--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.24 (Tue)

BLEACH 第247話「騙された死神!世界崩壊の危機」

「全ては私の計画通り
礼を言うぞ死神達、そして黒崎一護」

ついに村正@中村さんの狙いが…!!
今回はようやく村正@中村さんに動きがあった感じですね!!
BLEACH 過去篇 上 [DVD]BLEACH 過去篇 下 [DVD]BLEACH BREATHLESS COLLECTION:03 阿散井恋次 with 蛇尾丸
【第247話 あらすじ】
洞窟の奥までやってきた一護の前に村正が現れた。なんとか元柳斎を助け出そうと、一護は村正と戦いはじめる。一方、灰猫・飛梅と戦う夜一は、ふたりの動きに違和感を感じていた。夜一を倒そうとしているのではなく、足止めをしているような戦い方に思えたのだ。更に、花天狂骨と戦う京楽、双魚理と戦う浮竹もまた同じような違和感を感じていた。その違和感の正体、そして村正の本当の目的に気がついた3人は村正に攻撃を仕掛ける一護を止めようとする。


山じいの救出へ一護を向かわせて、斬魄刀達と対峙するメンバー!!
って、浮竹さんの場合は双魚理にすっかり振り回されてる感じですけど(苦笑)
待ちなさいって言いながら双子を追いかけてる浮竹さんがお父さんみたいですww
扇を渡せば遊んであげると言う浮竹さんに 言う事聞く振りして攻撃してきたりと苦戦中!

良い子って言ってたのに、悪い子だと言って溜息ついてる浮竹さんがw
何だか追いかけっこしてるうちに先に浮竹さんの方が吐血で倒れそうなんですけど~
ようやく捕まえたと思ったら 思いっきり顔面蹴られてるしね(苦笑)
双子も何だか楽しんでる感じだしw


花天狂骨と対峙する京楽さん!
ひたすら花天狂骨の攻撃を受け流す感じの京楽さん、これでも難儀してると言ってるけど
様子見を兼ねてるのか 挑発的な言葉にもあくまで冷静に対応してますね!
手も足も出ないじゃないかと言う花天狂骨に、最初から斬るつもりが無い事を察した京楽さん!

間合いの違う二つの剣の差を利用して戦うのが本来の花天狂骨の戦い方――…
脇差のスピードで翻弄し、太刀で一気に仕留めるのが常套手段のはずなのに
攻撃は脇差のみで 太刀は全く攻撃しようとはしない事に気付いたんですね
逆に、手も足も出させない守りをしていたと言う事ですか…
「やれやれ 腕の立つ主を持つと言うのも厄介なものだね」
何だか 普通に京楽さんの事を認めてる感じですよね花天狂骨w
二人の攻撃をヒラリとかわし先へ急ぐ京楽さんがカッコ良い!
本格的なバトルが見れなかったのは ちょっと物足りないような気もしますが・・・


灰猫&飛梅と対峙する夜一さん!
あまり効果的とは思えない攻撃に、疑問を抱いた夜一さんはそれを確かめようと
二人を一気に引き離し先へ向かおうとしたら 道を塞がれる事に…!!
これで明らかになった感じですね~
京楽さんや浮竹も同じく これは足止めの為の時間稼ぎだと気付いたようで!
一護を村正@中村さんの元へと向かわせるのが斬魄刀の目的だったんですね…
だから肉雫唼はあえて一護を誘導するような事をしてたのか~
それに気付いた夜一さんは鬼道と縛道で一気に灰猫と飛梅の動きを封じ一護の元へと急ぐ!
アッサリとカタを付けちゃった夜一さんの強さがカッコ良過ぎるw


一方、天譴&厳霊丸と対峙する剣ちゃん!
二人相手なのに余裕な剣ちゃんがカッコ良いですw
本気を出さない相手に、思わずつまらないと言うやちるちゃんだけど
剣ちゃんも同じ事を思っていたようで負けぬが勝ちとか端から勝つつもりの無い感じの厳霊丸の言葉に飽きたと言って 何だか更にやる気だしちゃったみたいですよ?(苦笑)
…うーん、せっかくの剣ちゃんのバトルなのに、相手がアレだから面白味が(ぁ)
まぁ、色々動き出して目的が足止めだと分かっても この場から離れるつもりは無いみたいなので、思いっきりやられれば良いと思います(コラ)


