--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.20 (Fri)

空中ブランコ 第6話「フレンズ」

「僕って携帯依存症 なんですか?」
今回は津田@入野君の登場!!
…意外と怖い携帯依存症

 空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]  Upside Down【初回生産限定盤】
【第6話 あらすじ】
津田雄太は常に携帯電話で最新の音楽やドラマの情報収集をし、仲間と入ったレストランでは店員、ユリのメールアドレスを聞き出したり、と人気者になる事に懸命な高校生。
携帯電話が手から離れると痙攣してしまう依存症状の治療で来た病院で会った伊良部には無関心だが、ナースのマユミ目当てで通院する事に。
1週間後のクリスマスまでにユリと親しくなろうと雄太は授業中にメールを送るが、教師に見つかり携帯電話を没収されてしまう。



今回の患者は高校1年の津田雄太@入野君!!
…今まで普通の社会人の人ばかりだったので なんだか新鮮な感じがしますね
携帯を片時も手放す事が出来ない感じで 伊良部の前でもひたすらメールw
ちょっと取り上げられただけで不安になるようで…
伊良部が携帯持って無いと知るや否やすぐさまメール…ってこれは重症ですよ

そう言えば、雄太の父親役として出てきた古谷さん!!
この雄太父が 最終話の患者なんですよね
こういうちょっとした繋がりがあるのが面白いです!

さっそく今回もマユミちゃんの注射タイム―!!!
いつもと違って、注射する間の雄太の心の叫びが丸わかりw
お色気サービスもいつも以上にアップしてたような(苦笑)
って事で、今回の動物は…キツツキですか! 症状に合ってる感じの演出でw

症状、ケータイ中毒
…今まで色々出てきた症状の中で、一番分かり易いし身近な症状ですね
雄太ほどじゃなくても、中毒になってる人は多いんじゃないでしょうか
携帯手放せない人ってたくさんいそうですし…
マユミちゃんのメアドをゲットしようとしたけど、携帯持って無いんですか!

雄太が一緒にいる友達って どう見てもガラ悪そうなタイプですよね・・・
何だか話し合わせるのに一生懸命な感じだし、明らかに無理してる感じが(苦笑)
マユミちゃんのメアドを聞けたかと ここでも携帯を取られ、不安になった雄太はバイトで働いてるユリちゃんにメアドを聞き出す名目で携帯を取り戻したのは良いけど…
そのお陰で田口@櫻井さんが犠牲に…って事で、田口の出番何気に多いですね
星山@三木さんの時にも出てたし、熱ぃ!って聞くたび笑っちゃいますw
あ、そう言えば、次回の患者である先端恐怖症のヤクザ@高橋さんも出てましたね!
…このファミレス何気に患者が多いのは気のせいですか(苦笑)

クリスマスの日に行われるパーティに呼ばれた雄太
中学の時の友達と、運良くメアドをゲットしたユリちゃんを誘えと言われたけど…
どうやら一度もメールしてなかったようですね、差し障りの無いメールを送る雄太だけどいくらなんでも授業中に堂々とメールしてたら没収されても仕方無いですよね(苦笑)
途端に不安に襲われる雄太は落ち着きなくそわそわとし始めちゃいました
ここで福井っちの登場w
携帯依存は他者と繋がっていない不安感の程度が正確に判断出来ずに不安や孤独感に巻き込まれていくと言う症状で、何も楽しくて依存してる訳じゃ無いのですね…
鳴ってもいない携帯の着信音が聞こえた気がしたら要注意なのだとか!
…こう言われると、何だか怖い症状の気がしますよね(汗)

携帯を取りあげられた不安から 学校を早退して母親に新しい携帯が欲しいのだと言う雄太
…って、結局言われるままに買い与える母親にも問題あると思いますが(汗)
着てもいないメールを気にしたりと、何だかここまでくるとホント病気な感じがしますね

欲しいなと言ってた通り、再び伊良部の元を訪れると最新機種の携帯がたくさんw
ちょっ、いつもやる事が極端なんですよね、いくらなんでも買い過ぎです(苦笑)
雄太に設定してもらい メルトモだと喜ぶ伊良部が軽くウザイです
「本当は根暗なんでしょう?」
マユミちゃんに何かと話しかける雄太だけど、ズバッと見抜かれちゃったようでw
…そうか、根暗の人は知られたくないから逆に喋るんですね
何気にマユミちゃんて鋭いですw

