--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.03 (Tue)

BLEACH 第244話「満を持して・・・剣八登場!」

「俺の遊び相手はちゃんと残しておいてあるんだろうなぁ?」
遅れて到着の剣ちゃんが大暴れww
相変わらずの迫力で凄い事になってるし(苦笑)
BLEACH 過去篇 上 [DVD]BLEACH 過去篇 下 [DVD]BLEACH BREATHLESS COLLECTION:03 阿散井恋次 with 蛇尾丸
【第244話 あらすじ】
斬魄刀たちに追いつめられ、ピンチに陥る死神たち。そこへ剣八がやってきた。剣八は、一撃で斬魄刀たちを次々と倒していってしまう。あっけにとられる死神たちだったが、弓親は自らの隊の隊長であるその姿を見て、決意を新たにする。新たなる戦法で瑠璃色孔雀に挑んでいくが・・・。一方剣八は、霊圧を解放し圧倒的な力を見せ付けていた。その霊圧に、立つことさえもままならない死神たちだったが、ただ一人、びくともしない男がいた。それは・・・。


今回のオリジナルストーリーには剣ちゃんが関わってくる事は無いのかなと思ってましたが、こんな形で乱入して来るとはw
結果的に、吉良君は剣ちゃんの登場に助けられた感じでしょうか~
やるき満々で登場した剣ちゃん、遅くなった上にド派手にやらかした事を砕蜂にツッコミ入れられましたが、このくらい散らかしてもどうって事無いだろうってw

「邪魔だ 気にくわない…」
剣ちゃんの背後に回り斬りかかった詫助@櫻井さんだけど…
アッサリ剣ちゃんに刀身に戻され折られちゃいましたけど大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
あぁ…詫助にはもう少しヤバい感じで頑張ってもらいたかったんですけど、相手が悪かったって事ですかね、これで出番はもう無いのかな??
持ち主以外に斬られた斬魄刀の結末って事で、見せしめな感じですかね
でも、斬られても仕方無いとか反応が結構酷いですけど(ぁ)

今までどこに隠れていたんだと言われた剣ちゃんの代わりに やちるちゃんが説明を!
…って、何で絵日記風なんですかw
どうやら 流魂街まで虚退治に行ってたようですが 連絡を受けて急いで戻ろうとしたら道に迷って遅くなっちゃった…って、それは絶対やちるちゃんの所為ですよね
例の如く あっちだのこっちだの言って迷ったに違いない(ぁ)
甘味屋に寄らなかった事を根に持ってるやちるちゃんがw

説明を終えたやちるちゃんに離れるように言った剣ちゃんは、早速獲物を物色(コラ)
強い奴を求める剣ちゃんの視線に止まったのは… 兄さま!!!
剣ちゃんに狙われた兄さまに 任せておけと引き受けたのは千本桜!
早速 卍解して向かって行ったけど、眼帯を外し解放した剣ちゃんの霊圧の威力にアッサリと吹き飛ばされる事に!
斬魄刀ごときが小賢しい真似するんじゃねぇとか、剣ちゃん圧倒的過ぎるんですけど!!!
…うん、もう剣ちゃんが最強で良いんじゃないかとw

端から雑魚は切り捨てで、兄さまだけに狙いを定めての攻撃とは…
吹き飛ばされたメンバーはバラバラに飛ばされちゃったようですね
「これ以上白哉の邪魔立てをする者を増やす訳にはいかぬ」
飛ばされた一護の前には千本桜が…って、この戦いも長いですね
どうせなら、剣ちゃんの霊圧の衝撃で仮面割れれば良かったのにw

蝶紋華を刻まれた砕蜂に奇襲をかける雀蜂!!
これでようやく1vs1の戦いが出来る感じですね、剣ちゃんの所為で足場が悪いからと場所を変えて戦う事になったようですけど(苦笑)
えぇ…とりあえず、厳霊丸と天譴は今後はお笑い要員って事で良いですか?(ぁ)


そして、瑠璃色孔雀の蔦に絡め取られていた弓親@潤々も剣ちゃんの登場に思わず嬉しそうに口元を上げるのが良いですね
「残念だけど僕らは似たもの同士だよ」
剣ちゃんの霊圧を粗野で不細工だと言う瑠璃色孔雀は、似た者同士だからこそ弓親も同じように感じてるのではないかと!
自分達は『己の美学にそって生きたいだけ』
しかし十一番隊の中では自分の力がバカにされるだけであり、いつの間にか己の力を使わず隠し通す事が弓親にとっての美学になってたのですね
そんな弓親に 中途半端なナルシスとは他人の目を一番気にするのだと言い
他人の目を恐れて自分の力を認められない者が、自分の力を信じてる者に勝てるはずは無いと言い捨てた瑠璃色孔雀!
「それじゃあね 我が主」
そのまま霊圧を吸い付くされそうになった弓親ピンチー!!