「貴様と私とは剣を交える運命らしい」
結界に包まれた山じいの元へと辿り着いた一護の前に、村正@中村さんが!!
それにしても、何だか村正@中村さんの言い回しが 某武士道な人を彷彿とさせるw
山じいを助けないといけない一護は、村正に構ってる暇は無いからと一気にカタを付けようと さっそく月牙天衝を放っていきましたが 勿論こんな事で倒せるはずもない訳で…

「さぁ 貴様の全てを私にぶつけろ」
執拗に一護の力を引き出そうとする村正@中村さん!
その言葉についに虚化した一護だけど、どう考えても煽らされてますよね(苦笑)
「真の月牙天衝撃を」
口元ニヤリな村正@中村さんがww
どうやら 以前戦った時の様な虚化状態での月牙天衝を意図的に撃たせようとしてるようで!
結局 夜一さんも間に合わず 月牙天衝を放った一護!!
それを待っていたかのように衝撃を受け止め高笑いする村正@中村さん!
そのまま山じいのいる結界へと向けてぶつけたけど、最初からこれが狙いだったんですね

村正@中村さんの目的は、一護の月牙天衝撃を自分の力と融合させ爆発的な力を持って山じいの結界を破って、山じいの精神世界を読む事…!!!
最初から山じいの深淵に眠る記憶を読む為に書きあげられた村正のシナリオだったとは…
山じいが捕らえられた訳じゃなくて あれは自らの結界だったんですね!(汗)
あえて精神世界に侵入されるのを阻止する為に張った結界だったと…

斬魂刀を実態化させてソウル・ソサエティを混乱に陥れたのは、その間に山じいの結界を破る策を講じる為の時間稼ぎだったようで!
造反が目的で山じいを捕らえたと 斬魄刀を含め死神達に信じさせて、事態の鎮静化と同時に山じい救出に来るであろうその時を待っていたと言う訳ですか(汗)
…つまり、今までの事は全て村正@中村さんの良いように動かされていたと言う事ですね
自分達が支配するとか言いつつも 対して動きを見せなかったのはその為だったのか(苦笑)

自分達すら利用されていたと知った花天狂骨と双魚理は村正に怒り心頭!!
しかし、先を急ぐと言う村正@中村さんは戦う気は無いと背を向けましたけど…
襲いかかる花天狂骨達から 守るように、村正を取り囲んだ炎!!!
ちょっ!! 結界が破れた瞬間すかさず動いた村正@中村さん、あの瞬間にどうやら流刃若火まで実体化させちゃったようですね(汗)
姿は見えなかったので、どんな感じなのか気になる所ですw
…しかし、敵に回したくない斬魄刀が村正の手に落ちちゃいましたね

「貴様等は私の前に、もはや成す術は無い」
そのまま姿を消しちゃった村正@中村さん!!
焔に包まれ飲み込まれちゃった花天狂骨と双魚理が心配なんですけど…
それに関して一切触れない 京楽さんと浮竹さんの反応が(苦笑)
取り合えず、村正の能力は斬魄刀の中に入り込んで自らの思うままに操るって事のようで!
山じいは 特殊にして異質とか言ってますけど… 村正について何か知ってるんじゃ??

村正の能力、無鉤条虫(むこうじょうちゅう)ウィキで調べちゃいましたよ(苦笑)
ヒトの腸に寄生する人体寄生虫の一種である。
条虫(いわゆるサナダムシ)の一種、別名カギナシサナダ

感染源は、生の牛肉(タルタルステーキ、ユッケなど)。
自覚症状はあまりないが、肛門から虫(切れた体節)が出てくる。ダイエットなどに用いられることがあるが、危険なのでやめたほうが良い

ヒィィ…! サナダムシの事でしたか! 気持ち悪いです(汗)

村正@中村さんの真の目的を阻止する事が急務と言う山じい!
…山じいの深淵に眠る記憶を探っていた事から
今回の事も、以前のオリジナルと同じく山じいの過去に関係するとか言わないですよね?(苦笑)

村正に利用される形になった残魄刀達が今度どう動くのか気になる所です…
主と一緒に戦うって事になるのかな??
…この事も 兄さまは全て知った上で村正と手を組んでるんですかね?
兄さまの考えも気になる~!!



―次回予告―
剣ちゃんたちのバトルにも決着がつきますかね??
村正はついに現世へと…!!
一体 現世で何をしようと??

