--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.08 (Tue)

BLEACH 第249話「千本桜卍解!現世の攻防」

「コウガの復活こそ我が悲願
全てはこの瞬間の為に…!」

ついに解き放たれた封印…!!
現世でついにコウガが!!(汗)

BLEACH 42 (ジャンプコミックス) BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸 RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fourth Season Vol.1

【第249話 あらすじ】
村正と対峙する雨竜、茶渡、織姫。茶渡と雨竜は連携して、徐々に村正を追いつめていく。だが、村正と共に現世へとやって来ていた千本桜が村正の応援に駆けつけた。斬魄刀反乱の実態に驚く3人の隙をついて、村正は茶渡に精神攻撃を仕掛けてきた。悪夢に追いつめられ、成す術なく倒れてしまう茶渡。
一方、千本桜と戦う雨竜は千本桜の無数の刃に、銀嶺弧雀で応戦していた。通常攻撃では雨竜を倒せないことを悟った千本桜は、卍解で雨竜に迫ってくる!



色々と話も動き出した感じですが、まずはソウル・ソサエティの方からw

戦いを楽しんでる剣ちゃんですが、天譴は基本喋らないから見てて暇なんですけど(コラ)
会話のやり取りの出来る相手ならまだ少しは良かったのに…
さすがに大きさの違いに ふっ飛ばされる剣ちゃんだけど無傷とか最強過ぎるw
それにしても剣の大きさのあまりの違いに思わず笑いが(ぁ)
まぁ、本人物凄い楽しそうにしてるから問題ないですけどね!
まだ眼帯はずしてないですし、剣ちゃん祭りが続きそうですw

一方、灰猫と飛梅の相手をする夜一さんだけど…
何だか二人ともすっかり夜一さんに振り回されてる感じが(苦笑)
瞬歩で素早く移動する夜一さん相手に体力がどこまで持つのかw
灰猫に男や着物の事ばかり気にしてて修行が足りないと言ったら、化け猫っていわれちゃいましたけど
同じ猫のよしみで忠告してやってるのにとか余裕な夜一さんが良いですね(笑)
飛梅には背後に素早く回り込み頭をポンと手を乗せて優しく諭すのかと思いきや、そのまま蹴り飛ばすあたり流石です!
瞬神と呼ばれた自分に追いつくのは百年早いと言い捨て、お嬢ちゃん呼ばわりしてるしw
村正に騙されてる事を信じようとしない二人
花天狂骨や双魚理が壊された場にいなかったから、その事実を信じられないんですね…
負ける訳にはいかないって事で、結局は夜一さんが力の差を見せつけるしか(苦笑)

そして、流刃若火に囲まれた山じいやシロちゃん達!
前回 キツイ仕置きが必要…とか言ってた山じいは今回も見てるだけってww
ホント山じいって動かないんだからっ!(苦笑)
それとは対照的に、炎熱系最強の斬魄刀を前に相手に不足は無いと言う氷輪丸!!
今こそ全ての力を差し出すとか、本当カッコ良いよ氷輪丸ー!
そんな氷輪丸に、畏まる事は無いし普通にやれば勝てると言うシロちゃんがまた良いですね!
あ、でも氷輪丸が敬語で話すの好きなので 個人的にそれはこのままでもw
取り合えず、流刃若火を早く取り戻して一護の後追い現世に向かおうと言う京楽さん!
…それには山じいがサクッと動いてくれないと(苦笑)


現世へとやって来た村正の前に立ちはだかった雨竜君とチャド達!
新たに登場した者には、正体を確認しないと済まないらしい村正w
クインシーだと答えた雨竜君だけど、知らんなって一蹴されちゃいました
あはは、前回の予告を思い出しますね(苦笑)
そのまま戦闘になった両者だけど、チャドとの連携で村正に襲いかかる雨竜君に対し
コウガの封印を目の前にして、邪魔者の相手を知る暇は無いのだと言う村正!
…でも、死神でもアランカルでもない二人の相手に戸惑ってる感じですね

雨竜君の攻撃から村正を庇ったのは千本桜でした!
そのまま千本桜は雨竜君とバトルに突入し、村正はチャドの精神世界に入り込む!!
…って、やっぱり真っ先にやられるのはチャドなのかw
何だかいつもこんな役回りですよね(苦笑)
村正の能力を知らないから、織姫も助けられなかったって事でしょうか?
そして、雨竜君の銀嶺弧雀の攻撃を卍解してかわした千本桜ですけど……
卍解するほどの攻撃でも無いような… 何だか卍解の安売りになっちゃってますよ(苦笑)