解放した剣ちゃんの凄まじい霊圧を感じ取る瑠璃色孔雀だけど、霊圧を吸われる弓親の表情が良いとか 美しく散ってくれとか
ナルシストにSっ気も持ち合わせていたとはw
そんな瑠璃色孔雀に、確かに周りの目を気にしていた節はあると認め、美学を履き違えた訳じゃ無く、瑠璃色孔雀の解放を見られるくらいなら死んだ方がマシだと言う弓親
だけど それが全てでは無いと言い、 破道を使い蔦を斬り自力で逃れる事に成功!
あくまで十一番隊の隊士でいる事が弓親にとっては重要な事ですからね
意地を張って喧嘩を続けるし、それで倒れたなら その時は笑えば良いと!
兄さまに向けて言う剣ちゃんとリンクするのがカッコ良いですね♪

剣ちゃんと対峙する兄さまだけど――
「散れ」
って、始解は取り戻してるって事になるんですかね??
何だか中途半端な感じがするのは気のせいでしょうか…
それにしても剣ちゃんの迫力が半端無いんですけどw
霊圧で千本桜の攻撃を吹き飛ばし斬りかかった剣ちゃんに、瞬歩でかわす兄さま!

「解ったであろう、兄は私を捕らえる事は出来ぬ」
スピード勝負で剣ちゃんに一太刀浴びせた兄さまだけど、すぐに剣ちゃんに刀を掴まれ同じように一太刀浴びる事に! ちょっと焦ってる兄さまが新鮮でした(コラ)
…って、まさか兄さまの体に傷が付くとはー!!!!(汗)
本気にさせる為とは言え、剣ちゃん容赦無さ過ぎですから!

蔦から逃れる為に相当の霊圧を喰わせてしまった弓親は瑠璃色孔雀相手に苦戦!
始解出来ず瑠璃色孔雀が使えない事で苦しむ弓親に、断るだろう事をわかっていながら瑠璃色孔雀の力を使わせてあげようかとか言ってくる瑠璃色孔雀がw
力を使わなければフェアになるかなと言う瑠璃色孔雀に、鬼道系の力に自信がないんじゃないのと またしても煽る言葉で返す弓親といい ホント良く似てますね(苦笑)
その言葉を受けて最後まで自分の美学で戦うと蔦を伸ばして来た瑠璃色孔雀に、縛道でそれを捕え一気に背後を取った弓親!!
自分に似て強情な自信家で良かったと言う弓親の作戦でしたかw
あのまま戦っていたら確実にやられて勝ち目は無かったから、どんな方法でも…普段はあまり使わない縛道を使ってもって事ですね

「本当、嫌ってくらい僕らは似ているな」
一撃を喰らい刀身に戻った瑠璃色孔雀!
解放を見られるくらいなら死んだ方がマシだけど それだけじゃない――
「瑠璃色孔雀の開放をしないのならば
意地でも勝つ、それが僕の美学さ」

…って事で、これで瑠璃色孔雀の屈伏完了って事で良いのかな?


「これ以上 私に構うな
でなければ今度は お前の命そのものを斬る事になる」

激しい戦いが続いてる兄さまと剣ちゃんだけど…
どこまでも戦いを楽しむ剣ちゃんは、むしろ命のやり取り大歓迎って事でw
どうやら 兄さまと本気でやり合う事を以前から楽しみにしてたようで~
そんな剣ちゃんに再び刀を向ける兄さま!!
…この二人の戦いがどんな事になるのか楽しみですね!!


えぇと、今回も村正@中村さんの出番は無しw
ホント村正サイドの話が進まないですね~
そろそろ 大きく話が動いてくれると良いんですけど…


―次回予告―
剣ちゃんの斬魄刀が実体化したら…とか恐ろしいですからw
ってか、本人すら刀の名前を知らないんですから無理でしょうけどね(苦笑)
何故かコソコソ話してる一護と恋次が面白かったです!