ユリちゃんとのメールのやりとりの間に 伊良部からのメールが入ってくるのが(苦笑)
どれもこれも 大したメールじゃないのがイラっとしますよね
クリスマスのパーティへの感触も良い感じで、バイト終わりに一緒にCDを買いに行くのに付き合ってくれるって事で喜ぶ雄太!
携帯変えてからの初メールだったから余計にテンション上がったんだろうなぁ
プレゼントにお揃いのストラップを買い、一足先にCDショップへと向かったら友達と会ったけど 好きなCD選んで良いよとか…それってどう見ても利用される感しですよね
ユリちゃんの姿を見つけたのは良いけど、携帯を落とした所為で何だか出遅れたりと、結局良いとこ無いまま終わってるし(苦笑)

せっかく買った携帯だけど使い方が分からずメールが見れないとか言ってるけど
あれだけ色々送りつけてたのに分からないってw
メルトモは雄太しかいないし、送った分だけ返信が返って来ないとつまらないって事で どうやらもう飽きてしまったようで!!
今回は小伊良部@朴さんの出番少なめでしたね

雄太自身、自分が携帯依存症だと言う自覚はあるようで――
不安障害の類だけど、特に実害がある訳じゃ無いから別に良いんじゃないかと
未成年の患者の場合、心身共に成長過程にあり、症状も移ろいやすく不安定な状態
年齢的な事も考えて、あえて特定の病名を言わないなど難しいんですね…
マユミちゃんも友達居なくて寂しいけど、一人の方が楽だから良いのだと
成程、そう言う考えもあるんですね 割り切ってて何だかカッコ良いですw

クリスマスパーティの当日、急遽家が使えなくなったと言う事で場所が変更に!!
…って、家に行くまで誰からも変更のメールが来ないのが寂しい感じですね(汗)
慌ててメールを送りまくる雄太に、ユリちゃんから連絡が!
渋谷のカラオケ店にいるようだけど、電波が悪く詳しく聞き取れず…
それでも急いで電車で渋谷へ向かう雄太だけど、地下だから電波がww
イラ立って叫んじゃう雄太@入野君が面白いです!

お得意の携帯を駆使して 何とか居場所を見つけ出す事が出来たけど…
既に皆で盛り上がってて 雄太の居場所は無いって感じですね
席無いとか言ってるけど、明らかに奥に開いてる席あるような…
ユリちゃんにも相手にされず、明らかに除け者扱いされてるんですけど!!(汗)
結局は良いように使われた上に 友達とも思われて無かったと言う事ですかね…

そのままカラオケ店を後にして、用意したプレゼントも捨てて
登録してあったメアドを全て消去した雄太!
いくらメルアドがあっても その人たちとは本当の意味で繋がって無かったと言う事ですよね……

そんな傷心の雄太に届いた伊良部からのくだらないメールw
…でもこういう時にこそ くだらないメールの方がありがたかったりするのかな
どうせ年の離れた他人だと言う事で、伊良部に胸の内をメールに綴る雄太
引っ込み思案で友達が出来なくて不登校にまでなった中学時代…
高校進学と共に 頑張って高校デビューしようと思いメルトモも増やしたけど
結局 本当の友達は出来なかったのだと…

せっかく真面目にメールしてるのに、送られてくるのは関係無いメールばかりw
でも、送られてきたメールには美味しそうな料理と マユミちゃんとたくさんの患者が写った画像が添付されてました!
その直後に掛かってきたマユミちゃんからの電話!
どうやら退屈してる入院患者が集まってパーティをしてるようで(笑)
雄太も暇なら来ないかと言うお誘いでした!

そんなマユミちゃんに 好みのタイプを聞く雄太だけど
大勢で遊ぶの苦手だから 友達の居ない男ってw
思わず立候補しちゃった雄太だけど、子供はアウトて速攻で却下(苦笑)
それでも、用があったらかけても良いからと言ってくれるあたり優しい所もありますね!
この後 雄太は伊良部総合病院のパーティに行ったのかなw

たくさんあったアドレス登録も 最後は1つになったけど
メルアド多いからと言って 全ての人と繋がってる訳じゃないんですよね・・・
本当の意味で繋がりのある番号になったのかな!