雨竜君まで村正の能力にやられそうになったけど、織姫が三天結盾で阻止!
村正に対して、何か大きな深い悲しみを背負ってる目をしてると言う織姫
そんな人が一体何をしようとしてるのかと訊ねたけど、その質問は逆効果なんじゃ…
知った風な口を利くなと言われちゃいましたしね(苦笑)
「我が名は村正
我が力こそが この世界を変えるのだ!」

村正がそう言い放った後、現れたのはルキアでした!
どうやら兄さまの霊圧を追って来たようですが もう怪我は大丈夫なんですかね?
村正に一護は流刃若火の炎に焼かれてとか言われちゃってますけど
「黒崎君なら…」と言う織姫のそういう考えは相変わらずですね(苦笑)

時間が無いと具合悪そうにする村正は、虚を呼び出しちゃいましたけど…
あの黒い霊圧は体の中に虚を取りこんでいたからって事ですか(汗)
…そんな変なもの取り込んでたら そりゃ具合も悪くなりますよね(違)
って、普通の虚みたいですけど… メノスの森ウロウロしてたから てっきりメノスかとw
それにしても虚を取り込めるって 普通の斬魄刀じゃないんですかね??
自らを世界を変える力を持つ斬魄刀だと言う村正
「そして私は、長きに渡る孤独な戦いから
今 解放されようとしている」


この場を千本桜に任せ、コウガの封印されてる場へと向かった村正!
放たれた虚と千本桜を相手にする事になった雨竜君達だけど
袖白雪が無いから、ルキアは鬼道と破道で対抗するしかないんですね(汗)
ルキアに村正を追わせ、戦いを引き受けた織姫達だけど…
「ついにここまで来た…」
結界を破りコウガの封印されている棺を呼び出しちゃいました!(汗)
結界を破る詠唱が何かカッコ良かったw

千本桜の攻撃に、ゼーレシュナイダーで対抗する雨竜君!!
相手の霊子結合を弛緩させ奪い易くする為のもの…って解説御苦労さまですw
千本桜の霊子を奪い吸収し放たれた雨竜君の攻撃についに仮面が―!?
と思ったら、以前割れた事を考慮してか より丈夫な仮面に変わっていたようでww
…って、いつになったらその仮面の下の素顔が拝見出来るんですか~
この焦らしプレイもそろそろ終わりにして下さい(苦笑)

村正を追って来たルキアだけど、あっさりと捕まっちゃいましたね…
「この棺の中には我が主、かつてソウル・ソサエティを手中に治めようとした最強の死神コウガが眠っている」
ついに悲願が達成されるって事で、棺の封印が解かれコウガが…!!!
…って、予想していた人物像とかけ離れていて絶望したw
まぁ、随分昔の出来事のようですし 年月が経てばそりゃ老いますよね…
勝手にイケメンな悪役を期待してたので残念でした(苦笑)

ようやく主との再会に感慨深気に呼びかける村正に
一護が到着し、思い通りにはさせないと言うけど
「しかし残念だったな、少し遅かったようだ」
って事で、悲願は達成されたって事で高笑いする村正@中村さん!
封印から解き放たれたコウガが目覚める…!!


ついに、コウガが目覚めちゃいましたね
やはりこの場が最終決戦の場所になるのかな?
他の死神達も 現世に来そうな感じですし
一人別行動してる兄さまの動きも気になる所です…!



―次回予告―
次回は、村正やコウガに関して色々と明らかになりそうな感じですね
過去の事件に関しても触れそうですし!
意味深な感じで、山じいと銀嶺さんのカットがありましたけど…
誇りを守る為にと兄さまが一人で行動してるって事は、やはり村正…と言うかコウガは朽木家に関係ありですかね?


―死神図鑑ゴールデン―
流刃若火に説得を始める山じいがww
ちょっ、仕置きをするんじゃ無かったんですか(苦笑)
それにしても、暖房代わりだったり ご飯炊いたり焼きイモさせられたりと
流刃若火が不満募らせるのも分かる気がしますよ~(ぁ)
後ろで呆れてる隊長3人がww




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:14 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやく現世メンバーに活躍の場がw
あ、でもオリジナルじゃやっぱりそんなに見せ場はなかったですけど(ぁ
尸魂界でのバトルもまだ長続きしそうですね、さくっと終わらせて欲しいです!