次回は、砕蜂と雀蜂のバトルがメインでしょうか
やちるちゃんに追いかけられて(?)逃げてる疋殺地蔵が可愛かったw


―死神図鑑ゴールデン―
他の面々がぞれぞれ戦いをしている中、戦う相手がいないから待ち伏せる為に
天譴に頼んでもう一度埋めてもらったのは良いけど 結局誰も来ず…って何してるんですかw
…てか、天譴にすら見捨てられてるし!
うん、終わるまで埋まってればいいよ(ぁ)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:09 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★剣ちゃん凄すぎるw
流架さんこんばんは!
相変わらず剣ちゃんの暴走っぷりは凄かったですね~
ほとんど一人で片付けちゃってるし、最初からいてくれればさぞかし早く斬魄刀の決着もついたんじゃないかと(コラ)

>アッサリ剣ちゃんに刀身に戻され折られちゃいましたけど大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
…そういえば袖白雪も折られたまま放置されてますけどどうなってるんですかね??
とはいえまさか侘助も一瞬で折られるとは思ってなかっただろうなぁ
かなりやばそうな斬魄刀だったのに、剣ちゃんが相手だと瞬殺でしたねw
イヅル君も自分の斬魄刀折られて反応してなかったけど…あれからどうするんだろう(苦笑)

>説明を終えたやちるちゃんに離れるように言った剣ちゃんは、早速獲物を物色(コラ)
あはは、獲物って!!(笑)
でも前々から兄様VS剣ちゃんは見てみたかったのでオリジナルで見れてよかったなと!
以前からなんだかそんな雰囲気出してましたしw
一瞬で敵味方全員吹き飛ばしちゃったのは兄様と戦いたかったからなんですね~
あからさまに嫌そうな顔してる兄様に笑っちゃいました(マテ)

>えぇ…とりあえず、厳霊丸と天譴は今後はお笑い要員って事で良いですか?(ぁ)
正直こっちはどうでもいいですねw
砕蜂に見限られたと思ったら戦う相手いなくて遊んでるし(苦笑)
そういえば雀部さんの姿も見えないですが、村正にばっさりやられたままってことになってるんですかね?持ち主が地味ならやっぱり斬魄刀も報われないってことのようでw
というか狛村さんも一応隊長なのに何やってるんだか(ぁ

>兄さまに向けて言う剣ちゃんとリンクするのがカッコ良いですね♪
このシーンかっこよかったですね、剣ちゃんと弓親がシンクロするのなんて中々見れないなと!
それにしても弓親もホント負けず嫌いですよね~ピンチなのに最後まで煽ってるし(汗)
あ、でも瑠璃色孔雀に言われたことを認めて受け止めた弓親がかっこよかったです!
こういうとこ見るとやっぱり弓親も十一番隊の人間ですよね♪

…村正@中村さんがすっかり音沙汰なしですが何をしてるんだかw
もしや吐血しすぎて倒れてるんじゃないかと(マテ)
スタッフさんにも忘れされてるんじゃないかと心配です~
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年11月03日(火) 21:39 | URL 【コメント編集】
★大暴れw
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>ほとんど一人で片付けちゃってるし、最初からいてくれればさぞかし早く斬魄刀の決着もついたんじゃないかと(コラ)
あはは! 剣ちゃんの登場ですっかり全部もってかれましたね!
確かに最初からいてくれれば あっと言う間に終わっていたかも(苦笑)
もう剣ちゃん最強説で良いと思いますw

>…そういえば袖白雪も折られたまま放置されてますけどどうなってるんですかね??
折られた後に千本桜が拾ってましたけど、あのままなんですかね~
本人以外に折られたら…とは言ってますけど、結局それが本当にどうなるのかは
ハッキリしてない感じもありますし気になる所ですが…
袖白雪に続いて、詫助もアッサリと折られちゃって(汗)
二人とも斬魄刀が無い状況でどうするのやら…
詫助はもっと色々やってくれると期待してたのですけどね、やはり相手が(苦笑)

>でも前々から兄様VS剣ちゃんは見てみたかったのでオリジナルで見れてよかったなと!
>以前からなんだかそんな雰囲気出してましたしw
そう言えば、初めて剣ちゃんが登場した時って
兄さまと少し険悪な感じでしたよね!
確かルキアの事を持ち出して挑発してたようなw
強い奴と戦うのが好きな剣ちゃんは、以前から兄さまを狙ってたんですね(ぁ)
ともあれ、この二人の戦いはあまり見る事もないのでどうなるのか楽しみです
口にはしてないけど、面倒臭そうな兄さまがまたw

>正直こっちはどうでもいいですねw
こっちの二人は何がしたいんだか(苦笑)
すっかりお笑いに走っちゃって…
持ち主もいまだダウンしてるようですし どこまでも報われない感じですね
…てか、ホント隊長格の しかも一番隊副隊長の斬魄刀かとw
狛村さんも姿を見せないですしね~
取り合えず暫く放置してれば良いかと(ぁ)