「待て! 虫と一緒にするな」
精神世界に入り込む能力を 寄生虫である無鉤条虫と一緒にされて怒る村正@中村さんがww


―死神図鑑ゴールデン―
久し振りに登場した現世メンバー!!
いよいよ 忘れられてた彼らにも活躍の出番がありそうな感じですねww
戦闘服について何故かチャドに意見を求める織姫と雨竜君が!
…マントにこだわったとか言ってる雨竜君だけど、また微妙な衣装を(苦笑)
何でも良いとかチャドも呆れ気味な感じで…



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:19 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なんだか今回はバトルがあっさりでしたね~
大人組はしっかり村正@中村さんの思惑も見抜いてのことだから仕方ないかもしれないですけど…せっかくだから屈服シーンも見たかったのに(ぁ
あ、山爺には色々がっかりとしましたが(コラ)

>待ちなさいって言いながら双子を追いかけてる浮竹さんがお父さんみたいですww
あはは、なんだかこっちのは本当に遊んでる感じでしたね!
油断してると武器が飛んでくるのが怖いですけどw
でもさすがは浮竹さん、手加減しつつも最後はしっかり圧倒してくれましたしやっぱり隊長格だなと!
京楽さんも大人の余裕を見せてくれてかっこよかったです~

>アッサリとカタを付けちゃった夜一さんの強さがカッコ良過ぎるw
灰猫と飛梅じゃ…剣ちゃんじゃないけど相手には物足りないですよね(笑)
瞬身で翻弄する夜一さんの動きがかっこよかったです、これを砕蜂が見てたらなんていうかw
夜一さんのバトルなら長引いてくれてもよかったんですけど…こういうときに限って終了が早いですよね(苦笑)

>山じいが捕らえられた訳じゃなくて あれは自らの結界だったんですね!(汗)
…山爺が引きこもりに~(マテ)
それにしても閉じこもってるだけじゃ何の解決にもならない気が…
自分の精神に干渉されると困るってことは、やっぱり過去絡みなんでしょうか??
でもだからって放置していたら余計尸魂界にも被害が広がってるし、もうちょっと何とかならなかったものかと…

>村正の能力、無鉤条虫(むこうじょうちゅう)ウィキで調べちゃいましたよ(苦笑)
ちょ、流架さんさすがですww
何かどっかで聞いた覚えがあるんですが、こんなのと一緒にされたら確かに嫌ですね(*´艸`)
てか読んでてちょっと気分が悪くなりました…さすが村正@中村さんの能力(コラ)
あ、でもこれって山爺が勝手につけた名前なんですかね?(笑)
来週からはようやく現世に舞台がうつりそうで、現世メンバーの出番もあるのかな?
結局村正の目的はいまだ謎だし、最近また姿が見えない兄様が何をしてるのかも気になります~
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2009年11月24日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>大人組はしっかり村正@中村さんの思惑も見抜いてのことだから仕方ないかもしれないですけど…せっかくだから屈服シーンも見たかったのに(ぁ
浮竹さんと京楽さんのバトルを楽しみにしてたのですが…
何だかバトルらしいバトルが見れないまま終了しちゃいましたね
今までは何だかダラダラと長引いてたのもあったのに(苦笑)
まぁ、話が動き出したので良しと考えるべきですかね…

>でもさすがは浮竹さん、手加減しつつも最後はしっかり圧倒してくれましたしやっぱり隊長格だなと!
半分は遊ばれて 双魚理のペースに嵌ってた感じもしましたが
やっぱりそこは隊長ですからね、何だかんだ言いつつも しっかり押さえこんでましたしw
でもやり取りはホント親子みたいで面白かったです(ぁ)
戦い方としては京楽さんの余裕のある対処がカッコ良かったですね♪
それぞれの動きを良く見てる感じで サラリとかわしたりと流石です!
太刀との戦いも見てみたかったなぁ…
この二人の戦いは もっと伸ばしてくれても良かったのに(笑)

>瞬身で翻弄する夜一さんの動きがかっこよかったです、これを砕蜂が見てたらなんていうかw
あはは! これを砕蜂が見てたら あまりのカッコ良さに
またきっと「夜一様~!!」って叫びだしちゃうんじゃないかと!
キラキラ効果で顔赤くしながら見つめていたに違いないw
一緒に付いて来なかったのが残念です!
2vs2で戦うのも面白そうでしたよね~
まぁ、あの二人相手なら夜一さんで十分過ぎますけど(苦笑)
夜一さんのバトルもアッサリな感じで残念です

>それにしても閉じこもってるだけじゃ何の解決にもならない気が…
>自分の精神に干渉されると困るってことは、やっぱり過去絡みなんでしょうか??
精神世界を覗かれたくないからって引き籠っても仕方無いですよねww
…ある意味山じいの所為で ここまで大事になったんじゃ(苦笑)
最初から対抗してれば良かったのに…
でもやっぱり、今回も山じい関係なのかと言う感じですね
最初から山じい狙いと言う事で、一体何があるのか…
村正に関しても何か知ってそうな雰囲気でしたし
くだらない事じゃ無ければ良いですけど(ぁ)