>さすがに大きさの違いに ふっ飛ばされる剣ちゃんだけど無傷とか最強過ぎるw
相変わらず剣ちゃんの屈強っぷりにはびっくりです♪
壁に激突して無傷って…ありえないw
天譴の刀も片手で受け止めちゃいますしね、ともあれ相手があれだけにいまいち楽しみどころが…(コラ)
もうここはさくっと倒してもらって次へ進めてもらいたいです!

>何だか二人ともすっかり夜一さんに振り回されてる感じが(苦笑)
あはは、さすがは大人の余裕って感じですかね!
夜一さんにとってはこの二人じゃ物足りないって感じですよね~
実力差からしても…って感じですし、口でも勝てないしで無理じゃないかとw
すっかり遊ばれちゃってますがまだ村正を信じてるだけに時間稼ぎされちゃいそうですね(苦笑)

>あ、でも氷輪丸が敬語で話すの好きなので 個人的にそれはこのままでもw
はいはーい、同じく主従萌えですw(違)
氷輪丸とシロちゃんはホントカッコイイですね!!
もう山爺は放置でいいからこの二人の戦いしっかり見せてくれればと(コラ)
シロちゃんは一護みたいに無謀に突っ込んでくこともしないし頼りになるなと!
…ところで山爺はいつまで動かないつもりなんですかね??

>って、予想していた人物像とかけ離れていて絶望したw
斬魄刀と持ち主は似てるはずなのに~…残念な結果に(ぁ
封印されてたんだから綺麗なままだとかいう想像が外れてがっくりですw
もうあとはコウガの声優さんに期待するしかない!?
村正は念願が成就したっていってましたけど、逆に危険な感じが~
なんだか過去には銀嶺さんとも関わってたみたいですし気になりますね!
…なんだかまた山爺が原因のような気がしてなりませんw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年12月08日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

>あ、でもオリジナルじゃやっぱりそんなに見せ場はなかったですけど(ぁ
あはは、ようやく見せ場があるかと思ったんですけどね(苦笑)
特にチャドなんかはアッサリやられてましたし…
まぁ、いつもの事ですけど(ぁ)
一護も到着して、ますます出番がって感じになりそうですね!
他の死神も順次来そうですしw

>相変わらず剣ちゃんの屈強っぷりにはびっくりです♪
あはは!!ホント剣ちゃんは凄過ぎますよねw
こうやって見てると、一護が以前勝てたのはマグレだったんじゃないかと(ぁ)
ふっ飛ばされても楽しそうにしてたりと流石ですけど
喋らない天譴相手の戦いはあまり面白味が無いので
ここはサクッと決着をつけて、剣ちゃんには現世に乗り込んで来て欲しいですねw
…って、こういう戦いに限って結構長引いたりするんですよね(苦笑)

>夜一さんにとってはこの二人じゃ物足りないって感じですよね~
>実力差からしても…って感じですし、口でも勝てないしで無理じゃないかとw
二人いっぺんに相手にしてるのに、夜一さんのこの余裕w
この辺の格の違いと言うか実力の差は流石ですね!!
すっかり遊ばれてるし、口でも負けてますけど
まだ村正の事を信じて戦ってるみたいですし厄介そうですね(汗)
こんな所で二人を構って無駄な時間を過ごすわけにもいかないから
また夜一さんには力を見せつける感じで、一気に決着をつけて欲しいです!

>氷輪丸とシロちゃんはホントカッコイイですね!!
>もう山爺は放置でいいからこの二人の戦いしっかり見せてくれればと(コラ)
出番自体はちょっとでしたけど、カッコ良い2人が見れて良かったです♪
…てか、やっぱり氷輪丸の敬語は外せないですよね! 主従敬語萌えです!(マテ)
「我が主」とか敬語で話す氷輪丸が堪らんですw
この二人の関係って良いですよね! シロちゃんも乱菊さんと一緒にいるより
心労も少なくてすむでしょうし(ぁ)
それにしても、肝心な山じいがちっとも動いてくれないから
この際、山じいは放っておいて シロちゃん達に思いっきり活躍の場を与えてくれた方が嬉しいです(笑)
シロちゃんと氷輪丸のカッコ良い共闘見ていた方が良いですよね♪

>封印されてたんだから綺麗なままだとかいう想像が外れてがっくりですw
>もうあとはコウガの声優さんに期待するしかない!?
思いっきりイケメンだと期待してたんですけどねw
封印されたいたとはいえ、やっぱり綺麗なままじゃいられなかったって事でしょうか(苦笑)
今後は、コウガに関する過去の話も明らかになってくるでしょうし
昔の姿に期待したい所ですけど どうですかね…
あ、キャストの方は私も気になる所です!
ブリーチは声優陣がホント豪華ですから、きっとまた凄い人がくるんじゃないかとw