>このシーンかっこよかったですね、剣ちゃんと弓親がシンクロするのなんて中々見れないなと!
弓親と一角とかはありそうですが、剣ちゃんと…って以外ですよね
今後見れる事無いかもですし、このシーンはカッコ良かったです♪
瑠璃色孔雀に言われた事を認めた上で負かした弓親もなかなか!
最後までこの二人は似た者同士でしたねw
性格をよく分かった上での戦い方が面白かったです!
出来ればこの後も二人のやり取りが見れれば良いなと♪

>…村正@中村さんがすっかり音沙汰なしですが何をしてるんだかw
あはは、今回で3週連続出番無しですからね~
どこぞで生き倒れてるのかも(ぁ)
森をふらついていたりと、何を考えてるのかサッパリなので
そろそろ村正の話もお願いしたいですね
あ、予告でチラッと映っていたので来週は出番ありそうですがw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年11月03日(火) 23:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1259-1bc57bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『満を持して…剣八登場!』内容死神達が斬魄刀を追い詰めはじめたとき、新手の斬魄刀が現れ形勢逆転。が、そこに爆音とともに現れたのは、、剣八だった!!侘助を一撃で粉砕した剣八“てめえ程度に構っている時間は、ねえんだよ 邪魔だ!!!”剣八は霊圧を開放し、斬魄...
2009/11/03(火) 21:26:28 | レベル999のマニアな講義
斬魄刀同士の戦いが激しさを増す中、一番いいところで剣ちゃんが登場―!!(笑) 遅い上に派手にやらかした…って砕蜂にまでツッコミされるとは...
2009/11/03(火) 21:43:01 | Spare Time
今日は祭日だったもので久しぶりにリアルタイムでブリーチを視聴する事が出来ました。平日の夕方6時台の番組は勤め人には厳しいよね。
2009/11/03(火) 21:47:57 | White wing
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第15話です。
2009/11/03(火) 21:54:17 | 日記・・・かも
「満を持して…剣八登場」 白哉(置鮎さん)vs剣八(立木さん)の対決。なんて好カード。 全体的にテンポが悪いのと、前半は作画が破綻気味...
2009/11/03(火) 22:37:11 | 覚書
「満を待して…剣ハ登場!」 詫助は兼役なんですよね~。 連載もアニメも剣ハ登場とは。。テンションあがる。 行く先々でボロカスにやられやがって。ですか?(笑) ヒーローは遅れてやってくるんです。見た目悪役ぽいけど(そこが素敵) あとは、霊圧探れなくて迷子と
2009/11/03(火) 23:23:28 | 朔夜の桜
この中で一番、強いのは誰だ!?剣ちゃんの霊圧を受け止めたのは・・・!「満を持して・・・剣八登場!」」あらすじは公式からです。斬魄刀たちに追いつめられ、ピンチに陥る死神たち。そこへ剣八がやってきた。剣八は、一撃で斬魄刀たちを次々と倒していってしまう。あっ...
2009/11/04(水) 00:27:50 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 十一番隊の矜持...
2009/11/04(水) 05:17:20 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~ 第244話  「満を持して…剣八登場!」 アフィリエイト
2009/11/04(水) 06:03:05 | 動画共有アニメニュース
BLEACH 第244話 「満を持して・・・剣八登場!」(鏡よ鏡よ鏡さん)「この中で一番強いのは誰だ?」それは剣ちゃん・・・?(笑)(とつい勢いに押されて心の中で私は呟いてしまった/爆)公式HPより斬魄刀たちに追いつめられ、ピンチに陥る死神たち。そこへ剣八がや...
2009/11/04(水) 12:54:47 | SOLILOQUY
第244話「満を持して・・・剣八登場!」提供の剣ちゃんのアップ怖い(((((;゚Д゚))))凄い霊圧がやって来た!!!有り余ってます、剣ちゃんの霊圧w侘助、あっさりやられちゃいました!!イヅル可愛そうに(ノ∀`)てか・・・また道に迷ってたのね、剣ちゃん(^^;さりげなく...
2009/11/04(水) 22:22:58 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
今週のアニメBLEACH、リアルタイムで見逃しました。。。『文化の日』で祭日だったから、火曜日だってことを、すっかり忘れてた。(>△<)でも…DVDレコーダーに、録画予約を入れてあったので、無事に見ることが出来ました。地上波デジタル放送が開始される、2011年7月24...
2009/11/05(木) 05:13:46 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は勝利&VSの展開だが 今回は来て早速の大暴れメインだけど 行方不明だったが曰く迷子だけで VSは予想外も少しインパクト欠け VS瑠璃色孔雀は美学の差で勝ち
2009/11/07(土) 21:44:23 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