今回は何気に良い話だったような?


相変わらず脇役のキャストが豪華ですねw
…でも浜田さんボイスはキャスト見るまで気付かなかった(苦笑)
松風さんと野島さんは特徴あるから直ぐに分かる感じで!

最終話は、お父さん@古谷さんの回なので
また入野君の登場あったりするのかな? 楽しみです



NEXT⇒『ハリネズミ』
次回は紀尾井組 若頭、猪野誠司@高橋さんの登場!!
先端恐怖症…って、またしても強迫神経症なんですねw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/196-d7578a28
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/tb.php/110-609779f3
http://ballcube99.blog.shinobi.jp/TrackBack/79/
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/tb.php/556-56d99c83
関連記事
EDIT |  20:59 |  空中ブランコ【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★豪華キャストでしたね~
連続コメント失礼します!!
今回はまたいろんなキャラが絡みあって凄いことになってましたね
津田の友達に松風さんとかノジケンさんとかいてびっくりしましたw
今後出番がチラッとでもあるといいですよね~!

>いつもと違って、注射する間の雄太の心の叫びが丸わかりw
あはは、メールの文面と津田@入野さんの叫びがリンクしてる演出が面白かったです!
今回はマユミちゃんのビタミン注射も早かったですね、いつもはもうちょっとかかるのにw
それにしても今回は何気にマユミちゃんがいい味出してたので意外でした!
さりげなくだけど気遣ってくれたりと優しい一面も見れましたし♪

>…今まで色々出てきた症状の中で、一番分かり易いし身近な症状ですね
ここまでいかなくとも携帯がないとかなり大変ですよね~
連絡先とかいちいち覚えてないしなくなったら…あ、でもなかったらそれはそれでなんとかしようとは思いますけどw
でも最近公衆電話も減ってきてるしいちいち電話探すのは不便だろうな(ぁ
…個人的には携帯よりパソが使えなくなるほうが重大です(笑)

>そんな傷心の雄太に届いた伊良部からのくだらないメールw
あはは、せっかく悩み相談したのに全然聞いてくれなかったですね!
でも心の中のもやもやを打ち明けることができて本人はすっきりできたのかなと
やっぱりずっと一人で抱え込んでるのも症状悪化の一つの原因なんですかね…
何気ないやりとりで立ち直れたみたいだし、これで病気も改善しましたかねw

ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年11月20日(金) 21:33 | URL 【コメント編集】
★脇役にも注目ですね!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>津田の友達に松風さんとかノジケンさんとかいてびっくりしましたw
この作品、何気に脇役キャラが豪華なのが凄いですよね
以前も小西さんとか出てましたし 色々と勿体無い感じが(苦笑)
相変わらず他の話との繋がりが見えて面白い作りです!
一番出てるのは田口@櫻井さんですよねw

>あはは、メールの文面と津田@入野さんの叫びがリンクしてる演出が面白かったです!
入野君の実写は違和感無かったですね、まんま本人な感じでw
マユミちゃんの注射がいつもと違う感じだったので何だか新鮮でした!
いつもただ打って 患者が痛ーっ!って叫んで終わりですからね(苦笑)
あまりマユミちゃんが話しに絡んでくる事は少ないですけど
今回は伊良部よりも マユミちゃんの方が良い事言ってた様なw
ツンツンしてるけど気遣いが感じられて良かったです!

>連絡先とかいちいち覚えてないしなくなったら…あ、でもなかったらそれはそれでなんとかしようとは思いますけどw
あぁ…確かに、携帯じゃないと番号分からない人とかいますからね
いきなり使えなくなったりしたら 連絡付かなく人が…(苦笑)
でもまぁ、それはそれで何とかなるとは思いますけど不便ではありますよね
街中で公衆電話ホント見かけなくなりましたし 連絡取るのは大変そうです…

>…個人的には携帯よりパソが使えなくなるほうが重大です(笑)
あ、私も同じく携帯よりもパソコンですね!!
…これも同じように ネット依存症って事になるんでしょうけど(汗)
一日使えなくなるだけで かなり困る感じです…
何事も あまり依存し過ぎると良くは無いって事ですね

>やっぱりずっと一人で抱え込んでるのも症状悪化の一つの原因なんですかね…
>何気ないやりとりで立ち直れたみたいだし、これで病気も改善しましたかねw
精神的な病気の場合って 気持ちを溜めこんじゃうと言うのは共通するものなのかもですね
今まで登場した患者も 結局は気持ちを押さえ込んでストレスが溜まったり
解決策としては気持ちを誰かに打ち明けたり似てる分が多いですよね
雄太も伊良部に過去を打ち明けた事で 胸のつかえも取れたでしょうし
これからは本当の意味での友達も出来るんじゃないのかなと!