>村正は念願が成就したっていってましたけど、逆に危険な感じが~
あぁ…確かに嫌な予感はしますよね(苦笑)
コウガに用済みだとばかりにサクッと消されないと良いですけど…
何やら 銀嶺さんとも関わりはあるようですから
朽木家も無関係じゃないのかもですね、だからこそ兄さまが動いてる!?
…もしそうなら、自宅の文献を調べて兄さまがいち早く気づいたって感じで
誇りとか、色々と辻褄が合ってきそうな感じですよね(苦笑)
えぇ…とりあえず、山じいはやっぱり怪しかったとw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年12月08日(火) 23:28 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1284-73425fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

天譴と対決する剣ちゃん! 壁に激突しても傷一つないとか相変わらず凄すぎですw 「やっぱ戦いは…こうじゃねえとなぁ!!」 ようやく本気を出...
2009/12/08(火) 21:41:48 | Spare Time
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第20話です。
2009/12/08(火) 21:49:04 | 日記・・・かも
『千本桜卍解!現世の攻防』内容空座町に現れた村正は、石田、茶渡、織姫達と出会っていた。村正と戦いはじめた石田と茶渡であったが、そこに千本桜が村正の加勢に現れる。分断されてしまったふたり。。。茶渡は村正による精神攻撃の前に倒れてしまう。そして石田は、卍解...
2009/12/08(火) 21:59:41 | レベル999のマニアな講義
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~第249話 千本桜卍解!現世の攻防 アフィリエイト
2009/12/08(火) 22:01:44 | 動画共有アニメニュース
「もう少しだ・・・!」村正の願いは現世にあった!「千本桜卍解!現世の攻防」あらすじは公式からです。村正と対峙する雨竜、茶渡、織姫。茶渡と雨竜は連携して、徐々に村正を追いつめていく。だが、村正と共に現世へとやって来ていた千本桜が村正の応援に駆けつけた。斬...
2009/12/08(火) 22:49:47 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 封印の結界 ...
2009/12/08(火) 23:12:17 | ビヨビヨ日記帳2
「千本桜卍解!現世の攻防」 さすがにデカイからね~剣ハが楽しそうでなにより。 イイ女で瞬神夜一さんには勝てませんて。 そういえば最近猫状態見てないな。 やる気満々。 確かに隊長四人ですから普通に勝ってもらわないと。。 クインシー知らないんだ。そっか。
2009/12/09(水) 00:30:07 | 朔夜の桜
BLEACH 第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」千本桜VS雨竜公式HPより村正と対峙する雨竜、茶渡、織姫。茶渡と雨竜は連携して、徐々に村正を追いつめていく。だが、村正と共に現世へとやって来ていた千本桜が村正の応援に駆けつけた。斬魄刀反乱の実態に驚く3人の隙を...
2009/12/09(水) 09:40:46 | SOLILOQUY
第249話「千本桜卍解!現世の攻防」氷輪丸、すっかりシロちゃんの執事状態w隊長さん達、のんびりと山じいの斬魄刀との戦いへ。山じい、キツイお仕置きはどうした(笑)「滅法師、知らんな」村正、あっさり無視!!せっかく名乗ったのに雨竜可愛そう(ノ∀`)というか...
2009/12/09(水) 11:07:24 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「お客さんの悩みを解決するのが、私たち「駅」の勤めですから」迷える淑女、悩みを抱えた女性だけが乗車できる列車があるそれが ミラクル☆トレイン-------------------------------------------TVアニメ公式サイト  あにてれ  -----------------------------------...
2009/12/09(水) 14:30:26 | TOM's Garden
ついに我らが悲願、滅却師(クインシー)石田雨竜、活躍の時は来た!今回のアニメ感想は、テレビ東京・2009年12月8日放送分です。今年の冬には、三年続いた劇場版BLEACHの放映が無いので、ちょっとだけ違和感が。代わりに劇場版ワンピースが、明日(2009年12月12日)放映...
2009/12/11(金) 20:38:52 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は村正が現世でコウガ復活させた展開で 今回は現世メインで村正がコウガ復活だけども &&&トークだけで終わり VS天譴は天譴が本気で再バトル開戦し VS灰猫&飛梅は真実を話...
2009/12/12(土) 21:21:55 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
