦笑)

>それにしても文句いいつつもなんだかんだいって仲良しにしか見えないです
>大体弓親のこと褒めてるのも嘘じゃなさそうだしさくっと仲直りしてもらいたいですね♪
氷輪丸が1話でアッサリと決着ついちゃったので
弓親と瑠璃色孔雀の戦いは是非ともじっくりとみたい所ですね♪
似た者同士の二人のやり取りが面白過ぎです!
何だかんだ言いつつも 話しが合うようですし意外と早く仲直り出来るかも!?
戦いよりも、この二人には思いっきり話しの方で楽しめそうな気もw
瑠璃色孔雀がちょっと本気モードだったので、次回以降の展開に期待です!

>それにしても雀部さんてどんだけ地味だと思われてるんですかね?!
>まぁ今もどこにいるかわからないくらい存在感ないですけど(笑)
あはは、何だか雀部さんの扱いが酷い事にw
確かに 対して目立った出番も無いので影は薄いですけど(苦笑)
まさかそれが原因になるとは思っても無かったですが、厳霊丸にとっては重要な問題って事ですか…
取り合えず砕蜂にサクッとお願いしたいですね(ぁ)

>小首を傾げる仕草がちょっと可愛く見えちゃったんですがどうしようかと(笑)
>ようやくマユリ様とのバトルが見れますかね~?
疋殺地蔵はキモかわいい感じでw
かなりヤバそうな気もしますが、マユリさま参戦の予感がするので
今後の展開がちょっと楽しみです!
…何だか本格バトルになったら、被害拡大しそうな(苦笑)

暫くはバトルが続きそうな感じですね!
まだ登場してない斬魄刀もあるので、そっちも気になります♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年10月21日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】
★私も寺島さん声に萌え♪
流架さん、ちょりっすです。私も「アクエリオン」以来
久し振りにじっくり聞ける寺島声にメロメロですよ。
まあ番外編は中村・平川・寺島声目当てで見てるよーな
もんなんですけど。笑
京楽×浮竹も多いんで、結構愉しみにしてるんですよ。
そういやこの2人の斬魄刀も面白そうですよねー。
まさか花天狂骨が女性だとは思わなかったでありんす。
空想野郎 |  2009年10月21日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】
★無駄に豪華キャストw
空想野郎さん!

ちょっりすです!
コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>私も「アクエリオン」以来
> 久し振りにじっくり聞ける寺島声にメロメロですよ。
あはは、寺島さんが出演してる作品を見る機会が少ないので
久し振りの寺島さんボイスでした♪
…そう言えば 私も「アクエリオン」以来かも(苦笑)
取り合えず、寺島さんの出番に注目したいと思います!
出番が多いと良いですね!

> まあ番外編は中村・平川・寺島声目当てで見てるよーな
> もんなんですけど。笑
内容は期待してないので、思いっきり豪華キャストを楽しもうかと!
ホント声優さんは無駄に豪華な感じなので飽きないと言うか(ぁ)
良い声の人が多いですw
村正@中村さんはもっと強敵な感じだと個人的には嬉しいんですけどね…
最近は平川さんボイスも増えてきたりと 楽しみが増えました!

> 京楽×浮竹も多いんで、結構愉しみにしてるんですよ。
> そういやこの2人の斬魄刀も面白そうですよねー。
> まさか花天狂骨が女性だとは思わなかったでありんす。
京楽さん達の出番も結構ありそうな感じですよね!!
二人のやり取りは私も好きなので注目したいと思います(笑)
まだ両者の斬魄刀が出てくるのは先ですかね??
どんなバトルになるのか楽しみです♪
浮竹さんの方は 何となくやり取りが見えそうな感じですけど
京楽さんの方は…花天狂骨 相手にどんな展開になるのかw
姿を見た時は 結構衝撃でした! 名前のイメージ的に男性かと思っていたのに(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年10月21日(水) 23:26 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1249-4e7ae340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

結局兄様の「謎」ほったらかしで、分断戦と相成りました。
2009/10/20(火) 21:39:39 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
『死神&斬魄刀、総出撃!』内容六番隊舎において白哉、千本桜と戦っていたルキア、恋次、蛇尾丸であったがそこに、、、風死ら、、斬魄刀が現れる。一気に追い詰められた恋次とルキア。が、、次の瞬間、斬魄刀たちを砕蜂率いる隠密機動が包囲!と同時に、一角、吉良、弓親...
2009/10/20(火) 21:42:02 | レベル999のマニアな講義
兄様の後を追ってきた斬魄刀と周りを取り囲んだ死神達との総力戦開始!! このまま一気に進めてくれるかと思いきや…やっぱりバトルは一人ずつ...
2009/10/20(火) 21:56:42 | Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 斬魄刀との戦い...
2009/10/20(火) 23:00:34 | ビヨビヨ日記帳2
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第13話です。
2009/10/20(火) 23:22:26 | 日記・・・かも
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~ 第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」 アフィリエイト
2009/10/20(火) 23:28:20 | 動画共有アニメニュース
村正に言われてやってきた斬魄刀を一網打尽にしようとする砕蜂!それぞれの意地の戦い!「死神&斬魄刀、総出撃!」あらすじは公式からです。深夜の六番隊隊舎に現れた白哉の前に、恋次とルキアが立ちはだかった。護廷十三隊を裏切り村正側についていることを問いただそう...
2009/10/20(火) 23:33:00 | おぼろ二次元日記
「死顔VS斬魄刀、総出撃!」 提供バックのイヅルがヤンキーみたいに見えた罠(笑) 兄様激しく睨んでいらっしゃる。。 弓親が喋った。 安い挑発にのりそうなのに砕蜂(コラ) イヅルキター! じっくりやってください是非。 軽い挨拶(笑) そっか通称?名前嫌いなんだ...
2009/10/20(火) 23:54:42 | 朔夜の桜
BLEACH 第242話「死神&斬魄刀、総出撃」六番隊隊舎内で、白哉だけでなく村正の言いつけで後を追ってきた斬魄刀達を一網打尽にしようという砕蜂ら死神達の激しい戦いの行方は?公式HPより深夜の六番隊隊舎に現れた白哉の前に、恋次とルキアが立ちはだかった。...
2009/10/21(水) 10:07:05 | SOLILOQUY
第242話「死神&斬魄刀、総出撃!」兄様の本当の目的は何なのでしょう?!話自体は進まず、とりあえず死神VS斬魄刀ですね。始解と卍解と斬魄刀の関係が良く解りません。斬魄刀がなくても始解可能なら卍解まで行けそうですが・・マユリ様の斬魄刀、持ち主と似てます☆挙...
2009/10/22(木) 01:03:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ついに、今週放送分で見納め!(>△<)/朽木ルキア&井上織姫&松本乱菊、BLEACHダンサーズの優雅なDance。「イヤイヤイヤイヤイヤー♪」ってトコ、好きだったなァ。シャルロッテ・クールホーンちゃんの出番は、最後までありませんでした。オリジナルストーリーに突入...
2009/10/22(木) 06:16:19 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
「死神&斬魄刀、総出撃!」
2009/10/22(木) 07:04:58 | Miffyのブログ
は副隊長3人&隊長1人がバトルの展開も 今回は死神&斬魄刀が本格的な開戦で良いが
2009/10/23(金) 20:36:45 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