>てか読んでてちょっと気分が悪くなりました…さすが村正@中村さんの能力(コラ)
あはは、何だか凄い嫌な能力ですよね!
「むこうじょうちゅう」あまり聞きなれない言葉だったので思わず調べちゃいましたよ
…サナダムシの事だと知ってたら絶対調べ無かったのに(苦笑)
でも、いくらなんでも寄生虫と同じ扱いは酷いんじゃないかとw
もっと他の名前は無かったんですかね…
山じいが勝手に…って事なら、やはり過去に同じ能力を使われたとか??

>結局村正の目的はいまだ謎だし、最近また姿が見えない兄様が何をしてるのかも気になります~
山じいの記憶を見て、流刃若火を実体化させたのも意味があるんですよね?
その上で現世に向ったようですが、一体何をしたいのか(汗)
ソウル・ソサエティでの目的が山じいなら、現世では…??
考えれば考えるほど分からなくなってきます(苦笑)
兄さまの動きも気になりますよね!!
結局 頼まれた事って何だったのか…

現世メンバーが果たして村正とどこまで対抗出来るのか心配ですが
死神達も現世に…って事になるんですかね
今後の展開が気になります!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年11月24日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1274-e211c62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『騙された死神!世界崩壊の危機』内容山本総隊長の救助に向かった一護たち。夜一には灰猫・飛梅、京楽には花天狂骨、浮竹にも双魚理が襲いかかり、剣八・やちるの前にも天譴、厳霊丸が現れ、それぞれに足止めをされていた。一方、山じいを見つけた一護であったが、そこに...
2009/11/24(火) 21:26:57 | レベル999のマニアな講義
一護が山爺を救出するまでの間、斬魄刀との戦いに専念する夜一さん達! 花天狂骨と対峙する京楽さんは自分からは手を出さない感じで やりに...
2009/11/24(火) 21:48:04 | Spare Time
「騙された死神!世界崩壊の危機」 世界崩壊の危機かはよくわからないけれど、作画、演出ともにすごくよかった! 長らく続いた六番隊隊舎...
2009/11/24(火) 21:49:59 | 覚書
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~第247話 騙された死神!世界崩壊の危機 アフィリエイト
2009/11/24(火) 22:03:18 | 動画共有アニメニュース
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第18話です。
2009/11/24(火) 22:43:59 | 日記・・・かも
第247話「騙された死神!世界崩壊の危機」夜一さん、2人相手にしてます!!京楽も2人相手・・女性相手では手加減してます。「やりにくいねぇ、どうも」「悪い子だ」「出て来なさい、でないと本当に怒るぞぉw」「聞き分けのない子達だ」浮竹、子供と遊ぶお父さん状態で...
2009/11/24(火) 22:53:14 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
虚化一護を待っていた村正!月牙天衝は村正に吸収され!?「騙された死神!世界崩壊の危機」あらすじは公式からです。洞窟の奥までやってきた一護の前に村正が現れた。なんとか元柳斎を助け出そうと、一護は村正と戦いはじめる。一方、灰猫・飛梅と戦う夜一は、ふたりの動...
2009/11/24(火) 23:17:14 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 本気で戦わない...
2009/11/24(火) 23:32:38 | ビヨビヨ日記帳2
「騙された死神!世界崩壊の危機」 他の死神さんより安心して見てられる夜一さん。 京楽隊長らしいというか素敵です! 色っぽいオジサマ大好きなもので。 浮竹隊長は和む~カワイイ。 いやトコトン付き合ったら吐血しそう。。私はテンションあがるけど。 素敵なパパに...
2009/11/25(水) 00:00:43 | 朔夜の桜
12月のアニメ放送分から、いよいよ戦いの舞台が、尸魂界(ソウルソサエティ)から現世へと、移りそうな感じがしますね♪石田雨竜くんも、来るべく戦いに備えて、滅却師(クインシー)の衣装を、準備していましたからv早く現世メンバー達の出番、やって来ないかな~。(*^...
2009/11/27(金) 17:05:06 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は利用し村正の思惑通り進んだ展開で 今回は自ら結界したの予想外だったけども 村正が探して利用など全て思惑通りで VS村正は村正がに月牙天衝を出させ VS天譴&厳霊丸は相変わらず闘って &&は敵の出方で足止め気付き
2009/11/28(土) 21:22:51 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