この作品も折り返しを過ぎましたが
伊良部自身の秘密が明かされる事はあるんでしょうかw
ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2009年11月21日(土) 22:21 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1271-8ebf5a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アニメ『空中ブランコ』 第6話 「フレンズ」を観ました。 ~ アニメ 『空中ブランコ』 第6話 「フレンズ」 ストーリー ~ 津田雄太は、...
2009/11/20(金) 21:25:24 | サブカルチャー・ショック
『津田雄太は常に携帯電話で最新の音楽やドラマの情報収集をし、仲間と入ったレストランでは店員、ユリのメールアドレスを聞き出したり、と...
2009/11/20(金) 21:34:54 | Spare Time
「フレンズ」今回の患者は携帯依存症の高校生。ひっきりなしでメールをチェック、授業中までケータイをいじったせいで、取りあげられると学校を早退して新しい機種を買わないと我慢できないくらい。それまでケータイを持っていなかった伊良部は興味を持って自分も買い、や...
2009/11/20(金) 22:36:33 | 地下室で手記
今回の患者は携帯中毒な男・・・自由くん=津田雄太・高校生。携帯を奪われた途端に痙攣するような、かなりの依存症。伊良部は携帯を持った事がないようで、興味津々♪でも、毎度おなじみビタミン注射のお時間でマユミが出てきた途端テンションあがりまくり!!で、今回の...
2009/11/20(金) 23:30:06 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
見ていてなかなかに辛くなるお話・・・。 原作既読で、「いまいち救われない終わりだな、アニメだともっとスッキリかも」と思っていたんだけどそうでもなかった。でも30分にまとめるのはこの話が一番うまかった気がする。 公式よりあらすじ 津田雄太は常に携帯電話で最...
2009/11/21(土) 02:49:06 | 球状立方体
空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 津田雄太は常に携帯電話で最新の音楽やドラマの情報収集をし、仲間と入ったレストランでは店員、ユリのメールアドレスを聞き出したり、と人気者になる事に懸命な高校生。 携帯電話が手から離れると痙攣してしま
2009/11/21(土) 07:39:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は物凄い人数のハイパーリンクヽ(*゜∀゜*)ノ 今回の患者・津田くんの、ママン@井上喜久子さん&パパン@古谷徹さん。 PERO’Sで...
2009/11/21(土) 08:15:09 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「フレンズ」 そこまで酷くないけど、忘れると世界から取り残された気になります。 いまだに記事はほぼすべて携帯で作ってますし。 機種変したいな~(ボロボロ) 言葉にすると、面白いな~。 ガン見(笑)しかも入野さん激似だから余計ニヤニヤ。 今回はキツツキかぁ。...
2009/11/21(土) 15:50:04 | 朔夜の桜
今回も良い話でしたね~。 自分的ランキングでは、まさかの今期トップ3入りしそうですよ?このアニメ。 …アニメってカテゴリに入れて構わ...
2009/11/22(日) 00:50:56 | ゆりかもめかんブログ
今話はケータイ中毒にまつわるお話でした。空耳でケータイ着信音が聞こえたような気がするとヤヴァイみたいですねー 空中ブランコ公式サイ...
2009/11/22(日) 01:26:27 | ごーいん!アメイジア
    <b>第6話 フレンズ</b> 『デカ乳ナース登場!! 谷間モロ見え!!』 いかにも高校生らしい ケータイ中毒な雄太。 でも、それが楽しくて依存している訳ではなさそうで・・。 引っ込み思案で 不登校の過去から、頑張って高校デビューした ・
2009/11/22(日) 01:39:59 | ぱるぷんて † の~と
笑顔の毎日。 今回の患者は高校1年生の津田君。津田君と同じような痛みを味わったことのある視聴者には、かなり胃にくる30分でした。津...
2009/11/24(火) 01:35:15 | 軒下倉庫
 | HOME | 
